12/04/28 15:35:44.10 lKYeRuu90
アクア乗って困るのはカーセックスができなくことくらいだな。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:37:16.81 IRYKQ0oq0
>>398
ノッキングみたいなものは問題無いってメーカーは言ってるけど…
貴方のアクアの車台番号の頭番号は?「2」「6」のどっち?
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:43:05.62 wHizH8oh0
マジレスするとこの車選んで燃費どうこう言うくらいなら
ヴィッツ・パッソ・フィット・マーチ・ノート・デミオ・・辺りを選んだ方が賢い。
HV車がドヤ顔できるのは渋滞時くらいのもの。それ以外はおおむね変わらん。
電気で動くから環境にやさしい()とか言うトヨタの謳い文句に騙されるのは滑稽。
その電気を作る為に原子力を使わないとマトモに供給出来ないのが日本の電気需要だし
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:43:52.77 lKYeRuu90
そういえば車台番号よく聞くけど頭が6から始まるアクアと
2から始まるアクアと何が違うの?
二種類あるみたいだけど、どっちが良いの?
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:50:48.16 IRYKQ0oq0
>>403
【未確認】
・生産地で違うらしい
・ECUデータが違うらしい
【確認済み】
・タイヤが違う→6はブリジストン
・届いた時にボディにフィルム擁護してあるか否か→6は貼ってない
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:51:42.27 EM4nfD8T0
>>392
俺も納車初日に遠出したらいきなり腰にきた。
試乗の時は乗り心地は悪くないしシートポディションもしっくりくると思ったのに。
今は腰痛防止のサポートクッション取付けて乗ってる。1ヶ月たった今でも未だに少し痛むけどだいぶ良くなった。
他は不満な点無いけどこれだけは気になる。
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:53:21.30 aNpMEvYy0
>>401
「2」だった
>>402
パッソは外してくれ
パッソは収納と小回り以外はクソだった
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:00:10.83 aNpMEvYy0
>>404
俺2だけどブリヂストンエコピアだよ
>>405
だよね
決して乗り心地は悪くないんだけど違和感ってか不安感がある
シートが柔らかいのか深いのか
俺もサポートクッション調べてみる
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:04:17.06 lKYeRuu90
ちなみに俺も2だった。
タイヤはダンロップ。SP SPORT FASTRESPONSE
個人的にはブリジストンのがいいなぁ・・・
409:404
12/04/28 16:08:48.30 IRYKQ0oq0
>>407
スマン。
データー収集の絶対分母数が足らんから…
俺が出入りしてるデラの「2」アクアはダンロップだったんだ。
うちのがラインオフしたのは2月末。
皆のは?
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:22:23.70 cOHVA1Cl0
>>397
言い訳Maybe?
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:25:07.72 aNpMEvYy0
>>409
3月24日納車だから3月中旬?
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:29:34.93 w44rgewH0
ここで必死に販促してる ID:HoOFmTEs0(本日のID)みたいな人は
やはり仕事でやってるんですかね?
それとも、まちがって買ってしまった人が自分を納得させるため?
不毛だし哀れとしか言いようがないなぁ…
発売日も決まらないうちから予約したと自慢してた痴人がいたけど
そいつは、最近車の話題を避けてる…。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:38:25.73 IRYKQ0oq0
>>411
生産地の違いだけなのかなぁ…
これから後の人が「2」ばっかりなら、そっちの方が燃費が良いかもね。
うちのは明らかに30プリと変わらん位だし、どっちもエンジン切り替え時の違和感(ノッキングみたいな)
出るくらい燃料絞ってるなら燃費は良いにこした事は無い。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:52:52.64 SBUzwv4Pi
>>412
スレを盛り上げてくれてるんだから生かさず殺さずで接してあげましょうw
415:あなたがいてくれたから
12/04/28 17:04:58.68 HoOFmTEs0
>>410
ポニーテールとシュシュ
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 17:39:50.79 Cj4/7kc10
1月9日に契約してまだ未納車なんだが同じぐらいに契約した人はどう?
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 17:40:51.05 yOuL7Fse0
この車、試作品みたいに各部の造りが中途半端だね。
騙されて買う人、面白い。
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 17:52:16.36 +FaryQLn0
>>416
奇遇にも同じ日の契約で明日納車だと
スレリンク(auto板:307番)
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 17:52:32.38 jXSJFpts0
>>416
1月7日契約。5月下旬~6月上旬予定と言われた。
先週寺に確認したけど進展なし。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 19:07:22.71 IRYKQ0oq0
今回、ネッツ→カローラの順で早いと思う。
理由:カローラはαの時、出遅れていっぱいキャンセル食らったから
ネッツはいかなるときも早い。
先行予約の制限も有ってなかった様なもんだw(当県・隣県全部に電話したけど×だった事から)
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 21:16:44.43 3FnOkaRXO
4月後半になってから アクアの燃費が 凄く伸びてきた! 昨日の通勤時の燃費が 30 でした~♪(^^)まだ伸びて欲しい♪
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 21:22:02.39 oVuRgFwU0
満タン法と、モニタ-表示
誤差は無し!
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 21:57:51.50 IRYKQ0oq0
>>422
そういうガセは止めろ。
424:M
12/04/29 00:28:32.67 A/mYWiV40
小学生レベルの計算が出来ない奴がアクアやプリウス買っちゃって
自慢して笑われるって事が未だに解らないんだw
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 01:04:52.60 ZyjDrHDQ0
>>421
こういうやつってメンタリティ的には
勝ったときだけ自慢するパチンカスと同じだよね
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 07:17:37.33 EoXxT2ZMi
地形的に家から出て長い長いダラダラ下り坂~平坦道数キロで職場
帰りは迂回して登り坂なし
35~40km/L
アクア最高
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 07:43:54.04 O1kLqoOm0
【燃費】トヨタ アクア 【世界一】
雨でこの謳い文句で発売しようものなら、即刻訴訟沙汰だな
ホンダの二の舞っしょ・・・
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:25:30.20 7+/UX7Jj0
もうやだ
どうやっても21km/l
詐欺だ、アクア
親のプリウスと変わらない
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:53:40.76 VBpL46ld0
>>428
まずはその250kgの体重を減らすことから始めよう
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:31:32.27 YcgJpMOg0
行き高速で23
帰り下道で28
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:44:47.22 gjJRNkBu0
ほぼ余裕の30越え
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 11:35:34.33 EoXxT2ZMi
>>428
お前の運転がヘタクソなだけ。
アクアはバカではいい燃費だせないよ。
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:02:00.87 VpLqaErC0
ADVで4~5点の運転してるだけで30超えるけど
運転下手な人ほどこのオプション付けといた方が良かったんだろな
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:02:49.54 YcgJpMOg0
運転手変える方が早い
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:23:38.16 VHuel8Mw0
>>428
どういう状況で運転しているのか書いてくれよ。
劇的にとは言わないが、カイゼンする方法があるかもよ。
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:41:23.37 EoXxT2ZMi
バカはアクア運転するな!
リーフでも運転してろカス
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 14:42:15.04 9CFwMo9X0
こんな恥ずかしい車絶対いらないわ
俺のbBマジかっこいいぜ
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 15:23:16.75 KH9+r7o+i
bBってダイハツの車のわりによくできてると思うよ
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:10:03.16 L9JQJH5Y0
アクア、いいね。
フロントのもっこしマークも抑え気味だし。
だが、「ズボンの下からチムポが勃起して・・・」マークを
完全になくさないと買わない。今の車でがんばる。
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:17:07.19 SqDjGyin0
図書館で、カー雑誌読んでみたが・・・
アクア ボロクソに叩かれてるな。
燃費が20キロ行かないとか どういう運転してんだよ。
フィットや他車の比較条件も書かれていないしな。
しかし、フルボッコってなんか裏で動いてるの?
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:21:21.17 +lZWPhfF0
満足度ランキング76位で救いようのないアクアだけど、暖房も効かないTHSは冷房も駄目らしい(*_*;
アクアオーナーも壊滅プリウスと同様、快適性を捨てさったTHSの苦しみを味わうことになる
↓
「気温の上昇と共に感じる暑さ。これが今後 の課題になりそうな気がします。
今まで乗ってきたどの車より確実に暑いです・・」
>_<
442:あなたとクリスマスイブ
12/04/29 16:21:45.38 WEvKQQ0i0
>>437
ネタにマジレスするか…
bB COO デックス
パッソ ブーン
ラッシュ ビーゴ
みんな貧乏人が買うダイハツの車だもんね(*´ω`*)
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:35:08.08 YcgJpMOg0
ネガキャンて面白いのかな?
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:11:47.12 eEaJ1FHIO
>>441
同じTHSのプリウスも駄目だよ
暖房の効かない失敗作プリウスはもちろん冷房もダメーwwww
暑いよー!!
あまりの暑さに耐えきれず(>_<)
冷房の温度設定は「28℃」ですよ、「28℃」。
外気温度が「28℃」だから、これでいいよね。
「うえー、うえー、暑いよー、暑い。」
「この温度設定は、ECO推進で室内温度の設定でしょ。どうにかしてよ、暑いよー。」
「車の天井から熱気が降りてきているよ、どうにかして。」
「仕方ないな、温度設定を「26℃」にして。
あれー、2℃も下げているのに、涼しくない、なんで。」
・・・・・・・・・・・・・・。
「ふー、納経所からここまで5分か、あついよー、エアコン、エアコン。」
「温度、下げて、「20℃」にして一気に爽快だー、えー、涼しさが持続しないのはなぜ。」
「くそー、このプリウスは、どこまで下がるんじゃ、えっ「LO」、これなに。」
全然爽快でありません。
だけど、これを繰り返したら、ECOじゃない、ガソリン消費して、燃費最悪ですよね、どうしたらいいの状態です。
外部リンク[html]:www9.plala.or.jp
(>_<)
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 19:21:04.25 76g8NEOI0
>>392
ぎっくり腰なめんな
俺はやって一週間動けなかったぞ
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 23:17:12.31 KBEsBhnT0
次のプリウスはアクア顔になる
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 00:44:19.52 BlV53cgqO
俺は夏場でも外気温35℃越えないとエアコンつけない。 冬場や雨天時は曇りどめにデフつけるけど・・・ 前の車(1500のコンパクトカー)でもカタログ燃費16km/lは出せたよ。
まだ、アクア納車されて1ヶ月少々、1500kmほどしか走ってないけど燃費計読みで30km/lは越えてる。 ハイブリッの運転に慣れたらJC08モードでカタログ燃費は出せるはずと思ってる
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 01:26:20.24 yx+7YUSA0
流れがよすぎると低いってのは感じるけど
ちょいちょい止まるってところは結構30超え簡単にいけるんじゃないの?
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 02:49:48.39 pDW6lscF0
時速30km-40kmで止まらないで適度に流れてると鬼燃費になるよな。
不思議な車だ。この程度でだらだら流れてると40km弱でひたすら走る。
踏み込むと直ぐ落ちるけどね。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 04:42:56.26 kVcWALuyi
アクアのe燃費 平均22.88km/l
URLリンク(carlifenavi.com)
アクアの2ちゃん脳内燃費 平均30km/lオーバー
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:01:24.27 4J01wkGK0
現実を認めたくない気持ちは分かるよwww
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:35:03.28 pDW6lscF0
>>450
まあ、人それぞれだからな。
アクアと言えど、信号ダッシュにEV走行無視でガンガン飛ばせば燃費も悪くなるだろうよ。
しかし、意図的に行わないと燃費が悪くならないのがアクア。
法定速度+20kmまでの間で何も考えずに適当に運転しても、今の時期は25kmくらいは走る。
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:35:07.30 xEyFnmBbO
確かにちょっと渋滞気味の方が燃費がいい
これでほんの少し下り坂だとバッテリー消費と充電の繰り返しで全くガソリン消費しない
ガソリン消費したくないときは渋滞してもらった方がうれしい不思議
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:48:14.31 hTQdStIF0
>>450
2ちゃんだと年収1000万以上がごろごろいるのと同じ原理だな。
22km/lが本当の数字だ。
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:49:56.28 pDW6lscF0
その断定の仕方は、君はアクアオーナーなのか?
それとも、ADVの内容をイチイチアップして、走行距離と給油量を報告しないと信じないとか?
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:56:37.88 JkLAhNzv0
>>440
URLリンク(carlifenavi.com)
ホンダのインサイトより3.3km/Lも高いアクア。
ちなみにプリウスが20km/Lくらいと書いてあるが、達人の燃費で30~40km/Lと
いうのも多数報告されている事実。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 09:40:44.89 mme5EjxNO
通勤で高速を使うんだけどアクアの100キロ巡航の燃費ってどれくらいですか?
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 10:20:08.70 RZBKEeN5O
>>457
昨日高速に乗って片道100km普通に走って来たけど
燃費計で24.5くらいだった。実燃費で21~22くらいじゃないかな?
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:04:37.52 mme5EjxNO
>>458
ありがとうございます。
プリより1割位良さそうですね。会社のプリは100キロ巡航で20~22くらい。
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 11:30:23.09 pDW6lscF0
3月下旬に納車され、給油は二回。
1回目は冬だったので730km/31リットル(点滅して即給油)
2回目、現在650km/3メモリ残り。
両方共、高速走行あり。高速走行は燃費が悪くなる。
1回目はまだ寒く、高速も130kmで走行したからちょっとイマイチだったな。
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 14:30:53.08 igWBzmRU0
>>458
高速180キロ道程を時速100キロで運転して、リッター16.5-21キロ
登坂+オーディオ+エアコン全開で16.5
下り+エアコンオーディオオフで21
全体で見ると、18キロ程度だね。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 15:55:20.72 UACTQeUu0
スレリンク(newsplus板)l50
「ハイブリッド車を2度と買わない」、アメリカ人の6割超
投資回収にプリウスは7年、シビックは10年かかる計算★4
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 16:20:11.76 Y62CNdti0
連休の前半は晴れるって言ってなかったか
もう雨かよ、昨日洗ったばっかなのに
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:44:46.68 yx+7YUSA0
今日は一般道150キロ走ってメーター燃費ぴったり30だった
満タン法で試したいけど全体で400キロくらいしかまだはしってないからなかなか給油できない
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:58:43.68 uH7IdTAE0
達人やTHS玄人燃費を報告されてもねぇ…
普通に乗ったら満タン法25km/Lいけば良い方だと思う。
適当に乗ったら満タン(32L)入れて700kmくらいだったぞ。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:00:24.08 hTQdStIF0
奇遇だな。俺も今日フィットハイブリッドで150キロ走って30km/lぴったりだった。
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:36:54.47 FRNrKBLJ0
けっこうフィットハイも燃費いいんだね。アクアとかわらん。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:03:17.73 ZxOk7D530
260km走って30.6km/ℓだった
ただ、途中185km区間を高速道路で80km/hでトロトロ走ってたけど、それでも下道に降りてから
急に燃費よくなり出したから、やっぱり高速走行には向いてないんだね
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:31:22.54 Qmn3q6I40
>>466-467
フィットハイブリッドで150キロ走って20km/lぴったり の間違いだろ
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:35:23.48 yx+7YUSA0
玄人どころか初代ヴィッツからの乗り換えでまだ1週間目なんだがwww
友達3人のって走ったわ
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:58:11.86 uH7IdTAE0
>>470
メーター燃費は当てにならんぞ。
ぴったりの車両もあればうちみたいに2~3km/L差(メータ燃費と満タン法の誤差)の車両もある。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:13:19.47 yx+7YUSA0
>>471
そのあたりも含めて楽しみ。ひとまずメモリラスト1になって点滅しだしたら満タンにしてみようかと思ってる
にしても初代ヴィッツ時代だと500キロそこらで点滅してたから、まだまだ半分以上メモリがのこってるとかそれだけですげーわw
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:05:46.73 36GWR9ei0
前車が280馬力のターボ車だったから、
燃料計が1/3になったら給油してた。
しかし、アクア乗ってからは、メモリが1つになってから
スタンド探せば十分に間に合うw
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:15:43.57 NyCvuMhv0
かなり早い納車で1月末から乗ってるけど、
この一ヶ月くらいで急によく見かけるようになった気がする。
でも自分と同じイエローは見かけないなあ。フロントガーニッシュ付きも
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 07:13:35.90 5AyrtBjfi
>>474
俺もイエローのフロントガーニッシュの納車待ちだ。
すれちがったらピースぐらいしてくれ。
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 07:56:43.62 Bq69tWUB0
♪we are in a yellow aqua♪
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 11:44:22.04 Q2gD2ZWG0
エアコン(冷房)を入れると想像以上に燃費が悪くなる
丸3カ月乗ったけど、やはりもう少し頑張ってほしいと思う
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:00:17.96 shzvheEz0
>>477
そりゃ、エアコンは2~4馬力くらいの壮大に電力を食うもんだから、しょうがない。
原付が走ってる時と同じくらいのガソリンを消費してるわけだから。
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:14:24.39 iiiXFopV0
2ちゃん以外だと、燃費は20~22km/L位。
燃費意識して24km/L(満タン法)ってのが○ixiの日記であった。
30km/L超えたー!
ってはしゃいでいた走行データから平均車速を計算したら25km/hだった。
非ネラーのデータは、だいたいこんな感じ。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:45:34.33 r7eiSyFp0
あちらでも質問したのですが、こちらの方お詳しそうなので、こちらでも質問します。
冷房をガンガンにかけたとき、停車状態で連続何分くらいアイドリングストップが維持できますか?
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 13:22:51.27 yUh+Zk34i
>>480
誰もわからねーと思う。
エアコンガンガンだと騒音でエンジン動いてるのか止まってるかわからないもん。
ただ、10分くらい信号でならんでる程度ではエンジン回らないな。
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 14:11:03.90 1VxqxTQd0
アクアは乳母車以下
清水和夫談
URLリンク(www.youtube.com)
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 15:37:56.03 iiiXFopV0
>>482
以下とは言ってないが、ある意味それ以上の酷評だなぁ。
でも、良い事言っている。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 16:17:10.14 8rYr4W1a0
平坦な道を70ちょいで走るのが一番燃費がいい。瞬間燃費が37~32wでも速度制限70km/hなんて道、あんまりないんだな。
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 16:22:26.37 gTdKyZdU0
>>484
山下清か!
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 16:25:19.90 eUaZXuVS0
>>484
関越トンネルは70km/h制限
ただし、トンネルだから残念な事に平坦ではないんだな
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 18:12:22.40 gZH7g48q0
エンジン外したい・・・
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 18:18:17.81 rkqOHbfX0
>>485
「もん」とか「だな」とか語尾に引っかかるやつをよく見るんだが。。。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 18:41:13.75 mMjm7hMM0
>>482
この清水和夫ってのは、アクアをアクセル踏み間違えさせるようなクルマだと言ってるなw
一年経って事故率調べさせて平均程度だったら責任とってもらおうか。
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 18:46:18.67 0MmvIhgX0
>>488
482は間違いなくランニングシャツでおにぎりを食べながら書き込んでる。
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:00:54.30 y4hwcHtN0
まさかと思うがエコモードとかで走ってないよな?逆に燃費悪くなるぞ
パワーエリアとか論外
スタート時の加速をもう少し緩やかにしてみろ それだけで燃費が全然違う
パワーエリアなりハイブリッドエコエリアより上まで上げないと後続が~とかいうやつもいるが、
ゆっくり発進してもどうせすぐ前に追いつくんだよな日本の道路での運転なんて
走り続けるときもハイブリッドエコエリア内に収まるように。65キロまでなら全然行ける
たったこれだけ守るだけで5キロ以上の遠出なら平均30は超える
超えないならよほど環境が悪いかハズレの車をあてただけだろう
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:19:08.67 8rYr4W1a0
エコモード以外で走ったことないんだよな。エコが好きなんだな。
でもエコモードのスイッチ切れば燃費よくなるなら切ってみようかな。
でも>>491、ぼぼくがいちばんいい70キロちょいはハイブリッドエコエリアの1っこ、うえなんだ。
やっぱりツナマヨにかぎるな。
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:22:33.94 PTcGU7L80
ガバッとアクセル踏む奴らが多そう。そして勢いがついて、ドンとブレーキングw
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 20:28:31.12 ATO3CbNk0
祝!e燃費ランキング
アクア 23.05km/L
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 20:41:11.11 s/3YqB/v0
今日、ゴルフ場の帰り、山の中でガソリンメーターが点滅したが、流石に点滅した場所が山の中だと焦るぜ・・・・
山の中腹でスタンド見つけて1000円入れたらなんと157円。。。。
高い!!!家まで後70kmの地点だったが給油しないのは怖いな。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 20:50:17.52 s/3YqB/v0
後さ、帰りは下りばっかりだったんだけど、初めてEVが満タンになったぜ。ちょっと感動。
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 22:19:18.65 rWtdKm3v0
>>489
アホか。事故率はペダルポディションだけで決まるもんじゃない。
いくらペダルポディションが良くて、意のままに曲がって止まれる車でもスポーティカーなら当然事故率は高くなる。
アクアがドライバー視点で作った車ではなく、初めに燃費有りきで無理やりヴィッツの車体に2モーターを押込んで、ドライビングも全く考えられてなく、全く車としての体をなしてないってのは同感。
車のことを少しでも知ってる人間は絶対手を出さない車。燃費世界一とかCMとか上っ面だけ見て飛びつく馬鹿しか乗らない車。
この価格でドラムブレーキとかサイド、カーテンエアバッグがオプションとか有り得ないことばかり。
498:あの頃のスニーカー
12/05/01 22:29:43.66 utHl3Uhx0
>>497
フィットなんかはドラムブレーキだけでなく
時計もないしバッテリーも小さいし
モーターは14馬力だし最悪だな…
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 22:29:56.46 pJzSsPS30
ベストカ-では絶賛してるね。
洗濯機じゃないよ。
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 23:17:11.35 /lHNKBIP0
ホンダ必死ですね。
アクアが嫌いなら普通は無視していればいいんだけど、
生活がかかってるんだね・・・哀れ。
全てのホンダ社員、販社社員、顧客、がこんなのばかりでは
ないと思いつつも、次のフィットが大失敗することを願ってしまうな。
これだけ理由のないネガキャンをしつこくされるとねえ。
フィットの失敗>ホンダ倒産、か。
国内の自動車メーカーで一番先に消滅するのは、
ホンダの可能性が高いと思う。
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 23:33:22.83 rWtdKm3v0
反論できないと、すぐホンダガー、フィットガーってなるんだなw
さすがアクアになんかひっかかるだけある。
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 23:55:09.13 /lHNKBIP0
反論もなにもお前のレスなんて説得力の欠片もないんだけど・・・
アクアに引っかかると言うが、アクアに乗ってる人がここにくるのは
なんの不自然さもないよね。
そういうお前はなにしに来てるの?
フィットが売れなくて困ってる以外に理由があるの?
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 23:57:22.24 /lHNKBIP0
フィットの開発者も可哀想だよね。
フィットだってホンダとは言え唯一の売れ線としてかなり頑張った。
次期版だってそうとう力を入れてくるだろう。
なのにいちいちアクアスレで中傷行為を繰り返す一部の馬鹿の
おかげでイメージ最悪。
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 00:17:52.71 L+fao/9e0
なんか読む気失せるというか読む必要の無いのがいっぱい
505:アバズレ
12/05/02 00:21:02.29 hz7DISgG0
>>503
的を射たレスだな…
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 01:18:57.95 djpx0Id/0
>>505
日本語でおk?
507:アバズレ
12/05/02 01:23:01.92 hz7DISgG0
>>506
意外なのに、以外と間違えちゃったり
内蔵なのに、内臓と間違えちゃったり
速いなのに、早いと間違えちゃったり
視聴なのに、試聴と間違えちゃったり
傷めるなのに、痛めると間違えちゃったり
感慨深いなのに、考え深いと間違えちゃったり
出づらいを、出ずらいと、間違えちゃったり
出ているを、出てると、い抜き言葉使っちゃったり
出られるを、出れると、ら抜き言葉使っちゃったり
茨城はイバラキなのに、イバラギと間違えちゃったり
老舗はシニセなのに、シミセと間違えちゃったり
体育はタイイクなのに、タイクと間違えちゃったり
店員はテンインなのに、テイインと間違えちゃったり
原因はゲンインなのに、ゲイインと間違えちゃったり
相殺はソウサイなのに、ソウセツと間違えちゃったり
雰囲気はフンイキなのに、フインキと間違えちゃう奴はアホ
アイポッドなのに、アイポットと間違えちゃったり
レッドバロンなのに、レットバロンと間違えちゃったり
ダイヤモンドなのに、ダイアモンドと間違えちゃったり
シミュレーションなのに、シュミレーションと間違えちゃったり
ボウリングなのに、ボーリングと間違えちゃったり
パフュームなのに、パヒュームと間違えちゃったり
ハンドバッグなのに、ハンドバックと間違ちゃったり
ホットドッグなのに、ホットドックと間違えちゃったり
パーティションなのに、パーテーションと間違えちゃったり
ジャンパーなのに、ジャンバーと間違えちゃったり
ポテトチップスなのに、ポテトチップと間違えちゃったり
ドッジボールなのにドッチボールと間違えちゃったり
ドッグランなのに、ドックランと間違えちゃったり
カリフォルニアなのに、カルフォルニアと間違えちゃったり
たくあんなのに、たくわんと間違えちゃったり
508:甘い股関節
12/05/02 01:26:55.51 hz7DISgG0
>>506
的を射るって日本語だけどどうしたの?
「的を射る」が正しい。
弓道の1シーンを思い浮かべれば、
「的を得る」などという言い回しがどれほど馬鹿げているか判るでしょう。
「当を得る」と混同された結果ですね。
情弱者のツッコミほど恥ずかしいことはないな(*´ω`*)
509:M
12/05/02 01:48:24.83 r7HPq8/c0
>>489
トヨタ車は踏み間違わなくても暴走しまくり止まれない
というのは既知の事実。
そして、トヨタ自身が踏み間違いの事故が多かったと宣言したな
で、踏み間違いするトヨタ車にBOS付けて何の役に立つのかね?w
コリャ困ったね。
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 05:41:54.41 3jV1G0XM0
>>502
お前もフィットがどうこう言ってる時点で501と同類だよ。だから馬鹿にされるんだw
511:雨のピアニスト
12/05/02 06:30:01.33 hz7DISgG0
>>509 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
死ねよ(*´ω`*)
512:ALIVE
12/05/02 06:30:57.07 hz7DISgG0
>>506
このように釣れる情弱者がいるから
2chはやめられないのよね…
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 07:37:44.80 fSro5Cds0
>>480
445 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/05/01(火) 22:05:59.19 ID:uabrfY6d0
>>414
エアコンの消費電力は、条件によって数百Wから3kWくらいの幅があるから
バッテリーの持ちは一概に言えない。
最も条件が悪いのは真夏の炎天下で、条件が良いのは夜間に外気温が下がったときだ。
バッテリーの充電レベルが一定以下になるとエンジンをかけて充電するが
充電電力は5kW以上あって消費電力より大きいから、しばらくするとエンジンは停止する。
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 08:14:08.13 2LkyrZmV0
勉強になりました。
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 08:14:55.26 2LkyrZmV0
>>508
勉強になりました。
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 08:15:05.87 2LkyrZmV0
>>508
勉強になりました。
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 08:23:36.96 rvz8luyD0
え?指原は『させこ』じゃないの?
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 08:28:03.59 rvz8luyD0
乃木坂のほうが売れそうじゃない?
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 09:13:13.80 fSro5Cds0
「的を得る」は、間違いじゃない
URLリンク(tak-shonai.cocolog-nifty.com)
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 09:56:48.98 Tjb4+u690
アクアのブレーキシステムについて誰かわかりやすく教えてよ。
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 10:09:12.58 tfmuZb5m0
>>520
● 全車に,EBD(電子制動力配分制御)付きABS,ブレーキアシスト,
TRC,VSCおよびヒルスタートアシストコントロールを標準設定しました。
● ブレーキ制御システムにECB(Electronically Controlled Brake System)を採用しました。
ECB(Electronically Controlled Brake System)は,ストロークシミュレーターによりブレーキ
ペダル操作フィーリングを創出するとともに,運転者の要求する制動力を各センサーで検出し,それをもとにブレーキ油圧を制御しています。
● ECB(Electronically Controlled Brake System)の優れたブレーキ油圧制御性により,
ハイブリッドシステムの回生ブレーキとのきめ細かな協調制御を行いエネルギー回収効率
を向上させています。
● フロントブレーキには14"ベンチレーテッドディスクブレーキを,リヤブレーキには9"ドラム
ブレーキを採用しました。
● パーキングブレーキは,ドラムブレーキ共用タイプを採用しました。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 11:32:03.69 vWdm/u78i
ドラムブレーキ(笑
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 11:39:09.06 y8xbczKzi
ドラム以前に、フロントタイヤばかりで減速するのが気持ち悪い。
もっとリアから引っ張ってもらった方が曲がりやすい。
と、4輪ベンチレーテッドから乗り換えの俺は感じる。
リアにも回生ブレーキ仕込むべき。
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 11:47:54.32 Z/ZC6QTL0
>>523
重くなって燃費悪化の方向に動くから却下。
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 12:30:27.73 DyU3okvf0
さっきコンビニで平成24年度の自動車税支払いしてきた。
17,500円だった。
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 12:49:14.80 lX+lIfkR0
えっ? 自動車税タダじゃねーの??
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 12:56:01.29 2Y8hp9+p0
自動車税って、取得時は月割り納税で、
その次の1回目に減税が適用されて2万円じゃなかったっけ?
あっ、4月登録車ということ?
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 12:59:55.78 DyU3okvf0
>>525です。
2月登録なので、平成24年度の自動車税のみ50%軽減です。
翌年度以降は34,500円です。
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 13:12:15.95 2Y8hp9+p0
>>528
2リットルと間違えてました。
そろそろ用紙届くのかな?
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 13:14:33.59 2Y8hp9+p0
って言ったら、マジで今届いたw
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 14:21:58.91 y36AhgpR0
今日、マガジンXみたら、評価が”試作車レベル”で★二つでしたwwww
532:嵐の夜には
12/05/02 14:23:04.42 hz7DISgG0
>>516
大切なことだから2回書き込むなんてワイルドだな…
533:アリガトウ
12/05/02 14:23:19.84 hz7DISgG0
>>514
3回かよw
534:ある秋の日のこと
12/05/02 14:26:21.90 hz7DISgG0
>>519
的を射るを、的を得ると書いちゃう奴はアホ
的を得るでも間違いはないが
的を射るが正しい。
弓道の1シーンを思い浮かべれば、
的を得るなどという言い回しが
どれほど馬鹿げているか判るでしょう。
当を得ると混同された結果ですね。
----------------------
屋外をヤガイと読んじゃう奴はアホ…
野外はヤガイ 屋外はオクガイ 屋内はオクナイ
----------------------
御用達をゴヨウタツと読んじゃう奴はバカ…
御用達はゴヨウタシです…
まあゴヨウタツでも変換できるけど…
----------------------
重複をジュウフクと読んじゃう奴はカス…
重複はチョウフクです…
まあジュウフクでも変換できるけど…
----------------------
代替をダイガエと読んじゃう奴はボケ…
代替はダイタイです…
まあダイガエでも変換できるけど…
----------------------
給湯をキュウユって読んじゃう奴は死ね…
給湯はキュウトウです…
----------------------
ガソリンを給油する機械を
給油機と言っちゃう奴は情弱者…
あれは計量器のほうが一般的…
535:淡路島のタマネギ
12/05/02 14:27:08.50 hz7DISgG0
>>519
必死にググったんだw
おつかれさん(*´ω`*)
536:アンチ
12/05/02 14:30:11.81 hz7DISgG0
>>523
>4輪ベンチレーテッドから乗り換えの俺は感じる。
効きはみんな同じだよ…
下記はブレーキの効きが良い順ではなく
耐フェード性が高い順に並べただけ…
1 ベンチレーテッドディスクブレーキ
2 ディスクブレーキ
3 リーディングトレーリング
>リアにも回生ブレーキ仕込むべき。
アクアの4WDハイブリッド出ればいいね…
537:アンテナ
12/05/02 14:33:50.08 hz7DISgG0
>>525
ファミマに行きファミマTカードで払えば
公共料金を払えば(クレジット支払)
Tポイント貯まりますよ(*´ω`*)
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 14:54:35.30 Ny9ISqay0
>>537
ファミマカードだなんて旧時代のことしてるね。
539:イイカゲンのススメ
12/05/02 15:03:29.13 hz7DISgG0
>>538
ファミマカードはオワコンだぞ…
俺が書き込んでいるのは
ファミマTカードだから(*´ω`*)
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 15:12:46.93 V/Pt0/7s0
>>523
リアでも回生させるとしたら、現実的なのはホイールインモーターをリアに
追加する方法だろうな。
しかし、ABSとかTRCとかESCの追加の制御考えたら普通に
有り得ないだろう。
541:言い訳Maybe
12/05/02 15:17:57.13 hz7DISgG0
>>540
FF車で回生ブレーキだけが目的で
リヤホイールにモーター積んでもメリットないわ…
運転した感じは変わらないし(制動時の挙動なんて変わらない)
4WDだったらモーターがついているからついでに回生するけど
回生ブレーキだけのためにモーター積んでもお金がかかるだけ損…
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 15:26:51.84 Z/ZC6QTL0
そもそも、今以上回生量増やしてもバッテリーで吸収出来ないし意味はないね。
543:生きるって素晴らしい
12/05/02 15:38:55.04 hz7DISgG0
>>542
耐フェード性の順だと(雨にも強いけど)
1 ベンチレーテッドディスクブレーキ
2 ディスクブレーキ
3 リーディングトレーリング
ブレーキの効きが良い順だと…
1 リーディングトレーリング
2 ディスクブレーキ
このようになる…
だからトラックのブレーキは前後
リーディングトレーリングなんだよ…
俺が以前乗っていた
SCANIA(スゥエーデン)のトラクタは
ディスクブレーキだったけどね…
URLリンク(www.hino.co.jp)
アクアのリヤホイールで回生しても
回生による制動力なんて大したことないから
運転した感じは殆ど変わらないよ…
アクアのリヤブレーキががっつり効くように
改造するしかない…
ブレーキシューを交換するしかないか…
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 15:44:00.66 V/Pt0/7s0
まあ、開発チームも5年かけてやってるのだから今のアクアが
イロイロな意味で一つの完成形であろうかと。
リアブレーキのESC制御も結構苦労したらしいしね。
545:1ガロンの汗
12/05/02 15:48:27.09 hz7DISgG0
>>544
ノアヴォクシーは後輪がリーディングトレーリングモデルでも
VSC着けると降臨もディスクブレーキになるんだよな…
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 15:58:06.31 V/Pt0/7s0
ディスクブレーキの方が制動力を制御しやすいらしい。
なのでアクアのリアブレーキは結構チャレンジブル。
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 16:45:03.83 DyU3okvf0
>>537
正確に言うと、北海道・新潟県・東京都・福岡県を除く府県の自動車税には使用できます。
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 17:42:48.24 H99PGHgG0
やっぱりTHSの最大の欠点はバックだな。
うちの敷地に入る時、バックで入ろうとするとかなりアクセル踏まなきゃならん。
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 17:53:33.79 H99PGHgG0
>>537
マジ?
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 18:00:12.44 H99PGHgG0
Tポイントが合算出来なかった・・・
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 18:41:23.50 Mp9zMt5a0
俺は今日、学生の時の連れとゴルフにアクアで行ってきたのよ。
別にここで書く事じゃないけどね。
早朝、そいつんちに迎えに行ったら、「アクア?このクラスは乗り心地悪いんだよな」
から始まって、自分の連れがフィット乗ってるけど、フィットのほうがアクアより広くて良いよ。
とか、人のナビにケチつけて、安いナビは機能がどうの、挙句の果てにはトヨタ批判まで飛び出して、
流石に最後には喧嘩になりそうになった・・・・
2ちゃんのキチガイみたいなことをリアルでするなと言いたい。
正直、びっくりした。普通人の新車を見てそこまで文句言うのか?乗せてやってるのに。
どうせ君は俺が最後不機嫌だったのを理解できてないだろう。
まあ、利害関係も全くない高校の時からのお付き合いだから何も考えていないんだろうけど・・・・
折角のゴルフだったのに。
ムカついたから全く燃費運転してなかったのに、25km/リッターも走ってやがった。流石だ。
552:行ってらっしゃい
12/05/02 18:46:27.81 hz7DISgG0
>>546
そういうことだな…
>>547
なるほどね…
>>548
そうなんだよね…
>>549
来店ポイントとか
レシートポイントはつかないけど
クレジットポイントはつく(結構でかいよ)
553:愛しきナターシャ
12/05/02 18:47:07.64 hz7DISgG0
>>551
すごい独り言だな…
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 19:04:16.75 1NpIX2tQ0
>>551
オチが良くない。
俺の燃費を見て憤死したとか、甘えるような目付きでうっとり俺を見ていたとかしっかり創作してちょうだい。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 19:15:17.40 H99PGHgG0
>>551
ゴルフ位、もっとでかいので行きなよ…
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 19:37:02.50 Tjb4+u690
● ブレーキ制御システムにECB(Electronically Controlled Brake System)を採用しました。
ECB(Electronically Controlled Brake System)は,ストロークシミュレーターによりブレーキ
ペダル操作フィーリングを創出するとともに,運転者の要求する制動力を各センサーで検出し,それをもとにブレーキ油圧を制御しています。
● ECB(Electronically Controlled Brake System)の優れたブレーキ油圧制御性により,
ハイブリッドシステムの回生ブレーキとのきめ細かな協調制御を行いエネルギー回収効率
を向上させています。
上記について熱く語るユーザはいないのかよ。
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 19:39:16.21 qKAeZCvq0
>>556がまず語ろう
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 19:45:22.42 8NYUykVO0
>>551
その連れが糞野郎なのはまちがいないが、ゴルフ行くのにアクアで迎えに来られたら
内心「マジかよ・・・」ってなるし、「これゴルフバッグ積めるの?」とか思わず言っちゃいそう。
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 19:54:46.15 HyQJR1EY0
補助金予算切れに現実味 新車販売8割がエコカー
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 20:11:17.21 qKAeZCvq0
そりゃ10万ぽっちだろうと金がもらえるならエコカーにするわな
561:愛しさのアクセル
12/05/02 21:24:41.13 hz7DISgG0
>>554
オチがないと単なる独り言になっちゃうんだよな…
562:愛しさのdefense
12/05/02 21:25:23.42 hz7DISgG0
>>558
末尾改行要らない…
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 21:35:15.73 fQ7TCFaN0
今日、平成24年度の自動車税納税通知書が届いてびっくりしたよ
金額がわずか17,500円
同じ5ナンバーなのにアクアは昨年より2万円くらい安くなった
エコカー減税はありがたい!
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 21:35:25.75 nAmyugsU0
フィットは即納なんだもん。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 21:42:51.38 H99PGHgG0
>>563
いいなぁ…早く来ないかな~払うもん払っていい気分でGW迎えたかった…
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 22:12:04.51 Mp9zMt5a0
>>558
まーそうだろうな。
でも、ゴルフにはアクアで既に数回行ってるし、長時間乗車も特に疲れない事は確認済だからね。
まあ、別にフィットと比較されるのは別に良いし、比較対象として正しい車だとは思うけど、
その度合いが話していてムカつくレベルを通り越して、一触即発位まで来たね。
何がイライラするかって言えば、何を思ったのか、アクアの悪いと思われる部分を列挙して俺が否定すると
「・・・へー・・・」だからね。いやお前がフィットのファンなのはわかるけど、俺は新車を買った訳。レンタカーじゃない。
奴「アクアの加速って悪いでしょ?」
俺「じゃあ加速させて見ようか」と140km位まで出す。
奴「高速の安定性はなさそうだね」
俺「電池積んでて重心が低いから全くハンドルがぶれないから楽だよ」
奴「フィットのほうが広いし、アクアより良いと思うけどなあ」
俺「俺は新型のHV車が欲しいからアクアにしたんだよ」
奴「でもフィットのほうが広いし使いやすくない??」
俺「なんで俺に今更フィットを勧める訳??そもそもフィットに興味ねえよ」
奴「俺の連れがトヨタ嫌いで・・・・・」
俺「はぁ?」
あまりにムカついて、会社批判が出た時に、いい年こいて高校生みたいな事言ってんじゃねーよと説教になった。
俺は2ちゃんのアクアアンチのフィット野郎が奴じゃないかと一瞬思ったよ。
流石にそれはないだろうけど。そんな奴もトヨタ(系列企業)から給料もらってるんだよね。
お前会社辞めてホンダ系列の企業に転職しろよって言いたくなった。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 22:18:28.48 DyU3okvf0
5月1日改正重量税について、偉い人教えて!
URLリンク(ecocar.asia)
によれば
URLリンク(www.mlit.go.jp)
ではなく
URLリンク(www.mlit.go.jp)
に国土交通省が突如変更した、と書いている。
俺は新規購入時の重量税が免税、初回継続車検時50%軽減のみと思っていた。
最新の情報では13年未満では車検時の重量税は毎回免税ということなのか?
計算すると、上乗せになる減税額は82,500円になる。
(13年間の継続車検回数;6回 うち1回は50%軽減、エコカーの重量税は15,000円/回
∴15,000×5+7,500=82,500円)
まあ今の自動車税制が13年間維持されるとは思わないが・・・。
ちなみに4月まででの減税・補助金額はトータルで約216,200円だったから、
今回の上乗せを加算すると約30万円になる。
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 22:19:40.38 HLNCh3Fg0
>>566
ガソリン車でしょ?フィットって
って言ってやれ。HVもあるよと言ったら
原付レベルのショボモーターしかついてないんだから
同列に見ないでくれるかなwwwって言い返してやれ
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 22:31:23.50 Tjb4+u690
皆さん アクア、プリウスのブレーキシステムにはあまり興味ないんだな。
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 22:44:40.32 VmW/dosG0
君が知りたいだけじゃん
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 23:19:00.75 TjSOINDT0
うーん、アクア乗りだけどさすがにゴルフいくのにアクアは
場違いではなかろうか・・・?
アクアでいけるのはせめて一人で打ちっぱなし程度でしょ。
席倒さないとゴルフバックもつめないような車は人のせるも失礼だろ。
文句言われても当然。
最低クラウンくらいじゃないとな・・・ゴルフ場いくのも恥ずかしい。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 23:26:28.89 +xz+xVBQ0
ゴルフする人って発想が貧困だなー
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 23:30:56.45 w3iwztwJ0
もちろんクラウンは運転手つきだからな?
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 23:32:54.95 Z/ZC6QTL0
>>569
何が知りたいの?
>>571
ゴルフなんて昔に比べれば敷居だいぶ下がってるし、特別なスポーツじゃない。
テニスよりちょっと高尚なくらいだ。
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 23:38:35.16 3jV1G0XM0
>>568
構うな。器が小さいぞ