最近、ホンダが空気過ぎる件4at AUTO
最近、ホンダが空気過ぎる件4 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 20:33:09.09 EYyoqolL0
>>747
蝦蟇蛙が口の端から泡吹いてる様に見えるwww

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 20:36:01.89 GQE9lhnfP
>>747
笑える分だけこっちの方がずっとましw

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 20:48:43.82 aBRejDwT0
>>728
一番上の写真、なにドヤ顔してんだ社長w

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 21:50:31.49 DO+/QDREO
>>747
めっちゃカエルだな(笑)
笑えたグッジョブ(´∀`b)
その顔だったら評価高かったな
なんでホンダヘッドライトってあんなダサいの?
オデッセイもそうだけど

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 22:10:46.01 K2G7XgQZ0
色といい、もう狙ってやったとしか思えないw

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 22:24:06.29 IU3y77730
>>706
HONDA Cars になったとき、20年くらい付き合いのあったプリモが潰されてからホンダ車は買ってないな。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 23:03:24.12 qHFtfxbN0
コンセプトCの狂気のような醜さ、トップギアとかで取り上げて欲しい

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 23:04:24.60 76N5hZoG0
>>756
俺の地元は、クリオ、プリモ、ベルノ全て残ったんだけど・・・。
で、同じ通りにHONDA Carsが3軒、どこも同じような車を並べてるorz。
フィットとかフィットとかフィットとか。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/24 23:07:56.90 76N5hZoG0
すまん、アンカミス。
× >>756
○ >>755

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 13:49:59.44 f/PmLBP2O
>>749
最近は市販車のデザインも可笑しなのばかりだけどそれもパクられないため?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 19:00:50.50 E+nlPXd90
プリモ好きだった
元がバイク屋だけに頑固な職人多かった

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 20:28:49.33 oYLw4boki
>>757
ウチの地元は200m離れて二件あるわ
しかも道路を挟んで向かい側とかじゃなく、同じ方向に
二回くらい間違えたよ
同じような作りで同じ車しか置いてないんだもんよ

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/25 22:48:09.75 D/OIeuNT0
接客の良さ

ベルノ>>>プリモ>>>>サービス業の壁>>>>社会人としての最低限のマナーの壁>>>>クリオ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 00:08:25.46 8FoCTEUX0
CR-ZはアウディのLEDラインパクり
ステップワゴンスパーダはCクラスのLEDラインパクり
まぁ、レクサスもアウディパクってるけど・・パクられるくらいになれ(中韓以外にね)

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 00:16:24.22 5PzvgaXc0
でもカンコック車のほうがホンダよりセンスいいねw
素直にかっこいいと思ってしまったわ
中身は要らないけどwww

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 07:26:16.51 IxcjGcB8i
へーw

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 08:34:08.12 l6oLKtSOP
デザインだけなら韓国車の圧勝だろ
ホンダのデザインなんて国産でブッチギリの最下位だしな

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 09:04:54.64 GjUWav9+i
確かにな
ヒュンダイは、これはこれで好きなやついるだろ、くらいには思うが、ホンダ車は頭を抱えるレベルだからな

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 09:48:17.13 zUIJbEVy0
ヒュンダイのステマがひどいスレだなw

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 10:01:00.37 IxcjGcB8i
こないだ、どっかのスレで見たヒュンダイ
ベロスター

あんなケツがCR-Z、フェイスが現行GTRを両手でぶっ叩いたらゲロったみたいな

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 10:30:48.28 GjUWav9+i
カエルが引っくり返って泡吹いてるホンダよりはマシじゃねーの?w
まあ底辺同士を比べてもしゃあないがな

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 13:38:26.08 YtgW+xHZ0
ACURA ILX出せよ

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 18:24:43.36 /+PPmX3m0
ガチでフィット以外まともな車が一つもないメーカーだなホンダは

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 18:30:04.03 BhzKi4SA0
フィットトールとフィットロングで丁度いいんだよ(´・ω・`)

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 18:32:06.61 eDf3M7HO0
他社からベンチマークとされるセダンでもつ食って見やがれ

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 19:09:20.28 gRBwsoJvi
くそダサいメーカーだなw

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 20:05:07.14 S5dvCkX60
>>772
フリードスパイク買っちったよ

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 20:09:23.36 eA7ZoBbV0
足周りとエンジンの開発を縮小したからな
残当

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/26 23:55:23.66 ivtpu5/AO
しかしなんでホンダはこんなにバカにされるメーカーになってしまったんだろな。
他に無くない?こんな扱いされるメーカー。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 00:09:15.40 cDZxxVY20
三菱みたいに存在感皆無よりはマシかもな

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 00:38:09.23 yjAimCcz0
コンセプトC酷すぎ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 00:40:36.55 dcI26UU40
>>778
過去の栄光にすがり過ぎだから

フリードとフィットはマジで良い物だぞ
だからいっそのことその方面を特化すればいいと思う
クソHVや中級車以上は切ればいい

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 00:49:14.99 zrb6+Wh+0
>>781
もうフィットとフリード以外のラインナップ撤廃して
人員削減したほうが利益上がりそうだねwww
特定車種いがいまるでうれない本駄。

ホンダといえばフィット!それしかない自動車メーカー

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 01:07:22.52 Ixe2msxkO
ホンダはエンジンと走りにこだわっていたメーカーって認識があったんだけどなあ。
今はコンパクトカーとミニバンと広さにこだわってる感じ。
別にホンダじゃなくても作れるよね。
ホンダならではって感じの車が無くなった。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 03:12:21.23 QbCpRVS8P
トヨタがフリードに対抗する車種がなくてシエンタ復活させたんだろうけど、
あのクラスのミニミニ3列を新開発してHV化したらフリード終了じゃね?

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 03:32:34.97 zrb6+Wh+0
そうなると、アクアも終了してしまいそうだな。
あえて今は登場させず、コンパクトカーではアクアを売り
話題が冷めてきた頃に生活用途重視のコンパクトHV車を出すのだろう

正直、今アクアを買った人でもそういう用途の車を望んでる人は多いと思う。
出たら移行するから二度売れる。トヨタのあざとい戦略だな。

インサイトのアドバンテージをフィットHVに奪わせ衰退させて
今度はCR-Zを台無しにしてモデル末期のフィットRSHVのアドバンテージをも
奪わせようとしている、
そして、何事もなかったかのように来年にはフルモデルチェンジと。
ババを掴まされたユーザーに不快な思いをさせ、末期モデルを押し付け裏切る
売れないホンダとは違うね。


786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 08:35:41.46 16avh1JT0
URLリンク(wedge.ismedia.jp)
>  サムスンSDIで常務を務める佐藤登氏は、元ホンダの技術者だ。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 17:28:35.14 kuXASz8h0
ホンダばかりじゃないよな
引き抜かれてるのは・・・

日本企業が技術者を軽視してるのが
一因でもあるとは思うが。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 17:59:15.12 1lm9cG5D0
スバルほど熱くなくてもいい、マツダ程度にはスポーツを大事にして欲しい。
タイプRに憧れて、赤バッヂ付けてる人たくさんいるだろ。今はミニバンでも
いつかはまたスポーツに乗りたいって人、多いよ。

でも今・・・憧れる車、欲しい車が無いって現実。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 20:33:18.36 X2PuouVm0
軽やミニバンにタイプRエンブレムつけてるのは単にドレスアップ(笑)だと思うが

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 20:41:04.03 Dk1bwmze0
タイプRは憧れだった
見るたびに惚れ込んだ
後ろをつける時もあった

今はただのフィット屋。全く魅力なしのメーカー



791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 21:04:02.71 DrL67K9J0
ホンダの高級セダンは好きだけどなぁ、俺はそれだけは今も昔も変わらない。
あまり走ってないから見飽きないのもあると思うけどね。

ただ、CB5型のインスパイアは
今でも歴代国産セダンで最高のデザインだと思う。これだけはガチ。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 21:28:57.18 YMlvb5uR0
>CB5型のインスパイアは 今でも歴代国産セダンで最高のデザインだと思う。これだけはガチ。

これだけはガチって、それはお前さんの中ではだろ?
世間ではそうでもないみたいだよ。

それにCB5インスパイアは4ドアハードトップな
ま、ホンダにしてはマトモな方だが、

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 21:40:07.97 cDZxxVY20
あれで国産最高って

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 21:42:24.66 0wCYT51k0
トラクションの悪いフロントミッドだったかw

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 21:47:16.04 YMlvb5uR0
CB5インスパイアがホンダDQN路線の始まりだっけ?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:04:42.46 DrL67K9J0
>>792
>これだけはガチって、それはお前さんの中ではだろ?
勿論そうだけどな。歴代最高って言ったらウソになるかもしれない、
あくまで、あの時代のデザインコモンセンスの中じゃ一番って言い方になるのか。
ただ、どんなに良く出来た車でも、どこか一箇所は気に入らないところがあるもんだろ。
でもインスパイア・ビガーだけはデザインに
ケチつけるところがない、本当に奇跡のような車なんだわ。もちろん俺の中で。

>>795
というか俺はインスパイア以前のホンダをあまりよく知らない。
バイク屋が片手間に始めたナンパな車とか(俺もだけどそれ以上に日産キチの)親父がよく言ってたけど、
そういう軽いデートカーみたいなイメージ?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:05:06.94 D+Q18OrW0
そんなダメかあ?初代インスパ
国産最高かどうかは置いといて、俺も結構好きなんだけどなあ

つうか上でいうDQN路線ってなんだ?
確かに車高ベタベタにでかいホイール履いたのはよく見たけど、
それって車種云々じゃなくてただ単にベースが安いからってだけな気がするんだけど

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:09:47.06 DrL67K9J0
知ってるのはEFシビックとかインテグラくらいだしなぁ・・
EFは族っぽい走り屋連中がたまに改造して乗ってたと記憶してるけど。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:15:16.26 qocXPK520
初代インスパイアは、ガチでかっこいいよなぁ~。
インテリアのセンスも今見ても見事すぎるわ。

こういうセンスが出来ないのが情けないよ。

その十八番が日産に取られるとはなぁ。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:15:50.03 DrL67K9J0
CR-Xとかもあったっけな。だんだん思い出してきたw

>>797
良いですよねー、今、国産旧車(という年代になってきたよな)を乗るなら
コイツを探し出してレストアして乗りたい。
今でも、本当ごくまれにすれ違ったりするけどな。

>車高ベタベタにでかいホイール
これは当時のミドル以上のセダンなら、殆ど餌食になってただろ。
ホンダはまだいいよ、日産なんてトヨタ車を抜いて更に酷いもんだった。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:34:42.15 D+Q18OrW0
個人的には日産だけどDR30の赤黒ツートンを艶々にして盆栽したいねえ

スレチだけど年代的にはどの辺から旧車っていうんだろうか
年齢別でその辺の判定って結構差がありそうだけど、
例えば20そこそこの子にとっては平成初期の車も十分旧車なんかなあ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:36:43.65 YMlvb5uR0
>ホンダはまだいいよ、日産なんてトヨタ車を抜いて更に酷いもんだった。

そうやって他社を蔑みつつホンダを持ち上げるからホンダヲタとホンダは叩かれる。

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 22:41:37.08 z1m+4qX30
初代インスパイアは純正ドリンクホルダー使うとシフトレバーがPに入らなくなる素敵仕様

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 23:34:07.05 hkgQyeZw0
>>790
NSX-Rがあってこその憧れだったけどな。
この技術はNSX-Rに繋がってるんだと言う。

エンジンを変更させられ、トランクを付けさせられたNSXを本気で
スポーツさせようっていうNSX-Rは良かった。
DC2もその延長線上にあったと思う。ギリEK9も。
でも第二世代のDC5からのグダグダ感たるや…。

Rが登場したおかげでスポーツモデルはRでないと売れないって状況も生み出したな。
公道を走るならType Sとかの方が適してるのに。
今さらながらインテRじゃなくてインテS方が魅力的に感じる…。

>>800
CR-X(EF8)は本当に面白い車だったな。
コンパクトでクルクル回って取り回しも良くてなおかつ走って(スポーツモデルとしては)燃費もいい。
運転席から後部座席と言う荷物置き場に手が届いて便利。
ハッチバックだから以外と長い荷物も積み込みOK!

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 23:57:00.29 z1m+4qX30
でも片側キャリパー

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 00:10:31.78 mmZYb4lE0
車重考えれば十分だろ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 00:39:05.83 AbdWQoHq0
レジェンド=TLでインスパイア=TLだったころがまともだった


808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 00:49:24.97 dGyBoitP0
初代インスパイアって当時からアコードと見分けつかね、とか言われてたような記憶が

でもあの頃のンダ車はよかったかな

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 01:11:57.38 paZMK6JMi
思い出話しかないw

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 01:29:45.06 v/DQfB9n0
5亀頭エンジンのフロントミッドシップが良かったインスパイア。
出来の善し悪しはどうでもいいけど面白い車作りしてた事が大事。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 01:42:10.21 yMfmDJR20
面白い作りなおかげで整備性は最悪だったけどな
ディスキャップ外すだけで小一時間かかるとか・・・

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 09:01:36.71 CLrs4caF0
驚かせてくれるようなクルマがマジで出ないな
次期NSXだってデザインも平凡だしメカも次期アコードの流用
モーター使ったAWDなんて今時どのメーカーでもやりそうなもん
全て予想の範囲内っていうかワクワク感がない
ときめく気持ちを湧かせない時点で出す意味があるんだろうか考えてしまう

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 09:10:07.77 kRMMFRFpO
フィットてカッコ悪いな。
意識して見たことなかったからじっくり見て思ったわ。
渋滞の中1台だけ車間あけまくってて目立つこと。
後ろを走ってた車はイライラするだろうな。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 09:37:42.67 crCqlLn/0
荒れ球だけど剛速球が魅力だった投手が
コントロール重視で球速捨てた結果凡百になっちまったって感じ。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 11:41:00.09 9aawIJTe0
現行アコード以上のセダンの外観は好きだ。
特に先代のアコード、インスパイアがデザインいまいちだったけど、
随分改善したと思うしな。レジェンドは前のもそれなりに好きだけど・・・

まあ、いずれにしろアコードは車格に対してパワー不足だと思う。だから実際に買うのは二の足を踏んでしまう。
デザインがいいから残念なんだよな。
インスパイアと統合して3LくらいのV6載せてもいいんじゃないか。
いまどき国産大衆車でV6って珍しくないよね。


816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 11:46:00.82 y4psNUtH0
というかアコードってV6じゃなかったのか・・・

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 11:55:07.02 ZMdJHSst0
400万の2.4直4だよな?
2Lはステップワゴンと同じエンジンという

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 11:57:15.96 ijL4sg970
俺はあのパッケージングは関心しない
大きいくせに後席が狭かったりなんかちぐはぐ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 12:59:11.04 kgf7MgBWO
AcuraTSXには3.5L+6速MT+SH-AWDの設定あるんだけどね…

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 13:17:00.41 Chu9LuDMi
>>814
槇原?

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 13:53:01.54 0rENk9HM0
回顧スレww
セダンの人気がない時代かといえばそうでもないし
MBやBMWなんてほとんどセダンだし
地味な直4があたりが好きなんだけどね


822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 13:59:49.57 fnkqTjjz0
アコードは大衆セダンだから、4気筒でいいだろ
むしろミドルセダンのインスパイアと
高級セダンのレジェンドが6気筒ってのがおかしいだろ
レジェンドは8気筒にするべきだよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 14:00:37.88 ZMdJHSst0
真剣にアクセラやインプレッサあたりに対抗してほしいんですけど

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 14:30:56.72 0rENk9HM0
DOHCV6、8にターボ付けたり、モーター4個つけても
だよなぁくらい
むしろンダが直6作ったらたぶんひっくりかえると思うわww

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 14:58:02.56 kgf7MgBWO
>>822
北米だとアコードが高級車でインスパイアが大衆車だけどなw
8気筒は計画あったけどポシャったんじゃなかったか

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:20:29.36 y4psNUtH0
VWがパサートで1.4L直4ターボやってる一方で未だ古式ゆかしい2.4L直4NA・・・

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:26:04.32 M9NdeXX60
小排気量+過給って日本では20年以上前に通り過ぎた道なわけで

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 15:58:57.03 ijL4sg970
ホンダが何かやったか?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:24:54.14 mmZYb4lE0
シティターボがあるにはあるけど、昨今の小排気量+過給とはコンセプト違うし比べられる物じゃないと思う
ターボをモーターに置き換えればIMAは方向性は同じなのかもしれないけど現状がなあ
アコードPHVがどんな内容で出てくるのか興味はある

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 16:49:51.17 mTkdwYyM0
>>823
アイサイトやスカイアクティブ、クリーンディーゼルに比べて、ホンダには特典が何も無いという現状。
ただの走行性能だけでは、アクセラ、インプとそんなに変わらん。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 17:19:23.00 mTkdwYyM0
いや、走行性能も劣っているか。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 17:31:45.32 9aawIJTe0
ターボ技術はたぶん一時期、世界でも突出してたはずなのに勿体無い。
ディーゼルもターボもつい最近まで諸悪の根源、ゴミみたいに扱われて来たからなぁ。
消費者心理って奴はなかなか変わらないんだね。
まーハイブリッドやCTV&ATを頑なに拒否する欧州も同じか。

>>826
>Passat
てめぇの場合はさっさと日本仕様にも
V6搭載モデル展開しやがって下さい。
だたし450万以下でオネガイシマス・・

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 19:07:04.06 e8C1nYeV0
現行アコード結構デザイン良いけど高すぎでしょ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 19:15:46.57 6Xe64ufd0
アコードシビック
値段より
でかすぎ
トヨタとかスバルみたいに、日本の道路に合わせて全幅を小さくしろ
あんなでかいの、山道走れない 立ち往生 迷惑 邪魔

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 20:38:54.24 TDD/abX50
市販車でもモタスポでも
あの頃は良かったw

過去にすがる糞ジジ御用達

それがホンダw

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 20:43:55.22 q538SMgb0
出世競争の副産物がホンダ車

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 21:26:56.27 3lGJ1SJk0
俺が若かった頃、ホンダ車はカッコよくて憧れだったんだけどなぁ。
今じゃ欲しい車がまったくない。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 23:09:04.18 v3yNnrq8O
シビック、インテグラ、プレリュード、アコード、ビガー。
昔のホンダは他とは違う魅力を持っていたと思う。


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 23:21:09.92 dRsjmtqQ0
なんで最後ビガー入るのww
いや良い車だとは思うけどwww

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 23:31:43.94 u4tXFmXP0
ビガーってインスパイアだよね。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 23:32:40.37 lKYeRuu90
ビガーwwwwパンツかよ!アホンダ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 00:06:49.49 ijL4sg970
この文脈で語られるビガーはアコードと同じだ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 00:21:47.22 HNgcNfOc0
アスコットも忘れないであげて

ラファーガもいいね

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 01:31:18.76 ofTPA18j0
ボンネットやルーフの塗装が異常に剥げて白っぽく変色している古い車を
街なかでよく見掛けるんだけど、全てHONDA車
1台や2台じゃないよ。何台も見たことある。

HONDA車の塗装は一体どうなってんの?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 03:43:21.83 a7qVSVrPP
>>844
あれって何かボンネットだけとかルーフだけとか、共通性がないよな
よく見るのは赤フィットの色禿げ

赤は退色しやすいって言うけど、あそこまでボロボロになって劣化するのは
やっぱコンパウンドで磨きすぎたとかあるよなぁ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 04:28:34.28 or2McpeG0
>>843
イノーバって最終的にどうなったんだろうか

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 06:31:23.23 mGpXdAWi0
>>845
GD系のフィットの赤色だな。
あれは磨きすぎとかそんなんじゃない。
洗車をこまめにしている車も1年に1回ぐらいしか洗車しない車もボロボロになる。
あれは欠陥品。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 07:32:26.55 TKaXhGKU0
>>834
V8のクラウンマジェスタよりでかいからな、もはや笑うしかない。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 07:48:59.07 gebnnDNo0
新型より旧型のほうがよく見るよな
オデッセイ、ステップワゴン、ストリーム

このミニバン三兄弟と言われた車の旧型に乗っている人は金が無いか
今のHONDAで乗り換えたい車が無いんだろうな

私は現行のストリームに乗っているけど、HONDAで乗り換えたいと思える車がないし
前席ウォークスルーは便利



850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:05:07.64 mh0bK9ss0
最近はフリードがよく見るんだが・・・
フィットは空気になっちまったので気を咎めないが

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:12:59.14 DfpfUSF30
フリードってなんであんなにフロントガラス寝かせてるんだ?
他社にも似たようなのがあるが、どうにも嫌悪感を覚える。
アルファードやVoxy、軽ワゴンのほうがまだマシだよ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:17:23.25 FzHop3u60
>>757
地元のプリモは小規模なとこだったからな。
営業もメカニックもみんな顔なじみって感じのいい店だったんだが。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:33:27.89 HNgcNfOc0
>>851
Aピラー寝かせたほうが空気抵抗いいからじゃないの?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 08:44:56.57 hKwNQfki0
フロントガラス寝かしてるのは設計費を掛けない為だぞ
おもちゃインパネも使いまわせるしワイパーも作りなおさなくていいし
いいか悪いかはさておきモビリオ・エアウェイブの頃はそういう露骨なことはなかった

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:10:27.96 ITWljmYoI
少なくとも日本では富裕層に選ばれる車メーカーではなくなったよな、完全に貧民相手のメーカーになった。そういう選択をしたのはメーカー自身だ。


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:16:32.95 DfpfUSF30
>>853
なるほど、そういわれてみれば。

>>854
だよなぁ、モビリオも嫌いな車(ミニバン、トールワゴンが嫌い)だったけど
フリードはそれ通り越して気持ち悪い。

>>855
高級車が定着したこともないし、
俺らを貧民だと言うのならそれは昔から変わらなかっただろw
だがその貧民相手の商売さえままならなくなる予感がある。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:18:32.03 hzHywWUDO
Acura導入してたら今頃どうなっていたんだろうかw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:23:16.77 4Bly9LaV0
倒産

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:23:32.23 Fcc1FO5f0
アキュラは無理してもやっとけば
ホンダ車がこれほど割高になってなかったかも知れんで

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:24:26.26 46kxaz2f0
>>844
ンダはエンジン屋。自動車メーカーでない。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:27:47.15 DveYTuFX0
でも今のウリはセンタータンクレイアウトだよ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:44:43.62 hzHywWUDO
>>860
でも今のホンダの四輪に魅力的なエンジンって一つも…

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 13:06:15.31 ofTPA18j0
>>845
ああ!俺も赤のフィットで禿げてるの見たことあるな。

ていうか、軽も普通車も車種にカンケー無く、
HONDAの年季入った車の塗装は一様に禿げまくってるって印象。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 13:14:26.09 NZjv8fin0
塗装ハゲはホンダが最多で次がスズキかな

逆にトヨタ車で塗装ハゲってほとんど見ない

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 13:58:53.92 BRGODxK/i
>>856
そのいわゆる貧民が憧れる車すら無いだろ?
相手にされてなくても、あれかっこ良いな、欲しいなって思う車があるかどうかってのはまた別の話

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 14:29:34.58 yXaz7jGi0
サラリーマン社長になってからダメになったよな
身銭を切らない奴らに、勝負強い経営は不可能なんだよね
古今東西、魅力的で成功してる企業ってみんなオーナー社長がトップダウンでやってるところなんだよな

867:近所のホンダが布洗車機導入して好評
12/04/29 16:08:29.27 gebnnDNo0
ホンダはアキュラをレクサスを反面教師として日本でうまく展開しておけば
こんなフィット屋みたいな悲惨な状態にはならなかったと思う。

レクサスのようにお高い感じじゃなくて~
イケアのような感じでカジュアルにして~
レクサスで発生した手洗い洗車乞食対策には布かスポンジの洗車機を導入して
アキュラを買った客は洗車機をタダで利用できる。

あとは女性が寄りたくなるような店(ダイハツのカフェプロジェクトを参考)にして
キッズスペースでも作っとけば閑古鳥~な状態にはならないだろ





868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:14:30.65 gebnnDNo0
とにかく女性が財布握っている家庭が大半らしいから
女性を呼び込まないとダメ ネイル教室とかレディース車検とか他のディーラーはやってるよ?

ガイアの夜明けのN-BOXの回を見たけど、あれで成功なんて思ってたら大間違いだよ?
改装後の店を見たけど、まだまだ見直すべき点が多過ぎる。。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:31:11.09 441ZTz/h0
レクサスは成功してるかどうかはさておきブランド化自体は成功してるだろ
反面教師とかバカじゃなかろうか

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:36:47.77 dQXKI5490
ンダに高級感求めること事態無茶だろ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:41:07.68 8aFwcHzq0
>>849
旧型ストリーム乗ってるけど、買い換えたいクルマねーぞw

旧型ストリームでK20A+5速ATだけど
同じような条件でCVT嫌だから通常型ATでレギュラーガソリンでDOHCエンジン
なおかつ非常用の3列目がありって条件で探すと、エリシオンしか無くてワロタ・・・・





872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:51:23.51 HNgcNfOc0
>>868
そういうのに釣られる客層が所謂高級車ってやつをを新車で買えるのかって思うんだが
財布を握ってる女性の大半が車なんてフィットでいーじゃん高級車?イラネって層なんじゃないの?

ネイル教室だとかそういうので釣りはじめたら、
それこそ高級感wwwwプレミアムwwwwwって思うわ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 16:53:45.46 DveYTuFX0
そんなことより買いたい車を作る方が先だ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:14:41.46 ITWljmYoI
エコとか低燃費とかを辞めるところから始めてくれ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:46:37.38 fEhAiYgs0
>>871

プレマシーでいいんじゃね?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 17:55:44.14 6nsD2yuY0
アコードユーロRとかその辺の時代は良かったんだがな
過去にトルネオユーロR乗ってたけど
エンブレムチューンのなんちゃってRに見られていた思い出。本物なのに・・・
今のホンダにはマジで魅力がない。マツダやトヨタ&スバルの方が魅力では圧倒的に上
この体たらくが続く限り絶対にホンダ車は買わない

あの日産に販売台数で抜かれるくらい落ちぶれてんだよな今のホンダは
ミニバンもセレナに負けっぱなしでとてもミニバンメーカーとはいえない状態
ホンダは今まで自社登録の水増しで台数確保して2位にしがみついていたんじゃねーの?
って疑ってしまう

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 18:40:23.92 8aFwcHzq0
>>875
プレマシーなら、SKY-Dのディーゼル待ちかなぁ
ビアンテが来年早々にはSKY-D積むっぽいからそれでもいいかなと

7人乗り諦めたらCX-5かアテンザか・・・・
ホンダもっと頑張れよと・・・w


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 18:44:05.59 8aFwcHzq0
>>876

フィット全盛期は

初代ストリーム
3代目オデッセイ
2代目ステップワゴン

ミニバン3兄弟もそれなりに売れてたからなぁ


879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 19:22:33.19 2aCubVCI0
>>844
ホンダの塗装は安いので有名

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 20:29:56.12 dQXKI5490
それ以前にタイプRに至ってはペラ々塗装はかなり有名

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:01:14.54 Lbqa8D1F0
>>860
エンジン屋にしては四輪エンジンはショボすぎるけど?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:03:27.96 9Gj7PxkI0
>>879
今もそうなの?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:36:00.81 /TKRBaZ40
>>881
4気筒のショボエンジンとしては、出来がよかったんじゃないか?
数少ないV6も、SOHCで作ったりね。

どうもホンダは「ウチの技術があればこの程度の仕様で十分、
他社のハイスペックに十分対向可能」と考えるフシがあると思う。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:47:48.46 HNgcNfOc0
考えているフシっつうかそのままだと思う。

確か、必要以上のスペックを与えても街中では発揮できない、
数字だけ追いかけても後々簡単に記録更新されて記憶にも残らない。
それよりも日常での実用性重視で行く、みたいなことを副社長が明言してたような

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:52:47.45 mGpXdAWi0
>>884
その街乗りですらかったるい加速が最近のホンダ車だけどな。
はたしてそれが実用性重視と言えるのかと。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:54:59.45 0wCeFspq0
>>869
レクサスはそれなりに成功してるといえるんじゃね?
最近は普通に見かけるようになってきた。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 21:56:17.63 441ZTz/h0
やることが極端なんだよ
昔のはいらんところまで鏡面加工してたり
最近のは心底クズエンジンだし

SOHCで十分ですよって主張するならマシなの作らんとね
DOHCフルラインアップでそこそこスポーティで上手くやってるマツダのほうが今となってはマシやろ?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:02:47.40 vzAu+6kQ0
この「程度の仕様で十分」な車を売っちゃうホンダって・・・


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:13:46.53 w5BGoGTd0
CR-ZなんかSOHCの6500レブなエンジンでスポーツカーって言っちゃうとか最近のホンダって手抜きが過ぎるよね

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:15:36.61 2aCubVCI0
光岡に供給するメーカーになれば良いのに。
ガワや内装、突飛な車が出来上がるんじゃない?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:26:51.04 2aCubVCI0
技術には期待してませんから

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:51:50.15 /TKRBaZ40
>>889
そういうのはもう流行らないから。これからはエコの時代。
ハイブリッドスポーツで新時代を開拓することこそホンダスピリッツ。

って考えた結果が全て裏目に出たんだろうな
ホンダがエコブームを真に受ける裏で
日欧米メーカーは表面上はエコに追従しつつもしっかりと爪を研いでいた

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:54:28.31 /TKRBaZ40
>>884,887
それってコストの掛かるハイスペックエンジンの開発を
放棄することでもあるよな。
>鏡面加工
そういうのはアフターマーケットに任せとけばいいのにな。
お陰で変な信者が現れて、結果的にホンダをダメにしたような気さえする。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 00:29:01.74 d1wBN94q0
crzのホンダ自体の放置っぷりが凄い
年改してんの?大丈夫?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 00:33:09.85 pugf1iRj0
得意の外装内装色変えモデル特別仕様車を売りつつ、
ウリの1.5リッターIMAをインサイトどころかフィットにも載せようとしてます

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 03:23:53.12 YWM65DKj0
ステップワゴンのCMがいろんな意味でグロテスク…

車の後ろからひょこひょこ付いてくる不気味な物体どもは何なんだ…
キャンプ行くのに荷物を全く載せなくて「みんな乗ったか!」
全体的にセンスの欠片も感じられない…

897:ホンダの考えるプレミアム感(笑
12/04/30 06:28:48.85 xyVkQN8v0
>>883
この程度で十分と考えた結果が↓

>JC08モードで24Gがリッター11.6km、20Gが14.4kmの数値を得た。悪くはないが、
>正直なところインパクトがあるとも思えない。
>燃費向上のためにはアイドリングストップ機構なども有効だが、CR-Vの“プレミアム感”を優先して採用しなかったそうだ。ハイブリッドモデルがないのも、同様の理由からである。


URLリンク(www.webcg.net)


898:スーパーCR-V 新しいパチンコ機かよ。。
12/04/30 06:33:20.11 xyVkQN8v0
2代目が「モアCR-V」、3代目が「ネクストCR-V」で、今回のキャッチは、「スーパーCR-V」だそうだ。

なんともベタなフレーズだが、これは「超えていく」ことを表しているのだという。CR-Vを超えるのはCR-Vだけ、というわけだ。初代の「ホンダ買うボーイ」からずいぶん遠くにきてしまった。
グローバルモデルになって、すっかりハイカラな気分が身についたのだ。開発陣は、それを「帰国子女」という言葉で表現していた。

これ書いた記者はなかなか皮肉るのがウマイ


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 06:48:50.64 xyVkQN8v0
>>896
あのCMはトヨタの安車みたいなセンスのないCMだなーと感じた。
あんなダサいCM流すくらいなら外国で流しているCMを編集して流せばいいのに。。と思う。

フィットの荷室にテトリスのBGMで荷物が収納されてくCMとか素晴らしい
URLリンク(www.youtube.com)


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 07:06:36.61 tt+7FeueO
>>899
平成10年辺りを境として変わってしまったと思う。
ワンダーシビックからのホンダ車のCMは格好良かったのに…

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 07:43:01.44 uMcRmOAB0
初代シティのCMは傑作だったね。強烈に印象(耳に)に残るCMだった。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 07:59:02.10 ney2Q4so0
>>900
俺的にCIVICはワンダーからスポーツ(EG)まで。
ミラクル(EK)からスタイルが迷走し始めた。
シビックのショートノーズ・ロングルーフが特徴だったのに…EKはなんかちがう!

…よくよく考えてみるとスタイル的には
TODAYやCITY(2代目以降)はミニCIVIC・コンパクトシビックだったよなぁ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:01:36.93 7R432KYg0
>>897

>ハイブリッドモデルがないのも、同様の理由からである。

まともなハイブリッドユニットを持ってないからだろ・・・・

アイドリングストップが無いのもK型エンジン用のアイドリングストップを持ってないだけだろw
いまさらK型エンジン用にソフトウェア組みなおしてアイドリングストップするようにするのも金の無駄だしな


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 09:30:55.65 Y6ovcbLc0
ACURA ILXを出せよ
ミドルサイズセダン欲しいんだよ、ホンダの

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 09:40:52.65 Tpgxz/V80
>>903
1.5トンの2400ccにいまのIMAなんて付けられるわけ無いしな

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 10:56:16.35 LnvnPtO90
赤いホンダのエンブレムを付けてる車をたまに見かける。
若い層だろうがミニバンを買うファミリー層だろうが赤いエンブレム=特別って意識があるのだろう。
だが当の現行ホンダにはそんな車が一台もないのだ。
さみしい限りだとは思わんか

907:3シリーズ 5シリーズ 7シリーズ
12/04/30 11:16:44.80 xyVkQN8v0
>>906
赤いエンブレムも金のエンブレムも私から見れば何の価値もないです。
私はシャネルのようにロゴがドーンという関西人が好みそうな
一目でわかる!みたいな表記は嫌いです。

HONDAは他の会社と違ってリアにそういうのを掲示しないから好き だった

今度のシーマの「VIP」なんて罰ゲーム

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:02:46.84 JxthzNXFi
>>907
俺もこれ見よがしの色違いエンブレムは大嫌い
でも、MTRECのスカッフプレートみたいな、オーナーにしか分からないような特別感を煽るアイテムは好きw

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:07:30.77 uMcRmOAB0
>>908
>MTRECのスカッフプレートみたいな、オーナーにしか分からないような特別感を煽るアイテムは好きw

ビートかい?


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 12:22:24.68 Tpgxz/V80
>>906
カーショップで売っているエンブレムの隙間を色で埋めるステッカー貼っているだけかと

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 13:16:18.44 UpJXx0fq0
>>906
ただのドレスアップだろ
金色エンブレムと一緒
「人と違う車にしたい♪」ってな思考しかない

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 13:52:27.76 JxthzNXFi
>>909
そう
車名じゃなくて、システムの名前なのがちょっとマニアックで良いなーと

>>911
ホンダのエンブレムねーかなー?あ、これ赤くて目立つじゃん
みたいな感覚か

俺の勝手なイメージだけど
タイプRのイメージを大切にしてる人は、ミニバンに赤バッジなんて貼らなそう

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 14:04:46.80 4dz0ogI70
ステップワゴンがセレナに大敗しているのはホンダは真面目に考えてないんだろうな
ミニバンメーカーがミニバン売上NO1を他社に取られんなよ。他に取り柄ないのに
アイデンティティが軽く崩壊してるじゃん

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 14:40:41.07 ney2Q4so0
FITに赤いHマークを貼るのは俺的にOK。
ミニバンは違うと思う。


915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 14:41:25.84 ney2Q4so0
>>913
フィット屋ですからあいでんてぃてぃは守られてます

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 17:31:54.28 xyVkQN8v0
>>913
まぁ本業が赤字でもホンダファイナンスで1450億円も利益あげてるから
焦りとかないんだろうね

オデッセイを生み出した時のように崖っぷち立たされないととわからないんだろうな。。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:19:15.19 R3DdRDYc0
だからどんな車があればいいのかと

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:23:22.37 7R432KYg0
>>917
マツダのディーゼルと6AT積んでて、カーテンエアバッグが
標準装備のオデッセイやエリシオンやステップワゴンとアコード

昔のインテグラをそのまんま再販したの

これでみんな納得だろ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:31:19.96 C6TkT87WO
>>918
シビック「…」

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:45:29.84 35Vt9HKV0
法律運用の関係で復刻モデルは無理だとしても・・・
初代インスパイアくらいのセダンが欲しいよな

921: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 19:01:24.24 0K2aB5ZC0
ホンダは、スポーツカーがないと空気

オデッセイとかを、スポーツカーもどきにしてもダメ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:05:45.64 uMcRmOAB0
>>920
軽でN360の復刻的モデルを出すけど・・・
初代インスパイアは5ナンバーモデルの方が引き締まって見えたな。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:17:24.04 R3DdRDYc0
俺だったら1.6LのミニNSX

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 19:53:41.98 R3DdRDYc0
何この空気。デブ2シーターよりよっぽどいいと思うけど。
それともバタ臭い2シーターの復活とか超高価で買えもしない2シーターしか興味ないとか?
もちろんヨタやツダのあれとは別もので。

925: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 20:09:56.34 0K2aB5ZC0
>>923
ミニNSXとか作って出せば売れそうだなー

ホンダは、中古市場チェックしないのかねー


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:11:39.96 7J9hZ4YL0
子供のころにホンダのクルマに始めて乗せてもらったころは感動したもんだ
軽快に吹き上がるエンジンに強烈な加速感
25年ほど前の話だが

トヨタや日産なんぞは比べ物にならんくらいのレベルだった

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 20:28:21.40 JxthzNXFi
>>917
CFアコードにクリーンディーゼルと6AT載せて売れ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:16:24.97 SSUYk9n7O
>>927
当然ワゴンだよな
そんなん出たら俺も買うわ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:25:10.52 2aF/RNVbO
次期アテンザをOEMでアコードとして売れば全て解決

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 21:39:29.55 Tpgxz/V80
>>925
それおいくら万円になりますか?

当然アルミボディーやらナンやらになってン百万円になるんじゃないの?
1.6にそんな金出すやついるのか?

931: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 22:09:01.42 0K2aB5ZC0
>>930
ロータスエリーゼを越えるスペックで、400万ならどう?

バか売れする必要はないんじゃない?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:12:47.63 SSUYk9n7O
>>930
MINIクーペのオーナーにあやまんなさい

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:16:15.53 Tpgxz/V80
出せるならね

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:23:42.99 Tpgxz/V80
>>932
MINIクーペは300~400万じゃない

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:33:44.27 SSUYk9n7O
>>934
普通に高くね?
あんな玩具みたいな車なのに
いや、だからか

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:38:42.81 Tpgxz/V80
俺的にMINIは完全趣味の車だと思ってるから、そこそこいいスペックならそのくらい出して買うんじゃないかなと思ってる


937: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 22:43:44.60 0K2aB5ZC0
今のホンダには完全な趣味車がないんですよー(涙

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 22:44:27.46 lrDzUN4e0
次期レジェンドのデザインとインパネを見てがっかりしてしまった。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:01:14.11 7fXj0wuO0
>>937
あるじゃん!ゴミみたいなIMAスポーツのCR-Zとかwww
出力も実用性も乏しい上にデザインも不細工な車。
完全に趣味車だな。しかもセンスの悪い方の趣味車な。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:03:00.77 zn+pePGk0
>>937
CR-Zがあるじゃない!
エンジンは6500回転でレブ当たっちゃうし0-100加速もスイスポの1.2秒遅れとかだけどw

941: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 23:13:36.16 0K2aB5ZC0
全然ダメじゃんw

ゴミばっかしだし

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:19:38.88 7fXj0wuO0
だってホンダは本駄だもの・・・
まじで魅力的な車が何1つないよね・・・。
フィットのみで持ってるメーカーになってしまった本駄。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:47:14.35 KrbsonVX0
>>931
車重900kg220psなんてスペック、今のホンダがどうやって超えるんだよ。

944: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
12/04/30 23:57:44.46 0K2aB5ZC0
>>943
社長交代

もしくは、宗一郎復活

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:02:30.71 CKmLv2ES0
アコードスレのキモさがすべてを物語ってる気がする

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:04:48.85 7fXj0wuO0
>>944
それいいな。ゾンビでもつくるか!

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:13:11.97 xAONS9Xq0
雑誌に次期ビートが250万って書いてあったけどさすがにそれはないよな
それこそロードスターが買えるぞ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:17:36.31 B92byjqDi
>>946
せめてASIMOに…。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 00:35:38.18 J3XVkjIt0
>>947
CR-Zが250万
アコードが400万だったりするからな•••

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 01:10:11.09 5+iXpcZ50
>>947
H5以降でリアウインドウだけもっと良質な奴に変更したビートそのまんまを出してくれるなら250万でも買う。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 01:16:08.22 xCTQon1B0
>>944
アシモを宗一郎アンドロイドに進化させるべきだね。
親父の顔が無いとあいつら気合が入らないだろ?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 01:19:39.56 xCTQon1B0
アシモに↓この技術足したら、面白いと思うんだ。
URLリンク(www.youtube.com)



953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 01:41:18.50 WzNTpUPJ0
>>949
400万てバブル期でもそう出せない上に
当時高級車といわれたシーマやクラウンロイヤルサルーンが買える値段だわw

不景気な今400万の大衆車なんて欲しい奴いるのか?w

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 02:06:29.78 U/2izDUK0
>>953
まぁこれはホンダに限らず、すべての車に言えるとおもうが
新モデルや新車種でると、いつまでも日本が経済成長続けている
かのように右肩上がりに価格設定しすぎ。

ワーキングプア層が増えて貧富も二極化が進んでいるという現実も
メーカーはもっと見るべきだろう。
若者が車に興味を持たなくなったのは新車というものが収入に対し
高すぎるという現実を見ないメーカーのせいだろ。
コンパクト車なんてよいとこ100万程度だったものが今や200万は
当たり前のようにするし、安い昔の車の方が乗って純粋に楽しいし
中古車買っても新車は見向きもしない人が低収入層には多いだろ。
車がステータスになるようなご時世ではない。そんな時代はとっくに終わった。

用途としては人と物が移動できれば10万の中古車でも200万の新車でも
かわらんわけだしな。



955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 03:05:46.64 oG1HWAit0
1.6~2.0エンジンのFRでタイプR作りゃいいのにな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 03:11:22.37 U/2izDUK0
200万以下でなw

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 07:49:19.94 gw7OX2l2O
DC5が270万だったのに200万以下とか中国製にでもしないと無理じゃね?w

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 07:58:33.73 Mw4E20mx0
起きる時間だぞ
おまえら何時まで夢みてんだ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 09:26:38.19 NWLBC8Jc0
実際出したところであーだこーだ文句つけて結局買わないんだろ
「買えない」の方が正しいか?

そんなザマだからホンダから見捨てられたんだよ

本当に要望を聞き入れて欲しかったら
新車買って、その時にでもディーラーなりメーカーなりに言うんだな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 09:45:05.96 UPvIYfFgi
今のホンダに、他メーカーの車買ってる人間に買えないような価格の車があるのかよ
今やフィットばかり売ってるメーカーなのに、ホンダに見捨てられたとか、どういう思考回路をしてればそうなるのやら
ユーザーが見捨てたからフィットしか売れないんだろ?
どんだけ信者脳なんだよ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:03:59.68 NWLBC8Jc0
>>960
なんかすごい的外れだなお前

上のレスで「あれが欲しいこれが欲しい」って言ってんだろ
だから、新車買ってから言うくらいじゃないと説得力無いぞ、って言ってんだよ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:10:44.86 N0AALIfv0
コロンブスの卵的な話だな
欲しい車が無いから買えない←→新車買ってから言えや

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:12:13.32 v80Co1zRP
ここはホンダ関係者が愚痴るスレなのか?
ホンダが出さなくてもトヨタ・スバルから新型出たし、マツダはずっと
売っていたんだから、普通の人間なら何の問題も無いはず。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:15:56.52 GrlVCto60
>>954
目をつけてるじゃん?NBOXはどうみてもそういう層の為につくられたとしか見えん

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:16:22.97 gw7OX2l2O
出るかどうかも判らない未来の車の為に
今は我慢して欲しくも無い車の為に300万400万払わなきゃならんのか?w

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:27:52.32 ilSzMtu80
>>961
ずれてるのはおまえだ
ホンダしか車作ってないのかよ馬鹿

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:36:27.74 NWLBC8Jc0
>>965>>966

車買わないでゴチャゴチャ言ってるンダオタ向けに言ってんだよ
他メーカーがNSX作ってんのか
馬鹿か


968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:51:57.60 SOeHreyRP
デラで営業と雑談していたらNBOXが好調で
ターボやナビ、その他オプションで200万オーバーが人気らしい。
「年寄りが軽に金かけるの?」って聞いたら若者なんだって。
若者ならせめてスポーツ車を、と思ったが
今のホンダはFitのRSしかないのか orz...
テンロクホットハッチ 復活せんかな。。。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:56:18.07 5+iXpcZ50
>>968
なぜテンロク?1.5とそんな変わらないのなら税金的にも1.5の方がいいと思うけど
フィットRSはなかなか良いじゃない。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:56:49.03 njXr8+je0
それで売れるならいいじゃない(諦め)

昔からバカを煽って釣るメーカーだったからな
最近はどうも目に余るレベルになってるけど

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:59:59.44 J3XVkjIt0
>>969
テンロクである意味をググれ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 11:13:24.41 gw7OX2l2O
>>967
問題は今現在欲しい車が無いって事だろ?
NSXも今は作って無いじゃんw
新型も予定通り三年後とかなら燃費良くて速い車は他社も出してスペックも見劣りするものになってそうだしなw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 11:20:05.82 5+iXpcZ50
>>971
ただのモータースポーツのレギュレーションでしょ?
レースでもしない限り1.6なんてあんまり意味ないと思うけど

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 11:39:53.28 UPvIYfFgi
>>961
バカかてめーわ
ここでは散々ホンダで金使った人間が言ってんだろ?
だから失望も大きいんだろ
そんで更に新車買ってから言えと?
それが信者脳だっつってんだよ
NSXだぁ?出してから言えよ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:00:50.20 z7cJ5aOp0
書いてる人は、昔とか、ちょっと前までホンダ好きだったんだよ。
だけど、開発の失敗を日本のユーザーのせいにしてアメリカ向けの
モデルにばかり注力して、更にユーザーが去ってという悪循環に
ホトホト愛想が尽きたり、落胆してるだけだよ。


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:18:17.13 q0oAnqYk0
NSXってあれだろアルミボディー+MRでやっと重量FRに勝てた車だろ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 12:18:39.13 U/2izDUK0
だな。
今のホンダには落胆ばかり感じる。
先日の記事には中国にHV技術を供給するとか、
部品の海外生産依存をタイやメキシコに工場作って更に高めて品質を落とすとか
日本の金を海外にばら撒いてるただの売国奴企業になり下がった。
車の質も悪くリコール率もダントツだしグラ自体もフィット系以外は全て魅力ないし
タイプRみたいな軽快なスポーツ感が売りだった頃の面影はない。

愛想つかされユーザー離れしても仕方ない。自分もその一人だわ。
先月は嫁さん用のフィットからトヨタのアクアに替えたった。
後一台ホンダ車あるが、こんな魅力ない車ばかりだと引き続きホンダ選ぶ気はないね。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 13:03:42.17 4bRnzjW/0
新車買ってから言えや

という意見あるけどディーラーにしてみりゃ1台売った利益なんて。。。て感じだと思うよ
車検も合わせてあげないと

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 13:25:39.26 V4dYKGfl0
英国トップギアのセナ特集をYouTubeで見ると涙が出る。
と同時にホンダの今の落ち目っぷりにも涙する。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 16:40:18.97 l6T+YJVu0
>>959
お前はホンダ絶対主義者か?前提が違いすぎる、何か勘違いしてるんじゃないの?
「ホンダの車だから好き」ではない、「好きな車がホンダの車だった」というのが実際だ。
他のメーカーからいい車、面白そうな車が出ればそのメーカーの車を買うというのが本音。
今、車を探しにディーラーに行って、ホンダの新車ラインアップ見ても欲しい車が無いんだよ。

でもワンダー、CR-X、シティ、ビート、S2000とホンダには夢を見させてもらった。
その続きでホンダにはこれからも前衛的ないい車を作って欲しいと願う気持ちもある。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 17:55:21.28 xCTQon1B0
>>975
マジで次の候補は富士重工か松田にしなきゃならん所まで来てる。
あと3年以内でマトモな車出そうにないだろ?
アコードに400万使うような本田マニアじゃないけど、俺みたいな奴の蓄積は痛いはず。
まあ、日本は捨ててる企業だから仕方ないな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 18:10:32.13 Um0dWOzJ0
三年ったらCR-VとN-BOX以外の大半のモデルがフルチェンジの射程範囲内じゃないか?

983:免許取得してからずっとホンダ
12/05/01 19:19:29.33 4bRnzjW/0
私は来年の秋に車検なので、それまでにホンダから
全幅180cm以内、JC08モードで15km/l以上、後部座席エアコン装備
のワゴンかSUVが発売されなければスバルにする。

日産のデュアリスも一瞬いいと思ったけど、何か日産というメーカーに抵抗あるから


984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:29:31.33 AwZjmhX80
>>983
もう今のホンダに期待することはできないんじゃね?

素直にスバル車かデュアリスの方が幸せになりそうだが。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:38:44.67 Um0dWOzJ0
>>982
その条件じゃ開発中って噂の出たEUシビックベースのSUVくらいしか選択肢無いんじゃないかw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:44:29.97 1k1ICbKu0
すなおにデュアリスか
幅諦めてCX-5かやろ
CX-5なかなかのもんやで

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 19:51:41.33 H3ZH/tAR0
>>983
インプレッサスポーツおすすめ
ハッチバックだけど

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 20:20:56.60 6SEB/ePZI
ここんとこホンダは新設計のバイクを続々リリースしてるよな
今年のホンダはちょい違う予感するわ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 20:21:43.18 fHuDEIVB0
EG復活でお願いします

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:02:27.98 AwZjmhX80
>>988
二輪はいいけど、四輪が\(^o^)/じゃなぁ・・・。

まともな車がフィットとアクティトラックだけじゃ・・・。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:10:08.37 carL/N1P0
みんな大好きタイプRがCR-Zにも追加って予想記事よく見るけど、
どんな内容だろうとトーションビームwwwwってなるんだろうな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:10:24.53 Zxh/l6u20
次スレ
最近、ホンダが空気過ぎる件5
スレリンク(auto板)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:52:13.69 PTcGU7L80
>>983
先入観捨てて試乗してみな。ホンダ以外でも自分にピッタリなのがあるかもよ。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 21:56:38.60 xCTQon1B0
>>990
フィットも数年後はスクーターになってるかも。
ホンダにしては上手く行き過ぎた。
良くも悪くもフィットが当たったから今のホンダがある。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 22:20:44.02 rN6FZyMu0
EG4→EF8→EK9→FD2R→ホンダ終了
俺は個人的にガチスポはもう結構。
Rみたいなガチよりもそこそこ気持ちよく走れるエンジンと足の車で
便利な機能満載の車がいいと思ったわけだが、ホンダに該当の車が
無いんだなぁ。
FIT RSも考えたんだけどシートポジションやシフトノブの位置関係や
ルームミラーの位置がどうにも気にくわない。
なにより、FDシビックより車格を落とすのがどうしても耐えられなかった。
他を見渡してもFITの派生車しか無いんだもんなぁ…。
もっとも俺の希望するミドルクラスの5dr、いわゆるセグメントCの車って
日本じゃ人気は無いけどな。

仮にガチスポ路線で選ぼうとしても今のホンダはあり得ない。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 22:36:03.51 LQmz+XW40
トーションビームだらけだもんなw

997: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
12/05/01 22:49:42.56 z93Sw4e80
ホンダがトーションビーム出したときは、ショックを受けた

あのこだわりは、何処へ…

で、俺は他社へ乗り換え

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 00:06:06.87 TjSOINDT0
コンパクトHVではアクア最強伝説だな。
ホンダのIMAとか偽HVは恥ずかしくて選べない。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 00:16:46.44 HC9BWGk/0
HVがそもそも恥ずかしくて(´・ω・`)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 00:21:37.79 TjSOINDT0
アクア最強伝説

1001:1001
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   プスン・・・
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    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
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