12/06/09 20:48:55.97 iUTpswiw0
後期乗ってるんだけど最近近所のカスタムショップで後期の外装を移植した前期を見てきたんだ
内装を見たらメーター、助手席前のコンソール、シフト、といくつか違う所もわかったが外装は全く同じなのな
店の人に聞いたら外装はほぼポン付けで移植できるってんだから凄いわ。
メーターもカプラーが一緒だからポン付け移植出来るらしいぜ
まあやっぱり後期移植にはそれなりに金かかるらしいけどw
オールペン前提っぽいしな
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 03:52:02.93 3uaSFv/s0
水温系の針の位置ってどの辺りが正常なんでしょうか?
今まで全く気にしてなかったんですが今日気づいたら真ん中より若干上でした。
前に乗っていた車は真ん中より若干下だったので気になります。
平成13年式のCタイプ乗ってます。
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 05:09:31.02 /IR3rrBx0
初代は感動した。
今は普通だ。なれは怖い。
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 16:58:51.00 YZQsiEfv0
>>251
オイル交換してみたら?
自分のは後期だけど真ん中
254:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/06/10 18:37:29.76 drKz/Kg20
上げますw
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 06:20:28.48 wbhg4Sk3O
30後期いくらで買えますか?
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/12 04:19:57.24 mpdRoMV90
>>255
二束三文
257:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/06/13 17:28:08.95 m6T90N4Q0
上げますw
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 18:41:09.42 HWIn881sO
30後期eRは総額200万で買えますか?
259:新たなセルチン!(^^) 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 !(ノ^^)ノkitigai
12/06/14 21:16:21.39 I/zIzKUV0
>>258
買えねーからパチンコ(笑)で増やして来いよw
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/14 22:15:33.08 G6XGvZYHO
俺は貧乏だからマルチレスでイイよ
261:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/06/15 20:45:57.81 TDoqvmfl0
上げますw
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/16 14:16:58.05 bbxtgM3O0
前期なら白や黒でも60万台でまあまあのタマ買えるようになったな
走行10万キロぐらいは屁でもないからかなり長く乗れるだろうし
現行のクラウン買うよりお得と思うんだが
行儀の悪い小僧が増えると思うと何かやだなぁ
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:13:28.37 amzNaul90
近所の今年高校を卒業したガキが平成12年式30前期走行18万キロをコミコミ70万で買って
喜んで乗っている。
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:22:28.05 VoHJ8a8TO
中古セルシオのシートって汚いよ。特にワンオーナーの場合
オムツ履いてる老人とかバーコード頭の油ギッシュジジイが乗ってたんだから
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 18:53:47.83 TONYB8DY0
>>263
あるあるw
しかし悲しいかな、18万キロぐらい屁でもないからなー
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 19:27:36.69 q9HxfGrK0
お買い得なクラウンとかセドグロ買えばいいのに
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 07:12:24.63 KCwB1aj40
>>266
俺セルシオ買う前に15クラウン、33グロリア、17マジェスタと乗ってきたけど30セルシオはレベルが違うよ。
もっと程度の良いゼロクラや34セドグロ、フーガなんかが安く売ってたけど、俺は30セルシオを買って良かったと思ってる。
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 16:01:55.15 0b/zQ+H00
セルシオって10万キロオーバーでも大丈夫なの?
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 20:32:32.03 PFSdfdzh0
大丈夫、30万キロでも頑丈だから!
7万キロ足して月までも行ける距離。
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 13:37:41.89 f7e322wr0
いくら頑丈だからってノーメンテではやはり壊れる。
オイルなどの消耗品はまめに交換することな。
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 17:13:21.35 ipoNe8O+O
今は30後期はインテリアセレクションよりeRで探してる人が多いの?
272:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/06/20 18:30:42.36 6Aca9F8/0
上げますw
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 00:44:06.07 FHQ3/JUC0
メーター改ざんする業者って存在するの?
前回の車検時の走行距離を見ればすぐバレない?
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 16:37:25.44 t2qSujFeO
エクリュ革って人気ない?
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 21:16:04.79 0q6Qusff0
エクリュは極端にタマ数少ないですね。
それにすごく汚れが目立つので綺麗なのを探すのは至難の業かと。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 15:08:10.74 5UpeGI9N0
黒皮乗ってるけど
最近、運転席シートベルトの擦れるとこが、摩擦でめくれてきた・・・
10年近くも乗ってりゃ仕方ないよね
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 00:29:58.54 L8NUhwbP0
みんなメーターの平均燃費は何キロになってる?
俺のは5.4キロなんだけど、今日は田舎道を走ったから給油後の燃費が13キロ超えている。
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 19:29:17.96 B2zoWsSs0
>>275
俺の場合エクリュにしたかったが、前期発売当時(2000年)はセミアニリンレザーが黒しかなくて諦めた
>>277
年間平均燃費約11km@田舎
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 23:43:38.76 XLfNCtVw0
>>277
平均は7.4km@千葉
冬場の平均は6.8km
暖気のせいで燃費悪くなる
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/25 00:36:46.52 8qKb1S260
>>278
>>279
住んでる地域でかなり違う数値が出るっぽいね。
こないだ田舎道を走って給油後の燃費が13キロ超えたのに地元に戻って普通に走っていたら一気に10キロまで落ちた。
23区内でリッター8以上は無理だろうな…
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 20:20:22.43 0/sx8TOJO
程度良好の30後期だと相場はいくらくらいですか?
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 20:53:36.46 +3yGEcJS0
セルシオってヤクザか脳障害者が多く乗っていると思う。
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 00:37:44.38 JeaGVs/l0
>>281
ピンキリだよ。
多走行車で不人気色な100万円あれば買える。
走行10万キロ以内、人気色、黒革シート、サンルーフ、マルチ付きなら200万円は必要。
>>282
そこまで底辺の奴は維持する事できないから買えないよ。
型落ち車乗ってるのはチンピラと呼んで良いレベル。
284:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/06/27 19:26:53.19 zVLGPZja0
上げますw
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 21:31:24.81 3y4EW3nm0
>>281
走行4万、黒、C-Fインセレで、450万超え
走行2万、パール、C-Fインセレで520万というのが俺が見たここ1年での最高値。
ちなみにオークション会場ね。
「程度の良い」=「走行距離」と考えるなら、まだ300万円台は必要じゃないかな。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/27 22:26:26.63 JeaGVs/l0
俺が今買うなら多走行車を狙うかな。
30後期って30万キロ以上走ってても大きな故障はないから車検の度にきっちり整備された車両なら問題ないと思うよ。
エアサスはさすがに交換しなきゃならないと思うけどね。
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/28 19:48:38.50 S4w7MyOoO
セルシオのタクシーとか凄いね!
50万㎞走行車とか沢山あるし。
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 00:34:23.42 4+Gi2j5J0
しっかり整備されてれば100万キロまでエンジンは持ちそうだね。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 10:06:49.86 DEc9gHkTO
8万キロのeR買おうと思うのですが、どうですかね?
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 16:58:24.12 eoW23/Y40
俺の30後期Cは現在22万kmだが、エアサスの劣化が気になる
コトコト音が出るわ
あと、アイドリング中の回転落ちによる振動。
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 00:27:37.32 rLV7Wanw0
>>289
まず問題ないでしょう。
>>290
エアサスは過去に修理してないの?
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 17:09:12.39 Op3RupK+O
>>291
希望の条件のeRが近隣で見つからないので評判良い車屋に業者オクで探してきてもらおうと思うのですが、タマ数は少なくなってますか?
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 19:33:17.50 xd0eiFrr0
>>292
AAで買うならどこで買っても一緒だからね
評判も大事だけど繋がりのある車屋で買うのが一番だね
仲が良い友達が買った店を紹介してもらうとかさ
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 20:13:56.68 Op3RupK+O
>>293
親や伯父もそこで買っていて車を見ましたが程度はかなり良かったです。
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 20:37:54.78 uqRIw9Yy0
前から好きな30後期に買い換えを検討してるんですが、今から買うならエアサスは止めておいたほうがいいですか?
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/30 20:50:54.59 xd0eiFrr0
>>294
もし担当のセールスが現役なら紹介してもらった方がいいよ
生きてても昔の話しだと客忘れちゃってるけどね
結局ボタンの権限は社長なんだけど世話になったお客さんならセールスも売り込むし
ただAAの場合は細かいオプションはわからない
程度にしても評価点を信用するしかないんだけど
検査員が人間である以上人によってまちまちだから誤差が出る
ぶっちゃけ届いてみないとわからない箇所が多過ぎる
現車確認できるって事は陸送代と落札手数料が発生してるわけで
もしキャンセルすると店側もAA会場での会員評価ガタ落ちするからキャンセルは難しい
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 13:43:36.01 qOmXa8FZO
エクリュ革は相場高くなりますか?
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 21:27:32.84 HdQlkItS0
>>297
ならないです
むしろ安いです
当然C仕様なので当たり前ですが
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 23:29:25.05 EcjtJiUHO
同年代のW220のエアサスより信頼性は非常に高い。
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 01:59:28.96 jqqodSGf0
VIP系の割と新しいサイト見つけた。
使えそうな予感
URLリンク(vipcar-custom.com)
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 13:22:46.99 pMUav4ytO
馬鹿みたいに改造してるセルシオをどう思いますか?
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:01:31.56 kIRmHNYgO
セルシオは古く感じるのでレスサスLS600のハイブリットを買いました。
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 15:15:27.05 q2Y+cB+tO
>>302
正解
中古車を扱ってる業者さんが、セルシオの30後期は中古車としての価格が全然安くないので、今から購入だと割に合わないって言ってるよ
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 19:21:15.65 Wis/UcliO
前期で十分にセルシオを楽しむ事が出来るぞ
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 00:46:16.46 JwEeVb+V0
LS600ハイブリッドはまだまだ高いけど、LS460なら200万円代と手頃になってきたから買い時だねー。
腐るほど金あったら買いまくりたいわ
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 18:57:34.40 liSlPuXM0
ここにいる人は現行レクサスGSを買おうっていう選択肢はないんですか?
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 19:41:02.10 JwEeVb+V0
>>306
少なくとも俺はない。
中途半端なの買うぐらいなら軽自動車の方がマシかもしれん。
LS460が最低ラインだから、それ以下は買えない。
もちろん金があるなら600ハイブリッドやベンツのSを買ってるだろうけど、そこまでの金は用意できない。
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 20:07:38.30 5Y+HW4iIO
初期LS430ならまだしも460の中古が200万代台なんてねーよw
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/05 22:16:09.81 JwEeVb+V0
>>308
いや、普通にあるから調べてごらん。
多走行車と不人気色車は確実にほぼ200万円代になってきてる。
20万キロ程度なら問題なく走れるからね。
個人売買なら人気色でも200万円あれば買えたりする。
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 10:14:08.60 xX6yOBkV0
セルシオのエアサスは10万キロくらいで寿命って言われてるけど、
LSになってから20万キロくらいは大丈夫なの?
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 14:09:12.19 MWN9TGUo0
>>309
200万も出してそんな程度の車が欲しいか??
308が言っているのは、そういう意味での「有る無し」じゃないと思うが。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 18:49:48.14 oYAry/OX0
>>311
そうだね、結局は見栄張りたいだけだから俺はそれで良い。
身内に車屋さんが多いから多走行車でも整備がされてるなら全く問題ないと思っている。
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/06 22:20:17.53 CJ4edsXE0
「セルシオは過走行でも無問題」ってみんな言うけど
やっぱり走行距離5万未満のものと比べたら劣化を感じる。
なんちゅーか、ボディーの緩みとかアイドリングのエンジン音に
雑味があるとか。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 00:29:21.46 DhQEO+7V0
LSも距離飛びは220万円台入ってきてるね
AA相場だがw
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 02:21:39.19 pnlkFwe10
>>313
センサー類が壊れますおね(´・ω・`)
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 12:06:10.70 tnFcLjU2O
中古市場だとeRが人気ですか?
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 12:40:58.43 Osyv6KjnO
ところでおまえらセルシオみたいな終わってる車乗ってて恥ずかしくないの?悪いけど俺は無理。だから新型CR-Vをチョイスした。
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 12:53:00.06 tnFcLjU2O
愛知トヨタ限定のセルシオV430Rって完売したの?
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 16:41:48.60 mvvKpgr3O
私はCR-Vみたいな下衆な車は所有したくないな
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 17:46:58.50 lPFjGD2j0
>>317
その車種は恥ずかしくて俺には無理だけど、中途半端な型落ちセダンよりはマシだと思う。
321:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/07/07 18:15:40.22 vH/GvjjU0
上げますw
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 19:56:30.89 Osyv6KjnO
>>319
おまえみたいな下衆な人間には新型CR-Vは似合わないから無問題w
>>320
セルシオとか乗ってるおまえのほうが十分恥ずかしいから無問題w
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 22:06:28.56 2EP8ZVWl0
>>319
>>320
【HONDA】ホンダ CR-Vについて語ろう Part47
スレリンク(auto板:971番)
971 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/07/07(土) 19:25:12.01 ID:Osyv6KjnO
試乗しなくてもアホンダ車は性能のわりに割高wwwwwww
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 23:13:44.39 XEMLoUNh0
URLリンク(ichigo-up.com)
URLリンク(ichigo-up.com)
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 23:24:50.35 GP+lBrPNO
>>324
典型的な人間のクズ
社会のゴミクズ
生きてる価値なんか無いな
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/07 23:46:19.48 XEMLoUNh0
URLリンク(ichigo-up.com)
URLリンク(ichigo-up.com)
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 00:40:54.02 koFHwdzs0
>>322
いや、俺は今車を持ってない。
少し前まで30後期に乗っていたが、今はLS460を狙っている。
金はないけど、それなりに見栄は張りたいんだ。
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 04:10:20.10 /yYx5K9A0
なんでこんなにタイヤ曲がってるの?
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 12:12:16.38 +Vd8J7AeO
>>324>>326←こういう連中がいるからセルシオは下品なんだよw やっぱり都会派SUV CR-Vのほうがセンスいいな。
330:AKS
12/07/08 13:07:52.39 uyeRVHwE0
>>45
馬鹿な理論だなw
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 14:47:07.81 WGMY0yMGO
セルシオは希代の名車に間違いない。整備の人間からもびっくりされてる位だ。CRなんとかの馬下とはレベルが違う
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 15:51:04.07 +Vd8J7AeO
今時セルシオ乗ってる奴って本当はLS乗りたいんだけど金がないから仕方なくセルシオ乗ってる臭がプンプンするんだよなw
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 16:05:12.85 lGmbXsJnO
セルシオ乗ってようが履いてるタイヤの銘柄みればどの程度かわかるしな
アジアンなら指刺されて笑われても当然だし
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 16:30:38.98 WL/5TOiz0
車高とアルミを見ればすぐに程度わかる
フルノーマルならタイヤの銘柄だけど見るまでもない
あと深夜走ってるセルシオは頭おかしい無謀運転だらけ
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 17:33:58.67 Gml5HE1t0
車は悪くない
人が悪いだけだ
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 20:20:41.16 WL/5TOiz0
近所にすごい前期がいる
後期のリアバンパーに後期マフラー、社外LEDテール、後期C仕様純正アルミ
テールのLEDがチラホラ飛んでるから古いんだろうけど
よくお金かけたもんだよ
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 21:21:37.59 v265vSed0
>>336
それたぶんそんなにお金かかってないと思うよ
俺は外装フル後期+後期純正ホイール+後期純正マフラー+後期メーターのフル後期仕様だけど意外と金かからなかったしね
ここまでやると詳しくない人には完全に後期に間違われるw
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 22:11:57.19 +Vd8J7AeO
セルシオ乗り=キチガイ
CR-V乗り=爽やかなイケメン
これが一般的なイメージ
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 22:30:49.80 7h1LT72Z0
URLリンク(m.youtube.com)
最強カッコイイですね!
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/08 23:18:48.05 WL/5TOiz0
>>337
すごいじゃん
ヘッドライトは板金絡むから高くつくでしょ
メーター替えたら走行不だし
俺は後期だから前期の赤針カッコいいと思う
カタカナ表記で十分だし
今日だってエンジン切って表示された警告が「ルーフオープン」
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 06:25:09.71 g/9HcGHa0
>>340
いや板金の必要は無いよ。
というか移植で手間がかかるのってテールランプの配線加工だけで、後は全部ポン付けで移植できるんだよね。
メーターも確かに変えたら走行距離不明になっちゃうけど、俺は11万kmの後期メーター買って前期メーターの走行距離とぴったり同じになった瞬間にメーター交換したから一応ズレてはないよw
メーターは針は前期の赤針の方がカッコいいけど、全体的に見て後期の漢字表記の方がもっとカッコいいと思ったよ
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 18:07:58.37 JSRkIFuM0
後期Cなんだけど、純正で採用されてるタイヤって何だっけ?
そろそろタイヤ交換なんだが、なんか静かなタイヤはないもんかな
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 18:21:42.62 M2uhntkVO
セルシオならレグノ。CRなんとかなら廃タイヤで十分だ
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 19:30:05.16 hTKLFPVi0
>>342
ユーロはわからないけどCはダンロップだよ
当然Cの純正アルミと相性はいいからお試しあれ
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 19:42:11.68 cmfhdXEtO
セルシオ乗り=貧乏人。本当はLS乗りたいのに買えないから30万の小汚い中古セルシオで我慢wwwwwwww
CR-V乗り=センスのいい爽やかイケメン
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/09 19:50:58.25 hTKLFPVi0
前期の赤針かっこいいよなぁ
後期の白もいいんだけど目盛りと同色で丸かぶりなんだよな
あと2mm短くしてくれたらよかったのに
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 00:29:28.30 4xEcpjLO0
>>345
結構当たってる。
俺はベントレーに乗りたいけど、どう考えても無理だからLS460を妥協して買おうと思っている。
見栄で乗っていた30後期も去年手放して今はチャリで通勤してるわw
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 12:44:01.54 ffHq4ubcO
>>347
チャリで通勤できる距離ならチャリで通勤しろ馬鹿。
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 16:41:58.99 HY197lYp0
レクサスESイチオシだね!
350:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/07/10 17:13:31.73 fI3q/Qx20
上げますw
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/10 19:45:25.62 llD9cos60
チャリで通勤できる距離なんだけど
毎日動かしてあげたいから遠回りして仕事行ってます
社長が譲ってくれたほぼフルオプションの30後期インテリアで
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 01:06:42.92 JAKcw2urO
セルシオ欲しい…。
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 03:55:21.72 NYEAgPSV0
セルシオとレクサスって、3代目までは全く同じ車体なんだよね?
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 04:24:49.70 KiaT/zA10
>>353
知ってる思うけど元々LEXUSはTOYOTAの海外専用ブランドで、細かい違いはあるけど車体はほぼ同じ
現在は国内でもLEXUSブランドを使うようになったので、名目上セルシオの名前が無くなっただけ
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 12:21:16.30 UQl1i8xvi
今30後期を乗ってる奴を見ると見下してしまう。
そんな俺はやっとLSに乗り換えたばかりだ
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 12:49:09.39 Xci6AWnRO
>>355
金持ちだね。見下すのはいいけど半分の値段で買えるランエボにブリブリ煽られて逆に見下されないように。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 13:28:21.25 NYEAgPSV0
>>355
とはいえやっぱ、公道走っててセルシオが周囲にいたら、いろんな意味で「引く」でしょ?
金持ちに見られたいなら当然レクサスなんだろうけど、
公道で無駄に煽られたくなかったり、無駄に感情を乱されたくないのが目的なら、セルシオの方がむしろ効果的と思う。
ちなみに俺は正直、そういう目的で購入した。
この目的ではレクサスではちょいとアマイんだよね。
現行レクサスは高級感はあるけど、あまりにスポーティで威圧感に欠ける。
触らぬなんとかに祟りなし、でいてもらわないと俺的には無意味。
というわけで、貧乏チックか金持ちチックかは、俺にとってはさほど問題ではない。
ちなみに俺自身はもちろん、きちんとマナーとルールを守って安全運転してますが、
かといって、やはりやや柄が悪く見えるので職場に乗り付けるのは気が引けるけど。
要するにセルシオかレクサスか、これは経済力もさることながら、目的次第という面もあるんじゃないすかね。
上記に挙げた目的に対する費用対効果という問題、とも言える。
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 18:40:05.50 apDchmkdO
個人でレクサスとかマヌケだよ?LSなんかほとんど法人名義だし
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 21:26:58.91 Xci6AWnRO
インプレッサとランエボに煽られるLSサイコー!!
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 00:51:53.63 2ALJEm8r0
>>356
いや、金持ちではなよ。
実家暮らしだから買えただけ。
ランエボってオタクとか乗る車だっけ?
その類に煽られたら車から降りてキレるわw
>>357
金持ちっぽく見られたらそれだけで今は良いと思ってる。
20代でレクサス乗ってるって思われるのがちょっと嬉しいけど、実際は実家暮らしでそんなに稼ぎがないw
>>358
法人とかよく知らんけど、俺の住んでるのは田舎だからレクサスのLSってだけで凄いと騒がれるよ。
本当は600ハイブリット欲しいかったけど、さすがにローン組む度胸はなかった。
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 08:06:27.61 UCtcq8gv0
>>360 ちょっと詳しい奴ならLS460も300万円台で買える事は知ってるけどな。
それにしてもLSの値落ちが半端ねー。
新車では買えない。
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 08:48:13.28 2ALJEm8r0
>>361
確かに詳しい奴にはバレてしまうだろうね。
あと数年で10代の子達でも乗れる車になると思うから頑張って稼がないとなぁ…
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 18:02:21.90 8lv4C12K0
車に詳しくない一般人に20年前の30万円で買ったベンツSクラスでも
「すごい高級車だな。裏でわるいことやって稼いだのか?」と冷やかされるくらいだからな。
大きくてきれいだったら古くても見栄を張れるんじゃないか。
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 18:57:50.79 MzY/hZ6aO
>>360
いや、ランエボは爽やかなイケメン御用達車だよ。LSの半分の値段で買えちゃうようなランエボとかインプレッサに動力性能で全く歯が立たないってのも情けないじゃんw アクセルベタ踏みしても追い付けないとかちょっと屈辱だよね。
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 19:20:53.64 mMEymwx+O
煽り行為は殺人未遂と同じ 鉄の塊を持って人に襲いかかるのと同じだから 某裁判記録より
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/12 22:01:51.04 z6tvi5/70
>>364 直線なら全く歯が立たないということもないよ。
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:28:21.20 kXT2Gzrs0
ランエボとかインプってキモオタ臭くて無理
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:46:40.23 uoAq4I160
イケメンはレクサスISか逆輸入アキュラTLに乗っている
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 00:52:49.18 z6RHaIEF0
>>363
さすがに俺の周りにそこまで無知な奴はいないよw
W140のベンツもお爺さんとかが乗ってると今でも金持ちっぽく見えるよね。
>>364
よくわかんないけど、その類の車には興味ないから抜かれても気にならないや。
うるさい音して変な羽みたいなの付いた車が夜中に飛ばしてるの見かける事があるけど、そうゆう連中の気持ちはよく解らない。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 01:12:49.45 kXT2Gzrs0
あの羽根とかほんとセンスを疑うよな
マニュアルも嫌だし五月蝿いマフラーとかもさ
こっちはゆっくり静かに走りたいからスピードで勝負とか興味ない
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 01:15:36.70 0trtZFOs0
30前期、本当に安いよな
でも税金高いし燃費も悪いから最近の若い子は買わないんだろうね
俺なら税金高くてもいいから新車の軽自動車やハイブリッドカーよりも
セルシオの方がいいなぁ
やっぱ速いしデカイし運転してて楽だわ
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 01:16:11.19 QhlVRB+R0
ランエボインプと比べられてもな~
目的が全く違うやん
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 12:33:30.98 9r1j4WOaO
>>370
>あの羽根とかほんとセンスを疑うよな
今時、中古のセルシオに乗るそのセンスのほうが凄まじいwwwwww
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 13:04:28.35 87WlGDhN0
990 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 10:33:19.63 ID:x9GTX2F60
413 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2012/06/26(火) 00:33:13.47 ID:Q8iTuUlEO
出ました殺人予告。CR-Vオタはこんなんばっかなんですね。人格攻撃ばかりしているので人を傷つけることに慣れてしまっているのでしょう。警察に通報します。
通報マダー(AA略
991 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/07/13(金) 12:30:42.93 ID:9r1j4WOaO
>>990
いつ、どこで、誰を、どのような手段で殺害する計画なのか詳細に教えて下さい。
992 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/07/13(金) 13:02:41.56 ID:87WlGDhN0
>>991
ご希望は?
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 13:58:07.48 87WlGDhN0
994 返信:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/07/13(金) 13:08:35.62 ID:9r1j4WOaO [2/2]
>>992
私の希望などありません。あなたの殺害計画を詳細に教えて下さいと言っているのです。
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/13 15:23:27.32 87WlGDhN0
ID:9r1j4WOaO
URLリンク(hissi.org)
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 15:05:49.25 8t5LKjVi0
30後期の中古車で走行2万キロ以内を買って、MTに乗せ換え、車高調、LSDを入れたいのだが総額500万でOKですか?
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 18:06:38.11 WKzEwdofO
↑千万円はいくぞ
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:00:53.15 g/RdFC190
最近アリストとか20系とかクソ古いセダンに
後期Cの純正アルミ履かせてる人良く見かけるんだけど流行ってるの?
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 12:09:37.69 5MDH28hHO
LSよりセルシオのが貫禄あるね。
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 20:49:35.81 XP//uSsbi
>>380
レクサスってセルシオより性能はどうなの?
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 23:14:23.27 lDSffS0N0
>>381
性能はレクサスの方がメチャクチャ良いよ
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 14:04:39.09 9EufnrfdO
プリクラとレーダークルコンってあった方が良い?
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 16:09:49.45 jydZZ0nY0
>>383
いらない
クリアランスソナーがいいよ
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/19 17:07:19.55 VZ0vyI4D0
俺もクルコンとかよりもソナーのあるやつを選ぶべきだと思う。
386:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/07/19 18:00:33.92 LMiLWQcf0
上げますw
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 11:16:34.73 b2UTO1iDO
中途半端に新車でミニバンとか買うなら、中古で30後期のフルノーマル買った方が良いですよね?
純正のトランクマット高級タイプって共販でももう買えないんですか?
生産終了で在庫ないみたいですけど。
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/20 19:40:31.70 opldq/Xn0
>>387
独身ならセルシオがいいよ
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 01:33:52.89 RdRHVxAX0
レクサスのフラッグシップセダン“LS”が、まもなくフルモデルチェンジすることがわかった。
このニュースは北米レクサスにより明らかにされたもの。同社は7月30日にサンフランシスコで、
新型LSのワールドプレミアイベントを開催することを発表したのだ。
新型LSには、LS460、LS460h L、LS600h Lのほか、新たにLS460 Fスポーツがラインアップされるという。
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.asahi.com)
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 07:13:15.38 Lh8GBYa4O
↑マイナーチェンジだぞ
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 11:08:47.34 5+W/lyyt0
ビッグマイナーと言われていた割には、全然変わってないやん
Fスポーツでも買うかな
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 16:19:22.14 g9ywUlpR0
新しいGSとかRXみたいに砂時計フェイスにするのはいつになるんだろうな
393:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/07/21 17:43:47.73 aTJ69jaw0
上げますw
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 18:45:51.57 KepWuQwv0
>>390
>>391
しっかり嫁や!
フルモデルチェンジで、画像は北米仕様の現行な!
当然、スピンドルグリルになる。
あのグリルは、画像で強調し過ぎるとカッコ悪いが、
実車を見れば、それなりに良く見えるから不思議た。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/21 21:17:40.92 Lh8GBYa4O
↑実質、マイナーチェンジだ
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 00:30:24.70 yB/MZxSy0
こういう感じになるのかな?
URLリンク(carlifenavi.com)
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 09:43:20.99 TE3ZKIr70
買えないからどうでもいいけど
砂時計グリルは失敗としか思えない。
ドイツ車の真似して統一しなくてもいいのに。
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 18:52:05.09 mdrE/8/lO
こういう感じになるのかな?
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 00:11:36.33 JA+9eaz00
どうしてこうなった
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/23 19:41:09.88 FDss5uOIO
400Get!
401:新たなセルチン!(^^) 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 !(ノ^^)ノkitigai
12/07/23 21:15:24.99 IaCs2tJe0
>>268
だめなの
ぽんこつあげ
ぽこちん揚げ
>>696
> ))セル太郎氏
>
> わははわわはーわははーわわはーわははーわははーわはー
> セルチンセルチンセルチンせん朕セルチン越せる朕越せる朕子セルチン子セルチン子セルチン子
>
>
>
>
> わはちんこせるちんこせんちんせるちんこ
))オール
ごみくすごみくずこまみくずごみくずごみくずごみくず
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 22:00:45.98 gSZ6H2JZ0
ダウンサスは何がお薦め?
車高調整まではいらないんだけど
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 22:56:17.56 AUMK8rpK0
RS-R
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 23:27:01.86 gSZ6H2JZ0
やっぱりTi2000かな
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 00:29:51.63 D1Je7hzO0
次期LSかっこいいと思いますか?30後期の型が好きだけど!それかLS18年式がいいな。
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/04 09:08:54.56 7/42UiFz0
ああいった顔が売れるのはGSまでと思う。
LSを買う客層は保守的なので売れないと思う。
フルモデルチェンジでは慌てて元の顔みたいなのに戻すんじゃないの?
407:新たなセルチン!(^^) 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 !(ノ^^)ノkitigai
12/08/07 21:25:55.33 uY/YDiRH0
>>401
> >>268
> だめなの
>
> ぽんこつあげ
> ぽこちん揚げ
>
> >>696
> > ))セル太郎氏
> >
> > わははわわはーわははーわわはーわははーわははーわはー
> > セルチンセルチンセルチンせん朕セルチン越せる朕越せる朕子セルチン子セルチン子セルチン子
> >
> >
> >
> >
> > わはちんこせるちんこせんちんせるちんこ
>
>
> ))オール
> ごみくすごみくずこまみくずごみくずごみくずごみくず
でんわ※03ー3604ー2000
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/09 02:09:38.05 bKaSiApf0
バカが多いねセルシオスレは。
まともなユーザーとゲンチャリ乗りの煽り珍カスの両極端
それだけジェラシーしてんだろww
2chの低学歴の中にはLEXUSとセルシオを分けて考えるアホがいるが、
当時レクサス店が国内になかったからトヨタブランドで出てきたのがセルシオ
、ウインダム、アリスト、ハリアー、ソアラ、アルテッツァらなんだよな。
これらに共通するのは、ドアの立て付けから仕上げまで、他のヨタ車より
しっかり丁寧に造られてる点。
とくにセルシオ=LS400、LS430はトヨタブランドゆえに安く買えたお買い得車
本来なら100万以上は高価なクルマだったわけで。
その点がマジェとかショボイクルマと大きく異る点。ブレーキキャリパーひとつ見ても
セルシオ20系のアルミ製ビックキャリパーと比べ、マジェ、アリスト、アスリートの
キャリパーのヘボさ、チャチさったらない。 あれみただけで本質に金掛けたくるまと
カッコだけの素人ダマシクルマの比較ができる。
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 11:33:01.00 rM1v82ssO
マルチありとマルチなしはどっちが良いんですか?
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 19:56:51.88 O0YaTEP+0
>>409
長く乗るならマルチなしのが賢明。
理由
今更DVDの無能なカーナビなど全く不要だから。
故障が多く、ディーラーで修理するとかなり高価だから
マルチなしでもインフォメーションディスプレーで情報量十分だから
マルチが一等地を陣取っており、デザイン上ダサいから
3点セットとは言われるが、中古でマルチはアホかと思う
人気カラー、屋根、革は付いてるほうがいいとおもうけど、
セルシオのクルマの本質に関係ないものだから、屋根なし、モケットでもいい。
特にモケットは本物のウールマークの付いた高級素材で、カピカピにひび割れた革より
ずっと丈夫だし、夏涼しく冬暖かいのでお勧め。
屋根付はボディのヤレが早く、重量が頭でっかちで、年式からして雨漏りも十分ありうる
いらないなら無いほうが安く買えるし雨漏り問題に悩むこともない
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 21:29:40.31 Fg+06jD9P
>>410
屋根はあれだけど、モケットとかナビ無しって極端に少ないよね。
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/10 23:08:49.40 O0YaTEP+0
>>411
30系になると、客も最初からリセール考えて買ってたからね
少なくとも屋根とシート革は損しないと考えたはず
マルチも揃えばセットになって損はしないとかディーラーも推したりね
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 08:18:10.18 uQJtYPcVO
まさか型落ちポンコツを長く乗るつもりなの?
それも中古で購入してまでwwwwwwww
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 08:48:57.59 dRgxm/oV0
>>413
本質的に最高なものを理解できない低学歴じゃないんでね。
同じく型落ちした輸入車も今のと違うイイ味したクルマも同じく好きなんでね。
型落ちを連呼する現行軽乗りとは根本的に価値観がちがうわけ。
いくらでも論破そしてやるよ。 薄っぺらい脳内野郎ども。
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 09:06:31.97 uQJtYPcVO
セルシオが最高wwww
世界中がLSの方が最高だと認めてるのにさw
それもベンツより上だよw
それに比べセルシオは評価もされず見向きもされなかったよなw
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 09:34:24.82 zcId5C5i0
過疎スレへようこそ。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 10:01:06.05 dRgxm/oV0
>>415
おまえリアルな馬鹿?
セルシオこそレクサスLSなんだがww
初代から3代目までがレクサスブランドが国内にないから
トヨタブランドで出したからセルシオ名になっただけ。
日本以外では、セルシオは一貫してレクサスLS400、30系だけLS430として
レクサスのショールームのフラッグシップモデルとして販売されてた。
>それに比べセルシオは評価もされず見向きもされなかったよなw
知ったか野郎w
初代10系が、あのメルセデスSとBMW7を圧倒的静粛性と乗り心地、動力性能、装備の良さ、
オプティロンメーターw ナカミチ製オーディオで世界をアッと言わせたからこそ、
メルセデス、BMはあわててセルシオV8のコピーエンジンを作ったってわけ。
これを世界中の高級車市場に与えたショックの大きさからセルシオショックといわれている
よって歴代最高に高評価だったのは初代10系だ。
さらに20後期は面白みはないが素晴らしいと高い評価を得ている。
だからその4年後にBM735は740に、メルセデスV8は420に積まれたけれど、あきらかに
セルシオ用1UZからの影響受けまくりだった。 ただ、BMのは回転上がるとパンチがある点は
さすがだったが、メルセデスのV8なんてクソもクソ。
ジャガー本社にはバラされたセルシオが展示されていたもんだ。
俺たちもこんなクルマをつくりたいとかいう思いでな。
お前のような奴は日本車の軽にでも乗ってろ。 高級車がいいならシーマとかマジェスタとかなw
セルシオはお前にゃ勿体無さすぎww
本気で書いてるなら、こんな馬鹿そうはいないなww
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 11:10:53.44 uQJtYPcVO
そんなセルシオは10系がちょっと売れただけで20系30系はさっぱりでしたw
木目もプリントとかどんだけコストカットしてんだよwwww
世界中から笑われたのがセルシオなんだよねw
そんなポンコツを最高とかさwwwwwwww
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/11 11:20:29.16 bmH4pSkw0
セルシオに限らずトヨタは初代に膨大なコスト掛けて
徐々にコストダウンしてユーザーを騙すのが得意だよな
420:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/08/11 21:39:45.23 pcv/CQaP0
上げますw
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 00:35:25.96 bWdKkuqr0
過疎スレへようこそ
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/13 21:44:13.24 PmV9iB6O0
最近、室内からギシギシとキシミ音するんだけど
やっぱり手抜き?
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 08:43:47.87 +NxqRfkMO
オレもキシミあるW
最近 30後期乗りの若いガキみるが 痩せガリみたいなのばっかりだなぁ 自分を強くみせたいんだろうなW
もう一人は初心者マークにしめ繩つけてシート倒してドヤ運転しててフイタW
ぞろ目、挟みナンバー8008、1001、88、福島はこんなのばっかだぞ かっぺ丸だしメッキピラーとかやめてW
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 18:16:17.84 Mln2RhKcO
エアシートいいなあ
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:28:03.37 FjJKWj3U0
>>424
もっとスースーするぐらい
パワーアップ出来ないかな?ww
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:38:14.73 ha/YEQ0dO
保険料払えるの?
無保険だと人生終わっちゃうよ?
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/15 22:29:53.90 0awmYMvm0
30系は見えない部分に手抜き多いからな・・・
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 00:40:04.46 p3XIluHv0
10系乗ってた いい車やったわ
もう20年も前ですわ・・・
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/16 21:11:56.19 9cCPig+p0
確かに10系だけは異様に静かだった
だが今のレクサスに、あの衝撃は無い。
430:428
12/08/17 11:27:35.14 UrkO0fGT0
Bタイプに乗ってた エンジンかかってるのに
セル何回ひねったか・・・
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/17 20:27:44.56 SG3ICpQw0
そういやタイヤ交換に出したとき、店のおっちゃんが何回もセル回してたな
エンジンとっくに掛かってるのにw
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 12:35:03.02 SiehptxGO
皆さんは30系で音楽はMDで聴いてるんですか?
最近の聴き方にするならマルチ下に社外コンポかナビで聴くしかないですよね?
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/18 19:48:52.72 jOcQm2So0
30の純正のコンポは糞だから全部外して最新の機械入れてる
それが早道じゃ
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 02:36:38.39 Bo3MfEhP0
その気になれば最新AVマシンに早変わり
URLリンク(www.phkosugi.com)
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 02:49:54.59 /jQsoMte0
>>434
どこで施工してくれるの?
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 09:48:51.04 SzJtHdHm0
エアコン噴出口を撤去したらダメだろ。
オーディオショップって平気でこういうことするけど
そういう店は信用できねえな。
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/19 15:19:36.64 /jQsoMte0
>>436
言われてみればそうだww
実用的じゃない
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 11:04:41.03 MmcfzNp60
>>417
当時、世界最高のV8と評価されたんだよな。
燃費もいい部類だった。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 00:10:25.73 nBL2ZnuB0
初代のエンジンは同じV8でも部品も組み付け精度も全然違う
トヨタ整備が言ってたけど、初代のエンジンはプラグ抜いた状態で
クランクシャフトが軽く手で回るけど、
今のV8は少し抵抗があるらしく手では回らないらしいから
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 11:01:28.91 8+yXXBlQO
もし、今から30後期のパールのeRかインテリアセレクション買うならそれぞれいくらまで出しますか?
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 11:37:28.62 BnD9zA890
300万
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 18:49:26.73 oG7AJaiVO
ヤマハのエンジンだろ?
トヨタ製V8はスプリングが折れちゃうだろ?
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 20:55:46.34 nBL2ZnuB0
>>442
随分詳しいな、
10型エンジンはインテークマニホールドにトヨタマーク付いてたけど
中身はヤマハだったんだよなぁ
444:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/08/22 17:48:41.78 HFwVXugU0
上げますw
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 18:18:47.28 WHtHI5fQ0
30後期、2年前に手放したが今見るとさすがにもう古いな
いい時に手放したかも
子供いるからアルファード3.5買ったが、嫁と仲悪いから家族でほとんどでかけずまったく意味ない…だから、やっぱりセダン欲しくてLS検討中…若いオネーチャン乗せて遊びにでもいくわ
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 21:06:25.00 ijb5YD/R0
>>443
ピストン鍛造品で完全バランス
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/23 00:50:08.10 zN7Plsng0
>>445
まさに同じ時期に30後期手放してLS460買った。
最近はLSも値段が落ちて買いやすくなってるから少し悔しいけど、乗り換える価値はあると思う。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/23 19:57:54.36 Dz+npNsT0
LSは昔のセルシオほど静かでもないし
意外とゴツゴツした乗り心地なんだよ
だから政治家には不評らしい
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/23 22:11:18.47 y6EyEYMJ0
LSはセルシオに名前を戻したほうがいいよ。
450:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/08/24 18:00:53.75 fjmOR+Jl0
上げますw
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/24 18:05:16.27 Lbzfj7He0
エアーシートのCOOLが動作してるか
どうやったら簡単に分かるかな?
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/24 18:10:08.60 TYweUC1LO
変態のプロ野球選手が逮捕されたけど、この車に乗ってるみたい
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 14:44:17.09 OD6lcYvt0
>>452
だから俺も変態だったんか。
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 19:02:58.70 j5RqkaYx0
王貞治
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/25 19:48:22.99 QvBRFukK0
ハリウッドスターが10系乗ってたのは知ってる
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/26 00:46:16.01 gObDAoBB0
松坂大輔が柴田某とかいう女子アナと密会するのに使ったのは20セルシオ後期。
小泉純一郎が総理時代に地元廻りで使っていたのも20後期。
ZARDの坂井泉が移動に使っていたのも20後期。
どれも10年くらい前。
457:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/08/26 18:42:33.08 KHMKt0EA0
上げますw
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 09:03:07.00 CxAeO9I0O
>>456
ほ~ さすがセルシオだな
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 12:57:50.40 rxB5OstB0
>>451
裸で乗りなよ!
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 20:09:34.99 fBqBQbfe0
>>459
ありがと、試してみる(^^)
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/27 22:54:07.30 yhI70/Vq0
長島監督は運転手付きだけど
10セルシオとセンチュリーが愛車、
豆な。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/28 18:48:24.77 S/T/5N61O
外装のBピラー部分って傷ついたら取り外して交換出来るんですか?
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 01:45:50.20 cOs3ffaaO
↑一度磨きをかけてみたらいいんじゃない。駄目なら再塗装。
464:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/08/30 17:09:57.39 KAJw5FPN0
上げますw
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 16:55:52.72 B32siWSKO
30後期eRとCインセレの相場っていくらくらいですか?
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 17:12:45.12 hWQ1Q2nc0
150-250万
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/31 17:20:55.63 B32siWSKO
>>466
ありがとうございます。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 12:52:36.99 3fim5mHaO
30後期って15年~18年式の間に仕様変更2回あって型式3種類ありますけど、特に燃費などの違いはないんですか?
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/03 17:18:41.66 om7WLDb80
UA、CBA、DBAのことですね。
これらは排出ガス規制適合表記記号のことで、燃費はカタログ値ではどれも8.9km/lなっていて変わりないようです。
470:セル太郎 ◆ofISSEfShE
12/09/04 18:45:12.77 rdPW2d180
上げますw
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/04 19:26:09.61 nv4BaxKdO
カス太郎
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 21:01:54.62 w656elBbO
内装エクリュって人気ないですか?
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/06 08:53:46.22 EUxkMpna0
タマがそもそも無いのと、明るい内装は汚れが目立つのでイヤだって人が多いと思います。
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/10 22:32:19.58 HQeuEMHrO
最近グーやカーセンサー見るとディーラーに15年式の後期がどんどん入庫してますけど、なぜですか?