Hybrid Synergy Drive Prius-30プリウス★64at AUTO
Hybrid Synergy Drive Prius-30プリウス★64 - 暇つぶし2ch800:おかあさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 18:43:05.21 ec6bqiV/0
>>798
過疎スレだね(*´∨`*)

801:おかあさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 20:23:20.52 ec6bqiV/0
パチンカー=毎日たくさん募金しています
ニコ中の喫煙者=毎日たくさん税金払っています
アル中の酒飲み=毎日たくさん税金払っています
薬がやめられない廃人=毎日たくさんのお薬代を払っています
ローンで物品を購入した人=毎日たくさんの利息を払っています
お金がなくて借金している人=毎日たくさんの利息を払っています
東北弁もしくは関西弁を使う人=気持ち悪いから喋るなよ

上記7項目に当てはまる人がこのスレに何人いることか…
俺は上記7項目全て当てはまらいけどね(*´∨`*)

追伸
利息は払うものではありませんもらうものです(^ω^)

802:おねえさん@そうだドライブへ行こう
12/02/17 21:16:14.13 ec6bqiV/0
>>799
インサイトってあの有名な
インチキハイブリッド(IMA)かな?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 00:13:01.69 p7tK8skm0
1.3Lなのに、インチキHVプリウスより高性能で有名になったね



804:おねえさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 00:30:51.28 A6cNO+pa0
>>803
> 1.3Lなのに、インチキHVプリウスより高性能で有名になったね

いやいやいや…
インサイトは全然有名じゃないからw

プリウスを知っている人はたくさんいるけど
インサイト貼らない人多いもん(^o^)

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 01:46:00.69 fHjiWh6A0
>>801
利子が払うもので利息は受け取るものだからそりゃそうだろ
あんまり変な事書くと学が知れるぞ


806:関西弁と東北弁はみっともないw
12/02/18 01:51:04.14 A6cNO+pa0
>>805
俺は借金ゼロだから利子は1円も払わないな…
逆に利息をもらうほうだぞい(ニヤリ)

追伸
利息と利子についてよく調べてみろ貧乏人(^ω^)

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 07:10:01.26 u/84p3g80
>>805
いや、もう学が知れてますからw
パチンコを時間の無駄で叩いて、土日は朝から晩まで持ってもいない車板で僻むのさ、かわいそうだから適度に煽ってあげてください

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 07:22:16.89 ox1tAtbv0
みなさん、キチガイ知障の

「AKB48 チームB 5th シアターの女神」

ことID:A6cNO+pa0が、今日と明日粘着し続けることが予想されます。

取り扱いには、十分ご注意下さい。


809:関西弁と東北弁はみっともないw
12/02/18 09:10:28.21 A6cNO+pa0
>>807
ふ~ん
良かったね(^ω^)

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 09:49:31.17 CDUENRkv0
>>804
>インサイトは全然有名じゃないからw

なんだ、インサイトを知らないからプリウス買っちゃうのかww
恐ろしい話だ(>_<)




811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 10:11:45.43 Q3ZA8s8E0
>>808
大丈夫、朝イチNG登録したから業績1日スッキリ♪

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 10:33:02.29 fqSZI/PX0
>>810
CM見る限り、ンダ自体が既にインサイトに力入れてないし。(w

813:関西弁と東北弁はみっともないw
12/02/18 10:35:33.94 A6cNO+pa0
>>810
俺はアルファード買ったから
心配しなてくもいいよ(*´∨`*)
もちろんいつもニコニコ現金払いだよ (^∧^)

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 11:47:32.37 UJsAUYqY0
>>812
君はオススメメニュー以外は見ない主義か?
ガキの頃はいつもお子様ランチで、お昼は必ずAランチとかwww

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 12:04:54.44 fqSZI/PX0
興味もないものをいちいち見てるほど、暇じゃないからね。

まあ、食い物にもあまり興味はないから、ランチメニューは良く食うよ。(w

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 12:10:44.98 u/84p3g80
>>813
×買った
○買ってもらった
だろー
おれなんかBM買ったぜ

817:関西弁と東北弁はみっともないw
12/02/18 12:19:58.59 A6cNO+pa0
>>816
BMWって自転車か?バイク?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 12:22:56.16 fM6twkMr0
>>817
それって、自分がそのレベルだからって
他人にも自分の価値観をあてはめようとする心理からして
貧乏人確定なレスだね。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 12:23:03.95 PYHFWXSn0
つビッグマック

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 12:29:07.98 tJTPDFht0
キチガイのアルも同じトーションビームだからここに粘着してんのかな?

821:関西弁と東北弁はみっともないw
12/02/18 12:29:51.84 A6cNO+pa0
>>818
BMってこれかよ…
URLリンク(www.steakbm.com)

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 13:28:56.05 ZAvZk/7d0
e燃費
プリウス 18.98km/L
インサイト 18.42km/L

プリウスは燃費のために走りも暖房も犠牲にしてるのにこんなもんかwwww
もはや低コストで快適な上にプリウスよりも速いIMAは敵無し



823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 13:32:39.95 tTGW67EGO
>>822
乗ってる人が違うし運転方法だって違うから、一概にそうと言えるわけがない。
なんなら、どっちも試乗して自分で確かめた方がいい。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 13:53:18.87 2xPZqkLG0
>>823
特定の人じやなくて、多数のユーザーの平均値だろ?
乗り方云々は関係ないと思うぞ。

しかし…プリウスの冬場の実燃費はカタログ値の半分かぁ…
酷いな。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 14:28:19.16 YVspuNjy0
オーナーの8割が高齢者という驚愕すべきプリウスだが、アメリカでの売り上げもホンダ主力車の後塵を排している
国内の売り上げだけでプリウスを過大評価するのは大きな間違いだとわかる

アメリカ販売台数 2012/1

Honda Civic 21,883
Honda CR-V 18,960
Honda Accord 13,659
Toyota Prius 11,555



826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 14:54:09.82 26+aHPQj0
>>825
物を言う時には相対的にね。
シェアで例えてみたら?

現代自動車に追い抜かれたホンダとトヨタを比べるのはナンセンス。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 15:01:37.32 ulJtzwjx0
クーペ君がインサイト葬式スレから敗走してプリウススレにきてるwww

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 15:29:37.22 Q3ZA8s8E0
同じ1.8Lでもプリウスは特にエンジン音が大きい気がする
低速トルクを太くしてるのか?それとも防音が低いのか?

829:関西弁と東北弁はみっとも臭いw
12/02/18 15:32:30.34 A6cNO+pa0
>>828

この度、当スレッドの更新をさせて頂きましたが。

最上記に記載されておりますレス番の書き込みは、
下記のように表示されております…

828 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

このように表示されてしまう原因についてですが…
恐らく貴方様のIDは既にNG登録されているかと思われ、
それが原因になっているかと存じます…

上記理由により、
貴方様が当方に用事がある方の場合は
日付が変わってからお書き直しになるか、
IDを変更してからお書き直しください。

尚、IDが変わりましても、
NGワードを書き込んでしまうと、

即刻自動的にNGIDリストに登録され、
あぼーん扱いとなってしまい、
書き込みが確認できなくなってしまいますので、
御注意下さいませ。

以上、宜しくお願い申し上げます。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 15:35:28.89 YVspuNjy0
>>826
イミフww

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 15:39:36.95 YVspuNjy0
>>828
アクアでもガーガーうるさいと指摘されてるから遮音の手抜き
プリウスの余裕のないクルマ作りは血統



832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 16:01:53.47 PomIFadk0
>オーナーの8割が高齢者という驚愕すべきプリウスだが

ソースはYAHOO知恵遅れか?

833:関西弁と東北弁はみっとも臭いw
12/02/18 16:03:47.94 A6cNO+pa0
>>832
プリウスは60歳以上の人しか乗っていないんだよな…
30プリウスはデザイン悪くないんだから
もっと若い人が乗ってもいいと思うんだけどね…

834:関西弁と東北弁はみっとも臭いw
12/02/18 16:05:06.80 A6cNO+pa0
プリウスを若い人が買わない理由は…

試乗する前は買う気満々ななんだろうけど

試乗した時に あ~買わない…

となるんだろうな…

THSは運転つまらないから…

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 16:09:17.67 XRytctQd0
カムテールに4ドアは似合わないし、
今ではすっかりタクシー車だから、
若い人は興味示さないのでは?

もちろん好みの問題だけど。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 16:48:10.35 ETwNBsBpO
MC後プリウスが3週間前に納車になりました。
ここまで乗ってみての感想?不具合?ですが、
アクセルをゆっくり踏み込みながら左右に曲がる時、ノッキングの様な症状がでます。
毎回ではないのですが「コンコンコンコン」というような振動が車体に伝わります。。
モーターからエンジンに変わるそれとは違う振動です。
どなたか似たような症状の方おられますか?


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 18:03:42.32 YVspuNjy0
満足度ランキング

フリードHV(^-^)/ >フィットHV(^-^)/ >インサイト(^-^)/ >プリウス(´・_・`)

URLリンク(s.kakaku.com)



838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 18:04:59.87 bmb6NYeA0
>>833
ほとんど車を使わない年寄りが乗って利点あるのか?
遊びや仕事で頻繁に車を利用する若者や現役世代にこそ売れるべきだと思うが

やっぱり金だわなぁ、貧乏な若い世代は維持費と価格の安い軽に流れてしまう
老い先短いジジババの方が安全性の高い車に乗ってる現代社会・・・
本来なら逆であるべきはずなのに

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 18:59:06.29 Nzf3U8F50
>>832,833
2010年のコンシューマーリポートの記事に
20代以下 10.5%
30代    31.6%
40代    26.3%
50歳以上 31.6%
って記載があった

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 19:01:08.49 PqvziKYi0
>>833
26歳でプリウス買った
周りも結構プリウス買ってる

841:関西弁と東北弁はみっとも臭いw
12/02/18 19:39:54.14 A6cNO+pa0
>>838
ところが同じ職場の74歳のおじちゃん
プリウスで遊び歩いているんですわ…
年間走行距離3万kmでっせ(*^-^*)

>>840
プリウスは若い人にもドンドン乗って欲しいね
年寄りしか乗らないイメージ払拭したいね(*'∀'*)

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 20:09:34.33 RA+LSLxw0
>>841

トミカ男、ここにいたのか

コイツは、車ってローン組まず一括現金で買うもんだと言いながら実は母ちゃんにミニカーを買ってもらってるだけで一括一括ってエラソぶるから

悲しいトミカ男

って言われてんだよ
みんなもトミカ男と呼んでやってくれ、喜ぶからww

トミカ男、今日もブリキ小屋で荒らし頑張ってんなww

843:関西弁と東北弁はみっとも臭いw
12/02/18 20:16:06.90 A6cNO+pa0
>>842 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
そうですね…
シューマイよりは餃子が好きですね(^Д^)

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 21:18:43.09 u/84p3g80
ミニカーのおっさん
子供に車庫取られたのに歯医者連れてくって何?どっちか妄想なのかな
嘘ついたメモがありそうで怖いわー


845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 21:21:12.08 hJGn7nCF0
>>841
今時の若者はプリウスは買わんだろう?
基本、金持ってないし、軽自動車で十分って言ってるし
こだわる奴は86とか欲しがるだろ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 21:33:58.48 fHjiWh6A0
>>845
25だけどプリウス買ったよ
後ろからの見た目が好みでvitzから乗り換えた

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 21:48:39.67 hJGn7nCF0
>>846
趣味がジジくさいだけだろ

848:田名部生来
12/02/18 21:49:15.34 A6cNO+pa0
>>844 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

緑茶?
麦茶?
烏龍茶?
でもやっぱり?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 23:47:51.31 sOizPJ1O0
>>848
トーションビームは何で全角なの?

850:サイード横田絵玲奈
12/02/18 23:51:14.83 A6cNO+pa0
>>849
それはスバリ半角が嫌いだから

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 01:32:39.41 vASV2PJI0
>>847
どうやっても難癖付けたいんだねぇ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 02:37:48.50 OfhlOq1P0
>>846
統計上、例外扱いだなww

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 04:20:14.96 0bUdtlEM0
俺も25だけどプリウス乗ってるよ。
軽自動車やコンパクトじゃ長距離きついし、
プリウスは価格、燃費、装備を考えたら良い選択だと思う。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 04:32:06.45 7WAypFke0
>>853
考え方がジジイだね

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 06:59:29.28 mMts0Qas0
>>845
年間走行距離1万5千、一回の平均走行距離50㎞の26歳の自分はプリウス買ったよ
ゴルフバッグ4つ積めるし自転車も積めるし安定してリッター30km/hぐらいでるしないげにレーダークルーズ搭載車では一二を争うほど安いし満足です

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 08:44:50.36 YCiuhOCM0
旧石器時代のガソリン車しか扱えない>>854は、猿ですな。


857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 09:23:55.72 yB1J6Dh10
私も25の女子高生なんだけどプリウス乗ってる

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 09:50:54.17 Pb5AmuhK0
すこし前に嫌儲でチラッと見たけど新社会人の欲しい車で確か2位だっただろプリウス
一位がキューブだったか

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 09:56:44.04 Pb5AmuhK0
ググったらあったわ

新成人が欲しい車、キューブが3年連続トップ…ソニー損保調べ
2012年1月5日(木) 16時59分

URLリンク(response.jp)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 11:24:13.72 8pniiAeb0
>>859
他に知ってる車名が無かっただけだろ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 11:31:03.12 vASV2PJI0
何でここまで頑な何だろ…

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 11:38:48.81 XPZtosAa0
>>859
欲しいと売り上げとは結び付かないというオチかwww


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 12:20:00.02 vZ2Tf54o0
ワン・トゥ・ワン・トゥ・スリー・フォー
プリンプリン プリンプリンプリンプリン
それ行け プリンプリンプリン
どこまでも(プリンプリン)
君と一緒に どこまでも(プリンプリン)

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 13:00:22.53 VAqWU6s70
おっさんもういいから

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 13:29:02.16 XPZtosAa0
こんなオーナーにはなりたくない(>_<)

αスレより
211 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2012/02/19(日) 12:32:01.33 ID:yDmS0l/80
燃費向上のコツを覚えてきたのと暖房はあまり使ってない。
タイツを履いて、コートを着て、レザーグローブはする。

ホンダHVオーナーには考えも及ばない愚行(>_<)

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 15:37:55.12 mMts0Qas0
そんなことをしなきても俺のように冬はガレージに入れて運転しないのが最高に燃費いいのに

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/19 23:58:49.57 +mlIPbAV0
このスレも潰した方がいいかなwwwww
寒冷地アンチ君達wwwww

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 20:07:10.92 bWOr7jfDO
そうかもな
標準仕様アンチ君どもwwww

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 20:23:57.01 2Q1urL9L0
プリウスって、寒冷地仕様じゃないと、高齢者オーナーが凍死するって本当ですか?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 20:39:13.66 pDuMf5XY0
正直、寒冷地じゃプリウス自体、使い物にならない…

871:喫煙者は死ね
12/02/20 20:46:40.10 rLCLIxvd0
>>870
論破したようだな(*'∀'*)

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 21:41:21.06 918iT/RB0
あああああああああああああああアンダーカバーつけるの忘れたあああああああ
もう1週間たってから気づいたあああ

873:喫煙者は大嫌い
12/02/20 21:44:26.83 rLCLIxvd0
>>872
後悔先立たず(*´ω`*)

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 22:07:11.67 3RIR5d2d0
>>872
ただのかざりですよ、偉い人には(ry

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 22:07:24.88 918iT/RB0
ちくしょーこのスレ読んでて寒冷地仕様はつけたのにいいいい
くそー塩カルで下回りが錆びちゃうよーーー

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 10:12:27.38 P1ciXRZF0
寒冷地に住んでるわけじゃないけど、雨天用にヒーター付きドアミラーが欲しくて
寒冷地仕様はどうかといったら、セールスにあんなの利かないからやめとけって言われた。
ドアミラーの撥水処理だけ頼んだけど、失敗だったかなぁ。


877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 10:17:24.75 SxXZChHv0
ネット内で「良い」と聞くとそのまま流されて鵜呑みにするアホが多々いる。

優柔不断っというか、自分が無いというか…。

ヤレヤレ。




878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 14:07:03.57 zhTNjSgoP
あのヒーター付きドアミラーを雨天時にどうする積もりだ?
単にミラーを触ったら火傷するほど熱くして雪・氷・曇りを取るだけだぞ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 14:33:48.68 zKvIZOOf0
雨の日のくもりも取れるけど?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 14:53:10.71 SCs+GVO30
>>876
DIYすればいいじゃん

5,000円くらいでできるらしいよ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 15:38:22.15 aCWXU4xiO
ハイブリッドって発売当初はこんな売れるなんて思ってなかったんだよな

デメリットあるのに



882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 16:49:38.11 hYMTQBnD0
>>836
先月納車されたのですが
同じ症状が出ています。
社外のアルミ(17インチ)、
タイヤ(215/45R17)が付いているので
そのような音がするとの事(Dラー)でしたが?
いくら社外品入れたとしても、音なんかしないですよね。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 17:21:21.87 wdIyMoaq0
>>882
社外品。= 残念ながら、トヨタ保証外製品。
もし、Dラーに修理依頼するなら「ノーマルに戻してから来てください」
と言われます。


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 17:48:29.00 hYMTQBnD0
>>>883
社外品ですが、
オプションのカタログに載っていた
モデリスタパーツ品の
アルミタイヤです。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 18:59:51.48 nZY1+98d0
>>884
それは、十分社内だよw


886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 20:12:30.48 pNtfvBV30
アクアの話になるがツーリングパッケージをつけると回転半径が大幅に大きくなってしまうから
モデリスタのアルミなら大丈夫ですか? という問いに対してトヨタの回答は
「社外品をつけないで下さい、もし装着する場合の弊害はモデリスタにお問い合わせください」
とのことだった。
薦められないではなく使用しないで下さいとはっきり言いきったぞ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 21:28:38.40 8AuZMlj50
ヤッホーでもググるでも画像検索でボルドーマイカメタリックの画像がカタログ写真以外でてこねー
そんなに売れてないのでしょうかね

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 23:43:52.09 zKvIZOOf0
>>887
自分は嫁さんが白は青空駐車の今の環境ではありえないという事と
駐車場のお隣さんがプリウスの黒だった事もあって
ボルドーマイカメタリックにしたよ
来週納車でそれ以降でよければ写真アップする
ちなみに試乗車がボルドーだったけど晴天時でもカタログ程明るくなかった
カタログのボルドーとブラックの中間くらいと思ったら想像しやすいかな
でも夜はぶっちゃけブラックと並んでても見分けつかない

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 23:57:59.50 jq5cDzxZ0
>>888
そういう色のクルマが他社でもあったが、
皆一代で終わった。
オマケに白や黒より、査定で20万以上も安いんだから勇気がいるよ。
その点、残価クレジットを組んだ場合に限り
ボディ色には一切、左右はされない。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 04:40:35.28 nnxYiqJJ0
レスありがとう
これだけ多くの白・黒・銀が売れまくっていても買取がいいなんて不思議ですね。
ボルドーやっぱり暗めですか。アルヴェルのボルドーとは違う色なんでしょうかね

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 04:51:04.25 rYbZRT3+0
トヨタ製品の場合ボルドーマイカメタリックは全部色番号3R9で統一のはずだから
他のトヨタ車でそれっぽい色見かけたら一緒だと思っていいかと


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 07:46:29.00 w3rPFgWK0
>>888
青空駐車って意味違うんじゃね?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 09:32:13.61 rYbZRT3+0
>>892
ググって見たら天井のない駐車場は
青空駐車場と表記するみたいだね
勉強になりました

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 23:05:11.97 FjvjQusa0
>>889
俺もボルドーにしたクチ
もちろん査定で不利だってことは多少なりとも考慮したけど
街をものすごい台数走ってる事がプリウス購入を悩むネックでもあった
だから差別化ってことでG'sのボルドーをチョイスした

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 00:21:48.44 mq/ly1XL0
>>894
自分もG's購入考えてるんですけど納期はどの位ですか
あと良かったら値引きやサービスも教えて欲しい

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:03:52.39 ZoB0Jx9a0
>>895
納期三ヶ月以上
値引き 基本なし
下取りありの場合は多少還元あり
乗り出し 約320万

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:10:14.01 RzD3RmaA0
嘘付けw
最初から本体値引き出してきたぞ。

ただ、減税とか補助金は保証しないとのこと。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:37:15.52 mq/ly1XL0
>>896,897
レスサンクス
やはり買った時期と場所で結構ばらつく感じなのかな
インチアップはモッサリしてて好きじゃなきけど実物はかなりかっこ良かったんで商談してみます


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 08:57:22.86 vqSGJmaD0
>>897
別にうそは言ってないけど。
減税はしてくれた。
補助金の有無は納車時のタイミングできまる。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 11:25:56.24 T9JkePhJ0
今回久々にトヨタ車を成約したけど、それまではずっとHONDAだった。
ショールームの雰囲気や接客態度等は、明らかにHONDAの方が上だった。

トヨタはどうも殿様商売の様な雰囲気がありますね。
売ってやる!みたいな。

まぁ、殿様なんだけど…。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 11:40:20.95 wNj4yylu0
>>900
もちろん販売店何軒も回って総合的に判断したんだよね

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 12:36:09.63 WqxINekY0
>>900
だから?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:01:40.65 GPLcXLs40
G'sって8インチエクシードナビつけれないっていわれてがっくり。


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 14:43:29.83 tkss65Mk0
>>900
俺の時はホンダの方が売ってやる感が強かったけどな

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 15:09:48.60 T9JkePhJ0
>>903
どのカーナビも付けられるよ。(8インチでも)
ただ、G'z用カーボン調パネルがないだけ。純正でも社外でも、本日現在は同様。
後期プリのパネル色(=同色)になるだけ。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 18:12:18.43 NSWbzIPd0
>>905

そうだったのか。ありがとう。
パネルの色を変えてまで8インチいらないなあ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 19:48:14.12 fZPEwBSSi
>>895
納期は2~3ヶ月
本体15万、OP15万の値引きだった
DOPナビ無しでこの値引きで、ありならもう少し頑張れるって言ったな

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 22:39:35.17 mq/ly1XL0
>>907
割とノーマルと同じ程度には頑張ってくれそうですね
一応DOPのナビも考えてみます、ありがとう

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 10:55:42.58 1D96P23U0
悪いこと言わないから、社外ナビにしときなさいって。
所得税なんて掛からないし、地図更新もいちいちDラーに出す手間も無くなるから。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 11:25:42.72 Z6bqVaeB0
>>909
DOPのバックガイドモニターが便利すぎてなー

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 11:39:26.07 KiVqABlc0
>>909
地図更新は自分で出来る

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 12:33:24.83 E1iMfTDL0
>>909
取得税

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 13:46:46.74 3UKnrFwv0
デラナビだがDCMが勝手に用意してくれるんで停車中にボタンを押すだけ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 14:11:37.05 rn+u82PJ0
>>909
過去には地図更新でDラーに預けなきゃいけない時代もあったな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 14:24:14.24 gJ2CugkN0
今はグレードによっては自動更新だもんなあ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 14:50:07.06 zzdGVPWr0
プリウス購入を検討中。
この車って静かなんだろうけど、ロードノイズってどお?乗り心地はプレミオよりシビアかなあ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 14:59:45.97 3UKnrFwv0
ここで意見を聞く前にまずは試乗、ノイズと認識する周波数や音量は各個人で差がありすぎる

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 15:03:00.22 zzdGVPWr0
なるほど、では >916 の質問は取り消します。ありがとう。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 15:16:53.97 Z6bqVaeB0
>>916
プレミオの方が圧倒的に静か。
ボディ剛性も高いしハンドルさばきもスムーズ。ミシミシ音もない。
セダンとハッチバックの違いを加味しても単純にクルマとして
ワンランク上。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 15:37:52.42 PD0qgvSe0
「寒いじゃ、もっと暖かくするじゃ!」
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 22:11:21.41 A1UliAzj0
おーい
ID:WOPSwaoJ0
ID:DhRmmKNL0
俺だよ俺

ここに来いよw
お前の巣はここだよw

他所を徘徊するなよw



922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:29:12.44 pUDFoPW70
文春新書692「ハイブリッド」木野龍逸より

ブレーキも問題だった。通常の機械式ブレーキでABSが働いた場合、
タイヤがロックした後でブレーキが解除されると、すぐに自力で回りだす。
だからポンピングブレーキの動きを制御できる。
ところがTHSは、実際に走らせて見ると、一度ロックしたタイヤがなかなか回りださず
スリップ状態が続いてしまうことがわかった。
八重樫は、「ブレーキ屋、操安屋からすれば論外のシステムだった」と言う。
 原因はタイヤが、重い回転体、つまりモーターや遊星歯車と直結しているたまだった。
プリウスで使っているモーターは、非常に強い磁力を持っている永久磁石式というタイプで、
高効率で運転できるのが特長だ。しかし常に強力な磁力が働いているため、
通電していないモーターを回すのにけっこう力がいる。
そのためABSがうまく働かず、タイヤがロックしてスリップしたままになってしまった。
(中略)
たとえばタイヤがロックする問題に関しては、
「タイヤが回らないなら、回してしまおう」ということだった。
これが二代目プリウスで進化し、車体の姿勢をコントロールするモーターTRCやVSCにつながった。
すべった時、あるいはすべりそうな時は、レスポンスの速いモーターを使って、自発的にタイヤを回し、車体を安定させるのである。

つまり、
■ABSが働いた時もプリウス自慢の強力なモータートルクで加速させる
■ブレーキング中にモーターで加速させる
のがTHSの仕様ってことだ

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:29:27.18 pUDFoPW70
★★★欠陥も仕様★★★

トヨタの説明でもマスコミの報道でも「ABSが原因」とされているからそう信じる人が多いのは仕方ないが、
そもそもトヨタの「ABSが原因」では何の説明 にもなってないし、ABSが原因だとするとブレーキのすっぽ抜けも加速してしまう事も説明出来ない。
現象に合致して説明できる理由は

「回生ブレーキ作動時に検知されたタイヤのロックまたは空転を解除する為に タイヤをモーターが駆動させた」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というものだ。
これならば加速する訳だし加速する時なら当然ブレーキは効いてない。
回生ブレーキは慣性で動くタイヤ・車軸がモーターを回し発電する負荷をブ レーキとするものだがこれが非常に重たいのだそうだ
(そこら辺は初代プリウス開発者達を取材した文春新書「ハイブリッド」に書いてある)。
で、回生ブレーキ作動時に一旦タイヤがロックしてしまうとなかなか回転が復帰しない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そこでレスポンスの速いモーターを使ってタイヤを駆動させるのだそうだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(おいおい、いいのか?ブレーキング中に加速させてしまう訳だぞ)
よって回生ブレーキ作動時のタイヤロック又は空転後の、加速及びブレーキすっぽ抜けはちゃんとした「仕様」という訳 だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:29:43.01 pUDFoPW70

★★★設計通りに造りこまれた欠陥★★★

一般のドライバーからするとブレーキング時の加速は恐ろしい筈だが、プリウス開発者達は、「タイヤが回らないなら、回してしまおう」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という訳で、とてもよい画期的なロック解除策を見つけたのだそうだ。
つまりトヨタから見れば今回のプリウスのブレーキ問題は何の不具合でも欠陥でもないという事になる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんせ「仕様」なのだから。

URLリンク(onair-blog.jp)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:30:00.03 pUDFoPW70

★★★過剰なコストダウンは欠陥を生む★★★

ただ回生ブレーキ復帰に1秒もかかるのが何故かはよく判らない。
まぁ、モーターが作動し始めタイヤを駆動し、実際に回転を復帰させ加速し、その後回生ブレーキが復帰するまでは、
単なる信号のやり取りだけでなく、物理現象を伴わなければならないので1秒ぐらいかかるのかもしれない。
タイヤロック感知後に即座に油圧ブレーキとABSに移行すれば問題なかったのだろうが
(その場合タイヤはモーターを回すという大きな負荷から解放されるの でロックも解消する)、
トヨタはあくまで、ギリギリまで運動エネルギーを発電にまわしたかったのだろうな。
ちなみに、この現象が初代、2代目であまり出ないのは、3代目の方がはるかにロック検知センサーが敏感だからだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:31:29.69 pUDFoPW70
★★★先を見据えた隠蔽工作★★★

ニヤニヤ野郎が原因を「ABS」と言い、トヨタがリコールの修正プログラムを「ABSの電子制御プログラム」と言っているのは嘘だという事になるね。
「回生ブレーキに問題があった」では、一般やマスコミが「ブレーキに問題があった!!」と騒いでしまって都合が悪いからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ABS」と言っておけば訳判らないし、ケムに巻けるからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)


★★★トヨタ(笑)に正常ですかと問う滑稽さ★★★

検査期間中、ディーラーの技術者から事情聴取された際、逆に、どんな検査をしているのかと聞き込んでみました。
「車載コンピュータにモニターを接続して、異常信号がないかをみた。」というのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「正常じゃない人に、正常ですかと問う」滑稽さゆえ、笑ってしまいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
せめて、各モータの電流履歴をログしておいて欲しいものです。
その他にどんな検査をしたのかを聞いてみると、制動力の検査など、通常のガソリン車の法令点検項目を検査していました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これらの検査結果に異常がないの で、小生のプリウスには問題はないと言うのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:31:52.13 pUDFoPW70
★★★こんなんを疑問に感じないからなんちゃって整備士って言われんだよ★★★

「モータや回生発電機そしてブレーキの制御プログラムそのもの、あるいは互いの割り込み関係に問題があるのだから、
プログラムの挙動を検査してほしい。プログラムデバッガやICEで検査して欲しい」とお願いしたら、
「そのような手段はディーラーへは提供されていない。」と言われ、またまた驚きました。
もちろんプログラムの流れ図も提供されていません。どの割り込みが優先されるかも把握していません。
把握していたとしても検査する機器がディーラーにはありま せん。
もはや、ブレーキペダルとブレーキが機械的に直結していない時代です、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
直結していた時代の静的な検査だけで正常と断定する危うさ、コンピュータ制御されたマシンを整備しなければならない時代に、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全く危うい事態であると思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:33:16.29 pUDFoPW70
★★★組織ぐるみの隠蔽工作手法1★★★

ディーラーは、車載コンピュータのバージョンどころか制御プログラムのバージョンナンバすら把握していないとのことです。
時代の変化に法令がついてきていないところにも大きな問題があります。
「どうして、トヨタの技術者に調査させないのか?この重大な不具合が出現した貴重な車体なのに、どうしてトヨタはこの車を引き取らないの?」と聞くと、
「まず、不具合をディーラーで確認しないとトヨタは動かない」とのことでした。矛盾です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ディーラーにこの種の不具合の確認手段が提供されていないのですから、不具合が不具合と認定されるはずがありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:33:31.63 pUDFoPW70
★★★組織ぐるみの隠蔽工作手法2★★★

トヨタの不具合対応の構図は、不具合が発生しても、不具合を発生する商品を販売したディーラーに責任があって、ディーラーで解決しなさいという姿勢、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらにまずいことに、旧態然の法令上の検査項目が合格すれば「不具合無し」と判断するようにトヨタから指導されているという構図です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

URLリンク(onair-blog.jp)

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:33:59.34 pUDFoPW70
★★★組織ぐるみの隠蔽工作手法3★★★

「不具合を確認する手段もなく、自動車のもっとも優先するべき制動機能に欠陥がある自動車を販売していることに、
道義的責任は感じないのか」とディーラー の責任者に問うと、
米国での保険会社事故担当の専門家らが60件近くも訴えている事実を、「我々は英語がわからないですから」と理由にならない言い訳で無視し、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「うちで販売した他のお客様からクレームはきていません。このクレームは初めてなんです。運転操作に問題はなかったのでしょうか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と切り返えされ てしまいました。
そして「ご不満でしたら、トヨタお客様相談室や国交省の投稿欄へクレーム投稿してください」と言うのです。

URLリンク(onair-blog.jp)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:40:44.74 j+vILrSa0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

欠点は、先ずブレーキ!
下り勾配4%のコーナー(60Rくらい)でブレーキを掛けながら、ハンドル切って
曲がっていくとブレーキが抜けて、反対車線へ、すっ飛んで行ったよ!
対向車が居なかったので、事無きを得たけど、販売店での試乗会で事象発生!
怖かったよ!
隣に乗ってた営業マン、一瞬「何!」てな目をしてたね!
多分、キャリパーマウントの強度が足らなくて、よれてパッドが開くのではないかな?
その後、販売店では、ABSプログラムの不具合で修正したと言ってたが
ABS作動する様な路面状況ではなかったし、構造的な問題だと思う!
次は、高速走行での燃費の悪さ!
80~100km/hで走行すれば、そこそこ出るが110km/h以上では普通車並み!
メーター表示がごちゃごちゃしていて、分かりにくい!
今の11年モデルには瞬間燃費表示付いてるのかな?
試乗した車には無かったので、燃費良い走りが出来たのか、どうかが直ぐに
分からなかったよ!5分以上したら、燃費が出たけど遅いよね!
インチキ計算してるのかね?
後は、ボディーとインパネのキシミ音かな!
あ、そうそう、Lパッケージ以外は燃費出ない!
近所に、SとGが3台いるけど、平均燃費18km/Lくらいだって!
奥さん連中、燃費が良いからと言う話で買ったのに、悪いので激怒していたよ!

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:41:01.16 j+vILrSa0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

よく言われる走行安定性の酷さも、実はタイヤの選定が酷いからなんですよねぇ・・・(受け狙いのインチアップ)
元々プリウスのシャシーは15インチが精一杯(14でも良いと思います→でも一般的に「かっこ悪い」とか思われてる?)。
それを16とか17とか・・・身の程知らず・・・値段アップしても性能はダウン・・・
でも普通の人はそんな事わからないから「きっと良いに決まってる(値段も高いんだから)!!」と妙な納得・・・
しかも扁平率異常に下げてるので暫くすると室内のあちこちから「コトコト・・・」と音が鳴り出す・・・
クラウンも同様のようで・・・走ってると何処からか「コトコトコトコトコトコト・・・・」と異音が・・・

近年のトヨタはセンチュリーとコンフォート除いて「子供が作った子供のための車」という感じ、、、

パーキング・アシストとか、あれ使う人いるのやら・・・

あとブレーキ、、、
一見して「なんじゃこりゃ?!」で、止まる度「カックン!カックン!」と前のめり。
オモチャ並みかそれ以下か。「これがプロのする仕事か?!」と開いた口が塞がらない
(こんなんじゃヨーロッパで売れないはずだよぉ、、、)。

走りの良し悪しは乗せた物や人が倒れない事が分りますが(ドライバーの腕も重要ですが)、
良い車とドライバーなら峠走らせても倒れません、、、しかしインチアップされたプリウスは誰が運転してもどーにもならん状態です。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:41:21.67 j+vILrSa0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

そんなに素晴らしい車が、なんで公道でモタモタノッサノッサ走っているんですか?
プリウスの欠点は、普通に運転した場合のその「モタモタノッサノッサ」した性能です。
あなたもそれは分かっているんでしょう。だからあなたの挙げた項目が「安全性、技術、燃費」だけで「性能」が外してあるんでしょ?

これはレンタカーで借りて運転してみた感想です。

結局は加減速性能を落とす事で燃費を稼いでいるだけで、それを誤魔化すために複雑な機能が付いているようにしか見えない。
燃費のために性能を犠牲にするのは、本末転倒のような気がするんだけど。

燃費と性能のバランスを重視したホンダのハイブリッドを初めとする、他社の方式(ハイブリッドでない車種含めて)の方が優れていると思います。
ただそれが、あなたを含めて世間に受け入れられないのはとても残念です。


ちなみに、現行のプリウスはカタログ燃費では1位ですが、実燃費で1位になったことはないですよ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:41:39.23 j+vILrSa0

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

重く複雑な機構
ガソリンエンジンと別にモーターとバッテリーを搭載してますから仕方ないでしょうが・・
でも、もっとシンプルにマツダのようにガソリンエンジンで低燃費なほうが、生産時や廃棄時の環境インパクトを考えるとずっとエコでしょうね
エコをちょっと取り違えた日本独特の複雑機構自己満足カーかもしれません


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:42:29.47 j+vILrSa0

前からはアンダーカバーがぶっ飛んできて
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
                  __
           ◆    ,,  /  / ゛
 _/ ̄ ̄\  , '    _| ̄ヾ◎"*⁑ ̄\_プリ薄
└-○--○-┘三三  └-◎-"∑ ξ△-○┘三三
  プリ薄

後ろからはブレーキすっぽ抜けで追突
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:44:58.90 iXlRsRvT0
>>922-934 終わった?ww

何で途中でID変えたの?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/24 23:53:52.82 iXlRsRvT0
MC前 Sグレード(15インチ)に半年前から乗ってます
神経質にパワーメーターを見てないけど、アクセルワークとエアコン使用に気をつけてます
が、世間で言う燃費(22~23)には程遠く エコモードで18程度です

一人乗車で、通勤で往復10キロ/日 走行です
車体重量増加する積載物は、私だけ  18って数字は妥当でしょうか?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 00:03:40.02 0StkP5f20
欠陥車プリウスPHVは止まれず曲がらずに突っ込み観客を轢殺そうとする。

【トヨタ】 横山常務、ブレーキを踏んで最長1秒の空走を感じても「リコールの基準となる保安基準に抵触しない」 

URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(voiceplus-php.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(unkar.org)

横山常務に皆で教えてあげよう!

保安基準 第12条 制動装置
「自動車には、走行中の自動車が確実、かつ、安全に減速および停止することができ、・・・
(中略)・・・制動装置を備えなければならない」


939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 00:17:09.76 048fFH5f0
>>937
道路の混雑状況とかにもよるから
そういう場合もあるんじゃね

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 01:20:16.45 jeeUMRwr0
1回5キロならそんなもんかもしれん。後は冬は空気圧だ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 08:16:27.57 pyt9QFyT0
>>937
始動時の暖機でエンジンが回ってる間は走行しないこと。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 10:29:59.62 47Dsgjvh0
>>941
プリウスって、暖機運転しなきゃいけない車なのね
エコの為にエアコン我慢したり、暖気したり、不便な車だね

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 11:08:37.76 pyt9QFyT0
>>941
普通のガソリン車でも暖機はいるがな。
これだからバカは困る。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 11:25:24.56 qtcv/jzg0
>>941
1分したら走り出しておkじゃない?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 11:43:09.20 pyt9QFyT0
>>944
実測してみれ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 11:48:39.80 qtcv/jzg0
1分くらいで暖機の音が変わるから
俺はいつも走り出してる
エンジン止まるまで暖機するより燃費はいい

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 11:52:38.13 pyt9QFyT0
>>946
そうかね
俺のはエンジン止まるまで暖機したほうが燃費がいい


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 11:57:45.23 YsDY+O480
プリウスって、エンジン音が五月蝿くない?
エンジン自体が五月蝿いのか、遮音性が悪いのか判らないけど、なんかガッカリ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 15:01:41.92 /+56+MvC0
>>948
両方が要因。
まっ、歴代プリウスよりは大分改善されてきてはいるけどね。
プリウスのより、上のクラスからの乗り換えだと、始めはビックリするよ。

もう、慣れたけど。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 15:33:03.47 qtcv/jzg0
>>948
エンジンがうるさいのは低速トルクを太くしてるからなのかね

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 15:54:09.29 iwtJva+M0
静穏材料が少ないのが大きな要因

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 16:07:50.42 qtcv/jzg0
スマホで騒音測定アプリがあるから、今度他車と比較してみるわ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 19:28:56.27 pb2qoO6+0
>>948
マーク2から乗り換えたけどやっぱり踏み込んだ時は頑張ってますよーって感じだよね
あと内装の傷つきやすさなんとかならんのかなぁ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 23:02:04.00 pyt9QFyT0
スレリンク(newsplus板)
明日満タンにしとこ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch