12/08/11 01:51:24.91 51wwO3LV0
当方のRN3は
浜ゴム、東洋のミニバン用タイヤを履いてきた
というか今もMP4を履いてる
セダン用タイヤはショルダー部分の片減りが酷すぎて
話にならない
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 02:46:28.81 PKuyHZB70
>>699
アドバンネオバはいてます(>_<)
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 04:10:54.24 ZgKjgExb0
DZ101
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 05:19:29.93 n0XF4w3C0
>>701
ネオバどう?グリップは吸い付く??
次はネオバ履きたい
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 06:36:28.13 zbr8Q3Ao0
夏はTEO+だけど、肩減はないなぁ。毬みたいにポンポン跳ねる音する。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 06:37:21.34 Zv60RNHVO
>>699
走り方やジオメトリ、サイズによるけど、
195/65R15のスニーカーとECOSは全く肩減りしなかった。
価格、燃費、ロール、グリップ、耐久性、乗り心地にも不満は無い。
現状セダン用で不満が無ければ、ミニバン用を履かなくていいよ。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:00:08.39 ZjDEIRyR0
>>699
FALKEN ZE912
ミニバン用じゃないけど肩は大丈夫だよ。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:09:53.09 PKuyHZB70
>>703
正直よくわからないw
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 12:42:45.92 n0XF4w3C0
>>707
えっ、判らない?
それならスニーカーでいいんじゃないw
純正のアドバンはよかった
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 12:52:19.28 PKuyHZB70
>>708
次はエコタイヤでいいかなと思ってますw
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 17:40:10.52 Gt9dYaNUi
iLにモデューロエアロ3点とリアテールスポイラーつけてショーワのサスに換えて高速走ったけど、どノーマルと走り大差ないね
やっぱり120km前後でハンドルがフワフワし出すし
やっぱタイヤが15インチだからかな
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 18:13:29.08 ffDJk67W0
サスはともかく羽なんてカッコだけの飾りだよ
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 18:41:20.94 gVzVbHYSO
ミニバンでエアロはカッコだけで重量増にしかならないよ
ただホンダのモデューロは風洞実験やらして開発してるから空気抵抗も極力抑えてると思う
カッコだけのエアロメーカーの物とは品質も耐久性も違うからね
俺は3点セット+リアスポ+ブラッキー タイヤは18から14に戻したけど結構高速でも安定してる
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:30:46.63 9UexlYedO
>>712
へぇ、モデューロはしっかりしてるんだね。DOOVはどうだったんだろ。
無限も全体に高いけど品質いいし、その点ホンダ系は良心的なのかな。
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:45:51.86 Ihxys7Gn0
>>713
ホンダ系がどうのっていうよりメーカー系列かどうかってことだろ
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:47:58.97 7NDHGSFyO
15年式(前期型)、1.7、モデューロエアロ(純正?)、走行46000kmを購入した。
なんという快適な走りwステアリングの重さもドッシリしててちょうど良い。
そこで質問なんだが添加剤のLoopをやってみようかと思うんだけど、走行50,000km以上用っての使っても大丈夫かな?
約10年落ちだし、メンテナンスやってたかも知らんから1度ぶちこもうかと思ってさ。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:58:28.64 9UexlYedO
>>714
メーカー系だから品質が良いとは限らんぞ。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:45:46.58 uDOe+Vyc0
>>715
添加剤をはじめとするオカルト系の用品は
信じる奴には凄い効果があるからな
昔からの諺にもあるだろ「鰯の頭も信心から」ってのが
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 22:14:46.47 9UexlYedO
まぁ極限の性能追求なら、オイルの種類や添加剤はアリだと思うぞ。
行政指導があった、燃費向上グッズはインチキだったがなw
あと、ネットでエアクリーナー室に炭詰めてる人がいたんだが、何の意味があるんだろうw
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 22:50:37.53 +Yx50r+W0
>>718
マイナスイオンチューン
車検の時の一酸化炭素?だかの数値が0になる
燃費は全く変わらない
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:01:00.26 ei6Iw5l10
>>713
ノーマルからDOOVのエアロをつけたときの印象は「重っ!」って感じ
でも重量物が車体の下部につくのでノーマルよりはどっしりと安定感が増した
それよりも印象がガラッと変ったのはタイヤ&ホイールを205/45-17に変えたときかな
交差点のような曲がり角でもグイグイ曲がってくれる、サスはノーマルだけどね。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:03:17.61 ei6Iw5l10
↑
すまん215/45-17だった、サイズの効果もあるかも知れんがタイヤの銘柄でも結構変わるかも。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 09:26:04.42 qHb/hxJDO
>>719
なるほど、環境にはいいのか。
>>720
重いというのは、単に重量増なのか風の抵抗なのかどっちだろう。空力で安定したのならバッチリ効果ありだが。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 15:17:17.46 ZcvXfAUp0
>>720
>交差点のような曲がり角でもグイグイ曲がってくれる
下品なエアロを装着して無駄に太いタイヤを履かせたDQNに多いよね、こんな奴
あとは 下痢マフラーとリアガラスにステッカーが貼ってあれば完璧だねw
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 16:31:29.82 qHb/hxJDO
>>723
コレコレ、イチャモン付けるのはやめなはれ。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 17:54:12.89 urMA+e3u0
>>710
サスは標準がショーワじゃなかったか?
is標準エアロは120でもVmaxでも安定してる。
これで鷹栖でテストしてるから当然だけど
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 19:45:12.51 ER7/Juhc0
そもそも交差点ってグイグイ曲がるような場所じゃないから。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 20:31:58.60 Vb3zhXFLO
交差点ではグイグイ徐行するべし
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 23:53:19.05 bF1hUPA50
いやいや交差点ではグイグイ速やかに曲がってくれないと、モタモタして後続車に迷惑かけないようにな
だいたい普段走ってると変なヤツが多いよ、60キロまで出せる道路で何も無いのに40~50キロで走ったり
法定速度を大幅ににオーバーして走ったり、オレの後ろガラ空きなのにわざわざ前に合流してきたり・・・。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 02:09:49.90 pbl01C5oO
仮にタイヤ幅が同じでも見かけ上のトレッド幅が広いとか
タイヤのショルダーが尖っているスクエア形状だと回頭性は良くなるよ
エアロは格好いい重りと思った方がいい
>>728
釣りかと思ったが真性だったか
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 03:59:50.15 USf9BAUM0
>>728
俺も免許取り立ての頃はそう思ってた
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 05:02:52.78 yND/O2IWO
15年前期を納車したばかりなんだが、エアコンつけながら停車してるとキュインとか笛のような音がいきなり鳴るんだけど故障?
けっこうデカイ音で鳴る。
何処が悪いか分かる方いたらよろしくです。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 06:54:39.96 yknDgkSAO
ベルトの滑りじゃないかな 調整で駄目なら交換だな
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 10:51:53.92 pbl01C5oO
>>731
エンジンかけた状態でファンをON、ACをOFF、温度設定を一番低くしておく。
ACをONにした瞬間に鳴くならベルトかコンプレッサの音。
そうじゃなければラジエターファンかも知れない。
ベルトは7~9年目あたりが交換時期。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 15:21:01.42 yND/O2IWO
ありがとうございます。
いきなり故障か、きついなぁ。
ホイルキャップ付けたら走行中ずっとキリキリギシギシ言うしさ。
走ってるとホイルキャップが付けた位置から動く(圧入れる出っぱりに穴合わせてたのが横にズレてく)
その歪みで空気かなんかが停車時にキャップから抜けて音が鳴るのかとも考えてたが、ベルト等だと痛い。
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 15:32:05.77 yknDgkSAO
友達にでも運転席から操作してもらってそれらしいベルトを特定して
特に亀裂などなければホムセンでベルトの鳴き止めスプレーでもしとくとか…
ホイールキャップ?純正だとタイヤのボルト外さないとキャップ取り付け出来ないし(つまりボルトと共締め)
ボルト自体にプラスチック?のリングが付いてるからガタガタ動く事はないんだけどね
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 15:46:39.82 yND/O2IWO
>>735
ホイルキャップを鉄のに変えてもらってから納車したんだ。
まだ納車して1週間です(泣)
今考えたら、最初から走行中にもカン高い音鳴ってたかも。
外から聞こえてくる感じだったから、自分の車の音じゃないと思ってたよ。
こんな音初めてだ。
保証期間内だから無料で直してもらうしかないね。
とりあえずイエローハットかオートバックスに持ってってみるか。
本当親身になってくれてありがとね。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 21:54:34.22 yknDgkSAO
数ある車の中からストを選んだ訳だしわかる範囲で協力はするよ
納車そうそう災難だね どんなお店で買ったかわからないけどオートバックスとかより先になるべく早く購入先で見てもらったほうがいいよ
すぐすぐ行けないなら電話しておくとか
ホイールキャップは本来プラスチックなんだけどな、全然無関係な他車のテッチン付けられたのか…
身近に車に詳しい人がいればいいんだけどね
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 01:56:46.08 jeqE2YuQ0
13年式のISミラノレッド欲しい人居ませんか?タダじゃないよ。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 02:01:08.49 jspXAGqQ0
ヤフオク逝けよ
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 03:22:57.90 oTw68x5qO
しかしオークションで車を買うっていうのもなかなか賭けだよな。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 23:59:53.10 dlzeMHAC0
ホンダディーラーで整備士してる友人曰く、ミニバンの無限とモデューロエアロとウイングは付けてもプラスにならない代わりに他社のエアロみたいにマイナスにもならないただの飾りだそうだ
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 01:39:41.16 ZHr+H6l5O
×ただの飾り
○ただの重り
見た目の自己満足は認める
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 01:59:35.20 OIJa42580
>>741
重さが増えたり空気抵抗が増したりするんだから何らかのプラスかマイナスはあるだろ。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 11:02:38.92 G0k+Z5MTO
>>741
ここは、
エアロなんか飾りです!
エロい人にはそれが分からんのです!
とか言う場面か?(苦笑)
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 14:08:36.49 BZsJqAS40
実際、重さがうんたら言ってもガソリン量減ったら走りにわかるくらい影響するか?
ってくらい出し、
エアロついても実感できるほどのマイナスにもプラスにもならないし
やっぱりただの飾りだね
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 07:57:45.89 iArkxcKvO
なんかドレスアップが悪みたいな流れだが、服でもオシャレは必要だし、センスが良ければ印象も良い。
DQNは別にしても、ドノーマル最高はさすがにないと思うぞ。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 08:54:26.25 fwjoiD9U0
悪いなんて誰も言ってないぞ
エアロ付けても性能アップは期待できない。しかしホンダのは性能ダウンしないただの飾りと言ってるだけだぞ
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 18:57:40.20 ptnRXvVsO
車高調やら大径ホイールにこだわった時期もあったけどかれこれ11年
ドノーマル最高!な俺がいる
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 21:04:14.36 Obg03frP0
歳をとるにつれて、ディーラーでつけたブラッキーの足廻りが硬いのが辛くなってきてノーマルに戻したくなってきた。
ところで、初めてこのシートアレンジにしてみたんだけど、以外に快適!
もっと早くきちんと見ておけばよかった。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/24 07:19:48.53 A5KBJtG1O
車検終わった~財布が薄くなった
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 15:47:22.36 DjFH00nhi
ストリームが4台続いてさすがにはずかしかった
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 18:43:52.51 APymbGJwO
>>751
バカ者! 誇りに思えw
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 18:58:29.11 ma5fARhP0
前の車が悪目立ちする車だったから
ストリームにして生きやすくなったよ
確かに大型駐車場なんかでは「車ドコ?」
なんてこともあるけどwwどこにでもいけるし
昨日あそこいた?なんて聞かれることもなくなって
満足してますが何か?
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 19:53:34.60 APymbGJwO
>>753
どんな車だったのかと小一時間w
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 09:53:54.24 SvjAetZm0
>>751
まだまだ生き残ってますな
( ^ ^ )/□
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 01:24:15.02 Ui8asHSkO
>>751
うちの近所には3台シルバーが生息しているぞ
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 20:46:24.13 u9kE1MRy0
最近車内に鈴虫音が響いてて気になってたんだけど
どうやら足まわりから鳴ってるみたいだ
同じ症状の人いる?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 20:59:48.84 szTPbVGw0
バルサン
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 13:55:52.54 lsZ/s6hi0
まだまだ未だによく見る車だよ
現行のストやオデッセイなんかよりよっぽど見掛ける
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 16:11:10.98 ytouUk4eO
特に前期は二年間、月一万台売れてたからね。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 22:09:57.79 JrA6/IuuO
助手席側の後輪が溝に落ちた。
低い溝なのか、脱輪はせずに乗り切ったが、ガタン!と言うドデカイ音が・・・
今のところ走行に問題は無いんだけど整備工場で見てもらった方が良いでしょうか?
そして今日フロントエアロを思いっきり擦った死にたい・・
下から覗いたら剥げてた・・・
最悪すぎます
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 22:15:18.43 Ehrt4jE20
エアロだの車高ダウンなどやっている以上、誰でもいつかは擦る運命、
しょうがないよ
車検でオッケーでも生活道路や駐車場が車検に合わせてるわけじゃないからね
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 22:23:16.19 lBGmlekJ0
近所にあるTSUTAYAの駐車場入り口はどノーマルの車でもフロントの下をガリガリ擦ってるよ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 22:37:39.41 zYMzXMYJO
歩道と車道に段差が大きい出入り口は最悪だな。ノーマルでも擦るって、話にならんよな。
極力斜めから入るクセを付けるしかないが。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 23:59:20.47 ePBElWeoO
段差越えはちょっとコツがいる
左側の店舗なんかに入る場合は普通に曲がっては駄目だ
向きはほぼ進行方向のまままず左側前輪を路肩に載せる
載ったらハンドルをグイッと切ってアクセルオンで後荷重にして前を浮かせばいい
ただ歩行者には気を付けてね