12/03/11 14:48:27.39 S22PuonW0
確かに外車も国産車もFMCが進んできているし、デュアの新鮮味は希薄に
なりつつあるようにも見える。しかし、走り込んで劣化が進んだ今はそうで
はなくとも、同じ新車から5000km走行時あたりで比較したのならば、
そう技術の進歩に関しては感覚的に気づくような顕著なモノは見あたらない
と考える。
CXー五の外観をM車を扱うディーラーで見かけたがかっこ悪くて退いた。
いくら高圧縮比希薄燃焼のガソリン車や低圧縮でも巧く燃焼させる事が実現
出来た為に簡素な構造で、その結果軽く作ることが出来たというクリーンな
ディーゼル車であっても、以前の、あのコスモすぽーつの発するような斬新
なデザインで包んであげなければ可哀想な気がする。エンジンが進んでいる
のに勿体ないよ。デザインは「好み」というけど数字がそれを証明すること
になるだろう。とくに顔に関しては、もう○で○゙メねw