【4G63】ランエボすれっど 143【GSR・RS・GT】at AUTO
【4G63】ランエボすれっど 143【GSR・RS・GT】 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 22:20:46.21 DUusr8qB0
>>979
ファンベルト?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 22:55:25.07 QmOscnWu0
>>979
せっかくだからタイミングベルトも見てもらったほうがいいと思うよ、年式的に
あとは、プラグ替えてる?
ブレーキオイルも、年式的にチェックしたほうがよくない?
AYCもオイル交換してる?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 22:56:20.59 5Uy/kPdq0
>>979
テンショナブッ壊れるレベルのノーメンテ車ならタイミングベルト廻りも放置?
だったら一緒にヤっちゃえヨww
金額的に地獄を見るが、テンショナとベルト交換工賃は0円だ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/16 23:46:21.09 AC9tAY7G0
テンショナーって固着するもんなのか・・・

走行距離から見て長期保管車っぽいな。
車にとって一番危ないのは動かさないで放置する事。
テンショナーがどういう風に固着したのかわからんけど、錆びて固着してるなら他の部分もかなり錆びてるだろう。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 00:10:24.83 a1T6cSpz0
テンショナは固着というか…おそらく14のボルト側の周りのシーリングが取れて、
そこから水入って錆固着or軸ズレパターンじゃね?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 00:36:10.60 k8wdgil+0
定番の、タービンアクチュエーター固着もあるくらいだから
テンショナー固着も十分ありうるだろうな。
それに年式が年式だし。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 00:50:35.79 DvqiNhA40
CTエボのトーイングキャパシティって誰か知ってますか?
何も牽引する用事はないんだけど、気になってしまって。。
海外では公表されてたりするのかな。


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 01:01:48.43 R2JoPA/L0
>>975
シールドビームは知っている。暗い。
これから見たらハロゲンは明るいが、HIDには敵わない。

>>980
何年車かしらんけど、バーナーが経たっていると思われる。

989:979
12/05/17 01:55:21.78 d5tBVHI10
レスありがとうございます。
車両は12年登録のトミマキで前オーナーが11年で4万5千キロしか走らなかったみたいです。
ただローターがかなり消耗しているように見えたのでハードに使ってた可能性もあるのかなーなんて思ってます。
私が去年の2月に購入してから1万5千キロの走行です。
タイベルも気になっていて見てもらったのですが推奨値の10万キロまでは持ちそう、との解答でした。
オイル類は気にかけているので交換はしていますが知識がないのでその他の事がさっぱりで…
いっそのことベルト周り一式交換とも考えたのですがテンプレに10万程度とあったので金額的に二の足を踏んでしまっています。


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 02:06:12.91 R2JoPA/L0
>>989
ブレンボローターが赤黒く焼けていたんならハードブレーキングされていた証拠になる。
あとはローターの減り、買った時のブレーキパッドが純正か社外だったか。


991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 07:10:40.31 IuvmZxLDP
てす

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 10:43:21.12 8wA7we7w0
>>976,977,988
書き方が悪かったか。
色温度が高いHIDだとハロゲンに比べて明るく感じないって事。
色温度が高いHIDは明るく感じられる黄色~白辺りの光をごっそり取り除かれているから
暗く感じてしまう。雨の日になるとそれが顕著に現れてライト点いているのか?と思うくらい暗く感じる。
大体6000k位から上のHIDはそういう傾向(6000k位ならぎりぎりセーフか?)

あ、ハロゲンもコーティングしている奴は論外。あれは糞暗い。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 13:30:39.51 LBz6C4C50
エボ8MRのバルブスプリングのバネ定数を御存知の方はおられませぬか?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 15:15:37.34 EPhctOJk0
>>992
一番見やすいのは純正で採用されている4300Kくらいですね。
5000~6000Kは白くて明るくは感じるけど、全天候型じゃなくなる。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 20:20:48.78 /wuJHHZF0
>>989
ゴム系は距離走らなくても経年劣化するから一度も交換してないなら10万キロまで持たないと思うぞ。


996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 21:32:31.50 Ynol5aPM0
>>989
純正ローターは効きはまあまあだけどすぐに減る

エボⅨGSRで2万4千キロで買って3万5千キロで消耗して交換した
純正買うと高いけど社外だと半額以下通販でFR5万前後
だから変えちまえば良い


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 21:36:49.85 Ynol5aPM0

スレリンク(auto板)


998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 21:54:12.84 xvnDxVFm0
俺も純正ローターは22000で買って4万の頃には交換したな。
今6万だけどリヤローターもそろそろ交換時期だ。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 22:58:45.36 xvnDxVFm0
うめ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/17 23:00:37.24 XTwiCy250
まんこ

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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