12/05/18 18:18:22.28 LKeCEKDv0
>>832
ドアオープンで消灯するタイプだとそれは変えられないんですか?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/18 19:43:00.65 2OyYS20o0
>>836
少なくとも取扱書のカスタマイズ欄に、その様な項目はありません。
それ以上の事は、トヨタなり、ディーラーに聞いて下さい。
ところで836さんは、イグニッションON以外での消灯をお望みなんでしょうか?
ドアオープンで消灯のデメリットが何かありましたか?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/18 19:59:47.68 LKeCEKDv0
>>837
エンジン切って車で何かする時めんどくさいなと思いまして
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/18 20:28:16.68 2OyYS20o0
>>838
ナニする時に不便なんですね。
個人的には、イグニッションOFF即自動消灯は、危険かとお思いますので、
ワンアクションがあった方がイイかな。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 19:47:41.20 tIgYkCqm0
親父が去年の10月に買ったウィッシュだけど、もうバッテリー上がってしまったよ。
新車に付いてるバッテリーってそんなに上がりやすいものかな。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 19:50:04.61 IGB+aV450
使い方もわからんしなんともいえないけど
まぁコストダウン好きなトヨタさんですから察して下さい
自分のは3年たったけどまだまだ元気だけどね
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 19:56:48.45 wryutJst0
たまに、エンジン切って停車中にずーっとハザード出しっぱなしの人とか
ACCオンのままエンジン切って停車って人いるよね。
今のバッテリー充電システム(?)は、エンジンに負荷がかからないように
あんまり頑張って充電しないみたいだから、昔のような使い方をしてる人は
バッテリー上がりやすいんじゃないかな。
俺も納車1年半で、ナビとサブウーファーをバッ直してズンドコ音楽鳴らしてるけど
あんまりバッテリー弱ってる印象無いなあ。
もし普通にバッテリーに優しい扱いをしてるんなら、たまたまハズレ個体だったんだろうね。
そういえば、数年前にオヤジが乗ってたクラウンはソッコーでバッテリー上がってたな。。。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 19:57:12.21 wryutJst0
あげちゃったスマン
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 20:10:28.49 tIgYkCqm0
使い方だけど、定年退職してるから日頃はチョイ乗りが多い。
んで高速道路100キロ位走行後、駐車場で翌朝上がってたらしい。
これだけ走れば充電はそこそこ出来てる気がするんだけど。
ちなみに本人は荒い使い方はしてないとは言っていたよ オッサンだからすべてノーマルのまま。
Dラーに電話したらオルタが悪いかもしれないから点検しますだってさ。
やっぱハズレな個体買ってしまったのかもねw
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 22:35:07.70 ZBwPEI2r0
>>844
俺は買って3ヶ月くらいでバッテリー上がったよ
で、JAF呼んで充電して6時間位、走り回って家について
エンジン止めて30分後にエンジン掛けたんだけどまたあがってた
Dに持って行ってバッテリーを見てもらったら6層のうちの1層だけ死んでた
原因聞いたら、バッテリー不良ですとしか言わなかった
どうやらハズレを引いたらしい
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 23:16:45.59 fJte5s4U0
バッテリー上がりを防ぐ方法はほぼ毎日乗るか端子を外しとくかのどっちかしかない
週末ドライバーはいつ上がってもおかしくないと覚悟しといた方がいい
俺も高性能を謳うM社の青いバッテリーを1年程度で上げちゃったことが2回ぐらいある
端子の着脱をしやすくするとかの改良を業界で統一してやってくれりゃ
毎回ぱっと外して上がりを防ぎやすくなると思うんだが
バッテリー買替えってのも自動車業界の需要な収入源なんだろうなと思って諦めてる
太陽電池でちびちび充電するやつ付けとけば夏場なら気休めぐらいにはなるかもね
847:844
12/05/19 23:21:18.01 tIgYkCqm0
>>845
マジですか Dラーいわくバッテリー保障対象外だそうで(そりゃそうか)
6層のうち1層死んでたなんて場合どうなるのかな 流れからして無償で交換かな。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/19 23:41:11.99 ZBwPEI2r0
>>847
もちろん新品バッテリーに交換してもらいました
それから1年以上たつけど問題ナシです。
>>846
最近は周一くらいしか乗らなくなったしガソリンも安くないので
CTEKの充電器を買ってメンテ充電してるよ。
ソーラーパネルでの充電は夏場はお勧め出来ない
でっかいソーラーパネルを車外に出して充電するなら別だが
車内に置いておくとソーラーパネルが熱でやられる
849:848
12/05/19 23:46:31.42 ZBwPEI2r0
>>847
書き忘れたけど、交換は無償です
850:844
12/05/20 00:01:07.38 DnWhON4O0
>>848
なるほど 情報サンクスです
>>846
地方で下駄車として使っているので毎日動かしているみたいです
サンデードライバーなら早く上がっても納得出来るでしょうけど
毎日動かしていて半年でもう??と拍子抜けです。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 00:08:44.18 /zaTrRxh0
>>850
【バッテリー】充電制御車 part 2【短命?】
スレリンク(car板)
【+】バッテリースレッド【-】55個目
スレリンク(car板)
これらのスレも参考になるカモ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 07:20:07.72 TspCIAbM0
ここ久々に覗いてみたら
普通のスレになっていて良かった
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 07:46:10.00 10mZFgBc0
クルマの陸送のバイトをやってる人から聞いた話しだけど
長期間放置してあるウィッシュのバッテリー上がり率は100%近くて
全車種の中でも突出してるそうです。
明らかに欠陥車だと言っていました。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 11:02:48.31 nteDG0ra0
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <こいつ最高にアホ
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) /
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 13:24:03.38 1n/QL/v00
ま、バッテリーくらいなら
どーってことないさ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 17:16:02.38 UV+haUzdO
>>853
はいはい
無視無視
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 20:01:56.05 P7+7Iby90
エスティマを買えない貧乏人が集うスレはココですか?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 20:30:04.14 7kKrVxFF0
ははは
何となくこうなる気がしてたよ。まあ、頑張れ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 21:04:11.80 u0gpVZvN0
大丈夫だよ。みてるから。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 21:21:46.59 u0gpVZvN0
>>857
223.26.251.29
だね。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/20 22:39:06.82 RorStq2P0
バッテリーとか心配の輩は、寒冷地仕様をチョイスすれば良し。
北海道でなくても注文できる。
充電系全般が強化されている他、WISHの場合は3列目もヒータが効く。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 01:52:15.29 xedeX/Bt0
俺も寒冷地仕様したけど、バッテリーでかくなってPTCヒーターってのがついて、
あとヒートミラーがついて、フロントガラスに熱線が入るんだよな
正直、ミラーヒーターは便利。それ以外は、うちが寒冷地でも何でもないから、試したことない。
総じて、価格のわりに充実パックだから、つけてもらうべき。俺は歴代、設定があれば寒冷地仕様とムーンルーフは必ずつける。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 08:07:01.19 vEYubyiZ0
>>862
バッテリーは、標準、寒冷地仕様ともに「55D23L ECO」のような。
URLリンク(www2.toyota.co.jp)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 08:27:09.71 LHzPCOyz0
破格出撃
URLリンク(a1.sphotos.ak.fbcdn.net)
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 17:29:55.82 bK3cgsO20
ボンネット開けた時の固定が許せなくてダンパー取り付けた
このくらい標準にしてくれよな
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 18:40:00.01 Cakb7praO
ダンパー付けると重くなるぜ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 19:22:58.00 Gv08Qxz/0
>>866
ワイルドだぜぇー
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 20:13:00.28 34vqrmk30
車購入ガイドみたいなムックや
雑誌の国産車ガイド的な記事で
この車はエンジンが高回転志向だと
書かれてることがあったのですが
実際そうなんでしょうか
MC後を購入候補の一つにしてるんですが
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 20:32:51.20 Cakb7praO
いや違います
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 20:35:59.33 6SirOaVx0
>>868
回さなくても低速で十分なトルクがあって使いやすいよ
回せばそれなりだけど高回転仕様だとは思わないな
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 20:49:51.99 xedeX/Bt0
CVTに高回転仕様も何もあなた・・・
スポーツモードにしたら引っ張るけどね。
それとエンジンの特性とは関係ないし、ミッション形式でエンジン特性も出すとしたら
CVTに高回転型のエンジンを載せちゃったら何の事やら意味不明だ罠
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 20:59:10.92 Cakb7praO
たぶんそのガチャピンはバルブマチック付いてるから高回転型だと言いたいんだぜぇ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 21:17:47.08 KglTDRC60
>>872
緑じゃなくて赤だってば~
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 22:31:34.33 34vqrmk30
なるほどどうもです
回転数のことは気にせず検討することにします
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 04:48:04.48 n6EslihK0
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 05:58:08.34 fi6ildMwO
>>874
エンジンは
ミニバンの割には
かなりいいぞ
高速走れば、わかるぞ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 08:18:35.63 6SL4ZG8E0
高速走るんなら2Lが欲しいよな、1.8ではちょっと物足りない
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 08:40:58.62 WUlTYCUe0
合流でも十分な加速を得られるし、法定速度+α程度で走る分には1.8でも十分だと思う
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 09:57:22.56 dV6tG6Ts0
>>878
オマエには黒字に黄色文字のナンバーがお似合い
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 09:59:08.47 M314Uocn0
「十分」じゃ物足りないんだろ。わかるよその気持ち。
存外にストレスたまるもんな。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 10:17:54.09 WUlTYCUe0
>>879
なんだ?
仕事で黒字に黄色文字のナンバーの車を使っているのを分かるとは知り合いか?w
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 11:47:18.16 6SL4ZG8E0
十分ってかなり曖昧な言葉だよな、人によって不十分だったりする
高速の上り坂なんかとても十分とは言えないと思うがな
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 12:42:29.48 WUlTYCUe0
>>882
自分の感覚では、合流などではMポジションで2速又は3速ホールドでアクセルを踏み込めば楽に合流出来るし、
以前の車(2.0L 4AT)ではアクセルを踏み込んでいっても4→3速に切り替わるタイミングが悪く、速度の落ち込みが激しかった上信越道下り横川SA手前にあるだらだらした上り坂でも、
CVTではギヤがかなり早く切り替わってくれるからアクセルの踏み込みもそれほど多くなくストレスを感じなくなっている。
友人の13.Lの車を運転したときは、東名上りの御殿場IC手前にある上り坂ではアクセルベタ踏みでも120km出すのがやっとだったから、
そういう車なら十分とは言う言葉使わないけど、WISHでアクセルベタ踏みしても困るような状況になったことが無いから十分という言葉を使っただけだ。
運転の仕方によっては不十分と感じる人も居るだろうから、その考えを否定するつもりは無いよ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 18:07:47.23 33EEdv5DO
てか高速道路で120㌔出す話とかここでしちゃダメだよ(笑)そのような次元の話はサーキットでしか必要ないけど。普通に高速走る分には1.8バルブマチックはだいぶ速い。サスペンしょんが軟らか過ぎてアクセル踏むのが恐いね
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 19:30:09.22 Q4OxZ6t10
1.8でも高速の坂くらいじゃベタぶみしないでも楽々流れにのれるよな
ただ今まで力不足を感じたのは伊豆の動物園に家族四人で行ったとき、山の上まで
登った時はまあスピードでなくてキックダウン何回もやって唸りながら登った。
後ろにクラウンに付かれたんだが向こうは楽々で、煽られてる訳じゃないんだけど
とても辛かったっけなぁ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 19:49:18.39 csmYwYi80
泥タイガーのいるアニマルキングダムかあの坂はどの車にもきついわ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 20:28:37.81 Q4OxZ6t10
>>886
それだ!アニマルキングダム!
あの時は大排気量うらやましいって思ったわ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 20:49:25.04 WjkaXRQA0
2.0G乗ってる俺が
大正解
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/22 21:00:50.63 1RLxrdyT0
一人乗りが多いなら1.8Lでもいいと思うけど
ミニバンて多人数で乗ることも多いし。
5ナンバーミニバンなら2Lはほしい
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 03:48:32.85 V0tvs5X5P
台湾来てるけど、wishのタクシー多いね。
二代目も多いけど、初代でダッシュボードだけ現行なんて変り種もあったり。
アジアのトヨタ車よくわからない。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 06:24:18.79 UPr8gAIrO
>>888ウラヤマシス
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 08:21:43.98 RytcC4Rp0
>>888
変態仲間が居た、中々2.0G見ないんだよね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 15:32:39.15 jv5kUgxPO
俺も2・0Gだよ。
エンジンとオプティトロンと7人乗りで決めた。
不満は内装グレージュのみが嫌だったけどねwW
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 19:02:36.44 ToNU8l8W0
2.0Zほしいけど、6人乗りってのが残念
5人乗車で中距離移動の機会がそこそこあるんで、キャプテンシートだと
1人だけ3列目の罰ゲーム席になってかわいそうだもな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 19:31:43.27 ojtNuY6y0
>>893
仲間が意外といて良かった。
Gは、安定した走りで、結構いい感じだな。
Zだと、横のデザインが、好きでなかった。
五ナンバーなのが、ちょっと残念。
なぜ、マイチェン後に、1800になってしまったのか、不思議です。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 21:28:26.66 jv5kUgxPO
>>895
最初Z買おうと思ってD行ったんだけどね…
俺は外装は良かったんだけど、やっぱ6人乗りが嫌だったからね。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 21:53:55.27 i7ws0blw0
俺も2.0G、エンジンの余裕とオプティトロン・クルコンがどうしても欲しかった
HIDセレクションと外見はほぼ同じで約40万の差だったけど迷わずGを選択
結果は良かった、200ccの余裕は素晴らしい
内装色のグレージュも慣れたら良いもんです。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 22:33:49.05 jv5kUgxPO
200CC
10馬力の差は大きい…
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 22:50:05.61 87CmyhnMO
その分、燃費も差が出まんがな
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 00:03:38.60 Ei67/kl+0
燃費にこだわるなら1.8を選択しときゃいいんじゃね?
おれは家族で乗る機会が多いしほんの少しの燃費よりも
ほんの少しのトルクがほしいから2.0G選んだよ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 00:55:38.27 rsRGXuKlO
人それぞれだけど俺は燃費はあまり気にしないから2・0G買ったよ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 08:52:33.71 /8xqXwop0
減税と補助金フルで欲しかったから1.8Sにしました
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 09:38:32.33 40j7XOLD0
>>898
1.8Sだがマフラー換えたらそれぐらいの馬力はアップしたよ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 12:16:28.28 /xugnkdmi
>>903
燃費は下がる??
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 12:39:28.20 DomHDzCh0
多少は下がったかもしれないけど実感できるほどでもないよ
急発進はしないが加速は明らかに良くなったから個人的には換えてよかったかな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 12:40:34.56 TbecaSM70
>>903
NAでマフラー変えるだけで10馬力アップはあり得ないw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 12:43:10.76 DomHDzCh0
あれ?なんでIDが変わったんだろ?903=905
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 17:38:14.01 AcbAVDMcO
砲弾嫌いだし他に欲しいマフラー無いから純正でいいや。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 17:48:44.94 cY+pAYJF0
>>903
馬力アップでナニが変わるかしってる?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 18:53:21.91 /xugnkdmi
>>905
品名、値段をkwsk
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 20:00:45.86 PrpZbwBd0
今日1.8S契約しちゃった、よろしくね
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 20:01:15.68 PrpZbwBd0
今日1.8S契約しちゃった、よろしくね
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 20:01:42.59 PrpZbwBd0
今日1.8S契約しちゃった、よろしくね
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/24 20:13:19.93 zYYVhdPYO
>>911-913
良かったね
良かったね
良かったね
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 06:36:54.94 X3pIA/PCO
ここにきて
Gの良さが際立ってますね。
Gにしようかな?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 07:01:34.37 oOx3wLvh0
>>915
中古を買うのか?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 07:02:24.30 xf73Nj6Z0
>>906
下のトルクが下がって段付き加速を馬力アップだと勘違いしてるんじゃね?
2.0Zのマフラーって排圧調整してるんだっけ?理想的なマフラーだね。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 08:57:39.55 GK9TItr40
モンスターハチロウブラジルオーナー?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 08:58:24.31 GK9TItr40
>>918
誤爆ごめん。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 12:03:43.12 X3pIA/PCO
>>916
そう。中古しか買えん。
でも、Gは、たま数が、少なすぎ。
XかSしかないですな。
Zがあったけど赤しかない。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 12:32:58.86 oOx3wLvh0
>>920
Zでも良いなら現行Zを買えば良いんじゃね?
タマ数が少ないZならば、中古でも新車でもそんなに値段は変わらないだろ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 19:13:27.24 r8l9wPZk0
2.0Zは売るときに結構不利。乗り潰すなら構わないけど……
俺のは2009年4月登録で1万1千キロ走行だが、ネッツ査定は
125万だとさ。白や黒の人気色じゃないし仕方ないけど、
2.0Zは趣味過ぎて駄目らしい。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 20:41:42.12 mFTba1uz0
こういう車種はリセールも考えて買う人多いだろうね
となると絶対1.8の方が有利なんだろうけど、、、
俺は別に下取りが安くても気にしないから問答無用でZにした。
5人乗りが最大なので、2-3と乗るよりは2-2-1と乗った方が楽だし。
後輪ディスク、純正タイヤサイズ、トレッド、リアサスが購入決定打。
カーブでの安定感が別モノ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 21:32:01.37 UyfW+7J60
リセールネタで割り込みスマン。
社外ホイール、ダウンサス装着は査定は下がる?1.8s黒です。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 21:52:39.21 oOx3wLvh0
>>924
社外ホイールはともかく、ダウンサス装着は査定は下がるんじゃないか?
もし、あなたが中古を買うとしたら、そういう改造してある車を好んで買う?
ほとんどの人は荒っぽく使われているんじゃないかと思って、無改造の車を選ぶんじゃないかな?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 22:23:35.50 UyfW+7J60
>>925
そう言われるとそのとーりだね。
まあ長く乗り続けるかな。wish気に入ってるしね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/25 23:07:36.36 ZFaSovYH0
社外ホイールも不当に太いタイヤとの組み合わせなら、査定は大幅ダウンする
要するにヤンキー・DQN好みはNGということ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 07:08:34.34 tGhlAOVS0
>>927
モデリスタをイメージしていじったからDQN使用にはなってないかな。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 08:40:53.27 JDBermRUO
俺ならノーマル買うかな。
自分好みの車に仕上げたいしね。
売るならノーマルに戻して売るのが一番査定高いと思うよ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 12:57:11.74 /1Pw2lezO
>>928
モデリスタも知らないやつが見たら
DQN車に見える
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 21:58:30.41 NKnhQ1T9P
今の1.8SのホイールもDQN車に見えるので、
MC前の1.8Sにしておいて良かったです^^
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/26 22:59:39.78 h9my07l40
20系販売がいまいちの理由は、10系からの代替が思うように進まないことも要因。
要するに変わり映えが薄い
高速なんて1.8の旧型が一番燃費が良いらしいね
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 00:10:23.08 z88t7Xk40
>>931
ですね。
黒モノトーンのりだけど数日前2車線の国道で
ミラー越しにやたら黒いウィッシュが見えたんだが
並んだ時にマイチェン後の18Sだと解った。
ホイールも含めてとにかくまっ黒けでした。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 09:22:03.30 7KHseRq90
>>932
10系(前期)から20系への更新で、現在納車待ち。
20系の魅力は、バルブマチックエンジン。
10系に比べて駄目な点は、内装、収納、シートベルトフック等の細かなコストダウン。
10系に乗っているが故に、鼻についてたんだよね。
ファイスリフトのみのMCに関わらず、更新を決めた理由は、
2列目中央3点シートベルトとエコカー補助金。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 09:32:34.38 YINGni/n0
>>934
やっぱ最近は二列目でもシートベルトするんだ?
うちも子供を二列目に載せてるけどシートベルトしてないなあ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 10:50:29.97 dM+VTAts0
してないなあ。だって。まるで他人事だな
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 11:08:22.49 7KHseRq90
>>935
自分がいくら気をつけているつもりでも、貰い事故は起こりうる。
交通事故の死因として、車外への放出後の激突死や轢死は良くある事。
>>936
多くの報道を他山の石にするこは、難しいのだろうか?
貰い事故&放出轢死は、どれだけ加害者を憎もうと
親の責任で、放出だけども100%防ぐ事は出来た筈。
一度死ぬ思いをすれば、シートベルト無しで子供を乗せる事は出来なくなるよ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 11:14:11.03 7KHseRq90
>>936 すまぬ。
936を肯定するつもりで書いたが、
否定するように読める文書だった。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 11:22:47.64 n4Hdvjy40
>>937、あなたは死ぬ思いをした事があるのかな?
俺は高校時代に単車でムチャクチャしてて死ぬ思いを数回した。
お陰で車は怖いものだと最初から認識して乗り始めたから、幸い20年以上無事故。貰った事もない。
運転が上手いと周りに言われて得意になってる人と、スチャラカな運転しながら奇跡的に生きてるオバチャン
色々な人たちが同じ路面を同じような硬さ重さスピードの乗り物で往来してるんだから、死んでも全く不思議はないよね。
そういう意味で、安全機構が最初からフル装備になってるウィッシュを選んだってのもある。
極端な話、自分はいいんだ。でも家族は絶対守りたい。まあ家族を悲しませたくないから、必然的に自分も守らないといけないんだけど。
こういう話になると、重箱の隅を突くような極論者や屁理屈論者が出てくるパターンが多いので、この辺にしときますね。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 11:45:03.84 7KHseRq90
>>939
今考えれば、防ぐ事が出来る事故だったかもしれないが、
貰い事故で、クルマはスクラップ。
ただし乗員は前席のみで、傷だらけ&むち打ちがキツかったけど、
クラッシャブルゾーンとシートベルトのお蔭で死ななかったかな。
当時は、後席のシートベルトは常識じゃなかった時代だから、
後ろに人を乗せた事を想像するとゾッとするよ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 12:44:52.96 n4Hdvjy40
そっか。
俺は右手の指全部を骨折経験あり、右膝の皿割って、左すね上から下までパックリ、
頚椎損傷で今も右手に痺れあり、膀胱破裂、骨盤変形ってのを17~19歳までの間に一気に経験した。
ぜーんぶ自分が悪い。幸い大半が自爆で、加害者になった事は1回しかなく、それも人身事故扱いは無し。示談のみ。
運が良かったんだよな俺も。成人迎える前に入院したり意識不明になったり親泣かせたり警察弁護士との絡みを経験して。
運転暦は20年以上になるけど、右折より左折の方が怖い。路面店駐車場から道路に出る瞬間が怖い。ごめんスレ違いだ、落ちますね。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 12:49:21.52 oKOOIEPq0
独身の時はわいわい友達らと乗っても後ろはシートベルトなんてしなかったが
結婚して子供出来てからは決して怠ったりしないな
てか後ろに座ってる子供が気になりすぎて自分の運転が危なっかしいw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 13:11:19.01 4C4Dl7BI0
>>941
スレ違いだから、自分もこの話はこれで最後。
937にも書いたけど、安全は親の責任。
子供は親を選べない。
>>939 同感。
WISHは、価格帯の割にパッシブセイフティーは充実してる。
>>942
子供はもう小学生だが、後席にジュニアシートで拘束。
頭部が狭くて大きなやつだから、ママ友からは子供が苦しそうと言われるらしい。
だが、寝ても試製が崩れにくく、子供の評判も良い。勿論、親も。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 14:16:24.59 PHdi47cGi
やっぱそうですよね。猛烈に反省して子供は後部座席でシートベルトさせます。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 20:46:59.90 xDzucWw7I
古いCIMAから買い替えたけど、ショボいわ。
15年前の車の方が作りが良い。
現代車ってこんなもん?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 21:34:29.51 RjYsT0630
車格がちがうだろw
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 21:45:37.90 EAmrsaGZ0
>>945 15年落ちね。
日産 シーマ (Y33)1996年6月~2001年1月
465.2万円 ~ 693.0万円
新型シーマは、735万円~840万円で発売中。
買い替えるなら、WISHのリセールがある内にね。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 22:26:13.12 AiB9qHF30
>>94515年前の車と比較するのかよ?
オマエ そうとうなジジィだなwww
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 22:30:32.07 n4Hdvjy40
よかったな、みんなにかまってもらえて。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/27 22:52:49.76 gCxdZynOO
俺はRA6オデからウイッシュに乗り替えたけど正直トヨタのコストダウンには驚いたよ。
バンパーやインナーフェンダーはペラッペラに薄いしリアドアまでスピーカー線すら無かったし内装も安っぽかったしね。
今は気にしないで乗ってるけどwW
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 00:44:41.65 y1cCTEuEO
>>950
はいはい
わかったわかった
次スレ宜しくね
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 01:14:12.43 oTQqrLEH0
>>949
バイクは嫌な思い出が有るな・・・・。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 11:09:49.06 DMn+NzQq0
>>950
リヤータイヤハウスの「子砂利入れ」は気に入ったのか?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 18:02:41.08 GzJv7Yjsi
>>953
あるある。それある!
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 16:48:11.66 VVZutBSOO
納車キターo(`▽´)o
その後、雷雨キター”(ノ><)ノ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 19:49:20.91 xPaJfEP40
>>955
納車おめでと~
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 22:19:51.63 2AWI+8ZN0
>>954
荒らすの辞めた??
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:58:22.98 nCQEx1nj0
>>957
sageてる時点でいつもの基地害とは違うかと。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 07:21:45.56 Ij5TrtOqi
>>958
たまたま末尾が例のやつ。びっくりです。
小ジャリ入れは洗車の都度気になってたもんで。すいません。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 22:35:20.52 HUAjfmLn0
baribaridaze
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 17:33:26.28 2VvW60IhO
>>955 だけど
すごくいいね
天気いいから
明日はワックス塗ろうかな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 13:23:28.37 esyw1wqVO
>>961
いいですな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 13:50:37.65 nUY1wti10
ボディコーティング仕様の3年目だが効いているんだろうか
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 19:47:29.56 esyw1wqVO
>>963
あなたの三年間の手入れ次第で変わります
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:37:46.96 vOp5zlOP0
wish買うのやめた。本当に貧相なつくりだった。イケダンにしたよ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 21:47:17.88 7muG/XuT0
ダン池田?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 22:09:59.20 MTu9qGJw0
>>965
イケダンは駄作揃いの日産の中では出色の出来栄えだ
WISHと競合させるのに一番と言える
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 22:53:59.67 YjWh4EXa0
日産て本当に格好悪い。
元祖タレ尻のブルーバードの辺りから最悪だな。
まああれはアメリカのデザインを採用したかららしいが。
イケダンはマツダだからなー。 WISHよりカッコイイ。でも広島の... が引っかかる。
WISHが貧相御用達というのは当たっているな。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 22:55:57.40 YjWh4EXa0
末尾i出てこいよ~
出番だぞー
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 00:00:43.42 MC3VlBK90
プッシュスタートスイッチをプッシュしてエンジンかかった瞬間にギャララ~ンってタイミングチェーンの音がするのは私だけですか?
壊れるんじゃないかってぐらいの音が出ます。
こんな凄い音が出るほどチェーンがぶれてて大丈夫なんだろうか?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 00:13:21.15 CbgSQ5tL0
>>970
クレームで治して貰えばいいじゃん。
エンジンは5年10万キロだっけ?
テンショナーの欠陥なのか?オイル交換サボルと摺動部が固着するのか?バネが折れやすいのか?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 00:43:42.36 MC3VlBK90
>>971
トヨタにはクレームで直してくれと頼んで何回か預けたことがあるんだが
毎回1週間以上預けても症状が確認できません。って返ってきます。
症状なんですが、時々しかならないんですよ。
ほんと時々。忘れたころにやってくるみたいな。
自分の行ってるトヨタでは前例がないのか説明してもわかってくれないし、預けている間に症状もでないみたいだし。
どなたか解決した人はいませんか?
>エンジンは5年10万キロだっけ?
これはいい情報。少し安心しました。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 02:05:31.84 e5Xl0do40
>>972
2009年式2.0Zに乗っているけど、一ヶ月に一回程度だけど
エンジン始動時にガラガラ鳴るときがあるね。
以前、価格.comでも話が出ていたけど最近はみんカラでも
部品交換した人が居たよ。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
私のは2列目右シートがビリビリと異音出てくるようになったので
この件と合わせてディーラーに相談するつもりです。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 07:27:00.64 gu1utyBYO
俺の18Sはエンジン始動時のガラガラ音、
リヤシートのビビり音、
CVT異音が出る。
が、CVT意外はたまにしか出なくて、再現ならず…
CVTに至っては、こんなもんと言われるし…
どれも、未解決
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 21:56:34.99 OQryLlnf0
マイナー前の1,8Sに乗ってます。H22年度
現行モデルcvt に、ターボとかスーチャーとか乗せれるんですかね?
知ってる人いたら、教えてください
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:07:07.45 E+V4mXNfO
>>975無理です
エンジンごと変えるなら出来ない事ないですが
それなら他の車を買った方がいいのでは
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 22:20:23.44 Ls7g3lwX0
>>975
その気に成れば現物合わせで何でも乗せられると思うよ
HKSのターボだって最初はそんな感じだったもん
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 23:10:43.89 Zcd0cU8w0
>>973
値段相応としか..言えないかと..
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 23:16:54.45 jVujSBC80
>>978
値段相応のエンジンだろ?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 23:18:17.96 Ls7g3lwX0
>>979
良いエンジンです。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:32:49.46 vdSxGOM/O
俺もかなりいいと思う
高速を走ると良くわかる
982:973
12/06/06 00:34:04.76 7L7Q3mP90
>>978
エンジン自体は10系に比べて随分と静かだし
たまに出る始動時の異音以外は満足しているよ。
普段往復16㎞の通勤にしか使っていないから十分過ぎるw
そもそも自宅駐車場の制約で『左ドアからの乗り降り』が無ければ
別の車買っているだろうしね。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:59:31.00 7L7Q3mP90
取り敢えず次スレです。
【TOYOTA】20系ウィッシュ Part16【WISH】
スレリンク(auto板)
テンプレの価格一覧はマイナー後モデルに変更しました。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 14:11:23.46 GhlA5Qn/O
君たち…。試しに86のオートマに乗ってみたまえ…。ウィッシュのバルブマチック円陣+CVTの素晴らしい加速を再認識させらたぜよ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 18:50:05.76 mnM//aV10
>>984
やっぱりそうか
エンジン結構いいからね
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 19:30:13.35 30jTM1JT0
>>984
1.8Sでもそうなのかな?2.0Lの86より加速が良いとは思えんが・・・
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 22:45:26.85 a2Qub1ti0
>>984
本気でそう思ってるの?
そこまで行くと哀れみを憶える。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 22:59:52.03 zlAkDTtG0
レビンと比べてんだろ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 23:49:17.32 GhlA5Qn/O
すまん、今のパドルシフト6速オートマ86が200馬力あるわりには大したことなくて、普段乗ってるウィッシュバルブマチック1.8CVTが同じぐらいの加速だったので。たぶんCVTの威力とバルブマチックの相乗効果だわ。これ、足回り車高調入れたらかなりオモろいかも。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 00:09:06.00 967SfFRd0
>>989
俺は1.6Lから2.0Zに乗り換えたけど加速が良いと思ったことは無いな。
1.6Lといっても2速でホイルスピンする様な車からだけどな。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 21:06:21.21 nKz1cqJ70
購入後半年経ったけどここ一ヶ月くらい前から走るとダッシュボードがミシミシ言ってかなり五月蝿い
手のひらで押さえ付けると止まる
重しでも乗せとかなきゃダメかな…
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 22:49:28.57 20DfkkDI0
>>991
その話が本当なら、ディーラーに行け。
温度上がってるから、ってオチだと怒られるぞ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:36:45.66 SBJfAQYK0
10系の初代だけどメーターの上からきしみ音はあったな。
D行ったらスポンジ詰められただけだったけど、一応Dに行ったら?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 23:46:17.96 YGvEts0i0
>>991
オマエか同乗者がピザだから
車体が歪んだじゃね?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:16:33.67 vcbTeHzt0
>>991
2.0G買って1年目くらいにその症状でたけど
知らないうちに治ってたわ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 07:53:25.51 yhSdwhL90
>>992
一応今度六ヶ月点検なので言ってみる
>>994
嫁が50kgのプチピザだからかな
>>995
直ればいいんだけど…
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 10:01:38.19 KxEJgt5i0
>>996
直すより慣れろ。
医療過誤あっても知らんぞw
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 11:19:23.56 4dADo/RMO
ごめん、俺の歯ぎしりだわ(笑)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:16:36.85 Y2OowJUHO
さぁラストだ!!
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 12:18:47.19 8oPdX++h0
キタ━━(゚∀゚)━━!!
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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