新車販売台数ランキング総合スレ 84at AUTO
新車販売台数ランキング総合スレ 84 - 暇つぶし2ch659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 00:08:28.19 ccmGE7ma0
突然に操舵ができなくなるのはトヨタ(笑)だけ

超危険 命に関わる ザ・リスク・オブ・トヨタ ●
URLリンク(yomi.mobi)


660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 00:37:14.57 pmR0wheVP
平成24年3月 販売台数総合ランキング(前年比)

1.トヨタ プリウス   45,496台 (230.9%)
2.ホンダ フィット   34,161台 (153.3%)
3.ダイハツ ミラ    29,721台 (357.2%)
4.トヨタ アクア     29,156台 (23/12~)
5.スズキ ワゴンR  27,247台 (157.6%)
6.ダイハツ タント   21,569台 (159.4%)
7.ダイハツ ムーブ  19,441台 (115.9%)
8.ホンダ NBOX   19,213台 (23/12~)
9.トヨタ ヴィッツ   19,067台 (137.0%)
10.ホンダ フリード   16,257台 (188.9%)
11.スズキ アルト    13,540台 (156.5%)
12.日産 セレナ    13,376台 (139.7%)
13.日産 ノート     10,653台 (228.3%)
14.トヨタ カローラ   10,193台 (142.8%)
15.トヨタ ラクティス   9,532台 (172.3%)
16.マツダ デミオ    9,123台 (143.1%)
17.トヨタ パッソ     9,109台 (157.3%)
18.トヨタ ヴェルファイア  9,108台 (260.3%)
19.日産 モコ        8,718台 (128.9%)
20.トヨタ ヴォクシー  8,698台 (176.5%)


661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 00:38:00.66 pmR0wheVP
つづき

21.ホンダ ライフ     8,496台 (102.0%)
22.スズキ パレット    8,465台 (204.0%)
23.日産 キューブ    8,019台 (225.8%)
24.ホンダ ステップワゴン 7,931台 (126.9%)
25.日産 マーチ      7,682台 (118.9%)
26.スバル インプレッサ  7,512台 (376.4%)
27.日産 ジューク     6,889台 (249.0%)
28.トヨタ ノア      6,287台 (166.9%)
29.日産 ルークス     5,951台 (121.9%)
30.トヨタ アルファード   5,935台 (262.0%)
31.スズキ スイフト   5,845台 (153.3%)
32.トヨタ ウィッシュ   5,474台 (136.5%)
33.スズキ ソリオ    5,460台 (145.0%)
34.日産 ティーダ     5,191台 (197.0%)
35.トヨタ エスティマ  5,155台 (154.5%)
36.日産 エクストレイル    4,937台 (177.7%)
37.トヨタ シエンタ    4,742台 (4838.8%)
38.トヨタ クラウン    4,740台 (136.4%)
39.マツダ CX-5    4,640台 (24/1~)
40.三菱  ek        4,504台 ( 81.2%)
41.スズキ MRワゴン  4,085台 (142.8%)
42.トヨタ アイシス    3,916台 (212.0%)


内訳:トヨタ15車 日産9車 スズキ6車 ホンダ5車 ダイハツ3車 マツダ2車 スバル1車 三菱1車



662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 00:50:17.55 C/H/lwPN0
ミラはいくらなんでもうれすぎ

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 08:54:54.42 NYreAgaa0
>>662
最近の軽自動車は現行マーチより価格が高く実燃費が悪い
背高車が氾濫していたので、ミラ・アルトの躍進はある意味で
原点回帰だと思う。

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 09:02:30.75 kscm11m80
>>662
高齢化社会と車離れでサイレントユーザーがなだれ込んだという感じ。
車に興味ある率は断トツ少ないと思う。

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 09:10:19.68 sBi6pPZC0
>>658
日本メーカー、米国では叩かれっ放し
トヨタ・プリウス、ホンダ・IMA-HV、
出る杭は打たれる

次は日産の番だな・・・・・!!




666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 09:12:34.96 C/H/lwPN0
日産はフランスだから大丈夫

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 09:44:48.27 Qj21SVGH0
>>665
アメは消費者利益が尊重される社会だからダマシは通用しない
日本のほうがよっぽどおかしい

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 10:00:35.95 +h3YlcqN0
日産は日本メーカーじゃないだろ

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 10:46:17.41 VfY6W3Aq0
>>667
日本とアメリカでカタログ燃費が全然違うトヨタ様こそ真理ということですね

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 11:35:42.37 ZVOaG3K6O
いえいえ、燃費詐欺で有罪確定した本田さん程じゃありませんよ

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 11:38:48.14 xvRgMpXU0
アメリカは訴訟社会だから実際燃費より低めに書いとけば訴えられないしな

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 11:46:06.41 QXL4aBjx0
>>671
アメリカと日本でアクアのカタログ燃費が大きく異なるのはそういうこと?

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 12:17:38.00 HAuF/O/h0
トヨタ(糞)の有利子負債が凄いよな。
本業が大赤字なんだから当然か。

パクリ多売のトヨタ(笑)の落ちぶれっぷりは凄まじいな !


674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 12:49:04.15 f6i3G+obO
測定方法が違うだけだろ。

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 13:16:10.38 7KQXG+xk0
>>673
有利子負債とほぼ同じだけ、内部留保があるよ。
別に銀行から借りなくてもいいけど、海外での資金調達や
為替変動対応、税金対策で銀行から借りてるんだよ。

有利子負債        11,697,573円
利益剰余金(内部留保) 11,841,405円

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 13:27:33.49 49nFQeNx0
>>648
どんだけ値引きしてんだろうね?
日産はプレミアムモデル以外ほったらかしだからな。
モデルチェンジがこれだけロングタームになると飽きられるわな。
だからジュークなんかが売れるんだろうね。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 13:47:46.22 O4RxeFrB0
各社の売れ筋

トヨタ
プリウス(α含む)、アクア、ヴィッツ、ノアヴォク、アルヴェル、ラクティス、パッソ、カローラ(フィールダー含む)

日産
セレナ、ノート、ジューク、マーチ、キューブ、エクストレイル、ティーダ、エルグランド

ホンダ
フィット(シャトル、ハイブリッド含む)、フリード(スパイク、ハイブリッド含む)、ステップワゴン


こんな感じ?



678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 13:53:09.61 X8S7z30j0
トヨタ
プリウス、プリウスα、アクア、ヴィッツ、ヴェルファイア

日産
セレナ、ノート、マーチ、キューブ、ジューク、エクストレイル

ホンダ
フィット、フィットHV、シャトル、シャトルHV、フリード、フリードHV、スパイク、スパイクHV

こんなところじゃね?

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 14:57:42.46 bOgEZ1190
>>660-661という数字が出ているのに恣意的に一部変えるのはなんか
意味あるのか

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 16:22:31.19 hYffn/8b0
フィット率推移
*3月 50.7%
*2月 49.5%
*1月 48.5%
12月 49.3%
11月 49.9%
10月 61.5%
*9月 64.4%
*8月 66.0%
また5割台に乗せてきたな
流石フィットさんやで

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 19:11:25.49 Y3iwWk+C0
>>678
いやいや、
アクア16万台>>>>>超えられない底辺の壁>>>N box6万台、

これが事実ですよ。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 19:34:11.49 Xf54euMS0
新車を買ったんだけど。
そこで素人ながら思ったことは、
ニューモデルはやっぱりそれなりの流行りと発展があり、
やっぱり新型もしくはマイナーチェンジしたのがいい

そういう意味では、日産のノートとか
結構古いものなのに、主力って理解できんよ。
トヨタのブレイドとか買おうと思ったけど、
いろいろ調べたら、やっぱりひと昔前の車の特徴やなでするーした。
でも、日産は主力なんだろ?
やっぱり良いからうれとるの?
ベンツの用に毎年ちょこっと変えて、熟成されとるの?
日本車はそういうのがないとおもったんだが?日産はしているの?

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 19:53:47.77 VfY6W3Aq0
相変わらずホンダ叩く時だけはトヨタよいしょですね

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 21:52:23.70 HEkXGmWb0
>>682
俺は新型とかチェンジ直後は買わない。メーカーが規定のテストするより1年ほど他のユーザーが
自分自身であらゆる環境のテストしてくれたほうが信頼が置ける。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 22:02:07.34 +/4Fhshj0
>>682
ノートは1.5Lクラスとしては、元々べらぼうに安い上にモデルチェンジ前の一掃セールで値引きも凄いから売れてる。

フィットもヴィッツも1.5Lのグレードになると格上のカローラアクシオはもちろんインプレッサ(1.6L)が買える値段になってしまう

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 22:25:13.47 llwBKeE40
ノート 15X-SV
1.5L、CVT
スマートキー、プライバシーガラス、電格ドアミラー装備で129万円!

同じ129万円のフィット13G-Fパッケージ、ヴィッツ1.3F
より装備が良くて+200ccの余裕

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 22:43:09.21 SJ+D1oQD0
200cc上でも10馬力も差がないし、100キロ重いからどうなんだろう?
燃費はフィットが上だから売れてるんだろう。

どっちもどっちこの手の車に乗る日が来るのかな・・・

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 22:59:54.04 zM85UhkV0
>>686
更にフィットヴィッツより10万以上値引きが大きいからな

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 23:09:07.92 DEHoYiv+0
>>675
それって内部留保が全てキャッシュだと思っているのか?

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 23:58:21.55 X8S7z30j0
売れる車の台数はグループに関わりのある人数に比例するからな。
ノートの場合は日産の販売網とグループ人数の結晶みたいなもんだろ。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 00:15:28.50 fbml8iEs0
>>653
ノート販売初めて7年金経って、初期組が買換えに走り始めたからな
うちも来年ノートからミニバンに買い換える予定

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 00:40:09.90 XVe4JHwd0
売れないと叩き売れても叩くバカアンチ日産(笑)

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 00:42:08.00 PSbxJVhB0
>>690
セールスマン数
ヨタ>日産>>>>>>ンダ

だから必死になるヨ

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 03:34:45.00 vzdmHurK0
>>687
乗り心地はノートほうが良い

つかフィットが酷すぎるだけだが
フィットはパッケージングの上手さで売れてる車種


695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 06:12:42.36 g3LnC4RG0
>>653
たしかにね
マーチの上位グレード買うなら
スイフトのXSあたり買った方がずっといいだろ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 06:45:56.39 GADBPXVx0
>>682
古いのが主力って理解できないとか言っても、ノート以外に売るタマが無いのよ。
マーチは先代とは全然別物になったし、キューブはデザインがアレだし、
ティーダはコンパクトとは言いにくいサイズだし、
古かろうが何だろうが、モデルチェンジまで今のノートを売るしかない。
そのためには値引き=お買い得感が必要なのは当たり前。

ただ一般人は、そのモデルが何年前に出たものかなんてしらないし
意外と気にしてないよ。安ければOKだ。


697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 07:49:34.11 2wJXjLSmQ
>>694
特に後ろはノートの方が良いのは否定しないが、そんなに差は無い。前は変わらん。
長さが10cm違って取り回しがフィット有利ってのと同程度の差。
後ろに関しては、スイフト、デミオ、ポロみたいに狭いのよりはフィットの方がずっと良い。
アクセルは約160cc分の差が有るからノート有利は体感出来るが、燃費はフィット有利。
だいたい同じような道を同じような使い方をして、フィットRSで16、ノートで17、フィットで18.5、フィットHVで20くらい。
値引きの差は、燃費と税金で相殺出来るんじゃないかな?


698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 08:44:01.01 ibyRNbmF0
北米で売れてないはずのシビックが急に売れ出したみたい?

何があった?



699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 08:57:43.21 +25tIR7z0
春だねえ
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 09:21:03.57 vzdmHurK0
スイフトはデザインが魅力的だな
好評だった2代目のデザインを熟成という形でモデチェンしたのは良い

マーチは・・・・
どこの誰にリサーチしたらああいう劣化デザインになるのか


701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 11:45:19.66 iSk4708S0
スイフトは・・・
回転半径が残念だ
コンパクトカーで5.2mはちょっと・・・
日本の道路は狭い
更に駐車場は狭い・・・
小回り効かないと困るから狭いの我慢してコンパクトカーなのに・・・;;
それさえ無ければスイフト買ってたけど、断念してデミオとフィットとヴィッツでまだ検討中

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 11:46:42.98 iSk4708S0
>>700
マーチはアジアンカー
タイとかあっちの国がターゲット
タイの標準には合っているのだろう・・・

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 13:53:20.65 pBMOLBUW0
ノートの後ろ座席酷いぞ


704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 14:28:24.34 PS3VglmkQ
>>675
収益力に応じた有利子負債はない方が経営的にはおかしいけど、
それって単位間違えてない?

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 14:30:06.45 X+VccWvh0
売れて当然

スマートキー、電動ドアミラー、後席分割可倒、リアプライバシーガラス
といった最低限の便利快適装備が標準の
ノートお買い得グレード(現15X-SV、旧15S-Vパッケージ)

05年デビュー時は132万円
  ↓
その後の度重なる一部改良で140万円まで上昇
  ↓
現在は129万円の爆安セール中

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 14:46:10.93 PS3VglmkQ
個人的には今買うなら予算気にしないなら、HVの走りを満喫できるアクアがいいな。
元取るとか考えなくてもね。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 15:13:29.97 7YAaUVwO0
>>705
スマートキーまで付いて129万ってそこいらの1.3より安くね?

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 15:21:22.91 vzdmHurK0
だから売れてるんでしょ
7年も生産してて減価償却が終わってるから安く売れるというのもある

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 17:34:59.80 fUQWirQD0
アクア買うならプリウス買うわ
まぁどっちもいらんけど

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 18:07:43.59 7YAaUVwO0
>>708
安売りでこれだけ売れるなら変にFMCの危険冒すよりもとことん現行販売引っ張った方が正解かもね
FMCで安売りやめたら急に売れなくなったマツダMPVの例なんかもあるし

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 18:07:44.61 ZYyT0h3d0
>>709
プリウスの方が良いが、買うほどでは無いということか
それじゃ何買うの?

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 18:21:49.36 7YAaUVwO0
>>711
なんでみんながハイブリッドに興味持たないと駄目なの?
俺もプリウスならCX-5買うよ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 18:45:17.50 9gE8E16vO
自分の好きなん買やええじゃんw

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 19:56:03.85 EIAk+Xhf0
ノ日産ートはエンドユーザーにはそれ程売れていない。

日産販売店で自社登録、あと2ケ月で未使用中古車が大量に出回る。

新車値引きより大幅に安く買えるので期待しよう!




715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 20:09:04.57 jLmvM2eo0
>>710
MPVって、まだ売ってるのか?てっきり廃盤だと思ってた。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 20:23:46.78 qAZA8RJNO
>>714
それって風説の流布になるんじゃね?

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 20:44:53.01 vzdmHurK0
新古車は軽以外はどこのメーカーも下火だよ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 20:54:35.96 vzdmHurK0
あ、ホンダだけは今でも積極的だなw
フィットとフリードの自社登録率すげーぞ

過去に自公協から警告受けたのに相変わらず

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 22:33:41.77 PSbxJVhB0
3月と比較して4月の販売台数が極端に落ちた車種・メーカーは
4月に無理を7している、と言うことだ。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 22:51:10.63 1qFqae6s0
一時期のトヨタ(笑)のiQみたいに
ダイハツの新古車が中古車屋に溢れている件について

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 22:57:48.26 vzdmHurK0
iQか
発売前だったのにナゼかカーオブザイヤーの大賞に選ばれた謎クルマだたねw

つかスズキも多いぞ
スズキ車はワゴンR以外は日産が引きうけてるみたい
軽自動車が主体のメーカーは相変わらずチキンレースしてるな

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 23:10:36.21 nGHaBikO0
軽は「登録車」では無いのよね。
これちょうだいっていう買い方もある訳よね

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 23:29:14.17 2wJXjLSmQ
>>718
アンチにマジレスしても仕方無いが…、
今年のホンダに関しては自社登録どころか配送の都合で、モノが工場に有るのにデラに届かない事例が多数出てるらしい。
月が変われば減税率も変わるから、4月登録じゃ困る客も居るだろうしね。
あと、これは別メーカーの話だが、3月にモノは届いたがOP取り付けが間に合わず、月が変わると税金が上がるから仕方なく先にナンバーだけ取得なんて話も聞いた。
この4月からエコ減税がが概ね上がる状況下で、大量の駆け込み購入者が居る今年に関しては、どこのメーカーも自社登録なんてしてる余裕無いんじゃないかな?
軽は知らないけど。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 00:55:30.19 wv2ZZXmj0
日産は日産中古車販売店に未使用中古車がいっぱいあるから見てくればいいw

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 01:19:33.14 eMBIJmi60
>>694
でたらめ言うなよw
足回りは大して違わない。静寂性はフィットのほうが上。


726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 01:36:33.41 nKVZqGMDO
お前こそ出鱈目言うなよw
静粛性はどちらも大して変わらないぞ?
乗り心地は特に後席はノートのが断然良い
まぁいつも一人で後席全く使わないなら関係無いけどな?w

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 02:46:10.34 6nmVwHZo0
女性が乗るならノート
野郎がノート乗ってるとカッコ悪い

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 06:12:43.77 0Jl/8Kgq0
ノートってどちらかといえば男向けなイメージ

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 10:37:40.46 ATfflPsvQ
>>724
「未使用車が多い」と言うソースと言うかサイトを貼ってみれば?
少なくともウチの近所の日産U-CARには、先週の時点で未使用ノートマーチは1台も展示されてなかった。

>>726
出鱈目と言うかグレード違いなんじゃね?
フィットもGとその他では違うからなぁ。
とりあえずRSには乗ってるが、アイドリングは確かに静か。
何度かアイドリング中にセル回したこと有るよ。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 10:59:39.58 8A3h7HUO0
とりあえずカーセンサーでノートの未使用車見てみたら
台数はそれほどでもなかったが例のスマートキー付のが90万代で売っててワロタ

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 12:38:38.03 LFZLtPu/0
岐阜県庁横の旧プリンス系のセンターにはフーガ、スカ、乙からノート、キューブまで
未使用登録車が唸ってる。

高額車の自社登録は日産以外見ない。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 12:59:43.71 Ct9dTcZc0
まぁでも・・・
日産系の中古車屋さん?
ネットで見るとお買い得な新古車沢山あるよ
時期によるみたいだけど同じようなのが沢山あって・・・
だんだん無くなって・・・
また増えて^^
お買い得だから、まじで買おうかと思ったわw
こっちにとっちゃー、自社登録とかどうでもいい
安くお買い得で買えればそれでいい

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 18:29:55.52 0Jl/8Kgq0
試乗車落ちのラフェスタハイウェイスター買いましたがなにか?
あんま安くはないけどな…

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 18:50:57.16 N4vszmd00
新古車に何のメリットがあるの?

減税補助金でメリット無いのに

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 18:54:56.50 UxshCdJh0
>>687
まあ最大馬力って今時のコンパクトクラスじゃ何の意味も無いからな
ノートのようにトルクが太くてアクセルのつきの良い方がキビキビ走るだろ

フィット的なと言うか荷車的で軽ワゴンのようなシートポジションが合わない人や
良くも悪くも如何にも日本車よりも安物でも欧州車っぽいのが好みの人も以外と多いじゃね

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 03:58:02.45 lVI6rWQA0
そうそう
座面が高いんだよねフィット
センタータンクレイアウトの弊害
前席は踵が、後席はつま先が窮屈だし

ホンダ以外はどこも真似しないのはそれが理由

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 08:58:04.44 JUquVYj40
>>734
そんだけ格安ということ。

あまり売れないけど。


738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 09:39:20.38 oB3uU+a/0
1.3Lの値段で1.5L買えるのが、唯一の売り
高速での追い越しで、この差は結構でかい

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 09:54:51.48 RD5CATaS0
ポジションもセダン的だしね
デザインがそれほど古臭くないってのが売れてる最大の理由だと思うが
ボディがプレスラインじゃなく結構凝った曲面で構成されてるからワックスかけるとかなり映える

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 10:37:10.95 JUquVYj40
しかし日産の下取りや中古市場価格はマツダ並といわれてる。

タマ数多くてもフィットのが高い。
いまだにトヨタがいちばん高いかな?

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 11:23:13.30 qiYlytj3O
トヨタも車種によるが、ハイエースやランクル系の
中古車価格は異常


742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 11:25:46.53 RD5CATaS0
ランクルはほとんど宗教だからな
買ってるのは信者という呼称がピッタリ

743:名無しさん@そうだドライブ行こう
12/04/11 11:47:21.07 /5L/1lvu0
>>736
センタータンクレイアウトに全く弊害なんか感じないなあ。
前席踵が窮屈?君の足はそんなにでかい足なのかい??
後席のつま先部分は緩い前上がりで具合がいいよ。
座面の高さも丁度良いし燃料が満タンでも空近くなっても前後重量バランスがあまり変わらないしね。

他メーカーはマネしたと言われるのが嫌だから導入しないのだと思うよ。

軽もやっとセンタータンクレイアウトにしてきたね。
スポーツカーなど低くしたい車は別として、もっと上級車種にも展開して行って欲しいなあ。
難しいんだろうか?


744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 11:49:02.62 ZySthGzo0
ノートの1.5はいいんじゃない新古車で、通勤用の下駄だろ?ランクルは戦車だから別として、トヨタHVもバカ売れしたのが中古に押し寄せると安くしか売れないだろうね。商談したDが中古の査定は予想できないとはっきり言ってたよ。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 11:54:06.21 +ED5jbbE0
>>743
センタータンクレイアウトはホンダの知的財産権含みだからじゃね。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 12:11:58.23 EJ7+4YJJO
>他メーカーはマネしたと言われるのが嫌だから導入しないのだと思うよ。

ホンダがセンタータンクレイアウトで特許取ってるから特許料払ってまで導入するメリット無いって考えてんでしょ
三菱のiなんかは他に方法が無かったから特許料払ってセンタータンクレイアウトにしてるけど

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 12:24:57.31 RTyQ2W6d0
特許技術だったのかw
コロンブスの卵ってやつだな


748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 12:26:27.33 So/o65m40
エコカー減税 来月終了したら販売減るね・・・

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 12:33:35.17 RTyQ2W6d0
家電と同じ運命かもな
テレビが売れなくなってシャープとか潰れかけてるし

まぁノートは乗り潰し前提のゲタ車としては最適じゃね
安くて広くて荷物積めて走りもキビキビで運転しやすい
1.5が120万前後で買えるってのは良い




750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 13:33:23.55 ZySthGzo0
まあ、補助金+減税で売ってるアクアも輸出は期待できないからな。新興国で売る気の車作れなきゃ、10年後は厳しいな。
ゴーンは、インド製ダットサン50万円也を、貧しくなった日本もターゲット市場だと言いきってるからな。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 14:13:06.04 8QoY3gSU0
>>743
>もっと上級車種にも展開して行って欲しいなあ。 難しいんだろうか?

第一ヒント 場所
第二ヒント 容量


752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 14:22:37.45 3u4PSB450
>>743
給油口から燃料タンクのパイプがあまり長く出来ないので、現状シャトルぐらいの全長が限界らしい

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 14:24:19.71 pwBjATPe0
そのセンタータンクレイアウトとかいうのでストリームは何とかならんの?

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 16:52:17.29 ZySthGzo0
F1のホンダテクノロジーの結果が、センタータンクレイアウト?
正直、ついてけないし、魅力も感じられません。変だろ、おかしくないか?

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 18:14:51.83 8ADXrOJl0
ルノーは新しい三気筒エンジンにF1由来の技術が…って発表してるけど…ホンダはなぁw

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 19:09:26.20 dXKSlyBYO
タンクを真ん中につけて、それがコロンブスの卵?信者にしか価値は解らんな。すまんが無理だ。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 19:45:11.13 nqIyr2NE0
>>752
最大の理由は安っぽいからでしょうw
座席の下に異物=商用バン

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 22:33:00.24 3L5fQOAy0
トヨタ、連結営業利益1兆円が射程内に


トヨタ自動車の今年度(2013年3月期)の収益が大幅に改善される見通しだ。
為替変動や欧州債務危機など依然として不透明な要素はあるものの、わずかとはいえ
超円高の修正や日米での好調な販売といった好材料も少なくない。
一定の前提を元に、グローバルビジョン(11年3月策定)で掲げた連結営業利益1兆円程度の確保
という「安定した経営基盤」は射程圏内に入ってきた。


URLリンク(response.jp)

759:名無しさん@そうだドライブ行こう
12/04/11 23:01:20.80 /5L/1lvu0
トヨタには乗らないなあ。
下請けいじめのコスト削減&TNGAでまたまたリコール激増か?
ペダル踏み間違い暴走・ステアリングブルブルガタガタのあっち向いてホイ・ブレーキ抜けフィーリング・フラフラヨタヨタが激増か?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 23:06:42.75 ui7hcMrB0
下請けイジメはホンダの方が酷…ってかホンダは下請け捨てて海外に逃げてるんだったなw

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 23:13:36.12 qNKsKJiG0
トヨタ(笑)車とは
タイヤ4つ付いたクルマ型の棺桶

誇大広告に眼が眩んでしまって・・・・トヨタ(笑)車を購入してまで自ら望んで実験動物になり
家族までも実験動物にして不幸のどん底に陥れる欠陥トヨタ(笑)車乗りが増えそうだ。

金を出してまで一家揃って不幸になろうとするだなんて哀れな連中だな。


762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 23:31:44.85 EJ7+4YJJO
一方ホンダは事故った時に苦しまずに楽になれる様に殺人エアバッグ標準装備なんだぜ!すっげえだろ!!(笑)

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:06:41.35 Vtk3Xk1OP
いつものホンダ関係者
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)


764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:08:57.15 6EGRUEKU0
欠陥エアバッグを放置したのはトヨタ(笑)です。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:12:14.09 H4rLenQq0
一方ホンダはリコールの出た殺人エアバッグを交換するフリしてまた殺人エアバッグを据え付けたのであったw

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:36:38.60 6EGRUEKU0
救急隊員が怪我をする欠陥救急車を作ったのはトヨタ(笑)だけ

突然の車両火災で火事になる欠陥消防車を作ったのはトヨタ(笑)だけ

僅かに2年足らずで、電気系統の接点が腐食してエンコしてしまう欠陥御料車を作ったトヨタ(笑)

中国政府向けに移動式死刑執行車を作ったのはトヨタ(笑)

子供を投げ捨てるバスやミニバンを作ったトヨタ(笑)

車検の翌日に車軸ごとタイヤが外れる欠陥車を作ったのはトヨタ(笑)


767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 00:50:09.18 t1baZVww0
トヨタは電子制御になってから怖い。

うちの車はABSすらない、15年落ちのカローラだけど
雨の日でも全然余裕。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 01:50:50.18 LfBU+JAB0
>>753
ストリームくらいになるともう少し大きいタンク必要だろうから
座席下なんかに配置するの難しいだろうな。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 06:32:03.11 Re5ByysI0
>>767
でもその頃だって、エンジンは既に電子制御だろw



770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 08:00:04.50 rK+diyNj0
>>743
軽四ワゴンとフィットしか乗ったこと無いでしょw

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 09:07:28.02 fT6I8Feq0
>>763
追加
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)



772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 12:54:07.95 idrTnjUc0
エコカー減税 って来月中に予算3000億円到達するのでニュースでしてたが本当に終了??
来年の1月までだったけど あ 日本は借金だらけだからこれ以上は無理か・・・

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 13:33:46.54 D/W5IpYj0
予算がなくなったら終了

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 14:07:15.36 lPaXFLRU0
>>773
トヨタ車以外は終了でしょうな、可哀想だけど。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 15:56:49.36 /5iEWR740
今度はホンダか。
【社会】京都の繁華街で車にはねられ13名負傷、うち心肺停止6名★
スレリンク(newsplus板)l50


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 16:02:29.36 jkFdfQs80
こういう痛ましい事故をネタにする奴って心底腐ってるな

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 16:13:53.28 Tczx0msu0
加藤の時は直接トヨタは関係ないのに
あっちこっちトヨタがーとかコピペしまくった奴とか居たな。
ホンダヲタが。


778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:07:32.89 hlQVNbew0
アキバの革命家 加藤智大の精神を病ませたのはトヨタ関連企業だろ。

アキバでの無差別殺傷犯の加藤智大の勤務先はトヨタの連結子会社(51%=単独過半数出資)関東自動車工業だった。

レクサス(恥)の塗装の検査をしていたアキバの革命家w

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:11:22.78 IANQh9aI0
そいつ派遣社員だろ?派遣会社の社員であって関東自動車関係ないじゃん

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:12:21.60 hlQVNbew0
派遣工もより低賃金にエコ替えするトヨタ(笑)

アキバの革命家 加藤容疑者の同僚は-

僕と(加藤智大容疑者の)2人だけ(会社に)呼ばれて
はっきり6日いっぱいまでと
URLリンク(blog-imgs-21.fc2.com)



781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:13:11.36 hlQVNbew0
関東自動車側は-

同工場は人員削減のため派遣社員約200人のうち150人を今月末で契約打ち切りにすることを決めている。
ただ「日研総業を通じ、(同容疑者は)削減対象ではないと伝えた」としている。


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:14:07.53 IANQh9aI0
派遣切ったらまた別のところに派遣されるだけだろ

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:26:32.50 nAO9clRH0
>>778,780,781
最近、ホンダが空気過ぎる件4
スレリンク(auto板:441番)
441 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2012/04/12(木) 17:56:00.37 ID:hlQVNbew0 [2/2]
不謹慎厨とか言われるんだろうけど、こういう事ネタにすんのは辞めとけ


お前京都の事故に関する書き込みに自分でこんな事言ってんのにどう言う事なんだwwwwwwww

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:47:40.76 n5sBYClt0
>>783
ID変え忘れただけで日常的にやってるんでしょ、書き込み内容も明らかに初犯の手口じゃない。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 22:02:22.47 IANQh9aI0
ホンダをここまで好きになれる理由が気になるな
今のホンダなんてもはやフィット技研工業なのに。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 23:56:52.37 n5sBYClt0
URLリンク(hissi.org)

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 09:01:25.21 k2bNjmrX0
トヨタ(笑)のおっさん、空気みたいにホンダ擁護していてワロタw


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 09:22:00.21 gXVBoa9c0
>>787
そんな短文なのに意味不明な日本語にしてしまう実力に脱帽

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 09:25:27.53 k2bNjmrX0
都合の悪い事は「ワタシニホンゴワカリマセーン」なんだろうかw


790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 09:28:05.73 l3zHx00GO
プリウスどころかLFAスレにまで出張粘着しててワロたwww

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 12:12:33.19 Nc+RVtiTP
第2の三菱になるのは間違いなくホンダだな。
なぜかマスコミはどこもホンダ贔屓だから時間は掛かるだろうが。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 13:02:20.45 tc1m51Hx0
フィットと派生のフリード、シャトル率が7割超だっけ
安いクルマしか売れてない

793: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
12/04/13 13:05:33.64 zs4SxlYn0
レクサスみたいにブランドわけした方がいいのでは?ホンダとフィット。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 14:42:28.41 7OnRNl/90
いやいやw
レクサスが失敗したから
アキュラを日本で展開するのやめたんだろうがw

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 15:09:08.31 SSdI4UUu0
ホンダはもともと安いクルマでやってきたからそんなもんだ。

日産のスカや糞我の自社登録はもっと悲惨日産。

トヨタのクラウンの自社登録なんて滅多にお目にかからん。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 17:59:24.00 Nc+RVtiTP
競う事もしないで負けてしまうのがホンダスピリッツ


2011年普通車販売台数
レクサス 42,365台
ホンダ  30,172台



797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 20:05:08.95 902Iz2HQ0
>>794
あれを失敗というのかな。
普通に売れてるだろ。
都内とかLSだらけや。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 21:28:56.77 x4coWz410
屁糞酢は偽装ブランドだからな。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 22:25:58.69 Vxu+THYu0
>>795
日産はもう話題にものぼらない


800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 22:45:13.53 ArKvTDPT0
>>796
ホンダってそんなに車種少なかったっけ?

台数少なすぎない?


801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:03:43.63 1D2OZMYZ0
普通車=3ナンバー車

今新車で売ってるのはレジェンド、インスパイア、アコード、エリシオン、CR-V、CR-Zかな

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:05:36.35 tc1m51Hx0
ホンダは中型車以上が壊滅してる
レジェンドなんて一台も売れなかった月があるw
まさに伝説w


803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:10:36.54 902Iz2HQ0
本田はもうアメリカ企業みたいなもんやろ

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:13:50.25 tc1m51Hx0
日本じゃホンダの大型セダンにステータスなんてねーからな
まぁFFという時点で選択外になる


805: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】
12/04/13 23:20:30.39 tQizO30h0
大型セダンはもっとホンダらしさを出さないと、どうしてもトヨタに流れるよね。

センタータンクレイアウトで自転車が積めるとか。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:20:44.65 RivDH37W0
アホンダ(笑)はヨタ商法をフルコピーしてきたが破裂した

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:25:20.77 oSdm8L9g0
ホンダのセダンは高いし無駄にデカい。
アメリカでも競合に対して安く大きくで売ってるから日本で全く通用しない。
売る気が無いならさっさとカタログドロップさせればいいのに見苦しい。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:29:42.44 tc1m51Hx0
センタータンクレイアウトなんて採用したらさらに売れなくなるでしょw
センタータンクレイアウトの必死さと貧乏臭さは異常

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:31:47.40 2cYKxji10
そしてさらっと忘れられているオデッセイ
ま、過去の栄光はどこへやら、いまじゃ空気だもんな



810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:35:21.52 tc1m51Hx0
オデッセイは低床オナニーの犠牲車だと思う
初代と同じ全高で低床なら広くなって好評を博しただろうけど低床化したぶん全高まで下げちゃった


811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:42:03.85 oSdm8L9g0
オデは安く広く高くを自社内でやってるから当て馬になっちゃってるな。
N箱もだが低床化でスペースを確保して車高を落としてスマートにって方向じゃないからな今は。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:46:43.63 tc1m51Hx0
N箱は個人的には結構好みだな
デザインが女女してないのが良い
ただ値段が高すぎるね
最近の軽は高すぎる
いくら税制面で普通車より安いとはいえ最近の軽は高すぎる

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 01:41:13.45 ipDwN5PZ0
最近の軽は高すぎるけど、
普通車だって高すぎる。
自動車全部高すぎるが、
やっぱり自動車は欲しいが高すぎる。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 01:49:00.64 XNoYaa0X0
デフレとか言われてる割にはクルマだけ高くなってるんだよね
そのくせ円高が苦しいとか一番文句いってる業界
円高で原材料費は安く調達できるようになってるんだから輸出はともかく国内で売るぶんには安くできるはず
でもナゼか輸出のほうが安いw

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 01:57:49.27 RDDRoDJAO
軽て言ったって部品の数や組み立て工数は普通車と変わらないんだから値段も変わらないだろ
原材料費は少し安いだろうが

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 07:45:35.94 kQ0O/1+b0
ユーザーも意地でも軽にこだわっているような
200万近くも出して軽を選ぶやつが多すぎる
車離れと言っているがある意味わざわざ軽にしろ普通車にしろ
価格の高い燃費の悪い箱車を選ぶのは車離れではない証拠だ。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 07:54:14.07 67JtqRK20
軽がよく売れてるのは、コンパクトカーが
軽と明確に差別化出来てないのも一因だろう。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 08:56:24.21 jG0FAZ6D0
だってスイフトやマーチなんかよりタントやトッポのほうが室内広いからねぇ
スピード出さないから軽自動車で十分って人大半だろうし

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 09:05:18.92 LUAKepCH0
今の小型車、かつてのカローラクラスが時代の流れで肥大化しすぎた事もあるのでは?
安全装備、快適装備の標準化に伴い価格も上昇

エンジンは4気筒DOHC SOHCでも4バルブ
MTは無くなって、4ATでも駄目、5ATかCVT

エアコン、パワステ、パワーウインドは当たり前
昔はラジオ以外のオーディオもオプションだったのが、ナビ、モニター付に
重たくなって、1tを超えるのも当たり前になった
当然価格も上がるのに、高くなったから消費者が離れたとか言われる始末

結果、でかくなりすぎたシビックは国内消滅
下のフィットのほうが主力になり、欧州シビックはフィットベース
サニーはマーチクラス(当時)と共用したティーダとなったが、それでも無駄と判断
更に下のクラスからカバーするプラットフォームでラティオが出てくるという噂
これを叩くヤツが多かったが、気づけばVWも次期ゴルフの新プラットフォームは
ポロからゴルフ、パサートまでカバーするという

間もなく出るカローラも名称変更せずに、実質ベルタの後継
やっと整理されてきたというところ
商品力をどうやって維持できるかだろうから、次期型カローラの動向は注目だね

今後、更にトヨタエディオン、ホンダブリオ、ダットサンあたりの新興国専用車がベースになってくるかもしれないし
安全快適装備ははずせないけど、ナビなんかHDDの必要ないし、この辺も見直されてくるんじゃないかね?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 09:32:55.18 lWbWc+gh0
エディオンってそれ家電販社やw

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:04:52.15 lz0f+uJ/0
ホンダの普通車なんて以前でもオデッセイしか売れてない
はるか昔にインスパイアなんてのが輝いた時期もあったが

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:43:55.55 q3y3WE8W0
>>819
貧乏な日本人は、安い車しか買えなくなるだけだろ?ダットサン、50万円也、みたいなやつしか。
ホンダは、360を復活させたらいいかね?エアコンも取っ払って。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:44:46.17 LUAKepCH0
>>820
エティオスでした スマヌ
 

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:57:04.90 LUAKepCH0
>>822
いや、新興国の車両ベース、ということは量販によるコストダウンということですよ

全部取っ払って売出しを50万円とかにする必要はない
日本では、法規の問題で安全装備もはずせないし、快適装備はずしたら売れなくなる
と言うことは、走りの部分のコストを共用化で下げるしかない

今売れているタントとかは車高で居住性を確保しているけど
軽自動車と同じくらいの価格で、大人4人が無理なく乗れる大きさの車であれば
郊外のシルバー層はこっちを選ぶと思うんだけどな

もうひとつ
ダイハツのネイキッドはむき出し感を逆に装飾してたけど、本当に
パワーウインドウなし、内装も鉄板むき出しで 素 のクルマを安く出して
自分で好きなように弄る DIY コンセプトのクルマはありだと思ってる
イメージは昔あった日産のPAO

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 21:31:33.17 IUyTLr020
最近のCMって抱き合わせ多いね
1度のCMで数車種いっしょにさりげなくしてるけどCM経費削減の表れ
「ハイブリッド」「 低燃費」 は最低キャッチコピーに入ってる。
原発停止で火力発電で原油使用増 ガソリン高騰してるから仕方ない

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 21:57:24.23 XKbdU/uX0
とっとと原発再稼動すべし。
年間4兆も日本の富がよけいに海外に流出してる。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 22:29:00.70 7gvcIyqr0
福井の原発が爆発したら日本終了だよ。

828:252
12/04/14 22:30:45.39 VowmlqcQ0
メタンハイドレート採掘成功らしいじゃん。
早く実用化を!

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 23:27:14.31 EpjRVgYv0
このまま代替手段もできてないのに原発使わなかったら日本終了だよ

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 00:11:13.51 YuG++evn0
原発なくても電力あまりだし
そもそも原発依存が低く電気代が高い中部や中国の方が原発依存が高い関西より産業好調
原発依存が低いことの方が産業には大事だろ




831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 00:37:19.70 wyUH0tLa0
>>830
電力余りって。
高い燃料焚いて電気作っているんだが。
オレはCO2削減どーでもいい派だから安けりゃ火力でも構わないんだけどな。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 01:09:56.40 +UoHf/Oj0
関西が死んでるのは家電メーカーがメインで自動車産業メインでないからですね。
原発とか関係ねーから

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 01:12:32.84 +UoHf/Oj0
脱原発は、長期のスパンで考えるべきで、今後、原発再稼動するなとか現実見てなさすぎ。

834:252
12/04/15 05:54:23.91 i2p79zhY0
>>833
言ってる事はよくわかるが、最近地球さん不安定過ぎ。
九州住みだけど油断できやしない。阿蘇山があるから、地球さんが本気だしたら
原発関係なくヤバイけどな。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 06:06:25.70 ntche4PZ0
>>833
長期スパンで考えるからこそ、再稼働するべきじゃない、という考え方もある。

単純にコストだけ考えても、再稼働が不利ということもいえる。
今ほとんどの原発が止まってるわけだからこのまま廃炉にするコストと、
再稼働して安全対策に相当な資金をつぎ込んでから、数年~数十年後に
廃炉にするコストと、どっちが高くてどっちが安いのか?

電力会社は再稼働によって利益があるから、当然後者が安いと主張してるわけだけど、
稼働維持や廃炉費用などに税金が投入される期間は前者の方が短くなるわけで
社会全体のコストは前者が安いという計算もある。


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:46:54.68 tLqf2+A50
原発反対してる人たちってのはかつてマスコミにに踊らされて民主党に投票したんだと思う

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:50:18.09 bAl/BQbai
>>836
なんでそんなに単純に考えるの?
そしてレッテル貼りという方法に向くの?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:51:23.75 5CgEHVwL0
民主党も自民党も目糞鼻糞の違いだが。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:51:45.63 tLqf2+A50
だってマスコミの言ってることしか言わないもん

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:53:35.95 bAl/BQbai
マスコミ好きなのね。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 07:58:20.95 tLqf2+A50
原発なんて日本になくたって韓国にも中国にもあるんだよ?
日本だけ原発なくしたからって何も解決しない

まあマスコミはがんばれ東北だとか、絆だとかキレイごとばかり並べることが大好きだけど
実際日本人の本心はあっちいけ東北、自分の家族だけの絆としか考えてなくてゴミの処理には協力しない
クズどもだ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 08:00:04.92 bAl/BQbai
そろそろスレチ

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 08:25:21.32 ev6QuQFDi
>>841
東北の方ですか?


844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 11:22:40.38 dJsVPnLh0
金や物を寄付したり、東北の人に仕事を出したりはできる。
むしろやりたい。
でも廃材を受け入れたり、食べ物を買ったりはできない。
ましてや自分の子供には与えられない。
それが普通の感覚だろ?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 11:56:34.63 kDMeyBU20
>>840
反論できず涙目w

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 12:00:46.99 DJSRttji0
原発はいらんし火力で十分足りる。
ガスタービンコンバインドなら60%の熱効率がある。
プリウスの比ではないすばらしい熱効率がある。
しかし、燃料の天然ガスを日本はバカだからは米国の9倍の値段で買っている。
人類のガラパゴスことニッポン。
いつまともな国になるのか。


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 12:08:48.61 i2p79zhY0
>>845
良し悪しを考える基準がすべてマスコミが言ったかどうか、では自分がないと告白しているも
同然。いつも逐一マスコミをチェックしているやつは、理由はどうであれマスコミ好きなのだよ。
自分がしっかりあるのなら、そんな乱暴にひとくくりて物事を仕分けたりしない。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 14:44:39.14 JX/0Pw5E0
もともと島国で独自の文化を持つガラパゴスな国が日本。
欧米を真似てきたが本質は変わらない。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 15:39:06.45 MeEVb2iA0
最近の日本車は最先端でしょ 昔は欧米の車を真似てたけど
「カップホルダー」とか「ハイブリッド」 
セダンよりも高齢化によってSUV(乗り降りが楽)が売れてるし
低燃費が日本のトレンド(流行)F1とかモータースポーツ撤退しても売れてるのは日本車の実力がある証拠
日本国内はこれから厳しいでしょ 少子高齢化で あと 消費税増税 3% 5% 導入前は駆け込み需要見込める
オンリーワンは ある意味 ガラパゴスが進む 車のデザインは欧米向けだと思います
日産CEOが日本人じゃないから デザインはガラパゴス化はしてない気がします

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 15:49:47.31 Dwp2GE9s0
でも輸入車って年々販売台数伸ばして来てんじゃなかったか?
マーチみたいな日本メーカーのを除いた上で

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 16:25:39.15 JX/0Pw5E0
日本車の最近の国内価格高過ぎ。世の中デフレなのに・・・。
輸入車との価格差が無くなりつつある。
自国のマーケットをもっと大切にして欲しいもの。
家電業界は別の理由で没落したが、自動車業界も衰退するかもね。
あ絶賛衰退中かな。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 17:12:10.08 R6aXj9s40
長期的に車やらを買って日本の購買力を維持する層から賃金巻き上げて一部の上澄み連中だけに金が回るようにした結果だしね。
そのくせ二言目には若者の○○離れ!!!とかアホかと。
まずは金の若者離れからどうにかしろと。
そして高齢者であってももう若年層に負担を求めることは出来ないのだから、それなりの負担をして欲しい。


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:01:48.44 oJ9UFHE+0
北米 購入3年後の残存価値ランキング
Mainstream Brand Residual Value Rankings:
 1 SUBARU
 2 HONDA
 3 MAZDA
 4 VOLKSWAGEN
 5 NISSAN
 6 TOYOTA(笑) ← トヨタ(笑)は糞過ぎ
 7 HYUNDAI

朝鮮車と競い合う程度
トヨタ(笑)の現実はこんなものだ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:37:33.98 3cbpzWb10
フィットHVはインサイトと同じ運命になるよ。
インサイトは世間をだまして、
一万台になった時期が瞬間あったけど、すぐ偽者とわかって今はたった千台あるかないか。
プリウスは当時も今も、3万台超えの大人気。
同じシステムのアクアもバックオーダー18万台で半年以上の待ち。 

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:39:56.72 oJ9UFHE+0
速報
URLリンク(www.youtube.com)

やっぱりトヨタ(笑)
URLリンク(www.youtube.com)

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:40:30.87 HDgovUIR0
ホンダはただの電動アシストをハイブリッドというのはいいかげん止めたほうがいいと思うわ
アメリカじゃ燃費詐欺と裁判起こされて負けてるのに

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:41:48.37 Dwp2GE9s0
同じ運命ってか次期型ではそもそもHVが用意されないw
HVは中型車用の2モーター、大型車用の3モーターのみになるみたいだし
今のIMAの方式って製造元ももうこの先は無いって諦めてんだろうな

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 18:47:43.09 3cbpzWb10
進化しているトヨタTHSに比べホンダのIMAは十年前からなんの進歩もしてない。
インサイトから、フィットにポン付けで乗せかえただけ。 意味なしだから
フィットHVもインサイトの運命をたどる事間違い無し。





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