【E84】 BMW X1 Part9 【SAV】at AUTO
【E84】 BMW X1 Part9 【SAV】 - 暇つぶし2ch427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 01:00:01.36 Vuy8ogvZ0
>>424
N54/6ATの燃費が6km/L
N55/8ATの燃費が8~9km/L
こう書いたつもりだが…読解力ないの?

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 02:15:57.67 VwTDLU82O
>>427
聞き手の粗相は言い手の粗相

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 13:09:02.34 uTsgwDBrI
>>427
引き算からやり直せよ。

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 16:11:01.62 jHLwZmvd0
8ひく6 一桁の引き算ができない幼稚園児が紛れ込んでるよー

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 22:34:35.62 0sEiSatT0
おまえらN55/N54に縁がないのばればれだなw
流石X1スレ。

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 08:22:43.35 aGEfmvXs0
>>431
悔しいのう

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 18:30:55.02 3qE37vhl0
BMW X5 xDrive35d BluePerformance
出たな

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:33:27.62 SSM7G1Vi0
まだ、納車されて1ヶ月ほどだけど、毎朝
走ってると、あっちこっちから内装のプラスチックの音ががミシミ
シするんだけど、普通?
寒いせいなのかな? それともまだ建て付けが落ち着かないから?




435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 13:49:04.35 3Hdr+ITi0
>>434
そんなこと「うしろの百太郎」に聞けよ…

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:18:42.00 SSM7G1Vi0
>>435
歳ばれるよ。。

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:29:39.23 3Hdr+ITi0
>>436
ばれたらいけないの?
70歳ですが…

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:18:33.27 SSM7G1Vi0
>>437
ベー・エム・べー よりはるか上だね。。。



439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:21:06.53 3Hdr+ITi0
>>438
昔、カミナリ族だから車好きなのさ。

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 17:40:19.10 SSM7G1Vi0
>>439
カミナリ族は、単車だけどね。


441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 18:36:43.79 ZgtWlEwqi
何このコントw

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 21:36:04.88 RQq+7xv40
来月納車予定です
フロントガラスのUV対策って皆しないの?

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 21:42:34.43 3Hdr+ITi0
>>442
coppertoneSPF35で対策済みだよ

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 00:22:45.44 cxCMeUib0
フロントに透明でもUVカットフィルム貼るのダメなんだってね
Dの中の人にそれマズイっすって言われた

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 00:25:35.80 lGkcoYTc0
UVカットガラスは標準装備じゃないの? 熱線カットフィルムなら貼ってるが。

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 08:44:36.09 JT3H9Yf+0
MSPORTバンパーの左右のダクトは塞がっていてダミー
なんだね。M社はもう設計に関わってないのかな?


447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 08:45:35.92 WF0tZc8b0
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448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 22:02:04.93 EQqLxIlP0
>>434
うちのも沢山鳴きますw

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:16:26.91 c8kiv+E80
>>448
購入してどれくらい?


450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 04:03:13.02 qfggRoE00
>>449
購入して2ヶ月。距離1500kmぐらいでしょうか。

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 04:20:35.19 bpHmU9Dg0
9月に25i購入で4000km超えたくらい。
やっと馴染んで来たのか最近滑らかになった。
全然違うね。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 09:16:48.31 /Ua/PpeO0
10月購入の35iMスポだけど、もう9000kmになる。
週末ごとにスキーに行ってるから、距離が伸びてるんだろうな。

エンジンはうっかり踏み込むと回りすぎるぐらい良く回る。

あと、オイル交換の推奨距離が、走行距離が伸びるに従って短くなってきてる。
今は20000km推奨になってるから、最終的に当初(30000km)の
半分も持たないだろうな。

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 09:20:26.29 /Ua/PpeO0
>>452
ごめん、X3スレと勘違いしたわ。無視してくれ。

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 10:56:32.16 4wOE91Yv0
>>452
オイル交換まであと20000kmということだと思うけど。

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 18:04:41.66 /Ua/PpeO0
>>454
スレ違いのX3でスマン
取説を確認したら確かに仰るとおりのようだ。

しかし、3万キロ近くもオイル無交換(補充はするだろうけど)って
何か抵抗あるなぁw

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 19:21:07.04 rXn8ksCr0
>>455
N52エンジンは、オイルよく減る。
俺は4,000~5,000kmで1L減って足してたから、30,000kmまでには5Lの
新しいオイルが入るって思えば、別にいいんじゃないの。全然、問題ないよ。




457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/26 22:21:28.46 pPllEhkh0
純正オイルを通販で安く買えないかな

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/27 07:16:50.44 JkXSutja0
純正オイルである必要性ってあるのか

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/27 10:51:48.86 b4dA2lvbi
ディーラーに持って行けば無償で継ぎ足してくれるものを、あえて購入したい理由がよくわからん。
ディーラーがすごく遠いとか?

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/28 11:07:33.54 7fUTgUhI0
ディーラーが遠いめんどくさい&行く暇がないとか
旅先でオイル警告が出てすぐに注ぎ足ししたい場合とか

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/28 12:21:11.89 ugdN8p370
>>458
中身はカストロールだよ。

462:457
12/02/28 17:19:04.68 oqn6CAQy0
>>459
そのとおりです 買ったとこが遠い

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 19:03:57.73 RNk/HVSS0
しかし納車後スタッドレス買っといて良かったわ~

俺ランフラットのままなんだけど、皆ラジアルにしちゃうの??

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 22:47:41.58 1fNdQyi8i
俺、Radius

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 09:38:00.88 sF/Dq7Io0
納車されたー(^O^)/
運転席のサングラスケースが助手席と同じただの取っ手になってたのと、ルームミラー下のセキュリティランプが赤いキャップじゃなく無色に変わってた。
いつから?

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/03 11:14:38.21 iZbY/M+u0
>>465
オメ!
俺ももうすぐ納車される!

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 01:56:43.34 Q9vZodwh0
>>465 俺も今日納車されたー

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 08:10:51.78 4fDpsheP0
じゃあおれも今日脳車。

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 09:00:05.01 P3cxhxsT0
俺はまだNO車

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 11:34:42.78 7wdmoewD0
昨年10月に、xDrive2.0iとxDrive2.8iがデリバリ開始されてから
はsDirve1.8iは売れてるの?
2.0に流れちゃってるってことはない。FRの走りが云々って論争
は一先ず置いておいて。。。。


471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 11:43:36.38 +nLMBZsg0
BMW販売台数全体の25%がXdrive
今後MシリーズもXdriveになる。

BMWは6発だ、FRだとか
昔の話となるんだろうなー

今一番魅力ない車種がsDirve1.8iだろう。


472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 12:15:13.05 8UKGhdYi0
>>470
20、28のデリバリは12月からだが、先月にDで聞いた限りじゃ
まだ18のほうが出てるみたいよ。

むしろ駄目駄目なのは28。
F20と同様、直4に600万前後払うって人は本当に少ないみたい。
価格維持ならこのクラスはディーゼルに変更されるだろうね。

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 12:27:03.58 W6b63fA10
FRも直6もいらないならアウディのがBMWより良いな。

まー、XDriveの良さはFRベースだからって事も、
BMWのフラグシップは変わらず直6で、ベンツも直6採用する事とか
知らないんだろうねぇ。

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 12:57:01.81 7wdmoewD0
>>472
俺がいってるDも同じこといってた。
年初に行った際に、18,20は売れてるけど、28は未だ一台も注文
実績がないって。。
俺は最初から20狙いだったけど、値引交渉で渋っていたら、しき
りに18なら予算的に。。。どうですか?って勧めてきた。
sDriveに興味ないからじゃ買わないっていったらこちらの提示額
出してきた。。。。。



475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 14:26:54.61 xA7YaJoy0
後続車に1.8って見られたくない

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 17:02:26.29 7wdmoewD0
>>475
逆に後続からでないとわからない。1.8だけがマフラー1本出し。
サイドのエンブレムは外しちゃうのが流行っているみたいだし。。
っていうか、BMW(X1)に興味ない人間は、そんな違い、そもそも
知らない。= 区別つかない。


477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 17:34:02.29 NrkU+Izs0
>>476
28なんだけど区別がほんとにないのな
あとはグリルとサイドのエンブレムくらい?


478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 18:18:10.76 +nLMBZsg0
雪道なら走りでバレル

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 18:19:17.43 8DDXnFSQ0
>>477
ノ-マルなら横の窓の下の所が銀色=28i
黒なら18i 20iじゃなかった?
Mspなら区別ないけど

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 18:48:12.11 7wdmoewD0
そうなんだろうけど、興味ない人はわかんないよ。

日産のX-TRAILやMURANO、JUKE
三菱のRVR
豊田のRAV-4
ホンダのCR-V

道ですれ違っても、駐車場で見ても、後ろについても、横を
併走しても4駆なのか2駆なのかグレードすらもさっぱりわ
からない。イメージとしては皆、4駆に見えちゃう。
たぶんオーナ達は、見分け方を知ってるんだろうけど、X1も
よそ様から見れば、きっとそんなもんだよ。

ただ、よそ様がX1を見て、2駆(FR)をイメージするのか
4駆をイメージするのかわ知らないけど。。。。
価格面でsDriveがかなりインパクトあったらしいから2駆の
イメージが強いかもね。

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 19:13:23.29 NMD9696H0
18買わない方がいいよ
20も28も4発だからやめておいた方がいい
X1よりA4の方が高いからね、内装も良いし見栄も張れる
これ以上X1が増えてほしくない
X1はやめとけ

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 22:05:51.17 2RlSdZapi
これまで、趣味でボクスター、実用重視のハリアー、という二台維持で来たけど、
そろそろ一台でいいだろってことで両方売って一台新車を買うことにした。

いろいろ検討したけど、結果 X1 28i に決めましたわ。
ドイツ車自体は過去にも所有してたけど、BMWを買うのはは初めて。
というわけでBMの6気筒への思い入れが無い俺なので、試乗して気に入った 28i に決めた。
BMの直6を知らないので、ある意味幸せなパターンこれ?
来週納車される予定です。


483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 22:16:39.85 jMyILW8m0
>>482
なんでX3じゃなくてX1にしたの?
ハリアー乗ってたんなら、X3に目が行きそうなんだけど。。。

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 22:34:22.82 hL7omvbd0
X1の内装安っぽいな。
いいところ300万円以下なら納得だ。

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 22:39:21.61 NMD9696H0
無理に納得しなくていいってば
X1なんぞやめとけ
BMもやめとけ しっしっ


486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 22:42:28.89 2RlSdZapi
なんか、X1のサイズでいいやって気がして来てねー最近。
X3だと35iが欲しくなっちゃうし、するとお値段も結構行っちゃうし、35iの試乗車を手配してもらうのに時間がかかりそうだったし、
・・・とまぁどういうわけかX3には縁が無さそうな流れになっちゃったのよ。

当初想定していた予算と比べても、X3だと背伸びしすぎ感ありありなので分相応にX1 にしたよ。

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 22:52:19.50 7wdmoewD0
これすごくねぇ? X1MならぬM-X1

URLリンク(minkara.carview.co.jp)

ベースが何か知らないけど、左右4本出、こんなに穴あけちゃって
低速域トルクがスカスカにならないのかな?




488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 22:53:36.25 TNT528b10
X3街中で見ると結構大きいよね
俺んちは旧市街地だから道が4m欠けるところが多い
JEEPが安くなってきてるから欲しいんだけどパトリオットじゃ格好悪いし
miniのALL4は近所の人が乗ってるし
かといってインプレッサってのもチョッとなー
って考えるとX1かフォードのクーガなんだけど
X1 2.0が欲しいよな・・・高いけど

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/04 22:55:02.61 TNT528b10
ちなみに次期フィアットパンダで4WDでたらいいね

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 02:24:50.52 PxLEMoVT0
すげえな、Xドライブの安定感!
今夜、雪&雨のウェット東北道上りを時速200キロぐらいでX6が走り抜き去ったよ
俺のFRのM3ではビビって追い付けなかった。


491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 02:32:56.95 B+7twRTiO
この車、ハンドルが重くて肩が凝るぜ。

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 07:19:52.91 Pi1hPzSG0
それはないわ!

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 17:20:11.86 gT9ba8lk0
autocarのx20の試乗記も内装の質感とハンドルの重さ以外は褒めてるな
とくにxdriveがいいと

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 17:48:24.04 h5FIFRF50
>>493
このレスで幾度も重いって書かれているけど、そんなに重いか?
E36、E46、E90と乗り継いできたけどけど、ハンドルの重さ
は、ほとんど変わらない。(アクティブステアリングは別)

決して軽くはないけどね。。。

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 20:56:23.10 pI96cJKN0
私も重いと感じる。車庫入れや低速時のみの話ですが。
切り返しが多い道などでは四苦八苦する。
これは意図的に作られたのかな?であるなら意味を知りたい。
流石にハンドルを戻す操作が多いと嫌になる。



496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 21:16:57.27 7PObX6330
私は重いと感じない
まさか、こんなことで四苦八苦などしないね
別にこのままでもいいし、もっと軽くてもいい、どっちでもいい

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 21:44:57.01 gtrSCIpy0
>>495
ハンドルはノーマル?


498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 21:53:10.74 ii+cXWCL0
>>497さん

ノーマルですよ。
低速時以外はそこそこ納得してます。
今の車みたいに軽すぎると高速域では怖いですから。アライメントで何とかするかな。

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 22:07:40.81 po1jb+E00
重いのはわかった。なぜ重くしたのか知りたい。

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/05 22:12:36.07 gtrSCIpy0
>>498
ノーマルハンドルだと細いから、スポーツハンドルに比べるとやや重く
感じるかもね。



501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 00:56:31.50 hTXvg+Af0
納車して2日。
確かに相当重い。
でもMスポだししょうがないかな
そのうち慣れるだろうし

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 03:09:46.08 E8g+nRu/0
>>499
軽くできなかった…が正解。
製品にはグレードに応じてコストというモノが存在する。

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 08:26:24.67 a/qewWzw0
>>502
15年前から3erは、同じ重さだよ。
途中からアクティブステアリングが出て相当軽くなったけど。
それでも、アクティブステアリングはオプション扱いだった。
重い重いって言ってる奴は、他車(社)からの乗り換えだろ。


504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 09:30:40.14 cFxlLj9Ti
定期的に上がるステアリングの重さに関する話題は、X1所有者に対する単なる妬みなので、黙殺するのが一番だよ。
オーナーなら、こんなの全く問題にならないということを分かっているわけで。

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 09:32:11.35 fTDJwAXn0
そうかなあ?
昔からMBもAudiもステアリングは同じように重かったが、
いろいろ試乗に出かけるとここ5年ぐらいで各社軽くなってきてる
何故かX1だけが昔のように重いままなのだが、むしろそれが疑問


506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 09:50:28.28 cFxlLj9Ti
>>505
腕がダルくなるくらい重いってのならともかく、普通自動車免許を取得できる人なら全く問題にならないよ。

それよかセンターコンソールがブっといことの方が気になるけどなー。
運転席に座ると左足がやや窮屈。
アクセルペダルと対象的な位置に左足を置けない。
微妙に疲れる。
左ハンドル車では問題にならないんだろうなきっと。

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 10:20:43.18 fTDJwAXn0
論点が一致してないね。
あなたの腕力では全く問題にならないといわれても・・・

私は狭い路地などで切り返しが必要な時などは軽ければ軽いほどいいと思うし、
あまり段付きが出ると違和感あるかもしれないけど、速度域別でもっとアシスト量に変化つければいいのにと思う。
一部のユーザーや試乗記でそのような意見が出ているのは事実だし、BMWJが本国と相談して改善してほしいと思う。


508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 10:32:26.81 a/qewWzw0
>>505
>いろいろ試乗に出かけるとここ5年ぐらいで各社軽くなってきてる

各社ってBMWも含まれるの?
E90のアクティブステアリング無しと変わらないし15年以上前のE36
とも変わらない。5erはE60からアクティブステアリング標準だったか
らその頃から軽い。X1には、アクティブステアリングの設定が無いか
ら普通(重い)のまま取り残されている。
ここに来てX1が重い重いって言ってるのは、X1がBMW初めてだから、
びっくりなんじゃないの?他社の車と比べたら、そりゃその通り、「重い」
だよね。だったら納得。


509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 11:03:53.84 At/vu7F90
12年モデルからバリアブルパワーステアリングってのが
装備されたって別スレでみたけど、どうなんだろ。

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 11:50:16.46 fTDJwAXn0
>>508
私は微速ではE90の320i(当然アクステ無し)より重いような気がします。
X1の18iだと前軸重量もほとんど変わらないのに何故なんだろう?

それに昔からBMWはこうだと言われますが、少なくともコストがかかるアクステ装備車は軽いのだから、
微速では軽い方がいいと考えてつくっているのではないでしょうか?
だったら他のもそろそろ微速、低速域に限って軽くして欲しいと思うのです。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 13:48:07.80 MTzS3wzq0
>>510
うん、俺もその通りだと思うよ。これ以上重くなったら困るし
もっと、軽くてもいいと思う。
もっと言うと、軽さというより操舵角制御があるアクティブス
テアリング付けてほしい。

俺が、いいたいのはBMWのハンドルが他社に比べて重いのは
今に始まった話しじゃないから、なんでX1が、とりたてて重
い重いって騒ぐのかがわからない。
「いまだに重いまま!」と騒ぐのなら理解できる。

俺も323i(E90) MSP(18inch)に5年ほど乗って、X1に乗り
換えた口だよ。その前はE36 328iに9年。
X1買う前に、ネットで皆、重い重いって書いてあるから、さ
ぞ重いんだろうと思って試乗にいったら、323と全く変わらず
安心した。
逆に、マークIIからE36に乗り換えたときは、ハンドルの重さ
に、えっ、BMWってパワステ付いてんだよね?と思ったくら
い。


512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 13:59:47.87 cFxlLj9Ti
>>510
そのような付加価値は価格に反映される。
BMWは、X1という車種にはその付加価値を与えないという判断をした。
どのような背景があってそうしたのかは公開されていないが、そうした方が企業全体としての収益が
高まるであろうという試算があったはず。
つまり、あなたのような人を切り捨てた方が結果としてBMWにとってプラスだと判断されているということ。


513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 14:17:53.70 MTzS3wzq0
>>509
F10乗った、4WS(4輪操舵)付きのやつでしょ。
あれ、慣れないとハンドル切れすぎて超怖い。
慣れないうちは、ボディに障害物巻き込んで、凹ましてしまう
奴増えるんじゃないか?


514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 17:21:27.01 SBhai1W00
オレはハンドルの重さより遅さが気になる
重心高いからセッティング上しょうがないんだろうけど
3から乗り換えると切り返しで忙しくて参るし
交差点でもアンダーステアちっく

515:510
12/03/06 17:43:49.33 fTDJwAXn0
>>511
了解。
何でX1だけ未だにハンドル重いんだ、現代風にもう少し軽くしてくれ。

これでハンドルの重さの議論は終わりにしましょう。
アンチとか妬みとかいう信者がうるさいので。

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 19:35:32.56 aTN/uhdd0
皆さんMAZDAのCX-5ディーゼルは選択肢には無いですか。
スレがもう34で祭り状態ですが、やっぱり見栄でBMWですかねw

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 19:46:33.28 zZNAdDvq0
>>516
迷ったけどX1の28にしました。
この画像をみたときは少し気持ちが傾いたんですけどね
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
納車されたばかりだけど内装のしょぼさに今頃気付きましたw

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 20:21:12.33 G3NTycxG0
トラックみたいなカラカラ音、踏んだらブロローって回るダルさ、
微妙に出てくる粉塵や軽油のキツイ匂いが嫌い。
マツダのショボいのじゃなく、欧州でベンツ他のDPF付き最新ディーゼル
乗り倒してた時の感想ね。

だいたいCX-5のディーゼルって0-100km/hが9秒前後のトロさだろ?
X1より遅いからもう興味沸く理由完全に無し!

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 21:39:14.72 Q6HxNHBx0
マツダって時点で興味ないだろ。
永久にマツダ買う覚悟で買うことになるんだろう、俺には無理。

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 22:37:45.91 kYt6qurW0
オレも子供の頃にマツダスパイラルの話を聞かされてからマツダを買う気には全くならん。特にBMWのようなブランド好きがマツダブランドに流れることはないぞ。
いくらX1のデザインぱくって、ここで工作したってさ。

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 23:16:08.69 NoBdH26i0
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
ほれよ、517 だろ。


522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/06 23:26:41.91 BGtuNDMO0
>>521
画像パクってきたのか
虚しい奴だな

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/09 02:52:11.67 W/a2aKIg0
人いねぇ

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 17:37:46.53 7XOpHO4f0
こんにちは。

現在、20Iを検討しているのですが、どうしても気になる点があり書き込みさせていただきました。

トランクにキャディバッグは横置きできるのか?

営業マンは大丈夫と言ってますが、他のサイトのレビューなどを見ると出来る・出来ないという方がいるようで
よくわかりません。

キャディバッグを常に積んでおきたい人間なので、トランクに横置きできないようであれば、最悪、購入を見合わせようかとも思っておりますがいかがなものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 20:41:53.87 SSjPFgcz0
>>524
キャディバッグをDに持ち込んで試せば確実じゃないの?
それか営業に自宅までX1の試乗車乗ってこさせて試せばいいじゃん。

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 21:57:00.75 Ywj51Ya40
>>524
別にBMWだってフォルクスワーゲンに毛が生えた程度なんだから
ディーラーの敷居は高くない
行ってみたら?

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 22:49:08.81 SSb4SEn60
>>526
男はジーンズだと入れてくれないよ。

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/10 22:56:49.54 SSjPFgcz0
>>527
そうそう、確かにジーンズはダメだな。
俺は、いつも上下ジャージで行ってるけど。

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 00:15:05.10 OKOKlLKe0
1月に購入したんだが、これからホイール選び迷ってます・・・・

適合少なくない?

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 00:19:03.73 SsIhorpG0
>>529
純正に何か不満があるの?


531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 01:05:34.23 p3dPRWWs0
>>530
鋳造、鉄下駄

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 09:07:36.80 OKOKlLKe0
>530
スタッドレスからの履き替えで、足元軽くしたほういいかなと

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 12:03:28.74 BsFkNtg/0


534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 15:42:45.19 LK9pNSyR0
>>532
体重軽くしたほうが手っ取り早いんじゃないか?

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 18:46:13.82 SkF7Tf6I0
軽いのは口だけで十分じゃボケぇ

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 18:46:28.63 SkF7Tf6I0
軽いのは口だけで十分じゃボケぇ



537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 18:53:44.96 wJvEQzHZ0
大事な事なので2回言いました。

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 21:49:19.42 msZukrFc0
>>531
だから?
レーシングカーじゃあるまいし、バネ下軽くして一般公道で何かが変
わったなんてプラシーボだろ。燃費が良くなるとかも誤差の範囲。


539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 22:42:45.51 n+oElerc0
>>524
X1乗りだよ どんなキャディバッグを入れたいの?
プロモデルみたいなやつは45インチドライバーは抜かないと横置きはちょっと厳しいよ
1Wが少し引っかかるが、バッグ一つなら無理して突っ込めば入らないことはない、という感じ
オレは9.5インチのプロモデルからスタンドに買い換えた
バッグの大きさと1Wの長さ次第で入るか入らないかが変わってくる、そういうレベルだね
入れやすさは斜めに積んでも同じだな
トノカバーは邪魔なんで外しっぱなし

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 00:45:02.14 uptiErYo0
>>539
サンクス。524じゃないけど参考になった
とりあえずおニューの10型はゴルフパートナーに売ってくる

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 06:25:36.70 7zmxak6A0
横に積むのは無理だよ

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 08:24:02.65 VwvuHtzg0
たいしたことじゃないけど、車内からトランクルームのドアロック
解除できないからね。ゴルファーはそこんとこ一応考慮しておいた
ほうがいいよ。


543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 09:18:02.86 zWubSJR70
購入しようか迷ってるんだけど横に置けないの??
E46ツーリングですら9.5型バッグに45インチドラ入れてもが横向きに置けたんだけどなぁ・・・
ただ開口部が狭いから出し入れのときだけ斜めにしなきゃいけなかったけど

つうかバックドア解除のスイッチ車内についてないの??

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 09:40:52.08 Sai/0rUT0
ゴルフ趣味が多いのを見ると
このスレはやっぱりじじいだらけか

じじいならもっといい車買えよ

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 10:47:23.08 VwvuHtzg0
>>543
だから無いって言ってるじゃん。
車内からリモコンキー使って解除できるか、今度試してみるよ。



546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 10:49:36.22 lWKNrSKe0
>>542
車内からトランクルームのドアロック解除できてるぞ
ロックが解除できなきゃ一生開けられないじゃん
いわゆるトランクオープナーと間違えてるんじゃ?
オープナーは確かにない


547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 10:56:17.39 lWKNrSKe0
タイトのCB801をフード無しで1本
それと、タイトのCB922を1本
この組み合わせでいつもゴルフ行ってる
どっちか1本を横向き、もう1本を斜めでOK
大きい方を横向きにした方が積みやすいね

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 21:05:16.99 mFKcsrcF0
ステアリングの重さをもう一度確認したくて試乗したがやっぱり
重たい。いまどきのクルマにはあり得ない重さ。

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 22:46:37.08 nUO6HHLP0
>>548
うん。じゃX1は、止めた方がいいよ。

それか、重さ3Kg のダンベルを2個用意して、左右の手で一個ずつ持って
肘を軽く曲げて、胸の前に構え、ハンドルを回す要領で大きく左右に回す。
それを20回繰り返すのを1セットとして、一回につき計3セット行う。
これを朝・昼・晩の3回(9セット)行う。これを3週間続けて、もう一度
試乗に行くといいよ。
注意点として、3週間後の試乗まで、車は運転しちゃだめだよ。試乗に行
くときも公共のものを使って。可能であれば試乗の直前のもう1セットやる
といい。

そうすると、ものすごく軽快なハンドリングでX1運転できるよ。もちろん
重さも感じない。







550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 22:54:23.22 lWKNrSKe0
>>548
オレのカノジョより非力なヤツ
ゴルフでも1Wで180yも飛ばないんだろうな
同じ車に乗ってほしくない貧弱な人種
X1もBMもやめておきなさい

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 00:39:49.88 D54KTKMx0
納車して2か月
俺なんかあの手応えが無きゃ物足りないとさえ思えてきたのにw


552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 01:39:04.76 8a+y6OCT0
ステアリングの重さを感じるのは駐車する時ぐらい
走り出すとこの重さが逆に安定感を感じて良い

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 08:43:16.93 uJE1QmJP0
そんなに重たいかな?
昔乗ってたVITAのほうが3倍重たかったぞ

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 08:54:16.71 X2qunDeE0
ハンドル重いとか言う方
座席ポジションを今一度確かめた方がいいですよ。
ストレートアームでかっちょ悪いポジションの人に多い
特に、国産から乗り換えた人がこのスタイル

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 10:12:35.19 ejt4vpN40
ステアリングの感触や重さには各自好みや、それまで乗ってきた車種への慣れもあるので、
X1 の感触が好きになれないという人はいるだろうね。

ただ、「X1 のステアリングが重くて嫌だと感じる人が多数派で、ほとんどの人が不満を抱いているんだ!!」
みたいな主張が、このスレには定期的に上がるんだよね。

各自がどう考えようが自由だけど、ことハンドルが重いことについてモノ言いたい人の場合は、
自分の感覚が普遍的で共通の認識だとも言いたげな様子がプンプンするので、
反論を買うのでは?

好きになれないなら買わなきゃいいだけなんだがなぁ。
このスレで文句垂れたところで仕様が変わるわけでもあるまいし。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 13:56:56.41 f49YNrWd0
どうでも良いことを書き込む場所だろが。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 19:47:09.68 FZrz5SWI0
E90の後期型電動ステアリングの試乗車の後に、油圧ステアリングのX1に
乗ったときにはやはりX1のステアリングが重い。
要するにコストの関係か、3シリーズツーリングのパイを食わないために現状ではX1には
電動ステアリングはのせてない、もしくはのせられないのであろうな。
重い、軽いの判断は個人で勝手にすればいい。
僕は軽いのが好きだから、まだ買えないけど。


558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 20:36:24.73 urX5Me0L0
E91の前期型から乗り換えだが、ハンドルはだいたい同じ重さだ
コストダウンを如実に感じるのはハンドル重さじゃなくてエアコン
特にフィルターの能力を落としてるのが残念

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 22:21:04.38 rWeLiFUH0
>>524
45.75inchの1Wまでは横置きOK。
46inch対応までのキャディバックも横置きOK。
両サイドポケットまで一杯一杯占領する。
ラゲージに積む時は1Wのヘッドカバーがウェザーリップと
干渉するのでヘッドカバーを押さえてシャフトをしならせて
入れる感じかな。






560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 22:28:49.30 k6Qxvu4v0
>>548
その書込みの仕方だと
買わない方がいいよってなるわな!

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 00:13:34.78 kKqpyDlf0
>>559
補足
ツアープロモデルの大型キャディバックは前後ポケットとタイヤハウス、リヤゲートとの干渉具合を
試乗車での確認した方がいいね。入れっぱなしだと型崩れの恐れがある。
X1は、3人×3バック×3ボストンバッグまでだが、これで十分だね。

562:524
12/03/14 18:53:03.73 cKwtCyW50
皆様レスありがとうございました。
アク禁だったため書き込みできずにお返事遅くなりました。
今週中に契約しに行きたいと思います。

563:524
12/03/15 11:59:54.10 QJ9pTCsD0
ディーラーと最終交渉。

値引き10万円・・・

頑張らせていただきますでこの値引きはがっかり。

印鑑持って行きましたが、押さずに帰ってきました。

対応が悪いと評判のディーラーなので金額で割り切ろうと思いましたが、

それすらかなわなそうなので購入は見送ります。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 15:15:01.59 C2jVpkUr0
X1とCX-5のどっちがどうとか言う前に、セダンの市場は益々先細りだな。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 15:34:35.32 EsDTvLbDi
>>563
釣りですか?

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 15:38:13.57 OBWClN/E0
釣れるなら釣られてみよう

567:524
12/03/15 15:52:47.49 QJ9pTCsD0
釣りではないですよ

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 16:04:26.20 SB9nI5r/0
>>565
交渉の結果それなのか、初回提示がそれなのかも書いてないから判断できない。
何れにせよ、下取り無いとすれば値引提示は無難なところだ。


569:524
12/03/15 16:08:14.74 QJ9pTCsD0
どう書けばいいのかよくわからないのですが、
月内登録で少しでも経費(税金)を浮かせようと思いオプションのほとんどを見送りました。
ここにご相談する前から10万円引きの話は出ておりましてお決めいただけるのでしたら
更に頑張りますと言われておりました。
で今日の午前中にディーラーに行ったのです。
僕が悪いのかもしれませんが、今日決めるので
出来ればMスポかデザインクールエレガンスを(サービス)付けてくれませんかお願いしましたら
あっさり断られ、ならば何をどうがんばってくれるのと聞いたところ
(値引き10万円+)スモーカーパッケージをサービスさせていただきますと言われました。
本体からは10万円以上は1円も値引けないとのこと。
ならば最初に言えよと・・・



570:524
12/03/15 16:09:09.06 QJ9pTCsD0
ちなみにセカンドカーの為下取り車はないです。
現金で購入予定でした。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 16:44:09.90 SB9nI5r/0
>>570
まぁ、釣りなら釣りでもいいけどさ。

下取り無いといいとこじゃないのちなみに1.8i?
下取価格といいつつも、そこに値引額を入れ込むことが出来なくなるから下取
車が無い時点で、値引き目的で考えればマイナス条件。
あと、現金ニコニコかローンかは、値引には全く関係ない。

値引の交渉の仕方としては、おかしな営業のマジックに惑わされないで、最後
のギリギリまで「金額」で話しをしないとダメ。
営業から、その分オプションで許してと言ってくるならまだしも、こちらから
オプションをサービスしてなんて言うのは、手の内を明かすようなもの。
オプションを条件に提示した時点で「こいつ、オプションまであれこれ考えて
るんだろおうな。本当はほしい気満々」って見破られてしまう。

もう手の内を明かしちゃってるから、これ以上こちらからコンタクトを取っても
満足の行く結果は出ないと思うよ。しばらく距離を置いて、先方から連絡があれ
ば脈有りだけど、無かったら縁が無かったと諦めて、提示額で購入するか、別の
ディーラで1から交渉やり直した方がいい。(同じ系列はダメだぞ)

572:524
12/03/15 17:28:04.98 QJ9pTCsD0
>>571
2.0Iです。
僕の交渉がまずかったんですかね~
欲しい気満々でしたw
ルックスに一目ぼれしてしまって・・・
ディーラー対応がしっかりしているのであれば10万円値引きでも買うんですが、
とにかく悪いと評判で、周りにBMWからベンツに乗り換えている人が出てきているくらいです。
田舎で正規代理店はここ1社。

今週決めないと自分的には減税アウトと思っておりましたので・・・
失敗したな。。。

アドバイス、ありがとうございました。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 17:52:40.38 SB9nI5r/0
>>572
それについても、ディーラがしっかりしていない事と、値引きは関
係ない。トレードオフすべき条件ではない。BMWはディーラとうま
く付き合えてなんぼだよ。よっぽど信頼のおける町板金があるなら
別だけど。

俺も、2.0iだけど、下取・値引・減税ひっくるめて、あえて「値引」
とするが、丁度3ケタ万円だった。
ちなみに、実際の適正下取(他何カ所かで見積)価格分は差し引い
た額ね。オプション類は、一切おねだりしなかった。


574:524
12/03/15 18:21:16.23 QJ9pTCsD0
>>573
うらやましい限りです。
そこまで行かなくても十分に契約するつもりでしたが・・・

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 18:28:00.83 NLfqCZ1r0
>>574
また考えます 急いでないんで頭冷やしてリセットして仕切り直します(やめます)
と言ってみたら?
この時期だから、たぶん3月末までにまた向こうから連絡あるよ


576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 18:35:27.82 NLfqCZ1r0
で、水かけるようで申し訳ないけどさ
X1は「BMらしさ」は薄いよ
みんな書いてるけど実際安普請だし
できれば3尻、または新型1尻の方が「らしさ」があるね
BM好き好きーでX1を含めて2台持ちのオレだけど、そう思う


577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 19:50:18.22 aSNZrh820
そんなこと言ったら、Xシリーズ自体そうだろ。
所詮、X5にはじまり、ここ10年の車なんだから。
「らしさ」をあじわうのは、3、5、7以外は
まだまだにわか作りの派生物だってことならないかい?
試乗していいと思えば買ってのれってことだと思うよ。
加えて、SAV、セダン、HB比べていいも悪いもないと思うよ。

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 19:55:20.77 SB9nI5r/0
>>576
>BM好き好きーでX1を含めて2台持ちのオレだけど、そう思う
別に2台同時所有でなくとも、乗り継いだ奴だったらそれ
ぐらい判るよ。あえて、そこ強調しなくてもさ。。。。

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 20:11:48.73 14WASQLa0
ホントに二台持ちだったらもう一台も車種書くだろ。
つまりそういうことだ

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 21:17:37.35 NLfqCZ1r0
ぷっ くくくく
予想通りの反応だ 愉快々々

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 22:00:49.50 dJuI5BHE0
優良ディーラーベスト10で購入するのが良いとおもふ

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 01:46:16.10 QupFXSWW0
デザインクールエレガンスやMスポをおまけしてもらおうと思ったってこと?
メーカーオプションを? どういう話?!

在庫車で充てられるタマがたまたまMスポ付しか無かった。営業は何としても
今週中に契約を取りたい。だったらしょうがねえ提示額によってはハンコ押して
やるか、ってモードなら、結果的に総額からいいカンジの額の値引きってのは
ある話だと思う。

でもディーラーによっては本体価格の操作はとても厳しいとか、納車費用だけ
は高めで変えられないとか、逆に営業が走り回って車庫証明と納車費用はゼロ
にしてくれるとか、まー BMW と言っても先方にもいろいろ事情はあるので、
うまいことつきあう器用さを持った方がいいと思うよ。

583:524
12/03/16 10:20:49.52 Vk6YAAPF0
おはようございます。

一晩考えましたがやっぱり欲しい。。。

>>582
おっしゃる通り器用さが足りなかったですね!

一応、営業の方には電話があったので焦ってませんからとだけ伝えました。

でも減税で手に入れると考えると時間がないですね・・・

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 12:17:49.17 pR4ckKJW0
>>583
減税は、成約ではなく登録完了が条件だから。タマがあっても
結構タイトだね。


585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 21:33:50.35 MBaQ7ndi0
D側としても今月登録に間に合う客はのがしたくないだろうし
そこまで値引き渋いってのも稀なハナシって気がする

まあ今じゃなきゃ確かに減税はアレだけど
車は逃げる訳じゃなし
値引き渋いならじっくり注文車でいいんじゃないかな

俺在庫車しか買った事無いけど、
在庫車は値引き大きいからってのがあるからw
貧乏人の辛いとこですw

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 22:30:32.82 e+FzeVOK0
減税終わればその分、値引きは拡大するさ。
どこもいつもそうだし。

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 23:07:06.78 fH4pH6ic0
>>586
多少はね。BMWも過去何回も、ジャパネットたかた みたいに
下取り +○○円キャンペーンってやってるけど、あれ値引きだよね。
廃車寸前の査定額ゼロの車でも、キャンペーンのプラス分は保証され
てるからな。
やっぱ、値引き目的なら、下取ないっていうのは不利だな。


588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/17 10:28:57.66 qh54GPYH0
減税・補助金終了

消費税UP後の閑散としたディーラーで

悠々と買うのがベスト

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 20:32:26.84 B+KpHFEQ0
>>581
参考までに教えて下さい!

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 21:43:21.37 5gQVpMv30
>>589
BMWジャパンのホームページでわかるんじゃない?
釣り?

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 21:43:37.42 ZuhJjJHF0
      \    みんな若いな(^^ゞ         /
        \   今年で50歳(^。^)y-.。o○   /
 まあまあ、落 \ 種:3300(元は3000)   /
 ち着いて(^^)_旦~~ \予備費:7000ぐらい /
 気楽にしていれば、その\∧∧∧∧/のんびりのんびり
 内戻りますよ(^。^)y-.。o○< し の> キニシナイキニシナイ(^。^)y-.。o○
                < な ..ん  >
                <  い び >
──────< 予 ..り >──────
  妻あり、子なし     < 感 気 >
  賃貸マンション(^。^)y-.。<  !!! に >5年セーフだったら逃げ切りでしょ
  65歳過ぎたら、都会に/∨∨∨∨\   スワッポで5年生活できたら
  マンションか地方に/  キャピ-     \   良いなと思っています(^。^)y-.。o○
  一軒屋の予定、 /  スワッポウマー(・∀・) \
  生きてたら  /  ナイアガラでポジ追加   \
  だけど(^^ゞ /  しました(^。^)y-.。o○     \


592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 22:22:09.14 sh4B/i0v0
減税当てにするとか
BMW乗りは本当にジジイと乞食の巣窟だなw

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 18:49:17.14 PGe+GV810
X3の20が発売されますな。
悩む人もいるのでは?


594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 21:37:34.72 sDZ0fZCe0
>>593
魅力ってなんなんでしょう

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 22:10:28.61 n+xxKIqn0
>>593
チープなX1と違って、豊富な装備!!

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 22:31:39.55 Z/QghFnw0
>>595
だな

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 00:04:49.95 fUTJ02du0
デカイ方がいいならX3だよな

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 01:07:19.69 S33MtJSt0
X3の2.0って、X1の2.0より150kgも重いのに同じエンジンだよね。
加速悪そう・・・。


599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 06:16:10.31 jyTPao4z0
遅くてもデカイのが必要ならX3だな。
装備からいって価格は魅力的だと思う。


600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 07:26:23.16 pL5Bevqq0
同じエンジンのX1は420万円。
同じ装備にしようとするとオプションを付けないと行けないから、差額はもっと縮まる。
走りが悪くなっても、大きなXシリーズが欲しければX3の方が買い得感があるね。

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 11:06:50.87 A1lWoQlV0
>>598
これで、3シリに比べX1が重い重いって、イジメられなくなるからよかったじゃん。
その役割をX3が引き継いでくれるよ。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 19:51:02.19 5NAjg4ff0
X5に20が出たら笑える

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 19:57:41.21 UGyjwPgh0
でもX3のほうが燃費いいって差がそんなあるのかいな?

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 20:13:48.73 s7jq9fK+0
X1買うより、X3 20iを買ったほうが、断然お得。
しかし、駐車場狭い奴や予算が500万以内の奴はX1で我慢しとけ!

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 20:57:21.63 16JU8hwS0
>>603
アイドリングストップとドライビング・パフォーマンス・コントロール
がくっつくからじゃないの?

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 23:04:36.43 I9sULam50
2013年のフェイスリフトでx1にもつくんじゃね?

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 06:50:01.39 fJv7G3t4i
X1はあのサイズに価値があるんだぜ。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 20:32:46.13 2sU4j1iC0
28試乗させてもらったけどなかなかいいね
でも、左足が窮屈だな

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 02:41:58.44 jxTXTY7e0
これすげぇ
URLリンク(blog.livedoor.jp)

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 04:31:02.29 J/W7p/gd0
>>609
iDriveでいいじゃん。

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 07:40:57.71 jxTXTY7e0
>>609
社外ナビでもインテリアにジャストフィットだな。
タッチパネルに指が届くのかが心配だが。

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 11:25:30.57 Dz5aTZxmi
>>609
自分は要らないけど、スゲーのは間違いないなこれ。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 12:02:48.10 eXTpY/gn0
どなたかMのフロアマットをご使用してませんか?
ズレが酷いので、対策ありましたらお教え頂きたいです。


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