13/04/27 12:31:41.34 /9E797q5i
しかもマークXってw
レクサスはもちろん、クラウンも買えませんでした感が惨めすぎ
20代、30代ならともかく、いい年したジジイがマークXってw
しかも2500の安物w
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 12:32:30.64 1hx3VsgG0
>>583の言うとおりトヨタは安全第一の車造りをしてません。
与太車を選ぶのは安全性を軽視した馬鹿どもだけ。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 16:03:27.49 2btn40DJ0
>>679
いい年したジジイがマークX乗ってるの多いぞ。
っていうかジジイばかりだ。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 16:44:38.66 NYBk8i8f0
>>678
バカかお前は。
くだらない人間のくだらない質問に答えたって意味無いじゃん。ここプロサクのスレじゃないし。
マークX推しの人と俺とは、別人だよ。
マークX買うような人ってクラウンと比較するのか?出自とマーケットが違い過ぎだよな。
今はプラットフォーム共有なんだっけ。興味ないから知らん。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 16:44:55.99 3C5NY6rw0
IDの末尾 O, i, P, 0をスルーしなければいけない理由
O → わざわざ携帯で2chやっているぐらい2chに入れ込んでる。つまりキチガイ
i → アホン持ちはキチガイが多い(しかも規制回避で金まで払ってる)
P → 書き込む為に金払うぐらい2chに入れ込んでる。つまりキチガイ
0 → 昼間からPCに張り付いて何時間も2chしてるキチガイ
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 17:40:42.54 LbHezALk0
>>683
そんな事こまめにチェックしてる
お前が一番カスだよ(笑)
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 17:49:42.64 NYBk8i8f0
コピペにマジレス、マジ高齢者
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 18:25:07.28 cSTBqFTV0
>>528
高張力鋼じゃないのに薄い板を使うからな。
プレスのコストの関係とかなのかな?
他のメーカーなら高張力鋼なのにって思うことは多い。
ただ修理となると高張力鋼は勘弁して欲しいw
>>540
安い鋼板使うとチリは合わせやすいと思う。
今はペダル類とハンドルのフィーリングを他社並みにして欲しい。
>>583
点数制を導入してる時点でコンセプトが明確とか口が裂けても言えないわな。
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 18:40:22.20 NYBk8i8f0
>>686
外板にハイテン使うような会社があるなら、逆に教えて欲しい。
そんなバカな設計する会社のクルマは絶対に買わないwww
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 18:45:41.38 cSTBqFTV0
>>687
日産とかスバルとかマツダとかスズキとか。
ドアパネルとかは結構前から使ってるはず。感触的には。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 19:11:25.01 NYBk8i8f0
>>688
なんも知らんのねwww
ドアパネルにハイテンなんて使ったらプレスラインがだせないw
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 20:49:40.42 cSTBqFTV0
>>689
URLリンク(www.jfe-steel.co.jp)
まあ、トヨタでは出来ないだろうけどな。
昔からラインが甘いって言われてたし。ハイテンにしたらもっと酷いだろう。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 22:02:17.97 NYBk8i8f0
>>690
スズキMRワゴンのドアのプレスラインってそんなにすごいの?
側突がヤバいから使っただけじゃないのかい?
そのプレスリリースは知らんかった。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 22:04:49.08 NYBk8i8f0
あれ?と思ってよく読んでみたんだが
440MPa級の鋼板をハイテンと称するのはちょっと無理がないかい?
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 22:09:16.55 cSTBqFTV0
>>692
お前もしかしてハイテン材って何か知らないのか?
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 22:12:15.06 cSTBqFTV0
途中で送信しちまった。
基本的にメーカーが決めるわけだから。
いわゆる一般構造材と鋼板を一緒にしてはいけない。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 23:03:53.38 NYBk8i8f0
ウィキペディアを鵜呑みにするのは禁物だが
鉄鋼の勉強してたことがあるのでこういう認識でいたよ。400MPa級は普通鋼だと思ってる。
wikipedia:高張力鋼
一般構造用圧延鋼材(JISのSS材 S:Steel S:Structure)は引張強度のみが規定され、
最も一般的なSS400材の引張り強度の保証値が400 MPaである。どれだけ強いものを高張力鋼と
定義するのかは国や鉄鋼メーカーによって異なっているが、おおむね490 MPa程度以上のものからが高張力鋼と呼ばれる。
引張強度が590 MPa、780 MPa程度のものが主流だが、近年は1 GPa級のものもあり、
これは超高張力鋼とも呼ばれる(日立金属安来工場が材料開発上1962年に達成)(1)。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 23:10:28.14 cSTBqFTV0
ちなみに自動車の意匠面用のプレス鋼板は300MPaくらいが普通。
いわゆる極軟鋼と一般的に言われる鋼材。
それらしいページをやっと見つけた。
URLリンク(www.ymgch.jp)
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 23:13:43.05 cSTBqFTV0
>>695
たぶん一般構造材と同列に考えてるのではないかと思ってました。
プレス用の鋼板はSS材とは別ジャンルですので。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 23:22:51.35 NYBk8i8f0
>>697
そうですか。プレス関係はよく知らん。材料試験屋なんで。
半可通でごめんよ
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/28 00:08:48.28 jkSYuBmg0
>>698
試験屋さんでしたか。
私は工作機械の設計をしてます。
前職は自動車関係で設計をしていました。
ボデーは専門外でしたが、ある程度は勉強していました。
でないと、要望とかも出せなかったので。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/28 11:27:38.37 Ox3e99R7O
二人とも工作員!!!ってオチかよw
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/28 12:08:51.50 wvgHRBbM0
トヨタの段ボール箱みたいな形の車に乗ったが、シートがダメすぎて拷問だな。
最近の小型箱車はボンネットの後ろに四角い箱がくっついてるだけの昔のバスみたいな形ばかりなので車名も判らんわw
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/29 17:44:09.48 JG5qRvpe0
カリブと前期エスティマ乗ったけど
どちらもEG高回転すると
安っぽくてうるさい音してたなw
でもカリブは19万キロまで走って
大きなトラブルは一度もなかったから
耐久性はあるんじゃないのかな?
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/30 01:20:35.26 pcKnRKc80
皇太子殿下の乗られた車がエンストw
最高級車センチュリーww
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/30 18:20:49.16 shOcoQGj0
2日前、九州の高速でVOXYに煽られたので譲ったら
VOXYにクラウンもついて行った。
その約5分後、クラウンに赤色灯が点灯し、
煽りBOXYが捕まってた。非常に愉快だった。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/30 22:35:50.89 j0FLbtQ2i
トヨタに限った話ではないけど、voxyみたいな安物のミニバンに乗ってる人は何なんだろうね。
庶民の悪い部分を凝縮してる人種ばかりだ。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/01 03:03:38.50 R8ERqlC0O
しかも繁殖力だけは元気だ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/01 10:45:56.72 28c3vU620
バカにおもねる日本のメーカーが元凶
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/02 15:46:24.33 B6v9UrjV0
ボクシーって
dqnな運転しても
ぼくしーらない からきてるらしいよ。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 01:46:50.97 LLrL3PsRO
トヨタ車を支持する人はコンナ人達です。
URLリンク(www.youtube.com)
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 01:54:43.18 +SpaAgeQ0
他社と差別化できるトヨタの強みの1つは塗装だろうね
ここはやはり日産や他社と違うところ、よそみたいに甘くない
きっちり錆がはいらないように処理してる、ここらへんが長持ちする理由なんだろうな
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 16:08:19.60 PdRdWNgT0
>>710
初代ヴィッツとか禿げまくってるがな。
奥田時代に比べれば他社の方が塗装品質は良いと感じる。
今のはどうか分からん。そのときが来ないと。
レクサスはとかクラウンくらいだとさすがにそれなりに良い塗装だと感じる。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 18:32:46.44 rW5sK1lO0
昔のヴィッツファミリーで塗装が良かったのはイストだな
ファンカーゴやbBはしょぼかった
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 20:28:28.81 imbsb+3q0
トヨタは出来のいい車と悪い車の差が激しすぎる
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 20:35:16.40 Slps0AWC0
トヨタの出来がいい車とは?
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 02:12:56.21 PMadhgtOO
キャバリエじゃないか?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 02:17:11.68 ++AFTULi0
なお今売ってるトヨタ車で最高品質の車は外見トヨタのスバル車である模様
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 05:42:00.55 PMadhgtOO
それさえ知らずにトヨタ車最高!!!とか言ってるヨタヲタ。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 06:19:37.37 jKKi1vis0
トヨタ…
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 08:40:34.18 FhvTB9mN0
奥田以前には隠れた名車的なものがあるけどね。
例えばフレーム入りクラウン。
操安性やこまごましたものは置いといて、世界最高の耐久性を持っていたのは間違いない。
今のトヨタに何かハッキリとしたこのような哲学思考があるかというと何も無いんだな。
ただの安普請なだけ。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 17:27:00.39 8YGHBv5h0
このおっさんも分かってるからトヨタ選んだのか(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 21:41:40.58 2dcRTewy0
トヨタの上級車の塗装はいいぜ、ゆず肌もなく素晴らしい。
トヨタ全般に良いのがウェザーストリップの質だな。
最新のものは耳たぶみたいに柔らかいものに変わってさらに性能アップ。
加えるなら、トヨタのコーキングはスゴク綺麗で丁寧な仕事。
他社とはレベルが違う。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 00:14:13.30 soe8yy/uO
>>720
在日の人っぽいドラテクw
免許持ってるのかね?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 00:56:20.86 3nVT2Fbk0
会社にプロボックスやハイエースがあるからしっかりした車をつくってるってのはわかる
でも個人では小細工満載のホンダやスズキの方が好きなんだよなあ
車のあり方としてはトヨタが正しいとは思うが
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 14:59:31.76 zj+HBwXU0
エンジンブロックにクラックが入るハイエースが正しいとはとても思えないが。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 16:37:00.83 klVbqwRP0
解ってる人は与太なんか買わないよ
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 17:26:40.56 XIMMrIbP0
>>720
納税しない在日だな
こいつらにはクラウンやレクサス人気だし