【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part12at AUTO
【H6】 3.0R spec.B 【6MT】 Part12 - 暇つぶし2ch784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/07 23:15:22.24 QxESAexV0
>>783
ワゴンじゃないの?
うちのも切れた時、説明書に書いてなくて
面倒だからディーラーで交換した。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 03:54:49.98 DZT/iNvE0
B4はみんカラ見ると内張り剥がして相当面倒臭そうなんだが。
切符切られないうちに交換しましょう。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/08 07:29:41.74 7rzVR0FM0
去年B4のナンバー灯を交換したけど10分あれば交換出来るぞ

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/09 19:07:26.39 xcbsAlfv0
>>784
B4だよ。
ちょっと手が入りにくかった気はする。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 13:01:28.44 hl4Iy+uS0
D型MT買ったった。すげーいいなこれ。
もうそんじょそこらの車には戻れんわ。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/11 13:15:11.79 rcjKUQ9F0
いや、それほどでも

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/12 14:25:54.26 EgWJnxsw0
C型ワゴン買いました。
試乗せずに決めましたが、やはりスバル印の保証は安心ですな。
GC8-C2型からの乗換えですが結構トルクがあり、回頭性も悪くないのに感心。
ただシフトがフニャフニャなのでSTIギヤシフトレバーの取り付けを検討中。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 00:25:56.22 TSM6VB8n0
>>790
おめでとう!
EJ20と比べると低速トルク太いよね。
一つ上のギヤで走れる感じ。

大事にしてください。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/14 07:54:20.95 fb+FCRJe0
>>790

GC8は軽くて楽しい車でしたね。

俺もクイックシフト考えましたが、軽い操作感も気にってるので変えてません。
この車、インプの6MTをわざわざロングストロークにしてるんですよね。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 11:40:35.52 lWLOwk+p0
この車プレミア付くと思ったのにそうでもないな

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/19 12:17:10.93 zWnIDtWc0
スバルだもん

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 01:13:52.12 Czc/SfQQ0
>>761
バカダ大学で勉強中?おつかれさまです
人間失格なご意見、スレチなご意見見事です。

「わざわざ機械が変則してくれるものを何故人間が・・」?

MTに自信がないコンプレックスにしか聞こえませんがww

代表して言いますが、クラッチ付きの大型バイクを愛する感覚と同じと理解
出来ませんか?スクーターの何がおもろい?
あなた氏んでください

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 01:20:32.78 Czc/SfQQ0
795です。
ゴメン
>>761さんゴメン↑まちがい

>>775への意見です

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 07:18:28.15 55BelV4UO
>>761です
あなた最低ですね
私に恨みでもあるのですか?
これだからガチャガチャ大好きMT厨は・・・

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 07:23:37.07 3qB0My5v0
ツマンネ

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/20 18:23:09.99 qPCxorFz0
マグネットかw

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 00:57:35.99 8gt8WkrQ0
フロントパッド交換しないとなあ。
寒いし、純正比3倍のピストン数で面倒だなあと思いつつも、さすがに限界w

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 09:23:44.82 Z1vzsjdA0
URLリンク(ucar.autos.yahoo.co.jp)
URLリンク(ucar.autos.yahoo.co.jp)
URLリンク(ucar.autos.yahoo.co.jp)
URLリンク(ucar.autos.yahoo.co.jp)
URLリンク(ucar.autos.yahoo.co.jp)
URLリンク(ucar.autos.yahoo.co.jp)

最近、タマが増えてきたね。
8~9年落ちで100万オーバーとか、プレミア価格すぎる。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/21 23:17:01.51 NfcdYO0t0
>>801
ATに比べるとマシだね。

今年で4回目の車検@B型乗り。
ブレーキローターがそろそろ寿命かな…

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 09:53:00.29 bt9TbLZX0
>>801

インプSTIは同年式で200万近くする

昔は10年落ちだともうポンコツ扱いだったが

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/22 16:36:25.68 8cnscy2J0
>>801
黒ワゴン黒皮マッキン・・・いいなぁ
そんなオイラはBP9B。もちろんAT

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/23 09:59:59.03 uM9ygjcV0
マッキンは古くなって故障が増えると厄介なのでそのつもりで

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 20:03:37.19 C06NlKrO0
今朝は寒かった・・・
最低気温は-10℃以下。

通勤のため、エンジンスタート。
「ブルゥン・・・・ペキペキ」
ん?何だ「ペキ」って??

フロントガラスの幅いっぱいに横線が入ってました。
10万コースか・・・orz

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/25 22:29:06.39 6IMvPxmq0
氷溶かすのに普段から熱めのお湯使ってる?
それがダメだったのかもね。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/02/28 10:39:06.85 n4OQNrl60
柏のインプレッサSTI盗難にあった方、亡くなりましたね。ご冥福をお祈りいたします。

変態は大丈夫かな?新車で一緒に買ったハンドルバーロックまたかけようか考えてます。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 07:21:25.15 EYRI3MrC0
亡くなられた方はさぞかし無念でしたでしょうね。
変態車は盗難されるほど需要が有るかはどうなんだろう?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/02 09:15:28.54 /6kW9YUHO
馬鹿だなあ
ロシアや中東等の辺境の地に売る訳だから速くて丈夫で燃費もいいスバルが狙われるんだろ
狙われるのは高級車だけとは限らない
ちょっとは頭使えよ変態

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 14:56:32.00 0zI9rU3XO
そろそろRX8に乗り換えよいかな、飽きてきたよ。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 15:19:12.76 bgmlCXCe0
後悔するよ

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/08 16:14:19.13 0zI9rU3XO
何故?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/09 05:47:33.72 fBJa0wD30
2(+0.5)ドアだから。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/09 06:02:45.46 0rcEgIc50
正直、変態よりも遅いし燃費も悪KARA。

まだアテンザディーゼル6MTのがよいと思われ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/10 21:59:34.52 rsP/OBva0
>>815
確かベスモでアコードユーロRに登りストレートで引き離されて土屋が切れてたね。

真っ直ぐならパワーは同じ250馬力でも変態の方がトルクあるし速いだろうね。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/10 22:34:52.14 oVOThuLh0
完全バランスエンジン搭載のMTセダンマダァー?
つか現行でそんなガソリンエンジン作ってる国産車メーカーってもうトヨタとスバルだけじゃねーのか?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 16:09:09.53 yrO8FCc70
ワゴンを手に入れ楽しんでいますが、前オーナー装着の18インチホイールが気に入りません。
今のタイヤが劣化した時に17インチに替えようかと考えていますが、車検が通らないものは困ります。

お手軽なのはGDAの純正ホイールに215 50R/17 のタイヤを履くことかと思いますが
皆さんどう思われますか?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 18:37:04.22 vg0Yk3Zu0
17インチホイール全く問題ありませんよ。ただタイヤサイズは確認してね。
変態は17インチのが乗り心地がしなやかになるそうなので俺も試したいが、
なかなかね

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/14 20:41:27.84 /3CkScMc0
>>818
スタッドレス用に使ってるけど問題無い。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/17 16:19:38.38 O1w4wesQO
電スロのフィーリングてマフラー交換で変わるのかな?ゲノムから湾岸に換えたらスムーズになったよ。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/17 23:26:58.60 YZaJpE9g0
>>821
変わらないだろうな。制御そのものがクソだから。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/18 14:18:44.64 Mn1H6oML0
電スロの初期ものだからなぁ・・・スバルの初期物がクソなのは生姜ない。

現行に変態後継が出てたら大分改善されたんだろうが・・・

>>821
電スロの云々ではなく、低回転からのフケは変わるから運転しやすくなる場合もあるわな。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/28 00:29:23.71 L4TtU3I90
左後席のドアロックアクチュエータが弱ってきたよ~
助手席のは去年分解してモータ通電攻撃で直したんだけど
アクチュエータ取り出すまでがめんどいんだよな・・・

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/28 06:30:12.01 sz+/CpM/0
保守

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/28 06:44:23.51 S4VFFdkd0
>>824
アクチュエータはガンだよな((笑))

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/28 20:18:22.99 qtnAyw8o0
ドアノブのヒンジにCRCでかなり改善
ここの抵抗でかなりアクチュエーターに負担がかかっている

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/29 00:10:49.16 vyyxaUMp0
俺はとっくに修理したけど、負担がかかるほど固くなかったぞ。
原因は別にあるんじゃね?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/03/30 20:45:05.81 H9+TcsQm0
人間からすると軽くてもなあ

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/02 05:29:30.79 Lr6IfD2n0
D型乗りです。15万キロ走行、3速の入りが悪いのでリビルトミッションの載せ換えを考えております。
ブッシュやマウント関係はすべて10万キロ時に交換してあります。

前期のギア比のが良さそうなのでディーラーにてこれに交換できるか聞いたらできないことを言われました。
ケースは同じですし、リアデフも同じはずでポン付できるはずですがね。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/02 20:42:03.43 PzAAFy0O0
>>830
リヤデフって後期はトルセンじゃないっけ?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/02 21:18:59.07 TPiee1DN0
AWDのトルク配分が電子制御だからECUごと交換すれば載せ替えられるだろうけど、
後期だと32bitだから実質無理そう。
どうしてもと言うなら前期のミッションバラして2コイチに挑戦してみる方が現実的じゃない?
>>831後期はトルセンだよ。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/03 13:09:28.32 vMipWVca0
>>832後期はビスカス

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/06 11:33:39.42 9S7P7cpk0
AWDのトルク配分が電子制御なのはATだけ
リアデフがトルセンなのは後期GTのspec.Bだけ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/06 18:48:41.86 hctEmE+F0
830です。

てことは前期ミッションをポン付できますかね?
MTの運転ってクロスミッションのが楽しいんですよ。

昔、GSXーR400のノーマルとSPを2台乗り継いだことがあったんですが
操る楽しさは断然SPでした。こんな経験をしちゃったんで、よりクロスな前期MTに興味
があるんですよ。

詳しい方がいましたらお願いします。
なお、今更前期中古を買うつもりはありません。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/06 19:11:06.04 nDgDJZwg0
>>835
この車にまだ金掛けるのかよwww

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/06 20:32:58.86 gW9Z9/JR0
ミッションが何とかなったとしても、ファイナルをどうするかで苦労しそう。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/07 18:07:43.85 UQCY1iZb0
ファイナルは前期も後期も同じでないのか?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/08 10:23:42.67 oioq6blk0
15万キロでミッションが壊れてしまうのか。
エンジンのみならずミッションまでガラスとは。とほほ。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/08 20:00:12.39 7ARzNtSj0
ガラスのミッションは10年くらい前のインプでよく言われてたな。
俺は少しでも長持ちさせたいと、クラッチをしっかり踏みこむ様にしたり
予防を兼ねてオイル交換を1万キロ以内にするようにしているけど効果の程はどうなんだろうか?

久しぶりに後期の中古が出た、訳ありって言うのが気になる。
URLリンク(www.carsensor.net)

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/08 22:39:28.24 BOuD8UwZ0
事故車。でも高い

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/08 22:42:33.80 Yy3tUWwd0
修復歴はなしになってるな
臭いんじゃない?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/09 22:41:41.54 gCuhDY6z0
昔、EKボディにB20コンプリート載せて遊んでたな
友人が事故らせて何処か持ってかれたけどどうなったんだろ
エンジンは俺が買ったものなので返してほしいんだが

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/10 11:09:27.63 Ja8NYamA0
>>843
なかなかややこしいが、もはや手遅れ感が否めない。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/19 20:06:47.65 aYXWKe5K0
>>840掲載終了してるが売れたのかな?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/21 23:16:31.77 oOXV+V5I0
ミッションマウントをGDB用へ
ピッチングストッパーをSTIへ
交換した。
かなりフィールが良くなった。
おすすめ!

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/22 21:58:53.34 N5g05aNK0
強化エンジンマウントが欲しい...どっか出てないの?

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/22 22:52:42.78 QXWHAIVR0
強化なんかしていいことあるの?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/22 22:59:14.23 6mOlRdcI0
振動をダイレクトに感じたいの

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/23 23:37:42.12 hNHYCPvS0
交換したらハンドリングのダイレクト感が違うし、がっちりした感じにはなる。
ゴムマウントなら振動なんかほとんど気にならないし。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
13/04/24 00:02:16.67 uRv2vOKQO
なんか落ちそう


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