12/02/25 15:05:07.16 46wCCvvo0
アクアはフィットHVに全ての点で負けてるよ
満足度ランキング
昨日より更にランクを落とし、アクア「58位」でもうすぐ圏外
URLリンク(s.kakaku.com)
新型なのにこの体たらく(><)
アクアは買っても満足出来ない終わったクルマ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 15:16:02.76 CQ3+E69B0
フィットHVじゃなくてCR-Zあたりと較べてどうなん…
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 15:18:50.01 CUUYzC+V0
ID:46wCCvvo0は単なる嘘吐きのカス
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 15:19:32.31 CQ3+E69B0
デザインは関係なくて燃費や維持費を気にするのならi-MiEVとかどうよ
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 16:07:40.74 95wJIdwrO
>>709
燃費イイなら多少の出費は気にしない。
エコってのを経済性と切り離して考えられる人。
そういう人種がアクア買うんだよ。
あと、町中で乗るぶんにはアクアの方が身軽。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 17:28:02.36 Y/5spgf80
>>716
低所得層のフィットHV(笑)オーナと中堅所得層のアクアオーナの違いだね
ID:46wCCvvo0がアクア批判するのは本体価格が高くて買えず悔しいんでしょうね
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 17:46:18.80 yyEAMBTt0
>>717
金をドブに捨てるって言葉に弱いアクアwww
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 20:01:38.95 dMayrhvA0
>>718
内心、そう思ってるから過剰反を応示すんだよ、きっと・・・
いろいろと聞きたくない情報が出てきてるからね。
前評判だけで購入して失敗したって絶対認めたくないんだよ。
だから、フィットHVを目の敵にして必要以上に叩く・・・
文句言う相手が違うのにね・・・ほんとフィットHVにとってはいい迷惑。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 21:01:24.79 DyxM2VrT0
現時点でのアクアの実燃費は当てにならないよ。特にe。
冬だし初THSでまだコツが掴めてないオーナーが多いだろう。
4月~の実燃費が見もの。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 21:47:33.70 qrJX55XW0
>>719
あれ?金額の話を持ち出すのは必ずフィット派の方じゃないか?
安いのが自慢なんだろうが、自分たちの価値観こそが唯一絶対という前提で
一方的にアクアの購入者心理を邪推してアクアを叩くというのはいかがなものか…
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 21:53:36.06 Y/5spgf80
>>718
ほんと過剰反応するよなアホンダ乗りは
低所得者オーラ出まくり
他車メーカ乗りにはいい迷惑
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 22:01:02.17 H49KXxdNP
最近マツダ系スレで暴れてるのもホンダ信者だろう。
家電業界での日本メーカーの凋落や二輪市場の低迷が伝えられる度に、
ソニーやホンダが日本の癌のように思えてきたよ。
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 22:17:14.44 sFp1yfod0
価格には付加価値が含まれるからね
アクアの場合は低燃費がそう
と・こ・ろ・が
アクアの燃費って…中略…後略
(>_<)カンベンシテクレヨ!!
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 22:18:42.08 qrJX55XW0
>>724
結局、結論を誤魔化すしかないんだねぇ。
アクアがフィットHVより低燃費なのは明白なのに…
726: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/02/25 22:24:25.50 zrbOWoXY0
もうプリウスEXでいいよ
すげー安いし20型後期は完成度高かったんだろ?
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 22:28:24.50 DyxM2VrT0
アクアの実燃費を判断するのは時期尚早だよ。
4月から。
フィットHVの実燃費のライバルは春からαになる可能性もある。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 22:35:38.61 dRtXO9JT0
アクアの実燃費なんてすでにほぼ正確な数値が推測出来るのに
最終的にはほぼこうなるだけだぞ、もう少し下かも知れないが
URLリンク(carlifenavi.com)
すでに何万件と積み重なったサンプルがあるのにまだ夢見てる奴いるの?
暖かくなったら当然伸びるけどすでに去年のデータがあるんだからわかるだろ
だいたいプリウス20~21km/L フィットHV 19~20km/L 程度だった
まあ燃費的にはアクアはとんだ期待はずれだったのは間違いない
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 22:37:44.75 sFp1yfod0
今月のカートップ誌のプリウス、アクア、フィットHVの比較で三車の燃費結果はほぼ同じだったよ
月刊自家用車でもそうだし、ホリデーオートは暖房が快適なのはフィットHVだけとも
ユーティリティが大きくて空気抵抗が大きいフィットHVの燃費が、ぺっちゃんこアクアと遜色無いとくれば、アクアの価格に疑問が集中するのは当然だよ
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 22:58:49.34 l8PodvXN0
27km/l程度の実燃費は簡単に出るアクアの実力を信じたくないんだろ。
無知のままフィットHVに乗ってる方が幸せだろう。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 23:20:11.55 CUUYzC+V0
嘘まで吐いてホンダ車賛美、他車(特にトヨタ車)侮蔑してて空しくならないのかね?バカンダは
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 23:33:53.07 qrJX55XW0
>>729
フィットHVとは10%以上の差があったわけだが…
これをほぼ同じというのは、アクアとフィットHVの居住空間がほぼ同じ、と言うようなもん。
しかも、冬季の高速中心のテストというIMAに有利な条件での結果だから
燃費は、全てのシチュエーションでアクア>フィットHVというのが確定したな。