12/02/20 23:12:09.02 fAMUbQlR0
さあさあ、もりagaってまいりますたw
406 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/02/20(月) 14:51:56.88 ID:6Aomhqc00
159 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/02/19(日) 16:28:56.25 ID:HJlf88GF0
>>157
Tバーですら厳しかったのに、オープンなんて論外です。
TRDが86用に開発した「ドアスタビライザー」が気になる今日この頃。
FRPやカーボンドアには効果あるどころか割ってしまいそうではありますが。
160 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/02/19(日) 18:29:40.69 ID:RF8x+hbp0 [2/2]
ドアスタビライザーをググってみた。
ようするに、ロールケージの運転席脇に来るバーを
横衝突対策バーの入ったドアで補強バーを兼用し、ドア開閉も残るから
ロールケージや高いサイドシルが無いから乗降性も解決。
樹脂ドアでも、中にバーを通してパネルに負担がかからないようにすれば
同じ事が出来そうだけど、どうかな?
161 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2012/02/19(日) 19:01:51.77 ID:I5xOOJdl0 [1/2]
樹脂ドアの場合はフルロールバー組んである事が前提だから、その話は通じない
162 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/02/19(日) 19:10:35.12 ID:yecI37Hr0
ヒンジとキャッチ、インパクトビームの位置関係を考えれば車種によってはドアパネルが無駄にたわむだけで無意味な部品。
それでも付けたやつは剛性が上がったのを体感できますっておおはしゃぎするんだろうな。
狂信者ばかりがいるMR2スレですが、162みたいに新しいパーツが現れると知った風に語る
脳内DIYでメーカー関係者を上から目線で罵るクズが現れます。
まるでTRDよりも先に発想したとでも言いそうです。