スーパー7について No11at AUTO
スーパー7について No11 - 暇つぶし2ch177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 20:51:53.09 Z2MxRs+00
>>176
STOさんですか?

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 21:01:20.71 SW8nKqee0
とりあえず試乗車に乗ってみるべき
憧れてたけど二度と乗りたくないって言う人もたまにいるぞw

ここに試乗車があるらしいよ
URLリンク(www.witham-cars.com)

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 22:47:24.42 iLs91thH0
宇井寒は人当りええよ。ただ神奈川の人なんでしょ?近くの店でいいんじゃない?
STOは今は過激なCカーみたいのしか扱ってないのとちゃう??

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 01:28:14.68 DiG1BwfS0
ラコルサというお店もディーラーですか?

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 06:15:35.97 85Hp0BEH0
>>177
STOはRadicalオンリーになっちゃった(コレ買うならそれはそれで良いけど)
K-テックとかはどう?

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 02:37:58.26 iNW666Rj0
日本の端からメンテに出しに来る人もいるショップもあるから何ともいえないが
最初ならそんなに遠すぎない範囲で探してみるとよろし
いじるの前提ならお店によって得意分野や考え方も違うし
あと作業日数の早さも

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 19:22:45.12 dnf2LSTz0
>>181
STOつながりでラディカル乗りもこのスレに来ていい?

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 19:51:36.73 nVw92h6u0
スレ違いです!
残念

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 20:57:30.48 CoD8qdsV0
>>183
以前スレ立ち上げたら一瞬で落ちた ここよりもブログで書いといてくれ

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 22:03:21.24 Fk38Liim0
来るだけならいいだろ

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 22:53:20.83 sc0d+V6J0
ラディカル、もう少しメカに信頼性あれば..欲しいっす。

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 23:01:20.97 u3GCsyTQi
ぶっちゃけ、板橋の店もいいけど、近いに越したこたぁないぜ!
後は自負自身と店が合うか?会わないか?打な~

板橋の店の社長は賛否両論だと思う、俺は割り切ってつきあえばオゲだと思うけど、ダメな人はとことんダメらしい?

俺は板橋にプレステージがある頃からこ付き合いなんで、パーツ注文なんかはウィザムに依頼すっけど、ほとんどは自分整備だな?。

悪い店ではないけど、取り立てていい店ではない。ってのがケータのセヴンに乗った10年以上のマジレスだな?




189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 23:05:24.49 CoD8qdsV0
>>188
日本語でおk

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 23:25:54.07 nVw92h6u0
結局どこの店がおすすめなん?

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 23:29:21.82 EapNn4sG0
>>188
キミ、外国の人?
もっといい翻訳ソフトを使ったほうがいいよ。

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 23:41:04.83 sc0d+V6J0
話し言葉で書くとこうなる。気を付けましょうね>>188。いらん中傷もされるし。
まあ初寒は頑張ってるしいいんじゃない?10年も乗ってれば御贔屓やらより気心も知れた
店もあるでしょうが、初心者がすぐ打ち解けられる店って言う意味では初寒、いいんじゃ
ないかな。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 23:49:49.78 p2hFZwaT0
リジットで200万だとよ(苦笑

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 00:09:23.75 tzyPswUS0
知人のバイク、リジットで300万円。アイアンマンって映画にも出てたとか?
ところで>>193何の話?

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 03:22:51.69 cxhkHKsz0
時代がらわからんが
俺は昔リジッドを200くらいで買った
今だに調子よく走るぞ

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 04:35:38.80 Mib979ew0
新車じゃスゲーたかかったろうに、リジッドでも

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 18:37:33.24 rFafeeuO0
最低地上高95mmの立駐に入るだろうか…
契約にあたり、管理会社の人立会いで一度問題なく入るかチェックが必要らしい。。

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 20:52:53.14 Mib979ew0
>>197
スノコを置くんだw

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/18 10:47:40.62 XyKjimgc0
うちは立駐
ドライサンプにしたら下にオイルパンが出てないので
けっこうどこでも擦らなくなった

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 15:15:27.30 VUkpdtnI0

200GET

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 18:21:38.55 iZ0if/tU0
セブン欲しいけど…家の車庫は屋根なしだから…いま貸ガレージ探してるんですが…

みなさんは青空駐車で維持してる人いますか?

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 19:53:46.23 PcEuMaxh0
相変わらずのFAQね。

青駐の人はいることはいる。で、カーカバーはどうしてる、メンテのときは
どうなる、テントはどうよ、って話になってそのままフェードアウト。

セブンは青駐でも乗れることは乗れる。問題はオーナーがそれに耐えられるかどうか
なんだけどね。ツーリングの前日に土砂降り、でもバッテリ―上がり気味、さあどうする、とか。

そういうのに耐えられないひともいることはいる。しかし居住域や周辺環境に左右される部分が大きく
オーナーの技量もあって結局他人がどうしてるかはあまり参考にならない、というオチ。

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 19:59:04.61 iZ0if/tU0
>>202
201です。
すみませんでした。セブン乗ってる人は厳しい人達がおおいのかもしれませんね。ま、そのくらいの覚悟が無いと乗れないのかもしれないけど。

自分で調べてみますわ。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 20:52:04.30 u9R5u7l50
セブン乗るのに覚悟なんていらないよ。
オーナーの大多数は普通の人。誰にでも乗れるし維持も出来る。
オーナーもオーナーじゃない人も、特殊な人じゃないと乗れないと思い込んでるだけ。
最初はボディーカバーから始めて、不都合があれば簡易の屋根でも自作して
それが出来ない時はガレージ借りればいいのでは?
資金、維持方法など色々悩んで買ったけど、案ずるより産むが易しと思った人は大勢いると思う。




205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 21:01:13.57 q+Ifwmgc0
いや覚悟はいるだろ

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 21:03:41.39 GbNhuodD0
平均の年間維持費ってどれくらいなのかな

207:age
12/05/19 21:06:35.39 N8i6YlR00
ユーノス・ロードスターとかコペン位に考えたら良いんじゃね?

修理代は現在ゼロ(新車2年半 走行約2万)

でも、電動シャッターのガレージです。

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 21:08:01.95 PcEuMaxh0
>セブン乗ってる人は厳しい人達がおおいのかもしれませんね。
んなこたーない。むしろ乗ってもいないのにあれこれ妄想ふくらます人が多いだけ。

>セブン乗るのに覚悟なんていらないよ。
そう思ってること自体がハタからみれば特別なワケよ。

>オーナーの大多数は普通の人。誰にでも乗れるし維持も出来る。
そりゃ本筋はそうなんだけど、その書き方では勘違いする人もでるだろね。

>オーナーもオーナーじゃない人も、特殊な人じゃないと乗れないと思い込んでるだけ。
ま、そうじゃなくても乗ってるうちに特殊な人になっちまうってこと。

>案ずるより産むが易しと思った人は大勢いると思う。
それはその通りだけど、そうでなくてハマった人も大勢いると思う。
ちゃんと現実と向き合えて、それに対処出来ればセブンにのるなんて
何でもないことなんだけど、
こうだったらどうしよう、あるいはこんなつもりじゃなかった、て人を結構みたからね。

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 22:15:15.32 OFer4hjr0
今日、キャブ調した。同調とってアイドリング調整して。そこまでは良かった。
そのあと1番から順にミクスチャを合わせていったんだが
4番を全閉してもなぜかアイドリングが落ちず。逆に開けても全く変化なし。
なんでだろ。わかる人います?

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 22:36:31.28 yAXCpQx00
>>204
性格の問題。それだけのこと。普通か普通じゃないかではない。踏み切れないヤツは乗れない。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 23:15:45.94 q6UQkwtR0
基本的に雨天NGだし、猛暑・極寒もエアコン無いから厳しい
これに加えて排ガスで顔面ススだらけになるし、爆音と風切り音でまともに会話できないから
2回以上横に乗ってくれる奇特な女は古女房ぐらい

必然的に週末早朝一人で近所の趣味車集会所へ通うのが主な使い道になる
それで満足な人なら今すぐGET!


212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 23:16:26.79 PcEuMaxh0
その3行で判断するのはむづかしいね。
とりあえずアイドルをストールぎりぎりまでさげて同様に試した場合と
逆にスロー上限(2000くらいか)まであげて以下同文
でどうなるかな。

案外4番詰まってて3本で回ってるだけとか。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 07:09:09.51 HrM7Vg7RO
セブン買っちゃいな。

私は10年以上定期的にお店で見てもらっているので洗車と点検しかしないて乗りっぱなしです。

もちろん上のキャブの話なんて全くわかりません。

でも買うのはいっぱい試乗してからね。



214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 07:37:36.70 S8y41avU0
>>207
コペンは軽だからロドスタや7とは比較にならんくらい安い

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 10:03:19.37 WICNRf6k0
>>214
でも軽って言うにはスゲー高いし所詮軽なのでエンジンとか寿命短い
ロドスタの中古買うとスゲー安いからw

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 10:48:14.33 S8y41avU0
車両本体価格じゃなくて維持費の話してるんだよ
それに本体価格でも中古とか出したらキリねえし

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 11:53:15.80 ZqyeXWz00
>>209
色々な回転数でプラグコードを一本ずつ抜いて回転の音を聞く
抜いても刺しても回転に変化がなければその回転数でその気筒は効いていない

燃料状態で変化がないなら点火が原因の可能性も
プラグコードに正常なプラグを付けてエンジンのどこかとアースさせる
火花が飛んでるか見れば電気が来てるか確認できる

調整中にプラグかぶらせてるかもしれない
見た目は正常でも新品プラグに交換したに治る事ある

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 12:13:30.56 ZqyeXWz00
>>201
どういう乗り方したいかで全然変わるよ
綺麗に維持したいならガレージ欲しいだろうけど
乗る事に集中するなら雨ざらしでも問題ない
幌張るか車カバーかけるかしとけば済む話
オーナーの気持ち次第

むしろガレージ保管でたまにしか乗らないようだとバッテリーも上がるし色々と問題点が出てくる
ちょくちょく足車で乗ってると最初の一年で殆どの問題はクリアーされる
一回のツーリングでどんなに長距離乗っても年に数回しか乗らないのではなかなか分からない事がある
短い距離でも毎日乗ってたら一年もすれば結構扱えるようになる

それに1台目で完璧を求める必要もないんだよ
1台目は色々試して乗り潰して2台目に自分の乗り方に合ったベストなセブンを買う人も少なくない
何代目って人は結構いるから

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 13:50:56.79 diLNdr9o0
車だと思うからややこしくなる
ちょっと大きいバイクだと思えばボディカバー保管でなんの問題もない
日常のメンテナンスは晴れた日に駐車場でやればOK

エンジンや駆動系に問題がある個体でなければ
維持費は普通車とまったく変わらないよ

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 14:29:35.11 29JAzL1p0
セブンに限らずどんな車(趣味車)でもそうなんだけど、自分がこうで大丈夫だから
あなたも大丈夫でしょう、ってのは当てにならないね。

情報求める方も自分の意図や環境を前提とせずにただ知りたいことだけをきいてくるから 
漠然としか答えられないし。掲示板ってそんなもんだし。

じゃあ、ここで大丈夫だよ、って言われたらはいそうですかと前進できるかっていうと
そんなことはないだろうし、
逆にやめとけっていわれたらすっぱりあきらめるか、その程度のものなのか、って。

自分が乗りたい、と強く願うなら如何なる車でも如何なる環境下でも乗れるはずなんだが。
それに付随して発生する問題の処理をどうするか(あるいは無視するか)だけで。

欲しい けど ・・・って言ってるうちはのれないだろうな。
欲しい から ・・・って話にならないと。

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 14:48:56.29 C83lxAe50
220がいいこと言った。

>>215
ダイハツのメカから、ストーリアX4のエンジンをデチューンしてるから耐久性はかなりあると聞いたよ?

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 14:56:09.49 wcx5s7mi0
軽=エンジンの耐久性が低い()


どんな理論だよ

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 17:10:01.65 v8HLkauE0
軽のエンジンはすごいと思うよう
10万キロ へたすりゃ20万キロ走って
も普通に乗れる
足回りのほうが、先にいかれる

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 21:52:25.57 ZqyeXWz00
どうも軽はすぐベルトが鳴き始めるイメージがあるな
変えれば済む事だけど

街乗りは平気だろうけどスポーツ走行での寿命はどうなんだろうね
現代ライトウェイトスポーツの例に洩れずそれなりという気がするけど

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 22:12:17.85 RHN1NL/N0
そういえば軽エンジン搭載のナロートラック7の計画消えちゃったのかな?
結構期待しているんだけど。。

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 23:51:20.98 kz12NJK7O
ノンスリって皆さん入れてますか?


227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 05:49:29.17 I5kG7CLr0
うちは入れてない

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 17:24:15.88 /HSI1pKf0
>>226
用途次第かな
ジムカーナで空転したから入れたけど
(ドディオン用)

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 18:11:06.59 hfFnmxAV0
うちのはケータの1.8kスーパースポーツってやつで、つるしで機械式のLSDが入ってる。はず。

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 19:53:53.58 rSWMP+q/0
>>229
マイルドに効くボールが入ってるやつだね

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 20:24:17.59 FZQCZPTV0
入っているけど、その恩恵を感じたことはまだ一度もないw

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 21:15:26.83 mvjHLEE70
入れてるよー。
コーナーでアクセル開けられるから、全然違うよ!
まあ街乗りなら要らないでしょう。

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 03:15:51.27 h5ZkP5vW0
>>7

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 20:35:13.81 0v/6e+QL0
ケータをロータスに近づけようとする人は多いけど
ロータスをケータ然とした姿にする人も珍しいな。
URLリンク(www.enthuno-mori.com)

ってか、シリアルプレート以外はケータじゃん。これをロータスとしていいのか?

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 22:11:09.66 ADqNI5DO0
セヴンは1/1のプラモみたいなもんなんだし、文句言われる筋合いもないでしょ

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 04:56:31.97 hiQWdfd70
お、空転した、と言うのが楽しいのでそのまま
別にタイム競ってるわけではないので

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 12:37:41.83 4DlZ/bGU0
>>234
ホントにロータスか見ただけじゃわかんないなあ…

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 13:01:24.53 ZEgldGWm0
だっせー車(笑)
おっさんしか乗ってないよね
俺のbBの方がよっぽどかっこいい

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 13:37:48.96 JPtIyMyw0
bBてあの移動式ラブホで有名な?

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 15:00:00.48 hg5Ke/3w0
タイヤのついたiPodね

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 17:32:48.81 4DlZ/bGU0
bBじゃなくて会社そのものがクズやろw

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 17:56:37.67 Hsa26iVMi
かっこいいの基準が明確でないよ
bBがかっこいい人もいれば、ダサいと思う人もいる
セヴンも然りだろうね?

誰もがかっこいいと溜息をつく車って存在すんの?

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 18:24:29.41 i9g4+kVA0
なんでこのスレの連中っていつも簡単に釣られるんだろな…
2ch慣れしてないんだろか

しかしあまりにも慣れてたらそれはそれでアレだが

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 19:27:59.14 JPtIyMyw0
>>242
フェラーリ ランボルギーニ  ポルシェ 

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 21:03:46.38 erSQVGAD0
軽自動車の7っぽいの気になるけどエンジンって日本製なのかね?
カプチーノ流用みたいの出てきたけどカプチーノって今作ってないじゃないw


246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 00:27:16.74 PM4z28l/0
エンジン(K6A)なら仕様は大幅に変わってるけど作ってるよ
流用くらいできるでしょ?ベルハウジングだけ製造すればミッションは今の5速でいいじゃん

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 00:32:06.72 oZ0kfLoa0
ケータハム軽セブン(只今開発中との噂)のエンジンは
スズキのエブリイJOINターボのK6A型水冷直列3気筒インタークーラーターボらしい。
カプチーノは造ってないけど、エンジンは継続して製造されている。

URLリンク(www.suzuki.co.jp)


248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 20:56:32.43 sut7UKch0
>234
このリヤサスAアーム無いけど・・・
リジッドでもあったんじゃなかったっけ?

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 22:56:51.48 Z9XDME0Z0
>>248
AアームもさることながらフロントもIアームじゃないし。
実際これロータスとしての価値はないね。補品考えてケータ化したんだとしたら
最初からケータ買ったほうが面倒がないし。

唯一のメリットは無触媒で検査通ることぐらいか。
あと本物ロータスとして転売するのにはいいかもしれんが・・・
よく知らずに買ったらあとでガクブルになるとおもうけど。

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 07:46:20.81 uK7iEUMC0
はっきりいってゴミ

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 11:23:07.38 lRUxAuSV0
キットカーにオリジナルも何もないだろw
オーナーが個体ごとの素性分かってさえいればいいと思うが

うちのなんかあちこちだいぶ変わってるぞ

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 11:49:13.70 /bVw13D60
アイヤー
URLリンク(fbcdn-sphotos-a.akamaihd.net)

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 12:33:30.23 lRUxAuSV0
うわぁ…

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 13:09:40.47 ebqOM2HT0
>>251
だね。 ケータ乗りの一部は滑稽な拘りがあるみたいだけどw

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 19:33:23.79 DNWK3H4B0
>>254
おまえ、ケータ海苔に喧嘩売ってんのか?

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 19:44:34.31 p55jEfS10
>>255
おまいケータ海苔じゃねえだろw

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 20:24:39.17 uK7iEUMC0
あそこまで入れ替えると本当にsr3かどうかさえ疑わしい

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 22:45:06.92 cUp20tBB0
思い入れは価値観であって価値ではないからね。
ロータスには本物としての価値が、
ケータには王道、普及型としての価値が、
バーキンにはバーゲンとしての価値が、
その他には以下略

個人の見解は自由だけど市場がそれを受け入れるかどうかは別問題だから。
7&1/2や37みたいなカスタマイズはともかく、なにもロータスをケータに
近づけることはなかろう。ただでさえ希少なS3なのに。
と、いうことはあれはもしかして・・・

余計なお世話だけど、次乗る人はそれを承知で乗ってるんだろうか。
ウエストフィールドの一件を知ってたら、ふつう手は出さないと思うが。

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 22:09:44.93 n4dxXT4b0
>>258
ウエストの一件て何?


260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 00:51:32.21 DKTIc80a0
ウエストによるS3の完全コピー

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 00:52:08.16 DKTIc80a0
ウエストによるS3の完全コピー

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 00:55:27.95 DKTIc80a0
ウエストによるS3の完全コピー

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 07:38:51.25 INlP/QlD0
3回もageて書くほど大事なことかよw

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 08:11:36.80 nq+ouhto0
車板だけおかしい

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 09:38:07.71 NsgQ71c30
>>234
たぶん、ケータハムのロータス登録だと思う。
1990年代のケータのボディで珍しいliveアクスル?(Aアームどこへ行った?)で
ロングコクピットだよね。
リア周りが丸パイプで構成されていないのが気になるけど?
メーカープレートは購入可能。SBって事はSⅡだし、チェスハントてあれば、
SⅡの時代だよ、SⅡの後期とSⅢであれば、ロータスカーズの銘板で、手書きでSCが
正解だと思う。
初期のキワモノはすべてロータス登録だった様だし。ロータスTCでも積んでると
多少はよかったのに残念!

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 09:45:05.75 MAgg43Yw0
むかーしむかし、あるところに人気のS3そっくりのウエスト初期型がありましたとさ。
そしてロータスのエンブレムバッチとシリアルプレートを手に入れました。

稀少S3は中古でも高値、かつ入手困難です。
いっぽうウエストはケータよりも安く手に入ります。

と、いうことでバックヤードにて ゴニョゴニョ して

  新たにS3が一台  完 成

300台とちょっとしかないはずの 本物のS3 があなたにも私にも

「訴えてやる!!!!!」   行列ができたかどうかは定かではないとさ。

                         おしまい。

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 10:09:22.94 NsgQ71c30
>>234
エンジン形式が、711Mだと比較的に新しい。701MだとSⅡベースかもね。
助手席前の1980年代ケータ標準のブレーカーが穴だけで配線されていないのも
少しきになります。
お勧め度は、泥沼にハマりたい方には50%、初めての方には薦められません。

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 21:34:38.38 yfyfU3jB0
書類の関係でロータスで登録されたケータなら昔はけっこうあったよ
うちのケータも車検証とプレートはロータス

269:age
12/05/27 22:20:58.77 OT19EOme0
思い入りがないので

ケータ、バーキン、ロータス
どうでも良いんじゃない?

機械として良ければ。

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 22:33:44.10 MAgg43Yw0
未確認情報なんだけどね、文献ではケーターハム社は正式にロータス社からセブンに関する
すべてを譲り受けてる。だから当時ロータスセブンS4そのものを組立、販売してた。
ケーターハムセブンS4としてでなく。それも結局行き詰って終了。
で、S3を生産、販売するようになっても使える部品は旧来のもののままだったらしい。

だから、ケーターハム製ロータスセブンは当初確かに存在していたようだ。
日本では輸入時にその型式で登録されているから以降同型式のものはすべてロータス登録なのは
有名な話。当然真贋でもめるのは書類上でなくてフレーム打刻番号。
もちろん、それに乗じてロータスセブンです、って売っていいものかどうかは
話が違うんだけど。さらに本国ではケータ以外でもそれをやる奴が出たため裁判沙汰に。

と、いうことでロータスとして買いたい人はケーターハム化したS3には魅力を感じないだろうし
安心して乗ろうと思えば素直にケーターハム買っとけばいいだけのこと。

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 23:58:24.95 yfyfU3jB0
>>269
製品として違うし乗り味も違う
そして機械として良いかどうかではなく
それが楽しいかどうか
似て非なるもの


>>270
魅力を感じるかどうかは人次第なんで
あまり他人がとやかく言うものではない
ウチの修理跡だらけのケータなんか傍目には価値は低いだろうが
俺的には手放せないものだし
何かの縁で人手に渡ったらその人にとって大事な1台になるかもしれん
趣味車ってのは程度やスペックや完成度が良ければ良いとは限らない
レストアベースを買って乗りながらいじって遊ぶ楽しみだってあるんだから

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 07:31:20.44 p/yxs6TK0
そりゃ、転売のことを考えずに乗りつぶすか知人に譲るんであればどんなゴミ車にのろうが
その人の勝手だわね。売れたとしても買う側がゴミを承知で引き取ってるんだし。

要はゴミを売るにあたって本物と偽ったらいかんだろう、ということであって。
売る側がどう思ってるかは商取引上は関係ないんだから。
いい?極端な話、偽札であることを知らずに使っても罪に問われるんだからね?

このスレの住人なればこそ、わきまえていてもらいたいもんだけど。
どんなセブンに乗ろうと、どんな使い方をしようとそれは自由だしセブンとはそういう
種類の車なんだからそれでいいと思うけど、こと販売に関しては
どんな売り方をしようと自由、ってわけにはいかんのであって、売る側のみならず
買うときにもそういった落とし穴があることを充分留意して欲しいな。

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 08:24:08.13 zJJQr+jT0
中古や並行は売る側に正しい知識があるとは限らない
キットカーのようなものを中古や並行で買って素性を気にするなら
買う側に車の見識眼か売る人間の信用を判断する目が必要
安く済ませようとすればリスクを覚悟しないといけないのは
別にセブンに限らず趣味性の高い車を探す時は当たり前の話

それが面倒なら並行や変な中古を探したりせず
正規ルートか信用ある店で買えばいいだけの話

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 08:37:52.55 zJJQr+jT0
つか今読んだらそれ
>>イギリスにあったフレーム交換・エンジンOHされたケーターハムルックの個体を紹介され、1997年に国内新規登録されています。

イギリスで既にそう仕上がってる車じゃないか
たぶんイギリスの元オーナーがSr3を新しいパーツで補修してるうちにケータに変貌したって歴史だろ?
いくらするかは知らないけど趣味車ネタ的には十分面白いと思うけどね

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 08:37:52.92 vqVfYFLy0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

こんな駐車してたらボディめっちゃ痛みそう

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 08:39:03.57 zJJQr+jT0
>>275
雪のせいかゼロワンっぽく見える

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 09:57:40.14 NEuDBPof0
BACモノかっこええ
URLリンク(www.youtube.com)


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