12/03/16 22:34:01.24 CbMkvqFb0
旧型アルハイ海苔からの忠告としては、
電気式4WDは4WDとしての性能は全く無いと思った方がいい。
前輪をエンジンとモーターで駆動し、後輪は貧弱なモーターのみ。
それぞれが運転手の意思に関係なく、動いたり止まったりを繰り返す。
これじゃ駆動力バランスで車両の制御は絶対不可能。
スリップを検知したらブレーキをかけて減速するしか出来ない。
浅い雪でもスリップ検知すると、
車が動力を伝えるのをやめてしまってスタックするのは有名。
サブバッテリーシステムを自作して、インバーターを使えば、
どんな車でも費用2.5万円ほどで、100V、1500wを使える。
HVオーナーの燃費自慢は、やせ我慢だと思え。