【HONDA】ホンダ初代ストリーム Ver.12【Stream】at AUTO
【HONDA】ホンダ初代ストリーム Ver.12【Stream】 - 暇つぶし2ch550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 00:28:10.13 vVUUQXDMO
16インチの7Jでオフセット+42ってツライチくらいになるかな?
脚はモデューロで少しダウンしてます

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 00:45:12.23 jQvnjMZBO
>>547
まっすぐ走ると長持ちする

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 02:07:34.22 LnNFW5rx0
>>550
参考になるかわからんが17インチ7Jの+42でノーマル車高でギリギリはみ出さないって感じだった
モデューロがどれくらい下がるか知らんが若干ひっ込むんじゃない?

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 08:20:28.98 xYf2sjv+0
>>549
クスコ。開発元は無限同じショーワってのが決めてで

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 14:50:56.71 vVUUQXDMO
>>552
レスありがとう

ついでに質問なんだけどタイヤサイズは215/45かな?

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 21:36:41.70 LnNFW5rx0
>>554
215/45です
ちなみにギリギリはみ出さなかったのは2.0のアブソ
1.7のLにも履かしたことあるけどそっちは若干引っ込んだ

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 00:13:04.47 qoMYkZFZO
今やツライチはDQNフラグなんだが

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 00:19:32.21 iZ8oiPQr0
ツライチにすると小石とかでドアのとこ傷つかない?

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 00:41:04.36 X/qcGDKwO
>>555
どうもありがとう

ちなみに自分のは1.7アブソです
車高は約4センチダウン

205/55/16でいけそうな気がしてきた

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 20:31:27.30 1rtPoJ6d0
15年式(1.7 2WD)を購入検討中です。回答お願いします。

・街乗りメインで燃費はどれくらいですか?
・4人家族(子2人)なんですが手狭ですか?
・ホンダ車は初めてですが運転しやすいですか?


560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 21:03:06.18 rLIClWmPO
あくまでも俺個人的意見
燃費は11ぐらいかな
子供の大きさがわからないけど小学生ぐらいまでなら大丈夫じゃない?
中学生ぐらいになってバカでかくなるとどうだろう…
俺はホンダばっかりなんでたまに代車でトヨタの車とか乗ると「なんじゃこりゃ!((苦笑)」てなる
ホンダが初めてなら足回りの固さや油圧パワステのハンドルの重さ(俺的には良い所だけど)
ストの後部視界の悪さ サイドミラーの映る範囲の狭さ、ボンネットが全く見えない、とか気になるかもしれないけど慣れると思うよ

奥さんも運転するならバックカメラ もしくはリアゲートミラー付けるといいかも

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 21:05:43.87 qkxFocyGO
>>559
15年だと前期か後期か分からないけど、当方16年式1.7アブソルート乗り。

燃費。個人(体)差があるが、街乗り7~10といった所。高速なら10から上。

乗車空間。4人乗車なら同じクラスのセダンより広い。

乗り易さ。かなり良いと思う。

ボンネット見えないけど、短いので問題ない。リアサイドの丸窓も、全く問題ない。ハンドリングは最高。
ただタイヤからのインフォメーション重視の為か、ちょっと重いので、軽いの乗ってた人は慣れが必要。

個人的にオススメオプションはリアセンサー。さらにナビのカメラかバックのミラーがあれば、まずぶつけない。

フロントは、気になるならポールかセンサー付ければいいと思う。

不満点はミラーが自動収納じゃないので、気になるなら社外品のパーツを付けるとよい。

といった感じ。

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 21:18:55.39 Z+JgpdCo0
>>559
15年式の前期1.7で、燃費は町乗りで10切るくらい。
子供は小学生2人だけど十分なスペースあるよ。

563:559
12/07/11 22:18:03.21 Bf9KQE3l0
皆さんありがとうございます。
不安要素が無くなりましたので購入してみます。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 02:29:04.89 5/6EKTGn0
通勤は似たような排気量のトヨタMT
だけど超もっさりであまり楽しくない
燃費はストの倍
ストはオートマなのに結構楽しい

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 09:22:44.67 d5bsSWnj0
同じクラスの車と比べると、運転しやすいし楽しいと思う。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 15:21:45.58 vWWQSIE2i
散々ドリフトしたな~デフノーマルなんで進まんが
良いファミリーカーだわ


567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 21:58:53.38 knQhti/H0
俺達の初代ストは
人で例えると60代ぐらいだと思うけど、単純に見た目はどうだい?
俺のストは16年アブ1.7なんだけど
キズだらけだわw
磨いても磨いても残るキズ、、、憎らしいぜ‼



568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 23:06:18.02 7bahpu77O
>>567
同じ年式同じグレードだが、30代ってとこだ。事故してフロント直してるけどキレイで絶好調。屋根付きの駐車場だからかな。

傷はドアパンチされたのがちょっとあるな。あれは防ぎ様がない。

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 23:22:14.85 +GxAgtme0
メーカーオプションのDVDナビがいい加減古臭いから替えようと思うが
バックモニターが生きてるから悩むところ
オンダッシュは貧乏臭いし、でも内蔵だとバックモニター死ぬし

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 23:30:55.68 knQhti/H0
>>568
屋根付き裏山だわ。好きな時に色々やれていいな。
ヘッドライトも綺麗ですかね?
俺のは、会社の駐車場のせいもあるけど
劣化気味かな。
そろそろ磨かないとって思うと、天気悪いし、、、ガレージほしいわ。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 23:52:40.63 kwGBccaD0
>>569
オンダッシュは貧乏くさくない!
純正残しのオンダッシュ追加で2画面モニターになってるぜ!

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:16:02.14 DHsl7Hk1O
>>569
貧乏かどうかはタイヤや手入れで判断するから気にするな

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:16:31.54 RvWD10bsO
>>570
西日が当たるので、左側が若干黄色いですよ。屋根付きは5千円高いんですが、直射日光や雨、雪による傷みは軽減されますね。

運転席のシートがヘタって来たので、中のクッションはともかく、カバーかけたい今日この頃です。

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 05:50:08.80 lu17F9tIO
人で例えると前期50代、後期40代ってとこじゃないか

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 10:41:51.48 RvWD10bsO
日本車だから、そこまで高齢じゃないでしょ。

外国行ってみ。信じられないポンコツばかりだから。日本は車検もあるし、メチャクチャ車がキレイ。モナコみたいなとこはともかく、恐らく世界一、車はベストコンディション保ってる国だよ。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 12:27:25.14 LN/K81r80
>>574
一番の働き盛りですね!

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 13:31:16.75 VVVJVi29i
純正のリアカメラはディーラーじゃ流用不能と言うが、
変換のアダプタ入れれば普通に社外品にも使えるじゃんw

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:37:10.29 mvNPwU0pi
>>577
そうなの?

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 20:57:38.10 /X7fFNe90
アブソ乗り結構多いんだね。
15年式のアブソ乗ってるけどヘッドライト黄ばみすぎ…

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 22:55:00.06 zGRVggNc0
家の軒下に頭から突っ込むので?
黄ばみはないけど曇りがある

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 23:02:12.00 o5DiLRW40
もう、11年目なので任意保険の車両保険は外しても良いかなと
思ってしまう。
みなさんは外してますか?

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 01:28:32.71 P+VLS6Q90
車両保険が必要な状況になったらもはや買い換えるんじゃないかな

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 08:07:07.38 IN1lqYo30
>>581
車両付いてると2万ぐらい高くなるな
5年くらいで外した。

11年目だといくらの掛け金で保障額はいくらまで?
価値が無いのに掛けムダ、早く外すに限る

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 09:03:36.01 EmgCfvYlO
>>579
同じく15年アブソ乗りだけど、
ヘッドライト真っ黄っ黄だったからDで磨いてもらったらほぼ新車状態になったよ


585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 11:26:21.88 HvPGV9XwO
>>579
1.7アブはお買い得グレードだったからね。2.0Sと迷ったけど、装備でこれにした。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 19:11:44.11 7DRxlPyF0
16年アブだけど、まだライトは綺麗。これから黄ばむのかなw

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 21:45:10.35 Qz9bS4wD0
今日13年式NR3契約しまてきました
よろしくお願いします

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/14 23:51:03.80 iWS4yZDqO
ヨロシク!!

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 09:04:24.48 T5L71D9e0
ヘッドライトを磨きコーティングしてもらったけど
1年持たなかったぞ。
5千円出してこれじゃ話にならん、またD行ったら聞いてみる。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 09:10:41.33 Nu++8qM70
むしろ5000円ぽっちで1年近く持って良かった気も

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 09:37:20.35 fdGLBA8FO
>>589
磨いた後、コーティングしないとダメなんだよ。あと、直射日光を当てない工夫が必要。

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 09:38:48.58 fdGLBA8FO
ああすまん、コーティングって書いてあったな。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 15:35:14.74 T5L71D9e0
>>590
正確には半年くらいだな、1年近くも持ってない

俺は整備代とか多少高くてもいいんだが
整備具合がイマイチだったり、短期間で元に戻るのは
気に入らないよ

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 17:20:47.65 fdGLBA8FO
>>593
まぁそれは普通そうだろう。金出してる訳だから。

ライトは、黄ばまない素材を開発するか、カバー部分を簡単に(安価で)交換できる様になってればな。

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 17:32:51.71 X1dQLCSe0
買い替えする事になりました
11年近く乗って故障もなく走りも楽しいいい車でした
家族が増えたのと自転車を乗せる事も考えセレナにしました
走りを楽しむ事は出来ませんが仕方ないと諦めます


596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 21:04:58.02 GoAhBHaAO
>>595お疲れ様でした
家族の為には車を買い換えるのも致し方ないよね

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 09:44:05.68 aQTsw8KZ0
>>595

セレナ俺も試乗した
走りが重くて無理だった
言い出しっぺの嫁も
「遅いな、コレ」
まぁサイズもサイズだし

最近は営業マン同乗しないんだな

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:11:01.37 6Dt4goTO0
なぜステップワゴンじゃないの…

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 07:34:40.73 Ad9nbN200
ずっとホンダ乗ってきてるけど、今回のセレナとステワゴを比べると
ステワゴがセレナに勝ってる部分が泣くて悲しくなってくる

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 09:10:41.97 WVDSafArO
角張り具合は勝ってるw

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 17:22:36.77 d1gQd+Fi0
単なる好みの問題じゃないか?
雑誌などで比較されてるけど両車の優位点の必然性って僅かなものだからなぁ。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 20:24:47.71 WVDSafArO
まぁあのクラスは普通さが一番受けるからね。ステップ初代が成功したのは普通っぽかったからだし。

先代で個性出して失敗したから、現行は普通路線だよね。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 07:10:15.44 1uPaaJY/0
そうなのかい?初代ステップワゴンが成功したのはその当時としては斬新だったからだと思ってた
あの頃はハイエースみたいなボンネットのない1BOXかセレナやタウンエースみたいなエンジンが
室内まで張り出してるやつしかなかったからな、ストリームもそうだがホンダは初代モデルがヒットする。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 08:06:36.68 Z4zGsSLWO
>>603
初代はコンセプトやパッケージが斬新なのであって
デザインはあか抜けているがオーソドックス

ってことだろ

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 14:24:51.52 Tvp4BxxI0
まあホンダはオワコンだよね・・・
セダンアコード一択とか笑えないし

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 18:16:44.33 3bbC32WUO
>>605
セダンはどこも不調だから仕方なし。セダン自体がオワコン。

ホンダはストとオデを復調させれば復活すると思うよ。共に名前は変わりそうだが。

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 21:37:55.29 52NgkuLti
だけどクラウンとマークXはよく見かけるよね

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 23:29:50.09 nrueAExc0
プリウスもセダンすね。
シビックハイブリッドもセダンだったけど。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 23:59:50.84 NIoQA9io0
プリウスって5ドアハッチバック、インサイトもだけど。

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 05:40:38.25 /8N3/I7xO
>>607
セダンが絶滅したという意味じゃないでしょ。セダン市場は縮小傾向だという事では。

今はニューコンセプトが当たらない時代だから、隙間商品が得意のホンダは苦しいかもね。

611:595
12/07/25 02:34:12.57 n5LJKDG/0
ステップワゴンとノアとセレナを見てセレナに決めました
決めた理由はシートアレンジが使いやすそうだったのと新型が出るので現行がお安くなっていたからです
ストは走りも良かったけど見た目が個性的で可愛いですね
買い替えが決まってから新車で買った当時のようにまた見とれるようになりました
家族の思い出も詰まってます
記念にとストのミニカーをネットで探しあて購入しました
偶然ですが我が家のストと同じ色、グレードのものを買う事ができました
送料入れると4000円もしましたがそれでも良かったと思います
私はストとお別れしますが皆様は末長く可愛がってあげてください
本当にいい車です


612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 12:24:46.08 GIJAciD+P
そんな事はFacebookとかに書いておけ。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/25 21:12:44.35 ee2bahPmO
>>611俺も子供のころ親父が車で(二代目シルビア)あっちこっち連れていってくれてたから今でも当時の事は覚えてるよ
今度はセレナでたくさん家族の思い出作ってください


614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 05:09:22.23 Kz+7txGZ0
セレナって近々ハイブリッドでるんじゃないのん

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 09:54:06.17 QpfieHEiO
>>614
今ハイブリッド買うのは情弱じゃね?

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 09:57:58.51 Kz+7txGZ0
したらって39なのか

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 09:58:35.51 Kz+7txGZ0
誤爆すまそ

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 11:31:22.92 sIDvXdN6O
>>615
何そのホンダ全否定w

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 12:47:20.50 QpfieHEiO
>>618
いや
エコロジーに金を払うつもりなら良いんだが
エコノミーと勘違いするやつが多いなと

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 14:28:45.05 sIDvXdN6O
>>619
まぁ確かにな。トータルで安上がりではないもんな。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 14:53:42.89 SABBVkWX0
この一ヶ月で二回当て逃げされて50万飛んだわ…
何か憑いてるのかよ

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 15:57:27.62 f5cbM67yO
ある意味お金持ちだな
俺だったらさすがに買い換える

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 16:17:21.41 SABBVkWX0
>>622
二回ともフロント
普通買い替えなのかな?
元々親父が大事にしてた車だったから買い替えは考えなかったなあ
25で免許とって最近若葉外れたけど
どうやったら駐車場であんなぶつけ方するんだよ…

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 16:20:42.19 3Roqu/IC0
>>622>>623
1回25万なら微妙だが修理も有かなあ~
まさかすぐ次が来るとは思わないし

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 16:30:44.17 SABBVkWX0
>>624
今じゃ駐車して買い物終えた後
自分の車に近寄るだけで呼吸が荒くなってきてやばいです
みなさんもそういう経験あるんですかね…
だらっだらと恨み辛み書き続ける事になりそうなんで終わります
書いたら少し気持ちが楽になりました、有難う御座いました

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 17:00:14.03 /AEMvQHC0
>>625
駐車場でなるべく角に置かないとか、
ぶつけられそうなところに置かないってのは大事だぜ
あと下手くそに停めてるクルマの近くは避けるとか

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 17:21:39.95 VaK9AMbN0
ファミレスでDQNのセルシオに尻から突っ込まれた俺が通りますよ

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 18:12:43.54 sIDvXdN6O
自分の借りてる駐車場で左隣のベンツに、さらにバー○ヤン駐車場で大学生の軽に突っ込まれたオレ様も通りますよw しかも右フロントで同じ場所。

全部相手の保険で直ったけどね。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 23:36:55.47 uFYGITc40
俺のストはリアバンパーがボロボロ。
だれかぶつけてくれ。

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 10:58:51.93 vxfb2kKs0
>>629
オレもだ。ミラノレッドで色あせ酷いから交換したい。
できればエンジン壊さずにボンネットもw

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 16:21:44.70 L/G0Xhf7O
おまいらw

所で今さら無限のアルミペダル付けてみた。良いよコレ。特にアクセルがツルンとしてるせいか、操作性が上がった感じ。パワー足りないと感じてる人にはいいかもよ。

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 16:56:09.69 DJy/lIBo0
>パワー足りないと感じてる人にはいいかもよ。

知能が足りないアンタにはピッタリのパーツだねw

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 19:00:36.42 L/G0Xhf7O
>>632
使ってないで何が分かるよ。アルミの板付けただけで、何でパワーなんだよと単純にしか考えられなくて、結果知能足りないのはアンタだろ。

理由はこうだ。踵を軸に操作すると、アクセルの踏み具合で靴底とアクセルが触れる面がスライドする。ノーマルのプラスチックだと、滑りが良くない事が付けてみて分かった。

つまりここをツルンとしたアルミにする事で応答性が良くなる。パワー不足(この場合、レスポンスに不満というか)を感じてる人の大半は、発進時のアクセルの踏み具合に癖がある。
応答性が上がる事によって、少し多く踏む感じになり、この感覚が改善される。

単にドレスアップだと思いがちだが、それだけではない事を実感したよ。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 20:24:16.91 d5W8kKki0
おれもアクセルに5センチぐらい厚みいれてる

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 20:58:52.33 IkUYf8g00
>>633
う~ん

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 21:55:08.94 Z8mXHvFQ0
>>633
大変だな
でもいつか笑って話せる日がくるよ

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 23:33:11.77 Kl/DpODTO
>>633
昔の車はアクセルペダルにゴムなんか付いて無かった
鉄そのままだから滑りは良かったよ

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 02:24:47.89 WH5YgrTe0
これも13年目から自動車税は高くなるのかな?

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 02:38:53.94 oG7u3T6D0
>>633の人気に嫉妬www

評価は100点万点中7点だがな

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 02:44:43.17 uQ6BMZhh0
>>633
初代ストのスレでは
あまり見かけない希少なタイプの御仁だよねw

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 03:11:16.78 ZJE+TUzF0
若気の至り

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 10:58:42.65 SJM9SemX0
まあ本当のパワーアップではなくフィーリングの改善ってところだな
古いクルマだし乗り続けるモチベーションを高めるためにいろいろ試してみるのはいいことじゃないか

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 12:44:57.15 pEDi8BRIi
だね
俺のiLに今からでも17cmスピーカーを追加しようかと思ってるくらいの勢い

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 17:32:04.04 sCdSrRMf0
ストリームに乗ってる。無限のアルミペダルを見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。
特にアクセルがツルンとしてるせいか、操作性が上がった感じ。
パワー足りないと感じてる人にはいいかも。

理由はこうだ。踵を軸に操作すると、アクセルの踏み具合で靴底とアクセルが触れる面がスライドする。
ノーマルのプラスチックだと、滑りが良くない事が付けてみて分かった。

つまりここをツルンとしたアルミにする事で応答性が良くなる。
パワー不足(この場合、レスポンスに不満というか)を感じてる人の大半は、
発進時のアクセルの踏み具合に癖がある。
応答性が上がる事によって、少し多く踏む感じになり、この感覚が改善される。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですら無限アルミペダルをつけたストリームには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 21:47:44.21 umUubKRxO
そう言えばストで車中泊して8耐観戦行ってた人、今年も行ってるのかな~?

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 00:08:59.63 EXOdJ0PU0
オレもストリームiLでフェラーリ抜いた事があるぞ、法定速度内だけどなっ! ヾ(´ε`*)ゝ

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 00:13:02.35 7ez4q7c70
>>633マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 09:23:49.74 0XwH6IPP0
>>643
俺なんて10年13万キロにして、デッドニングしたぜw
スピーカーはもともと17cmにしてたけど、音質が劇的に良くなったわ

ナビも初代サイバーナビから、最新のストラーダにチェンジした
地デジも見えるようになったし、あと10年戦うわ


649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 17:11:08.62 t4LqwaewO
俺も無限ペダル付けてるけど感触いい。

これはノーマルに戻したくない数少ないパーツだわ。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 17:20:25.52 4uXtElaH0
今日LEDルームランプ付けました。雰囲気が代わって結構良いです。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 19:24:46.18 Tuznhl3h0
>>645
20歳の頃男2人でMR2に乗り千葉から鈴鹿まで8耐観戦に行ったっけ。
宿なんて当日探せるだろうなんて軽いノリで行ったら空き部屋なんてまったく無しww
警察に聞いたら銭湯までの地図をくれたっけ。
車がMR2なもんだから車中泊も出来ずサーキット内でバスタオル1枚で野宿したのは
今ではいい思い出。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/29 22:03:57.34 1G97P4lg0
今日13年式ストリーム納車しました
軽から乗り換えなのでかなり快適


653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/30 22:29:57.79 v2pjbsyi0
マフラーってピカールで磨いてもいいの?

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 03:57:22.58 6VfrrUOx0
いいんじゃね?

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:24:44.99 ZuO4UvKyO
明日は11年目のストの車検見積り行ってきます
ひいき目に見ても今のホンダに乗りたい車が無いわな~…


656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:44:07.88 +XmW2B7G0
セレナのハイブリッドが出たよ!

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 17:04:38.40 IgPzXD7s0
セレナのは似非ハイブリッドだね

日本車の悪弊で
スペック至上主義の極み



658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 19:08:07.05 ZuO4UvKyO
セレナには興味がわかないなぁ、気になるのは
トヨタなら86
マツダならCX5
スバルならアイサイト付きのフォレぐらいかな

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 21:45:36.13 MbxOcvPD0
アイサイト付きのエクシーガ
目立たないけどCX-5にもアイサイトみたいなのが装備されてるのな

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 00:04:29.11 9FPIfm7K0
CXー9を日本でも売ればいいのにな


661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 01:49:10.18 O8qJzX1jO
リモコンでロック開閉できなくなったので電池交換しようとキーを開いたんだが


電池の周りを支える爪が3本折れて電池が外れてたw
補強を入れて瞬間接着剤で修理したよ

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 02:14:57.72 uKdcAc+J0
早くストリームのハイブリッドでないかなあ

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 02:16:05.53 uKdcAc+J0
>>655
うちもおなじ年数だ
あと2年は余裕でいけるw

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 19:20:50.44 /OnHzcKYO
>>663いけるかもしんないけど車検費用が痛い(*_*)

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 21:56:17.46 /886wjQL0
つユーザー車検

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:07:15.44 /OnHzcKYO
ユーザー車検かぁ自信ないなぁ
ちなみに今回は12万で承諾した、次回は確実に10万キロ走行超になるだろうからタイベルも交換しなきゃならんし…
20万近くなるだろうな

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:22:31.01 UObF7kZgO
税金以外はカード使えるじゃん。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 22:43:12.72 nYjyc5JM0
タイミングベルトの交換って、走行距離だけで判断して大丈夫?11年目の車検のついでに、ってことは考えなくても大丈夫でしょうか?積算43,000kmです。
LLCは変えようと思ってます。


669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 23:23:22.65 rzYqTna10
俺も今日11年目の車検見積もりとってきた。
おすすめ整備込々で総額40万円・・・
高い・・・

何をやって、何を削るか検討中。
毎回車検のたびにハイマウント切れてるって
言われるんだけど、こんなに頻繁に切れるもん?

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 23:36:22.01 /OnHzcKYO
>>667今まで現金主義でカード持ってなくてヒストリーもないし自営だからカード作ろうとしたら断られたw
カード会社にしたらニート野郎扱いなんだろうな
>>668俺のは積算9万キロ、厳密にいえば年数による劣化は当然あるだろうけどまぁ大丈夫じゃない?
長く乗るなら変えるけど俺も次回の車検前に乗り換えする可能性あるから今回はしないよ

>>669キツいな…俺ならさすがに買い換えるかも 大事に長く乗るのも難しいね

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 23:40:26.08 nDvQ84J10
>>668
ファンベルトは見てもらったほうがいい
たぶんヒビ位は入ってる

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 23:57:24.27 /vDsBhgv0
>>669
俺のRN3も車齢11年だけど
車検は全てユーザーで通している俺からすると
40万円なんて数字はどこから出てくるのか気になるよ

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 00:20:54.62 t1Z0z14jO
日頃からこまめに整備しておけば車検に怯えなくて済む

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 01:01:00.20 ButrC29c0
40万なら同年式より
新しい年式に買い換えてもお釣りがくるよ。

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 02:03:37.54 k0PL/nIDO
40なんてぼったくりに決まってんじゃん。他行け他。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 03:02:57.90 N7oRzaiS0
>>669
>おすすめ整備込々で総額40万円・・・

見積書の明細を見たいです

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/05 03:18:40.58 H2bygRiT0
>>676
お前のチンコ見たいです

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 00:03:22.19 3veLRBABO
左右フロントブレーキパッド交換てデラだと1万ぐらいらしいんだが
オートバックスやイエローハットみたいな店だといくらぐらいなの?
普段全く行かないからよくわからんが安ければそちらでしようかな…
知ってたらでいいから教えて下さいませ

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 00:42:37.74 /l5Pl7LvO
>>678
安いパッドを安いお兄さんに取り付けて欲しいの?
たった数千円に命懸けるの?

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 02:37:17.59 a6srNDQU0
>>678
ABやYHでも
そんな値段だと思うが(地域や店によってバラつきはあるが)

>>679
>安いパッドを
サーキット走行をするのではないなら
安いパッドで十分だけどな


俺は純正ではなくHAMPの安いのを自分で交換した
(ディスクパッド交換以外にも重整備以外の簡単な交換整備は自分でやってるけど)

あと、純正も純正以外もパッドを作っているのは同じトコロなんだけどな
パッド自体は値段による性能差はあまりない
(シビアな走りをする人はしらんけど)




681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 17:03:06.31 hZRJ/gArO
>>678
ただ単に金額を聞いてるだけだと思うけど、ブレーキ関係だけは、しっかりとした場所でやって貰った方がいいよ。
ここで聞くよりは、オートバックスなり何なりに電話した方が早い。

>>680
ブレーキ関係は資格ないと扱えないはずだけど、あなたはあるの?

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 17:59:12.14 GssVIBT+0
>>681
3級だけど持ってる

ディスクパッド交換なんて簡単だよ
ズブの素人が初めて手を出すならともかくとして
自動車メンテ誌でも頻繁に初心者メニューで取りげられてる位だからね

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/06 18:34:00.01 iNmyXFJSi
俺のiLの純正ナビを地デジ化しようと思ってハーネスつけようと思ったら、ハーネス付ける場所がナビの裏じゃなくて、3列目の左側だったらしい。
この車色々と癖があるね

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:04:54.34 z38AyObmO
>>682
場所、工具、作業品質、作業時間、責任の所在を考えると
デラに出しても安いもんだ

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 00:41:51.68 7CURwiOd0
>>684
損得勘定だけではなく
趣味で整備ををしている部分もあるんだけどね

自分で手をかけると
愛着も一層深まるし



686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 01:51:56.73 w/8zMNYoO
>>682
資格あるんだね。自分で整備は憧れだなぁ。

>>683
まぁホンダですからw

最近はだいぶ薄くなったけどね。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 07:39:57.51 z38AyObmO
>>685
資格あるし趣味ならいいよね
でもパッド替えたい一般人に言われても…

俺も車好きだけどライトバルブやバッテリ交換くらいしかできない

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 19:09:31.24 vmp7GCHu0
昔バイクのパッドなら自分で交換したことあるけどためしの走行でなんかしゃかしゃかへんな音がするから結局バイク屋にもって行ったw
車は恐ろしくて足回りはとてもいじれないw

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/07 20:35:42.49 mepvzPhK0
スポーツバイクの凝ったブレーキと比べると
ファミリーカーのブレーキはシンプルだから交換は簡単です

でも安全が最優先だから
自分での作業に少しでも不安があるなら
プロに任せるのが良いですよ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 22:45:41.38 9sThPoWoO
>>683 それはどこですか?くわしく教えてください。ジャッキが格納されているところ?

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 23:19:15.19 sk6/1FrIO
インチキ車メーカーのクセしやがってw




中国でバイクだけ造ってろや! 糞がっ

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/08 23:33:00.03 96cmp8Am0
>>691
そう妬むなって、君もいつかは自家用車をもてる日が来るから。

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 19:35:40.98 LC5mvBeb0
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
これは取り付けかんたんですか?

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 19:39:13.00 iPiuWLoG0
>>693
難しくはないけど手間がかかる。
弄るのに慣れてない人や横着な人、気の短い人は自分でやらない方がいい。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 19:53:48.30 Bl9Db1FnO
電動ポール付けてるんだが、同じ装置(基盤)でいけるはずなのに、なぜ初代は設定なかったんだろうなw

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 20:55:42.78 LC5mvBeb0
>>694
むずかしそうですね

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 21:22:56.25 s7xIGdYz0
車検出すよ!
とりあえずもう2年がんばる!

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 23:37:01.82 /NzCIjyOO
>>697
俺もまだ9年9万kmなんで車検にだすよ
セルスタータとエアフローセンサは交換済み
その他の消耗品も問題ないから油脂類の交換くらいかな

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 00:26:48.25 Lry67bKm0
みんなタイヤなに履いてる?
bluearth履かそうと思うんだけどミニバン用のRV-01と
セダンコンパクト用のAE-01で迷ってる最中

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 01:51:24.91 51wwO3LV0
当方のRN3は
浜ゴム、東洋のミニバン用タイヤを履いてきた
というか今もMP4を履いてる

セダン用タイヤはショルダー部分の片減りが酷すぎて
話にならない

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 02:46:28.81 PKuyHZB70
>>699
アドバンネオバはいてます(>_<)

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 04:10:54.24 ZgKjgExb0
DZ101

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 05:19:29.93 n0XF4w3C0
>>701
ネオバどう?グリップは吸い付く??
次はネオバ履きたい

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 06:36:28.13 zbr8Q3Ao0
夏はTEO+だけど、肩減はないなぁ。毬みたいにポンポン跳ねる音する。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 06:37:21.34 Zv60RNHVO
>>699
走り方やジオメトリ、サイズによるけど、
195/65R15のスニーカーとECOSは全く肩減りしなかった。
価格、燃費、ロール、グリップ、耐久性、乗り心地にも不満は無い。

現状セダン用で不満が無ければ、ミニバン用を履かなくていいよ。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:00:08.39 ZjDEIRyR0
>>699
FALKEN ZE912
ミニバン用じゃないけど肩は大丈夫だよ。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:09:53.09 PKuyHZB70
>>703
正直よくわからないw

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 12:42:45.92 n0XF4w3C0
>>707
えっ、判らない?
それならスニーカーでいいんじゃないw

純正のアドバンはよかった

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 12:52:19.28 PKuyHZB70
>>708
次はエコタイヤでいいかなと思ってますw

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 17:40:10.52 Gt9dYaNUi
iLにモデューロエアロ3点とリアテールスポイラーつけてショーワのサスに換えて高速走ったけど、どノーマルと走り大差ないね
やっぱり120km前後でハンドルがフワフワし出すし
やっぱタイヤが15インチだからかな

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 18:13:29.08 ffDJk67W0
サスはともかく羽なんてカッコだけの飾りだよ


712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 18:41:20.94 gVzVbHYSO
ミニバンでエアロはカッコだけで重量増にしかならないよ
ただホンダのモデューロは風洞実験やらして開発してるから空気抵抗も極力抑えてると思う
カッコだけのエアロメーカーの物とは品質も耐久性も違うからね
俺は3点セット+リアスポ+ブラッキー タイヤは18から14に戻したけど結構高速でも安定してる

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:30:46.63 9UexlYedO
>>712
へぇ、モデューロはしっかりしてるんだね。DOOVはどうだったんだろ。

無限も全体に高いけど品質いいし、その点ホンダ系は良心的なのかな。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:45:51.86 Ihxys7Gn0
>>713
ホンダ系がどうのっていうよりメーカー系列かどうかってことだろ

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:47:58.97 7NDHGSFyO
15年式(前期型)、1.7、モデューロエアロ(純正?)、走行46000kmを購入した。
なんという快適な走りwステアリングの重さもドッシリしててちょうど良い。

そこで質問なんだが添加剤のLoopをやってみようかと思うんだけど、走行50,000km以上用っての使っても大丈夫かな?
約10年落ちだし、メンテナンスやってたかも知らんから1度ぶちこもうかと思ってさ。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 20:58:28.64 9UexlYedO
>>714
メーカー系だから品質が良いとは限らんぞ。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 21:45:46.58 uDOe+Vyc0
>>715
添加剤をはじめとするオカルト系の用品は
信じる奴には凄い効果があるからな

昔からの諺にもあるだろ「鰯の頭も信心から」ってのが

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 22:14:46.47 9UexlYedO
まぁ極限の性能追求なら、オイルの種類や添加剤はアリだと思うぞ。

行政指導があった、燃費向上グッズはインチキだったがなw

あと、ネットでエアクリーナー室に炭詰めてる人がいたんだが、何の意味があるんだろうw

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 22:50:37.53 +Yx50r+W0
>>718
マイナスイオンチューン
車検の時の一酸化炭素?だかの数値が0になる
燃費は全く変わらない

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:01:00.26 ei6Iw5l10
>>713
ノーマルからDOOVのエアロをつけたときの印象は「重っ!」って感じ
でも重量物が車体の下部につくのでノーマルよりはどっしりと安定感が増した

それよりも印象がガラッと変ったのはタイヤ&ホイールを205/45-17に変えたときかな
交差点のような曲がり角でもグイグイ曲がってくれる、サスはノーマルだけどね。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:03:17.61 ei6Iw5l10

すまん215/45-17だった、サイズの効果もあるかも知れんがタイヤの銘柄でも結構変わるかも。

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 09:26:04.42 qHb/hxJDO
>>719
なるほど、環境にはいいのか。

>>720
重いというのは、単に重量増なのか風の抵抗なのかどっちだろう。空力で安定したのならバッチリ効果ありだが。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 15:17:17.46 ZcvXfAUp0
>>720
>交差点のような曲がり角でもグイグイ曲がってくれる

下品なエアロを装着して無駄に太いタイヤを履かせたDQNに多いよね、こんな奴
あとは 下痢マフラーとリアガラスにステッカーが貼ってあれば完璧だねw



724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 16:31:29.82 qHb/hxJDO
>>723
コレコレ、イチャモン付けるのはやめなはれ。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 17:54:12.89 urMA+e3u0
>>710
サスは標準がショーワじゃなかったか?
is標準エアロは120でもVmaxでも安定してる。
これで鷹栖でテストしてるから当然だけど

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 19:45:12.51 ER7/Juhc0
そもそも交差点ってグイグイ曲がるような場所じゃないから。




727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 20:31:58.60 Vb3zhXFLO
交差点ではグイグイ徐行するべし

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 23:53:19.05 bF1hUPA50
いやいや交差点ではグイグイ速やかに曲がってくれないと、モタモタして後続車に迷惑かけないようにな
だいたい普段走ってると変なヤツが多いよ、60キロまで出せる道路で何も無いのに40~50キロで走ったり
法定速度を大幅ににオーバーして走ったり、オレの後ろガラ空きなのにわざわざ前に合流してきたり・・・。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 02:09:49.90 pbl01C5oO
仮にタイヤ幅が同じでも見かけ上のトレッド幅が広いとか
タイヤのショルダーが尖っているスクエア形状だと回頭性は良くなるよ

エアロは格好いい重りと思った方がいい

>>728
釣りかと思ったが真性だったか

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 03:59:50.15 USf9BAUM0
>>728
俺も免許取り立ての頃はそう思ってた

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 05:02:52.78 yND/O2IWO
15年前期を納車したばかりなんだが、エアコンつけながら停車してるとキュインとか笛のような音がいきなり鳴るんだけど故障?
けっこうデカイ音で鳴る。
何処が悪いか分かる方いたらよろしくです。


732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 06:54:39.96 yknDgkSAO
ベルトの滑りじゃないかな 調整で駄目なら交換だな


733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 10:51:53.92 pbl01C5oO
>>731
エンジンかけた状態でファンをON、ACをOFF、温度設定を一番低くしておく。
ACをONにした瞬間に鳴くならベルトかコンプレッサの音。
そうじゃなければラジエターファンかも知れない。

ベルトは7~9年目あたりが交換時期。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 15:21:01.42 yND/O2IWO
ありがとうございます。
いきなり故障か、きついなぁ。
ホイルキャップ付けたら走行中ずっとキリキリギシギシ言うしさ。
走ってるとホイルキャップが付けた位置から動く(圧入れる出っぱりに穴合わせてたのが横にズレてく)

その歪みで空気かなんかが停車時にキャップから抜けて音が鳴るのかとも考えてたが、ベルト等だと痛い。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 15:32:05.77 yknDgkSAO
友達にでも運転席から操作してもらってそれらしいベルトを特定して
特に亀裂などなければホムセンでベルトの鳴き止めスプレーでもしとくとか…
ホイールキャップ?純正だとタイヤのボルト外さないとキャップ取り付け出来ないし(つまりボルトと共締め)
ボルト自体にプラスチック?のリングが付いてるからガタガタ動く事はないんだけどね

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 15:46:39.82 yND/O2IWO
>>735
ホイルキャップを鉄のに変えてもらってから納車したんだ。
まだ納車して1週間です(泣)
今考えたら、最初から走行中にもカン高い音鳴ってたかも。
外から聞こえてくる感じだったから、自分の車の音じゃないと思ってたよ。
こんな音初めてだ。
保証期間内だから無料で直してもらうしかないね。
とりあえずイエローハットかオートバックスに持ってってみるか。
本当親身になってくれてありがとね。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 21:54:34.22 yknDgkSAO
数ある車の中からストを選んだ訳だしわかる範囲で協力はするよ
納車そうそう災難だね どんなお店で買ったかわからないけどオートバックスとかより先になるべく早く購入先で見てもらったほうがいいよ
すぐすぐ行けないなら電話しておくとか

ホイールキャップは本来プラスチックなんだけどな、全然無関係な他車のテッチン付けられたのか…
身近に車に詳しい人がいればいいんだけどね

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 01:56:46.08 jeqE2YuQ0
13年式のISミラノレッド欲しい人居ませんか?タダじゃないよ。



739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 02:01:08.49 jspXAGqQ0
ヤフオク逝けよ

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 03:22:57.90 oTw68x5qO
しかしオークションで車を買うっていうのもなかなか賭けだよな。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 23:59:53.10 dlzeMHAC0
ホンダディーラーで整備士してる友人曰く、ミニバンの無限とモデューロエアロとウイングは付けてもプラスにならない代わりに他社のエアロみたいにマイナスにもならないただの飾りだそうだ

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 01:39:41.16 ZHr+H6l5O
×ただの飾り
○ただの重り

見た目の自己満足は認める

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 01:59:35.20 OIJa42580
>>741
重さが増えたり空気抵抗が増したりするんだから何らかのプラスかマイナスはあるだろ。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 11:02:38.92 G0k+Z5MTO
>>741
ここは、

エアロなんか飾りです!
エロい人にはそれが分からんのです!

とか言う場面か?(苦笑)

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 14:08:36.49 BZsJqAS40
実際、重さがうんたら言ってもガソリン量減ったら走りにわかるくらい影響するか?
ってくらい出し、
エアロついても実感できるほどのマイナスにもプラスにもならないし
やっぱりただの飾りだね

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 07:57:45.89 iArkxcKvO
なんかドレスアップが悪みたいな流れだが、服でもオシャレは必要だし、センスが良ければ印象も良い。

DQNは別にしても、ドノーマル最高はさすがにないと思うぞ。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 08:54:26.25 fwjoiD9U0
悪いなんて誰も言ってないぞ
エアロ付けても性能アップは期待できない。しかしホンダのは性能ダウンしないただの飾りと言ってるだけだぞ

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 18:57:40.20 ptnRXvVsO
車高調やら大径ホイールにこだわった時期もあったけどかれこれ11年
ドノーマル最高!な俺がいる

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 21:04:14.36 Obg03frP0
歳をとるにつれて、ディーラーでつけたブラッキーの足廻りが硬いのが辛くなってきてノーマルに戻したくなってきた。
ところで、初めてこのシートアレンジにしてみたんだけど、以外に快適!
もっと早くきちんと見ておけばよかった。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/24 07:19:48.53 A5KBJtG1O
車検終わった~財布が薄くなった

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 15:47:22.36 DjFH00nhi
ストリームが4台続いてさすがにはずかしかった

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 18:43:52.51 APymbGJwO
>>751
バカ者! 誇りに思えw

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 18:58:29.11 ma5fARhP0
前の車が悪目立ちする車だったから
ストリームにして生きやすくなったよ
確かに大型駐車場なんかでは「車ドコ?」
なんてこともあるけどwwどこにでもいけるし
昨日あそこいた?なんて聞かれることもなくなって
満足してますが何か?

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 19:53:34.60 APymbGJwO
>>753
どんな車だったのかと小一時間w

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 09:53:54.24 SvjAetZm0
>>751
まだまだ生き残ってますな
( ^ ^ )/□

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 01:24:15.02 Ui8asHSkO
>>751
うちの近所には3台シルバーが生息しているぞ

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 20:46:24.13 u9kE1MRy0
最近車内に鈴虫音が響いてて気になってたんだけど
どうやら足まわりから鳴ってるみたいだ
同じ症状の人いる?

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 20:59:48.84 szTPbVGw0
バルサン

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 13:55:52.54 lsZ/s6hi0
まだまだ未だによく見る車だよ
現行のストやオデッセイなんかよりよっぽど見掛ける

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/30 16:11:10.98 ytouUk4eO
特に前期は二年間、月一万台売れてたからね。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 22:09:57.79 JrA6/IuuO
助手席側の後輪が溝に落ちた。
低い溝なのか、脱輪はせずに乗り切ったが、ガタン!と言うドデカイ音が・・・
今のところ走行に問題は無いんだけど整備工場で見てもらった方が良いでしょうか?

そして今日フロントエアロを思いっきり擦った死にたい・・
下から覗いたら剥げてた・・・
最悪すぎます

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 22:15:18.43 Ehrt4jE20
エアロだの車高ダウンなどやっている以上、誰でもいつかは擦る運命、
しょうがないよ
車検でオッケーでも生活道路や駐車場が車検に合わせてるわけじゃないからね



763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 22:23:16.19 lBGmlekJ0
近所にあるTSUTAYAの駐車場入り口はどノーマルの車でもフロントの下をガリガリ擦ってるよ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 22:37:39.41 zYMzXMYJO
歩道と車道に段差が大きい出入り口は最悪だな。ノーマルでも擦るって、話にならんよな。

極力斜めから入るクセを付けるしかないが。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 23:59:20.47 ePBElWeoO
段差越えはちょっとコツがいる
左側の店舗なんかに入る場合は普通に曲がっては駄目だ
向きはほぼ進行方向のまままず左側前輪を路肩に載せる
載ったらハンドルをグイッと切ってアクセルオンで後荷重にして前を浮かせばいい
ただ歩行者には気を付けてね


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