12/06/22 23:37:38.08 rHj+EuXk0
>>960
もう大阪の店で落としてるE26がいるから、
その辺が来月のカスタムカーで紹介されると良いのだけど。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:37:48.78 cMOF/xSPP
>>953
そんな故障するまえに買い換えろよ、貧乏人。
ド中古買うやつは気になるんだろうな笑
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:40:18.44 cMOF/xSPP
>>959
ハイエースは古臭いよ。
キャラバンはモダンで乗用車の雰囲気。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:52:28.15 Z0Wp+M610
>>966
モーターショーに出展してたモデルもブロックかましてローダウンしてたから
もしかしたら?とは思ってたんだわ
しかしショーモデル同様にフォグランプ周りはシルバー塗装しといてほしかったなー
あと運転席フットレストがカーペットむき出しってのもイマイチ。絶対擦り切れるよコレ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 00:52:39.19 Z3BCUpUv0
来年の春から山梨県で暮らすんだけど、甲府の辺りなら4駆の方が良いのかな?
週末用の完全趣味カーになる予定なんだけど、田舎だから普段の足になってしまいそう。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 02:19:10.09 8BgJfZWq0
1BOXに限らずFRで雪道の坂道は登らないよ
FFか4WDじゃないと無理
山梨なら4WD一択だろうな
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 02:49:19.25 ETFRxFWxO
四駆ってことはディーゼル一択だね
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 02:59:08.99 PtXHaX9z0
基本キャリーオーバーって事は、実用車として要求される耐久性についてはある程度はクリアしてるって事か。
燃費を確保するための定番の手のCVTを採用せずに5ATに留めている点とか、
新規開発エンジンじゃ無いリニューアル版のYD25を積んできたとことか、
なにげに良い線付いてきているので、マジでNV350欲しいです。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 07:14:45.60 bh4IZQSZ0
>>970さん。
今は名古屋在住だけど、甲府に9年程住んでいたことがあって、>>971さんも回答していたけど、4駆ディーゼル寒冷地仕様をおすすめしたい。
甲府周辺は公共交通機関が発達していないので、車がないと不便なところがあるのと、冬は強烈に冷えるので、道路が凍結することもある。ましては坂道も多いので尚更である。もっとも、冬は4輪スタッドレスタイヤ装着は、言うまでもないが。
購入時のコストは高いけど、後々のことを考えると、このような結論となる。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 10:00:44.27 qYo3s/DUP
試乗してきたけど、ハイエースに比べてかなり小回りがきかない、っていうよりハンドルが切れないな。
シートがハイエースより低くて乗り込みやすいのはマル。
976:963
12/06/23 15:42:35.20 blJK+x3g0
>>964
気を悪くしたら、スマン
荷室延長して、フロントオーバーハング切り詰めて、エンジンルーム移動していると思うけど
そこまでやってもキャリーオーバーで衝突安全確保できるんだ~って思ったりね
技術の日産だから、成せる技だな。
デラ?ウチの地元のはダメだ、排ガス規制すらマトモに理解して無い。
車体の構造まで理解してるデラが羨ましい。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 19:35:57.72 VSLbl8Z50
オーロラモーブって自家用向けに出してるそうだけど、選ぶのに結構勇気がいる
色だな。。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 20:11:15.93 P5xn2iI00
試乗してきた。ハイエースより乗り心地良いようにおもう
トランポ仕様の特捜車は25マソ高くなるみたいだから悩んでます
979:963
12/06/23 20:52:24.04 blJK+x3g0
>>978
GXよりも?
前は、安くなってたきがしたが
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 21:35:26.34 8O8/8eYy0
>>978
トランポ仕様って、何が違うの?
カタログの片隅にちょこって書いてあるだけで、ディーラーの人も
わからんと言われてこまってる最中wというか、この手の車は販売店の差が
ですぎる。俺が興味をもったために、販売店で色々調べてるレベルw.
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 21:37:32.72 hD2Su9qJ0
>>951
同意。プレGXならオートエアコンは必須でしょ。
やっぱりどこかに「どーせバンだから」っていう気持ちがあるのか?
あるいは初めからマイチェンでつける予定になっているのかな。
982:979
12/06/23 22:28:29.80 FpOC9Lbx0
>>980
25だとセカンドシート以降がDX内装
架装前提の内装になってたと思う。
セカンドにもトリム付いてて(記憶違いだったらスマン)
価格も安く魅力は有ったよ。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 22:33:21.55 Qoh+f2RF0
プレGX4WDベースのトランポベース車で3755千円位価格表もらいました。違いは床貼しているかどうかだけだと思いますが9月から生産開始みたいなんで暫くは様子見します。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 22:37:12.38 FpOC9Lbx0
>>983
へ~付加価値にして高くして来たか
日産らしいな
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 22:54:03.04 J7P/ml450
>>981
左右独立とか、リアも含めてのフルオートならそう思うけど、今のハイエースのオートエアコンなら別に魅力無いな。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:04:16.52 8H2S+a5y0
内装とか、装備とか乗り心地はハイエースよりいいね。
でも、売る時のことを考えるとハイエースも気になるゼ!
ハイエースがフルモデルチェンジするまで買い替えは我慢するわ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:19:35.07 ETYS0Nta0
>>982
なるほどーありがとうございます。
決め手がないんだよなぁ。決めてが。。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:31:36.97 f7+otpXT0
しかしアトラスにはオートエアコンの設定があってキャラバンにないのがどうも解せん
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:34:09.87 Z7RWhRtW0
四駆の最小回転半径が5.7mってのがな
ハイエースなら四駆でも5.2mだし
それ以外はNV350の圧勝
特にどれか一つを上げるとすればインテリジェントキー
今もインテリジェントキー使ってるけどもういったんこういうのに慣れちゃうと鍵刺してなんて面倒で無理
特に仕事で使う人ならなおさら
あとはインパネにバックビュー画像が出るのとHIDヘッドライト、シートくらいかな
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:39:16.41 X6sJKIQ/P
もうNVしかない。
これこそ、ニュービークルだと思う。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 00:19:29.86 L8NUhwbP0
山梨県に引っ越すと書き込みした者だけど、レスくれた人ありがとう!
人によっては山梨は寒いだけで冬はいつも晴れるって言ってたから雪の日だけはタクシーで通勤しようと考えていた。
雪国でなくても路面の凍結とか危なそうだから4駆とスタッドレス装着は必須なんだね。
横浜から引っ越すんだけど、甲府の辺りは一度も行った事ないから今度下見に行ってこようかな…
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 01:22:31.52 LChFryN30
山梨に限らず、地方の郊外スーパーは駐車場が意外に狭い店舗がある
最小回転半径にこだわるのも重要
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 01:49:13.51 tjxeOzWs0
NV350は仕事で使う人だろうから競合はしないだろうけど
マツダのCX-5のディーゼルが今冬に出るアテンザステーションワゴンでも採用されて
回生ブレーキ付きでリッター20キロ超えるらしいから
それが出たらワゴンでも仕事可能なくらいの人はそっちと競合しそう
値段はCX-5でも250万からだからアテンザも上位クラスで320万くらいだと思う
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 05:56:42.08 YuK/NK680
>>993
はぁ?
何が言いたいの?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 07:26:23.62 jQiWoCL10
>>993
はぁはぁ そうですか。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 07:48:01.18 IfIo7qcPP
>>993
アテンザでいいのにキャラバン?意味不明
NV200スレかなんかにいけ、チンピラコラ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 07:52:06.48 RITPCB6eO
〉〉993
失せろ。くずが
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 08:10:47.41 ceObCkJF0
ステーションワゴンレベルの荷室でアテンザディーゼルと競合させるならまずエクス20GTだろ?
エクスの荷室は広さで定評あるし。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 09:32:06.22 ArVDzz4FO
うめ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 09:35:35.02 diu6E2Kf0
うめ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'