ハイブリッド車を買う奴は情弱at AUTO
ハイブリッド車を買う奴は情弱 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 23:57:53.23 LChFryN30
↑自閉症患者は腐った魚の眼がお好き(笑)


801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 23:59:18.43 DgdZB4UW0
トヨタ社員、独身寮で窃盗 パソコンのカメラがキャッチ

URLリンク(unkar.org)

トヨタ社員、空き巣の疑いで逮捕

愛知県警豊田署は21日、同県豊田市大林町1丁目、
トヨタ自動車社員伊東優作容疑者(22)を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。
「借金があって、金が欲しかった」と容疑を認めているという。
URLリンク(www.asahi.com)

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 18:45:51.96 +NUQnHhI0
アクアって車は
腐った魚の眼がキモ過ぎる

前から見ると深海魚みたいで
後ろから見ると腐った魚の眼みたいで
室内を見ると軽自動車よりも貧乏臭くて
値段見るとプリウスよりも割高で
走らせてみると軽自動車よりも酷くて
中身を調べるとパッソHVというべき車
良いところが何も無し

買う価値が全く無い車だ


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 22:37:16.55 TSTS8TY50
セレナなんちゃってHVの発売はいつ?

早く試乗して笑ってみたい!



804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 07:28:49.77 HOF+xZS90
>>803
ハイブリッドといってもオルタネーター流用のハイブリッドとはいえないもんだぞ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 22:55:52.31 zl1hWQKp0
お前ら貧乏人の嫉妬が心地良い

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 23:33:07.45 5mk421S30
>>757
>>燃費を気にして、車を走らせるような生き方をしてたら、人生謳歌できないぞ。

ハイブリッド否定する人の思考回路としては、これが決定的だと思う。
実際プリウスに運転する楽しみは無いと個人的に思うが、現実に所有してみると
運転なんて楽しむものではない、と思考が180度変わった。

運転を楽しむってのも、いずれノスタルジックな趣味に行き着くんじゃないかな。
楽しみたければサーキットへ行けばいいし、懐古趣味ならいっそ乗馬をはじめればいい。
昔は馬が交通手段として道を走っていたが、今は限られたエリアの中だけだ。
スポーツカーとかもそうなるんじゃないかな。
GT-Rみたくサーキットの中に入らないとリミッターが解除できないってのは
方向性として真っ当だと思う。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 23:37:22.79 HOF+xZS90
>>806
そんな極端な発想は病気みたいなもん

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 23:53:24.93 CGP6IQpp0
>>804
惨め、日惨

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 23:53:35.65 HDn/vuJT0
>>806
だったら、ノンターボ軽や原付にしましょう。
別に、無駄なエネルギーや資源を使って燃費を上げる必要は無い。

常に燃費計に怒られ、カーブではグニャーーって体が傾き、ちょっと踏ん張ったら、
キィーーってタイヤが悲鳴を上げる。そんなクルマで楽しめる訳がない。
そして、ペコペコの鉄板に囲まれた、規格は守ってます的なボディー。
まぁ、コマーシャライズが上手いから、日本人は乗るけどね!
それでも、得をしたい、日本人。

愉しいクルマは、別にサーキット行かなくても愉しい。
200k出すだけがスポーツじゃない。
60kでも、本当に愉しいクルマは、わくわくするもんです。

そんなクルマに出会えてないんですよ、きっと。
車種なんて、人に聞いても無駄。
自分が惚れるクルマは、それぞれ。
少なくともHVではないでしょうけど…。


810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 00:55:52.61 +MWcaJ5I0
>>809
燃費って重要な要素だけど、別に燃費がすべてとは言ってないよ。
別に得したくてプリウス乗るわけじゃないし…
でもつきつめれば、ただの移動手段。安全正確快適に目的地に着けばよい。
安全快適という面では軽は論外だが、プリウスは協範囲内だろう。

>>愉しいクルマは、別にサーキット行かなくても愉しい。
>>200k出すだけがスポーツじゃない。
>>60kでも、本当に愉しいクルマは、わくわくするもんです。

この意見は非常に理解できる。むしろ公道で200kmなんて車も
ドライバーも厳重に規制すべき。
実際プリウスの前にいわゆるスポーツカー乗ってたときは運転が楽しかった。
でもプリウスに乗った今は運転に楽しさを求めなくなったというだけ。
まぁそんなこと言いつつも、たまに昔の車を懐かしむことはあるけどねw
あとHVにはまったく惚れてないし、そのそも惚れるような車ではないと思う。


811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 05:57:02.18 qqxcnx8H0
所詮クルマは道具なんだよ。
キモイ趣味はサーキットでやれや

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 14:10:58.78 Rpo+eWTd0
プリウスG'Sだとどうなの?
足まわりと剛性はシャキッとするが、エンジンやモードはそのままだw
現状のハイブリが、CR-Zとかまでにしか載ってないだけで、
ハイブリ自体は、スーパーカーにでもライトスポーツにでも、積めるだろう。
ただ重くなるし、アクセルに必ずしもリニアではないし、
やたら飛ばす車には意味がないし、数が売れない分野は後回しって事にもなる。
運転の楽しみとかスポーツ性うんぬんは、ハイブリに言う前に、
RVやミニバンが流行した時も言われたろう。
それ以外の楽しみが別に提供されてれば、ユーザーには問題ないって事だ。
特に今はガソリンも軽油も高いからね・・
スポーティドライブに出かけたくても、ガソリン代が頭に浮かんで躊躇する可能性だってある時代。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 23:39:43.65 qqxcnx8H0
スポーティドライブ




814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 10:58:36.83 G9nyYhbR0
>>812
加速をリニアにしないのは人の感覚に近づけてるからでしょ。
ハイブリッドがスポーツ出来るかは急速充電、放電で決まるんじゃない?
勿論、急速充放電繰り返しても耐えられる電気系部品が必要だけど
G'SはヴィッツRSやフィットRSでしょ。走るのが得意じゃない人が高性能な運動靴はいても性能引き出せない。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 11:58:27.74 L0D6QE3L0
G'sは失笑ものだとおもうわ。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 23:30:13.30 mbtGVEk30
ハイブリッドでもスポーツは出来ると思う。
スポーツって言ってもレギュ縛りのレースカテができたら、>814 が言うように
電池の放電特性云々だが、あくまで”スポーツ”なら、電池はほぼ関係ない。
アホみたいに、エコエコ言わないでボディーをしっかり作ってもらって、性能を
引き出すまではいかなくても、走る・曲がる・止まる で、OK。
そして、自己満足できるような運転席ね!

公道車として”ハリボテ”ではなく、しっかりしたものを作ってほしいね。
スイスポみたいな感じでいいかな。


817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 00:43:42.71 2Ofss8oT0
てかプリウス結構早いぞ
車内しずかで80キロくらいまですぐでてしまう。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 09:02:55.31 bgj+TPId0
>>816
走る・曲がる・止まるでOKって、ハイブリッドの重さはスポーツには大きなマイナスですがw
燃費の他は、走りにプラスなのは加速力の一瞬だけ。
日本のハイブリッドカーはCVTだし、ハイブリッドでスポーティな走りって車音痴ですか?
CR-ZかフィットハイブリッドのMTならまだしも。
いろんな車乗ってみてからにしてw

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 09:11:08.07 bgj+TPId0
>>814
リニアな加速じゃないのはハイブリッド云々の前にCVTの性だろw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 10:27:37.32 XC8BmoP60
重さが増すハイブリッドは運動性能で不向き。
しかもCVTがスポーティな走りには不向き。

まして足腰が弱いトヨタ(笑)車では、最も不向き。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 12:38:35.69 wHZbn+FC0
ホンダのトップが敗北宣言してましたが

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:02:12.79 dlej0gEb0
ハイブリを持たないメーカー信者の嫉妬は物凄いな。

こんなところで、他社の車を叩いてる暇があったら
ハイブリの無い自称スポーツのマツダ車を買ってやれ。

買い支えないとそろそろ潰れるぞ・・

823:AKS
12/07/01 22:13:08.67 Iq+0ryfQ0
>>277
金属ベルト式CVTとTHSの違いもわからない情弱者発見

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 22:33:44.03 dlej0gEb0
電気式CVTにベルトが入ってると思ってるのかね(笑)
マツダ信者はホントに無知だな・・

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 00:36:18.86 qB26a+Uu0
というかベルト入ってないの?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 12:21:40.08 MHjNkBBb0
>>818
スポーツカーのがスポーティーであるための要素は
重量だけじゃないし、それこそ個人の嗜好も多いと思う。
現実に日本にはミニバンをフルエアロのローダウンにして
走ってる奴も大勢いるしwまぁ俺には理解できないけど個人の嗜好。

個人的にはバランスが重要だと思う…がそれも難しいところで
プリウスの前はBMWに乗っていたので、買換えの時、当然候補で色々試乗してきた。
最近の4気筒ターボは、燃費はもちろん軽量化と重量バランスにおいて
明らかにプラスとは思うのだが、あのスカスカのボンネットを見たら冷めた。
かといってひたすらに直6にというほどの思い入れも無くなったし。
まぁこれこそ個人の嗜好かもしれんが…

走る、曲がる、止まるがイマイチなのはプリウスに限らずトヨタ全般
それはただの移動手段と思えば問題なし。プリウスに換えたらホント飛ばさなくなった。
将来的にはハイブリッドでもそれなりのスポーツカーも出てくるんじゃないかな。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 15:45:58.82 XmHAw0KI0
燃費や環境や実用性を総合的に考えたらハイブリッドではなく、
クリーンディーゼルに軍配が上がる。

俺、友人のプリウスを試乗してみたが、高速道路に合流する際にスピードが乗らなくて
相当焦った。
何でも聞けば、ECOモードにしていたからだとか。
普通のモードにして自分の車同様に運転してみたら、燃費は1リットル14kmしか走らなかった。
ヨーロッパに出張に行った際に利用する3000ccのクリーンディーゼルなら18kmは走るよ。
1400ccのディーゼルなら25kmは走る。

俺には加速性能が著しく悪く燃費も悪いうえに環境にも良くないのに価格だけ以上に高いハイブリッド車に乗る意味が全く分からない。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 15:51:01.23 XmHAw0KI0
>>774
15万円=15万円/126L/円=1190L=1190L*20km/L=23000km
ガソリン126円、アクア燃費20kmと見積もって年間2万キロ以上走ってるのあなた?
それなら10年で23万キロ走るからペイできそう


→電池交換が必要なければね

これから沢山発売されるであろうクリーンディーゼルとハイブリッドを比較すると良いよ
恐らく走れば走るほど、クリーンディーゼルの方が燃費が良くランニングコストが圧倒的に安い事に気がつくでしょう。
車体価格もクリーンディーゼルが圧倒的に安く環境に優しいのもクリーンディーゼル
しかもドイツ車のクリーンディーゼルなら走る・曲がる・止まるで運転していて非常に楽しい。
走らない・曲がらない・止まらないのトヨタとは大きな違い




829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 17:32:44.49 MHjNkBBb0
ヨーロッパと日本の道路状況の違いを前提にせず
ただ現地での燃費を比較しても意味が無いし、説得力もないと思うよ。
もちろん国にもよるが向こうの交差点はロータリーが多いが
日本はほとんど信号。つまり確実にストップ&ゴーがあるということ。
この違いは圧倒的に大きい。

ただパワートレーンの違い以前にドイツ車を日本の環境で走らせるのは
やはり厳しいと思う。マイナートラブルは維持費の点でも精神的にもかなりの負担。

でも日本仕様のクリーンディーゼルが出てきて比較されれば>>828みたいな
意見も説得力は出てくるかもしれないが、これも現実問題として
パワートレーンの比較以前に、例えばトヨタかマツダかの比較の方が圧倒的に重要。
まず比較されるような車種が増えることが前提だろ。結局トヨタがどう出るかだよ。

そういうプリウス乗りの俺は運転に楽しさなんか求めてないから、
純粋に移動手段として考えたときの、ドイツ車の純正ナビのクソ加減で眼中になし。
そういいつつもロータリーエンジンが無くなる事が寂しかったりしている。
BMのZ4の四気筒のスカスカのエンジンルームを見たとき、猛烈にFDが欲しくなったw


830:AKS
12/07/02 20:17:06.13 16PVzOqw0
>>488
ハイブリットなんて言葉は存在しないけどな

831:AKS
12/07/02 20:17:54.77 16PVzOqw0
>>488
ハイブリットってなんだよ(サンド富澤)

832:Mousa
12/07/02 20:25:33.67 16PVzOqw0
ホンダのIMAは
電動アシスト自転車だから
ハイブリッドではないw

ただ単にアイドリングストップエンジンに
金属ベルト式CVTと14馬力の貧弱モーターと
しょぼいバッテリーを追加しただけw

833:Office48
12/07/02 20:57:47.19 16PVzOqw0
>>562
> ハイブリットのメリットなに?

なにそれ?
おいしいの?

834:サムデイ
12/07/02 21:00:00.70 16PVzOqw0
>>581
論破されたようですね(^ω^)

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 22:49:07.40 LFkKrw2t0
日本では、ディーゼルって言う言葉だけで拒否反応が出るくらい
イメージが悪いから、幾ら良いと言われても、多分、売れない。
高度経済時代の黒煙イメージがスゴイからね。

何年かに1度、乗用車ディーゼルが盛り上がるが、ブレイクしない。
それが実績。
苦肉の策で「クリーン」ディーゼル。
そこまで明言してもブレイクできない…。
売れなければコストも下がらないし、メーカーも次の世代へ進めない…。

あ・き・ら・め・ろ   だな。



836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 00:20:16.44 lvOZT8jB0
そう、クリーンディーゼルと呼んではいるが
その実態は最新のガソリン車に比べて何倍も排ガスレベルは高いし。
ディーゼルにはDEPというディーゼル特有の有害物質を出すのが問題。
また、ディーゼル排ガスには、規制対象の排ガス以外に未規制の有害物質が沢山含まれている。
規制が強化されれば、以前にあったようにまたディーゼルは乗れなくなる。

加えるなら、最新のディーゼルは排ガス規制をクリアするために
メカニズムがあまりに高度化し、トラブルが多い。
ディーゼル車特有のDPFの再生動作から始まって、それに伴う
エンジンオイルの希釈、燃費悪化、副生成物の発生。
インジェクタへのデポジット付着による、経年エンジントラブル。

ロングタームで見ると、ディーゼルでは来たるべきCO2規制をクリアできないことが
明らかになっており、そのため欧州の自動車メーカーはハイブリッドの開発に躍起になって
日本のデンソー詣でやアイシン詣でをしている。

排ガス規制はワールドワイドで強化される方向だし、それに伴って
ディーゼルのコストメリットは消滅し、先細る方向。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 01:27:24.75 S2Cm+DAY0
確かにクリーンディーゼルとかほざいたところで
昔よりはマシってだけで、ガソリンよりも圧倒的に汚い。
その上ディーゼルのメリットといわれていた頑丈さを犠牲にしている。

>>827みたくヨーロッパへ行って、ディーゼルに感化されてる奴って
典型的な情弱だと思う。それならむしろ理屈じゃなくて
ヨーロッパかぶれだからディーゼルとか言ったほうが潔い。

あとランニングコストがどうこうほざく奴は下取りのこと頭に入ってるのか?
もっとも1台の車をひたすら長く乗るほうが環境にはやさしいだろうけどw

838:ホリプロ
12/07/03 06:42:05.55 VFiftQ4w0
>>625
ハイブリットっなんだよw

839:ドレスコード
12/07/03 06:43:46.53 VFiftQ4w0
>>634
エコロジー → エコノミー

840:フロスツゥー
12/07/03 06:48:24.93 VFiftQ4w0
>>668
トヨペットにて…
プリウス試乗を終えて試乗車駐車場に移動する際
バックしたけど軽い段差も超えられなかった…
だからプリウス買うのやめた…

841:フロスツゥー
12/07/03 06:49:30.81 VFiftQ4w0
>>672

> スタイル悪いし、内装プラスチック。
まあそうだな…

> シートは硬くて小さい、ミッションはクズ。
THSのどこがクズなの?具体的に宜しくw

842:ビッグアップル
12/07/03 06:50:24.80 VFiftQ4w0
>>675
日産車買うと大半の購入代金が
カルロス・ゴーンのお給料になっちゃうからな…

843:イトーカンパニー
12/07/03 07:01:11.96 VFiftQ4w0
THSのメリット

1 渋滞や信号待ち等で毎回エンジンが止まり静かな室内
2 モーター発進なので電車感覚の静かな発進
3 ノロノロ渋滞状態の移動だと一切エンジンかからない
4 インバーターサウンドがたまらない
5 回生ブレーキの恩恵によりブレーキパッがド殆ど減らない

プリウスは信号待ちになったらPボタンをポチっと押すだけで
ブレーキペダル踏まなくて済むから信号待ちが楽
信号待ちが解除されたらブレーキ踏んで
シフトレバーをちょこっといじってやれば
Dに入るから楽(シフトバイワイヤーだから操作が軽くていい)

またPからD(DからPも含む)にする際にRを経由しないから
後続車にバックランプを見せる心配もなく快適

またエンジン切ると(ハイブリッドシステムオフにすると)
自動的にPになるから楽(シフト操作が軽いし楽)

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 07:45:36.53 AtXJJTuFO
結局1.4TSIのDSGに乗ってる人が情弱でした。万が一VWに乗るなら1.2ディーゼルのMT車

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 08:42:01.07 DkI7pTA40
>>843
>4 インバーターサウンドがたまらない

ドレミファインバーターが乗っかってたら買うわw

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 09:55:06.13 UoRFaIsE0
トヨタのハイブリ詐欺の被害者のスレはここですか?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 10:51:13.76 S2Cm+DAY0
>>844
あれは悲惨だと思う。ヨーロッパでチョコッと運転しただけの
生半可なアホが自動車通きどりで買って痛い目みるパターンだw

現状DSGに限らずツインクラッチと過給器の組み合わせは最悪だと思う。
もちろん日本の道路事情においての話だが。
あの不快極まる発進時のギクシャク感は慣れとかでどうにかなるものなのかな?
耐久性も不安だ。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 16:39:07.64 VaVR60on0
>>844
>>847
そうかなぁ、1.4TSI DSG積んだ車からαに乗り換えたんだけど
VWについては特に不満無かったなぁ。
発進時のギクシャクなんかは最初だけですぐに慣れたし、
耐久性も3年5万キロ時で特に問題なかったということで
個人的にはいい車だったなという感想。
むしろ今はαのブレーキバイワイヤでギクシャクしてるなw




849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 17:25:02.20 S2Cm+DAY0
3年で乗り換えたのはナイスな判断だねw

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 19:07:45.94 M248WSLs0
>>846
yes.

実験動物達が嘆くスレ



851:イトーカンパニー
12/07/03 20:22:08.01 VFiftQ4w0
>>728
>>728
アホンダインチキマイルドハイブリッドIMAだったらマニュアルあるけど
モーター発進しかできないTHSでマニュアルなんて物理的に成立しない

852:長良プロダクション
12/07/03 20:23:21.20 VFiftQ4w0
>>732
給油回数が少ないのはいいよな…
スタンド行くの結構億劫だから
半分になるとありがたい…

853:プロダクション尾木
12/07/03 20:28:27.25 VFiftQ4w0
アクア格好わるいからな…
ハイブリッド買うなら
プリウスだよな…
SAIは古いからカムリでもいいけど

854:アトリエ・ダンカン
12/07/03 20:31:14.64 VFiftQ4w0
>>817
早いってななにが早いの?納車が早い?
速度の事だとしたら速いって記載しないと意味わからん…

855:太田プロダクション 
12/07/03 20:31:46.26 VFiftQ4w0
>>816
レクサスのLS600H運転してみろ(^ω^)

856:新栄プロダクション
12/07/03 20:32:33.09 VFiftQ4w0
>>819
従来の金属ベルト式CVTと
THSの違いもわからない情弱者発見

857:オー・エンタープライズ
12/07/03 20:33:28.90 VFiftQ4w0
>>825
こういう馬鹿がたくさんいるんだよ…
このスレはTHSを理解していない情弱者が多すぎ…

858:ピタゴラス・プロモーション
12/07/03 20:38:47.83 VFiftQ4w0
>>845
京浜急行
新1000形乙
2100形乙
JR501系乙

ドイツシーメンス社製のGTO素子
VVVFインバーターが好きなんですね
わかります…

京急新1000形 泉岳寺発車
URLリンク(www.youtube.com)

泉岳寺駅は地下だからVVVFの響きが違うw

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:43:10.39 rnsoIhBN0
評論家清水氏と河口氏がアウトバーンでLS600hを恐怖の鰻ハンドルとして酷評(笑)後部座席の乗り心地も酷評
URLリンク(www.youtube.com)
しかしトヨタがタイヤの空気圧のせいだとすでに完成した車の設計ミスを隠蔽しようと評論家へ圧力をかける
URLリンク(bizmakoto.jp)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:44:05.62 G/XI7MufO
どんな製品でも同じ事が言えるが、部品点数は少ないほうが寿命は長い。
ハイブリッドは部品数は当然多くなるうえ、価格も高くなる。
それでもってバッテリーは確実に消耗品。
プリウスのタクシーの例を挙げるやつがいるが、燃費はどうなの?
走るだけならバッテリーは死んでても走るわな、ハイブリッドなんだから。

861:ビスケットエンターテイメント
12/07/03 20:45:50.73 VFiftQ4w0
普通の車は…

エンジン→トルコン(クラッチ)→減速機構→デフ
                   ↑↑↑↑↑
                 MT AT CVT 他
---------------------
THSは…

エンジンと発電機とモーターと
遊星歯車動力分割機構が直結されているだけ…
クラッチもトルコンも減速機構もない…

リダクションギアがあるから
正確に言うと減速機構はあるけどね…

発進や後退はモーターでやるから
クラッチやトルコンは必要ないし…
変速しないからオートマチックトランスとか
金属ベルト式CVTとかもいらない…

そういう意味では結構シンプル…

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 20:54:03.46 rnsoIhBN0
トヨタ★元凶の奥田碩と渡辺捷昭★リコール問題

URLリンク(mimizun.com)


863:ワタナベエンターテインメント
12/07/03 20:55:04.65 VFiftQ4w0
THSⅡについて…
URLリンク(www1.hinocatv.ne.jp)

これを見ればわかるかな?

THSⅡは
エンジンとモーターと発電機と
遊星歯車式動力分割機構で構成されている…

リダクションギアとかデフで減速しているけど
普通の車みたな減速機構は積んでいないし(必要ない)
クラッチやトルコンも積んでいない(必要ない)

クラッチがないからPやNで空ぶかしすると
車が多少動く(数センチだけどね)

ちなみにTHS車はアイドリング時に
アクセル全開にしてもエンジン回転は殆ど上がらない…

だから寒い時にアクセルバンバン煽って
早くエンジンを暖めたい人はTHSⅡはやめたほうがいい…

864:KYORAKU吉本.ホールディングス
12/07/03 21:10:10.28 VFiftQ4w0
>>862
それはスレ違いw
トヨタ叩いたてもなにもならないw
論点ずれまくり

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:54:52.13 S2Cm+DAY0
>>859
こういうレスってどうかと思う。プリウスを真っ向否定する奴は情弱。
アウトバーンをぶっ飛ばすなら、普通のガソリンエンジンだったとしても
AUDI>>>>>レクサス
今となってはBMやベンツも論外だ。やはり四駆のアドバンテージは限りなく大きい。
こんなのハイブリッド以前の問題。とりあえずここは日本の2ちゃんだ。
日本の交通事情を前提に話してくれないと、いまや説得力は無い。
アウトバーンどうこうは20年昔の話。
まぁ安協の奴らにソープを奢りたい奴は勝手に飛ばせw



866:サバ
12/07/03 23:19:01.89 exC054Fz0
プリウスに乗って、300馬力オーバーのクルマと競おうとするバカ
お前の事だよ。リアのエンブレム見て、すごすご走行車線に戻って消えたが
パーか?おまえ。
お前に負けるクルマがあるかよ!このタコ!!軽四でも勝つわ!!!

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:24:59.92 5S9m22Wp0
寒いレス

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 23:45:34.46 s7uXVnb50
>>858
どれも更新で消えつつあるがな。

869:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
12/07/04 06:21:19.32 8D4OM9cH0
THSⅡは発進や後退はモーターでやるから
バックギアやクラッチやトルコンは必要ないし…
変速する必要がないから従来のトランスミッションもない
シンプルといえばシンプルなんだけどな…
金属ベルト式CVTを使っている
アホンダインチキハイブリッドIMAは
単なるアイドリングストップエンジンw

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 06:42:13.38 X+aQxfNa0
HV否定派は、ぶっちゃけガラケーからスマホに移行出来ない奴らによく似ているw

元を取ろうとか、そんな事考えて買うヤツなんていないよ♪

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 10:57:27.55 7I/bnTaXO
スマホはいらんよ。
ってか、3G電波がいらん。高すぎだろ。
端末とポケットWIFiありゃいい
電話は電話と別けれないやつはHVと普通の車の区別できんアホ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 11:40:31.37 rOHIPq8d0
>>866
何乗ってるの?

873:AKB48 チームA PARTYが始まるよ公演
12/07/04 19:32:40.45 XeJ18I0A0
>>870
それは違う…

スマホはiPadであり
折りたたみガラケーはノートパソコン

キーボードがないとしっくりこない…
画面タッチは操作性がいまいち…

だからiPadが発売されても
ノートパソコンは消えない…

しかもスマホはすぐに電池がなくなる…

ネットやらない人はスマホなんてクソ…

非ハイブリッドと
ハイブリッドの違いとは全く違う…

874:AKB48 チームA 会いたかった公演
12/07/04 19:35:11.87 XeJ18I0A0
>>871


電話は電話と別けれないやつは
HVと普通の車の区別できんアホ


電話とネットを分けられない奴は
HVと普通の車の区別ができないアホ

875:AKB48 チームA 誰かのために公演
12/07/04 19:35:44.52 XeJ18I0A0
>>867
クールビズですね(^ω^)

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:21:54.27 YNfjgubY0
プリウスを叩いたって
日産が国内販売5位から浮上できないよ(笑)

日産は早晩魅力有るハイブリッド車を作り給え!


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:52:41.92 d1sFt+G+0
>>870
いやいや、HVって燃費燃費って、それしか言わないじゃん~。
元を取ろう、、、それ以外の人がいる事にびっくり。

いまだに売れてるからスゴイ、なんて思ってる方々も居られますが、
それはトヨタ様がスゴイだけで、ユーザーはすごくない。
トヨタの宣伝ってスゴイ洗脳だねぇー。
日産は戦略負け。

今のHVが車として本当に優れているのか? 
そうではないと思いますね。


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:09:09.76 BLBV4SjY0
>>870
ごもっとも。
勿論、走行性能やトヨタ自慢の足まわり、超豪華な内装や高級感溢れるエクステリアで選んでるですよね。

さすがトヨタ乗りは分かってらっしゃる。

俺はバカだからハイブリッド全否定。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 23:57:04.05 WgxzuNsp0
【自動車】プリウス、米で現地生産へ…基幹部品も[12/06/24]
スレリンク(bizplus板)

トヨタ自動車は2015年をめどに、米国でハイブリッド車(HV)「プリウス」の現地生産を始める方針を固めた。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:06:29.14 +Scs0QK10
トヨタ・ピラミッドをHVでも展開か。


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