12/02/12 18:53:58.81 7yB4+kaT0 BE:357138162-PLT(16936)
sssp://img.2ch.net/ico/hikky_xmas_2.gif
マツダ、東京モーターショーで新世代中型セダンのコンセプトモデル「マツダ 雄(TAKERI)」を初公開
URLリンク(www.mazda.co.jp)
次期アテンザのスクープ(皮被り)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.worldcarfans.com)
テスト車両のフェンダーからGHよりも大幅なトレッド拡張が予想される
URLリンク(cdn3.worldcarfans.co)
URLリンク(cdn3.worldcarfans.co)
Mazda Takeri Concept (2011)
URLリンク(www.netcarshow.com)
URLリンク(img.netcarshow.com)
URLリンク(img.netcarshow.com)
URLリンク(img.netcarshow.com)
2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 19:00:13.09 HWZVY6SM0
糞スレ立てんな
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 20:28:21.42 RDO5NLuO0
これだけ情報出てるなら立てて桶だろ
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 20:53:00.24 Pf2Kb3S80
MTさえ残してくれればいい
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 21:00:33.95 2KXTpzmg0
何度も言うようだが幅1850超えたら買えないから
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 21:00:38.97 SW/9kD7r0
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 21:02:04.27 SW/9kD7r0
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 21:02:28.78 SW/9kD7r0
>>5
さすがにもう仕様決定してるから今更騒いでも意味ない
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 21:37:34.49 QUuRCF7e0
色は青っぽいグレーがいいなー
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 21:43:27.23 rYyVmKAD0
>>9
シナリのあの色キボンヌ
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 22:17:16.45 SW/9kD7r0
シナリ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 23:32:03.31 qwm09Aqy0
>>11
シナリ、かっこ良すぎだよな。
欧州のEセグメント車とも張りあえるような4ドアクーペで出てこないかな~
高級路線は無理だとしても、このタケリアテンザはもうちょっとCピラーをシナリのように寝かせた形にして欲しい。
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 23:36:07.08 RDO5NLuO0
タケリだけを見るといかにもコンセプトっぽいけど、シナリと見比べると市販モデルっぽく見えるから困る
なるべく変えないで出て欲しいな…
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 23:57:33.07 CEmwjr490
こりゃかっこいいわ。
どうせ乗るならスタイリッシュな車に乗りたい。
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 00:00:35.35 sAw/cf3t0
タケリ、TAKERIってコンセプトじゃん。
コンセプトは市販化されるとカッコよさ50%ダウンするって常識でしょ。
またお前ら騙されるのかw
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 01:00:02.32 uCPCIOfu0
>>15
ところがどっこい、中の人から期待していいよって噂がちょいちょいあるんだな
だからホイホイ期待してる
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 01:22:35.68 BqoUw+fg0
>>16
そんな期待させること言って・・・
この情報なければCX-5買ってるな俺(笑)
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 13:55:49.74 XTsyz1hw0
デザイン良くても横幅がな・・・・・・
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 16:37:02.57 bXhTqOl70
全長はどれぐらいになるのかな?
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 16:44:34.21 YvY13dlZ0
CX-5もコンセプトから結構変わっちゃったし、あまり期待しないほうがいい。
勿論この形のままで出てくれたら最高だけど。
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:38:33.51 /YPbKJVQO
取り敢えず窓枠の内装サッシ部分をボディ同色とか安っぽくしないでくれれば何でも良い。
CX-5も気になっていたがこの部分がボディ同色でブラックアウトされていなかったので興味が失せた。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 20:02:33.60 kIoZyQu+0
テスラモデルSがアテンザに見えてきた
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:51:16.64 0zeKkIqp0
>>20
CX-5はかなりコンセプトに近いと思うんだけど。まさか、ミラーとかあの形のまま出るとでも?
まぁ恒例のネガキャンだろうけど。
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:00:25.71 KexOXOwZ0
次期アテンザは4種類のボディで登場
URLリンク(www.carview.co.jp)
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:13:10.21 +hogBKUN0
アクセラがあるのにハッチバック出すの?
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:21:51.70 x8nIrhXn0
ハッチバックは今でいうアテンザスポーツだろ。
アクセラとは全然スタイルが違う。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:22:22.98 uz2vUpHW0
ハッチバックって現行のスポーツ5ドアでしょ。
現行の3種類にシナリクーペだと思う。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 23:34:50.77 0rsXT/8H0
搭載エンジンが2.0Gと2.2Dだけって書いてる次点で信憑性は高いとは言えないな
2.5Gもあるってぇの
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 02:10:01.98 PMpisL2T0
うおおおおおお盛り上がってきたな
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 04:55:39.48 lwze6Exa0
>>20
そうだね。グリルの何とかウイングが細くなったおかげで、迫力がなくなったしねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 08:10:02.10 GTh6k4jf0
現行の2.0って2.5と比べてケチってるとことかあった?
目に見えない遮音材とか
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 13:44:31.42 OGDJHznf0
URLリンク(response.jp)
ジュネーブで市販型が見れるかなと期待してたのに残念
以前どこかの記事でパリで公開って書いてあったがそれまでお預けか
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 16:57:09.97 qdke7Nc90
スポーツワゴンでMT復活希望。で、ディーゼルならなお良し。
年内に量産モデル投入ということで、発売が待ち遠しいな。
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 19:39:40.23 jQgSzysAO
次期アテンザの2.5Gと2.2Dではどちらが高値なのだろうか? やっぱりDかな?
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 19:47:24.05 +spEc+Rt0
開発費を回収する意味では絶対的に供給の少ないディーゼルが高くなるよ。
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 22:10:17.57 ucSCb7fcO
まさか上級グレードにはディーゼルのみ設定とかならないだろうか…
最初スカイGだと2.0のみしかないと思い込んでスカイD狙いだったがまさか2.5が出るとは…
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 22:13:34.71 Ym242mPm0
狙いも何もまだ・・・
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 23:26:26.21 sqsimHo60
>>32
これカッコいいね。
URLリンク(response.jp)
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 08:04:53.97 j1hE8AkKO
今から貯金して待ってますぜ~
ディーゼルで200万とは言わんから、250万以下はお願いしますよ!
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 08:25:40.66 d5ye8YUs0
300万前後だろう
200万台で買えるならすごいけど
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 09:42:58.47 j1hE8AkKO
>>40
CX-5のディーゼルは258万円からみたいだから、アテンザも同じ位になるんじゃないのかな?
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 10:11:08.73 U6XMlC+w0
下取りない限りは車両本体価格258万でもコミ250万以下は無理だろう。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 12:07:52.01 f4QqdHj60
TAKERIって名前は最悪だな
いやらしいわw
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 16:08:06.91 RlJlLNQy0
回生システムが新たに投入されるからCX-5より若干高そう
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:28:42.05 SjhSthuW0
ディーゼルは乗り出し300万~ってところだろ。
現行の2.5Lでも250万からだからそれより高くなるはず。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:47:02.58 shoN4ims0
日本市場向けに無理やり幅を狭くするようなマネはしないでほしい
レガシーみたいに、ずんぐりしてしまう
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう []
12/02/15 21:00:29.25 VqC6d9Rt0
>>41
I-Eloopが付くからもうちょっと高いだろうね。 標準仕様で 270万くらいじゃないの ディーゼルは。。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 21:23:44.97 m/NAh9Zt0
最上級グレードは車体300万~320万くらいか?
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 12:25:22.20 MWqa6fFOO
デザイン・スペックは申し分ない。(少し大き過ぎるが)
あとは値段だな~。
300万越えるとさすがに手が出にくい。
値段と燃費次第でガソリン車も候補に入るな。
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 12:35:38.32 uwkPj8Ty0
中級グレードで
25Gが250万
22Dが270万
これくらいでいい
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 16:03:02.03 0gAYYJIo0
北米使用のデカアテンザのMAZDA6
国内逆輸入で乗ってる人いるのかな?
あのスタイリング一目ぼれしたんだけどな~
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 17:15:56.05 R9I/IKm80
変にコストダウンされるのが一番困るから貧乏人はアクセラかデミオ買えよな
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 18:56:54.38 NHmpr0lEO
心が貧乏な>>52みたいな人は何に乗ればいいの?
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 18:59:33.87 xAsfFodO0
馬
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 20:31:15.65 B4Tkp5kT0
CX-5がやっと発売。次は、3代目アテンザの番だね。
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 20:36:48.71 gKfAi9Zf0
>>49
だよね。300万以上いくなら、CX5のXD258万円~の買うわ。
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 21:15:17.49 dVvqRFCD0
>>51
俺も惚れた
てか全然ちがうよな
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 22:22:48.31 0gAYYJIo0
>>57
お、惚れた方いましたか!
おれはUSのルーフからリアの流れがうまいよね
真横からで後ろ45度からでもかっこいい
国内のスポーツは後ろ45度はいいけど、真横はモッコリハッチバックでいまいち
セダンはトランク部が短いというかやっぱもう少し全長がほしいと感じる
USのやつをそのままちょっとスモールライトで小さくしてセダンにしてほしかったw
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/16 23:55:25.80 /0HnpSGJi
2003年型23zで頑張って2代目スルーしてよかった…
って言わせて…
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 01:38:37.31 Ph7NQtvUO
ガソリンでもディーゼルでもいい。
MTを国内でも出して欲しい。
お願いします!マツダさん!
出してくれるなら今から予約しますよ!
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 09:23:45.49 uXgdDAvu0
4月から就職決まった。先日受けた国家試験も合格できそう。
次期アテンザを最初の1台にと狙ってます。
CX-5の最上級モデルをコンフィギュレーターでフルオプションにして400弱だったから
次期アテンザの最上級フルオプションは400前後かな?
今から楽しみでたまらない。販売は2013年の1月だと思ってておkなの?
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 19:45:13.24 Ph7NQtvUO
CX-5スレが驚異的に盛り上がってて、読んでるだけでワクワクするというか、うらやましい。
早くアテンザも市販版の確定スペックとスタイルが見たい見たい見たい~
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 20:20:39.49 B7RuIy6n0
>>62
他の車種でskyd出たら話題にもならないから大丈夫w
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 20:28:57.41 uXgdDAvu0
他メーカーのファンに話題にならなくていい
マツダ好きが盛り上がればそれでおk
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 22:47:40.65 dsrlKzYBO
2.2Dの上級グレードがOPコミコミ(ナビ、ETC、マット)で360万に収まって欲しい デミオ10年落ち75000kmで下取り3万
本体値引き20万の予定
親がマツダ課長でよかった
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 00:48:52.71 n1ganKIC0
>>65
社員割引は使わないの?
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 00:51:39.93 K9QeD5FE0
ディーラー社員とメーカー社員どっちのが割引大きいの?
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 00:58:35.20 n1ganKIC0
>>67
メーカー社員だと車種にもよるけど車両本体価格の15~17%オフくらいだったと記憶してる
ディーラー社員は知らない
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 01:01:01.17 I3j5d9Ju0
新出たてでもなけりゃ、普通にディーラーに買いに行くのと変わらないな
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 01:08:49.16 n1ganKIC0
そーなのよ
場合によっては一般客のフリして他社車種と競合させたほうが安く買えるんじゃないかとさえ思える
事務的な値引きだから端数を切ったりもしてくれない、というかできないらしい
しかも新型車なんかで納車が遅れ気味になると社員割引使って発注した車は後回しにされるんだぜ
71:矢口 ◆UeV4hXWFZc6/
12/02/18 02:45:58.39 K+Y3Hst/0
|*^◇^) ワクワク
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 02:56:35.20 rSZoC6zY0
某社の社割はディーラー通さずに買うことになるなら、
手続き関係を自分でやらないといけないらしい。
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 07:39:31.95 n5zlLszQO
>>66
社員割引も使いますよ。通常より納期遅れるって言ってたけど気にしない
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 09:55:06.04 AcTtwNeB0
>>73
あーあ、値引額ばくろしちゃったよ...オヤジさん、御愁傷様です。
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 10:45:07.79 ZLyEXTLp0
ってか価格設定とか仕様とかもう決まってるの?
割引額が出てるなら発売時期もある程度決まってるのか
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 10:51:45.88 CZj+C4BM0
どこまでが冗談なのか分からん
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 11:01:27.34 OmVvDtBRi
タケリってハッチバックなの?
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 12:47:43.39 n5zlLszQO
>>75
価格は決まってませんが、20万値引きが限界かもと予想してた
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 13:31:56.02 StRy3iba0
マツダなんだから30万ぐらい値引きしろ
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 14:22:48.31 t/pLnSjr0
いい加減にそのマツダ偏見やめれ
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 14:36:13.33 s1Q4InPA0
>>79
顔真っ赤にして値引きしないとまともな車乗れないような経済力なら軽に乗れよ
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 15:35:38.32 ZLyEXTLp0
>>78
なる、さんくす
なんか追加で情報出てきたら教えてくれ
マツダとおやっさんに迷惑のかからん範囲でw
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 15:47:43.49 azML/Ymz0
URLリンク(www.youtube.com)
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 17:09:00.40 6Wionx3J0
sky-DのAWDって出るかね?
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 17:41:35.56 UT3Ipk2Q0
は?
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 17:45:16.19 UT3Ipk2Q0
↑誤爆。
CX-5スレと間違えた。てへ。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 18:27:03.10 /jBiNwzO0
>>84
俺も気になる
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 19:34:16.93 NfobG646O
>>79
確かにマツダ車は将来の下取り額が悲惨になるので最初はなるべく安く買いたいのが心情だわな。
マツダの場合安く買うなら次期型販売から半年待てば大分大幅な値引き額を出せると思う。
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 19:42:20.96 e8pHwR/Q0
クーペが出るまで決断できない
90:84
12/02/18 20:33:58.66 6Wionx3J0
>>87
なー
気になるよなー
オレの場合はもうCX-5を契約済みだからタケンザは買えないんだけど、
もしsky-DのADWが出たら悶絶しそう
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 20:48:37.81 UT3Ipk2Q0
大幅値引きやめるらしいよ。
その分定価を引き下げるとか。
実際、CX-5の安さは異常だしね。
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 21:14:47.95 CZj+C4BM0
一応マツダの旗艦車なんだからskyD&AWDなグレードはあるでしょ
というか無いと困りますお願いします
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 21:58:54.37 v3dcyOsZ0
513 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2012/02/18(土) 16:38:46.07 ID:vOdfzWas0
>>506
タケンザは10~11月だよ。寺担当談
この時期にXDの3月納車が可能かも??な話は
既出情報の輸入向け予定を国産向けにDエンジンをシフトするからで
その話もしたら、マツダ社員しか知らない情報を何で知ってんすかー
な反応だった。
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 23:30:06.90 t+KmFC8a0
営業「マツダ社員しか知らない情報を何で知ってんすかー
オマエ「2chてのがあってだな・・
営業「プw」
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 07:52:40.92 kWd0dle1O
タケンザって何?
何かの略?
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 09:53:47.20 ThKE9K6z0
>>95
こんなこと聞く人も珍しいなー
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 10:00:07.37 zcE0i7k00
マツダ=貧乏人御用達車のイメージを脱するためにも、
これは、価格的に妥協しないで、良いものを出して欲しいな。
せめてクーペくらいは(もし本当に出るとするならば)
スカイラインクーペと同価格帯で勝負して欲しい。
と、俺36クーペ、嫁さん2代目アテスポ乗りの妄想で言ってみる。
しかし、マツダも以前はセンティアや7なんかの高価格帯の車も作っていたのに、
どうしてこうなっちゃたんだろう?
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 10:12:00.90 O+GGC0Qb0
売れないから車種絞り込んだんだろ
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 10:30:56.15 AAP4prys0
高価格帯に手を出すかどうかはスカイアクティブが一周してから検討したほうがいい
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 11:30:23.94 5HAjcQBk0
>>97
アテスポ買うときにアテダンも試乗しましたか?
実際に乗った時のスポーツとセダンの感覚の違いとかあれば教えて欲しいです
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 12:42:44.90 zcE0i7k00
>>100
俺も嫁さんもMT車しか乗らないので、アテスポしか選択肢がなかったので乗り比べていない。
アテスポすらディーラーに試乗車がなくて、担当さんが他店から試乗車を借りてきてくれた。(MTじゃなくてATだったけど)
因みに嫁さんの前車はRX-8 。新型アテンザも是非MTは残して欲しい。
微妙にスレ違いなのでこの辺で。