12/05/02 09:01:20.78 JgXoxqvP0
>>790
涙目オーナーじゃなくて、元吊り目GDBオーナーだけど参考までに。
燃費はリッター6km/L @市街地(渋滞路含む平均値)
8~9lm/L@高速道路メイン(GWや盆渋滞のような状況も含む平均値)
タイヤは、純正のRE070でもハンドルこじるような運転せずに、きっちり動かせれば
たまーにスポーツ走行楽しむ程度なら、見た目とグリップ性能の割りに本当に結構減らない。
新品状態からなら、3年・3万kmはゆうに持つと思う。(個人差あるので平均値として参考程度に)
ブレーキはサーキット用に変更していたから参考にならないかもだけど、純正ならフェードが早いだけで
そんなに減らないんじゃないかな?2~3年は使えると思う。
オイルは使用する銘柄にもよるけれど、最近のオイルは性能が良いので昔みたいに(90年代みたいに)
3000kmもしくは2ヶ月以内に交換しないで十分。
私はディーラーで入れられる15w-40だったかな?忘れたけれど、エルフのオイル入れてました。
これは余裕で5000kmは使える。もうちょい走っても十分な潤滑性能。(走り方にもよる)
サーキット行ったら、走行後に交換はしてましたが。
タイミングベルトは5万km走行時に交換しましたが、まだまだ使えそうな品質保ってました。
純正クラッチは、ブーストアップとかゼロヨンとかしない限りは純正で必要十分な圧着力を持ってます。
耐久性も非常に良い。私は6年、56000km程度で手放したのでどれだけ持つのかわかりませんが
サーキット走行やジムカーナも楽しんでいたんですが、全然まだまだ使えそうな使用感でした。
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年間9万8千円くらいでした。
通勤でも使ってたんですが、一日往復46km程度の通勤でガソリン代は36000円前後でした(ハイオク@145円平均時)