12/03/01 14:24:42.98 gT2lIMcZO
Cセグのハッチバックで幅1840以上なんてあるか?
次期アクセラは1800以内で収まると思う。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 14:43:19.44 6elVPp36O
>>988
プジョー308とかがアクセラのライバル車と思ってました。
アクセラで1800ちょい越え、アテンザで1800後半ってあたりが標準かと。実際現行アテンザで唯一オシイのが幅不足。ハッチバックのリアスタイルに縦長感強く感じてたので。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 15:37:54.14 IhG0pgmL0
アウディならA4アバント1825、A5スポーツバック1855だな。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 16:40:53.57 dcf4XV3K0
MCのたびに車幅が大きくなるのが通例だが
それに合わせて道路が年々広くなるわけじゃないからなあ
単に世界基準といっても道路の幅が世界基準じゃない狭い日本で車幅や全長が大きくなっても
好きで乗ってる車種が大きくなってもありがた迷惑なだけ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 17:01:24.00 6elVPp36O
>>991さん
マツダはそのサイクル二周遅れ位、今の中途半端に幅狭なラインナップでは行き詰まりでしょう。
次のアテンザが1870くらいだとすれば、それがまともな判断かと。
車幅はそれくらいだろうと予測した上で次期型買おうと思ってます。
ややスレチ失礼しました。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 17:07:24.51 zXs67Z0V0
もう一台必要な気がするんだけどね
それがアテンザの上か、アクセラとの間か、アクセラの下かはわからんが
まぁ「日本で売る気がない」「今のアテンザユーザー向けじゃない」って事なんかもしれんが
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 17:11:04.03 4tGj5+gY0
次スレ
【MAZDA】マツダ2代目アテンザ Vol.50【ATENZA】
スレリンク(auto板)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 17:49:26.84 0ZYeeLN80
特殊な日本市場より、アメリカ・ヨーロッパ・中国市場を優先させた車幅になるんだろうね
そうした方が、販売台数が期待出来るということだろう
全長短く寸胴なアクセラ・セダンが、エレガントなデザインに生まれ変わると良いのだが・・・
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 21:51:34.47 QVe88o0OO
アテンザはカペラの後継車だと思ってたけど、
ほんとはルーチェの後継車だとすればデカさにも違和感ないんだけどね。