最近、ホンダが空気過ぎる件4at AUTO
最近、ホンダが空気過ぎる件4 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:05:07.64 mh0bK9ss0
最近はフリードがよく見るんだが・・・
フィットは空気になっちまったので気を咎めないが

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:12:59.14 DfpfUSF30
フリードってなんであんなにフロントガラス寝かせてるんだ?
他社にも似たようなのがあるが、どうにも嫌悪感を覚える。
アルファードやVoxy、軽ワゴンのほうがまだマシだよ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:17:23.25 FzHop3u60
>>757
地元のプリモは小規模なとこだったからな。
営業もメカニックもみんな顔なじみって感じのいい店だったんだが。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:33:27.89 HNgcNfOc0
>>851
Aピラー寝かせたほうが空気抵抗いいからじゃないの?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:44:56.57 hKwNQfki0
フロントガラス寝かしてるのは設計費を掛けない為だぞ
おもちゃインパネも使いまわせるしワイパーも作りなおさなくていいし
いいか悪いかはさておきモビリオ・エアウェイブの頃はそういう露骨なことはなかった

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:10:27.96 ITWljmYoI
少なくとも日本では富裕層に選ばれる車メーカーではなくなったよな、完全に貧民相手のメーカーになった。そういう選択をしたのはメーカー自身だ。


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:16:32.95 DfpfUSF30
>>853
なるほど、そういわれてみれば。

>>854
だよなぁ、モビリオも嫌いな車(ミニバン、トールワゴンが嫌い)だったけど
フリードはそれ通り越して気持ち悪い。

>>855
高級車が定着したこともないし、
俺らを貧民だと言うのならそれは昔から変わらなかっただろw
だがその貧民相手の商売さえままならなくなる予感がある。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:18:32.03 hzHywWUDO
Acura導入してたら今頃どうなっていたんだろうかw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:23:16.77 4Bly9LaV0
倒産

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:23:32.23 Fcc1FO5f0
アキュラは無理してもやっとけば
ホンダ車がこれほど割高になってなかったかも知れんで

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:24:26.26 46kxaz2f0
>>844
ンダはエンジン屋。自動車メーカーでない。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:27:47.15 DveYTuFX0
でも今のウリはセンタータンクレイアウトだよ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:44:43.62 hzHywWUDO
>>860
でも今のホンダの四輪に魅力的なエンジンって一つも…

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 13:06:15.31 ofTPA18j0
>>845
ああ!俺も赤のフィットで禿げてるの見たことあるな。

ていうか、軽も普通車も車種にカンケー無く、
HONDAの年季入った車の塗装は一様に禿げまくってるって印象。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 13:14:26.09 NZjv8fin0
塗装ハゲはホンダが最多で次がスズキかな

逆にトヨタ車で塗装ハゲってほとんど見ない

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 13:58:53.92 BRGODxK/i
>>856
そのいわゆる貧民が憧れる車すら無いだろ?
相手にされてなくても、あれかっこ良いな、欲しいなって思う車があるかどうかってのはまた別の話

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 14:29:34.58 yXaz7jGi0
サラリーマン社長になってからダメになったよな
身銭を切らない奴らに、勝負強い経営は不可能なんだよね
古今東西、魅力的で成功してる企業ってみんなオーナー社長がトップダウンでやってるところなんだよな

867:近所のホンダが布洗車機導入して好評
12/04/29 16:08:29.27 gebnnDNo0
ホンダはアキュラをレクサスを反面教師として日本でうまく展開しておけば
こんなフィット屋みたいな悲惨な状態にはならなかったと思う。

レクサスのようにお高い感じじゃなくて~
イケアのような感じでカジュアルにして~
レクサスで発生した手洗い洗車乞食対策には布かスポンジの洗車機を導入して
アキュラを買った客は洗車機をタダで利用できる。

あとは女性が寄りたくなるような店(ダイハツのカフェプロジェクトを参考)にして
キッズスペースでも作っとけば閑古鳥~な状態にはならないだろ





868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:14:30.65 gebnnDNo0
とにかく女性が財布握っている家庭が大半らしいから
女性を呼び込まないとダメ ネイル教室とかレディース車検とか他のディーラーはやってるよ?

ガイアの夜明けのN-BOXの回を見たけど、あれで成功なんて思ってたら大間違いだよ?
改装後の店を見たけど、まだまだ見直すべき点が多過ぎる。。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:31:11.09 441ZTz/h0
レクサスは成功してるかどうかはさておきブランド化自体は成功してるだろ
反面教師とかバカじゃなかろうか

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:36:47.77 dQXKI5490
ンダに高級感求めること事態無茶だろ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:41:07.68 8aFwcHzq0
>>849
旧型ストリーム乗ってるけど、買い換えたいクルマねーぞw

旧型ストリームでK20A+5速ATだけど
同じような条件でCVT嫌だから通常型ATでレギュラーガソリンでDOHCエンジン
なおかつ非常用の3列目がありって条件で探すと、エリシオンしか無くてワロタ・・・・





872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:51:23.51 HNgcNfOc0
>>868
そういうのに釣られる客層が所謂高級車ってやつをを新車で買えるのかって思うんだが
財布を握ってる女性の大半が車なんてフィットでいーじゃん高級車?イラネって層なんじゃないの?

ネイル教室だとかそういうので釣りはじめたら、
それこそ高級感wwwwプレミアムwwwwwって思うわ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:53:45.46 DveYTuFX0
そんなことより買いたい車を作る方が先だ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:14:41.46 ITWljmYoI
エコとか低燃費とかを辞めるところから始めてくれ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:46:37.38 fEhAiYgs0
>>871

プレマシーでいいんじゃね?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:55:44.14 6nsD2yuY0
アコードユーロRとかその辺の時代は良かったんだがな
過去にトルネオユーロR乗ってたけど
エンブレムチューンのなんちゃってRに見られていた思い出。本物なのに・・・
今のホンダにはマジで魅力がない。マツダやトヨタ&スバルの方が魅力では圧倒的に上
この体たらくが続く限り絶対にホンダ車は買わない

あの日産に販売台数で抜かれるくらい落ちぶれてんだよな今のホンダは
ミニバンもセレナに負けっぱなしでとてもミニバンメーカーとはいえない状態
ホンダは今まで自社登録の水増しで台数確保して2位にしがみついていたんじゃねーの?
って疑ってしまう

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 18:40:23.92 8aFwcHzq0
>>875
プレマシーなら、SKY-Dのディーゼル待ちかなぁ
ビアンテが来年早々にはSKY-D積むっぽいからそれでもいいかなと

7人乗り諦めたらCX-5かアテンザか・・・・
ホンダもっと頑張れよと・・・w


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 18:44:05.59 8aFwcHzq0
>>876

フィット全盛期は

初代ストリーム
3代目オデッセイ
2代目ステップワゴン

ミニバン3兄弟もそれなりに売れてたからなぁ


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 19:22:33.19 2aCubVCI0
>>844
ホンダの塗装は安いので有名

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 20:29:56.12 dQXKI5490
それ以前にタイプRに至ってはペラ々塗装はかなり有名

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:01:14.54 Lbqa8D1F0
>>860
エンジン屋にしては四輪エンジンはショボすぎるけど?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:03:27.96 9Gj7PxkI0
>>879
今もそうなの?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:36:00.81 /TKRBaZ40
>>881
4気筒のショボエンジンとしては、出来がよかったんじゃないか?
数少ないV6も、SOHCで作ったりね。

どうもホンダは「ウチの技術があればこの程度の仕様で十分、
他社のハイスペックに十分対向可能」と考えるフシがあると思う。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:47:48.46 HNgcNfOc0
考えているフシっつうかそのままだと思う。

確か、必要以上のスペックを与えても街中では発揮できない、
数字だけ追いかけても後々簡単に記録更新されて記憶にも残らない。
それよりも日常での実用性重視で行く、みたいなことを副社長が明言してたような

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:52:47.45 mGpXdAWi0
>>884
その街乗りですらかったるい加速が最近のホンダ車だけどな。
はたしてそれが実用性重視と言えるのかと。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:54:59.45 0wCeFspq0
>>869
レクサスはそれなりに成功してるといえるんじゃね?
最近は普通に見かけるようになってきた。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:56:17.63 441ZTz/h0
やることが極端なんだよ
昔のはいらんところまで鏡面加工してたり
最近のは心底クズエンジンだし

SOHCで十分ですよって主張するならマシなの作らんとね
DOHCフルラインアップでそこそこスポーティで上手くやってるマツダのほうが今となってはマシやろ?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:02:47.40 vzAu+6kQ0
この「程度の仕様で十分」な車を売っちゃうホンダって・・・


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:13:46.53 w5BGoGTd0
CR-ZなんかSOHCの6500レブなエンジンでスポーツカーって言っちゃうとか最近のホンダって手抜きが過ぎるよね

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:15:36.61 2aCubVCI0
光岡に供給するメーカーになれば良いのに。
ガワや内装、突飛な車が出来上がるんじゃない?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:26:51.04 2aCubVCI0
技術には期待してませんから

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:51:50.15 /TKRBaZ40
>>889
そういうのはもう流行らないから。これからはエコの時代。
ハイブリッドスポーツで新時代を開拓することこそホンダスピリッツ。

って考えた結果が全て裏目に出たんだろうな
ホンダがエコブームを真に受ける裏で
日欧米メーカーは表面上はエコに追従しつつもしっかりと爪を研いでいた

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:54:28.31 /TKRBaZ40
>>884,887
それってコストの掛かるハイスペックエンジンの開発を
放棄することでもあるよな。
>鏡面加工
そういうのはアフターマーケットに任せとけばいいのにな。
お陰で変な信者が現れて、結果的にホンダをダメにしたような気さえする。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 00:29:01.74 d1wBN94q0
crzのホンダ自体の放置っぷりが凄い
年改してんの?大丈夫?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 00:33:09.85 pugf1iRj0
得意の外装内装色変えモデル特別仕様車を売りつつ、
ウリの1.5リッターIMAをインサイトどころかフィットにも載せようとしてます

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 03:23:53.12 YWM65DKj0
ステップワゴンのCMがいろんな意味でグロテスク…

車の後ろからひょこひょこ付いてくる不気味な物体どもは何なんだ…
キャンプ行くのに荷物を全く載せなくて「みんな乗ったか!」
全体的にセンスの欠片も感じられない…

897:ホンダの考えるプレミアム感(笑
12/04/30 06:28:48.85 xyVkQN8v0
>>883
この程度で十分と考えた結果が↓

>JC08モードで24Gがリッター11.6km、20Gが14.4kmの数値を得た。悪くはないが、
>正直なところインパクトがあるとも思えない。
>燃費向上のためにはアイドリングストップ機構なども有効だが、CR-Vの“プレミアム感”を優先して採用しなかったそうだ。ハイブリッドモデルがないのも、同様の理由からである。


URLリンク(www.webcg.net)


898:スーパーCR-V 新しいパチンコ機かよ。。
12/04/30 06:33:20.11 xyVkQN8v0
2代目が「モアCR-V」、3代目が「ネクストCR-V」で、今回のキャッチは、「スーパーCR-V」だそうだ。

なんともベタなフレーズだが、これは「超えていく」ことを表しているのだという。CR-Vを超えるのはCR-Vだけ、というわけだ。初代の「ホンダ買うボーイ」からずいぶん遠くにきてしまった。
グローバルモデルになって、すっかりハイカラな気分が身についたのだ。開発陣は、それを「帰国子女」という言葉で表現していた。

これ書いた記者はなかなか皮肉るのがウマイ


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 06:48:50.64 xyVkQN8v0
>>896
あのCMはトヨタの安車みたいなセンスのないCMだなーと感じた。
あんなダサいCM流すくらいなら外国で流しているCMを編集して流せばいいのに。。と思う。

フィットの荷室にテトリスのBGMで荷物が収納されてくCMとか素晴らしい
URLリンク(www.youtube.com)


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 07:06:36.61 tt+7FeueO
>>899
平成10年辺りを境として変わってしまったと思う。
ワンダーシビックからのホンダ車のCMは格好良かったのに…

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 07:43:01.44 uMcRmOAB0
初代シティのCMは傑作だったね。強烈に印象(耳に)に残るCMだった。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 07:59:02.10 ney2Q4so0
>>900
俺的にCIVICはワンダーからスポーツ(EG)まで。
ミラクル(EK)からスタイルが迷走し始めた。
シビックのショートノーズ・ロングルーフが特徴だったのに…EKはなんかちがう!

…よくよく考えてみるとスタイル的には
TODAYやCITY(2代目以降)はミニCIVIC・コンパクトシビックだったよなぁ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:01:36.93 7R432KYg0
>>897

>ハイブリッドモデルがないのも、同様の理由からである。

まともなハイブリッドユニットを持ってないからだろ・・・・

アイドリングストップが無いのもK型エンジン用のアイドリングストップを持ってないだけだろw
いまさらK型エンジン用にソフトウェア組みなおしてアイドリングストップするようにするのも金の無駄だしな


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 09:30:55.65 Y6ovcbLc0
ACURA ILXを出せよ
ミドルサイズセダン欲しいんだよ、ホンダの

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 09:40:52.65 Tpgxz/V80
>>903
1.5トンの2400ccにいまのIMAなんて付けられるわけ無いしな

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 10:56:16.35 LnvnPtO90
赤いホンダのエンブレムを付けてる車をたまに見かける。
若い層だろうがミニバンを買うファミリー層だろうが赤いエンブレム=特別って意識があるのだろう。
だが当の現行ホンダにはそんな車が一台もないのだ。
さみしい限りだとは思わんか

907:3シリーズ 5シリーズ 7シリーズ
12/04/30 11:16:44.80 xyVkQN8v0
>>906
赤いエンブレムも金のエンブレムも私から見れば何の価値もないです。
私はシャネルのようにロゴがドーンという関西人が好みそうな
一目でわかる!みたいな表記は嫌いです。

HONDAは他の会社と違ってリアにそういうのを掲示しないから好き だった

今度のシーマの「VIP」なんて罰ゲーム

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:02:46.84 JxthzNXFi
>>907
俺もこれ見よがしの色違いエンブレムは大嫌い
でも、MTRECのスカッフプレートみたいな、オーナーにしか分からないような特別感を煽るアイテムは好きw

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:07:30.77 uMcRmOAB0
>>908
>MTRECのスカッフプレートみたいな、オーナーにしか分からないような特別感を煽るアイテムは好きw

ビートかい?


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:22:24.68 Tpgxz/V80
>>906
カーショップで売っているエンブレムの隙間を色で埋めるステッカー貼っているだけかと

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 13:16:18.44 UpJXx0fq0
>>906
ただのドレスアップだろ
金色エンブレムと一緒
「人と違う車にしたい♪」ってな思考しかない

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 13:52:27.76 JxthzNXFi
>>909
そう
車名じゃなくて、システムの名前なのがちょっとマニアックで良いなーと

>>911
ホンダのエンブレムねーかなー?あ、これ赤くて目立つじゃん
みたいな感覚か

俺の勝手なイメージだけど
タイプRのイメージを大切にしてる人は、ミニバンに赤バッジなんて貼らなそう

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 14:04:46.80 4dz0ogI70
ステップワゴンがセレナに大敗しているのはホンダは真面目に考えてないんだろうな
ミニバンメーカーがミニバン売上NO1を他社に取られんなよ。他に取り柄ないのに
アイデンティティが軽く崩壊してるじゃん

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 14:40:41.07 ney2Q4so0
FITに赤いHマークを貼るのは俺的にOK。
ミニバンは違うと思う。


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 14:41:25.84 ney2Q4so0
>>913
フィット屋ですからあいでんてぃてぃは守られてます

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 17:31:54.28 xyVkQN8v0
>>913
まぁ本業が赤字でもホンダファイナンスで1450億円も利益あげてるから
焦りとかないんだろうね

オデッセイを生み出した時のように崖っぷち立たされないととわからないんだろうな。。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:19:15.19 R3DdRDYc0
だからどんな車があればいいのかと

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:23:22.37 7R432KYg0
>>917
マツダのディーゼルと6AT積んでて、カーテンエアバッグが
標準装備のオデッセイやエリシオンやステップワゴンとアコード

昔のインテグラをそのまんま再販したの

これでみんな納得だろ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:31:19.96 C6TkT87WO
>>918
シビック「…」

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:45:29.84 35Vt9HKV0
法律運用の関係で復刻モデルは無理だとしても・・・
初代インスパイアくらいのセダンが欲しいよな

921: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 19:01:24.24 0K2aB5ZC0
ホンダは、スポーツカーがないと空気

オデッセイとかを、スポーツカーもどきにしてもダメ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:05:45.64 uMcRmOAB0
>>920
軽でN360の復刻的モデルを出すけど・・・
初代インスパイアは5ナンバーモデルの方が引き締まって見えたな。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:17:24.04 R3DdRDYc0
俺だったら1.6LのミニNSX

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:53:41.98 R3DdRDYc0
何この空気。デブ2シーターよりよっぽどいいと思うけど。
それともバタ臭い2シーターの復活とか超高価で買えもしない2シーターしか興味ないとか?
もちろんヨタやツダのあれとは別もので。

925: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 20:09:56.34 0K2aB5ZC0
>>923
ミニNSXとか作って出せば売れそうだなー

ホンダは、中古市場チェックしないのかねー


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:11:39.96 7J9hZ4YL0
子供のころにホンダのクルマに始めて乗せてもらったころは感動したもんだ
軽快に吹き上がるエンジンに強烈な加速感
25年ほど前の話だが

トヨタや日産なんぞは比べ物にならんくらいのレベルだった

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:28:21.40 JxthzNXFi
>>917
CFアコードにクリーンディーゼルと6AT載せて売れ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:16:24.97 SSUYk9n7O
>>927
当然ワゴンだよな
そんなん出たら俺も買うわ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:25:10.52 2aF/RNVbO
次期アテンザをOEMでアコードとして売れば全て解決

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:39:29.55 Tpgxz/V80
>>925
それおいくら万円になりますか?

当然アルミボディーやらナンやらになってン百万円になるんじゃないの?
1.6にそんな金出すやついるのか?

931: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 22:09:01.42 0K2aB5ZC0
>>930
ロータスエリーゼを越えるスペックで、400万ならどう?

バか売れする必要はないんじゃない?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:12:47.63 SSUYk9n7O
>>930
MINIクーペのオーナーにあやまんなさい

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:16:15.53 Tpgxz/V80
出せるならね

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:23:42.99 Tpgxz/V80
>>932
MINIクーペは300~400万じゃない

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:33:44.27 SSUYk9n7O
>>934
普通に高くね?
あんな玩具みたいな車なのに
いや、だからか

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:38:42.81 Tpgxz/V80
俺的にMINIは完全趣味の車だと思ってるから、そこそこいいスペックならそのくらい出して買うんじゃないかなと思ってる


937: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 22:43:44.60 0K2aB5ZC0
今のホンダには完全な趣味車がないんですよー(涙

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:44:27.46 lrDzUN4e0
次期レジェンドのデザインとインパネを見てがっかりしてしまった。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:01:14.11 7fXj0wuO0
>>937
あるじゃん!ゴミみたいなIMAスポーツのCR-Zとかwww
出力も実用性も乏しい上にデザインも不細工な車。
完全に趣味車だな。しかもセンスの悪い方の趣味車な。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:03:00.77 zn+pePGk0
>>937
CR-Zがあるじゃない!
エンジンは6500回転でレブ当たっちゃうし0-100加速もスイスポの1.2秒遅れとかだけどw

941: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 23:13:36.16 0K2aB5ZC0
全然ダメじゃんw

ゴミばっかしだし

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:19:38.88 7fXj0wuO0
だってホンダは本駄だもの・・・
まじで魅力的な車が何1つないよね・・・。
フィットのみで持ってるメーカーになってしまった本駄。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:47:14.35 KrbsonVX0
>>931
車重900kg220psなんてスペック、今のホンダがどうやって超えるんだよ。

944: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 23:57:44.46 0K2aB5ZC0
>>943
社長交代

もしくは、宗一郎復活

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:02:30.71 CKmLv2ES0
アコードスレのキモさがすべてを物語ってる気がする

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:04:48.85 7fXj0wuO0
>>944
それいいな。ゾンビでもつくるか!

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:13:11.97 xAONS9Xq0
雑誌に次期ビートが250万って書いてあったけどさすがにそれはないよな
それこそロードスターが買えるぞ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:17:36.31 B92byjqDi
>>946
せめてASIMOに…。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:35:38.18 J3XVkjIt0
>>947
CR-Zが250万
アコードが400万だったりするからな•••

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 01:10:11.09 5+iXpcZ50
>>947
H5以降でリアウインドウだけもっと良質な奴に変更したビートそのまんまを出してくれるなら250万でも買う。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 01:16:08.22 xCTQon1B0
>>944
アシモを宗一郎アンドロイドに進化させるべきだね。
親父の顔が無いとあいつら気合が入らないだろ?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 01:19:39.56 xCTQon1B0
アシモに↓この技術足したら、面白いと思うんだ。
URLリンク(www.youtube.com)



953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 01:41:18.50 WzNTpUPJ0
>>949
400万てバブル期でもそう出せない上に
当時高級車といわれたシーマやクラウンロイヤルサルーンが買える値段だわw

不景気な今400万の大衆車なんて欲しい奴いるのか?w

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 02:06:29.78 U/2izDUK0
>>953
まぁこれはホンダに限らず、すべての車に言えるとおもうが
新モデルや新車種でると、いつまでも日本が経済成長続けている
かのように右肩上がりに価格設定しすぎ。

ワーキングプア層が増えて貧富も二極化が進んでいるという現実も
メーカーはもっと見るべきだろう。
若者が車に興味を持たなくなったのは新車というものが収入に対し
高すぎるという現実を見ないメーカーのせいだろ。
コンパクト車なんてよいとこ100万程度だったものが今や200万は
当たり前のようにするし、安い昔の車の方が乗って純粋に楽しいし
中古車買っても新車は見向きもしない人が低収入層には多いだろ。
車がステータスになるようなご時世ではない。そんな時代はとっくに終わった。

用途としては人と物が移動できれば10万の中古車でも200万の新車でも
かわらんわけだしな。



955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 03:05:46.64 oG1HWAit0
1.6~2.0エンジンのFRでタイプR作りゃいいのにな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 03:11:22.37 U/2izDUK0
200万以下でなw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 07:49:19.94 gw7OX2l2O
DC5が270万だったのに200万以下とか中国製にでもしないと無理じゃね?w

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 07:58:33.73 Mw4E20mx0
起きる時間だぞ
おまえら何時まで夢みてんだ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 09:26:38.19 NWLBC8Jc0
実際出したところであーだこーだ文句つけて結局買わないんだろ
「買えない」の方が正しいか?

そんなザマだからホンダから見捨てられたんだよ

本当に要望を聞き入れて欲しかったら
新車買って、その時にでもディーラーなりメーカーなりに言うんだな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 09:45:05.96 UPvIYfFgi
今のホンダに、他メーカーの車買ってる人間に買えないような価格の車があるのかよ
今やフィットばかり売ってるメーカーなのに、ホンダに見捨てられたとか、どういう思考回路をしてればそうなるのやら
ユーザーが見捨てたからフィットしか売れないんだろ?
どんだけ信者脳なんだよ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:03:59.68 NWLBC8Jc0
>>960
なんかすごい的外れだなお前

上のレスで「あれが欲しいこれが欲しい」って言ってんだろ
だから、新車買ってから言うくらいじゃないと説得力無いぞ、って言ってんだよ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:10:44.86 N0AALIfv0
コロンブスの卵的な話だな
欲しい車が無いから買えない←→新車買ってから言えや

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:12:13.32 v80Co1zRP
ここはホンダ関係者が愚痴るスレなのか?
ホンダが出さなくてもトヨタ・スバルから新型出たし、マツダはずっと
売っていたんだから、普通の人間なら何の問題も無いはず。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:15:56.52 GrlVCto60
>>954
目をつけてるじゃん?NBOXはどうみてもそういう層の為につくられたとしか見えん

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:16:22.97 gw7OX2l2O
出るかどうかも判らない未来の車の為に
今は我慢して欲しくも無い車の為に300万400万払わなきゃならんのか?w

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:27:52.32 ilSzMtu80
>>961
ずれてるのはおまえだ
ホンダしか車作ってないのかよ馬鹿

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:36:27.74 NWLBC8Jc0
>>965>>966

車買わないでゴチャゴチャ言ってるンダオタ向けに言ってんだよ
他メーカーがNSX作ってんのか
馬鹿か


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:51:57.60 SOeHreyRP
デラで営業と雑談していたらNBOXが好調で
ターボやナビ、その他オプションで200万オーバーが人気らしい。
「年寄りが軽に金かけるの?」って聞いたら若者なんだって。
若者ならせめてスポーツ車を、と思ったが
今のホンダはFitのRSしかないのか orz...
テンロクホットハッチ 復活せんかな。。。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:56:18.07 5+iXpcZ50
>>968
なぜテンロク?1.5とそんな変わらないのなら税金的にも1.5の方がいいと思うけど
フィットRSはなかなか良いじゃない。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:56:49.03 njXr8+je0
それで売れるならいいじゃない(諦め)

昔からバカを煽って釣るメーカーだったからな
最近はどうも目に余るレベルになってるけど

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:59:59.44 J3XVkjIt0
>>969
テンロクである意味をググれ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 11:13:24.41 gw7OX2l2O
>>967
問題は今現在欲しい車が無いって事だろ?
NSXも今は作って無いじゃんw
新型も予定通り三年後とかなら燃費良くて速い車は他社も出してスペックも見劣りするものになってそうだしなw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 11:20:05.82 5+iXpcZ50
>>971
ただのモータースポーツのレギュレーションでしょ?
レースでもしない限り1.6なんてあんまり意味ないと思うけど

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 11:39:53.28 UPvIYfFgi
>>961
バカかてめーわ
ここでは散々ホンダで金使った人間が言ってんだろ?
だから失望も大きいんだろ
そんで更に新車買ってから言えと?
それが信者脳だっつってんだよ
NSXだぁ?出してから言えよ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:00:50.20 z7cJ5aOp0
書いてる人は、昔とか、ちょっと前までホンダ好きだったんだよ。
だけど、開発の失敗を日本のユーザーのせいにしてアメリカ向けの
モデルにばかり注力して、更にユーザーが去ってという悪循環に
ホトホト愛想が尽きたり、落胆してるだけだよ。


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:18:17.13 q0oAnqYk0
NSXってあれだろアルミボディー+MRでやっと重量FRに勝てた車だろ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:18:39.13 U/2izDUK0
だな。
今のホンダには落胆ばかり感じる。
先日の記事には中国にHV技術を供給するとか、
部品の海外生産依存をタイやメキシコに工場作って更に高めて品質を落とすとか
日本の金を海外にばら撒いてるただの売国奴企業になり下がった。
車の質も悪くリコール率もダントツだしグラ自体もフィット系以外は全て魅力ないし
タイプRみたいな軽快なスポーツ感が売りだった頃の面影はない。

愛想つかされユーザー離れしても仕方ない。自分もその一人だわ。
先月は嫁さん用のフィットからトヨタのアクアに替えたった。
後一台ホンダ車あるが、こんな魅力ない車ばかりだと引き続きホンダ選ぶ気はないね。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 13:03:42.17 4bRnzjW/0
新車買ってから言えや

という意見あるけどディーラーにしてみりゃ1台売った利益なんて。。。て感じだと思うよ
車検も合わせてあげないと

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 13:25:39.26 V4dYKGfl0
英国トップギアのセナ特集をYouTubeで見ると涙が出る。
と同時にホンダの今の落ち目っぷりにも涙する。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 16:40:18.97 l6T+YJVu0
>>959
お前はホンダ絶対主義者か?前提が違いすぎる、何か勘違いしてるんじゃないの?
「ホンダの車だから好き」ではない、「好きな車がホンダの車だった」というのが実際だ。
他のメーカーからいい車、面白そうな車が出ればそのメーカーの車を買うというのが本音。
今、車を探しにディーラーに行って、ホンダの新車ラインアップ見ても欲しい車が無いんだよ。

でもワンダー、CR-X、シティ、ビート、S2000とホンダには夢を見させてもらった。
その続きでホンダにはこれからも前衛的ないい車を作って欲しいと願う気持ちもある。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 17:55:21.28 xCTQon1B0
>>975
マジで次の候補は富士重工か松田にしなきゃならん所まで来てる。
あと3年以内でマトモな車出そうにないだろ?
アコードに400万使うような本田マニアじゃないけど、俺みたいな奴の蓄積は痛いはず。
まあ、日本は捨ててる企業だから仕方ないな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 18:10:32.13 Um0dWOzJ0
三年ったらCR-VとN-BOX以外の大半のモデルがフルチェンジの射程範囲内じゃないか?

983:免許取得してからずっとホンダ
12/05/01 19:19:29.33 4bRnzjW/0
私は来年の秋に車検なので、それまでにホンダから
全幅180cm以内、JC08モードで15km/l以上、後部座席エアコン装備
のワゴンかSUVが発売されなければスバルにする。

日産のデュアリスも一瞬いいと思ったけど、何か日産というメーカーに抵抗あるから


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:29:31.33 AwZjmhX80
>>983
もう今のホンダに期待することはできないんじゃね?

素直にスバル車かデュアリスの方が幸せになりそうだが。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:38:44.67 Um0dWOzJ0
>>982
その条件じゃ開発中って噂の出たEUシビックベースのSUVくらいしか選択肢無いんじゃないかw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:44:29.97 1k1ICbKu0
すなおにデュアリスか
幅諦めてCX-5かやろ
CX-5なかなかのもんやで

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:51:41.33 H3ZH/tAR0
>>983
インプレッサスポーツおすすめ
ハッチバックだけど

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 20:20:56.60 6SEB/ePZI
ここんとこホンダは新設計のバイクを続々リリースしてるよな
今年のホンダはちょい違う予感するわ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 20:21:43.18 fHuDEIVB0
EG復活でお願いします

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:02:27.98 AwZjmhX80
>>988
二輪はいいけど、四輪が\(^o^)/じゃなぁ・・・。

まともな車がフィットとアクティトラックだけじゃ・・・。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:10:08.37 carL/N1P0
みんな大好きタイプRがCR-Zにも追加って予想記事よく見るけど、
どんな内容だろうとトーションビームwwwwってなるんだろうな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:10:24.53 Zxh/l6u20
次スレ
最近、ホンダが空気過ぎる件5
スレリンク(auto板)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:52:13.69 PTcGU7L80
>>983
先入観捨てて試乗してみな。ホンダ以外でも自分にピッタリなのがあるかもよ。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:56:38.60 xCTQon1B0
>>990
フィットも数年後はスクーターになってるかも。
ホンダにしては上手く行き過ぎた。
良くも悪くもフィットが当たったから今のホンダがある。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 22:20:44.02 rN6FZyMu0
EG4→EF8→EK9→FD2R→ホンダ終了
俺は個人的にガチスポはもう結構。
Rみたいなガチよりもそこそこ気持ちよく走れるエンジンと足の車で
便利な機能満載の車がいいと思ったわけだが、ホンダに該当の車が
無いんだなぁ。
FIT RSも考えたんだけどシートポジションやシフトノブの位置関係や
ルームミラーの位置がどうにも気にくわない。
なにより、FDシビックより車格を落とすのがどうしても耐えられなかった。
他を見渡してもFITの派生車しか無いんだもんなぁ…。
もっとも俺の希望するミドルクラスの5dr、いわゆるセグメントCの車って
日本じゃ人気は無いけどな。

仮にガチスポ路線で選ぼうとしても今のホンダはあり得ない。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 22:36:03.51 LQmz+XW40
トーションビームだらけだもんなw

997: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
12/05/01 22:49:42.56 z93Sw4e80
ホンダがトーションビーム出したときは、ショックを受けた

あのこだわりは、何処へ…

で、俺は他社へ乗り換え

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 00:06:06.87 TjSOINDT0
コンパクトHVではアクア最強伝説だな。
ホンダのIMAとか偽HVは恥ずかしくて選べない。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 00:16:46.44 HC9BWGk/0
HVがそもそも恥ずかしくて(´・ω・`)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 00:21:37.79 TjSOINDT0
アクア最強伝説

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch