12/05/11 13:04:14.99 nqJJ7Sbb0
>>792、ID見て今日の昼飯が決まった。
俺は>>788じゃないけど、1年少々、2万キロ超乗った感想:
・足が他グレードより硬い、タイヤの扁平率の問題もあり
・タイヤがスポーツ向け(ダンロップのスポーツマックス)だからか、ロードノイズ大き目
・交差点でもわかるぐらい、足がシャンとしている(車高の高さを忘れそう)
・普段乗りはゴツゴツ気味だが、高速道に乗るともう少し硬くても良いような・・・となる
・ジャンクション等、R一定のコーナーでの安定感バツグン。先回に入るとビタッと安定する
・S字、レーンチェンジなどでのお釣りが殆ど無い
→上記特性が1年2万キロで随分マイルドになる。が、コーナーでの安定感とお釣りの少なさは変わらず。
どうやら納車直後の新品状態では足の動きが渋いようなので、エンジンより足の慣らしが必要か。
リアの動き、ドッシリ感がミニバンとは思えない。旋回中は明らかにダブルウィッシュボーンの恩恵を感じる。
アルヴェル、エスティマのセカンドシートに乗った経験があるなら感動するかも。というか、あれらがダメなだけなんだけど。
ロードノイズも何故か距離を走りこむほどに少なくなる。タイヤがチビッてきたからかな。
大人数乗車、荷物満載時の方が乗り心地が良い!明らかに良い!そもそもそういうセッティングのようです。
あと、乗り心地とは違うけど
・スポーツモード(ただ引っ張るだけだけど)がかなり面白い。ハンドルズッシリ来る。結構な速度で山道走っても安定。
・排気音がなかなか良い音を出してくれる。セカンドシートに座った友人がそう言っていた。運転席からはわかりにくいけど。
・ハリボテフェンダーは、慣れる(笑)。慣れたら、無いと寂しく見える。
・ムーンルーフは超お勧めOP。この季節、夜に開けて走ったら気持ち良い。俺は普段もいつもチルトアップしている。