【トヨタ】86/BRZ 71台目【スバル】at AUTO
【トヨタ】86/BRZ 71台目【スバル】 - 暇つぶし2ch739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 01:57:45.05 vSGJidSV0
>>738
  乗ったことあんならネタぐらい解してくれよ

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 01:59:06.35 YKWnrNqn0
>>731
今後ともよろしくお願いします。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 01:59:24.22 6y/pHtqY0
なんで内輪揉めになるんだ…

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 02:00:48.59 0PFyzqvl0
一年ほど前にレガシィーで
まるでフェラーリというかZ33のサクラムのように良い音を聞いて驚いたんだけど
どこのマフラーかわかる?
ドゥルドゥル音はあまり好きじゃないからなぁ

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 02:02:20.89 Hw2z1Z920
>>739
いや、下半分はイイコト言ってたもんで

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 02:03:05.93 AqDHBrE60
>>730
多田チーフは当初、直列4気筒エンジンのドライサンプ化を考えたそうだよ。

それでも理想とする低いデザインでは歩行者保護規格を通すのが難しいらしい。

そんな時にスバル株を買い増す話を聞いてスバルボクサーエンジンを使える。そこでテスト車を試作したら予想以上に良かったらしい。

要するに低いデザインでFRにするならこのパッケージしか無いという事だろう。

直列4気筒エンジンで低いボンネットにするならMRしかない。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 02:04:36.83 oaCPlHHD0
>>730
発売されてない車のエンジンフィールなんて試乗できた極一部以外知らんだろ、形式上同じ直4でもトヨタの1AZ-FEと本田のF20Cじゃ全然違うだろ?
シリンダーが横に出るから重心が低いとか、左右対称のお陰で重量バランスに優れてるとか言ったって乗ってみなけりゃ良し悪しわからないだろうに

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 02:08:45.47 wGf5PqsX0
今までスバルに乗りつづけた奴が86、BRZを試乗した時
どんなインプレをするか楽しみだ。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 02:14:05.64 oaCPlHHD0
>>742
レガシーとかインプのドロドロ音は、不等長エキマニの排気干渉による所が多いそうなので等長エキマニでも入ってたんじゃない?

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 02:17:14.52 Sl/mONXz0
細かいようだけど、レガシィだから

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 02:20:23.77 rJ6sPoAz0
>>742
レガシィスレで聞けよw

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 06:47:13.64 1rE9rjb+0
>>735
真逆じゃねーかw

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 07:28:09.92 c9kZucc70
・NGnames
oyaji
◆MAZDA

・NGwords.txt
10年後の予言してやるよ
いい話だな
ロードスター
スイスポ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 07:29:43.40 GB8rKOQt0
車の生産のこととか良く分からないけど、事前に人気があることが判明している場合はラインを早めに組み立てて増産とかしないのかな?
スバル寺で聞いてきたけど中々人気らしいし

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 07:39:33.59 c9kZucc70
>>752
予想外に人気が有っても右肩下がりで受注が減少するのは目に見えているので設備投資はしない。
そもそも軽自動車の組み立て作業者の雇用を最低限確保する為の車だから能増はリスクが高すぎる。
良く頑張って残業対応で一日+10%くらい。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 07:45:07.34 wwrsY1MG0
昨日ヨタ寺から連絡きて、今日抽選だと
自分の運に託してくれ言われた@神奈川

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 07:47:10.58 tutPbiCDi
>>746
真っ直ぐ走らねぇ!!に一票

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 07:54:31.38 D31OSKB+0
>>754
昨日の昼の時点で残りあと数台だからすぐハンコ付け言われた
おそらく倍率二倍はない、安心して待て

ということは「少し考えさせてくれ」
と言った自分はアウトか・・・
売れてるな
初回納車の評判みて5月に発注、じゃあ年内厳しかったりするかな?



757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 08:08:14.23 euzrHQ2D0
>>508
上級グレードの6スピーカーって全部フロント側じゃない?
違ってたらスマソ。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 08:11:54.72 f7rECUpAi
>>752
プレミアムは量は売らん

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 08:19:34.09 3kZj9hcA0
>>757
前4の後部2だよ
今セリカ乗ってるが後部スピーカー配線切ったら気持ち悪くて聞けたもんじゃなかった
という印象があるので外したくない

社外スピーカーもな、埋め込み式スピーカー止めて 外付けするのもなんだかな
後部座席なんざどうでもいいっちゃあ、そのとおりなんだが

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 09:09:57.75 XZN/Z2X/i
2/2には製品発表と一緒に先行オーダー数の発表があるよね
86 だけで10000台は超えてると思うんだけど、どう?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 09:11:37.92 gHwYYdHs0
なんで後部座席スピーカーの配線切ったの?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 09:15:42.68 ER/4hKL60
>>744
水平直列4気筒

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 09:22:33.85 YvTjRC78O
ググってコンセプトカーあらためて見直すと随分劣化してるな・・・

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 09:26:38.95 qDjkmQvvi
>>717
直四がデコボコってどういうこと?


765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 09:27:57.11 qDjkmQvvi
>>763
タイヤがカムリの大きさから、プリウスの大きさになったりね。


766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 09:40:36.45 4VzkuHx60
大丈夫だ、問題ない

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 09:46:51.76 iT93NZyi0
まあなんというか、クーペだから魅力なんだよな

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:02:00.88 rMVBhekI0
URLリンク(www.carview.co.jp)
エンブレムまわりの皺のせいでボンネットの分割線が波打って
クリアランスも不均一に見えるから質感を思いっきり下げているな。
この皺をなくしただけのボンネットとFバンパーを出してくれたら買う。
でも社外エアロなんてどうせアホみたいに開口を広げたり車高を落としたりするんだろうけど。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:06:12.43 wGf5PqsX0
>>768
これはサンバーのラインでのほとんど試作状態、手組だしね
Aピラーの付け根の隙間も量産では修正されるでしょ

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:18:20.20 Z+eeErz00
あれだけダサいと思ってた86ロゴが今では愛おしく見える

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:18:35.77 vyfJjy8/0
>>761
切ったというか、再設置したときに配線ミスった

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:21:39.60 rMVBhekI0
>>769
そうなんだ。じゃあまだ望みはあるね。

>>724
ボクサーだからなのか知らないけど他の4気筒に比べて
エンジン音や振動はカドがとれてて気持ちいい

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:29:27.02 XZN/Z2X/i
>>770
フェンダーの86マークは外さないよな
俺は外す方がかっこ悪いと思う
本当に穴をあけるならまだしも

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:30:01.68 BkEc64b50
直4でも買ってました。ボクサーだから買ったわけじゃありません。
このサイズでこれぐらい軽量なFRが欲しかったので買いました。
理想を言えば2.5L V6だったら最高だと思いますが

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:30:35.50 0PFyzqvl0
>>772
振動が少ないとしたら気持ちいいね


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:37:19.17 Z+eeErz00
>>773
BRZのととっかえようと思ってたけど
BRZのフェンダーは実物みたらなんかあまりかっこ良くないし
ガーニッシュAとかで変えるってのもあったけど
そこまでして外さなくてもいい気になってきた。

まぁあそこに不満ある人多いから、もしかすると社外パーツ
出るかも知れないし一時は86ロゴのままにしておく

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:43:24.48 0PFyzqvl0
>>747
なるほど、不等長エキマニのせいなんだ
スッキリしたthx

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:48:46.26 rMVBhekI0
俺は直4なら買わなかったな。大きさを我慢してでもZ買う。
ロドスタをスルーしたのはエンジン音があまりに低級だったから。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:49:48.19 0PFyzqvl0
BRZのRの内装画像ってどれなの?質感を知りたいんだけど

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 10:52:18.29 0PFyzqvl0
座った人に聞きたいんだけど、シートってレカロに匹敵するような感じなのかな?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:04:02.31 AYl3KpqC0
昨日大阪モーターショーでBRZを初めて見たんだけど
実車と写真の違いに驚いたフロントがやけにチープだ…なぜだ理由がわからん
買う気満々だったが迷ってきた

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:09:26.78 wGf5PqsX0
迷わず買うな!



783: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】
12/01/23 11:10:24.38 a8SfC0nM0
86を買えとの啓示だよ!

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:19:21.40 NtKGkNNL0
下手糞が買うなら86。ちょっと走りに振りたい人はBRZ。
こんな感じでいいのか?

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:20:17.91 XZN/Z2X/i
>>784
意味がわかりません

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:20:24.02 Z+eeErz00
>>784
BRZのほうが安定志向なんじゃないんだっけ?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:21:17.12 NtKGkNNL0
>>771
音響バランス考えて設定されてるから4発鳴ってる状態に慣れちゃって2発に減るとすごく違和感出るんだよな。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:22:38.61 NtKGkNNL0
>>786
安定志向で限界がBRZの方が高いってこと?
逆に言うと86の方が自由度が高いってことか。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:30:39.33 DruerM7I0
>>753
インプの生産を矢島から移すんで設備投資してるはず。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:33:52.34 C+gVpeAQ0
>>786
大衆向けが86
スポーツよりがBRZ

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:36:17.89 Z+eeErz00
>>788
ちょっとバネが硬いとかそれくらいだったはずだが、乗ってないからわからん
結局足回りをいじるならどっちも同じ車になるはずだと思ってる。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:37:15.96 0QkYR5f+0
オートサロンのアンケートプレゼントでBRZ応募したけど当たんねーだろうなぁ

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 11:59:00.45 pWNOzIo90
youtubeなんかで86の方がカーブのときケツの滑り出しが早いとか言ってる奴がいたな
ドリフトメインなら86、実用走行重視ならBRZじゃね?

でも素直に乗り心地として、86がトヨタ特有の柔らかめ、BRZが固めのセッティング
だったら迷わずBRZを選ぶな

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:01:27.23 SvWZQf+EI
BRZは初級者向け 86は中級者向け

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:02:44.48 ftMqTcM90
>>793
それだと86は
MR2の時のように事故増えて直ぐにサスの見直しされるんじゃね?

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:04:02.45 rMVBhekI0
>>691
ここにも少し
URLリンク(www.ft86club.com)

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:09:09.06 nXOWo4PcO
86のグレーメタリックの画像ってあったっけ?

赤にしようかグレーにしようか迷ってる

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:11:02.02 o0hB28vP0
自分で車の姿勢を積極的に作れる人は86

車任せで安定して乗りたい人はBRZ

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:12:39.92 HfeRR/Bf0
>>797
あるよ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:14:11.53 Hw8SJunZ0
この車ってさ、今のゆとり世代は金もってないからおっさん達をタゲって、そのガキ達にスポーツカー洗脳をさせようって
戦略コンセプトだったよな。。。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:14:34.73 0PFyzqvl0
>>796
おおぉthx

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:14:57.47 W6OUHujh0
スバルカラーのタッチペイントってホームセンターじゃあまり置いてないな
スバル部品やトヨタ共販なら全色でるのかな?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:22:10.94 a9zbvsdY0
>>800
未婚のおじさんじゃ意味ないけどな

804:我が青春のRPS
12/01/23 12:26:35.69 n1cLkOdC0
どのメーカーからどんなパーツが出るかの情報ってもうありますかー?

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:30:56.25 Hw8SJunZ0
>>803
だな~w
まあ、プリウスのローンが@2年あるし、、もうちっと早く情報あったら買ってたのにな。。。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:32:19.55 Z+eeErz00
>>804
これくらいしかしらない
URLリンク(www.ms-alpha.co.jp)

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:34:07.47 C+gVpeAQ0
>>800
でも販促資料見ると独身者や子供の居ない夫婦がターゲットになっとる

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:36:06.94 Hw8SJunZ0
>>807
そうなんだ?多田チーフエンジニアたる人物のコメントは違ったよな?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:37:17.29 0PFyzqvl0
BRZのRグレードのオプション
パフォーマンスパッケージ
スポーツインテリアパッケージ
はいくらなの?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:37:42.41 rOv8eFO70
車好きな子無し夫婦は珍しいと思うな
そこらへんはミニバンとかMINI買うんじゃね



811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:38:43.26 Z+eeErz00
>>804
>>806今見なおしたらこれ関係無かったスマン。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:43:56.88 GJD7+dDE0
この車は筑波で何秒、0-100で何秒かではなく
乗って楽しい車を目指した、速さを追求する現代ではありえないコンセプトのスポーツカー

とトヨタ側はいっていたが
雑誌ではね

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:46:03.38 t8bPQYuN0
>>793
>ドリフトメインなら86、実用走行重視ならBRZじゃね?

ドリフトメインなら86、グリップ走行でのタイム出し重視ならBRZ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:48:02.17 t8bPQYuN0
>>813
自己レスだけどタイム出しってより
シャープなハンドリングでのライントレースの楽しさ・気持ち良さ重視が正しいか
結果タイムも出るんだろうけど

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:52:20.74 jFR5xw2y0
>>812
車重も重くファミリーベースのFFシビックRより遅かったんだもの
言い訳するしかないよ
ベスモ系みたいなのが廃刊になってよかったね
実際の挙動がわかっちゃうし

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:54:36.41 AqDHBrE60
>>812
速さを追従したらGT-Rやランエボになつてしまう。電子制御トルクスプリット4WD、ターボ、DCT ...

殆ど自動運転でつまらん。四輪トルク配分やシフト(クラッチ)やら車がやってくれるんだからな。

そのうちハンドルも車がやってくれる全自動運転になるんじゃね?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:56:13.89 p0iIYShQO
マシンの差で速い遅いは当然だしな
86とBRZで競うのは面白い
あらゆる状況においてスイスポなんかに負けたら乗る資格なし

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:57:27.96 WsF9bx070
>>809
寺に聞いたら教えてくれるよ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:57:42.15 EVDffRZf0
>>813
伏木さんの記事がおもしろかった、アプローチ失敗しても何とか出来るのがFRみたいな事を言ってた。
BRZはそこを許容しないからFF/AWD的だと、だからスバルはFRわかっていないだとさ。

嗜好の違いと思うが、俺はBRZがいい。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:57:47.79 Hw8SJunZ0
見た目が良いからおkww
速さはよくわからん

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:08:57.69 0PFyzqvl0
BRZと86でバネレートは何kg/mm違うの?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:09:52.06 AqDHBrE60
>>817
サーキットなら兎も角、一般道路で勝負しようとは思わん。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:14:35.50 ro4RVRQe0
>>809
その仕様なら車両価格込みで248万円。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:18:40.56 iT93NZyi0
スポーツインテリア付けてる人多いけど付けないとダサかったりするのかな
画像とかあればいいんだが

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:19:12.86 0PFyzqvl0
>>823
メーカーオプションの価格が知りたいんだ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:22:00.67 SzFhvr6A0
>>821
10% つまり0.23kgf/mm

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:24:30.14 0PFyzqvl0
>>826
そんなもんしか違わないんだね
thx

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:28:21.50 0PFyzqvl0
>>826
おっと単位でfが抜けてたね

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:42:47.19 zWLiYvXU0
>>306
先週BRZ契約してきたのだが、
正直クリアテールよりコンセプトのころの赤いテールランプの方が良かった。

スバル版でも選べるのか知りたい。
納期は6月くらいかも。

830:我が青春のRPS
12/01/23 13:46:53.39 n1cLkOdC0
>>811
アフターパーツ発表されたらどんどん貼ってくわー(`・ω・´)

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:50:02.38 C+gVpeAQ0
>>829
禿同
エボXの赤ランプはいまいちだったが、なぜか86BRZはクリアーの方がダサいという

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 14:44:12.84 rMVBhekI0
URLリンク(response.jp)
もう価格出てたのか。俺の予想より20万円ほど高い。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 14:48:42.29 GR8Q8eKq0
迷ったが頼んでしまったぜ
俺「買ったら貯金がゼロに・・・」
上司「マイナスじゃなければまた稼げばいい」

上司ありがとう!

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 14:52:13.45 8y/HeAKm0
ただし会社(仕事)がある場合に限る

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:01:54.24 AqDHBrE60
>>832
俺は想定通り。最初200万円で出すとか...レガシィに乗っている俺は信用しなかった。

スバル特有のFFベース二階建てミッションをどうするかが有ったからな。これ以上低くエンジンを積むなら当然、ミッションの変更がいる。

もしかしたら、プラットフォームから新設計になるのでは? と思った。

それで、300万円台も有るかもと予測していた。それで貯金目標を400万円にセットした。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:20:07.27 BGAruVmv0
>>835
何かすごい計画的だな
俺は東京モーターショーで買うの決めたから100万ぐらいしかないわ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:23:00.41 3DhFpGiD0
正直300万出す車ではないかもしれないが魅力やロマンというものが大きいんだよな

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:24:57.98 t8bPQYuN0
>>816
速さを追求ってそういうレベルで言ってんじゃないんだけどな
そういうこと言い出したら際限ないんだから

それぞれのクラスの中でのそのクルマの性能限界の中でって話

なんかクルマ音痴なのか極端な思考の人多いねここ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:28:51.28 rMVBhekI0
外装品質がロドスタ並みだから価格もそれくらいなると思ってたが
この価格だと評価はちょっと変わるなー。8並みのクオリティじゃないと合格点はやれん。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:29:24.88 lXmVzSPy0
それを言ったらフィットでいいじゃん。
スポーツカーなら速さは大事

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:33:33.49 o0hB28vP0
>>839
ロードスターと値段変わらないぜ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:36:38.69 AqDHBrE60
>>838
>それぞれのクラスの中でのそのクルマの性能限界の中でって話


どのクラスだろうが、速さを追求したら最終的には全自動運転なるのは変わらない。

それではロボットに運転させているのと変わらない。

最低限でもMTとハンドル操作は人間がするもので有って欲しい。それだけだ。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:45:23.15 rMVBhekI0
外装品質はロドスタ並みじゃなくてそれ以下だな。
サイドシルプロテクターが省略されたこと。サイドマーカーが安っぽいこと。
これらはまぁいいとして、四角く切られたボンネットが致命的にダサい。
Fフェンダーに現代のプレス技術とコストが使われていない。
まぁ走ってナンボで見た目は二の次なコンセプトなんだろうけど…

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:50:35.84 Z+eeErz00
>>843
価格について指摘されて必死にリカバリしなくてもいいんですよ
後付みたいですげーダサいぜ今のお前
今更価格についてなんやかんや行ってる時点で遅いしな
価格情報なんて1月上旬には出てただろ?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:53:29.23 rWiWmaQZ0
G検討してるんだけど
普段乗りでスポーツ走行しなければLSDっていらないかな?
コーナーで内輪差が発生って街乗りスピードでもなるの?
今乗ってるRX8にLSDついてるけど効いてるんだか効いてないんだかよくわからない

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:05:43.12 Dk4YD6Xy0
トルクセンシングop 3万チョイこれわ買い。

FRビスカスとか意味ないし。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:05:46.50 Aavr42nT0
どんな速度で走ってても内輪差は出るし
ほぼ全ての車にデフが付いてる

でデフの動きで内輪差を消してるんだけど
スポーツ走行で内側のタイヤが浮いたりした際にデフが有ると内側のタイヤが空転
しちゃうんですよ
それを抑制するのがLSD
リミテッド スリップ デファレンシャル


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:06:22.48 BNjJLbWQ0
>>845
わからんならいらんな

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:07:35.37 W3twAG9+0
>>845
個人的には雪降るならついていた方が安心かな

別に後からつけてもいいんじゃね?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:07:45.08 Aavr42nT0
普通に走ってたら気にならないし、」要らないと思うよ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:10:29.05 rWiWmaQZ0
\三万ならわからなくてもとりあえず付けたほうがよさげですね

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:16:08.36 Dk4YD6Xy0
>>851
メーカーopだしトルセン3万台とか、アフター絶対ないから
付けとけ。
ほんとFRビスカスとか最悪。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:16:26.16 rMVBhekI0
贅沢を言えばCR-Zみたいにフォグベゼルを上級と標準で作り分けて
ドアノブも専用にしてほしかったな。まぁとにかくボンネットがだせーわ。
STIコンセプトみたいにカーボンにすると余計目立つからやめてほしい。
フェンダーアーチとタイヤ、マフラーとリアバンパーの
クリアランスをかなり詰めてきたことだけは評価できる。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:16:43.23 Dk4YD6Xy0
>>851
メーカーopだしトルセン3万台とか、アフター絶対ないから
付けとけ。
ほんとFRビスカスとか最悪。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:18:36.75 G0BXa0UP0
トルセンLSDの部品単体が\31500で買えるとは限らんしな
機械式に乗せ買えした余ったのオクで入手しても工賃4万くらいかかるだろうしさ

BRZもLSD単体で選べればいいのにね

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:19:59.88 CjtY8uWB0
つや消しカラーほすい

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:26:15.19 NtKGkNNL0
ホンダのRみたいに速さ追求する車じゃないからなこれw

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:26:26.96 fQfkN/B10
LSD付けると重量が上るよ( ´_ゝ`)

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:28:28.25 NtKGkNNL0
FRのビスカスというとS13がそうだったなw

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:35:50.98 AqDHBrE60
ビスカスってのが良く分からないが..普通のクラッチシステムに鳥もちの様な液体を入れたもの。

と、いうのて有ってる?

俺の車のセンターデフがそれらしい。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:36:05.51 Qt+uxjYn0
LSD無い方が燃費いい事は忘れちゃいけない

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:38:10.68 q2xDoTZz0
いやいや、燃費とかどうでもいいしw
機械式LSD入れるわ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:41:53.31 m6bLO2pi0
>>810
逆じゃね?
子供いないのにミニバンなんか買わんだろ。


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:42:03.62 jqBRmwSS0
86とBRZって全く同じなの?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:42:07.29 NtKGkNNL0
トヨタお得意のヘリカルLSDは?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:44:10.13 4hqF1KRc0
>>768
こんな感じならいいんかい?
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:45:46.13 pmcSlYa60
>>861
燃費言うなら別の車にしてるわ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:46:10.67 S8TjH9wQ0
デフはトルセンに限る。
ガチーンがいいのはダート。
ダートを走らせる車じゃないっぺよ。


869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:49:31.28 gXepOvyr0
>>864
デザイン、サスペンションのセッティングその他少々異なります

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:51:56.96 0X9bkvQl0
>>868
機械2wayとかドリ仕様シルビアにまかせてなw

ほんとトルセンop評価できるよ。
値段も良心的だしたまにわ、トヨタもやる気魅せるな。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:54:11.82 q2xDoTZz0
サーキット走るとトルセンだとキツイ
機械式1.5wayがベストでしょ

街乗りオンリーだったらLSDは要らない

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:59:20.50 0X9bkvQl0
>>871

31500円だし試しにつけてみ。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:16:08.82 vDbmB/KG0
>>863
買うんだなこれが
なにに使うんだろうなぁホントに

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:36:21.83 +b0l6sZ30
釣りやキャンプじゃねえの?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:38:34.18 rMVBhekI0
>>866
そんな感じ。まぁチリが合っていればプレスが入っていても構わないんだけど。
ボンネット外形はコンセプト2が理想だけどさすがにアフターパーツじゃ無理だしな。
URLリンク(jp.autoblog.com)

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:41:48.02 e8OCqItu0
スノーモードとはなんぞや

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:42:26.30 AqDHBrE60
>>871
問題は競技用グレードか3.7ファイナルって事だ。競技で使うなら機械式に変えるから安いオープンデフに4.1ファイナルの筈なんだが...

競技に使わない上級グレードが4.1ファイナルってのが解ら無い。上級グレードは3.7ファイナルにヘリカルかトルセンが妥当だろ。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:47:56.72 G0BXa0UP0
>>876
AT SNOWスイッチONで切り替え可能。
穏やかな出力特性とすることで滑りやすい路面状況でも安心して発信することができます。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:49:16.70 e8OCqItu0
なるほどなるほど
横滑り防止とはまた少し違うような感じなのかな

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:04:13.33 G0BXa0UP0
せっかくだから他のATモードも書いておくか。

ノーマル イージードライブ&エコドライブ
SPORT スポーツモード。ロックアップによる変速のダイレクト感と走行中のダイレクト感が味わえる。レスポンス優先の変速特性。
テンポラリ パドル操作によるマニュアル操作が可能。エンジンブレーキの積極的な使用か可能。ノーマルモードへ自動復帰。
Mモード マニュアルモード。ギヤ段の固定によりドライバーの意思に忠実な走行が可能。

アダプティブ制御 登降坂制御、ブレーキング制御、コーナーリング制御、アクセル急戻し制御。
各種センサーによりギヤ段保持、変速抑制、コーナー脱出時シフトダウン等の制御を行います。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:08:59.53 SzFhvr6A0
RC買う対象者はファイナルも交換するだろ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:10:18.07 GJD7+dDE0
究極のベーシックスポーツカー
低重心で素質有り

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:18:38.11 AqDHBrE60
>>881
ファイナルギャに使われているハイポイドギャってのは形状が複雑でドライブ側とセットで歯当たり調整が必要。

大抵ドライブ側も変えるから高付く。最初から4.1ならデフだけ変えればいい。

コスト差が大きいよ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:20:24.44 ftMqTcM90
>>883
全グレード4.1にしとけば安く作れたものを・・・って言いたいのですね。


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:21:00.07 gu2b/q9C0
試乗車ってMTかな?
自分20年もMT乗っていないから自信ないな・・・

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:21:52.83 DwZC+ccS0
200万以下の有言実行アリバイグレードは有っても競技用グレードなんか無い。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:25:28.65 AqDHBrE60
>>884
いや、一般道や高速メインの上級グレードは3.7ファイナルの方がいい。

燃費向上の意味でね。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:28:43.66 DAivYYUKI
>>845
パワーがあんまりないからなくても良い


889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:33:03.12 wckL42g70
自転車と同じで何年も乗ってなくても
体はその快楽を忘れない。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:35:11.62 sCknDAKR0
そもそも試乗車用意するのかどうかもあやしい感じだったぞ
展示車は大きめのとこには置くらしいが試乗車は今のところ予定なし
試乗会みたいなものを各地で開くスタンスらしい

初期生産台数が少ないのと、話題性があるので試乗車を用意すると色んな意味で大変らしい
もしあるとしたら3/28からのBRZデビューフェアに期待だな
初夏までの出荷分は埋まってるらしいからそんなに早く試乗できるとは思えないけどねぇ

BRZはこんな感じだったが86の試乗車について知ってる人いる?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:39:17.83 cbQ0zd3R0
>>890
トヨタでは四月頭に試乗できると聞いた

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:43:14.37 DwAB6gJU0
皆さん、防犯はどうしますか?
ドラレコも一応あった方がいいのかな

それなりにいい車乗るわけだから、その辺もしっかりしておこうかと。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:44:58.94 zfKfTNSd0
>>891
えーといいたいがまあそんなもんか
2~5月までは様子見で不具合なんか出てきたら
今乗ってるセリカを車検で延命
しかし二台持ちという気合も必要かな

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:49:33.10 LxstM7Jf0
H6>直6(BMW)>直4(ホンダR専用)>V6>H4>直4

ぶっちゃけ高回転の伸び、振動、吹け、フィールではこんな感じ?

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:56:57.08 VcN2Uoy90
>>892
まずは車両保険に入るんだ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:58:06.03 lNIb6xsN0
ミニバンに一人で乗ってるさもしい独身男 ミニバンは運動音痴のケツデカオバサンそのもの
男が乗ってると恥ずかしい


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:03:16.17 U5jrGv5Y0
すごく欲しいんだけど今貯金無いんだよなぁ
みんなは頭金いくら?それともキャッシュ一括支払い?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:04:27.45 dH6UYR620
高すぎwwワロタww

300万以上するやんww

どこが若者向けだよ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:06:10.47 gXepOvyr0
>>894
同時に評価は難しいな。
吹けならH4はもう少し上な気がするし、ンダRも回る
H6はポルシェが異常なだけでスバルはあまり回らないしね
…ロータリー

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:09:38.78 DwZC+ccS0
そもそも”H”ってなんだよ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:11:19.75 2VIZ65Ry0
>>893
おれも思ってココセコムでググッたら
色々怪しいのが出てきて吹いたw


902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:14:47.03 p7+M8lFOP
>>900
Huratto4

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:18:44.34 wGf5PqsX0
Horizontal4(´・_・`)

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:18:55.43 gu2b/q9C0
>>890
そーなんだ。試乗しないで買うのも勇気がいるな。
まあここにはそうゆう勇者が沢山いるようだけど、うらやましい。

>>897
ローンで買って楽しむも良し、だけど俺的には貯金をオススメするよ。
実際に発注して納車されるまでまだ時間かかりそうだし、がんばれ。
えっ?俺はキャッシュ一括だけど。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:19:59.63 lNIb6xsN0
20年前の車両価格2倍 ガソリン2倍 燃費は変化なし ワロタ
でもたまごだけは100円でしか買わぬ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:20:23.73 Iw0+Z8mO0
>>894

そりゃ多くの人を虜にした(している)RB26ですよ。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:21:04.10 gXepOvyr0
>>902
Flatだろそりゃ
気にせずにH4とか言ってたけど考えるとF4だよな。でもレガシィのエンジンフードにはH4って書いてあるし
horizontality=水平かな?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:28:06.42 rMVBhekI0
VもLもWもイニシャルじゃなくて形を表している

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:29:44.16 /IPxRN9X0
Hってクランク軸から見て「工」の字にシリンダーが並んでる奴だな。
水平対向はF(flat)って呼ぶのが正しいみたいだね。

あと、直もI(inline)とかL(line)って書こうよw

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:33:09.41 gXepOvyr0
ためになります。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:33:50.03 mnv38jxl0
>>897
頭金は30万に抑えたけど
残りは2年で返す

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:43:08.64 p0iIYShQO
まぁ長く乗ろうと思ったら上級一択乗りだし350万
そんくらいぽんと出せるならいいが背伸びしてローンは×
公道で内装犠牲にしてまで走りがいいなんてローン地獄で余裕なかったらどうでもいいこと

後で実用性が必要になって手放して損するくらいなら最初からそういうの新車で狙うね
ミニクラブマンなんかオサレで古くなってもかなり乗れそう
価格正式発表見て冷静になって流石にやめますた貧乏人ですが

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:54:52.31 lNIb6xsN0
ローンはキツいじぇ
実車さえ出ていないのにローン組んで買うヤシ
半年以上はやめとけ
                      wwww


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:11:37.36 2L1XkoAn0
リースにしとけば?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:14:38.13 lsHy0rdE0
>>912
ミニに日本車並みの信頼性があればなぁww
向こうの部品はたかいわ。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:19:09.95 Ws8Q/5fo0
ベースグレードは200万切るとは聞いていたが
まさかエアコンすらついてないとは思わなかったw

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:20:51.61 FbTLdoB80
>>916
ニュー86はエアコンOPも無かったよね!?w
BRZはOP設定あるらしいけど・・・

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:22:39.78 0PFyzqvl0
>>809を教えて


919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:24:27.16 Z+eeErz00
>>918
ggrks
みんカラとかに価格は出てるしオプション自体の価格なくても差額から分かるんじゃないの?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:26:56.67 ulLUAlD/0
>>899
今のアルミブロックのエンジンと比べたら、ロータリーも・・・って噂を。

・・・え、裏切り者じゃないよ?(;´Д`)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:30:09.13 O4jmX8Sf0
bmw3クーペ買おうかと思ったけど86かなり安いな

実物見て外装がRX-8の後期並みにかっこよければ買います

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:30:37.97 qCbVTSEH0
5年の残価ローンを組んだ場合。乗りだし250として、5年後100として150万の5年50万頭で100を
月1.6万でOKかな?


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:33:16.21 0PFyzqvl0
純正のシートに座った感想聞かせて

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:33:43.62 O4jmX8Sf0
>>922
頭悪いなw

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:35:47.15 iLsS5m900
>>754
抽選結果報告よろ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:36:34.76 0PFyzqvl0
そろそろ次スレの準備をお願いします

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:37:05.57 qCbVTSEH0
>>924
どういった仕組みが教えてくれ


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:37:35.49 FbTLdoB80
>>924
>>922みたいな奴が手放した車を心待ちにしてる奴が居るんだから
馬鹿にするな!w


929: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/23 20:38:14.89 Z+eeErz00
確認するけど建てられない時も余裕であるし
>>950過ぎて立たなかったらきっちり減速しようぜ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:41:44.82 6N+Yk+Gm0
欲しい人はローンでも買うべきだと思うよ。
欲しいなら86/BRZ中心の生活もいいじゃない。むしろ心が充実すると思うぞ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:43:42.14 0PFyzqvl0
この車種は価値があるね
たぶん同価格帯の中で一番リセールがある

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:45:53.79 O4jmX8Sf0
>>927
馬鹿にして悪かったけど車の見積もりいったことないでしょ?
乗り出し250万の車で5年後100万にもならないと思うしそもそも乗り出し250万も難しいし
金利も全く考えてないですよね。
残価設定ローンで買ったことないけど間違いなくさらに残価にも金利かかるんじゃ?

933: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】
12/01/23 20:48:05.85 a8SfC0nM0
水平対向⇒水⇒水素⇒H だろ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:48:11.65 0PFyzqvl0
MTとATの販売構成比は2:8ぐらいかな?
MTの価値はかなり出そうだね

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:49:17.92 qCbVTSEH0
>>932
金利は分かってるが例えばの話だったんだが・・・。


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:49:26.15 YnS81fsr0
>>894
URLリンク(www.subaru.jp)

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:51:18.61 YnS81fsr0
>>936
訂正
URLリンク(www.motordays.com)

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:51:25.74 iLsS5m900
>>934
さすがにそこまではいかないだろう。
MT:AT=4:6くらいになるんじゃなかろうか。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:52:08.36 VcN2Uoy90
>>925
まだ連絡コネー

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:52:44.17 OrVTEB4x0
VSCにブレーキLSD機能があるので、トルセンでもそこそこ効くんだとさ。
LSD無しでも普通のトルセンレベルの効果は期待できる。

まぁ、VSCカットして走る奴は結局意味ないから機械式ほしいけど

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:53:01.47 hmgHbeX40
yahooトップに86の価格の記事着たな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:54:05.79 flnB5KWb0
車高調はいつ出る?
車高下げてツライチホイール18インチ当たりをはかせてカッコいい
通勤専用車両にする
当然ナビは(TV)は必須

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:54:07.87 kMgewaQc0
今から予約しても発売直後に乗れないならマイナーチェンジ待って熟成されたのにするかな

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:54:29.05 O4jmX8Sf0
>>935
現実とかけ離れてるんだから突っ込まれても仕方ないだろ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:55:01.90 9H0y0x1f0
>>922
正しいのかどうかはっきりしないけど、参考までに。
(クレジット会社のサイト参照で)
ローン対象額150万 支払い回数60回(ボーナス払無し均等) 実質年率8.0%(トヨタのHP内の算出例より)として、
ローン対象額 1,500,000円
お支払い合計 1,824,900円
お支払い回数 60回
初回お支払い月 2012年 4月
最終お支払い月 2017年 3月
実質年率 8 %
アドオン利率 21.66% (60回)
初回お支払い金額 31,300円
2回目以降お支払い金額 30,400円

これにプラスして諸経費と任意保険が別途



946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:57:12.01 6G648AmQ0
AE86発売価格
2ドア 152.3 (万円) 
今の価値と比べるとどうなのか?


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:57:47.52 /pZMCueM0
>>922
乗りだし250だと競技ベースグレードだぞ!

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:58:19.48 0PFyzqvl0
>>938
仮にその構成比だったとしてもMTの人の人よりATの人のが早く買い換えるだろうから中古車市場に出回るMTは少ないだろうね

949:945
12/01/23 20:59:16.46 9H0y0x1f0
50万の頭があったかスマソ
修正
ローン100万なら
ローン対象額 1,000,000円
お支払い合計 1,216,600円
お支払い回数 60回
初回お支払い月 2012年 4月
最終お支払い月 2017年 3月
実質年率 8 %
アドオン利率 21.66% (60回)
初回お支払い金額 24,800円
2回目以降お支払い金額 20,200円

こんな感じか

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:00:21.92 O4jmX8Sf0
プラス残価の金利じゃない?残価100万はないと思うけど

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:00:24.69 0PFyzqvl0
>>946
当時は走りの装備がそんなに充実してなかったよね

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:00:42.48 7exC3nm40
これってNAなんだな
ターボ付いてないんだ
見た目は速そうだけど実は遅いRX-8みたいな車だな
所謂、狼の皮を被った羊www

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:00:53.10 1kDmoXQ50
率直な感想なんだけど
おもったより高い
んで、
ぶっちゃけた話なんだけど・・・・
86やBRZよりもZ34やGVの方が良くないかい?

皆さんどう思う?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:01:01.21 9pSti0Fx0
>>946今どきそんな価格な訳ないだろ。


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:01:07.57 HmmF+Isi0
>>849
それに+40の金利



956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:01:16.52 +b0l6sZ30
>>946
高張力鋼板もエアバッグも何もない時代と比べてどうするんだ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:01:52.72 mnv38jxl0
>>934
単に数が少ないという意味では価値といえなくもないけど、
欲しがる奴も少ないんだから金額的な価値はトントンじゃないの
下手すりゃマイナスもあり得る

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:02:18.68 qCbVTSEH0
>>949
金利8って高杉では?
4.9とかじゃないかな?
5年後の残価はディーラーに行かないと分からないが仮に250万で買えれば5年後は60位なのかな?


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:02:25.26 HXkVVF8p0
インプ買うために免許取得したんだけど
インプよりBRZのほうがかっこいいと思ってきた
女なんだけど、乗ってもいいかな?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:02:34.16 0PFyzqvl0
>>950
次スレよろしく

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:02:45.84 +A0jahQW0
>>953
重い車速くてもイラネ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:03:20.94 kMgewaQc0
>>946
大卒初任給比較
昭和58年 132,200円
平成23年 202,495円

およそ1.53倍

その金額で単純比較すると233万になるな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:03:35.08 Mwf60bMn0
謳い文句通り200万以下で出したけどエアコン無しなんか今日日誰が買うねん・・・

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:03:46.94 iSvibc0C0
これでもっと軽かったら……

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:03:59.71 O4jmX8Sf0
>>953
Z34の方がいいけど価格帯が違うから当然かと。
Z34はどちらかというと高級車の位置づけでは

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:04:44.27 0PFyzqvl0
>>957
新車市場と中古車市場では欲しがる層も違うからね

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:05:14.21 sCknDAKR0
メーカーが250万の車に5年後100万の残価設定するかねー?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:05:55.86 HmmF+Isi0
>>953

何をもって良いとするかはその人それぞれ



969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:06:38.44 Z+eeErz00
残価で買ってる人を全然みたことないから分からないが
ディーラー曰く「この車は残価設定一番トヨタで高くなるかも」ってことだった

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:07:20.64 OrVTEB4x0
Z34なんて乗り出し400万でも足りないだろ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:07:25.97 ulLUAlD/0
>>953
ぶっちゃけ、乗りたい車がねぇんだわw
今買うなら、86しかねぇよ。

・・・今ならね(´・ω・`)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:07:34.93 0PFyzqvl0
>>953
Z34みたいな重いクルマは同価格で
排気量がちがっても買わないな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:07:41.82 4jIRzIVY0
これにナビ付けたら300万か
さらに糞燃費で・・・レクサス買えるぞw

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:08:32.63 Tlp/h2n90
>>959
インプもかっこいいぞ
でも86もかっこいい
両方乗ればいいじゃん
そのうちなw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:08:50.74 O4jmX8Sf0
次スレです
スレリンク(auto板)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:08:56.87 NJbwEsXL0
>>959
スバルのBRZ公式サイトの黒木メイサのPVみてくるといいよ。
女性が乗るのもかっこいい。
ところで俺の彼女になってくれませn(爆

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:09:04.93 Tlp/h2n90
あ、BRZか・・

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:09:38.83 OrVTEB4x0
>>959
女がスポーツカー乗ってるとカッコいいと思うよ。

私男だけど、赤いアルファロメオから女の子が降りて来た時は濡れた><

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:09:54.81 Z+eeErz00
>>975
乙!

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:10:10.92 BYHaYv/80
トヨタでの販売店は決まったのでしょうか。また,パンフはいつ頃から貰えるのでしょうか。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:10:35.03 0PFyzqvl0
>>975


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:10:59.27 4jIRzIVY0
>>969
セールストーク(w

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:11:21.12 hlVuqZoJ0
199か
頑張ったというか誤魔化しというか
プリウス手法というか

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:12:28.93 OrVTEB4x0
>>983
エアコンなしとは言え安いじゃん。
BRZならオプションでエアコンもつくし

文句は言えないだろ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:13:52.12 sCknDAKR0
ヨタならしらんがスバルなら1.9金利なんだから
結局5年ローン組んだって残価とトントンくらいになるんじゃねーの?

残価組んでもこの車がどう転ぶかわからんしリスクしかねーと思うんだがな

寺行って詳しく相談した方がいいよ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:14:56.32 yB6khxK60
Z34なら値引き拡大中だから乗り出し360万程度でベースMT乗れるよ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:15:52.14 7exC3nm40
どっちにしろ
2.0の非力なエンジンじゃMTじゃないと乗ってられんな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:17:02.03 OrVTEB4x0
Z33はカッコいいが、Z34はダサい
オマケに新車時からZ33の方が安いしね。

Z34はなんかデブいだよね

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:20:45.43 ilj1o/Nj0
バンパー無塗装(・Д・)ニヤニヤ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:22:35.00 0PFyzqvl0
>>988
380に乗ってるけど重いよ?

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:23:22.15 ulLUAlD/0
外国人がアウトバーンでブッ飛ばすような車を、日本に持ってこられてもさ・・・

Zのことを言ってるわけじゃないけど・・・('A`)

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:28:05.40 067TCfd70
>>980
ネッツに簡易パンフ置いてあったからネッツで販売じゃね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:30:27.08 Z+eeErz00
>>980
チャンネルでなくエリア86での販売
既に受注開始、折っただけパンフレットは12月くらいから来てた
正式な客向けカタログは正式発表である2/2以降が有力

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:36:28.58 NJbwEsXL0
今気付いた
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:39:35.73 gXepOvyr0
>>993
二転三転した挙句、全店販売になったんじゃなかったっけ?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:39:38.58 /n28P4mY0
>>993
販売は全店じゃないの?
で、整備するときはエリア86に移送。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:39:52.29 kMgewaQc0
>>994
>>941

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:39:54.26 0PFyzqvl0
開発者発言リンク集

「toyota 86 pre-presentation by chief engineer @fuji speedway part1/part2/part3」
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)


※その他リンクもコピペで追加よろ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:42:48.95 yMLWRkB80
ume

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:43:05.34 Z+eeErz00
>>995-996
まじでか…
11月からずっとエリア86しか行ってなかったからその事情は知らなかった
たまに聞く販売店、5~10はカローラ~とかネッツ・・・とかで5~10台ってことだったのか。

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch