12/01/22 08:59:13.28 5OtcFWqr0
おれMR乗りなんだけど、それまでは車高べったりなピュアスポーツ一筋で、FRすら「中途半端」と貶してた。
でもカート始めた頃からそれが変わり始めて、ナンバー付きな時点で中途半端なんだから、だったらホットみたいな実用性を兼ね備えたモデルが良いなと思った。それと、車高べったりより、ラリーカーみたいなフォルムが好きになってしまった。
決定的だったのは、嫁のアクセラでワインディング走った時。
まるでカートだと思った。大きく違うのはミスった時の出口だけ。でもそれはミスった時の話で、セオリー通りの走りがピタリとハマる。
そしてついに車を買い換える時が来た。
第一候補はスイスポなんだが、でもいざとなったら86と迷ってる。86のシートポジションやシフトやペダルの配置は素晴らしかった。
今朝、スイスポ買った夢を見た。高速の入口でベタ踏んでもなかなか加速しない夢だった。
9割5分スイスポ買うつもりだったけど、また少し躊躇してる。
もう自分じゃ決められないから背中押して。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:09:05.82 6cW7yiMy0
>>951
アクセラ乗り継ぎか、スイスポと86の両方を試乗してから決めた方がいいんじゃないかな。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:11:22.19 6nU/jMhS0
後部座席が必要ならスイスポ
2人しか乗っけないなら86
じゃね
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:14:07.25 sS+tZPd30
>>951
私ならMSアクセラ買うね。
ちなみに来週末くらいに青スイスポ納車予定です。
今の車が過激すぎるので、嫁と子供に配慮してスイスポにしました。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:17:06.63 x/8QF7Y80
GH7インプレッサからの乗り換え希望だけど、加速はスイスポの方がいいですよね?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:17:35.03 ao2AwLMg0
>>951
一個前の激安中古のスイポ買ってターボ付ければおk。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:22:53.35 ao2AwLMg0
>>955
そのインプが1500ccならスイポの方がいいよ。
ただスイポの加速はコペンやらkeiワークスみたいな
スポーツ系軽ターボに毛が生えた程度だ。あまり期待すんな・・・
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:26:48.22 ngii75su0
スイポがあえてテンロクにした理由は何なの?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:33:03.34 cYYKuhk50
>>951
迷ったらパーロクでok
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:34:24.03 a43+bpsV0
>>958
日本向けじゃないって事なのかな。
1.5Lと1.6Lで税金の差が大きいのは日本だけでしょ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:42:00.69 ngii75su0
なるほど
コンパクトの最大のメリットであるはずの維持費の安さが
ハイオク使用とテンロクの税金でほとんど無いのは何だかなぁ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:43:31.73 a43+bpsV0
駆動方式の差について話出てたけど、FFはヘタッピになるね。一番運転がイージーだから。スイスポみたいな高性能FFは限界も高いんで、だれでもかなりの速度でコーナーをクリア出来る。それに慣れちゃうと、MRやRRに乗った時にどアンダー
FRなら操舵輪に荷重が掛かってるのでそうでもないが。
MRはキッチリと操舵輪に荷重をかける事を学べるので、荷重移動やブレーキングのコツがわかるようになる。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:45:02.72 KR7gt6Os0
コンパクトの最大のメリットは車体サイズだと思ってたわ
人それぞれなんだねぇ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:46:52.84 CjGciEzf0
>>958
WRCレギュレーションのからみ?
>>960
5000円くらい何とかできると思うけど
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:52:02.29 KR7gt6Os0
スズキがGSX-Rに「ナナハン」を出し続けたのと同じ理由じゃないかな
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 09:55:28.11 ngii75su0
R750ってレース直結のR1000やR600に比べるとあえてユルく作ってあるんでしょ
それと同じってどゆこと?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:03:37.79 Q9LiiLwni
>>951です。
>>952
アクセラは残します。MR2ターボから乗り換えです。
86は試乗とインストラクター同乗体験。
スイスポは2度試乗しました。
>>953
たまに子供と3人で乗りたいです。特に旅行とか。
>>954
MSアクセラいいですね。
でもアクセラ2台になっちゃうw
それと、マツダ車はペダル配置が私には合わないです。
ちなみに何からの乗り換えですか?
>>955
長く乗りたいので耐久性も重視したいです。
今のは中古で買って10年、16年落ち車でサーキットも走りましたが故障ないです。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:06:29.67 Ze8ATJTw0
>>961
それを気にする人は、フィットやヴィッツ、軽にでも乗ってろって話だ。
変態だけが乗る車、それがスイスポ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:07:48.48 ngii75su0
MR2ってピュアスポーツかね?
MRにする事自体が目的の、FFを逆さまにしただけのファッションMRなのに
970:954
12/01/22 10:09:00.33 sS+tZPd30
>>967
VitzRSターボからです。
1人暮らしの時にやれる事は全てやったと思える相棒。
足がガチガチのせいか、ベビーシートの横に乗る嫁が、脳天に来る振動と言っていました。
でも電車みたいで酔わないと、車に弱い嫁には大満足の1台。
この乗り心地で、子供を座らせるのは嫌なので、未だにベビーシートスタイルで寝かせています。
先日買い物に行った時に、この脳天に来る振動ともお別れか…って何か寂しそうで笑ってしまいました。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:10:14.69 ngii75su0
2輪のスズキは変態(それにムキになって対抗してくるkwskの攻勢に疲れて最近めっきり大人しくなったけど)だけど
4輪は「ザ・無難」でしょう
スイポも変態というよりはオタク向けだし
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:10:22.31 RH90wo7M0
MR2は、高重心RRだよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:12:19.20 hsziWbZs0
>>967
MSアクセラのペダル配置ってアクセルとブレーキの高低差の事か?
あれはアクセルにカバー付けて高低差を埋めればいい
ハチロク買ってろよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:13:33.92 Q9LiiLwni
>>969
MR2がピュアではなくて、おれがピュアスポーツに憧れてたって意味です。すみません。
ただ、MR2腕鍛えるにはいいすよ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:20:00.54 lGMWBj08i
俺も良い車だと思うよ>MR2
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:26:59.22 ngii75su0
しかし、アクセラとスイフトなんて似たような車を2台持っても仕方なくない?
個人の自由だけど
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:29:18.39 KR7gt6Os0
文句つけたいだけなら帰ってどうぞ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:33:24.41 vfFMvfHZ0
>>967
86買ってアクセラがダメになってきたら今度はスイスポに買い替え
嫁がATしか乗れなくてもCVTでいいと思うぞ
まあそれまでスイスポがあるかだな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:40:33.74 7kVgSgzYi
>>976
ズバリそこが一番スイスポに踏み込めない理由です。
見た目は86よりスイスポの方が好みなんですが。
って誰も背中押してくれねーしw
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:48:08.68 7kVgSgzYi
>>978
嫁は元々はセダン好きでローレルとか乗ってたんですが、今回ほんとにたまたまアクセラ(ハッチバック)で意見が合っただけで、次にスイスポに乗るとは思えないんですよね。
ただ、アクセラ乗って初めて剛性感とか運転の楽しさとか分かったみたいです。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 10:52:55.17 RH90wo7M0
そろそろ次スレ頼む
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 11:12:39.21 uW2iJKXl0
>>979
─ =≡∧_∧ =!! ___________
─ =≡( ・∀・) ≡ ガッ ∧_∧ | HONDA CARS ||
─ =≡○_ ⊂)_=_ \ 从/-=≡ r( ) |________|_|
─ =≡ > __ ノ ))< > -= 〉# つ | | |
─ =≡ ( / ≡ /VV\-=≡⊂ 、 ノ | | |
─ .=≡( ノ =≡ " ,ヽ -= し' | | |
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 11:16:32.45 9IsfGIi1i
背中押してやらんと踏ん切りつかないならやめたほうがいいんでない?ましてアクセラがあるなら。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 11:18:52.19 ngii75su0
エボインプ、シビックタイプR、スイスポのような、大衆車に羽根や大径ホイールつけて派手にした車は
女性は大抵「キモヲタ臭い」といって乗りたがらないから嫁車には無理でしょう
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 11:21:28.11 PE522IQI0
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part.6【ZC32S】
スレリンク(auto板)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 11:23:40.78 x/8QF7Y80
>>984
そういうのが好きな女もいますよ
>>985
おつ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 11:33:03.83 DKH5u+JN0
岡崎五郎のスイフトスポーツでいこう
ってのを昨日やってたから録画しておいた。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 11:55:46.88 uW2iJKXl0
そうですか
それは大変でしたね
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 12:43:17.44 rWOt6l/yi
>>984
いや、普通に軽自動車ではあるだろ
そういうの
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 12:47:05.14 rWOt6l/yi
>>984
言い忘れたが、エボインプは確かにオタク率が異様に高いな。だけどそん中にスイスポは入らないよ。RSにしてもコンパクトカーはさほど痛さもないしね。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 13:18:23.65 cYYKuhk50
キモオタ+オヤジだろなw
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 13:28:23.44 wKuueLoG0
なんだMR、MRいってたから超高級車スポーツかフォーミュラでも乗ってるのかと思ったわww
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 13:43:10.62 D5kGYS9H0
>>990
ニュース・雑談系の板の車スレとかでエボインプスイスポは三大ヲタ車とか言われてるやん
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 13:44:36.85 o01UMGWSi
勘違い乙www俺が乗ってるんだからオタ車だわwww
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 13:44:59.20 KR7gt6Os0
ヲタ車とか他人の評価が気になるならフィットオヌヌメだろ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 13:49:02.53 Chf+lOx+0
ヲタ車には間違いないな
でもスイポッポが好きなんや!
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 13:55:10.13 vrt4f+Pq0
86オヌヌメ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 14:06:14.00 vrt4f+Pq0
FItオヌヌメ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 14:08:37.99 om5rleMW0
BRZオススメ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 14:09:37.58 MhKezbyo0
スイポおすすめ
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'