【4B11】ランエボⅩについて語ろう 40【S-AWC】at AUTO
【4B11】ランエボⅩについて語ろう 40【S-AWC】 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 22:03:12.44 i6RkHcXM0
仮に運転未熟者が走った場合、ASC ONとOFF、どちらが速く走れるだろうか?

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 23:05:38.61 Pn+ZNdBO0
直線だったら同じなのか…

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 23:51:47.19 y2QkDCDH0
このところMT厨が出てこないな。
ひょっとして渋谷のあれ、あいつかな。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 00:15:38.63 v2PGJ9Joi
最近はインプスレで大暴れしてまつ

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 01:15:32.59 FxqDzZI70
これってMT率低いの?

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 01:21:36.85 OXOkNfJOP
おっさんはMTなんか運転しないよ

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 01:22:35.20 FxqDzZI70
おっさんの俺はMTしか乗らんのだが...

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 07:51:03.68 lDyGAxGc0
>>602
AT限定かよw

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 12:24:59.55 +mggPXlr0
クロスレシオでないと折角のMTもね。光速用の6速もないしな。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 12:42:31.78 tl+ylfeA0
>>602
アホだろお前

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 19:00:06.12 QRY6nm/h0
>>608
ジムカーナするならまだ分かるけど、それならファイナルだけ換えれば済むよね。
トルクバンドが広いからクロスレシオは余り必要ない。
実際にクロスにしたら変速操作が忙しスグル希ガス
6速は・・・、気持ちはわかる。

611: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/05/24 19:01:13.50 fmty7qFJi
オプションのエアロ(16万円位の前後左右セット)について教えて下さい。
元々、フロントにもサイドにも着いてますが、オプションのものもと大差ないのでしょうか。

612: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/05/24 19:09:08.78 fmty7qFJi
オプションのエアロ(16万円位の前左右セット)について教えて下さい。
元々、フロントにもサイドにも着いてますが、オプションのものもと大差ないのでしょうか。

613: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/05/24 19:10:18.28 fmty7qFJi
エラーで連投申し訳ありません

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 19:35:29.62 yaV0G+Kj0
>>603 そうか。そっちで暴れてるのか。
あいつ周りから相手にされない秋葉原予備軍だからな。
まあネットで暴れてる分には無害だし、
インプスレで相手してやるのも人助けだろうな。





615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 20:33:06.24 OP0C5ArR0
>>610
6速が~って言ってる奴は5MTのメリットや4B11の特性も知らん奴だろ
もし6MTがオプション設定であったとしたら結果選んだ奴はAT限定免許以上に馬鹿にされたと思う


616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 20:40:46.35 /g5iAuaY0
>>611
張り出しが少しデカくなる程度だけど
見た目の印象は全然違う
OPエアロはDQNにならなず絶妙に迫力が増すので評判が良い

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 21:41:03.91 G0hJ/I5F0
OPサイドの地上高て純正と変わらんよね?

618:611
12/05/24 22:15:49.43 OpA+bJ+Z0
>>616
ありがとうございます。
カタログ見ても、違いが全然分からなくて。
OPエアロの装着有無を比較できるサイトがあれば教えて下さい。
お願い致します。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 01:02:31.13 rW4opndO0
>>615
ここがダメ
モータースポーツ用として5速に据え置かれたというMTは確かに走りには
よいツールだったが、100km/h巡航は2800回転も回ってしまい、燃費面で
はやはり不利だろう。
URLリンク(www.motordays.com)

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 01:11:51.76 WqVgbAaU0
燃費気にして乗る車なんか?

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 04:24:33.29 ybHFaVTQ0
インプでも86でもいいがその手の6速MT車の
100km/h時の回転数確認してから言え

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 04:44:26.19 S29neKgr0
>>619 100km/hの巡航だけなら12km/L行くだろ。
ギヤ比変えたって、これ以上そんなに燃費は向上しないよ。
それで不満はないし、第一そんな走行がエボに乗るうちのどれだけあるのか。
どれだけ重視しなきゃならない要素なのか。


623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 10:35:20.34 kTqiZrN30
>>622 同意
あえて言うならROMチューンで高速燃費を良くする方に変えてもらった方がよほど合理的。
俺はしないけど。

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 12:21:06.62 imrt60630
燃費もさることながら100キロメートル時超えて1●●Km/hとかになると、
煩くてステレオは音量操作しなければいけないわ、後席との会話も声を上げ
なければならないわレザーコンビなのにという話だ。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 12:42:15.59 LfhtK9r+0
>>624
法定速度で走ればいいんじゃね?
いやならクラウンオススメ

こんなこと言うユーザーが増えるから
訳のわからん方向に向かう

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 15:18:46.10 A/Gj6Qyy0
実用性はともかく6速は格好いい。
スイスポにも付いてるんだもの…せっかくのエボなんだし…やっぱり…

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 17:27:00.82 godeFIsli
10のMTて9までのと同じなのか?
9までだと6速と5速じゃ耐久性が全然違った、5速軽いし
ある程度弄る奴は5速に載せ替えてたしな


628: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
12/05/25 19:13:52.89 +qfpmvwzi
>>626
NAとターボでは6速の意味が違うの分からないのか?

これだからAT限定は嫌だねぇ

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 19:34:27.37 S29neKgr0
>>624 中途半端にレザーコンビなんかにしたのが間違い。
遮音材てんこ盛りで6速のプレミアムが正解だった。

630: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
12/05/25 19:59:51.11 +qfpmvwzi
>>624
AT限定のくせに生意気だぞww

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 21:21:52.37 ck/DzdEai
5型乗ってるんですが、Dで三菱純正のAFS OFFやAWCのスイッチを購入して、それを室内イルミなどのスイッチにしたいのですが加工などが必要になるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください



632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 21:25:30.42 +oJw73+50
>>630
生意気だぞ年下の坊主。その口のきき方。俺の免許取得時はAT限定など
なかった。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 21:28:00.52 FU/y/UzC0
>>631
すいません加工が必要になりますかと言うのは、エーモンのスイッチのようにギボシのメスを指すだけで機能しますかと言うことでした…

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 21:55:06.57 ifSoBRhj0
そのままじゃ無理でしょ
そういうイレギュラーな改造は「材料と回路図があればなんとでもなる」「聞けば大体想像付く」ってレベルじゃないと難しいんじゃないかな…
どうせ中身は普通のスイッチだから綺麗に分解すれば使えると思うけど、ここで質問してる時点でやめるのをオススメする

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 22:04:30.30 LwZWiNkP0
>>628
100km/hで2800回しといてそれはないわぁ
ターボの低回転からのトルクを利用した5速じゃなくて、単に高速を捨ててクロスさせた5速じゃん

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 22:07:59.17 FU/y/UzC0
>>634
ありがとうございました。
エーモンのスイッチ使います

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 22:28:01.56 ybHFaVTQ0
いまの三菱の室内SWはほとんど、押したときに一回だけ短絡するような動作で
常時回路がONになるような仕様じゃないんで
その目的だと使えないと思う

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 22:58:18.73 bS8bWjCi0
>>628
意味の違い教えてw

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 23:07:43.02 FU/y/UzC0
>>637
>常時回路がONになるような仕様じゃないんで
>その目的だと使えないと思う

なるほどそうなんですね
ありがとうございました。


640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 00:46:14.69 NlWE+kco0
つい最近、エアコン吹き出し口の閉じかた知った事は内緒だorz
説明書読めよ…俺

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 07:16:58.13 kRxAyAqt0
7月生産分から後部中央座席3点シートベルトが義務化されるけど
RSは2点のまま
一部改良されるの?それともカタログ落ち?

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 08:40:33.98 CaeOJexh0
>>635
SSTは100m/hで2500~2600回転くらいか
もしかして馬鹿なのかもしれんから教えてやるが
5MTは1速~4速をクロスレシオで5速は高速巡航のギア比かつそのまま有る程度の加速も出来る

>>638
車にもよるがターボエンジンと違ってNAのトルクバンドは狭い
その狭い間を維持するために5MTより6MTのが良いってのはあるね
6速はカッコいいとかスイスポにも付いてるとか馬鹿じゃねーの?って話
三菱としてもそんなアホみたいな理由で重く壊れやすい6MTを標準にするよりもエボをMTで乗る奴は5MTと判断したんだろ
ただ、オプションで6MTの設定があれば馬鹿が飛びつきやすい要素だったのは間違いない


643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 08:47:45.85 Lk5bbKT/0
>>642
WRカーみたいに、低回転で最大馬力頭打ちでシフトの前後で馬力が変わらないエンジンならギア数が少なくていいけどね。
同じ車速なら馬力の出ている回転数の方が車軸でのトルクが大きく加速するんだけどね。
エンジンのトルク見ててもしゃーない。車軸のトルクを考えるなら純粋に馬力を見る。
市販エボは普通に回転数の増加に対して出力が上がるエンジン特性なんだから、低回転の最大トルクより、高回転でトルクは低いが出力の高いところを減速する方が、
車軸のトルクはデカいよ~

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 09:50:50.95 fqoA/kE60
>>642
他人のこと馬鹿呼ばわりで100m/hで2500~2600回転くらいか… なんて
300亀力でも100mに1時間もかからんわ。

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 12:17:02.50 GxF4rzFx0
高回転でトルクが出ても、そこから加速せにゃならんのよ。
つまり加速開始の回転からさらに倍くらいまで回転できるかが問題なの。
12000rpmまでぶん回せるエンジンのお話じゃなくて
7000rpmまでのエンジンなら、どれだけ下から持ち上げるかなんだ。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 12:26:13.65 J9z+tHXZ0
  テストドライバー
↓『ハッハッハ~~~~ッ!! オー マイ ガーッド』

■ Volkswagen Golf R vs Mitsubishi Lancer Evolution MR - Head 2 Head Episode 5
  URLリンク(www.youtube.com)

(↓は要約・・・・誰か詳しく、訳してください)

公道でのテスト
ランエボ:風の音や道路の音がうるさい上に、エンジン音は安っぽいフードプロセッサのよう。
ゴルフ:静かで、シートもステアリングも高級感満点。これでランエボより8000ドルも安い。最高。

サーキットでのテスト
ランエボ:コーナリングのどの時点からでもスキッドできて、ものすごいコンピュータ制御もされてる。
内装は鼻くそだが、コーナリングに関しては世界一。
電子レンジ作ってるような会社がこんな凄いものを作ってるとは。最高。
ゴルフ:米国モデルではスタビリティコントロールが解除できず、スキッドとかできない。何じゃこりゃ。

総評
公道ではゴルフが断然良かったが、あんな子ども扱いされるのは我慢できない。
ランエボは公道ではクソだったけど、サーキットではスーパーカー。
ランエボの勝ち。


647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 13:21:57.15 Lk5bbKT/0
>>645
12000とか極論されても。
3500回転からつかうか4500回転から使うかの違いだよ。


648: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
12/05/26 23:34:39.59 Ofa2k7tr0
マジエボほしい

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 00:51:46.86 dEw0IQ420

『 Ferrari Porsche Lamborghini ・・・・・』
URLリンク(www.youtube.com)

View count 245,730  517 likes, 36 dislikes

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 02:31:04.65 3RulU1RF0
 マフラーを交換したのですが、ディーラーで車検を受ける際、何か言われ
たりしますか?
換えてますねとか…
 まぁ、言われたとしてもいいのですが、実際ディーラーとはあまり会話し
たくないんですよね。バッテリーが弱っているから、純正買ってくださいと
かお金のかかる話が多いんで。バッテリーが弱っているのは当然知っている
し、自分で買ったもののまだ交換してないことをメカニックに伝えても、
営業責任者とかは上記の買ってくれだし、会話が面倒なんで…
万が一の為にディーラーで車検頼んでいるけれど。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 02:33:39.43 dkc52ihtP
ガキくさ

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 07:02:34.35 nSa/6LU60
>>650
音量オーバーしてたら言われるだろうね
あとH22年以降の車とかね
つか、アンタがバッテリー弱ってるの知ってるってのを寺側が知らなきゃそりゃ言われるだろ
まぁ知ってても向こうは一言言っておかないと「点検(車検)出したのに!」とか、
ウザいのが沸いてくるから言ってるんだろうねw
ちなみにエボⅩの場合はバッテリーが液漏れ対策モノかどうかがわかんないから勧められてんじゃね?

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 08:30:33.60 P3ZgfoqN0
>>650
マフラーの件もBATTの件も>>652の言うとおり

て言うかさ、おまえ性格暗いな
寺は決まった仕事をこなしてるだけで
整備士だっておまえと好き好んで会話なんかしてる訳じゃねえよ
言われたくなければ言われる前にテメーでなんとかしろっての
そうだろ?


654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 08:31:46.13 0CeEYNSV0
次期インプかっけ~!
URLリンク(response.jp)



655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 08:59:28.87 rD8ks4+H0
エボⅩとアウディのパクリなんて要らん。
つーかまだ変わるでしょ。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 09:42:17.20 F0hdvdo40
>>650
普通マフラー変える前に相談しろよ。
ディーラー車検受けてるなら。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 11:51:18.94 Q+UfZ4Wu0
何か真剣な書き込みがなかったんで書き込み増えるかなと思ったら
やっぱり…。でも嬉しいね。熱い書き込みがこのところなかったよね。
>>652
俺が時々エンジンが掛からないってメカニックに言って、バッテリーの
せいではないと言っていたんだよ。買って半年後の冬に2回程度掛からな
くて翌年も冬、翌々年も冬。S65D26L で、今年の1月の頭にECU書き換
えもして貰ったが、その直後始動不良。一応Dにはそのことを伝えたが、
取り敢えず、3月で丸4年なんでバッテリーを換えるかなと考えて、ネ
ットで購入。3月末に12か月点検の際、メカニックには始動出来ない
ことがあるが、バッテリーのせいではない。1月の以降始動の問題はない
けど、右側のミラーが始動時に開かないことが結構あると伝え、バッテ
リーは念のために購入してあると伝えた。それでシールドバッテリー買
われたんですよねと聞いてくるから、そうだと答えると、しばらく今の
バッテリーで走って貰って、フルに使った後で購入されたバッテリーに
交換されればいいと思いますよといわれたんだけれど、その帰りに、金
払う際に、店長からエボのバッテリーは特殊だから、是非こちらで購入
してくださいと…。 そういうことだよ。よく読んで書き込みしてくれ
ればもっと良かった。
 ついでだが、4月ら自分でバッテリー交換したけれど、また掛からな
い病が出た。まだ交換後1回だけだけれど。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 16:35:51.92 BSFPxkj00
マフラーの件、言われるだけじゃなくて車検通らねーだろw
初期型乗っていれば勝ち組だけどな



659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 18:46:48.47 CefVRJ7W0
>>629 >>658
俺が買った2007年12月の頭にはプレミアムはおろか、SSTもなかった。
試乗なんか出来ずに買って、納車が2008年3月。
だからリアピースのみの俺は何も心配していない。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 19:26:46.51 ARls1XUN0
だっせー車だね(笑)
お前らのクソ車より俺のbBの方がよっぽどかっこいいぜ

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 19:56:06.04 8SUJX6710
>>654
あーあ、ツアラーになっちゃっうのか。
インプ、終わったな~

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 20:36:15.59 qJsIMsNf0
>>654
その写真はコンセプトカーのだからなぁ。
そこから現実的な車高、ライト、エアロに変更したら…

次のモデルが存在しそうなのが羨ましい所ではあるが。


663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 20:37:16.13 JmcAdlHC0
>>650
久しぶりにレスしたくなる内容wwww

純正売るのが販社の使命なんだから当たり前の反応

どう判断するのかはオーナーの役目

バッテリ関連はディーラー以外の助言ももらった方が良い

車検をディーラーに依頼しているのならば マフラーは改造
前後で販社に相談しておけば良かっただけのこと


664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 21:14:57.24 mwMfPmIj0
こういうやつ、いるよな。肝心なことを最初に言わなくて、
突っ込まれてから、実はそうじゃないんだ、なんて後から言い出す。
始動しないけどバッテリーじゃないと思うなんて、
セルが回らないのか、セルが勢いよく回ってても点火しないのか、
正確に伝えりゃ最初から判ることじゃん。

寺だって色々あるよ。純正のみ扱う所と、社外パーツまで含めて、
チューニング相談や取付けしてくれる所もある。
客だって一切寺任せと、DIY相当やるのとじゃ、寺の扱いが違う。
上記みたいな要領を得ない客なら、寺で純正パーツに一方的交換されても、
むしろ正しい扱いとしか思えないね。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:04:18.74 9A1s+g/x0
次期インプはインプから完全独立してスバルWRXという独自の車種となるんだよな
デザインもインテリアも専用デザインになるんだよな
正直うらやましい

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:07:10.23 9A1s+g/x0
>>662
インプとは全く違う専用デザインてだけでも羨ましいわ
エボも次期型はランサーから独立して専用デザインの車として再出発してほしいわ


667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:36:55.18 E/de2VST0
専用車種でなにを目指す?

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 01:00:50.09 OLPO/Tna0
どうせ終わるなら特別仕様車出して欲しいな。
RX-8みたいに。

最後のガソリン車エボになるかもしれないし駆け込みで売れると
思うんだけどな。

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 01:24:09.28 6LxgaJpr0
>>667
今のようなチューニング家族セダンでこれから何目指す?



670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 06:25:05.24 VXfDnMEm0
>>669
自由ってのは案外苦しいんだぜ。
なにを目指すの?
競技?つっても野良レース向けの車はメーカーにメリットないし。
トップカテゴリはベース車関係ないし。
市販車最速?まあ無理だね。
2Lファミリーカー改造車という枠で守られてきたものもあるんだよ。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 08:34:08.04 g5E3kPKt0
>>668
MRの名がまた復活するかもしれないね。
俺は5型の時点でMRで終わるかな?とか思ってたし、仮にエボが続いたとしても去年の年末に買うと決めてたんで後悔はしてない。
駆け込みででもエボがどかっと売れてくれたら仲間が増える感じでいいんだけどね・・・

でも、FQ仕様が限定とかだったらちょっとジェラシーw


672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 10:24:29.44 7y7FDgYR0
>>670
守られてる?その2Lファミリーカー改造車としても売れてなくて生産中止になってんのに・・
とりあえずもうその枠ではやっていけなくなってんだから違うことしなければ駄目だろ
そもそも2Lファミリーカー改造車という枠自体がもうオワコンだからなぁ
だからインプもWRXとして独立するんだろ


673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 10:32:59.99 7y7FDgYR0
別に専用デザイン=2ドアクーペてわけじゃないしな
4ドアセダンでもフォルティスと全く違うデザインにするだけでも大分マシになるしな
改造ファミリカーの見た目に固執する理由が無いわな



674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 10:35:54.10 ugExNAfQ0
>>672
そうだよ。守られてるよ。
コンセプトを考えずに済むって言う意味でね。
枠の中で最速を目指すのってはある意味楽。
クラス最速、数百万円高い車に茶々入れできる性能。
負けてもクラス違いで済むしね。
で、無制限でなにを目指す?
ヴェイロンとタメはるところじゃないよね。


675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 10:41:17.79 7y7FDgYR0
>>674

だーかーらー専用デザイン=無制限になるんだよ
込500万する車なんだからランサーと見た目だけでも買えた方がいいてことだよ
別にフョルテスと違う専用デザインにして困ることなんか無いだろ?


676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 10:45:03.99 7y7FDgYR0
ベースのランサーは居住性のために屋根がかなり高くなってるけど
専用デザインなら同じセダンにするにしてももっと屋根低くできるだろ
それだけでも走りは良くなるし見た目も良くなる


677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 11:54:31.61 ugExNAfQ0
新規にカタを起こしてランエボの延長線上の車を作る意味は?
ラリーアート終了でGr. Nのサポートもしないだろうし。
価格設定、狙う性能等々自由度が高い中、どういうコンセプトにするのか。
エボXの競技ベースなのか高級スポーツなのかわかんない立場がその現れ。
2Lターボで速い車。レギュレーション関係ないのになんで2Lなの?みたいな。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 12:24:18.89 T1TqD/6i0
単純にスポーティカーとしてカッコイイほうがいいだろ
駐車場で素のランサーと並んだ時にこいつと同じなんだよなぁと萎えることもなくなる
何故見た目を今よりカッコよくすることを否定するのかわからん
見た目変えれば競技に出られないというわけでもあるまいし


679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 12:30:19.53 T1TqD/6i0
次期インプも独立モデルになるけど
だからといってスーパースポーツになるわけじゃないしな
あくまで独自デザインの車になるというだけでクラスとかは今までと同じ
競技にも普通に使える


680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 12:37:00.30 5z4tntHy0
>>672
生産中止になぞなっとらん
今日も元気に生産中だアホ

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 12:38:24.68 5gDQMHHj0
そもそも競技に出るような車を目指すのかって事。
今の三菱の体制であり得ないと思うがなぁ。
競技ベースを目指さないときにランエボの延長の意味はないでしょ。
別にかっこの善し悪しで売れてないわけじゃないだろうし。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 12:42:36.41 T1TqD/6i0
競技ベース車路線だろうが違う路線だろうが
カッコいいほうがいいに決まってる

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 13:03:08.24 50VivYsy0
競技する方が少数だろうし、見た目(空気抵抗は機能だろうけれど、車高
低いクルマはトラックの下に潜り込む危険性あり)より機能性優先するのが、
自家用車の設計でしょ。

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 13:16:43.54 T1TqD/6i0
トラックの下に潜り込むてスーパーカーレベルの低さだろソレ
なんでそんな極端な話になるの?




685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 13:46:36.49 zbIVE+j50
競技ベースじゃないのにランエボの延長線上の車を作る意味があるのか?


686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 14:19:02.34 3UQPH1tH0
GT-Rを考えてみればわかりやすい。
Gr.Aベース車や280馬力規制という中で最速を目指していたわけだが、
枠がなくなったら残るアイデンティティは最速だけなので、35GT-Rのような車になったと。
じゃあエボは?
2Lターボの競技車ベースという枠があればその枠内で最速を目指せばいいが、
枠が外れて目指すものは?
最速を目指さないエボに興味はあるかい?
かといって、買えない値段のスーパースポーツに興味はないだろ?
枠のない世界の位置づけは難しいんだよ。
ギャランのエボモデルという縛りがあればコンセプトもはっきりするけどね。
入手しやすい価格で最強を名乗るには何らかの言い訳できる枠がないとあかんのよ。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 14:54:49.85 gX+BdijTO
>>684
現行日産スカイラインクーペってスーパースポーツか?
あのレベルでさえ、弾け飛ぶボンネットを使ってる。
まあ、目的は違うだろうけど

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 15:35:50.65 T1TqD/6i0
>>686
2Lターボ競技車両という枠でもいいから
デザインだけでも違うものにすればいいだけだろ
何で独自デザインにする=スーパースポーツになると飛躍して考えんだよ?
専用デザインにしたからって競技車両として使えなくなるわけじゃねーだろ



689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 15:48:15.38 GgbLA9y90
>>688
2Lターボの競技ベースをやるモチベーションが三菱にないから言っている。
トップカテゴリに存在しない競技ベース車を作る意味が自動車メーカーにないから、
今のようなラインナップになってるわけだが。
ランエボが売れないのは格好悪いから?違うだろ。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 16:10:30.12 T1TqD/6i0
>>689

で、何が言いたいんだ?
三菱はもうスポーティモデル作るなということか?

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 16:24:34.81 GgbLA9y90
>>690
多少かっこよくなったらランエボが売れるようになるとか甘いこと考えてんじゃねーよ、ガキかよ
ってことが言いたいの。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 16:57:53.15 T1TqD/6i0
>>691

アホ?いつ売れる売れないの話になってんだよ?
売れる売れない関係なく単にカッコイイほうがいいだろがボケ


693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:04:58.76 T1TqD/6i0
込500万する車なんだから家族セダンと別のデザインにしてほしいといってるだけなのに
ヴェイロンがどーのトラックの下に潜り込むから危険だの何でそう極端な話になんだかねぇ

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:09:49.18 GgbLA9y90
一連のカキコでトラックの下はどこの誰が言ったか知らん

つーか、三菱の立場を考えて妄想しろよ。
そもそもevo9より遅くなってるとか進化しないとか(尖っている方の不満)、
トランクスルーしないとか(実用面の不満)、
そういうのが売れない原因。
かっこよくしても売れない原因が解消されなければ売れないわけでそんな車作るわけねーだろ

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:13:13.24 GgbLA9y90
尖らすにしても、ワークス参戦しないようなカテゴリの競技用車で尖らせても三菱にとって意味ないからな。


696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:17:47.16 T1TqD/6i0
>>694
今のままでも売れない
見た目変えても売れるかどうかわからない
要するに三菱はもうスポーツモデル作るな
三菱スポーツモデルの歴史はXで終了すればいいと言いたいわけだな


697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:19:04.97 5z4tntHy0
トランクスルーがないのなんざ、今に始まったことじゃないんだけど
少なくともCNもCTもなかった

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:19:20.72 5z4tntHy0
トランクスルーがないのなんざ、今に始まったことじゃないんだけど
少なくともCNもCTもなかった

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:23:38.49 OWkliEb70
>>696
頭悪いな。
三菱に専用スポーツモデルを出すモチベーションがないと言っている。

>>697
大事なこと(ry
インプに比較して実用面での売れない理由な。
実用面での割り切りの必要な車なんだから、割り切った人にしか売れんだろということ。
インプなら実用面の割り切りのできない人にも買う余地がある、からA-lineみたいな柔なモデルが売れる。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:28:55.07 T1TqD/6i0
>>699
じゃあランエボ自体売れてないから次期型はもうない事だな

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:32:43.04 OWkliEb70
>>700
わかったら売ってるうちに現行型を買え。
今の社長はEVにしか興味がない。
EV技術を発展できる場があれば参戦するといって、約束通りパイクスピークにEVで出る。
この状況で専用車体のエボが出るとか妄想も大概にしろ。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:36:24.71 T1TqD/6i0
三菱の立場にたって妄想してみたよ
ランサーがFMCしても大して売れないエボモデル作る意味ないよな
モチベーション湧かないよな

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:40:17.50 T1TqD/6i0
>>701
いや現行海苔なんだけどな・・
別にPFは一緒でガワだけ変えてくれればいいんだけどねぇ
次期インプもそうだろ


704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 19:37:21.50 +Amw29Cj0
スポーツ車を現状で全くやる気が無いメーカーが
余計にコストがかかる専用デザインなんてやるとは思えんが…

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 19:40:43.60 05VQxXuoi
まぁ専用シャーシのエボを作れるほど、三菱体力無いよなー。

11はPHVとか言われてるし、エボの名前が付いた車が出ればいいんでない?

俺らの好きな競技に特化したエボは
もう出無いし、出ても一般人には売れ無いもんな。

限定販売なんてのも、工場のラインその為に作るの大変だろうし
今の三菱、これからの三菱にも無理かのぅ

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 19:40:59.61 oEy8DAqB0
まあ、景気悪いから、メーカーも専用設計シャシーではなかなか出せないんだろうね。
専用じゃ、それこそ500万じゃ出せない。だれも買えない車になっちゃうよ。
理想は高いにこしたことはないから、言いたい事はわかるけど、それは、そーなっちゃうともはやランエボでも無いような…
でもランエボは次期型でるなら、尖っていて欲しいなあ。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 19:42:31.90 GakY20hW0
BRZ試乗したが、いまいちだった。

やっぱエボだわ


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