12/09/10 23:55:27.29 j7MCr+LB0
しかしレガリス多いね。
ウチのはH10年に純正のが穴開いて、
車屋で一番静かな社外品との注文に対してレガリス薦められて、
確かに加速中でもそんなに五月蠅くないし、
アイドリングではホント静かで、交換から14年、重宝させて貰ってますよ。
>>822
お役に立てたようでなによりです。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 10:42:07.43 i/MqilQt0
マフラーはやっぱレガリスが静かなのね。
昔つけてたアペックスのメガホンも静かだったなあ。
>>818
NAの方が良い音しますよね。回した時のフィールもいいし。
ターボに乗り換えたら湿った?音で、
少し残念だったですねえ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 15:59:42.48 avJi4fKT0
ただNAはブレーキが大きく落ちるのが難点。
オプションでターボと同じホイール、ブレーキにできればよかったのに。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 19:49:19.82 cdm8+G9i0
オーテックがあるじゃないか
829:809
12/09/11 21:47:50.32 skhWLv8M0
>>828
それはそれで今度はオートマ縛りというorz
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/11 22:58:51.49 XGK5tLb00
ハブとキャリパー変更すればいいじゃまいか
なんならR33用も使えるし
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 00:27:51.35 TpB71sqI0
タイプMのMTをベースにRB26DEを載せ替えとか、
妄想したなあ…
もしくは邪道かもしれんがプレリュードのH22A載せ替え。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:08:18.95 OECm24Oh0
>>827
>オプションでターボと同じホイール、ブレーキにできればよかったのに。
R33,R34にはカタログモデルとしてそういう仕様のがあったね。
(Type-S/Sとか25GT-Vとか言ったっけ?)
R32でそういうのが出てたら正にオレの理想だったよ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:26:48.94 MelJxIFD0
非typeMの無印GTS-tなんてターボ車で片押しキャリパー仕様もあったくらいだから
あまりブレーキにはこだわってなかったのかな…
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 21:42:07.17 CjFjYKCJ0
初めてRB20系積んだ大きく重かったR31系の、一部キャリーオーバー部位が基礎だから
コンパクトな32初期型に、片押し非typeM無印GTS-tが存在してたのは致し方ない
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/12 23:05:39.82 FD47X+nJ0
>>833
それ前期だけで廃止になったけどね。
そもそも「下位グレードだから安いブレーキでよい」という発想はおかしい。
そこは人命に関わるんだから多少高くなっても手抜きなしで行かないと。
スカイラインっていうのは走りの性能がウリなんだから。
逆にTypeSの本革巻きステアリングとかはプラスチック仕上げでもよい。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 01:50:47.38 8oLY3hDZ0
手抜きってわけじゃないでしょ
ローレルやセフィーロのターボと同じなんだし
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 12:39:32.05 4ryuvHuX0
街乗り低速域なら片押しキャリパーのほうが少し踏んだだけで良く効いてカックンとなるしw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 15:00:48.64 /9V6u0dd0
方押しキャリパーでも15インチでも4穴でも効いてくれれば文句はないのだが、
残念ながらTypeSは制動力が足りない。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 18:36:15.85 K1wbgXX10
じゃあ、NSXはなぜ片押しなのかと燃料を投下してみる
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 20:38:38.71 SJnD0sUT0
ディスク径の割りに車重の軽いし、配分後ろ掛かりだし、32同様何より古い
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/13 23:18:08.69 99xsweH80
NAのGTSはローギアがやけに低いのよね・・
842:812
12/09/14 23:03:04.39 em8IDKdK0
>>815
RB20のちょっと高めの音が好きなのでRB20のままの予定です。
ただ、純正オーバーサイズが0.50も1.00も払底(製造廃止)なので、
今のピストン棚落ち気味ブロックの代わりに、大丈夫そうなブロック入手したところ。
おいくら万円かかるかは明日お店に相談です。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 15:47:44.28 ubf91RKy0
>>842
オレと好みのツボが同じだw
上まできれいに回って、尚且つ下のトルクも稼ぎたいならRB23という手も・・
ボアのみ78㍉→83㍉に変更でストローク変わらないから6.5~6.8K回転くらいまではきれいに回るよ
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 15:51:15.56 ubf91RKy0
(続き)
自分はこの仕様(NAだけど)で16万㌔近く乗ってるけどEg本体のトラブルは無し
ただ、回転のキレ感はRB20の方が良かった気がするので、そのフィールが気に入っているなら
無理には薦めないかな?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/15 15:55:40.51 1Wc9gL1Z0
この暑さで毎日ばてる。
この暑さで毎日股間が蒸れる。
インキン&タムシの到来だぁ♪
キンタマの裏側を両手で思い切り掻きまくる。
その瞬間は気持ちよくて幸せ。
その後が惨め。
ヒリヒリして上手く歩けない。