12/02/27 22:58:57.29 ArL/zzlh0
>>24
貴重な情報ありがとう。
2秒っていうと、劇的なタイムアップだね。
でもある意味では、知人さんのレベルにもよるけどうまい人にセッティングさせて乗ってもらえば同じ車でも可能性があるタイムだね。
ってことは総合的には早いんだろうけど、ストレートで4バルブをぶっちぎれるほどではなさそうだね。
>>25
レギュラーガソリンで良いってのは4バルブの最大の利点だと思ってる。
その点の維持非は安いと思うけど、今乗ろうと思った時の走行距離を考えるとどうだろう。
両者を乗り比べようとしても基本的に4バルブの方が過走行だろうから、
残りの寿命はどちもどっちというか、エンジンの耐久性よりも乗り方の影響が大きそう。
載せ替え費用50万強がネックだけど、4バルブもオーバーホールしちゃったら同じだね。
そのついでに圧縮あげたりセッティング出てなくてそこそこでブローする可能性も高いし。