12/05/06 13:30:25.90 n9RRvga+0
>>692
予算に余裕があるなら、ダブルウィッシュボーン車(4駆かZ)を選ぶ価値アリアリ。
高速のジャンクションとかレーンチェンジであからさまに違いを体感できる。
Rの一定した長いカーブなら、旋回状態に入ってからグッと腰をすえる感覚がハッキリ違う。
Rが変わるようなカーブでも、変にふらつかない。レーンチェンジでもおつりが少ない。
轍をまたぐような状況でも揺さぶりが少ないし、トラクションが抜けにくいから、4駆に採用されたのかな。
コンパクトカーなら正直ダブルウィッシュボーンもトーションビームも違いは殆ど無いと思うけど
4人以上乗って尚且つ荷物も多めに積む、って使い方の車は、やっぱりリアサスの違いは大きいと思う。
もちろん、スポーツカーの足には程遠く及ばないから勘違いしないようにw