12/05/02 16:49:13.49 biqY2/ak0
スペCを常用って話のネタとして面白いじゃんww
フロント6ポットの限定車を公道でしか使わないような変態がいるのが当たり前のスバルなのに常識的な回答がくるとは
まぁ素直に素STIにするかな、どうもありがとう
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 17:16:24.72 zfJOjOWP0
>>804
車の用途が書いてないから分からないけど、公道だけならGDAで十分だよ。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 17:38:43.21 McWYgDOE0
まぁエアコンさえ付いてれば普通に乗れるしな。
あと意外とフーフベンチレーターが使えるんで有難い装備だよ。
もっとも前車にトラックとかだともろに排ガス入ってくるけど…
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 17:45:49.82 /wkltoWQ0
サーキット走るならスペC+社外ブレーキキャリパーローターがいいよ
この前赤キャリのスペCが1コーナー突っ込んでた
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 18:59:04.79 bqxNeErs0
>>790
まさに今俺がその状態なんだが、使い方にも寄るけどTotal年2万km/年くらいだと、保険やら税金やらで
1台にした方が出費は少ないと思う。人+荷物積む時とかサーキットで車潰した時に長期代車はやだとかで
2台持ちしていますが、きちんとメンテしているせいかなかなか壊れない。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 19:04:35.59 VFLbumuMO
>>791
レスありがとうございます。
激しい走りをしなければ意外とメンテナンスが掛からないんですね。
涙目GDB買えるよう仕事頑張るか…
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 20:15:26.37 HWPtLNW0i
涙目がFRチックで楽しいみたいだね。
今ならBRZも良さそうだな。試乗してみたい!
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 20:24:07.72 n/y/FaUA0
>>790
保険は条件で大分違うから事前に保険屋に聞いた方が良いと思う。
燃費は他の人も書いてるが、大体6~7km/L(ハイオク)
年1万キロくらいで考えると
ハイグリタイヤ1セット10万
エンジンオイル(化学合成)交換2回1.2~1.4万
ミッション・デフオイル交換1万
車検代(含む法定費用)12万/2年=6万
ブレーキパッド交換(純正より安い社外品)3万/2万キロ=1.5万
自動車税3万9800円だっけ?
車両保険入れると13万以上
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 22:31:30.72 y24EAKTq0
完全に通勤とドライブのみの街乗りなら
タイヤは4万kmオーバー
ブレーキパッドは10万km無交換でいける
クラッチも無交換
タイヤはまったり走ってるだけだとマジで減らない。
ソースは現在10万kmの俺の車 タイヤはまだ2本目(純正→dz101)
完全な盆栽なのは自覚してる。
ただ見た目とそこそこ速いのが好きで乗ってるだけ。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 22:52:42.06 qLP8vg2k0
GG乗りです。
ブースト圧について教えてください。
3速で踏んでいくとブースト圧が1.0くらいでいきなり0.5くらいまで下がります。
アクセルは離していませんが何かトラブルでしょうか?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 23:14:02.64 n/y/FaUA0
>>813
お仕置きモードの前触れじゃない?
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 12:36:41.57 MIwctter0
>>745
その結論に行くやつ多いけどちょっと違う
欲しい車を買ってなかったら、何年間後悔して過ごすことになるか分かる?
どーでもいい車に乗ってる間に、車に興味無くせるなら御の字
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 13:54:34.04 h/P3Lvuo0
>>794
予算があと100万あれば現行のスペックCでしょ
GDBのスペックCと違って下回りの防錆は省略してないし、燃料タンクも大きいし犠牲にしてる部分がない。
ただ、そのぶん重めで1440kg。好みが分かれるけどハッチバックで使い勝手もいい。俺は欲しい。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 15:05:19.34 i/JR3qQs0
特に防錆処理を省いてはいないとされるエボGSRの5や8の床下を観た事はあったが
スペックCとの違いはタイヤハウスくらいで
トランク真下とかフロア全体ではそんなに防錆という点からは違いは無いように見えたんだけど。
まあ先代エボ自体も錆びやすい車とされていたが。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 20:41:00.51 gTdUAFueO
>>808さん
>>811さん
遅れましたが詳しいレスありがとうございます。
もし購入したら今乗ってるのを親に譲ろうと考えており、乗るときのガス代を負担程度かなと考えています。 (メンテは出来ないんで自分に回って来るかと思いますが…。)
ドライブ、買い物みたいなチョイ乗り等で>>808さんと同じ距離を乗ってしまうのでガス代はちょっと覚悟したほうが良さそうなんですね。
自分はまだ今年で本厄年の若僧なんで保険がネックになるんでしょうね(´・ω・`)
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 22:12:35.07 A/Fmj3Dd0
>>814
お仕置きモードって0.5病のこと?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 22:24:46.14 81NrRc740
URLリンク(blog.livedoor.jp)
電動ターボって凄いの?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 22:29:36.99 iJoM8oDc0
>>819
Yes!
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 22:41:44.44 f38T7w5u0
>>820
タービンをモーターで回すって排ガスエネルギーより上なら効果あるだろうが、
標準搭載のバッテリーで賄えるのか?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/03 23:52:02.25 wk7huLRh0
>>822
林教授がダメ出ししてるので、非効率だと思われ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 00:09:26.63 glKMwwA80
電動モーターなりで空気圧縮して過給圧上げる様なシステムってロマンも何も感じないな…
まだエンジンから動力取り出してる分、スーチャーの方がマシに思える
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 00:18:40.59 Iuo6Q8t60
>>823
誰?
ググったらスズキも特許取ってるな。
主に構造の単純化と軽量化目的っぽいけど。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 00:27:57.55 Tz6olr3q0
>>825
林義正大先生を知らないとは何事だ!
無礼千万である!腹を切れ!腹を!
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 10:33:18.73 FcD0JvMh0
電動タービンというとブロワーでやったネタ思い出したわw
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 15:17:27.49 iXPdYldx0
>812
その4万km持ったタイヤは、スタッドレスを履いてる期間を忘れてない?
流石に持ちすぎな気がする。
ブレーキパッドはきちんとシフトチェンジしてれば10万kmくらいは持つね。
>820
GDAやGH8のようなロープレッシャーターボ系の代替としてはアリかも。
これらはココ一番の加速時に出力をかさ上げするためにターボを積んだ構成となっている。
排気管取り回し、ターボラグ減少、IC設置場所などでメリットがある。
ターボを最大限継続利用する構成となっている
STI(EJ207系)の代替としてはメリットが少ない。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 17:16:47.58 aPGqMTpd0
>>828
いやスタッドレスのことは忘れてないよ。
スタッドレス履き出したの2本目のdz101になってからだし、
それでもどちらも4万km程度は持ってる。
ちなみに俺の運転だと平均10km/Lくらい走る。田舎だから走り出せばだいたい6速まで入るし
あくまで田舎人間だとこういう場合もあるっていう参考程度に
ちなみにパッド残は9万km時点のディーラーチェックによるとフロント4mmリア5.5mmだった。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 18:12:59.84 /P8dN7rp0
電動アシストターボの事じゃないのかな?
エンジン高回転時にブースト抑えるアクチュエータの代わりに
タービン軸上にあるモーターが充電状態による回生ブレーキで抑え
低回転時に排圧が足りずブーストがかからない時にはそのモーターによって
強引にタービンを回してスーパーチャージャーの様にブーストをかけるって
仕組みがあったようななかったような・・・・
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 19:31:15.80 iAflFOzOO
たぶん友達が一人もいないせいだよ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 20:26:27.10 luFxh5De0
俺、もう友達いらないw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 22:41:38.61 FrThHX3AO
>>789
じゃあ俺と友達になるかい?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 23:33:35.31 f8VclL8r0
俺も友達になってやるよ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/04 23:45:38.87 cMAxyq/a0
俺は絶対ごめんだぜ
なつくんじゃない
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 00:53:56.25 D6y4N62Q0
友達は愛と勇気だけで間に合ってるよ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 00:56:44.41 NCcLDFdQ0
俺の友達はサッカーボールさ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 02:08:40.24 D6y4N62Q0
ガキの道路遊びサッカー奇声うるさい死ね
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 07:51:16.71 01Wj5yFu0
GGAのC型に付いている純正ホイールの重さをご存じの方いますか? 17/7Jで↓の形の奴です。
URLリンク(www.goo-net.com)
軽量ホイールに換えてみようかと考えているのですが、純正のが常にタイヤが付いている状態なので何kgか分からなくて。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 08:02:52.00 T9eBXIQL0
タイヤ4本体に括りつけて海に入って死ね
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 09:01:32.57 i8hDHjZM0
>>830
基本は排気でタービン回すけど、状況に応じてモーターで補助するって感じか。それはアリだと思う。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 09:32:04.90 CoPZEQI80
ブレーキ踏む度にキャリパーからバコガキて音がするんだけと何だろう
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 10:20:18.84 iwgJCrTl0
>>839
タイヤはサイズでググれば大体の重さは分かるだろうから、そこから逆算したらどう?
ちなみにGDBE以降の純正ホイールが9㌔程なので多分8.5㌔前後だと思う。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 10:35:53.52 0oCItbQL0
>>842
どうやってキャリパーからの音って絞ったんだ?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 13:00:21.68 oShmmhsk0
>>842
今までオーバーホールした?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 13:32:40.27 FUfoygZR0
>>842
ぶっちゃけいつも鳴ってる
気になるならOHすべし
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 13:38:52.15 lGf4ytc50
>>843
純正ホイール、そんなに軽いか!?
BCNR33の時に純正の17インチホイールを持った感触と違ってすっげぇ重く感じたから
純正のRE-070付いた状態で、体重計だが自宅で計測してみたらタイヤ付きで1輪25kgもあったけどなぁ。
17インチでタイヤ込みで17.5kgと言えば、軽量ホイールに迫る軽さじゃないか?
純正ホイールの強度面は心配ないくらいタフそうだったんだが、あまりに重いのでRAYSのRE-30(17インチ 8.5J)
に買い替えたんだが(タイヤは純正と同じRE-070を入れてもらった@タイヤ館)
純正ホイールのセットとは比較にならないくらい軽く感じたもんだよ。
RE-30とRE070の組合せで17.5kgくらいじゃないのか。
タイヤが逝った時に純正ホイールについてるタイヤをとりあえず流用して純正ホイールだけの
状態になった事があり、その時に持った感触としては(計測しておけば良かったが)一本あたり9kg程度なんて
重さじゃとてもじゃないが思えないほど重かったよ?
何か間違ってないかい?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 13:43:54.50 lGf4ytc50
>>839
17インチの7Jで軽量ホイールか否かの分水嶺はホイール単体で7.5kgという重量を
きってるかどうか・・・これでもまだ軽いほうか?
ホイールは軽ければ軽いほど運動性能は上がるけれど、軽いなら軽いなりのデメリットもあるよ。
AWDターボモデルに軽さだけ優先してホイールを選ぶと、ホイールが割れたりなどのトラブルも。
ここではメーカー名とか商品名書けないけれど、自分でググって調べるか、知人・友人でサーキットを
走り込んでいる人が居るのなら、実際の生の声を聞いて参考にするといいよ。
最近の車は重くなっちゃったけれど、パフォーマンスも上がっちゃってるんで
ホイールに掛かる負荷もケタ違いになってるのが割れる原因のひとつ。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 14:02:40.22 iXBUd/0b0
>>848
頑丈が取柄のESターマックやRC-T4が好き。
金が有るならtaneisyaのT66-F履いてみたい
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 14:20:09.69 oShmmhsk0
18インチにしたがるオーナーが少なくない様子だけど
18インチにするとパンクしやすくならないかね?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 14:37:21.20 CoPZEQI80
842だけど、キャリパー清掃&パッド組付け直ししてみた。外側と内側のパッドに磨耗差が生じてました。オバホ出してきます。
いくら位かかるのかな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 14:39:02.41 FF+Mb9oCO
友達★~の
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 14:41:24.07 ws7ung+u0
>>850
>18インチにしたがるオーナーが少なくない様子だけど
知ってる人の8割くらいは17インチだな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 17:41:06.41 fMODGonh0
18と17ではタイヤの値段に大きな壁がある
17のコスパは最高!
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 19:25:59.87 fyvF+blF0
>>850
18インチですが17に落としたいです。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 19:26:47.45 Yp/iyXEh0
>>847
手持ちホイール計測結果。
GDB-C純正ホイール(17×7.5インチ+53mm)・・・9.4kg/本
ENKEI RP02(17×8.0インチ+35mm)・・・8.2kg/本
O.Z. Racing SuperTourismo(17×8.0インチ+43mm)・・・9.7kg/本
共豊AMEサーキュラー(17×8.0インチ+35mm)・・・10.4kg/本
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 22:00:16.64 oShmmhsk0
RE30CSが欲しいけど
18インチの設定しかない。。。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 02:04:39.16 XhwEKH620
>>856
GDB-Cのホイールそんなに軽いの?
じゃあRE070が鬼重いってことか?
俺が乗ってたGDBはF型で、E型と同じデザインの純正ホイールなんだけど
タイヤ付き(RE070)で体重計で測って一本25kgだった。
体重計で正確に計測できてないとは言え、8kgも誤差が生じるかねぇ?
そんで、タイヤ外した時にホイール単体を持ってみたけれど、一本10kg以下とは
到底思えない重さだったんだけど。
D型以前とE型以降でそんなに純正ホイール重くなってんの?
859:856
12/05/06 07:02:27.29 iOotY8eiO
>>858
タイヤって重いよ、得にBS製は。
おっと忘れてた!
RAYS CE28N(17×8.5インチ+40)・・・6.8kg/本
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:48:09.37 XhwEKH620
>>859
RE070も計測しておくべきだったなぁ。
BSのタイヤはそんなに重いのか。
それにしてもCE28の軽さは凄いね。
俺が所有していたRE30は、そこまで軽くないにしても(CE28よりも強度剛性優先の設計だし)
やっぱ持った感じですっげー軽く感じたんだけど、やっぱ凄いなRAYSは。
軽いのに強度も剛性もあると・・・
861:859
12/05/06 09:05:12.20 iOotY8eiO
>>860
CE28の強度については疑問。
スペCでミニサを走ってた知り合いは、スポークが一本折れた。
「キチキチキチキチ・・・」っていう異音が出だして、調べたらホイールからの音だった。
まぁ、縁石カットでジャンプしたりする激しい走りの人だったけど。
超軽量ホイールは、やっぱりマージン削ってるんだろうね。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:21:21.76 vFcL5Iqa0
>>858
ググるとGDBFのホイールは9.8キロっぽいね。
デザイン的には後期のホイールの方が軽そうに見えるのに。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:34:18.36 oW8vlfqr0
RE11で225/40/18で11.2㌔というデータはある
>>858
それ重過ぎないか? 確か22㌔位だったはずだぞ。
25㌔じゃGRBの純正ホイールセット並だ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:36:56.97 XhwEKH620
>>863
なんせ体重計で計測しちゃったもので、正確性には欠けると思う。
それくらいは誤差あるだろうね。
地面は平滑かつ堅いところで、なおかつタイヤ+ホイールをきっちりと載せるようには気を使ったけれども。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 11:38:21.66 XhwEKH620
>>862
少し重い代わりに、ホイール自体の強度っていうか剛性っていうか、
ガッシリ感は異常にありましたよ。⇒GDB-F純正アルミ17インチ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 14:50:54.42 A6t6snm80
D型とE型ってびっくりするほど違う?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 17:48:49.34 ZPjUvrfu0
CE28の失敗談は多いけど
TE37やRE30の悪い話はあまり聞かれないかと。
10年前ではジムカーナやダートラ御用達
勝てるホイールはTE37かレーシングハートかと言われてたと記憶してる。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 11:02:11.08 KbSscHVR0
CE28の件、みんなあっさり書くね~w
俺は遠慮して避けていたんだが。
CE28だけじゃなくて、他にも軽量ホイールでインプや他のターボAWDと
相性の良くないホイールは良く耳にするね。
ロドスタなどの軽量なスポーツカーとかとの組み合わせでは良い評判でも、
重量もあるのに速く走れてしまって負荷の高いAWDスポーツに履かせると
割れてしまうっていうのは良く耳にする。
こういう掲示板で具体的な商品名は書かないでおくけれどw
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 11:18:35.71 jizZ6hdd0
OPのBBSはどうなの?
俺は装着してるけど重いのか軽いのか分からない。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 14:00:42.69 fMlfRM590
>>869
BBS製鍛造アルミ 8.8kg だよ。
BBSにしては重い方だと思うな。 あとスポークが多いんで純正パッドだと洗車で地獄を見そうだ…
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 16:34:09.10 Nfq6cbO60
少なくとも
BBSが割れた。
という話は聞いた事が無い。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 18:05:23.94 2xAKFf1D0
俺もGDBのOPなBBSだけど
カスで真っ黒になるし洗うのめんどくさいし・・・
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 18:28:37.01 jizZ6hdd0
>>872
同じく。
俺は面倒だからたまに小学生の息子に1本100円で洗ってもらってるw
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 20:22:34.84 CinLdSYT0
ブロンズカラーのホイール最強説
汚れてるのがよくわからない
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 23:09:19.76 0VX+aN3a0
GDB-E型からリアはフェンダーアーチモールが付いてバンパー形状も
変わってるけど、これってそれ以前のC-D型のバンパーは構造上取り付け
不可?それとも付くけど、フェンダーとチリが合わないだけ?
C型から乗り換えでパーツ移植考えてるから分かる人いたらお願いします
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/07 23:25:11.56 fMlfRM590
付くでしょ。
あとは段差は社外のフェンダーモールでも付ければいいんじゃないかな?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 00:27:14.76 rk2Z2dYw0
レイズの定番37や28でも、塗装でなくてアルマイト処理ものはダストがほとんど付かないし、すぐに落ちる
五年間洗車着通してるだけで常にピカピカ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 00:45:09.72 0C+WMelv0
>>874
はげど。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 02:48:36.19 Rgu2mOiv0
今までTE37ブロンズだったけど
次はRE30マグブルーにしてみようと思う。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 07:33:51.05 w71L2TYKO
>>874
それは元から汚れた色してるからな
うんこ色の便器にうんこがこびり付いても目立ちにくい理論だ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 08:27:44.36 z1ouQ0bt0
BRZ試乗してきたんだけど、クラッチの軽さにびっくりした。
まるでおもちゃみたい。
GDBとあそこまでクラッチの重さが違うとは…
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 09:56:58.77 8+Z4KapQ0
GDBも鷹目になった時にクラッチ軽くなったと思ったけど、
それ以上に軽いなんてもはや軽自動車並みってこと?
そろそろ落ち着いて来ただろうしオレも試乗してこようかな。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 10:21:33.34 px1xKQnT0
BRZのクラッチはスコスコだよ。軽自動車並で重さのかけらもない。
足への反応も少なくて当て過ぎで何度かエンストになりかけちゃった。
GDBにのってるとスポーツカー風の車だってのがよく分かるよ。まぁ、STIが出ればまた変わってくるとは思うけど。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 10:28:45.85 udxSc/Qh0
>>881
トルクが倍ほど違うんだから、そりゃしょうがないよ。
ホンダのタイプR勢も同様にクラッチ軽いよ。
求められる圧着力の差だよね。
でも、俺はGDBでも随分クラッチ軽くなってんなーって感心したんだけどw
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 12:10:25.69 hSIBw20p0
クラッチ軽いのはNA2リッターならあんなもんじゃないの?
インプレッサのNAのMTのクラッチがどうなのか知らないけど。
あと軽いのはクラッチ蹴りするためか?
シルビアとかスカイラインも軽かったようだし。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 15:37:26.30 WeZRRM3/0
わざと合わせてるのかわからんけどアクセルも重いよね
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 19:10:04.40 dFqRi+qpi
GVBインプレッサもS2000もクラッチ軽かった。
そして、シフトもスコンスコンに軽かった。
軽過ぎて戸惑った。クラッチミートの振動とかが伝わりにくいというか。
軽い方が運転楽だったわ。操作も速いし。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 20:43:06.12 8lg5wY3f0
前期GC8/GF8クラッチの重めで長いストロークに比べると
RA-Rは随分と軽く短くなったと感じたな
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 21:18:47.36 XRX7nf190
峠仲間にエンジンブレーキを交換したほうがもっとコーナー手前で突っ込めるよと
アドバイスもらったんですが変えるならSTI製がいいですかね?
使ってる人いたらインプレお願いします。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 21:20:55.86 2GLlp456O
そのネタ、あきた
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 21:44:23.32 OGgeGb3s0
>>884
俺もBRZ乗ったけどそういう次元の差でなくマジで軽い。
具体的には1500cc NA 5MTのインプのクラッチより全然軽かった。
GDB乗りがいつもの力で踏んだらペダルが床にガツーンと激突だよ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 22:03:49.32 Y2YK2GNe0
>>891
オマイの車も新品クラッチディスク&カバーに変えれば
多分かなり軽くなる。
減りと共に徐々に重くなるもの。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 22:09:53.38 /kQvabzW0
つかGDBも十分軽いからな。
乗った中でGDBが一番重い車の人には分からん。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/08 22:22:51.75 eTreAQGO0
80年代以前のクラッチの重い車って今の車とはレベルが違ったしな…
連休の高速渋滞とかにハマるとマジ左足がキツいって位重かった
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 17:06:17.94 5H6k4Ly30
新型レガシィは2.0ターボだからやっぱりこっちの世界のがいいんだろスバル!と思ったがMTは設定がないらしい
クラッチペダル自体が無くなっていく・・・
BRZも「スポーツカー=MTで当然」じゃなくて、MTが好きな人の為に故意に残してるだけ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 17:36:32.19 ovbJcnV90
昔のセガのゲーセン向けレースゲーム筐体のペダルのほうが
よほど重かった。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 17:40:26.83 EmNBiY+70
MTなんて昔は廉価グレード用と燃費がATよりいいってだけの存在だったが、
今はわざわざ運転しにくくしてマゾじゃないの?って存在だからな…
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 17:46:53.40 9v3KWZy20
そんなこと言ったら男の趣味なんてみんなマゾだよな。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 17:50:44.31 bEopqMrV0
青に金ホイールとかマゾじゃなかったらやってられないお(^ω^)
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 18:56:14.42 yp0PfL4CO
でも黒ボディに金ホイールはカッコイイと俺は思ってる
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 18:58:54.10 ZEkLEwzV0
黒ボディに乗る人間は何かと問題を抱えてるのは事実
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 19:20:23.43 Bo73yo700
>>894
当時はワイヤー式も多かったからね。
今だと容量の大きなクラッチには、名前は忘れたけどペダルストロークの内で
重くなる部分の負荷を軽い部分に振り分けるペダル機構が採用されてたり
プル式が多く採用されて軽くなってる。
貨物車とかはエア圧使ってパワーアシストクラッチ&パワーアシストシフトが当たり前に
成ってる。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 20:31:46.92 ovbJcnV90
白ボディに青ホイールは?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 21:10:58.48 biVzyHd10
黒キャリパーに黒タイヤは?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 21:45:13.76 biXGY3m70
GDBのフロントクロスメンバーはC・D型は品番一緒だけどE型以降はそれぞれ違う。
E型からPCDが114.3になってナックル寸法が変わってるのもあると思う。
ただカタログで見るとトレッドに変更は無し
本題はE~のクロスメンバをC/D型にポン付けできるのか
付けられたとしてもキャンバー・キャスターなどが大幅に狂ってしまうのか
特にG型(F型も?)のはジャッキプレートのサポートアームがごつくなってるから
使えるならそれ使いたいんだよね
知ってる人いたらヨロ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/09 22:05:10.76 /XW+8zzA0
E型からステアリングギヤボックスの取付方法が変わったから、メンバーだけのポン付けは㍉
ギヤボックスも流用するならイケるんじゃね?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 01:12:55.25 AsFoswza0
>>900
黒に金はいいにしても、色味によりけりだよな。
純正ホイールの色ってなんなん?黄土色っぽいし下品。
もう少し黒いというかブロンズ寄りのゴールドならいいのに
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 03:37:19.56 hSpi6BZP0
元々の金色ホイールはSPEEDLINE製だった事を覚えているか?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 11:22:01.78 gt+wm/tB0
>>908
ソースは?
910: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/05/10 16:37:35.26 dnli2K0Z0
>>906
㌧
事故で下回りやっちまってステアリングボックスも
交換っぽいから人柱でいってみるわw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 20:41:17.85 jAIWIhszO
>>901
何その偏見w
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 21:04:12.08 hSpi6BZP0
>>909
ソースも何も
GC8のGr.Aを見ればわかるだろ。
ゆとり?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 21:44:38.39 G4n2pttv0
908は競技、909は純正、各々当時のホイールの事言ってるかとw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 21:57:53.09 IKbbfeqG0
>>912
そのフリはちょっと強引すぎないか
GDから入った人はあまり馴染みないし実際履いてる人も見かけない
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 21:59:11.87 xp05pc7z0
この車はクラッチも重いし、シフトも硬いし。
渋滞とかになると左足の裏が痛くなるよw
体育会系な感じだわ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:00:10.31 xp05pc7z0
GDBのホイールはエンケイじゃないかな。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:08:33.63 iXt27GbPi
ヤバい最近MR2のかっこよさがわかってきた。せめてリクライニング出来れば、くそorz
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 03:32:59.88 plCRb/7S0
GDBはクラッチが軽くて助かる。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 08:22:22.77 LQYcxdl7i
>>917
え?
どうせフルバケ入れるでしょ?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:44:31.59 yWENcv/Gi
>>919
助手席の彼女がだな、、
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 10:47:45.71 4R/NH2Jx0
なんかインプSTIとWRX STIで別々の車種で出すような話も出てるけど俺らはどっちいけばいいんだろうな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 11:14:36.91 4Orc4jig0
好きなクルマ乗ればいいよ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 16:43:39.31 Apv0Egni0
「インプ」はもうNAのみの車種になったんだよ。
「インプのターボ」はもう出ない。STIもない。
その代わりに「WRX」が出るんだろうが。
このスレはスレタイでもわかる通り、ターボ車のスレだから、
俺らは「WRX」に行くのがスジ。
「インプ」とはお別れだ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:33:32.82 LQYcxdl7i
いやいや、おまえらどこにも行くなよ
もうしばらく乗れや
車検通したばかりだし
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 20:54:20.34 Wy8cVHUx0
絶版車って事だな!
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:11:53.79 +LnlUoG30
>>924
部品無くなるまでGGB乗るよ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:14:07.45 NbofoNSY0
俺はGDBで粘るぞ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:21:02.95 XVRysvzA0
僕はGDA-D!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:37:09.51 7acJDKta0
すまん、GDB-Eなんだが
金銭的に維持できないからワークスに乗り換えます
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 21:49:15.10 9E5WWRTC0
>>929
何でそんなに金かかるかね?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 22:12:28.44 7acJDKta0
保険が21歳以上限定で車両も高くて首吊り状態です
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 23:12:35.41 f3wKtLAp0
俺はGDB-Eまだ乗りたい。もう外装が朽ちてきたから
リフレッシュペイントして頑張るわ。
もし、乗り換えるとかに考えると死ぬ前に一回はポルシェGT-3とか
所有したい。仕事頑張る
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 23:47:26.62 +LnlUoG30
>>932
俺は993のRSがいいなぁ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 23:59:33.02 GRPlGHbB0
だからずいぶん前にオレが言っただろ、インプはもうレオーネ扱いなんだって
オワコンなんだって
泣いてなんかいないからな 泣いてないって
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 00:17:21.17 GUl+4rEq0
>>934
おやおや目からよだれが出ていますよ
俺だって悲しいよおおおぉぉぉぉぉ
まだまだGDB乗り続けるんだから!
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 10:16:07.83 m1WAUETt0
スカイラインGTRが単にGTRになったように
インプWRX STIも単にWRXになるの?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 10:25:51.07 Mi7tpOcMi
そうかも知れないね~
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 11:11:54.12 knFtpjc50
すでになってんじゃん
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 16:10:12.35 1b2S1Y9J0
弱小企業のスバルにそんなGTRみたいな道楽モデルを作る余裕があるのかね?
GC8のようなお手軽モデルに回帰して、数を売っていかないと長期的に見てダメだと思うがね。
あの頃はGC8を乗りまわしていた若者が結婚してレガシィに乗り換えるというスバリストであふれかえっていたが、
現在は現行インプや現行レガを年寄りが運転している光景しか見たことがない。
10年後どうなっているのかね?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 17:24:19.72 Ixe0S39U0
プリンスみたいにトヨタに吸収されて名前も消えるんじゃね
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 18:54:19.77 5PhXA4OO0
年寄りしか見ないって、そもそも現行ってデザインが完全にオッサン向けじゃん
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 19:01:57.65 knFtpjc50
若者はインプレッサって車自体知らなそう。というかスバルってメーカーがあることすら知らないんじゃないか
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 19:43:17.88 h9RrMKDTO
>>942
インプレッサ自体はファミリーカーだから知ってる子も多いよ
トヨタで言うとカローラみたいなもんだし
メーカー名だってCM流れてるんだから知ってる子は多い
WRXだのStiだの言うと通じないかも知れないけど
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/12 21:41:03.77 5WQIkz/c0
特に女子などには「スバル」というメーカー自体知らない人が大多数 これ、現実だぜ
スバルのメーカとしての規模を考えても現状会社を維持できてるのが奇跡 消滅or完全吸収されるのも時間の問題では
それにしても現行のレガシーはナンだあれ 営業廻りのライトバンかと思うデザインだ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 00:14:24.20 VoMhuTSi0
いやいや、知人に車に対する興味一切ありませんっていうスイーツ代表選手みたいな子がいるが、
スバルに限らずメーカー名は普通に知ってるぞ。マークとメーカーの一致はしてないみたいだったが。
スバルについては「キラキラしてるマークでカワイイ」インプレッサは「有名な車」だと。
>>943が言うようにWRXだのSTIだの知ってる子はほぼ皆無
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 17:45:06.99 6OcQMkag0
0-100km/h加速では標準STIとスペックCではどのくらい違うの?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 18:21:17.74 kZFrUnL50
仕様に細かい変更はあるが単純にそういう比較をするなら重量差による違いが一番大きい
30Kgなら子供1人、60Kgなら大人1人
あとは個体差、としか言えん
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 08:32:00.02 Y6PEbwfoi
もう次スレは要らないんじゃないかな
GCとGDひっくるめて旧インプレッサでまとめたら?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 09:27:37.00 w04fqsqk0
>>948
新型が出るとすぐ目移りするヤツの発想だな
両スレから猛反発来るのは目に見えてる
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 09:29:48.18 2R41s2iR0
>>948
GCスレと丸目スレ行って話をまとめてきてくれるなら良いよ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 21:06:41.97 Y6PEbwfoi
確かにそうだな、、、
目移りしてないよ俺もまだGDB乗り続けるよ
ゴメンよ思いつきで書いてしまい
次すれも行こう
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 21:30:51.16 JZJWKKl60
片側前後のドアってリアシート取っ払えば積める?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 21:46:52.18 amvQosI40
片側前後のドア取っ払って付ければいいよ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 22:52:41.47 11s1kmoH0
ウチのGDBまだ2万キロ台で
ロクに性能も発揮しきれてないから乗り換えはまだまだ先。
あと5年経ったら次は中古だろうけどポルシェ行きますわ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 23:11:59.76 Tl6LZ2f00
ずっとMTでGDBも2台乗りついで、今だにGDB。
ついに結婚の足音がせまってきて、乗り換えをする羽目になってしまった。
次期マイカーはなんと・・・プリウス・・・
昔はサーキットもよく走っていた。
ずっとMTのスポーツカーに乗ってきた。
プリウスは7月ごろ納車だけど、それが俺の車人生の最後の日になるんだろうな。
自分がダメになる日がせまってくると思っただけで毎日眠れない。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/14 23:55:54.47 p3Kd7RjJ0
今のお前には車より大切なものがある、それだけのことだろ。
自分がダメになるなんて情けない事言うな。
今までGDBを思う存分満喫できて幸せじゃないか。
長い人生だ、後はじじいになってからの楽しみに取っておいてもいいじゃないか。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 00:52:29.39 iN8MvELS0
埋め支援。
>>955
流石にプリは自分名義ってわけじゃないよな。
嫁の運転で乗せてもらう。良い人生じゃねえか。
321がう!
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 05:15:37.13 VBCHixJc0
結婚してGDBを手放す理由っていうのはやっぱり維持費の問題なのかね。
自分は子どもが1人生まれてから、嫁と自分の希望の妥協点として
GGAを選んだんだけど、維持費はGDBより掛からないだろうし、
思ってた以上に運転してて楽しいわ。
ただしMTを選んでしまったので嫁は運転できないがな…。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 05:32:50.24 6tenRrjX0
実用性があるのも良い点の一つだと思ってるんだけど、結局乗り換えの話になってしまうのは乗り心地?燃費?
そして結構多そうな気がするのが周囲への体裁か
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 05:38:36.16 MoDwLZzx0
そらそうでしょ
こんな「暴走します」と看板掲げて走ってるようなクルマ
それはまっとうな世間の判断だと思いますよ
乗るにはそれなりの覚悟が必要
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 06:09:29.67 C9FnV/8t0
>>960
最近は暴走してるプリウスもよく見るからなぁ
暴走してる云々は乗り手次第だろう
GDBの見てくれはしょうがない
嫁子持ちだが俺もまだまだ乗るつもり
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 06:17:04.00 bAuufKmA0
嫁さんは車に全く興味ないから軽
しかし自分はインプ乗ったままだけどね。
そりゃあミニバンみたいな広々感はないけど実際充分よ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 07:39:45.23 gKT0+XctO
暴走しますっていうか暴走してるけどね。
いつだか先に右折したトラックが許せなくて直進車のインプ乗りのメガネヤサ男が神風特攻して
ぶつかった勢いで双方歩道に吹っ飛んで歩行者に重傷負わせてたっけ。
最近でも信号無視で特攻してぶつかって吹っ飛んで歩行者に重傷負わせたのもインプだし。
この車乗ってる人ってイミフな高プライド人間が多いよね。
964:955
12/05/15 08:01:17.49 oU2j3DRD0
無理やり乗り続ければと後悔の日々だが。理由としては
①AT乗りの嫁は運転できないことになる。
②インプ自体が高額な変な方向にいっているので新型への乗り換えも将来的に見えない
③もうすぐ大規模なメンテが必要な時期なので、②のような背景があるならその前に手放すべき??
④手放すのはいいけど、インプ以外で4ドアのMTで面白いのある??いや、ない・・・
⑤ATの車なんてどれ乗っても同じ(個人的意見)
⑥だったら燃費の変態車「プリウス」でいいんじゃね?今、減税とかで安いし。
という安易な考えで動いてしまった・・
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 08:19:01.49 tvZKFhcyi
>>963
君はなにのってんの?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 09:02:32.58 aFg3uM3C0
>>964
俺も結婚を機に、貯金だの何だのと励む為にその日まで大事にしていた
相棒を売りに出して、ATの車に乗り換えてサーキットからもスッパリと
足を洗う気満々だったよ。
でもね、やっぱおかしくなっちまった。
そんで見かねた嫁さんが(その時にはもうマイホームも買えて、安定しつつあった状況も後押ししたとは思う)
好きな車買いなよ、今の予算で許される範囲ならOKだよ。
って言ってくれて、GDBの吊り目を買った。
GDBに俺の精神を助けてもらったようなものだ。
限界域で扱いやすくて、凄くいい車だったし。
なので、俺は言いたい。
そこまで車好きなんだったら、GDBは無理でも何か遊べる車を一台確保しておくべきだ。
JAF公式戦下がりのレース車両なら、捨てるような値段で売ってる場合もあるよ。
そのレース車両ベースに(参加しているレースのレギュレーションにもよるけれど)
最低限の灯火類追加だとかで公道も走れるようにするんであれば、安く遊べる。
レッカーの手配もできるんであれば、レース仕様のまま遊べばいい。
ナンバー付きの車両で遊ぶのって、実は非常に贅沢なんだよ。
割り切るとレース車両ベースで遊ぶ方が安い場合もあるよ!(俺は教えてもらって目からウロコだった)
ちょっと視界を拡げて模索してみて!
車が本当に好きなんだったら!
GDBしかダメなんだ、俺は!って人なら、頑張ってGDBを残せるように努力してみてくれ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 10:33:11.45 tvuciRrq0
ナンバー有り無し一台ずつ所有。どちらもサーキット用の俺は異端児
世界中のGASを使い果たしてやるぜ!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 10:57:14.21 agxGLE690
AE86⇒Z32⇒GCver.5クーペ⇒結婚&出産⇒ステップワゴン⇒我慢できずGDB
GDB買う時は特に反対はなかったけど、周囲の目は気になったw
嫁にはエクシーガ乗らせてる。
GVB試乗したけど、何かときめくものが無かったんだよね。しばらくはGDB生活だね。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 11:06:52.02 pzugPdt1O
鎌ヶ谷ワークマンの裏のインプレッサ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 16:09:11.83 bXqqb+hF0
ステップDQNなんて乗ってたの?エンガチョ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 16:10:32.59 bXqqb+hF0
>>963
ていうか、レガCのりも似たようなもん。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 00:08:54.78 OY+V3gAC0
メーカースバルが暴走マシン専売メーカーだからな
そこへクルマでしか発散する術がない人種が寄って来るんだから、そらキチガイに刃物状態だろ
この期に及んでアイサイトとかなんとも言い訳がましいというかw
スバルは悪あがきしてないでさっさとトヨタに吸収してもらえばいいのに
悪評誉れ高いスバルディーラーの状況ももう少しマシになるんじゃないか
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 00:15:02.73 kRlyO55s0
>>953
交換の仕方知らん
みんカラ徘徊しても載ってないし
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 00:16:10.86 CSxFcDOL0
>>972
頑張ってインプレッサ買えw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 00:16:28.20 NqWYeC6R0
>>972
おやおやまた君かい?
わざわざそんな書き込みをここまで来てご苦労な事だね
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 00:35:15.15 OY+V3gAC0
>>974
>>975
ちがうちがう
スバルは暴走マシン専売メーカーだという話だってw
そのスバル車を乗る人々もクルマ以外になんの楽しみもなくハンドルを握ったときが日頃の鬱憤を発散させる時だとばかりに暴走させてるんだという話w
良く読んでくれよぉ たのむぜぇ
もちろん私はそのような人種とは一線を画する交通法規を遵守したカーライフを送る良識あるGDBドライバーですよ w
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 00:52:20.13 3Wk64IRU0
>>976
バイト決まった?
買えるといいねインプレッサ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 01:56:01.74 OY+V3gAC0
>>977
あれ?図星の人なのか?
まあ、悪気はないけどもう少し己の身を反省した方がいいよ これからは気をつけるんだぞ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 07:52:45.16 X84QklNjO
駄目だよ。インぽレッサ乗りの方々はイミフ高プライドマンが多いんだから。
そんなカキコミしたら中東の火薬庫をつっつくようなもんだよ。
顔真っ赤にしたオッサン達が必死にカキコミ始めちゃうよ。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 10:17:59.36 JCkZC7dq0
まーたお前ら下らねぇことでオナニーできんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
底辺が超底辺に馬鹿にされんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まとめてコンクリウォールに200キロで突っ込めwwwwwwwwwwwww
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 10:26:02.75 jiOHqCBm0
これだからスバル海苔は・・・www
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 11:24:01.60 X84QklNjO
ほらねw
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 11:25:43.71 SacrdP1h0
次スレ立てられなかったんで誰かヨロ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 12:45:08.80 JCkZC7dq0
>>982
お前さ、俺が息しろって言ってねぇぞ?
勝手に息すんなや小僧
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 13:53:14.61 X84QklNjO
くやしいのうwくやしいのうw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 15:17:30.76 xOU7Ht2p0
ちょっと立ててくるわ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 15:20:13.02 xOU7Ht2p0
次スレ つ スレリンク(auto板)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 17:27:35.09 qPCTTJaY0
どうせ突っ込むなら
日頃から近所迷惑ばらまいてる
親子そろって金髪DQN家族の家に突っ込んでご近所の治安に一役たちますよw