12/04/11 23:13:36.12 qNKsKJiG0
トヨタ(笑)車とは
タイヤ4つ付いたクルマ型の棺桶
誇大広告に眼が眩んでしまって・・・・トヨタ(笑)車を購入してまで自ら望んで実験動物になり
家族までも実験動物にして不幸のどん底に陥れる欠陥トヨタ(笑)車乗りが増えそうだ。
金を出してまで一家揃って不幸になろうとするだなんて哀れな連中だな。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 23:31:44.85 EJ7+4YJJO
一方ホンダは事故った時に苦しまずに楽になれる様に殺人エアバッグ標準装備なんだぜ!すっげえだろ!!(笑)
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:06:41.35 Vtk3Xk1OP
いつものホンダ関係者
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:08:57.15 6EGRUEKU0
欠陥エアバッグを放置したのはトヨタ(笑)です。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:12:14.09 H4rLenQq0
一方ホンダはリコールの出た殺人エアバッグを交換するフリしてまた殺人エアバッグを据え付けたのであったw
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:36:38.60 6EGRUEKU0
救急隊員が怪我をする欠陥救急車を作ったのはトヨタ(笑)だけ
突然の車両火災で火事になる欠陥消防車を作ったのはトヨタ(笑)だけ
僅かに2年足らずで、電気系統の接点が腐食してエンコしてしまう欠陥御料車を作ったトヨタ(笑)
中国政府向けに移動式死刑執行車を作ったのはトヨタ(笑)
子供を投げ捨てるバスやミニバンを作ったトヨタ(笑)
車検の翌日に車軸ごとタイヤが外れる欠陥車を作ったのはトヨタ(笑)
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:50:09.18 t1baZVww0
トヨタは電子制御になってから怖い。
うちの車はABSすらない、15年落ちのカローラだけど
雨の日でも全然余裕。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 01:50:50.18 LfBU+JAB0
>>753
ストリームくらいになるともう少し大きいタンク必要だろうから
座席下なんかに配置するの難しいだろうな。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 06:32:03.11 Re5ByysI0
>>767
でもその頃だって、エンジンは既に電子制御だろw
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 08:00:04.50 rK+diyNj0
>>743
軽四ワゴンとフィットしか乗ったこと無いでしょw
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 09:07:28.02 fT6I8Feq0
>>763
追加
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 12:54:07.95 idrTnjUc0
エコカー減税 って来月中に予算3000億円到達するのでニュースでしてたが本当に終了??
来年の1月までだったけど あ 日本は借金だらけだからこれ以上は無理か・・・
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 13:33:46.54 D/W5IpYj0
予算がなくなったら終了
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 14:07:15.36 lPaXFLRU0
>>773
トヨタ車以外は終了でしょうな、可哀想だけど。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 15:56:49.36 /5iEWR740
今度はホンダか。
【社会】京都の繁華街で車にはねられ13名負傷、うち心肺停止6名★
スレリンク(newsplus板)l50
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 16:02:29.36 jkFdfQs80
こういう痛ましい事故をネタにする奴って心底腐ってるな
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 16:13:53.28 Tczx0msu0
加藤の時は直接トヨタは関係ないのに
あっちこっちトヨタがーとかコピペしまくった奴とか居たな。
ホンダヲタが。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:07:32.89 hlQVNbew0
アキバの革命家 加藤智大の精神を病ませたのはトヨタ関連企業だろ。
アキバでの無差別殺傷犯の加藤智大の勤務先はトヨタの連結子会社(51%=単独過半数出資)関東自動車工業だった。
レクサス(恥)の塗装の検査をしていたアキバの革命家w
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:11:22.78 IANQh9aI0
そいつ派遣社員だろ?派遣会社の社員であって関東自動車関係ないじゃん
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:12:21.60 hlQVNbew0
派遣工もより低賃金にエコ替えするトヨタ(笑)
アキバの革命家 加藤容疑者の同僚は-
僕と(加藤智大容疑者の)2人だけ(会社に)呼ばれて
はっきり6日いっぱいまでと
URLリンク(blog-imgs-21.fc2.com)
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:13:11.36 hlQVNbew0
関東自動車側は-
同工場は人員削減のため派遣社員約200人のうち150人を今月末で契約打ち切りにすることを決めている。
ただ「日研総業を通じ、(同容疑者は)削減対象ではないと伝えた」としている。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:14:07.53 IANQh9aI0
派遣切ったらまた別のところに派遣されるだけだろ
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:26:32.50 nAO9clRH0
>>778,780,781
最近、ホンダが空気過ぎる件4
スレリンク(auto板:441番)
441 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/04/12(木) 17:56:00.37 ID:hlQVNbew0 [2/2]
不謹慎厨とか言われるんだろうけど、こういう事ネタにすんのは辞めとけ
お前京都の事故に関する書き込みに自分でこんな事言ってんのにどう言う事なんだwwwwwwww
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:47:40.76 n5sBYClt0
>>783
ID変え忘れただけで日常的にやってるんでしょ、書き込み内容も明らかに初犯の手口じゃない。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 22:02:22.47 IANQh9aI0
ホンダをここまで好きになれる理由が気になるな
今のホンダなんてもはやフィット技研工業なのに。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 23:56:52.37 n5sBYClt0
URLリンク(hissi.org)
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 09:01:25.21 k2bNjmrX0
トヨタ(笑)のおっさん、空気みたいにホンダ擁護していてワロタw
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 09:22:00.21 gXVBoa9c0
>>787
そんな短文なのに意味不明な日本語にしてしまう実力に脱帽
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 09:25:27.53 k2bNjmrX0
都合の悪い事は「ワタシニホンゴワカリマセーン」なんだろうかw
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 09:28:05.73 l3zHx00GO
プリウスどころかLFAスレにまで出張粘着しててワロたwww
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 12:12:33.19 Nc+RVtiTP
第2の三菱になるのは間違いなくホンダだな。
なぜかマスコミはどこもホンダ贔屓だから時間は掛かるだろうが。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 13:02:20.45 tc1m51Hx0
フィットと派生のフリード、シャトル率が7割超だっけ
安いクルマしか売れてない
793: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
12/04/13 13:05:33.64 zs4SxlYn0
レクサスみたいにブランドわけした方がいいのでは?ホンダとフィット。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 14:42:28.41 7OnRNl/90
いやいやw
レクサスが失敗したから
アキュラを日本で展開するのやめたんだろうがw
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 15:09:08.31 SSdI4UUu0
ホンダはもともと安いクルマでやってきたからそんなもんだ。
日産のスカや糞我の自社登録はもっと悲惨日産。
トヨタのクラウンの自社登録なんて滅多にお目にかからん。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 17:59:24.00 Nc+RVtiTP
競う事もしないで負けてしまうのがホンダスピリッツ
2011年普通車販売台数
レクサス 42,365台
ホンダ 30,172台
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 20:05:08.95 902Iz2HQ0
>>794
あれを失敗というのかな。
普通に売れてるだろ。
都内とかLSだらけや。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 21:28:56.77 x4coWz410
屁糞酢は偽装ブランドだからな。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 22:25:58.69 Vxu+THYu0
>>795
日産はもう話題にものぼらない
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 22:45:13.53 ArKvTDPT0
>>796
ホンダってそんなに車種少なかったっけ?
台数少なすぎない?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:03:43.63 1D2OZMYZ0
普通車=3ナンバー車
今新車で売ってるのはレジェンド、インスパイア、アコード、エリシオン、CR-V、CR-Zかな
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:05:36.35 tc1m51Hx0
ホンダは中型車以上が壊滅してる
レジェンドなんて一台も売れなかった月があるw
まさに伝説w
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:10:36.54 902Iz2HQ0
本田はもうアメリカ企業みたいなもんやろ
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:13:50.25 tc1m51Hx0
日本じゃホンダの大型セダンにステータスなんてねーからな
まぁFFという時点で選択外になる
805: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
12/04/13 23:20:30.39 tQizO30h0
大型セダンはもっとホンダらしさを出さないと、どうしてもトヨタに流れるよね。
センタータンクレイアウトで自転車が積めるとか。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:20:44.65 RivDH37W0
アホンダ(笑)はヨタ商法をフルコピーしてきたが破裂した
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:25:20.77 oSdm8L9g0
ホンダのセダンは高いし無駄にデカい。
アメリカでも競合に対して安く大きくで売ってるから日本で全く通用しない。
売る気が無いならさっさとカタログドロップさせればいいのに見苦しい。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:29:42.44 tc1m51Hx0
センタータンクレイアウトなんて採用したらさらに売れなくなるでしょw
センタータンクレイアウトの必死さと貧乏臭さは異常
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:31:47.40 2cYKxji10
そしてさらっと忘れられているオデッセイ
ま、過去の栄光はどこへやら、いまじゃ空気だもんな
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:35:21.52 tc1m51Hx0
オデッセイは低床オナニーの犠牲車だと思う
初代と同じ全高で低床なら広くなって好評を博しただろうけど低床化したぶん全高まで下げちゃった
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:42:03.85 oSdm8L9g0
オデは安く広く高くを自社内でやってるから当て馬になっちゃってるな。
N箱もだが低床化でスペースを確保して車高を落としてスマートにって方向じゃないからな今は。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:46:43.63 tc1m51Hx0
N箱は個人的には結構好みだな
デザインが女女してないのが良い
ただ値段が高すぎるね
最近の軽は高すぎる
いくら税制面で普通車より安いとはいえ最近の軽は高すぎる
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 01:41:13.45 ipDwN5PZ0
最近の軽は高すぎるけど、
普通車だって高すぎる。
自動車全部高すぎるが、
やっぱり自動車は欲しいが高すぎる。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 01:49:00.64 XNoYaa0X0
デフレとか言われてる割にはクルマだけ高くなってるんだよね
そのくせ円高が苦しいとか一番文句いってる業界
円高で原材料費は安く調達できるようになってるんだから輸出はともかく国内で売るぶんには安くできるはず
でもナゼか輸出のほうが安いw
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 01:57:49.27 RDDRoDJAO
軽て言ったって部品の数や組み立て工数は普通車と変わらないんだから値段も変わらないだろ
原材料費は少し安いだろうが
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 07:45:35.94 kQ0O/1+b0
ユーザーも意地でも軽にこだわっているような
200万近くも出して軽を選ぶやつが多すぎる
車離れと言っているがある意味わざわざ軽にしろ普通車にしろ
価格の高い燃費の悪い箱車を選ぶのは車離れではない証拠だ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 07:54:14.07 67JtqRK20
軽がよく売れてるのは、コンパクトカーが
軽と明確に差別化出来てないのも一因だろう。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 08:56:24.21 jG0FAZ6D0
だってスイフトやマーチなんかよりタントやトッポのほうが室内広いからねぇ
スピード出さないから軽自動車で十分って人大半だろうし
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 09:05:18.92 LUAKepCH0
今の小型車、かつてのカローラクラスが時代の流れで肥大化しすぎた事もあるのでは?
安全装備、快適装備の標準化に伴い価格も上昇
エンジンは4気筒DOHC SOHCでも4バルブ
MTは無くなって、4ATでも駄目、5ATかCVT
エアコン、パワステ、パワーウインドは当たり前
昔はラジオ以外のオーディオもオプションだったのが、ナビ、モニター付に
重たくなって、1tを超えるのも当たり前になった
当然価格も上がるのに、高くなったから消費者が離れたとか言われる始末
結果、でかくなりすぎたシビックは国内消滅
下のフィットのほうが主力になり、欧州シビックはフィットベース
サニーはマーチクラス(当時)と共用したティーダとなったが、それでも無駄と判断
更に下のクラスからカバーするプラットフォームでラティオが出てくるという噂
これを叩くヤツが多かったが、気づけばVWも次期ゴルフの新プラットフォームは
ポロからゴルフ、パサートまでカバーするという
間もなく出るカローラも名称変更せずに、実質ベルタの後継
やっと整理されてきたというところ
商品力をどうやって維持できるかだろうから、次期型カローラの動向は注目だね
今後、更にトヨタエディオン、ホンダブリオ、ダットサンあたりの新興国専用車がベースになってくるかもしれないし
安全快適装備ははずせないけど、ナビなんかHDDの必要ないし、この辺も見直されてくるんじゃないかね?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 09:32:55.18 lWbWc+gh0
エディオンってそれ家電販社やw
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:04:52.15 lz0f+uJ/0
ホンダの普通車なんて以前でもオデッセイしか売れてない
はるか昔にインスパイアなんてのが輝いた時期もあったが
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:43:55.55 q3y3WE8W0
>>819
貧乏な日本人は、安い車しか買えなくなるだけだろ?ダットサン、50万円也、みたいなやつしか。
ホンダは、360を復活させたらいいかね?エアコンも取っ払って。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:44:46.17 LUAKepCH0
>>820
エティオスでした スマヌ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:57:04.90 LUAKepCH0
>>822
いや、新興国の車両ベース、ということは量販によるコストダウンということですよ
全部取っ払って売出しを50万円とかにする必要はない
日本では、法規の問題で安全装備もはずせないし、快適装備はずしたら売れなくなる
と言うことは、走りの部分のコストを共用化で下げるしかない
今売れているタントとかは車高で居住性を確保しているけど
軽自動車と同じくらいの価格で、大人4人が無理なく乗れる大きさの車であれば
郊外のシルバー層はこっちを選ぶと思うんだけどな
もうひとつ
ダイハツのネイキッドはむき出し感を逆に装飾してたけど、本当に
パワーウインドウなし、内装も鉄板むき出しで 素 のクルマを安く出して
自分で好きなように弄る DIY コンセプトのクルマはありだと思ってる
イメージは昔あった日産のPAO
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 21:31:33.17 IUyTLr020
最近のCMって抱き合わせ多いね
1度のCMで数車種いっしょにさりげなくしてるけどCM経費削減の表れ
「ハイブリッド」「 低燃費」 は最低キャッチコピーに入ってる。
原発停止で火力発電で原油使用増 ガソリン高騰してるから仕方ない
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 21:57:24.23 XKbdU/uX0
とっとと原発再稼動すべし。
年間4兆も日本の富がよけいに海外に流出してる。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 22:29:00.70 7gvcIyqr0
福井の原発が爆発したら日本終了だよ。
828:252
12/04/14 22:30:45.39 VowmlqcQ0
メタンハイドレート採掘成功らしいじゃん。
早く実用化を!
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 23:27:14.31 EpjRVgYv0
このまま代替手段もできてないのに原発使わなかったら日本終了だよ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 00:11:13.51 YuG++evn0
原発なくても電力あまりだし
そもそも原発依存が低く電気代が高い中部や中国の方が原発依存が高い関西より産業好調
原発依存が低いことの方が産業には大事だろ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 00:37:19.70 wyUH0tLa0
>>830
電力余りって。
高い燃料焚いて電気作っているんだが。
オレはCO2削減どーでもいい派だから安けりゃ火力でも構わないんだけどな。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 01:09:56.40 +UoHf/Oj0
関西が死んでるのは家電メーカーがメインで自動車産業メインでないからですね。
原発とか関係ねーから
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 01:12:32.84 +UoHf/Oj0
脱原発は、長期のスパンで考えるべきで、今後、原発再稼動するなとか現実見てなさすぎ。
834:252
12/04/15 05:54:23.91 i2p79zhY0
>>833
言ってる事はよくわかるが、最近地球さん不安定過ぎ。
九州住みだけど油断できやしない。阿蘇山があるから、地球さんが本気だしたら
原発関係なくヤバイけどな。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 06:06:25.70 ntche4PZ0
>>833
長期スパンで考えるからこそ、再稼働するべきじゃない、という考え方もある。
単純にコストだけ考えても、再稼働が不利ということもいえる。
今ほとんどの原発が止まってるわけだからこのまま廃炉にするコストと、
再稼働して安全対策に相当な資金をつぎ込んでから、数年~数十年後に
廃炉にするコストと、どっちが高くてどっちが安いのか?
電力会社は再稼働によって利益があるから、当然後者が安いと主張してるわけだけど、
稼働維持や廃炉費用などに税金が投入される期間は前者の方が短くなるわけで
社会全体のコストは前者が安いという計算もある。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:46:54.68 tLqf2+A50
原発反対してる人たちってのはかつてマスコミにに踊らされて民主党に投票したんだと思う
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:50:18.09 bAl/BQbai
>>836
なんでそんなに単純に考えるの?
そしてレッテル貼りという方法に向くの?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:51:23.75 5CgEHVwL0
民主党も自民党も目糞鼻糞の違いだが。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:51:45.63 tLqf2+A50
だってマスコミの言ってることしか言わないもん
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:53:35.95 bAl/BQbai
マスコミ好きなのね。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:58:20.95 tLqf2+A50
原発なんて日本になくたって韓国にも中国にもあるんだよ?
日本だけ原発なくしたからって何も解決しない
まあマスコミはがんばれ東北だとか、絆だとかキレイごとばかり並べることが大好きだけど
実際日本人の本心はあっちいけ東北、自分の家族だけの絆としか考えてなくてゴミの処理には協力しない
クズどもだ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 08:00:04.92 bAl/BQbai
そろそろスレチ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 08:25:21.32 ev6QuQFDi
>>841
東北の方ですか?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 11:22:40.38 dJsVPnLh0
金や物を寄付したり、東北の人に仕事を出したりはできる。
むしろやりたい。
でも廃材を受け入れたり、食べ物を買ったりはできない。
ましてや自分の子供には与えられない。
それが普通の感覚だろ?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 11:56:34.63 kDMeyBU20
>>840
反論できず涙目w
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 12:00:46.99 DJSRttji0
原発はいらんし火力で十分足りる。
ガスタービンコンバインドなら60%の熱効率がある。
プリウスの比ではないすばらしい熱効率がある。
しかし、燃料の天然ガスを日本はバカだからは米国の9倍の値段で買っている。
人類のガラパゴスことニッポン。
いつまともな国になるのか。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 12:08:48.61 i2p79zhY0
>>845
良し悪しを考える基準がすべてマスコミが言ったかどうか、では自分がないと告白しているも
同然。いつも逐一マスコミをチェックしているやつは、理由はどうであれマスコミ好きなのだよ。
自分がしっかりあるのなら、そんな乱暴にひとくくりて物事を仕分けたりしない。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 14:44:39.14 JX/0Pw5E0
もともと島国で独自の文化を持つガラパゴスな国が日本。
欧米を真似てきたが本質は変わらない。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 15:39:06.45 MeEVb2iA0
最近の日本車は最先端でしょ 昔は欧米の車を真似てたけど
「カップホルダー」とか「ハイブリッド」
セダンよりも高齢化によってSUV(乗り降りが楽)が売れてるし
低燃費が日本のトレンド(流行)F1とかモータースポーツ撤退しても売れてるのは日本車の実力がある証拠
日本国内はこれから厳しいでしょ 少子高齢化で あと 消費税増税 3% 5% 導入前は駆け込み需要見込める
オンリーワンは ある意味 ガラパゴスが進む 車のデザインは欧米向けだと思います
日産CEOが日本人じゃないから デザインはガラパゴス化はしてない気がします
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 15:49:47.31 Dwp2GE9s0
でも輸入車って年々販売台数伸ばして来てんじゃなかったか?
マーチみたいな日本メーカーのを除いた上で
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 16:25:39.15 JX/0Pw5E0
日本車の最近の国内価格高過ぎ。世の中デフレなのに・・・。
輸入車との価格差が無くなりつつある。
自国のマーケットをもっと大切にして欲しいもの。
家電業界は別の理由で没落したが、自動車業界も衰退するかもね。
あ絶賛衰退中かな。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 17:12:10.08 R6aXj9s40
長期的に車やらを買って日本の購買力を維持する層から賃金巻き上げて一部の上澄み連中だけに金が回るようにした結果だしね。
そのくせ二言目には若者の○○離れ!!!とかアホかと。
まずは金の若者離れからどうにかしろと。
そして高齢者であってももう若年層に負担を求めることは出来ないのだから、それなりの負担をして欲しい。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:01:48.44 oJ9UFHE+0
北米 購入3年後の残存価値ランキング
Mainstream Brand Residual Value Rankings:
1 SUBARU
2 HONDA
3 MAZDA
4 VOLKSWAGEN
5 NISSAN
6 TOYOTA(笑) ← トヨタ(笑)は糞過ぎ
7 HYUNDAI
朝鮮車と競い合う程度
トヨタ(笑)の現実はこんなものだ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:37:33.98 3cbpzWb10
フィットHVはインサイトと同じ運命になるよ。
インサイトは世間をだまして、
一万台になった時期が瞬間あったけど、すぐ偽者とわかって今はたった千台あるかないか。
プリウスは当時も今も、3万台超えの大人気。
同じシステムのアクアもバックオーダー18万台で半年以上の待ち。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:39:56.72 oJ9UFHE+0
速報
URLリンク(www.youtube.com)
やっぱりトヨタ(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:40:30.87 HDgovUIR0
ホンダはただの電動アシストをハイブリッドというのはいいかげん止めたほうがいいと思うわ
アメリカじゃ燃費詐欺と裁判起こされて負けてるのに
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:41:48.37 Dwp2GE9s0
同じ運命ってか次期型ではそもそもHVが用意されないw
HVは中型車用の2モーター、大型車用の3モーターのみになるみたいだし
今のIMAの方式って製造元ももうこの先は無いって諦めてんだろうな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:47:43.09 3cbpzWb10
進化しているトヨタTHSに比べホンダのIMAは十年前からなんの進歩もしてない。
インサイトから、フィットにポン付けで乗せかえただけ。 意味なしだから
フィットHVもインサイトの運命をたどる事間違い無し。