12/06/18 23:05:14.47 XKISQQnu0
>>888
お前ヴィッツ乗りか?w
デミオはこっちのリンクはってやれよw
113.6ps DE5FS デミオ 1.5 2WD
URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:12:21.38 pvEt6iBJ0
>>888 のデミオのデータは、リンク先には1.5って書いてあるけど、明らかに1.3のデータだね
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:16:16.47 yfZ23Bgl0
ヨタは捏造が得意だからな
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:18:48.77 HXLw3PSP0
>>887 の結果の理由は単純
リアのブレークしやすさの違い
これがラリーじゃなくてジムカーナなら、まるっきり逆になる
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:13:36.40 sSwiX+WA0
嘘つけ世
デミオってたった200cc違うだけで25馬力も変わるわけ?
それなんてターボ?
ホンダ馬力並みに嘘くせーわ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:26:51.76 ObARZ2Qm0
1.5と1.3で23馬力違うな
URLリンク(www.demio.mazda.co.jp)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:34:01.92 Hh1jYlJE0
>>893
フジツボはシャシダイでちゃんと計測してるぞ、現実から目を背けるな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 04:45:54.27 p+a91uP90
会社の人妻がスイフト買ったんで乗せてもらった
遮音いいし凄くカッチリした車だなーという印象
加速がすぐ頭打ちなのは1.2だから仕方ないかな
もうビッツの時代は終わったんだなと
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 08:44:17.34 nETqxAh80
>>889
113.6psが真実としても、
>>873
>>ヴィッツのエンジンは元気なさすぎ
は真実ではない。
「デミオのエンジンも元気なさすぎ」が真実
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 08:57:00.83 ydwQQ5cS0
>>897
乗り比べればわかるよ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 16:00:47.67 bHTrOfBJ0
スイスポのエンジンは元気?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 16:18:07.78 K8/HRBD80
ハイオクガソリン仕様じゃねーと話にならんわ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 18:52:35.27 yN2vxYYt0
海外メーカーと比べるとスイスポもヌルハッチって呼ばれちゃうよ。
やっぱターボかタイプRみたいな高回転型は必要。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:07:14.07 ObARZ2Qm0
んなこた無いよ
海外でもとんがってるのはポロGTIくらいのもの
あとはスペック的に見たらスイスポといい勝負だよ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:17:31.73 Hh1jYlJE0
いやいやwフィエスタSTやDS3、クリオRSも中々凄いスペックだぞ
ヨーロッパのホットハッチはターボだし
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:18:43.73 ObARZ2Qm0
そして、ポロGTIはエンジンもスゴイけど車重もスゴイからね
正直、別クラスの車だよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:19:25.01 ObARZ2Qm0
>>903
それ、クラスが違うじゃん
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:29:59.09 GTNHVW+m0
>>878の言うようにジムカーナはデミオ、ラリーはヴィッツってことか
フィットはどうなるんですかね…(震え声)
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:31:31.96 ObARZ2Qm0
あきらめて下さいw
タイトコーナーの少ないサーキットだったら、良い感じなんじゃないの?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 20:31:24.64 ywLjCHff0
フィットは日常用途には最高である
広い荷室、広い後部座席
6MTと軽い車重と1.5のそこそこ回るエンジン
ラリーやジムカーナなど競技には向かないです
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 21:01:59.54 IPIbL4fSP
>>908
街乗りには最適だね V(=^‥^=)v
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 22:18:15.57 Hh1jYlJE0
>>905
同じBセグロじゃん
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 09:50:58.95 rvUzbSI30
今月のカーグラフィックにはなかなか良さげなことが書いてあった、スイスポ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 10:22:08.24 5TU9l+oA0
>>910
ふ~ん
人が決めた括りにおもねっちゃうんだ
自分での基準は無いんだ?
車幅もデカくて車重も100キロ重い車を人が同じ括りにしてるから、同じクラスだろって言っちゃうわけだ
くだらないね
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:40:26.85 GHgfH/3n0
>>912
スイスポ乗り乙
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 13:10:51.64 adSZstYA0
スイスポにフィットRSHVの操作系の剛性感が合わされば最強ホトットハッチ誕生
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 21:42:02.52 f4aCRjlO0
GRMN Vitz Turbo Concept
URLリンク(www.atpress.ne.jp)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 23:35:09.85 hlGDhhW60
キモ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 20:00:15.09 Uj/ej6gB0
走りならスイスポ
バランスならフィット
トヨタならヴィッツ で決着
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 21:17:45.54 rnsoIhBN0
トヨタ★元凶の奥田碩と渡辺捷昭★リコール問題
URLリンク(mimizun.com)
つまり、トヨタ(笑)車は論外。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:00:56.27 i/yN3pzT0
なるほど、トヨタ買うわ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:32:47.86 Hd3ALJLo0
↑ ↑ ↑
実験動物一匹
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:13:25.85 VDIIYhOm0
>>920
釣られんなよ、バカ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 12:16:21.80 Vrxc7AOF0
ヴィッツ・フィット・スイフトで、運転席シート座面を一番下まで下げたとき、地面から座面までの高さが一番低いのはどれですか?
アイポイント低いほうが好みです
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 20:50:16.35 qmhJSHZS0
>>922
試乗してきたら?
ここの書き込みを信じるのはどうかと
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 10:25:16.47 ARGy1LX7O
お買い物によく行くなら荷物いっぱい積める
ミニバンタイプのフィットが最高だな
エンジンもSOHCで初心者でも扱いやすい
フィット最高
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 11:13:29.73 lkuer2QA0
>>924
DOHCだと初心者には扱いにくいのかい?w
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 12:21:09.93 Ptjn1iKh0
そしたら世の中、扱いにくい車だらけだなw
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 13:06:54.92 SgBi0qVw0
>>924
おい、てめーみたいなバカのせいで
フィット乗りがバカみたいじゃねーか
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 13:36:21.23 gqvA2POc0
>エンジンもSOHCで初心者でも扱いやすい
自分で修理や改造してるんだろ
DOHCだと面倒だからな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 22:33:27.10 C+flSw400
しかし国産コンパクトはどれも全高が高いよな
今日スーパーの駐車場のポロみたら屋根が低くてかっこよかった
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 00:25:59.35 tIpqYyOl0
デミオとポロは1475で同じだった
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:55:16.07 pCHqGObi0
>>929
おい
デミオ見ても同じ評価しろよ、ks
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:40:40.20 Wcnfpg/00
結論はフィットが一番バランスがあるって事だろうな
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:41:24.46 z4AykgY90
フィットは見た目が
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:52:17.16 E7+v1gSo0
フィットはルーフが高くて洗車がやりづらい。
デミオぐらいが良い。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:14:09.82 7Mhhjt4T0
フィットはミニバン
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 01:00:39.55 KcDqq1Cf0
ヴィッツカップがある限りヴィッツRSが最強だろ
本気で走るならヴィッツ一択
街乗りしかしないならどれでも良いよ、峠なんて攻めても迷惑なだけ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 09:43:45.49 FSxc7YRXO
>>936
小回りきかないけどねwwww
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 17:38:55.06 9cK/TTas0
てす
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 00:43:43.96 0oaUJPfA0
この3台じゃスイスポだな
ミラージュ.0直噴が国内コンパクトでは一番速そうだけど
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 12:11:04.52 fmjP/RoC0
競技するなら、ヴィッツRSRACINGがお財布に優しい。サイドバー付きのロールバー入ってるし、ガラスもスモークレスの薄型だったと思う。シート、タイヤは転がし用で、好きなのに変えてくださいって感じでコストダウン。エアコンついてるので普通に街乗りするにも苦にならない。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 00:43:21.65 oZ5GZiSu0
脆弱で潰れて死に易いトヨタ車はダメだろ。
関わると不幸のどん底に陥れられるからな。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 21:23:17.87 Qso5537L0
元々生まれが機織B落
そしてトヨタ財団による異常な南北朝鮮支援。
考えればおのずと分かるだろ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 21:34:52.38 jajpF1Wm0
散々センターメーターは糞だと批判されていたのに、それをメーカーの言いなりに自慢にしていたのに、
今度は、センターメーターをとりやめ、1本ワイパーになったどうしようもない塵車ヴィッツは論外。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 07:48:24.07 hLNscW7p0
>>943
そんな顔真っ赤になるなよw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 08:36:10.11 rtQx11ll0
二代にわたり、10年くらい続けたってことは評価できるな。いくつかの車種にも採用されてたし。
過去のデジタルメーターだって、各社一斉に始めたが、結局最後まで残ったのはトヨタ。
こういう「簡単には捨て去らない」ところが、結局メーカーの財産になっていく。
じゃあ「ユーザーは実験材料か?」というが、多かれ少なかれどのメーカーもどの車種でも同じだよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:17:50.90 CZ1ViB6w0
本当に不細工でヴィッツは糞だ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 01:09:18.27 Ro1ymbzO0
フィット?
ヤリスに遠く及ばない存在
所詮フィット
悔しかったらWRC参戦してみなw
今のホンダはマジで腰抜けw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:46:02.18 AUfxCtIKP
本田初代社長がWRCを泥遊びってバカにして言ってたから
意地でもWRCには来ないだろうね
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:50:00.37 qE7B4Eid0
>>947
そういうのはWRCでタイトル取ってから書こうねw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:54:44.09 hYfJu6eS0
今WRCってどんな車でやってんの?
エボとインプが出なくなってから、何かどうでもよくなっちゃって、よくワカンネ
どうせあれでしょ?
他にロクな車出てないんでしょ?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:10:24.87 KIJfRpo40
あのへんの車は、入れ物と中身は全くの別物。
ロクな車が出てないって(ry
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:38:30.83 qE7B4Eid0
近頃のWRCは車って言うより、ローブ対その他って感じだよね。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:15:31.78 400sj/Bn0
>>951
「ロクな車」 ってのは、ヴィッツが出てるクラスの車のことを言ったんだけどな
WRCを見なくなった理由の話としてエボ、インプの話をしただけで
トヨタなんか贔屓にしてる奴はやっぱ読解力ねーなw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:20:02.68 KIJfRpo40
くやしいの?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:40:54.68 TjhRmaTn0
ヴィッツって、WRCにまだ参戦してないよね?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 21:12:21.18 8oZN9JhZ0
>>953
肩の力抜けよw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 21:42:29.08 wSJkh7oL0
>>908
日常で広い荷室が必要なことってほとんどないけどな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 22:40:02.17 5AaY/6sy0
ヴィッツのように潰れて死に易いトヨタのGOAは勘弁して欲しい
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 23:15:38.76 clkVeYr50
ルノースポール
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:16:22.81 MDF+KBcT0
初代の時からヴィッツって脆弱で死に易い車だったな。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 21:45:24.93 XIk9Tflr0
トヨタはテレビでもGOAって言わなくなったね。
脆弱で死に易い衝突危険ボディだったからだよね。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 23:55:32.37 kPEPXjCP0
さすがにそれ飽きた
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 19:10:36.72 XdHCuLy80
ヨタ糞にとって都合が悪くて辛いのかもしれないけれど
トヨタ車は昔から潰れ易くて死に易いのは事実です。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 19:33:24.15 EkG4w3lX0
オレも飽きた
ほかにないの?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 20:16:36.80 YUx000L/0
スパシオ乗りが軽四のムーブに撃沈され死亡する
URLリンク(www.fnn-news.com)
トヨタ車の脆弱さは異常なくらい。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 20:36:54.73 EkG4w3lX0
へー
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 21:02:33.00 8rZfifuT0
ミラージュがでて四つ巴の様相
やっぱ1t切れないクルマは要らないよな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 12:50:43.60 JJaXWFMY0
ヴィッツのG'sってどうなの?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 11:40:17.19 BuSFkIqZ0
こないだスイフト乗って思ったんだが、よくこの車って足がいいって評価だけど、
もともとサスペンションストロークを長くできないコンパクトカーって、「本来がこういう物」ではなかろうか。
って思ったんだけど、どうなの?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 12:39:56.35 IqfMQHg10
こういう物ってどういう物よ?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 13:18:11.68 BuSFkIqZ0
キビキビ感があって、乗り心地がかための車。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 20:46:14.93 4tc0sWw80
だとしたら脆弱なヴィッツRSは無いな。