13/04/23 23:19:35.51 BwkAZ8Wl0
>>620
いちいち安価付けるほど流れ速く無いだろw
確かに君達より歳はくっとるが、感情論でなくちゃんと具体的に反証しなされ
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 08:07:40.28 X0tGYf/N0
>>622
>iQ=Aクラスのパクリ
Aクラス?何言ってんの?ドッチにしてもsmartともコンセプト違うからね、iQの方が上等。
で面白い・・キュンキュン走る。
>FJ=日本のオンロードには全く向かない。観音扉なにそれ?ジムニーのほうが100倍面白い
でも面白い。
>サクシードW=プロボックスの快適装備グレード
何が主張したいのかさっぱり分からん(笑)
>シエンタ=後継のパッソセッテが大コケして急遽再登板しただけ
10年超えてまだ売れている名車であることは間違いない。
ちなみに燃費は実体験だから異論は認めない。
>アクア=旧型システム流用のボッタクリ車 パランスって何?
この価格でぼったくりとか・・貧しいなバランスは前後重量バランスノコト。
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 08:09:06.07 X0tGYf/N0
>>622
>86=ノーマルのサスセッティングならBRZのが速いし安定している
で、ドッチが楽しいかって言ったら86だわな。86は峠では間違いなく楽しい。
>マークX=所詮マーク2の劣化版。カムリのほうがまだ良い。V36に較べるまでもない
爺乙、マークXは、動力性能、シャシーパフォーマンス、燃費、全てがレベルアップしてるのに。
カムリはアメリカ向けの安価なセダン。それ以上でもそれ以下でもない。
>G's以下・・勝手にしろ。つか何でトヨタスレで条件にレクサスが出てくんだよw
レクサスはトヨタが作ってるトヨタ車だからな。自分も上げてるクセに支離滅裂だな。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 08:49:00.22 Ou9qnp6n0
>>623
・IQ・・・1.2t、90馬力、FFでキュンキュン?同じFFならEF8のほうがまだ楽しいわ
・サクシードワゴン・・・4ナンバー商用貨物車のプロボックスベースでしょう
・シエンタ・・・売れているのではなく、パッソセッテの後継車を開発中で、他社に顧客を奪われないためには新型が出来上がるまでは旧型のシエンタを売るしかない。
・「ぱ」と「ば」の違いを指摘されているものとおもわれ
・86・・・貴殿峠走った事ある?リアのスタビリティが低いほうが楽しいわけないだろ。低速ドリ車で満足するなら楽しいかもしれないね
・マークX・・・車両価格は「安価なアメリカ向けセダン」より低く、燃費も悪いようですが
・「出来が良い」と「運転が楽しい」は全く異なるだろう。あまりカッカせずちゃんと日本語話そうよ
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 12:05:57.42 ugp2z5P6i
>>621
頭悪いから意味わかってないと思うよ
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 17:12:53.89 o0gW56/K0
トヨタ車は
高価な安物欠陥車
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 21:42:44.29 X0tGYf/N0
>>625
>IQ・・・1.2t、90馬力、FFでキュンキュン?
こらこら、IQは0.95t 94hp 6速MT EF7も真っ青の超ショートWBでキュンキュンだ。
>同じFFならEF8のほうがまだ楽しいわ
とりあえず、挙げるなら新車で買えるクルマにしてくれ。
>サクシードワゴン・・・4ナンバー商用貨物車のプロボックスベースでしょう
だから?、コイツの道具感は使ってて楽しいぜ。
>シエンタ・・・売れているのではなく・・・略・・・旧型のシエンタを売るしかない。
今年10年目の車が去年3万台近く売れてるのは、十分に名車と言って良いとおもうぜ。
しかも、こいつは結構良く走るし、燃費も良い、大勢載せて、運転して楽しい車。
今年9年目のベリーサが去年6000千台程度しか売れてないのを見ても彼我の差は明らかだよな。
>86・・・貴殿峠走った事ある?リアのスタビリティが低いほうが楽しいわけないだろ。
低速ドリ車で満足するなら楽しいかもしれないね
低速でケツが流れるから安全で楽しいんじゃないか。
変に踏ん張って、踏ん張って、ドカーンと行ったら危ないぜ(笑)
ケツの流れをコントロールして楽しいのは人間の本能、4輪でも2輪でも同じ。
>マークX・・・車両価格は「安価なアメリカ向けセダン」より低く、燃費も悪いようですが
クルマの成り立ち、構造、企画を理解しない人間の感想はこんなもんですね。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 22:22:23.17 X0tGYf/N0
一応、訂正しとく
誤:ベリーサが去年6000千台程度
正:ベリーサが去年6千台程度
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 22:22:36.51 Ou9qnp6n0
>>628
ご自慢のiQ様はジムカーナで活躍してるかい?これがあなたの言うキビキビに対する他人の答え
サクシードワゴンが楽しいなら、プロボックスをカスタムすりゃいいじゃん。もっと道具感味わえるぜ
シエンタの燃費詐欺とか無視ですか?マーケッティング商法に騙された情弱が3万台を支えているのです。
こんなクルマに7人乗ったらまともに走りません。Lクラスミニバンですら8人乗車すると荷物積めないぐらいになるのに、この車で楽しさなど味わえる訳がないじゃん。
限界が低いのとコントローラブルなのは全く違います。良い足は限界付近の挙動がわりと素直なんです。本当にスポーツ走行した事あるの?
成り立ちも糞も元がクラウンの廉価版でしょうに。所詮「いつかはクラウン」の前に乗る車。
そこまでしてこの車達を擁護する気がしれんわ
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 22:49:34.59 X0tGYf/N0
>>630
>ご自慢のiQ様はジムカーナで活躍してるかい?これがあなたの言うキビキビに対する他人の答え
ジムカーナで早いのはパワーがあって軽い年式の古い棺桶車だ。
ジムカーナ車両を普段使い出来るのは、かなり特殊な嗜好だし。
それが楽しいか?っていうと違うわな。そういうこった。いい加減自分の頓珍漢さに気づいたほうがいい。
>サクシードワゴンが楽しいなら、プロボックスをカスタムすりゃいいじゃん。もっと道具感味わえるぜ
好きにすりゃいいさ(笑)
>シエンタの燃費詐欺とか無視ですか?マーケッティング商法に騙された情弱が3万台を支えているのです。
こんなクルマに7人乗ったらまともに走りません。Lクラスミニバンですら8人乗車すると荷物積めないぐらいになるのに、
この車で楽しさなど味わえる訳がないじゃん。
20km/lも7人乗乗りでフツーに走ることも、全て実体験済みだから書いてる クルマの楽しさは奥が深いんだよ、
いろんな切り口がある。まぁそういうことだ。誇大広告でキャッチーな宣伝に騙されている人たちは別のあるメーカー
海苔だと思うぞ彼らはネット上で、ハシリガ-、ハシリガーとうわ言のように書いてるけどな、哀れなもんさね。
>限界が低いのとコントローラブルなのは全く違います。良い足は限界付近の挙動がわりと素直なんです。
本当にスポーツ走行した事あるの?
86はケツの流れのコントロールは非常にしやすいが?運転してみろよ楽しいから。俺なんか、メガウェブで注意された(笑)。
>成り立ちも糞も元がクラウンの廉価版でしょうに。所詮「いつかはクラウン」の前に乗る車。
そこまでしてこの車達を擁護する気がしれんわ
あんたがクルマの価値を何も分かってないからさ。
トヨタの上級FRプラットフォームを使って、クラウンやレクサスと同じV6を積み10年かけて
熟成してきたクルマがマークX、値段は内容から考えればトヨタの良心とも言える正に大バーゲン。
クラウンより100㎏軽く、重心は低いということは、クラウンより極めて優れた動的性能を持ってるってこった。
なにが、いつかはクラウンの前にる車じゃ(笑)
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 23:22:40.58 Ou9qnp6n0
>>631
VitzRSとかジムカーナで活躍してるじゃん
頓珍漢なのは貴方のほう
86が楽しいかといえば全然楽しくない。
BRZのほうが乗り味は良かったけど、NA6やS2000、FDのほうがずっと楽しかったよ。
クラウンより軽く・・・肉抜きと遮音材薄くしてその他の装備を減らして、だろ?
クルマの価値を語るなら、なぜGSやクラウンのほうがリセールバリューが良いのかね?
アフターマーケットでマークXの価値は如何ほど?拘りを持ったオーナーがどれだけ存在する?
みんからじゃ登録件数クラウンアスリートに対してダブルスコアだぜw
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 23:48:58.21 X0tGYf/N0
>>631
>VitzRSとかジムカーナで活躍してるじゃん頓珍漢なのは貴方のほう
全日本のリザルト見ても活躍してるのは初代ヴィッツじゃん。
私の書き込みをもう一回再掲しとくから、自分の頓珍漢ぶりを噛みしめといて。
>>ジムカーナで速いのはパワーがあって軽い年式の古い棺桶車だ。
>>ジムカーナ車両を普段使い出来るのは、かなり特殊な嗜好だし。
>>それが楽しいか?っていうと違うわな。そういうこった。
>86が楽しいかといえば全然楽しくない。
BRZのほうが乗り味は良かったけど、NA6やS2000、FDのほうがずっと楽しかったよ。
それで?
>クラウンより軽く・・中略・・・ダブルスコアだぜw
もう一度書いとく。
あんたがクルマの価値を何も分かってないからさ。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 00:31:18.93 dBcHL47n0
評判が良いようなので、GWにシエンタをレンタルして家族7人旅をしようと思います
オヤスミナサイ
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 00:50:17.40 bY0z6v0P0
>>634
シエンタで7人旅は窮屈そう
あのクラスの7人乗りって、例えば街中やご近所の短距離移動時に
7人乗れると便利よね程度の感じをメーカーも狙ってると思う
ましてやわざわざ旅行のために借りるなら、
少なくとも同乗者にとっては
もう少し広い車を選んだほうが長距離移動には絶対にラクだと思う
アルヴェルまでいかずとも個人的にはノアとかセレナクラスを勧める
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 07:58:17.53 N5HyDKXR0
86とBRZなら間違いなくBRZだな
あえて86という理由が全く無いわ
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 10:11:14.24 SvmB/6SR0
>>633
iQについてはあなたが>>610で「ゴーカート感覚でキュンキュン走って楽しい車」と言った事に対する反証でしょう。
スイフト、カプチーノ、CRーX等と乗り較べればどちらが楽しいか体感できますよ。
86も「ハンドリングの良さはピカイチ」と表現されている事に対して、他の方がBRZのほうが良いと反論されています。
マークXについては、「今となっては貴重」=市場のニーズにマッチしていないのでは?
車の価値云々に至っては、何故同じトヨタのクラウンアスリートでは駄目なのか、車重が80kg程重いにしろマークXが4速直結なのに対して6速直結とクロスギアになっていますし、
一般道路程度の速度域で走行する限り、その程度の重量差が動力性能の差として現れる事は殆どないと言えるでしょう。
サーキットでスポーツ走行するにしても、マークⅡと違いMTの設定すらありませんよ。
そもそも他社のスカイラインや5シリーズ、ISFなどと比較してマークXの性能がどれ程優位性があるのか全く反論になっていません。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 10:12:57.67 QWw3QAhs0
IQ誉めてる奴とか初めて見たわ
軽スポーツ未満の車じゃん
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 10:56:10.53 3jbyPdRP0
このスレとか、
クルマ好きの高齢化がよく判る流れだな。
CGとかNAVIって休刊直前の読者の平均年齢70歳越えてたってw
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 11:58:34.64 2sTPV1b5i
こいつマツダスレでフルボッコにされてた奴だろ
まだ居たのかよ
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 12:09:39.88 ChKwRwVe0
>>628
>低速でケツが流れるから安全で楽しいんじゃないか。
公道でそんなことするなよ。公道限定なら4輪キッチリ接地してるBMが一番楽しいのだ
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 14:23:32.92 BU3idx3L0
確かアコードのスレでもボコボコにされてたけど
懲りないねえ
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 15:11:10.73 n4KOOaDf0
>>640
>>642
詳しく
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 17:22:37.21 /xec+gun0
結論 車にウン万円かけてるバカはロードバイク買え。
速いし自分がエンジンだから無限の可能性、車の中に引きこもってないで
町をふらついて色々発見する自由度は最強。
それでいて100kmも余裕で走れる。人を選ぶがw
メタボも改善、筋肉強化、それでいて燃料代タダ。エコ最強はロードバイク
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 17:28:35.40 y4kwfwyg0
ロードバイクにスーチャと車高調入れたいんですがいくらかかりますか?
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 18:01:32.14 3jbyPdRP0
>>644
アホなこと言いなさんなw
同じ距離を移動するなら補給食なんかで
自動車より金かかるわ。ウェアとか消耗パーツとかね
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 18:10:08.37 7SnE4eMW0
ロードバイクw
ヲタクじゃねーんだから
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 18:53:25.48 WCNFNu750
結局のところ「分かってる人(自称)」はトヨタを選ぶ ってことでいいの?
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 19:02:25.97 ChKwRwVe0
判ってるつもりのバカはトヨタ
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 20:11:50.13 /xec+gun0
軟弱ばかりだな。それでいて情弱だからどーしようもない。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 20:18:48.58 WCNFNu750
ロードバイクなんて既に持ってるし
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 22:30:00.89 Ep/YpkRp0
>>635
参考までに書いておくと、俺がシエンタ借りたのは、能登旅行な
能登空港から、各所を回って2日で100㎞走行程度だったが、7人乗って
十分快適だった。
>>637
>>639も言ってるが、アンタの楽しい車のイメージは10~20年前で止まってるんだよ。
歳食うと、新しい音楽を受け入れられなくなるのと同じ。
アンタは若かったころの楽しかった車のイメージにずーっと縛られてこれからも生きていくんだろう。
で、関係ありそうで関係ない話に逃げる。
元々の話はアンタの言った、「トヨタには楽しい車がない」に私が反論したこと。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 22:52:59.05 jfJQ9rVs0
プリウス乗りになったり、マークX乗りになったり、若者のフリしたり忙しいな。爺さん
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/25 23:01:43.71 WCNFNu750
そりゃトヨタしか買えませんってなったらほぼお前の言うとおりにさせてもらうけど
中古・軽含めどこで買ってもいいって言われたら買わないわ
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 00:31:44.64 QKgCdhbj0
能登のガラ隙で起伏のない海岸線をチンタラ走った記録かよw
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 03:40:10.33 o61b45elO
>>634
「シエンタで一族総出で死縁多」とか連休特有の事故ネタになるなよ。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 08:37:42.42 nT/vt/DF0
私怨多な人が多いなw
能登半島とか能登空港って、奥まで行くと結構山間地だぜ。
珠洲までBD-1で旅行した俺が言うんだから間違いない。
以前、友人家族とシエンタCVT車で6人(うち小学生2人)で総距離700キロの一泊旅行したが
予想外にも全く不満がなかった。あの頃のトヨタさんの開発力はすごいな、と思った。今はもうダメだが。
3列目の椅子は大人の長距離にはきついが子どもは大丈夫。
後突食らったら知らんよ。国産の3列シート車はその点は全滅だねw
うちはその後サクシード買ったった。安くて良いクルマだ。ずっとドイツ車に乗り継いできたが、
面倒臭くなったのと、気がつけば、今どき高額車にドヤ顔で乗ってるのって
ジジババばっかりだから。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 08:51:08.73 2JnBA+v00
>>657
> 予想外にも全く不満がなかった
載せてもらって言いたくても言えなかったとしか思えんのだが。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 09:00:28.86 nT/vt/DF0
>>658
アホですか?
仮に不満あってもオーナーに直接言うわけないじゃん。匿名掲示板にでも書くよw
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 09:42:59.86 2JnBA+v00
はぁ…
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 10:44:24.05 yfj8owTJi
じゃあ何のためにその一文を書いたんだよ
サクシードでドヤ顔とかの方がずっと気持ち悪いわ
軽トラでレクサス行く俺カコイイってタイプだな
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 11:37:24.06 p3HLsLHe0
>>652
7名=2-3-2乗車だわな。
あくまで図面上だが、諸元で見ると2列目座席の有効長は1250mmあれば良いほうだ。
ガリ男&標準女性が服を着た状態の肩幅が450mmとしても、横は譲り合わないと乗れない。
中央席の頭上空間は975mm。ノアボクの3列目とほぼ同じだ。座高が850mmとしたら、服を着て着座状態の頭上空間は70mmぐらいか?相当窮屈だし、女性のヘアスタイルによっては天井につく。
3列目など頭上空間は最大で915mmしかない。小学生程度の子供ならまだしも身長160cm超えると屈んで乗らなきゃなんない。
仮に、全員がリュックサック程度の荷物しか持たず(替えの下着ぐらいか?)、短距離の移動ならこなせるが、旅行で「十分快適?」
そりゃ運転席のあなただけでしょ?
実際にはボストン3-7個積むのにどうやって快適に過ごせんだよ。
贔屓のメーカーなのは解るが、そこまで過剰擁護するから皆さんに反論されるんじゃないの?
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 12:03:13.98 nT/vt/DF0
このスレ文盲ばっかりか?
>>661
俺がドヤ顔してクルマに乗ってるって、どこに書いてある?
ステルス機が欲しくなったんだよ。だからトヨタだし、だからサクなんだよw
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 13:50:58.69 cyJMh5KA0
仮性包茎の人はトヨタを選ぶ
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 14:39:32.42 p3HLsLHe0
>>663
バンならMTの設定あるのに・・・残念。
安くて良いって財布にって事か?車としてはリアに常時それなりの荷物積んで走らないとフロントヘビーすぎて、走行性能は全くお話にならないよね。
後席はエアコン(暖房)の効きとか最悪なのに、家族は文句言わないの?
冬なんて前席快適、後席ダウン&毛布とか当たり前な訳?
フロント2スピーカーでラジカセ並みの音質だけど(それすら後席では雑音にしか聞こえない)ドイツ車()に較べてどう?
仕事で使ってる人も多いのに良くこんな車を「いい車」と言えるな
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 16:19:01.42 gU29GzSD0
おじいちゃん、免許返納したら?
色々と認識が間違っている上に視野が狭い。
思い込みが激しいを通り越して、
もはや認知症レベル。脳血流改善薬は処方してもらってきたか?
・・・面白いから相手してあげると
別に他人に自慢したい訳ではなくなったし、
ドライブが趣味というわけではない。今回のサクはスーパーカーなのでね。スーパーはスーパーでも量販店の方ねw
F1やラリーは好きだがクルマ趣味というもんではないのよ。好きだけど
公道をステッカー貼ってトバしたり、ガンダムみたいなクルマを乗り回したりする趣味もない。カッコ悪いから
車検整備のDIYは好きなので、ドイツ語や英語のDIY書を見ながら色々やったよ。
これまでプロサクと値段が何倍も違うクルマを所有してたが
色々とメンドクサイし、俺は被災はしてないが、この間の震災で色々と価値観が変わった。
プロサクは10年作ってるから
枯れているが、基本が良くて普通の量販車みたいに小細工してないから
色々な意味で良いクルマだよ。10年経った今でもバンとワゴンでシリーズ年産が4万台越えてる隠れた人気車。
(事実上の兄妹車であるシエンタ含めたら6万台行く)
中の人からしたら、現状だとどっちもコワくてモデルチェンジ出来ないだろうね。
URLリンク(www.toyota.co.jp)
>>665で
クダクダ色々コンプレインたれてるが、的外れが多いし、勘違いも多い。
上で誰か書いてたが、道具感が良いのよ、おじいちゃん。カングーとかロガンMCVとかと
真面目に比較検討したくらいだw
あ、ウチのクルマは
バン白MTの寒冷地仕様(リアダクトついてくるし、PTCヒータあるしヒーターコアもちょっと大きいので酷寒地対策は済み。温暖地だから意味無いけど。その他色々着いて1万しか違わないから付けた)
バラスト搭載は常識で、リアスピーカーは増設済みだ。
クルマで音楽鑑賞する趣味ないので音質はハナから期待してない。じゃあ、お大事に。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 17:09:50.02 aEfXCX6W0
トヨタ信者こえー
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 18:55:37.71 btU/MniW0
トヨタ信者と
創価信者はどっちが怖いか
勝負しろ
669:爺w
13/04/26 19:47:04.10 p3HLsLHe0
馬脚を表すとはこの事よのう>>666
俺は国家公務員の寒冷地手当に関する法律上の二級地に住む田舎者だが、プロボックス/サクシードの後席が全く冷暖房効かないのは実体験している。
峠越え時など前席はスーツの上着を脱いで暑い、後席はダウンジャケット&足元毛布でないと凍えるぐらいだ。
で、リアスピーカーは何cmだ?固定は何をつかってどこにどう設置した?
バラスト搭載が常識だと?笑わせんな。そんな常識どこにもねぇよ!
タダでさえ燃費悪いのに、もっと悪くなるじゃねーか。
アイスバーンでも空荷で走っとるわ。
もう嘘で塗り固めるのはおやめなさい。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 22:05:00.69 Y+n1jGt70
>>662
あんたのハナシはつまらん。
想像力もなければ工夫もない
あるのはカチカチの頭で考えた
結論ありきの否定だけ。
>プロボックス/サクシードの後席が全く冷暖房効かないのは実体験している。
寒冷地の札幌なのに寒冷地仕様車に
乗っていないからじゃねーの。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 22:17:25.37 p3HLsLHe0
因みにプロボックス/サクシードは寒冷地仕様でもミラーヒーターつけれないんだぞ。
MTグレードはサイドミラー格納も手動だから不便だぞ。
その点ADエキスパートは最近の改良でミラーヒーター着いたし、電動格納だから雪国じゃ最近はこっちが人気だ。
同じ乗用ベースのパートナーは乗り心地が一番良いが何故か人気薄なんだな。
プロボックスの良いところはアイポイントが多少高くて地吹雪の時多少運転し易い所ぐらいだな。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 22:20:23.96 p3HLsLHe0
IDかえてまで必死こくなって。北海道で寒冷地仕様じゃないバンなんてあるかよ。
死ぬぞ。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 22:22:14.59 oNJbNszw0
バラスト搭載は常識で
これって笑う所?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 22:29:40.78 Y+n1jGt70
札幌で中古のプロサク探してみ?
寒冷地仕様でない個体は沢山あるから
アンタの話は基本的におかしいから。
寒冷地仕様じゃない→リアヒータダクトがない
→後ろが寒い
っていうストーリーが自然だなぁ
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 22:38:13.13 p3HLsLHe0
>>674
本気でそう思うなら2月にプロボックス/サクシードのレンタカー借りて峠走ってみろ。
北海道の中古車屋で「この車は寒冷地仕様です!」なんて標示している所ねーよ。
寒冷地仕様が当たり前なの!
「寒冷地仕様ではありません」って個体は稀にあるが、極悪店でない限り商談時に必ず説明される。
トヨタ擁護じゃなく人格破綻者だろ?あんた
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/26 22:41:12.21 WU9wtpO2i
この特殊な文体はあの人でしょ、マークXスレとかにいつもいるご老人w
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 07:32:03.38 NYBk8i8f0
サクシードのバンでも
電動格納式リモコンドアミラー付けられるから付けたよ。
プラス2万くらいのパッケージオプション。
ミラーヒーターは120系カローラ用がポン付け出来るんじゃなかったっけ?
おじいちゃんは文体も特殊だが思考回路の方がもっと特殊。
よそは知らんが、ココで既にこんだけフルボッコされてるのにどうして出てくるの?
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 10:16:20.57 lAIy3yqn0
トヨタ信者の言い訳が見苦しすぎる(笑)
結局質問に答えられてないし
貴重なFRセダンマークXマンセーの癖にサクシードバンのマニュアル寒冷地仕様買ってみたり、シエンタに7人フル乗車で快適とかツッコミどころ多すぎ
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 12:31:41.34 /9E797q5i
しかもマークXってw
レクサスはもちろん、クラウンも買えませんでした感が惨めすぎ
20代、30代ならともかく、いい年したジジイがマークXってw
しかも2500の安物w
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 12:32:30.64 1hx3VsgG0
>>583の言うとおりトヨタは安全第一の車造りをしてません。
与太車を選ぶのは安全性を軽視した馬鹿どもだけ。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 16:03:27.49 2btn40DJ0
>>679
いい年したジジイがマークX乗ってるの多いぞ。
っていうかジジイばかりだ。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 16:44:38.66 NYBk8i8f0
>>678
バカかお前は。
くだらない人間のくだらない質問に答えたって意味無いじゃん。ここプロサクのスレじゃないし。
マークX推しの人と俺とは、別人だよ。
マークX買うような人ってクラウンと比較するのか?出自とマーケットが違い過ぎだよな。
今はプラットフォーム共有なんだっけ。興味ないから知らん。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 16:44:55.99 3C5NY6rw0
IDの末尾 O, i, P, 0をスルーしなければいけない理由
O → わざわざ携帯で2chやっているぐらい2chに入れ込んでる。つまりキチガイ
i → アホン持ちはキチガイが多い(しかも規制回避で金まで払ってる)
P → 書き込む為に金払うぐらい2chに入れ込んでる。つまりキチガイ
0 → 昼間からPCに張り付いて何時間も2chしてるキチガイ
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 17:40:42.54 LbHezALk0
>>683
そんな事こまめにチェックしてる
お前が一番カスだよ(笑)
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 17:49:42.64 NYBk8i8f0
コピペにマジレス、マジ高齢者
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 18:25:07.28 cSTBqFTV0
>>528
高張力鋼じゃないのに薄い板を使うからな。
プレスのコストの関係とかなのかな?
他のメーカーなら高張力鋼なのにって思うことは多い。
ただ修理となると高張力鋼は勘弁して欲しいw
>>540
安い鋼板使うとチリは合わせやすいと思う。
今はペダル類とハンドルのフィーリングを他社並みにして欲しい。
>>583
点数制を導入してる時点でコンセプトが明確とか口が裂けても言えないわな。
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 18:40:22.20 NYBk8i8f0
>>686
外板にハイテン使うような会社があるなら、逆に教えて欲しい。
そんなバカな設計する会社のクルマは絶対に買わないwww
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 18:45:41.38 cSTBqFTV0
>>687
日産とかスバルとかマツダとかスズキとか。
ドアパネルとかは結構前から使ってるはず。感触的には。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 19:11:25.01 NYBk8i8f0
>>688
なんも知らんのねwww
ドアパネルにハイテンなんて使ったらプレスラインがだせないw
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 20:49:40.42 cSTBqFTV0
>>689
URLリンク(www.jfe-steel.co.jp)
まあ、トヨタでは出来ないだろうけどな。
昔からラインが甘いって言われてたし。ハイテンにしたらもっと酷いだろう。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 22:02:17.97 NYBk8i8f0
>>690
スズキMRワゴンのドアのプレスラインってそんなにすごいの?
側突がヤバいから使っただけじゃないのかい?
そのプレスリリースは知らんかった。
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 22:04:49.08 NYBk8i8f0
あれ?と思ってよく読んでみたんだが
440MPa級の鋼板をハイテンと称するのはちょっと無理がないかい?
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 22:09:16.55 cSTBqFTV0
>>692
お前もしかしてハイテン材って何か知らないのか?
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 22:12:15.06 cSTBqFTV0
途中で送信しちまった。
基本的にメーカーが決めるわけだから。
いわゆる一般構造材と鋼板を一緒にしてはいけない。
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 23:03:53.38 NYBk8i8f0
ウィキペディアを鵜呑みにするのは禁物だが
鉄鋼の勉強してたことがあるのでこういう認識でいたよ。400MPa級は普通鋼だと思ってる。
wikipedia:高張力鋼
一般構造用圧延鋼材(JISのSS材 S:Steel S:Structure)は引張強度のみが規定され、
最も一般的なSS400材の引張り強度の保証値が400 MPaである。どれだけ強いものを高張力鋼と
定義するのかは国や鉄鋼メーカーによって異なっているが、おおむね490 MPa程度以上のものからが高張力鋼と呼ばれる。
引張強度が590 MPa、780 MPa程度のものが主流だが、近年は1 GPa級のものもあり、
これは超高張力鋼とも呼ばれる(日立金属安来工場が材料開発上1962年に達成)(1)。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 23:10:28.14 cSTBqFTV0
ちなみに自動車の意匠面用のプレス鋼板は300MPaくらいが普通。
いわゆる極軟鋼と一般的に言われる鋼材。
それらしいページをやっと見つけた。
URLリンク(www.ymgch.jp)
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 23:13:43.05 cSTBqFTV0
>>695
たぶん一般構造材と同列に考えてるのではないかと思ってました。
プレス用の鋼板はSS材とは別ジャンルですので。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/27 23:22:51.35 NYBk8i8f0
>>697
そうですか。プレス関係はよく知らん。材料試験屋なんで。
半可通でごめんよ
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/28 00:08:48.28 jkSYuBmg0
>>698
試験屋さんでしたか。
私は工作機械の設計をしてます。
前職は自動車関係で設計をしていました。
ボデーは専門外でしたが、ある程度は勉強していました。
でないと、要望とかも出せなかったので。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/28 11:27:38.37 Ox3e99R7O
二人とも工作員!!!ってオチかよw
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/28 12:08:51.50 wvgHRBbM0
トヨタの段ボール箱みたいな形の車に乗ったが、シートがダメすぎて拷問だな。
最近の小型箱車はボンネットの後ろに四角い箱がくっついてるだけの昔のバスみたいな形ばかりなので車名も判らんわw
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/29 17:44:09.48 JG5qRvpe0
カリブと前期エスティマ乗ったけど
どちらもEG高回転すると
安っぽくてうるさい音してたなw
でもカリブは19万キロまで走って
大きなトラブルは一度もなかったから
耐久性はあるんじゃないのかな?
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/30 01:20:35.26 pcKnRKc80
皇太子殿下の乗られた車がエンストw
最高級車センチュリーww
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/30 18:20:49.16 shOcoQGj0
2日前、九州の高速でVOXYに煽られたので譲ったら
VOXYにクラウンもついて行った。
その約5分後、クラウンに赤色灯が点灯し、
煽りBOXYが捕まってた。非常に愉快だった。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/30 22:35:50.89 j0FLbtQ2i
トヨタに限った話ではないけど、voxyみたいな安物のミニバンに乗ってる人は何なんだろうね。
庶民の悪い部分を凝縮してる人種ばかりだ。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/01 03:03:38.50 R8ERqlC0O
しかも繁殖力だけは元気だ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/01 10:45:56.72 28c3vU620
バカにおもねる日本のメーカーが元凶
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/02 15:46:24.33 B6v9UrjV0
ボクシーって
dqnな運転しても
ぼくしーらない からきてるらしいよ。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 01:46:50.97 LLrL3PsRO
トヨタ車を支持する人はコンナ人達です。
URLリンク(www.youtube.com)
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 01:54:43.18 +SpaAgeQ0
他社と差別化できるトヨタの強みの1つは塗装だろうね
ここはやはり日産や他社と違うところ、よそみたいに甘くない
きっちり錆がはいらないように処理してる、ここらへんが長持ちする理由なんだろうな
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 16:08:19.60 PdRdWNgT0
>>710
初代ヴィッツとか禿げまくってるがな。
奥田時代に比べれば他社の方が塗装品質は良いと感じる。
今のはどうか分からん。そのときが来ないと。
レクサスはとかクラウンくらいだとさすがにそれなりに良い塗装だと感じる。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 18:32:46.44 rW5sK1lO0
昔のヴィッツファミリーで塗装が良かったのはイストだな
ファンカーゴやbBはしょぼかった
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 20:28:28.81 imbsb+3q0
トヨタは出来のいい車と悪い車の差が激しすぎる
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/04 20:35:16.40 Slps0AWC0
トヨタの出来がいい車とは?
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 02:12:56.21 PMadhgtOO
キャバリエじゃないか?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 02:17:11.68 ++AFTULi0
なお今売ってるトヨタ車で最高品質の車は外見トヨタのスバル車である模様
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 05:42:00.55 PMadhgtOO
それさえ知らずにトヨタ車最高!!!とか言ってるヨタヲタ。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 06:19:37.37 jKKi1vis0
トヨタ…
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 08:40:34.18 FhvTB9mN0
奥田以前には隠れた名車的なものがあるけどね。
例えばフレーム入りクラウン。
操安性やこまごましたものは置いといて、世界最高の耐久性を持っていたのは間違いない。
今のトヨタに何かハッキリとしたこのような哲学思考があるかというと何も無いんだな。
ただの安普請なだけ。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 17:27:00.39 8YGHBv5h0
このおっさんも分かってるからトヨタ選んだのか(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/05 21:41:40.58 2dcRTewy0
トヨタの上級車の塗装はいいぜ、ゆず肌もなく素晴らしい。
トヨタ全般に良いのがウェザーストリップの質だな。
最新のものは耳たぶみたいに柔らかいものに変わってさらに性能アップ。
加えるなら、トヨタのコーキングはスゴク綺麗で丁寧な仕事。
他社とはレベルが違う。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 00:14:13.30 soe8yy/uO
>>720
在日の人っぽいドラテクw
免許持ってるのかね?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 00:56:20.86 3nVT2Fbk0
会社にプロボックスやハイエースがあるからしっかりした車をつくってるってのはわかる
でも個人では小細工満載のホンダやスズキの方が好きなんだよなあ
車のあり方としてはトヨタが正しいとは思うが
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 14:59:31.76 zj+HBwXU0
エンジンブロックにクラックが入るハイエースが正しいとはとても思えないが。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 16:37:00.83 klVbqwRP0
解ってる人は与太なんか買わないよ
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/05/06 17:26:40.56 XIMMrIbP0
>>720
納税しない在日だな
こいつらにはクラウンやレクサス人気だし