【日産】NV350キャラバン【2012年夏発売予定】at AUTO
【日産】NV350キャラバン【2012年夏発売予定】 - 暇つぶし2ch862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 15:54:29.58 sOledKHJ0
>>858
それ俺だ、スマン・・・

多人数や積載で重いからではなくFRで後輪荷重が極端に少ないからです
かえって目いっぱい後ろに乗ってもらったり米袋載せたりしたほうが登ります
凍っていると街中でも無力です、通りがかりの人がサイドブレーキ引きずれとかアドバイスくれますが
サイド引こうがスノーモードにしようがどうにもなりません

しかし年間3日あるかないかのために百数十キロ増しの四駆は選べん、許せ・・・。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 16:25:57.05 0j7S3pUg0
>>862
なんか矛盾してねーか!?
坂道でFRなら後ろに加重掛かるからいいって話しになるじゃん
それとサイドブレーキ!?引いてどうすんの!?
トルクが掛かりすぎてスタックから抜けないなら普通はセカンド発進にするけどな

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 16:41:50.46 BYg9bFJp0
>>863
多少の坂で前後の加重の割合なんて変わらないよ、ほとんど空荷状態ならエンジンも人も半分より前のFR車じゃトランクションかからんでしょ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 17:09:46.39 +WD8Wym40
サイドは多分なんちゃってLSDみたいな物だよ
スリップでデフの駆動抜けるのを防ぐため

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 17:25:43.42 0j7S3pUg0
まあそんな話題はどうでもいいんだけどさ
昨日からさんざんネットでNV350調べたら一番写真が多いのは
このJOY(女医)CAR
これだけがシート下のエンジンの写真やら寝転がった写真など載せてるので参考になる
URLリンク(autoc-one.jp)
それとタイヤハウスが平なのはいいんだけど、何で右側だけなんかタイヤハウスの上側の部分が出っ張ってるの!?
この右側も左側同様ならこのタイヤハウスに載せる形でコンパネかアルミの板載せて空いた下側の隙間に
木で作ったレール付きの手前に引き出せる引き出し作り付けて上側と二段構えで活用出来るのに

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 18:19:31.60 u2Qh04jl0
>>866
リアヒーターだね。  上段下段に分けたいなら平床車にすればもう板がはられてるよ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 18:32:04.38 0j7S3pUg0
>>867
リアヒーターか
後ろは荷物しか載せないからリアヒーターもスピーカーもいらないのにな

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 18:51:46.39 Kex9noHn0
>>868
E25前期型DX乗ってるけどリアヒーター付けないとあまり暖まらない気がするなあ。
NV350もDXだとリアヒーターはオプション扱い。
まあ内装フルトリムじゃないとか、しょぼくなるけどね。


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 19:36:13.00 9EHL9d7X0
>>866
なんだこれ?
チクビとかゲスすぎてワロタわ
週間漫画読んでる層とかトラックのウンコしか食いつかねえよ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 20:01:01.96 +hwxwAqk0
>>866
チェンジ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 20:28:29.48 gIgXuccE0
今日見てきたけど、安っぽい感じ。
塗装面もやたら凸凹してる。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 20:36:19.49 dlpZHvM8P
>>866
見れば見るほど、ハイエースそっくりだな。
内装も含め、ハイエースの新型と思って買い換えるよ!

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 20:45:10.04 H17Y6Lav0
どこも現在の展示車ってDXなんだろうか?
近くの日産2店舗は白色黒バンパーのDXだった。
メタリックうんこ色の現物を早くみてみたいんだけどな。

サイド・リアのラインはハイエースよか新しさを感じるね。
前面から見ると・・・かっこわるい。
顔に関してはハイエースのほうがマシだな~

それでもプレミアGXの4WDたのんじゃったんだよね

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 20:50:16.03 vWwydMgF0
>>858
四駆でも登れない時がある、過信は禁物
今シーズンは二回orz
冬山行くなら安いラダーチェーン積んどけ
運良く停まればイイが、最悪そのままズリ落ちるから

軽トラが脇を登って行ったが、チェーンは巻いていなかったな(´Д` )
低ミュウ路で、軽さは絶対有利だな。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 20:53:42.19 KuF/GGWF0
大麻栽培

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 21:53:26.88 hQRY/Nkw0
>>836
うわうざ。
車庫入れでハンドル一杯きったら気持ち悪いんですけど・・・。
なんて軟弱な意味で言ってたんだ。若葉マーク付けとけよな?
御託多そうなキミはスバルのAWDとやらの方がいいんじゃね。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 21:55:40.72 0j7S3pUg0
>>875
スノータイヤで!?
四駆でスノータイヤなら滑り出さない限り大丈夫だろw
東京だと四駆は年一二度欲しいなって思うくらいだな
その為に重くなるは燃費は悪いはタイヤの減りは早いはトラブルもそれだけ多くなるはいい事ないよな
ディーゼルに乗った事ないけどオイル交換って何キロくらいでするものなの!?
今ガソリン車だけど20000~25000キロで一度しかしてない

879:875
12/06/20 22:23:32.30 tFjgtcXX0
>>878
厚い圧雪に雨が降って氷だけ残って
斜度15度位のスケートリンクになってたんで、ライン取も関係有ったのかもしれんけどね。
E25パートタイムの四駆なんだが、四駆じゃなければ走れない状況は少ないが、
トラクションが足りなくて極低速でしか走れなくなる時はかなり有る。
FFだとあまり、気にならないのかもしれないが、上り坂でブラックアイスに遭遇して、対向して来る大型トラックの前でタコ踊りすると流石にフルタイムの四駆が良いのかと思ったりする。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 22:25:07.10 9EHL9d7X0
内装が韓国製でしょ?やっぱキムチ臭いの?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 22:30:21.30 mB4iPKi00

廃エースもどきの新型
沖縄限定でホーミーの名を復活させれば少しは売れそう


882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 22:30:36.05 86euoB390
オールテレーンやスノータイヤはアイスバーンだと何の意味も無いから最初っから選択外だな。
最低でもスタッドレスタイヤを装着。念のためにラダーチェーンも積んでおく。

コレが積雪地の1ボックス乗りの基本。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 22:31:48.47 RQRsb2RA0
雪道や凍結路で四駆は絶対ではないけど
四駆の方が圧倒的に楽に運転できるのは間違いない。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:21:03.88 Ef3/eVhB0
南国なので必要はないがキャラクターとしては
4駆のほうがあってる気がするなぁ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:23:14.68 3Rv3KICt0
ハイエースヲタw

悔しそうやね~ww

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:32:52.14 c3JeWKFW0
イミフ



887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:43:40.44 TNjGI6bV0
ラダーチェーンは横滑りするから亀の子チェーンがいいぞっと。

空荷状態の貨物は殆ど後輪に過重が掛かっていないから
FRだと上り坂はスリップしまくりで進まない。
ちなみに下りはケツが出まくって逆ハン切りまくりorz



888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:48:26.89 33mMBj5b0
タイヤ小さいな

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:50:12.30 0j7S3pUg0
>>879
多分住んでる地域で大分違うと思うけど東北とか北海道ですか!?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:54:18.32 0j7S3pUg0
>>888
この195/80R15 107/105L LTとかって
普通商用車はトラックバンタイヤでR15って普通のラジアルタイヤ!?
昔は8PR(エイトプライ)とかだったけど107/105L LTとかこの表示が今は普通なのか!?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 04:01:26.22 k3R12xHA0
ハイエースのMC待ってから考えるか。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 07:35:51.68 bED+5LMT0
次は300

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 09:18:02.16 gTy5VB3i0
ロイヤルとかリムジンとか高給グレードできんかなぁ・・・
せめてシルクロードくらい

まぁエルグラと住み分けとの理由で出来ないとは思うけど、需要はあると思うんだが


ハイエースも、アルファードとかとの住み分けで、スーパーカスタムとか無くなっちゃったしね

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 09:34:58.75 o6VAExzl0
デザインはぶっちゃけエルグランドより良いと思う
威圧感がありなおかつ端正なデザイン


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 11:28:30.97 ziDS3/kJ0
成り立ちが商用車だけに、
幾ら豪華にしても、乗り心地の
粗さはどうにもならないのでは?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 11:41:58.19 iStezxuH0
サスをワゴン用に交換すれば解決。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 11:51:37.58 GVT3HiMc0
シャシーがキャリーーオーバーだからか全然触れられてないのなw
PDFの主要緒言見てもどこにも出てない

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 12:26:21.06 u3VRwZqB0
4WDディーゼル買ってきた。
納車時期がお盆前くらいと言われたが間に合うのかな~。
値引きは17万くらいだったかな、プレミアムGXです。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 12:29:35.96 eKUEQEMb0
>>897
え、そうなのカタログに足回り等の記載もないね
キャブオーバーのスタイルはもう行き着いちゃったんだろうな

また狂ってV6積んで欲しいな

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 12:44:17.07 n2Mn0NkVO
900Get!

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 12:53:36.87 qGMbHSv20
エルグランドはFF化&3列目激劣化で、少しデカイだけのステーションワゴンと化したんだし
キャラバンは3列目までゆったり広々、FRベースでセンターデフロックも出来る頼もしいワゴンにすれば
棲み分けは十分に可能じゃないか。

頼むからワイドボディの35HRモデルを出してくれよ。
でないと、俺はいつまでたってもE51から乗り換えられねぇんだよ!!

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 14:06:09.78 Q34cS4BT0
>>901
FRのワゴンの魅力ってなんですか?
FFかFFベースの4WDしか乗ったことがないで。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 15:10:59.29 GVT3HiMc0
>>898
地域はどこですか!?
やっぱ雪国なのかな
>>899
11年前の古い設計のシャシーだもんな
車の善し悪しや剛性感はシャシーで決まるからなそこだけが残念だな
日産はそういうの多いなFRプラットフォームは基本がスカイライン
そのシャシーでシーマもフーガも作ってた
FFは判で押したように前輪ストラット後輪トーションビーム

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 15:27:20.44 uXqtNsdJ0
まだカタログが届かない
DPFってどうなの?
ハイエースみたいに、たまに燃やさないとだめ?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 15:29:02.32 qNDci+Wt0
今日陸事で見たけど最初変な色のハイエースだと思ったw

906:898
12/06/21 16:43:34.94 u3VRwZqB0
>>903
都内住みです。趣味の関係で結構オフロードを走るのと、昔から4WDの車ばかりを
選んできたので悩まずにこれ一択でした。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 17:39:33.38 Mf5ibNZC0
キセノン付けると納車が9月になるそうだよ。


908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 17:57:23.20 GVT3HiMc0
>>906
納車したら燃費のレポヨロ!
なんかガソリンだとカタログちの3割減って頭があるんだけど
ディーゼルはそれほど落ちないって見たので実燃費がどんなもんだか興味ありまする

909:898
12/06/21 18:26:06.91 u3VRwZqB0
>>908
キセノン付けたから本当にお盆前に納車されるのか分からないけど
忘れた頃に報告します~。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 18:30:47.10 H3VMcBcA0
>>897
ホイルベース伸びたし、荷室長も伸びてるから、一応新しく設計したのでは?
最低地上高も下がっているのな
170だから、乗用車並みか~微妙だな。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 21:23:23.14 DpVpPnwcP
韓国部品盛りだくさんなだけあって、パチモン感凄いな

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 21:38:38.32 DpVpPnwcP
それにしても、カタログが不親切すぎる。
セールスマンもまったく頼りにならんし。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 22:13:27.63 FltwFDca0

NV350キムチキャラバン


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 22:13:39.52 pYrYEeo50
商業車に何求めてるのw

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 22:18:53.51 ZaXVpEk+0
次スレ
【日産】NV350キャラバン 2【近日発売!】
スレリンク(auto板)


916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 22:30:12.51 33pEi5dN0
>>912
E25の頃は試乗車おろか展示車すら無かったぞ。横浜市の外れに住んでたけど。
ディーラーで聞いてもそんなの扱っていたっけ?ってレベル。
ハイエースとは選択すらさせて貰えない状況だったな。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 22:39:31.97 3gkyWZIs0
>>902
魅力云々じゃなくて、俺はFRが好きでFFが嫌いなだけ。理由は無い。

ただ、4WDのベースになる場合、優れているのは圧倒的にFRベースの4WD。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 23:07:16.96 EKib7fPC0
今日仕事帰りにNV350走ってるの見た
カッコよかった

まぁ俺のハイエースのほうがカッコイイが

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 23:48:28.21 s6arz9C80
最低地上高170mmって
ガタガタ道の現場まで行くの辛くないか?
やたら気を使いそう・・

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 23:54:14.32 DpVpPnwcP
>>914
え?道具に拘るのっておかしいか?
お前も仕事道具くらいあるだろう。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 23:55:26.58 p8B6bup50
>>918
廃エースって大量リコール出てるよ。
ご自慢の廃エースを直してから出直してね



922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/21 23:55:39.30 DpVpPnwcP
>>916
知ってるよ。
貨物は展示車すらないのが普通。
ハイエースも展示車ないしね。
だから、カタログの話してるの。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 00:25:34.12 vhwQJmFy0
ハイエースのカタログも薄っぺらくて似たり寄ったりのような気が。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 03:07:54.26 lc004r3m0
本物見たけど、ハイエースの目つき悪くした感じ。
形はほぼハイエースだな。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 04:04:07.80 mIoEQdOA0
箱バンで形に差別付けにくいけど何が似てるんだろうな
リアコンビランプが似てる気がする
フロントはライトとワイパーまでの間にプレスライン入ってる所が格好いいのと
フロントガラスが丸みを帯びてなくてフラットなのが
昔の丸みを帯びたブラウン管から平面に近いブラウン管に切り替わった時みたいで格好いい
あとはサイドウィンドウガラスがフラッシュサーフェイス化されてて格好いい
色はフェラーリレッドかマツダのベロシティレッドマイカがあったら良かった

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 07:43:17.98 uAD9fBGZ0
>>814
URLリンク(reports.nissan-global.com)

>NVは「日産 のバン」、3桁の数字は車両総重量クラスを表しています。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 08:57:45.33 BM2poeO30
浜松の日産でタイガーアイブラウンのプレミアムGX置いてあった。

思ったより色濃いな

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 09:33:01.07 mIoEQdOA0
>>927
見た感じはどうだったの!?
うんこには見えない感じ!?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 09:58:28.71 T89iP22R0
廃エースと違って土方運ぶのには似合わない

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 11:32:18.33 Db+E1btc0
四駆があるので、キャンピング仕様のベース車、
マウンテンバイクのトランスポーター、スキー車中泊用として検討する御仁もおられるだろう。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 12:26:26.61 BM2poeO30
>>928
かなり濃いうんち色だよ。
夜見たら黒にしか見えないんじゃないかってくらい

チョコレート色って感じで思ってもらったほうがいいかも

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 12:31:53.12 A72cl2MW0
>>927 
思ったより色濃いねー
天気のいい昼間に見たら、また違う印象かも
ピカピカの表面じゃなくて
マット?な感じだよねー

>>928
個人的には、かなりいい感じだと思う

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 12:52:42.40 cMOF/xSPP
>>925
窓の形がほぼ同じ。
処理も同じ。

箱バンでもE25と200系とかまったく違う。
箱バンだから似て仕方ないなんてありえないだろ。


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 13:03:13.66 At5pBDyDO
実物見たけどかっこいい!
現行のエクストレイルに乗ってるけどPキャン使用目的で乗り換え考えるかな
セレナとかヴォクシーにはまったく興味ないけど、NV350には惹かれるわ
カラーはホワイトでホイールは艶消しにして乗りたい


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 13:28:08.48 VXtmLZst0
ハイエースは考慮にいれないの?まぁこっちのほうがカッコいいとは思うが

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 13:39:33.56 bcZo8kIz0
それぞれが好きな方を買えばいいだけだろ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 14:40:41.44 cMOF/xSPP
>>934
セレナとかボクシーって、まったくジャンルが違うんじゃない?
名前が出る事自体が違和感。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 15:13:33.41 E8Xugn1F0
俺は白パールのライダーの展示車見て来た ディーゼルは8月過ぎしかムリだって
シフトレバー周りはダメ 足踏みパーキング 要るか? インテリジェントキー
コレはありがたい 

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 15:15:13.49 At5pBDyDO
>>937
確かにジャンルが違うけどミニバン系は所帯染みた感じが受け付けなくてね
とは言っても子供が居るしエクストレイルじゃ限界を感じてきた所で・・・
ハイエースは見飽きてるしそこにNV350が出てきて欲しくなったわけよ
まだ試乗してないけどザックスダンパーいいね!エクストレイルもザックスだけどザックスは良いよ
ただガソリンで四駆の選択が無いのが痛い。信州は四駆が必須なんでね

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 16:16:55.70 rEI1HFGo0
やっぱワイド出るまで待ちだな
その頃にはインプレや不具合の情報も増えるだろうし
それまで今のE25に頑張ってもらうか

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 16:58:12.18 B98ptj7x0
URLリンク(www.carview.co.jp)

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 18:01:13.75 E8Xugn1F0
トルクはNV350の方があるんだねー 5速オートマ うらやましい

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 18:18:39.80 t61GurmO0
こうして見比べるとエクステリアはともかくインテリアの古さを感じるね、ハイエースは。。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 18:24:28.05 mIoEQdOA0
>>931-932
なるへそ
やっぱ買うならブリリアントパールホワイトかな

>>941
ワンボックスが走りやすいのは車高が高いからだけではなくてドアミラーが大きいからなんだけど
NV350のドアミラーは縦方向にもう少し大きい方が良かった

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 18:34:53.08 6YyljfWt0
ワイドを待つにしても1No.では…

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 19:12:02.01 SHYOcVEU0
オプションでアルミホイールも選べたらよかったのに。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 19:50:38.51 JVWcHXTD0
タイガーアイブラウンのプレミアムGXみてきた。薄暗い中だったからアレだけど、
太陽光の下なら結構いい感じじゃないかな?そんなに濃いとは思わなかった。
前席のヘッドクリアランスはハイエースより幾分マシ、けど身長180以上とかだときついかも。
バックドア閉めるのが少し重く感じたかな?
全体的に安っぽさみたいなのは無くていい感じだけど、ただ一つエアコンがマニュアルなのが残念。

>>946
オプションのアルミあるじゃん、1種類だけど。

948:946
12/06/22 20:33:27.59 SHYOcVEU0
>>947
メーカーオプションのこと。
ハイエースには設定があるのに。

ディーラーオプションのは高いよ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 21:05:27.83 mIoEQdOA0
ハイエースは
2WDで5.0m
4WDで5.2m

NV350は
2WDで5.2m
4WDで5.7m

この差は現場で大きいよな

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 21:05:30.50 k6q94APH0
後部窓の開閉部分いいね
ハイエースの便所窓ダサすぎ・・・

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 21:12:49.18 hwVK6UEf0
俺も、プレミアムGXの展示車を見たけど、>>947の意見に同意。
バンでも高額車なんだから、オートエアコンとバックドアオートクロージャーが、標準装備であって欲しかったと思った。
早速、日産本社お客様相談室に、要望事項として電話してしまったわ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 21:15:40.82 mIoEQdOA0
全項目でハイエースに勝つって言う割にはシャシーがキャリーオーバーって
シャシー新しくしなかったから最小回転半径で負けてるし
唯一にして最大のウィークポイントだな
だからネットにもカタログでも一切触れられてないんだろうな

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 21:34:27.32 gLERAXub0
エンジン見たけど、またルームの中にラジエター押し込んでるのな・・・
熱量あるうえに、パンクしたら脱着面倒で工賃割り増しじゃねえか。

なんだかハイエースしか目に無くてお客目線忘れてね?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 22:19:40.30 6pX02ndU0
>>952
ちなみ、キャリーオーバーっ何処の情報?
何が根拠???

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 22:29:56.14 mIoEQdOA0
NV350 キャリーオーバーでググれば腐るほど出てくる

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 22:30:25.31 rHj+EuXk0
ホイールベースは伸びてるが基本キャリーオーバーだって話はデラで聞いた。

そうなるとE25のバンプストップやらブロックも使えるのだろうか。

人柱はよ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 22:32:00.60 mIoEQdOA0
人に物聞くのにこういう聞き方って
あたかも俺が嘘ついてるみたいな書き方しやがって頭に来るぜ!
てめーの目の前にある物で調べろや情弱!

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 22:33:44.86 gLERAXub0
ボンネットがあかない
フルードタンクやらウォッシャータンクも旧来と同じ方式か・・・
上辺とハイエースに勝ちたい一心だけの小手先の変更にしか思えなくなってきた。
なんだかいつもの日産だなぁ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 22:38:01.11 mIoEQdOA0
>>958
だからといって今更ハイエースなんか買う気起きねえだろ>>941このインパネ回り見ただけでげんなりするはw

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 22:39:42.32 Z0Wp+M610
>>956
実はそれ目論んでる
今乗ってるE25のブロックやらを外しておいて次に使えるんじゃないかと

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:01:56.30 Ze1ciQ3m0
ディーラーへカタログ請求したら営業マンがヤル気過ぎる。
後に引けなくなりそうw

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:11:44.34 BP6gX06Q0
>>955
へ~そんな事調べているんだ~
何だか大変だね情報に強い方は(笑

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:23:41.85 eoyJJBfV0
>>957
又聞き見たいのしか出てこないのだが、はて?
オイラの調べ方が悪いんだな(´Д` )
どの辺みれば良いのか、わからわ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:27:45.47 mIoEQdOA0
俺はディーラーで聞いた
ただそういってもソースにはならないだろうから他の人も言ってるからと示した
嘘だと思うならディーラーで聞けやカス!

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:34:17.27 cMOF/xSPP
>>939
所帯染みたとかじゃなくて、車としてのジャンルね。
ノアとかって、正直ステーションワゴンの背が高いだけでしょ?
運転席から後ろが軽並

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:37:38.08 rHj+EuXk0
>>960
もう大阪の店で落としてるE26がいるから、
その辺が来月のカスタムカーで紹介されると良いのだけど。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:37:48.78 cMOF/xSPP
>>953
そんな故障するまえに買い換えろよ、貧乏人。
ド中古買うやつは気になるんだろうな笑

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:40:18.44 cMOF/xSPP
>>959
ハイエースは古臭いよ。
キャラバンはモダンで乗用車の雰囲気。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/22 23:52:28.15 Z0Wp+M610
>>966
モーターショーに出展してたモデルもブロックかましてローダウンしてたから
もしかしたら?とは思ってたんだわ

しかしショーモデル同様にフォグランプ周りはシルバー塗装しといてほしかったなー
あと運転席フットレストがカーペットむき出しってのもイマイチ。絶対擦り切れるよコレ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 00:52:39.19 Z3BCUpUv0
来年の春から山梨県で暮らすんだけど、甲府の辺りなら4駆の方が良いのかな?
週末用の完全趣味カーになる予定なんだけど、田舎だから普段の足になってしまいそう。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 02:19:10.09 8BgJfZWq0
1BOXに限らずFRで雪道の坂道は登らないよ
FFか4WDじゃないと無理
山梨なら4WD一択だろうな

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 02:49:19.25 ETFRxFWxO
四駆ってことはディーゼル一択だね

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 02:59:08.99 PtXHaX9z0
基本キャリーオーバーって事は、実用車として要求される耐久性についてはある程度はクリアしてるって事か。
燃費を確保するための定番の手のCVTを採用せずに5ATに留めている点とか、
新規開発エンジンじゃ無いリニューアル版のYD25を積んできたとことか、
なにげに良い線付いてきているので、マジでNV350欲しいです。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 07:14:45.60 bh4IZQSZ0
>>970さん。
今は名古屋在住だけど、甲府に9年程住んでいたことがあって、>>971さんも回答していたけど、4駆ディーゼル寒冷地仕様をおすすめしたい。
甲府周辺は公共交通機関が発達していないので、車がないと不便なところがあるのと、冬は強烈に冷えるので、道路が凍結することもある。ましては坂道も多いので尚更である。もっとも、冬は4輪スタッドレスタイヤ装着は、言うまでもないが。
購入時のコストは高いけど、後々のことを考えると、このような結論となる。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 10:00:44.27 qYo3s/DUP
試乗してきたけど、ハイエースに比べてかなり小回りがきかない、っていうよりハンドルが切れないな。
シートがハイエースより低くて乗り込みやすいのはマル。

976:963
12/06/23 15:42:35.20 blJK+x3g0
>>964
気を悪くしたら、スマン
荷室延長して、フロントオーバーハング切り詰めて、エンジンルーム移動していると思うけど
そこまでやってもキャリーオーバーで衝突安全確保できるんだ~って思ったりね
技術の日産だから、成せる技だな。

デラ?ウチの地元のはダメだ、排ガス規制すらマトモに理解して無い。
車体の構造まで理解してるデラが羨ましい。


977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 19:35:57.72 VSLbl8Z50
オーロラモーブって自家用向けに出してるそうだけど、選ぶのに結構勇気がいる
色だな。。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 20:11:15.93 P5xn2iI00
試乗してきた。ハイエースより乗り心地良いようにおもう
トランポ仕様の特捜車は25マソ高くなるみたいだから悩んでます

979:963
12/06/23 20:52:24.04 blJK+x3g0
>>978
GXよりも?
前は、安くなってたきがしたが


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 21:35:26.34 8O8/8eYy0
>>978
トランポ仕様って、何が違うの?
カタログの片隅にちょこって書いてあるだけで、ディーラーの人も
わからんと言われてこまってる最中wというか、この手の車は販売店の差が
ですぎる。俺が興味をもったために、販売店で色々調べてるレベルw.


981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 21:37:32.72 hD2Su9qJ0
>>951
同意。プレGXならオートエアコンは必須でしょ。
やっぱりどこかに「どーせバンだから」っていう気持ちがあるのか?
あるいは初めからマイチェンでつける予定になっているのかな。

982:979
12/06/23 22:28:29.80 FpOC9Lbx0
>>980
25だとセカンドシート以降がDX内装
架装前提の内装になってたと思う。
セカンドにもトリム付いてて(記憶違いだったらスマン)
価格も安く魅力は有ったよ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 22:33:21.55 Qoh+f2RF0
プレGX4WDベースのトランポベース車で3755千円位価格表もらいました。違いは床貼しているかどうかだけだと思いますが9月から生産開始みたいなんで暫くは様子見します。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 22:37:12.38 FpOC9Lbx0
>>983
へ~付加価値にして高くして来たか
日産らしいな


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 22:54:03.04 J7P/ml450
>>981
左右独立とか、リアも含めてのフルオートならそう思うけど、今のハイエースのオートエアコンなら別に魅力無いな。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:04:16.52 8H2S+a5y0
内装とか、装備とか乗り心地はハイエースよりいいね。
でも、売る時のことを考えるとハイエースも気になるゼ!
ハイエースがフルモデルチェンジするまで買い替えは我慢するわ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:19:35.07 ETYS0Nta0
>>982
なるほどーありがとうございます。
決め手がないんだよなぁ。決めてが。。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:31:36.97 f7+otpXT0
しかしアトラスにはオートエアコンの設定があってキャラバンにないのがどうも解せん

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:34:09.87 Z7RWhRtW0
四駆の最小回転半径が5.7mってのがな
ハイエースなら四駆でも5.2mだし
それ以外はNV350の圧勝
特にどれか一つを上げるとすればインテリジェントキー
今もインテリジェントキー使ってるけどもういったんこういうのに慣れちゃうと鍵刺してなんて面倒で無理
特に仕事で使う人ならなおさら
あとはインパネにバックビュー画像が出るのとHIDヘッドライト、シートくらいかな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/23 23:39:16.41 X6sJKIQ/P
もうNVしかない。
これこそ、ニュービークルだと思う。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 00:19:29.86 L8NUhwbP0
山梨県に引っ越すと書き込みした者だけど、レスくれた人ありがとう!
人によっては山梨は寒いだけで冬はいつも晴れるって言ってたから雪の日だけはタクシーで通勤しようと考えていた。
雪国でなくても路面の凍結とか危なそうだから4駆とスタッドレス装着は必須なんだね。
横浜から引っ越すんだけど、甲府の辺りは一度も行った事ないから今度下見に行ってこようかな…

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 01:22:31.52 LChFryN30

山梨に限らず、地方の郊外スーパーは駐車場が意外に狭い店舗がある
最小回転半径にこだわるのも重要


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 01:49:13.51 tjxeOzWs0
NV350は仕事で使う人だろうから競合はしないだろうけど
マツダのCX-5のディーゼルが今冬に出るアテンザステーションワゴンでも採用されて
回生ブレーキ付きでリッター20キロ超えるらしいから
それが出たらワゴンでも仕事可能なくらいの人はそっちと競合しそう
値段はCX-5でも250万からだからアテンザも上位クラスで320万くらいだと思う

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 05:56:42.08 YuK/NK680
>>993
はぁ?

何が言いたいの?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 07:26:23.62 jQiWoCL10
>>993
はぁはぁ そうですか。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 07:48:01.18 IfIo7qcPP
>>993
アテンザでいいのにキャラバン?意味不明
NV200スレかなんかにいけ、チンピラコラ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 07:52:06.48 RITPCB6eO
〉〉993
失せろ。くずが

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 08:10:47.41 ceObCkJF0
ステーションワゴンレベルの荷室でアテンザディーゼルと競合させるならまずエクス20GTだろ?
エクスの荷室は広さで定評あるし。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 09:32:06.22 ArVDzz4FO
うめ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/24 09:35:35.02 diu6E2Kf0
うめ

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch