12/04/04 07:14:02.83 /3XC+J9i0
Zがあるから羨ましくないもん
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 12:43:20.84 /7F54II2O
話題にも出せない本田
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 13:27:01.32 dArhWNAL0
Zは頑張ってるよな。
ロードスターや86とかと比べて、影が薄いけど。
S2Kより速いのに、当時は排気量でかいだけの格下扱いされたりするし。
わりと不憫。
589:↑
12/04/04 13:49:05.85 hRIO77ag0
事実だから仕方ない。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 15:06:43.30 dArhWNAL0
不憫だ
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 03:15:52.56 Yr8mJZFg0
>>588
クローズドボディってことを除いても
俺はだんぜんZ33のほうが好きだったよ。
車の性格のほかに、デザインの好き好きもあると思うけど。
s2000は確か直後に出た最後のシビックタイプRにも負けてる
そういうことだろう
それよりも軽量FRの動きとか
スポーツカーとしての作りこみを楽しむ車で
あまり目くじら立てて速さを競う車じゃないんだと思う。
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 09:36:44.34 Q+HUTiy80
まあ1.2t超えで軽量というのも、
1t切り頑張ってるロードスターを考えたら微妙だけどなあ。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 12:51:02.71 FFhyZ+D5O
しかし今の日本の安全基準満たしたオープンカーを1t未満で作るなんて可能なのかな?
できてもかなりの金かかるだろうがスポーツカーみたいなニッチな車種にそんな金つぎ込むかね…
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 09:33:44.53 lV0y1Dqn0
バカじゃねwwwHONDAが作れば何でもスポーツカースピリッツなんだよ低脳
HONDAサイコー!!!11
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 00:27:30.90 gOTAP1IC0
もっと良いエサ付けて釣れよ
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 21:29:21.68 LadgbMS20
>>593
たしかロードスターが、今のNC型でさえ1t切りそうな勢いなんでしょ。
考えたらすげーよな。
電動のほろヤメて、海外向けアテンザ辺りに乗ってるV6の搭載でダメかね。
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 23:36:06.61 jh+5t9y7i
ホンダはダメだね。
もう昔のイメージで見ない方がいい。
F1も第三期はグデグデで無限以下。
撤退した今やシビック、バモス、フリードの血統しか残ってない。
スポーツカーに対する期待度では、トヨタの方がなんぼかマシ。
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 00:42:22.02 oKCOIuFgP
確かにホンダは低迷してるな
リーマンショックとタイの洪水で一番打撃を喰らったらしいしな
この間やっとタイ工場稼動したな
立て直しに相当苦労したと社長が言ってた
次期NSXでイメージ回復なるかね?
見た目はカッコイイが3.5HVで世界と勝負できるのだろうか
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 10:00:08.58 4payWsYaO
長年スポーツカーのラインナップ外すとディーラーがスポーツカーの知識無くすみたいだしな。
今回のトヨタがそうらしいが
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 10:50:49.35 wwWoffW10
トヨタは86で一から出直しだからな。LF-Aは特殊過ぎるし。
レクサスでスープラ後継、
ダイハツで軽量スポーツ、
スバルで86 BRZと大中小揃えはじめてきた。
NSXはフラグシップとして頑張ってほしいが、
普通の人が手を出せる中小も続けないとな。
中はナントカタイプRでやれば良いだろうけど。
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 11:10:59.03 dzIHmORf0
>>600
なんとかタイプRはどうなんだろうね、
もう目の色変えてタイム削るような走りをする奴も少ないと思うし、FFスポーツは作りにくいというかおなか一杯なんじゃないのかな。
今のスポーツは、よい意味で形からだと思うよ。
今風のエッジの立ったデザイン、いいエンジン、
FR、6速MTor多段AT、4輪マルチリンク、軽量ボディ・・・
その辺の記号が揃えば十分だと思う。
日産がZやスカクー生産できてんだから、
ホンダにやれないことはないと思うんだけどね
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:18:43.26 eY4OoZsO0
一番大事なのが抜けてるぞ!
なにより運転して楽しくなければだめだ
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 12:31:13.25 wwWoffW10
日産ができるからって、日産のFRの積み重ねはながいよ?
ずっと途切れて無いんだから。
ホンダはS2Kみたくヤル気があればFR出せると思うけど、
今度は400万超えなんて値段じゃなく、300万以下に仕上げなきゃいけないだろうから、
開発はS2Kより厳しいだろうね。
横置きMRの方が楽に出来るだろうけど、
2シーターは軽でも無ければ営業的に泣きが入りそう。
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 23:38:11.03 tDiJyQBj0
>>601
日産舐めすぎ。んでホンダ過大評価しすぎ。
S2000しか作れなかったホンダがFR続けて行ける筈がない。
NSXもビートもFF派生でしかないし、
スポーツカーに関してはトヨタと同等でマツダより数段下だ。
HSVを意地でも市販化、それが限定生産であってもしてたら希望あったんだが
今のホンダじゃ次期型NSXも出す出す詐欺にしか思えない。
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 23:50:04.56 oKCOIuFgP
>>604
俺はGTRもZも評価してるが、
なんでNSXがFF派生になるんだ?
横置きだから?
HSVもハイコストのV10じゃなければ出してたというが、
会社が傾いてるときにF1やV10などやってられないよ
それにV10NSXはパワーこそあったが独創性がないから頓挫して正解
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 23:51:05.76 dzIHmORf0
タイプR系は、サーキットみたいな競技だと車軸式でも
FF横置きでも楽しい運転できるだろうが、それはどんな車でも同じだし
スポーツカーとして普通に所有して乗るとなるとイマイチ魅力に欠けるな。
>>604
ミドル以上のセダンを持ってるメーカーは強いって感じかな?
他にFR需要なんてほぼないし。
アコードもインスパイアもカタチは好きなんだけどねぇ・・・
その意味じゃマツダはどうやってロードスターやRX何某を生かしてきたのか、
意地と根性だったのか。