12/04/06 14:38:56.50 Yia7vJm3O
>>750
新型はもれなくオール4スターツらしい。
すぐに上がりそうだが
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 17:39:36.70 zyDIQBCbQ
>>757
言うほど上がらないとは思うけどね。
86もそうだけど、コンパクトMTスポーツの主力購入層は今やオサーン。
週末に登山するイニD系も、かつてに比べれば激減してるしね。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 19:16:38.98 3v7B6Ndg0
料率の合計は22から23程度には行くんだろうな。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 19:19:05.36 3v7B6Ndg0
二代目スイポが6465だからそこまでは行かないな
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 16:36:45.14 rDUXmRmd0
フィットRS デミオスポルト スイフトRS(1.2)を検討中
今ひとつ決定打がないな ヴィッツはCVTの1.3が酷すぎて外した
ってここはデミオは対象外?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 19:26:25.36 YNhy3dwaO
>>761
スイフトRS(1.2)のCVTはダルいぞ。
スイフトでCVTを選ぶなら、スイスポにしなされ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 19:43:30.20 rDUXmRmd0
>>762
トン MTを検討中、ヴィッツは試乗したのがCVTだったが1.5MTだと別物なのだろうか
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 20:46:32.96 BWvYSptU0
>>763
G'sならいいんじゃね?
試乗は中々できないけど
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 21:18:54.09 rDUXmRmd0
>>764
ありがとう
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 17:42:52.52 zBZ3LtbY0
先代の素イフトから乗り換えたものです
ラゲッジシェルフが薄っぺらくなったね
あんなとこ物乗せないからいいけど
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 10:08:46.47 r/temtlV0
>>766
何に乗り換えたんだ?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 21:37:50.35 Ex/9nSYW0
スイフト乗っている人って、人の目が気にならないの?周りのスイフト乗りはキモヲタばっかだけど・・・
スレリンク(news板)
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 18:20:37.78 06BCEqy40
スイスポ何で4枚なの?2ドアでいいじゃん
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 19:06:35.22 PQxj3Y/a0
>>769
いや、リアハッチも含めてせめて3枚はほしい。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 03:57:45.45 xx6BVCVl0
スイフトと言えばイエローデビルだね。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 14:14:45.90 ZFTC8A140
マルチになるけど、こっちも関連スレということで書き込みます。
昨日、本田ディーラーの人に聞いた話では、
フィットのハイブリットのRSが5月15日に発表になるとのこと。
刮目して、待て。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 16:03:30.98 Qi/+cDRN0
ハイブリは1.5Xで出せよw
RSにはレースベースの軽量車両を出せ
遮音・遮熱材抜いて、横滑りはもちろんエアバックもはずせ
ブレーキも1.3モデルの14インチ対応サイズで十分だ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 17:04:49.49 HIYNCL6B0
雑誌でハイブリッドRS見たけど、ステップワゴンみたいにグリルの中にLEDが付いててセンスが無いね・・・
やっぱフィットは素の1.3Lが見た目も価格も一番バランスがいいと思う。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 18:11:02.25 ZdJl1CQB0
>>774
確かにこだわるところが間違っているな LED
対象はどういう層を狙っているのか
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 18:16:03.42 bFvluvGv0
フィットはLSDをオプションでいいから用意して欲しい
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 20:29:32.83 ESnfrDLo0
フィットRSにHV追加らしいが、実際出たら
このスレとしては、追加すべきなのかどうなのかw
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 21:30:17.67 2/FDzNYg0
セカンドカーなら2ドアで良いだろ
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 21:38:52.50 CjWGmEKP0
ていうか、何だっていいだろ?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 17:54:27.62 H8EqEBZJO
>>772
RSのハイブリッド?
コンセプトも糞もなく、ただの儲けたいだけの車でやはりホンダは糞。
まぁフィットないと倒産だろけど
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 00:52:49.91 3hAJk7WB0
>>773
横滑りは最初からついてないよ。メーカーオプション。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/18 07:55:59.32 wNK/nvLq0
>>682
馬鹿ばっかりの略だな
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/18 08:43:36.65 hEMkayjy0
bBは殿堂入り。
近頃はキューブやノートがそんなんばっかし。
スレチスマン。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 12:23:50.20 UkuouKaIO
ルミオンなんかDQNの格好の餌食になると思ってたけど
DQN仕様は全く見掛けないな
ていうかルミオン自体殆ど見掛けないがw
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 12:37:34.45 48wDRVST0
>>784
わざわざ草生やしてるお前もDQNだけどな
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 10:10:35.77 6Oj8mzkx0
>>780
CR-Z用のエンジンなんかを量産してコストダウンしたいんじゃないの?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 22:34:11.32 meh9CVxiQ
>>786
コストダウンと言うよりは、現行フィットがモデル末期なので、コストを掛けずにグレードを追加しただけの話。
RSHVの他にも、先代にあった女性向けのshe'sも追加される。
有るものを使って目先を変えるってのは悪くない。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 21:06:08.24 zxjy0H9r0
こんなん見付けた。
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
壊れても仕方ない作りだからな。
壊れない為のコストは惜しむが
報道されない為のコストは惜しまない
トヨタ(笑)自動車
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 02:12:03.34 KoFC84yF0
俺ならMITOかA1選ぶ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 06:17:25.90 Fa4qccKmi
ゴルフはデカイ?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:36:36.33 Q0f+BYoWO
130が欲しい
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:54:09.87 wSfkKth2P
アバルト500でいいじゃん
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:52:24.65 8739MQs00
>>1
豊田信者→ヴィッツRS
本田信者→フィットRS
鈴木信者→スイフトSP
アンチ豊田→スイフトSP
アンチ本田→ヴィッツRS
アンチ鈴木→フィットRS
異論は認めるが、もうこれで良いだろ
走りがどうのこうの言ったとしても
所詮素人だし、信者やアンチのヤツらとは物差しが違う
それに、明らかな信者やアンチとまではいかなくとも
多少なりとも誰にでもどこかのメーカー贔屓の心情はあるだしな
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:13:16.58 pfs9oE110
それじゃもうこのスレで話すことが無くなっちゃうわけで・・・
言いたいこと言わせときゃいいんじゃない?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:54:16.15 gQnTg11e0
じゃぁ、イエローデビルが最強って事で。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:07:16.84 MjIC2ddx0
イエローフェアリーがどうしたって?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:27:35.52 ggym69mj0
ええええええええええええ
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 21:36:00.51 cTMLYt7kO
自動車税で完膚なきまでに圧倒的にスイフトスポーツの負け!
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:39:19.35 dGMYYGpS0
ホンダいい加減にスポーツVTEC出せよ
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 23:24:13.96 H7vkWgiy0
むりぽ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 23:37:46.54 vLpVZz3+0
トヨタがヴィッツをベースにWRC復帰の噂があるんだが、
URLリンク(as-web.jp)
万が一実現したら、
それを記念して、ヴィッツRSを強化したホットバージョン出して欲しい
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:22:36.72 jlhv9VFOi
またトヨタが全世界に恥を晒すのか
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 15:08:09.50 GYXBYRFP0
ゝ乙
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 00:27:56.31 PqADJExS0
4輪ディスクブレーキ、プロジェクターヘッドライト が付いてれば…
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 00:36:07.50 Mc4Y3BOd0
4ポットのキャリパー希望
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 13:30:38.52 r8m6miTWi
あんなプアボディ
いくら補強しても足りないだろ
特にラリーなんて競技じゃな
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 02:03:47.01 IQFWqPpK0
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 13:07:19.04 4ewvso1Si
1500ccなら150馬力くらいないとつまんない
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 15:02:21.39 1IsqlMOO0
今だったらターボでも付かない限りムリ
で、日本のメーカーで、環境性能もクリアしたターボの技術をモノにしたメーカーは、まだ無い
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:21:34.16 epw94VPh0
86のエンジンは、2Lで200PS。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:29:13.21 1IsqlMOO0
ありゃ、トヨタがお上に金払って、高回転域の排ガスに目つむってもらってるから
LF-Aもそう
そういうズルをするつもりのないホンダは、高回転後出力エンジンから手を引いただろ
トヨタはいつもそう
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 21:20:30.30 8pyUBd3d0
潰れて死に易いヴィッツの脆弱なプアボディは既に伝統芸の領域です。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 23:40:10.44 A8dgQGx+0
>>811
妄想癖あるから病院行った方がいいよ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 23:42:21.96 gOt1MeCG0
妄想も何も、事実だから
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 07:00:10.83 //Pkvb2f0
>>814
ソース出してみ
出せるもんならw
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 08:48:21.08 2pPEfbTe0
希薄燃焼エンジン+高圧縮比だから、そういうズルのあるなしにかかわらず、そんなに悪い環境性能ではないと思うけど。
それ以前に、エンジンをガンガン回して乗れば、エコカーだろうがスポ車だろうが、燃費が悪くなるのにはそんなに大きな違いはない。
試しにフィットを一晩、山でフルスロットルで走らせてみたらわかる。
ていうか、スポーツカーなんだから多少悪くったって問題ないでしょ?
ホンダが高回転から離れたのは、市場ニーズとミニバンを主力にしたことは大きな要因。単に規制にかかるからってだけじゃない。
でなきゃ細々とtypeR販売したり、噂の域を出ないが次期NSXを開発したりはしないよ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 09:20:22.11 pbHESioQ0
確か型式認定の時に多少排ガスの成績が悪い程度だと、修正はしなくてもいいけど罰金を払わされるとかあったような気が・・・
ソースは何だったか思い出せない、スマソ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 09:40:54.39 R6Nk1uzl0
シビックタイプR生産終了 ホンダのスポーツ車
URLリンク(www.47news.jp)
ホンダ シビックタイプR、欧州での販売を終了へ
URLリンク(response.jp)
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 09:53:09.34 R6Nk1uzl0
ちなみに、どちらの記事も2010年の話
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 10:18:55.49 iuUgAc8i0
>>816
最後に販売されたシビックタイプRユーロは1500台の台数限定
今はもう販売されていない
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 18:47:51.29 v2vE2T0I0
自己愛性人格障害を持つ人間の七つの特徴
1.恥を知らない
2.つねに歪曲し、幻想をつくりだす
3.傲慢な態度で見下す
4.ねたみの対象をこき下ろす
5.常に特別扱いを求める
6.他人を平気で利用する
7.相手を自分の一部とみなす
あれ?朝鮮人の特徴だと思ったら、トヨタ(笑)擁護している奴らじゃんこれw
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 19:26:21.41 djAnbdSR0
>>820
シビックRユーロはまだ売ってるんじゃね?
一応HPにはまだちゃんとラインナップされてるし。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 19:44:24.30 pbHESioQ0
じゃあ、まだ1500台限定のやつが売れ残ってるんだ
フィットのシャーシで1350kgの車重って、どういう罰ゲームだっていう構成だもんなぁ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:06:08.58 iSAGD3zi0
タイプRユーロはトップギアでもボロ糞に言われてたねw
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:16:40.09 pbHESioQ0
そうなんだw
どう考えたって速いのは直線だけだもんな
その直線だってFFで1350キロもあるからだからイマイチだし
アルテッツァが出た時のガッカリ感以上だったな
まぁホンダだから、アルテッツァと違って馬力はちゃんと出てるんだろうけど
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:28:48.17 SN8k+Sya0
AE86
カルディナ
アルテッツァ
恐らくNew86も・・・
ヨタ馬力の恥ずかしい歴史と詐称の伝統
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:34:01.18 pbHESioQ0
新しい86は別に馬力低くてもいいでしょ
どう考えたって、速さが売りじゃないし
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:12:45.55 4Zy79GXj0
別にトヨタを擁護するわけではないが、ヨタ馬力ってカタログ値どおりにパワーが出てないってことだろ?
ずっと前から、産地やカタログ値の表示については偽装のこともあってチェックが厳しいし、
シャシダイもメーカーや検査機関の「機械の調整や室温管理」がきちんとされている装置と、劣悪な環境でロクに整備や室温管理されていない町の修理工場の片隅に置いてある機械で計測した数値と、はたしてどちらが正しいのかねぇ。
>>826みたいなのは、300馬力のエリシオンは、200馬力の86より「偉い」って思ってるんだろうな。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:32:06.82 QSO0TcTd0
>>812
二代目ヴィッツはこんなに壊れていても高速道路を17キロも走れるんだぞっ!
当て逃げ容疑
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:58:33.41 IuFNCfGD0
馬力詐称、燃費詐称はトヨタ(笑)の伝統芸
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 23:14:43.57 pbHESioQ0
>>828
トヨタを悪く言うつもりもないし、トヨタの車が全部そうだとも思ってない
けど、アルテッツァの馬力に関してはちゃんと信頼できるショップでの計測のはず
他の車の馬力も当然計測してるだろうし、アルテッツァのだけ低く計測されるって変でしょ
店だって、機械が壊れたのかと思って、他の車の馬力を計測しなおして、壊れてないことを確認してから、もう一度測り直したって話だよ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:15:09.58 SodLO3qH0
最低でも同じ車種を10台計測して、全てが同じ傾向だったってんなら信用できるな。
どーせ1台かそこらのはなしでしょ?しかも「はず」「話だよ」って……。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:28:44.08 B+AdWpbs0
昔乗ってた1300ccのホンダ・シティ(足回りのみエンジン無改造)で、サーキットで余裕でついていけたから、210馬力は到底出てないんじゃない?
評判どうり170馬力弱がいいところだと思うよ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:30:10.39 +7SaIr0l0
>>832
必死だな
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 00:22:54.48 TKo+/2yI0
ヴィッツだけは脆弱で糞だな。
しかもセンターメータで最悪。
今のは、1本ワイパーで最悪。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 00:56:22.70 MQ2roNSN0
現行ヴィッツは本当に駄目だね、あれでRSとかレーシングモデル出されても運転しにくいだろ
初期型のRSが一番良かったね、RSだけはセンターメーターでは無いしタコメーターも着いている。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 08:35:11.95 6G/983o/0
アルテッツァの馬力なんぞどーでもいいが、文系頭で数字語られるとなんかウザイな。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 17:21:31.00 Hue4v//f0
WRCの記事見てて海外仕様のノーマルヴィッツ(ヤリス)が載ってたんだが
色々違うのな
外装も内装もボディワークまで・・・
どんだけ日本仕様が手抜きかわかってドン引きした
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 19:29:01.33 DSA7SIxU0
ヴィッツだけは生理的に無理
今まではセンターメーターがキモイ
今のは1本ワイパーがキモイ
しかもリアが不細工でキモイ
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 19:33:24.77 8TTT6CPF0
ホントなー
センターメーターが直ったと思ったら、エクステリアデザインが悪くなっちゃったもんなー
ま、それが良くなったところで、エンジンがダメだし
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 22:25:27.97 6UxDD+aR0
初代ヴィッツは特に脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 11:55:21.13 cHrbTGd20
エクステリアデザイン
スイフト>>>ヴィッツ>>>>>>>>>>>>>>>>>>フィット
だな
ミニバンみたいでダサい
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 18:17:24.99 bEWSoD5D0
ヴィッツは初代から脆弱なプアボディでセンターメーターの粗悪品だからダメ。
現在のヴィッツは1本ワイパーの不格好な車でキモイ。
イストみたいな形になった。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 12:06:05.40 23FIja1R0
オプションで誤魔化しているのがヴィッツ
スペックで誤魔化しているのがスイスポ
人気で誤魔化しているのがフィット
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 12:10:01.98 ZVv8BI3t0
>>844
待てww
スペックで誤魔化してるって、おかしくないか?www
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 13:30:58.46 ybuVA8BR0
カタログスペック(数値)ってことだろう
実際乗ってみるとまた違うもの
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 13:38:45.11 znXStEs60
>>846
そりゃアンタがスペックを過大評価してるだけでしょ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 15:00:15.34 N0s6s8vV0
ぜいじゃくなプアボディをごまかしているのがヴィッツ
オプションで誤魔化しているのがヴィッツ
スペックで誤魔化しているのがヴィッツ
車両火災の欠陥を誤魔化しているのがヴィッツ
拭き取り不全でよく見えないワンアームワイパーを誤魔化しているのがヴィッツ
足腰がよわいのを誤魔化しているのがヴィッツ
実はダイハツ製てのを誤魔化しているのがヴィッツ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 15:29:46.32 Ee/VRUHy0
いい加減プアボディ飽きた
現行フィットってアームレストある?
公式見てきたけどよくわからんかった・・・
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 16:20:21.77 ILU/Bu310
残念ですが、事実です。
今やトヨタ(笑)のGOAは世界的にプアボディの称号です。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 16:57:28.17 m25Dpvo30
身近な国内ラリー戦、ヴィッツは先日のJRC福島でJN2クラスで優勝したし、ベースとして使ってる人いるね。
フィットはAPRCで豪州ホンダがベースにしてるらしいし
3者だとやっぱ、スイフトがJWRC制覇って点で一番ラリーイメージあるな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 18:59:13.64 r3Y+0qj/0
脆弱とかプアとかいうけど、それが体感できるくらい振り回せる人って何人いるの?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:14:04.11 qkgnoYFH0
>>852
あくまで衝突テストの話だろ
走行性能の話じゃない
と言っても、初代ヴィッツの話だけどな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:27:16.67 QpiMSaIL0
歴代トヨタ車は抜き取り試験ではどれも低評価。
持込用実験車だけ対策しているのがバレてるし。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:29:16.72 qkgnoYFH0
初代ヴィッツ以外じゃ聞いたこと無いな
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:30:21.19 mk124JaM0
スイフト>>ヴィッツ>>>>>>>>>>>>>>フィットw
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:27:35.29 Mee76djR0
プアくんは精神が病んでるだけだから
そっとしておいてください
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 11:25:23.39 8ePk3KyE0
プアマンズ一般人…
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 17:48:21.67 2FOAyy3li
脆弱プア太郎まだいたのか
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:47:03.04 vDGlSjlT0
都合の悪い事実を晒されると
ヨタ糞が火病りだして手がつけられないな。
在日朝鮮血統の美元と一緒だ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:51:11.71 9nygL+5z0
いや、ただ単に同じネタばっかで飽きたってってだけ
もうちょっとバリエーション増やしてよ
昔話なのが周知の事実になってる話だけじゃ、誰もダメージを感じないよ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:07:27.31 AdvPW0dy0
>>851
全日本ラリーJN-2クラスは、近年、ラック天野のヴィッツが独壇場だね
大学の自動車部や個人参戦にも使われてるし、ワンメイクの専用ラリーもあるしで
費用を抑えつつ比較的手ごろにラリー出来る車体としてヴィッツ使われるね。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 12:13:45.01 lWRj23AE0
CVTで良いならフィット1,5Gお勧めだぞ
値段が150万でお手ごろだしRSとの違いは無意味なエアロと腹こすりサスペンションで
値段が吊り上ってるボッタクリエディション
まあ今時MTってそんなにメーカーが力入れてないから進化してなさそうだし
日本の信号と渋滞だらけの道路だとMTなんてストレスフルだし
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:36:15.35 5QRXM8cV0
まあヘタクソなやつにはストレスたまるだろうな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:42:36.80 GDqNOhQc0
親父はホンダ、姉がトヨタ、自分はスズキ車を乗り継いでる我が家最強w
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:55:56.65 0QFtKmYQ0
醜悪なヴィッツを購入する気にはならないと思う。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 04:44:51.13 JdfVhuHtO
>>866
ヴィッツは人が好き!
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 11:43:47.28 /XxkYlqI0
イエローデビルの圧勝
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/09 15:03:14.15 SrxaKhWc0
フィットRSHV展示車見てきたけどシフトやクラッチペダルはカッチリしていて
適度が重みがあってへにゃへにゃなスイスポよりも格段に良さそう
スイスポも素RSが出てたんだから操作性を同等かそれ以上にすればよかったのにな
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/09 22:09:38.19 VjjHLji90
フィットRSHVなんか誰が買うんだ?って疑問符だらけのクルマだろ。
CR-Zはちょっと高すぎるな、って感じてる人でも
こんなの購入対象にならんだろうし。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 00:28:24.83 TpadroHA0
国産のBセグは名ばかりのRS
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 01:23:21.35 ZbI17tor0
>>862
モータースポーツやるならヴィッツ一択だろうな
何よりギア比がいいからなヴィッツは
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 01:26:04.76 hAdHRPTr0
モータースポーツでこのクラスを選ぶ人は、みんなデミオを買うよ
ヴィッツのエンジンは元気なさすぎ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 07:57:35.81 TpadroHA0
街乗りなら道具として優秀なヴィッツだけどモータースポーツならデミオだな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 08:22:10.17 GDJuleKJ0
フィットRSにポテンザ履かせたらスイスポと筑波タイムかわらんのじゃ?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 09:41:19.68 hAdHRPTr0
だといいね
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 11:54:30.93 Hi/x5iY6i
ジムカーナだとデミオからスイスポに変える人も出てきたね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 22:41:54.96 Ezb75IGp0
ジムカーナはデミオ
ラリーはヴィッツ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 01:24:03.91 VD/fITPJ0
北海道で炎上
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
お前ら、いくら闘いだからって正面から行くなよ!
気をつけて!
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 09:14:31.32 hm+TKH7T0
ジムカやラリーに使う種車はどれでも一緒。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 09:17:56.98 yMFS+6N00
一緒じゃないな
フィットなんかはどうやっても足回りがジムカに合わない
ジムカでマトモに使えるようにしようと思ったら、車両規定を超える改造を施さなきゃムリ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 17:11:54.35 xAuxh9OT0
あぁ、フィットはねぇ。ボディタイプはほとんど1BOXだしな。
足回りというより、そのおかげでサスペンションがしっかり動かないっていうか、そういうことか。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 20:14:34.75 38X4HhQL0
>>879
フィットRSとスイスポ?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 21:51:14.47 VSsE3Crf0
フィットだけLSD入れると壊れる車
そうじゃなけりゃホンダ選んでたんだがな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:00:51.71 EI7bpi+W0
MTのハイブリッドRSとフィットRS試乗してきた(RSは旧モデルしかなかった)
RS旧型のクラッチペダルがスカスカで半クラの感覚がわからなかったのに比べ
ハイブリッドRSは重さが感じられて好感
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:17:21.09 uD8302Dd0
でもちょこっとしか燃費上がってないのな
ハイブリッドにする意味あんのか?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 05:23:14.69 iiAnoA8/0
JAF全日本ラリー選手権 第3戦はヴィッツ圧勝
総合17位 クラス1位 ヴィッツ
総合18位 クラス2位 ヴィッツ
総合22位 クラス3位 ヴィッツ
総合26位 クラス4位 ヴィッツ
総合27位 クラス5位 デミオ
総合28位 クラス6位 スイフト
総合29位 クラス7位 コルト
総合30位 クラス8位 ヴィッツ
総合32位 クラス9位 デミオ
総合37位 クラス10位 デミオ
URLリンク(www.jrca.gr.jp)
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 05:32:05.28 iiAnoA8/0
>>873
114.6ps NCP131 ヴィッツ RS 1.5 2WD
URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
88.4ps DE5FS デミオ 1.5 2WD
URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:05:14.47 XKISQQnu0
>>888
お前ヴィッツ乗りか?w
デミオはこっちのリンクはってやれよw
113.6ps DE5FS デミオ 1.5 2WD
URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:12:21.38 pvEt6iBJ0
>>888 のデミオのデータは、リンク先には1.5って書いてあるけど、明らかに1.3のデータだね
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:16:16.47 yfZ23Bgl0
ヨタは捏造が得意だからな
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:18:48.77 HXLw3PSP0
>>887 の結果の理由は単純
リアのブレークしやすさの違い
これがラリーじゃなくてジムカーナなら、まるっきり逆になる
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:13:36.40 sSwiX+WA0
嘘つけ世
デミオってたった200cc違うだけで25馬力も変わるわけ?
それなんてターボ?
ホンダ馬力並みに嘘くせーわ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:26:51.76 ObARZ2Qm0
1.5と1.3で23馬力違うな
URLリンク(www.demio.mazda.co.jp)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:34:01.92 Hh1jYlJE0
>>893
フジツボはシャシダイでちゃんと計測してるぞ、現実から目を背けるな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 04:45:54.27 p+a91uP90
会社の人妻がスイフト買ったんで乗せてもらった
遮音いいし凄くカッチリした車だなーという印象
加速がすぐ頭打ちなのは1.2だから仕方ないかな
もうビッツの時代は終わったんだなと
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 08:44:17.34 nETqxAh80
>>889
113.6psが真実としても、
>>873
>>ヴィッツのエンジンは元気なさすぎ
は真実ではない。
「デミオのエンジンも元気なさすぎ」が真実
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 08:57:00.83 ydwQQ5cS0
>>897
乗り比べればわかるよ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 16:00:47.67 bHTrOfBJ0
スイスポのエンジンは元気?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 16:18:07.78 K8/HRBD80
ハイオクガソリン仕様じゃねーと話にならんわ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 18:52:35.27 yN2vxYYt0
海外メーカーと比べるとスイスポもヌルハッチって呼ばれちゃうよ。
やっぱターボかタイプRみたいな高回転型は必要。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:07:14.07 ObARZ2Qm0
んなこた無いよ
海外でもとんがってるのはポロGTIくらいのもの
あとはスペック的に見たらスイスポといい勝負だよ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:17:31.73 Hh1jYlJE0
いやいやwフィエスタSTやDS3、クリオRSも中々凄いスペックだぞ
ヨーロッパのホットハッチはターボだし
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:18:43.73 ObARZ2Qm0
そして、ポロGTIはエンジンもスゴイけど車重もスゴイからね
正直、別クラスの車だよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:19:25.01 ObARZ2Qm0
>>903
それ、クラスが違うじゃん
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:29:59.09 GTNHVW+m0
>>878の言うようにジムカーナはデミオ、ラリーはヴィッツってことか
フィットはどうなるんですかね…(震え声)
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:31:31.96 ObARZ2Qm0
あきらめて下さいw
タイトコーナーの少ないサーキットだったら、良い感じなんじゃないの?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 20:31:24.64 ywLjCHff0
フィットは日常用途には最高である
広い荷室、広い後部座席
6MTと軽い車重と1.5のそこそこ回るエンジン
ラリーやジムカーナなど競技には向かないです
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 21:01:59.54 IPIbL4fSP
>>908
街乗りには最適だね V(=^‥^=)v
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 22:18:15.57 Hh1jYlJE0
>>905
同じBセグロじゃん
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 09:50:58.95 rvUzbSI30
今月のカーグラフィックにはなかなか良さげなことが書いてあった、スイスポ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 10:22:08.24 5TU9l+oA0
>>910
ふ~ん
人が決めた括りにおもねっちゃうんだ
自分での基準は無いんだ?
車幅もデカくて車重も100キロ重い車を人が同じ括りにしてるから、同じクラスだろって言っちゃうわけだ
くだらないね
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:40:26.85 GHgfH/3n0
>>912
スイスポ乗り乙
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 13:10:51.64 adSZstYA0
スイスポにフィットRSHVの操作系の剛性感が合わされば最強ホトットハッチ誕生
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 21:42:02.52 f4aCRjlO0
GRMN Vitz Turbo Concept
URLリンク(www.atpress.ne.jp)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 23:35:09.85 hlGDhhW60
キモ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 20:00:15.09 Uj/ej6gB0
走りならスイスポ
バランスならフィット
トヨタならヴィッツ で決着
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 21:17:45.54 rnsoIhBN0
トヨタ★元凶の奥田碩と渡辺捷昭★リコール問題
URLリンク(mimizun.com)
つまり、トヨタ(笑)車は論外。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:00:56.27 i/yN3pzT0
なるほど、トヨタ買うわ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:32:47.86 Hd3ALJLo0
↑ ↑ ↑
実験動物一匹
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:13:25.85 VDIIYhOm0
>>920
釣られんなよ、バカ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 12:16:21.80 Vrxc7AOF0
ヴィッツ・フィット・スイフトで、運転席シート座面を一番下まで下げたとき、地面から座面までの高さが一番低いのはどれですか?
アイポイント低いほうが好みです
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 20:50:16.35 qmhJSHZS0
>>922
試乗してきたら?
ここの書き込みを信じるのはどうかと
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 10:25:16.47 ARGy1LX7O
お買い物によく行くなら荷物いっぱい積める
ミニバンタイプのフィットが最高だな
エンジンもSOHCで初心者でも扱いやすい
フィット最高
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 11:13:29.73 lkuer2QA0
>>924
DOHCだと初心者には扱いにくいのかい?w
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 12:21:09.93 Ptjn1iKh0
そしたら世の中、扱いにくい車だらけだなw
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 13:06:54.92 SgBi0qVw0
>>924
おい、てめーみたいなバカのせいで
フィット乗りがバカみたいじゃねーか
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 13:36:21.23 gqvA2POc0
>エンジンもSOHCで初心者でも扱いやすい
自分で修理や改造してるんだろ
DOHCだと面倒だからな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 22:33:27.10 C+flSw400
しかし国産コンパクトはどれも全高が高いよな
今日スーパーの駐車場のポロみたら屋根が低くてかっこよかった
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 00:25:59.35 tIpqYyOl0
デミオとポロは1475で同じだった
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:55:16.07 pCHqGObi0
>>929
おい
デミオ見ても同じ評価しろよ、ks
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:40:40.20 Wcnfpg/00
結論はフィットが一番バランスがあるって事だろうな
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:41:24.46 z4AykgY90
フィットは見た目が
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:52:17.16 E7+v1gSo0
フィットはルーフが高くて洗車がやりづらい。
デミオぐらいが良い。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:14:09.82 7Mhhjt4T0
フィットはミニバン
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 01:00:39.55 KcDqq1Cf0
ヴィッツカップがある限りヴィッツRSが最強だろ
本気で走るならヴィッツ一択
街乗りしかしないならどれでも良いよ、峠なんて攻めても迷惑なだけ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 09:43:45.49 FSxc7YRXO
>>936
小回りきかないけどねwwww
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 17:38:55.06 9cK/TTas0
てす
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 00:43:43.96 0oaUJPfA0
この3台じゃスイスポだな
ミラージュ.0直噴が国内コンパクトでは一番速そうだけど
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 12:11:04.52 fmjP/RoC0
競技するなら、ヴィッツRSRACINGがお財布に優しい。サイドバー付きのロールバー入ってるし、ガラスもスモークレスの薄型だったと思う。シート、タイヤは転がし用で、好きなのに変えてくださいって感じでコストダウン。エアコンついてるので普通に街乗りするにも苦にならない。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 00:43:21.65 oZ5GZiSu0
脆弱で潰れて死に易いトヨタ車はダメだろ。
関わると不幸のどん底に陥れられるからな。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 21:23:17.87 Qso5537L0
元々生まれが機織B落
そしてトヨタ財団による異常な南北朝鮮支援。
考えればおのずと分かるだろ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 21:34:52.38 jajpF1Wm0
散々センターメーターは糞だと批判されていたのに、それをメーカーの言いなりに自慢にしていたのに、
今度は、センターメーターをとりやめ、1本ワイパーになったどうしようもない塵車ヴィッツは論外。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 07:48:24.07 hLNscW7p0
>>943
そんな顔真っ赤になるなよw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 08:36:10.11 rtQx11ll0
二代にわたり、10年くらい続けたってことは評価できるな。いくつかの車種にも採用されてたし。
過去のデジタルメーターだって、各社一斉に始めたが、結局最後まで残ったのはトヨタ。
こういう「簡単には捨て去らない」ところが、結局メーカーの財産になっていく。
じゃあ「ユーザーは実験材料か?」というが、多かれ少なかれどのメーカーもどの車種でも同じだよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:17:50.90 CZ1ViB6w0
本当に不細工でヴィッツは糞だ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 01:09:18.27 Ro1ymbzO0
フィット?
ヤリスに遠く及ばない存在
所詮フィット
悔しかったらWRC参戦してみなw
今のホンダはマジで腰抜けw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:46:02.18 AUfxCtIKP
本田初代社長がWRCを泥遊びってバカにして言ってたから
意地でもWRCには来ないだろうね
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:50:00.37 qE7B4Eid0
>>947
そういうのはWRCでタイトル取ってから書こうねw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:54:44.09 hYfJu6eS0
今WRCってどんな車でやってんの?
エボとインプが出なくなってから、何かどうでもよくなっちゃって、よくワカンネ
どうせあれでしょ?
他にロクな車出てないんでしょ?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:10:24.87 KIJfRpo40
あのへんの車は、入れ物と中身は全くの別物。
ロクな車が出てないって(ry
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:38:30.83 qE7B4Eid0
近頃のWRCは車って言うより、ローブ対その他って感じだよね。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:15:31.78 400sj/Bn0
>>951
「ロクな車」 ってのは、ヴィッツが出てるクラスの車のことを言ったんだけどな
WRCを見なくなった理由の話としてエボ、インプの話をしただけで
トヨタなんか贔屓にしてる奴はやっぱ読解力ねーなw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:20:02.68 KIJfRpo40
くやしいの?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:40:54.68 TjhRmaTn0
ヴィッツって、WRCにまだ参戦してないよね?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 21:12:21.18 8oZN9JhZ0
>>953
肩の力抜けよw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 21:42:29.08 wSJkh7oL0
>>908
日常で広い荷室が必要なことってほとんどないけどな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 22:40:02.17 5AaY/6sy0
ヴィッツのように潰れて死に易いトヨタのGOAは勘弁して欲しい
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 23:15:38.76 clkVeYr50
ルノースポール
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:16:22.81 MDF+KBcT0
初代の時からヴィッツって脆弱で死に易い車だったな。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 21:45:24.93 XIk9Tflr0
トヨタはテレビでもGOAって言わなくなったね。
脆弱で死に易い衝突危険ボディだったからだよね。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 23:55:32.37 kPEPXjCP0
さすがにそれ飽きた
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 19:10:36.72 XdHCuLy80
ヨタ糞にとって都合が悪くて辛いのかもしれないけれど
トヨタ車は昔から潰れ易くて死に易いのは事実です。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 19:33:24.15 EkG4w3lX0
オレも飽きた
ほかにないの?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 20:16:36.80 YUx000L/0
スパシオ乗りが軽四のムーブに撃沈され死亡する
URLリンク(www.fnn-news.com)
トヨタ車の脆弱さは異常なくらい。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 20:36:54.73 EkG4w3lX0
へー
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 21:02:33.00 8rZfifuT0
ミラージュがでて四つ巴の様相
やっぱ1t切れないクルマは要らないよな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 12:50:43.60 JJaXWFMY0
ヴィッツのG'sってどうなの?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 11:40:17.19 BuSFkIqZ0
こないだスイフト乗って思ったんだが、よくこの車って足がいいって評価だけど、
もともとサスペンションストロークを長くできないコンパクトカーって、「本来がこういう物」ではなかろうか。
って思ったんだけど、どうなの?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 12:39:56.35 IqfMQHg10
こういう物ってどういう物よ?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 13:18:11.68 BuSFkIqZ0
キビキビ感があって、乗り心地がかための車。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 20:46:14.93 4tc0sWw80
だとしたら脆弱なヴィッツRSは無いな。