12/07/03 20:44:05.62 G/XI7MufO
どんな製品でも同じ事が言えるが、部品点数は少ないほうが寿命は長い。
ハイブリッドは部品数は当然多くなるうえ、価格も高くなる。
それでもってバッテリーは確実に消耗品。
プリウスのタクシーの例を挙げるやつがいるが、燃費はどうなの?
走るだけならバッテリーは死んでても走るわな、ハイブリッドなんだから。
861:ビスケットエンターテイメント
12/07/03 20:45:50.73 VFiftQ4w0
普通の車は…
エンジン→トルコン(クラッチ)→減速機構→デフ
↑↑↑↑↑
MT AT CVT 他
---------------------
THSは…
エンジンと発電機とモーターと
遊星歯車動力分割機構が直結されているだけ…
クラッチもトルコンも減速機構もない…
リダクションギアがあるから
正確に言うと減速機構はあるけどね…
発進や後退はモーターでやるから
クラッチやトルコンは必要ないし…
変速しないからオートマチックトランスとか
金属ベルト式CVTとかもいらない…
そういう意味では結構シンプル…
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:54:03.46 rnsoIhBN0
トヨタ★元凶の奥田碩と渡辺捷昭★リコール問題
URLリンク(mimizun.com)
863:ワタナベエンターテインメント
12/07/03 20:55:04.65 VFiftQ4w0
THSⅡについて…
URLリンク(www1.hinocatv.ne.jp)
これを見ればわかるかな?
THSⅡは
エンジンとモーターと発電機と
遊星歯車式動力分割機構で構成されている…
リダクションギアとかデフで減速しているけど
普通の車みたな減速機構は積んでいないし(必要ない)
クラッチやトルコンも積んでいない(必要ない)
クラッチがないからPやNで空ぶかしすると
車が多少動く(数センチだけどね)
ちなみにTHS車はアイドリング時に
アクセル全開にしてもエンジン回転は殆ど上がらない…
だから寒い時にアクセルバンバン煽って
早くエンジンを暖めたい人はTHSⅡはやめたほうがいい…
864:KYORAKU吉本.ホールディングス
12/07/03 21:10:10.28 VFiftQ4w0
>>862
それはスレ違いw
トヨタ叩いたてもなにもならないw
論点ずれまくり
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:54:52.13 S2Cm+DAY0
>>859
こういうレスってどうかと思う。プリウスを真っ向否定する奴は情弱。
アウトバーンをぶっ飛ばすなら、普通のガソリンエンジンだったとしても
AUDI>>>>>レクサス
今となってはBMやベンツも論外だ。やはり四駆のアドバンテージは限りなく大きい。
こんなのハイブリッド以前の問題。とりあえずここは日本の2ちゃんだ。
日本の交通事情を前提に話してくれないと、いまや説得力は無い。
アウトバーンどうこうは20年昔の話。
まぁ安協の奴らにソープを奢りたい奴は勝手に飛ばせw
866:サバ
12/07/03 23:19:01.89 exC054Fz0
プリウスに乗って、300馬力オーバーのクルマと競おうとするバカ
お前の事だよ。リアのエンブレム見て、すごすご走行車線に戻って消えたが
パーか?おまえ。
お前に負けるクルマがあるかよ!このタコ!!軽四でも勝つわ!!!
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:24:59.92 5S9m22Wp0
寒いレス
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:45:34.46 s7uXVnb50
>>858
どれも更新で消えつつあるがな。
869:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
12/07/04 06:21:19.32 8D4OM9cH0
THSⅡは発進や後退はモーターでやるから
バックギアやクラッチやトルコンは必要ないし…
変速する必要がないから従来のトランスミッションもない
シンプルといえばシンプルなんだけどな…
金属ベルト式CVTを使っている
アホンダインチキハイブリッドIMAは
単なるアイドリングストップエンジンw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 06:42:13.38 X+aQxfNa0
HV否定派は、ぶっちゃけガラケーからスマホに移行出来ない奴らによく似ているw
元を取ろうとか、そんな事考えて買うヤツなんていないよ♪
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 10:57:27.55 7I/bnTaXO
スマホはいらんよ。
ってか、3G電波がいらん。高すぎだろ。
端末とポケットWIFiありゃいい
電話は電話と別けれないやつはHVと普通の車の区別できんアホ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 11:40:31.37 rOHIPq8d0
>>866
何乗ってるの?
873:AKB48 チームA PARTYが始まるよ公演
12/07/04 19:32:40.45 XeJ18I0A0
>>870
それは違う…
スマホはiPadであり
折りたたみガラケーはノートパソコン
キーボードがないとしっくりこない…
画面タッチは操作性がいまいち…
だからiPadが発売されても
ノートパソコンは消えない…
しかもスマホはすぐに電池がなくなる…
ネットやらない人はスマホなんてクソ…
非ハイブリッドと
ハイブリッドの違いとは全く違う…
874:AKB48 チームA 会いたかった公演
12/07/04 19:35:11.87 XeJ18I0A0
>>871
誤
電話は電話と別けれないやつは
HVと普通の車の区別できんアホ
正
電話とネットを分けられない奴は
HVと普通の車の区別ができないアホ
875:AKB48 チームA 誰かのために公演
12/07/04 19:35:44.52 XeJ18I0A0
>>867
クールビズですね(^ω^)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:21:54.27 YNfjgubY0
プリウスを叩いたって
日産が国内販売5位から浮上できないよ(笑)
日産は早晩魅力有るハイブリッド車を作り給え!
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:52:41.92 d1sFt+G+0
>>870
いやいや、HVって燃費燃費って、それしか言わないじゃん~。
元を取ろう、、、それ以外の人がいる事にびっくり。
いまだに売れてるからスゴイ、なんて思ってる方々も居られますが、
それはトヨタ様がスゴイだけで、ユーザーはすごくない。
トヨタの宣伝ってスゴイ洗脳だねぇー。
日産は戦略負け。
今のHVが車として本当に優れているのか?
そうではないと思いますね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:09:09.76 BLBV4SjY0
>>870
ごもっとも。
勿論、走行性能やトヨタ自慢の足まわり、超豪華な内装や高級感溢れるエクステリアで選んでるですよね。
さすがトヨタ乗りは分かってらっしゃる。
俺はバカだからハイブリッド全否定。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:57:04.05 WgxzuNsp0
【自動車】プリウス、米で現地生産へ…基幹部品も[12/06/24]
スレリンク(bizplus板)
トヨタ自動車は2015年をめどに、米国でハイブリッド車(HV)「プリウス」の現地生産を始める方針を固めた。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:06:29.14 +Scs0QK10
トヨタ・ピラミッドをHVでも展開か。