12/03/18 12:49:24.79 mDYE/VVf0
スイフトRSはパワーいらなくて単に運転を楽しみたいならいいかなと思った。
でもミニバンや軽より遅くなるとなるとやっぱり後悔しそう。
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 21:27:38.14 PN4RC4zbO
内装はヴィッツ
エンジンはスイフト
トランクの広さはフィット
デザインはコルト
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 21:31:57.52 X4Yqyff20
フィットRSに1500ハイブリットって本当なのか
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 21:41:41.39 GH8MgcoU0
スイフトにはミニサーキットのピットがよく似合う
ヴィッツには夜景の見える峠のパーキングがよく似合う
フィットにはジャスコの駐車場がよく似合う
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 22:18:56.29 WmRDJ++I0
>ヴィッツには夜景の見える峠のパーキングがよく似合う
ナイナイ
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 23:18:38.74 pvYgjeU7O
脳みそナイナイ
プアボディ君
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 23:53:19.11 bE6ixaqV0
これが、トヨタ(笑)の欧州での市販品と実験対策品の大きな「差」だといえると思う。
日本国内仕様は、もっともっと悲惨な手抜き車両だと思うべきだ。
LogoとVitz、パクリというよりは国内外の衝突テストで伝説を残したコンビだな。
・国内 トヨタさん「ウチで衝突テストやりますよ~」と大々的にメディアを召集、 新型車Vitzと 比較車Logo の結果に大注目。
ドーンとぶつけてみると、あ~らビックリ、Vitz の方が酷い結果、失笑を買うトヨタとVitz。 ありゃ誰か処分されたろうなw
・国外 AutoBild が「小型車の抜き打ち衝突テストやりますよ」宣言、工場やら船着場から ゲリラ的に車を調達して
ぶつけてしまおうという面白いテストだ。 彼らの元に、早々にトヨタからビデオが届く。
「あんたらのテストは要らん、ビデオの中身が それを証明している」・・・たしかにビデオ映像の Yaris は優等生の結果を示していた。
それでも AutoBild はテスト敢行、するとあ~らビックリ、Vitzはドアも外からこじ開けないと 開かないし、中のダミーも
致命的なダメージを検出。一方の古い Logo はドアも開くしダミーも無事。
トヨタさん、「想定外の結果でビックリ、調査して問題あれば設計変更します」 と宣言するも ”偽証ビデオ事件”は大衆にPRされ・・・・
ありゃ誰かクビになったろうなw
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 09:16:27.29 ldDIqgA90
フィットにはコンビニのおにぎりの陳列棚が良く似合う
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 09:39:03.29 MOmLnpL30
>>675
流石にそこまでコンパクトではない
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 09:49:25.84 L3sYYUDY0
後ろから煽ってくるランキング(個人的な統計)
1、フィット(ハイブリッドやシャトルは煽ってこない)
2、ヴィッツ(初代のボロイ営業車がよく煽ってくる)
3、スイフトスポーツ(素イフトもほとんど煽ってこない)
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 00:03:07.70 fTOsOVzO0
脆弱なヴィッツは生理的に無理
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 17:08:24.48 IVtM4mvk0
>>677
コンパクトカーに煽られる男の人って。。。
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 20:00:14.35 uHnnq+3S0
原付でとろとろ真中走ってたら、そりゃ煽られるわな。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 21:01:26.41 VNCGPCah0
おい、原付
頑張って車買えよ
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 19:36:24.74 U4g9aZY/0
コンパクトカーはbBが圧倒的にDQN度高しっ
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 19:44:32.79 g3HJJsoC0
そりゃそうだろ
最初からDQNを狙って作られた車だし
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 06:45:51.55 aphhHO4M0
bBがいたら横には止めないな
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 10:25:45.33 9Z1brx1JO
なんで島田洋7が出てくるの?
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 19:23:37.20 FVm4Y8l60
DBが居たら後ろには立たせないな
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 20:28:23.31 dbm7yvrC0
日本語で頼むわ、マジで
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 22:38:45.22 aYUkNVqEO
俺専用モビルスーツのスイスポが一番だよ。
ジオンのバンなど抜きまくり
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 14:09:59.30 1YafOFGsO
ウチの旦那はDVです。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 14:26:59.68 AfoTp+bI0
ヴィッツ=ジム
スイフト=ザク
フィット=ガンペリー
ポロ=ネモ
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 14:36:13.03 QnLy3PC4O
>>688
確かに、ガンダムの痛車が似合いそうだ
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 16:49:26.36 ZrSJyHXA0
URLリンク(www.jaf.or.jp)
フィット対デミオ対スイフト
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 18:47:14.10 qstkZhoy0
デミオSPORTは車高が低く重心が低い+車重が軽いので
フィットRSよりハンドリングが良いと思われますが皆さんどう思いますか?
HPに力が入ってるのはフィットRSですが・・・。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 05:03:01.72 oiJhhZwu0
ヴィッツ = トヨタという時点で終わってる
フィット = デザインが終わってる
スイスポ = 販売網が終わってる
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 09:22:19.30 ue8PjGbA0
コンパクトカーでMTだと単独で走ってるぶんには楽しいんだけど
まっすぐな道とかで他の車と走ると軽く抜かれて結局萎える
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 10:18:27.94 Qflrsq5QQ
>>693
フィットから見て、ジムカーナで同技量のデミスポに勝てる気はしない。
サーキットで同じ技量なら勝てると思う。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 20:26:52.34 Ai/zixJY0
デミオは狭すぎる、インテリアもイマイチ
後部座席に人乗せないならスイスポ最強
レカロのシートは素晴らしい
俺は後部座席に人乗せるしスポーティーな運転したいから
フィットRSにしたけど
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 20:48:48.31 7BTFPc9q0
デミオはネーミングがな・・・
デミオ?ダメオ?
みたいな感じが。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 21:17:21.97 cbGmx7gi0
>>697
ルカロってオプションだろ
1
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/27 23:27:05.30 JJid1tAj0
>>699
現行ではオプションでも設定されてないぞ。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 03:04:13.05 y1Ll4VED0
>>697
今のホンダ車買うって情弱の極みだな
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 08:27:57.14 ED9JbJiaQ
>>701
情報強者になっても、後ろに人を乗せるスペースは、
フィット>>>スイフト
な事実は変わらないだろうw
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 11:57:57.88 SYl2fJyr0
男なら後部座席なんて取っ払っちゃえよ
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 12:29:03.85 POL9pNVN0
後部座席いらないなら最初からロードスター買うわwwww
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 12:52:10.53 y1Ll4VED0
頻繁に後部座席使うならミニバンかステーションワゴン買えばいいよね
走りを重視したらスイフト、デミオ
フィットwwwwwwww
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 15:40:20.34 ZdiqvfPj0
>走りを重視したらスイフト、デミオ
スイスポの走りは良いけど
フィットRSを馬鹿にできる程の走りはデミスポには無いだろw
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 16:41:33.17 7qBAl0jW0
ジムカーナに限れば、フィットは話にならない
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 17:08:46.77 L9+EEzoD0
いや、そもそもジムカやらサーキットで走らすなら
コンパクトカーじゃなくもっとスポーティーな車にしろよwwww
このクラスの車は運転する楽しさを味わうもんだろ?
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 17:12:20.48 ED9JbJiaQ
>>704-705
わざわざ上の車格の車を引き合いに出すほど、スイフトとフィットの出来が良いと言いたい訳だw
>>706
デミスポってリアがドラムブレーキなんだよなぁ…。
sportって書いてあって、アルミホイールからブレーキドラムが覗くのを見ると、申し訳ないが萎える。
>>707
これは全くもってその通り。ジムカーナレベルのターンは厳しい。
ロードをセーリングする車だなと思う。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 17:26:33.55 7qBAl0jW0
>>708
コンパクトカークラスでの話だよ
デミスポは速いよー
フィットの足回りと車体はタイトターンに全く向いてない
あれだと、普通のコーナーでも追い込んでいくと、かなり強いアンダーになるんじゃない?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 18:21:13.67 ED9JbJiaQ
>>710
せいぜい2速しか使わないコースの速さを必要以上に強調されてもなぁ…。
デミスポもジムカーナなら、ヴェイロンより速いんじゃねw
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 21:23:57.77 sm+BoQ8w0
確かにデミスポは軽いわ重心低いわでジムカだと結構速いね
それでも結局ジムカではアルトワークス最強説
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 20:32:45.58 BuMDIU9J0
え、シティじゃないの?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 21:01:04.33 oXx8QPtk0
>>712
もう新車で買えないだろ
今出回ってるのは、他人の手垢が思いっきり付きまくったやつばかりじゃん
無改造車なんて、まずないし
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 00:47:46.41 t87cy5UAO
現行車でジムカーナ最強はiQ→(ゴー)
iQ乗った事ないけど
ジムカもやったことないけど
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 03:17:35.66 goYpWwlm0
>>715
950kgはなかなかな軽さだよな
でもスイスポ、コルトRAに勝てるか・・・
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 15:39:17.14 t87cy5UAO
>>716
軽さもだけど、あれの最大の武器は超ショートホイールベースにあると思う。
但し搭載の6MTは燃費を稼ぐ為のギア比な上に、エンジンも生産10年近い平凡な2NZと、中身は微妙かも…
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 20:52:29.41 iMZ9Myct0
フィットは若けぇーのが多いから軒並み運転が下品。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 21:13:19.30 Gz0gn+Ba0
事故してたり燃えたりしているのがヴィッツ
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 21:24:47.54 S9kUN9Rj0
>>718
いかにも親にこうてもらいました。みたいなガキばっかでムカつくわ
漏れなんて30歳で初めての車がフィットRSなのによ
世の中不公平だ
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 21:33:09.91 dP1ZjEwO0
>>720
それはお前が悪いんだろ(笑)
俺は19でBMの7シリーズ乗ってたぞ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 21:36:40.48 S9kUN9Rj0
>>721
そうなん?
オレも29才まで親のクラウンアスリートツインターボをまるで自分の愛車のように乗り回してたけど
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 21:39:15.81 dP1ZjEwO0
>>722
29なら大体年収1000万位は超えてるだろ
お前らが努力してこなかった証拠だ
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 21:42:29.62 6Z8tCAzC0
アホ
世間知らずのボンボン
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 21:45:14.16 S9kUN9Rj0
>>723
無理だバカ
漏れなんて定職付いてるのにローンの審査なかなか通らなかったくらいだし
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 21:47:28.57 dP1ZjEwO0
やっぱ自営と雇用は違うんだな…
だが29でフィットは駄目駄目だろ
本来はもっといい車乗れる
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 22:03:46.57 fpXkvovu0
>>726
フィットならイイじゃん・・・俺なんてモコだぜ。。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 23:14:20.08 ETzfpiDz0
>>723
まずは働けよ
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 06:00:10.25 9Tj8WpGb0
フィットいい車じゃん
今の3ナンバー車の車検終わったら、フィットに変えるよ
RS試乗したら車体の軽さのおかげか、思いのほかキビキビ動いて楽しかったわ
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 09:42:22.33 RSRvztoT0
>>726
税務署に通報しときますた
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 09:51:12.18 AyDzAmsh0
ヴィッツやらフィットのスレで年収どうたらってドヤ顔されてもねぇw
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 11:06:54.00 weYr+G1N0
年収自慢するやつは総じて小物
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 19:31:52.09 HwZsg1WNO
メーター6万キロのナビ付ヴィッツを友達が20万で売ってくれるって言ってるんですけどこれってお買い得ですか?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 19:34:48.99 Whoo3sFW0
年式による
初代のやつだったら、後々保証のある中古車を買ったほうがいい
2代目のヤツだったら、見た目の程度が良ければ悪くないんじゃないかと
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 22:23:23.32 cFi0AICX0
初代の初期(マイナー前)のヴィッツはプアなボディで最悪だろ。
末期モデルだった当時のロゴにもボロ負けしたプアボディだったんだぞ。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 22:28:26.30 cFi0AICX0
脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 22:49:42.93 PkfvSMW/0
>>715
タイトターンでひっくり返るような・・・
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 23:30:01.89 3DVu1uoc0
トヨタ(糞)擁護する連中は在日朝鮮塵が多い。
やることが朝鮮塵にそっくりだよな
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
捏造して火病るのは血のなせる業だろうな。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 23:44:57.35 tOiwJZQM0
>>738
お前も朝鮮人みたいだぞ
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 01:32:18.84 QwMhMcOJ0
だな
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 07:21:10.87 dnrS7rgw0
↑ ↑ ↑
と、
<;`∀´> が二人ほど名乗りをあげた
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 22:21:11.11 cG6o0hn0O
>>737
横幅(トレッド)だけはだけはいっちょ前だから横転は少なそうだけど、
コマの如く回りながらコースアウトしそう…
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 23:15:42.10 oQXDgzDG0
スイスポ、フィット、ヴィッツで保険料それぞれいくら位なのかな
走りの楽しさもそうだが維持費も気になるので
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 04:05:37.13 xvBdmYRtO
>>743
維持費を気にするなら、車を所有しないのが一番良いよ。
移動手段がどうしても欲しいなら、ロード系の自転車か、 250cc以下のバイクにでも乗っとけ?
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 04:57:43.96 528YU1xm0
↑こういう極論言い出す馬鹿どこのスレにもいるよな
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 05:08:12.92 Kj7Smr2q0
車関連板のもしもしは大概アフォ
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 07:30:15.99 1kj//yDH0
>>743
脆弱で危険な車といえばヴィッツ
車両火災の欠陥もあったしな
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 13:32:32.02 BndV/N9q0
ヴィッツ=主婦かよ
フィット=生活臭のカタマリ
スイスポ=キモヲタ臭い
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 19:41:14.53 PAgXkbOrO
コルト→三菱の社員さんですか
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 19:54:59.99 WXiFSGhdQ
>>743
フィットはスポーツに程遠いXと同じ型式になり、今の料率クラスは4453。
一番金のかかる車両保険の等級が3なのが大きく、結構安い。ちなみにノーマルフィット1.3より安い。
ヴィッツも15Uとかと型式は同じになるだろうから、案外安いと思われる。
スイフトは他と排気量が違うから独立した型式。
参考までに先代は6465。今回も間違い無くフィットよりは高いだろう。
参考 料率クラスデータベース
URLリンク(www.ahoraxxx.com)
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 22:35:15.23 SHLqZlTr0
脆弱で危険な車といえばヴィッツ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 08:21:27.03 ozWwFdea0
フィットは無難ってところかー
国産で良い具合のCセグ4ドアハッチが出なければ選ぶかもなあ
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 09:05:46.40 kaj//LU90
フィットRSに何を求めているの?と思ってしまう
あれベースにエアロ付けただけのモデルだろうに
諸元表見たら一目了然、逆に車重は上がるは、補助金出ないは、寧ろ良い所何処よって話
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 12:50:10.01 mUKrmfN00
6MTだろ
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 12:59:59.75 w35XaxKs0
>>753
> 諸元表見たら一目了然、逆に車重は上がるは、
15X FF
CVT:1080kg
RS FF
CVT:1080kg
6MT:1050kg
( ´,_ゝ`)プッ
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 13:11:32.12 0E9Tu2g/0
フィットRSハイブリット出るらしいね
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 14:38:56.50 Yia7vJm3O
>>750
新型はもれなくオール4スターツらしい。
すぐに上がりそうだが
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 17:39:36.70 zyDIQBCbQ
>>757
言うほど上がらないとは思うけどね。
86もそうだけど、コンパクトMTスポーツの主力購入層は今やオサーン。
週末に登山するイニD系も、かつてに比べれば激減してるしね。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 19:16:38.98 3v7B6Ndg0
料率の合計は22から23程度には行くんだろうな。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 19:19:05.36 3v7B6Ndg0
二代目スイポが6465だからそこまでは行かないな
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 16:36:45.14 rDUXmRmd0
フィットRS デミオスポルト スイフトRS(1.2)を検討中
今ひとつ決定打がないな ヴィッツはCVTの1.3が酷すぎて外した
ってここはデミオは対象外?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 19:26:25.36 YNhy3dwaO
>>761
スイフトRS(1.2)のCVTはダルいぞ。
スイフトでCVTを選ぶなら、スイスポにしなされ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 19:43:30.20 rDUXmRmd0
>>762
トン MTを検討中、ヴィッツは試乗したのがCVTだったが1.5MTだと別物なのだろうか
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 20:46:32.96 BWvYSptU0
>>763
G'sならいいんじゃね?
試乗は中々できないけど
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 21:18:54.09 rDUXmRmd0
>>764
ありがとう
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/09 17:42:52.52 zBZ3LtbY0
先代の素イフトから乗り換えたものです
ラゲッジシェルフが薄っぺらくなったね
あんなとこ物乗せないからいいけど
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 10:08:46.47 r/temtlV0
>>766
何に乗り換えたんだ?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 21:37:50.35 Ex/9nSYW0
スイフト乗っている人って、人の目が気にならないの?周りのスイフト乗りはキモヲタばっかだけど・・・
スレリンク(news板)
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 18:20:37.78 06BCEqy40
スイスポ何で4枚なの?2ドアでいいじゃん
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 19:06:35.22 PQxj3Y/a0
>>769
いや、リアハッチも含めてせめて3枚はほしい。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 03:57:45.45 xx6BVCVl0
スイフトと言えばイエローデビルだね。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 14:14:45.90 ZFTC8A140
マルチになるけど、こっちも関連スレということで書き込みます。
昨日、本田ディーラーの人に聞いた話では、
フィットのハイブリットのRSが5月15日に発表になるとのこと。
刮目して、待て。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 16:03:30.98 Qi/+cDRN0
ハイブリは1.5Xで出せよw
RSにはレースベースの軽量車両を出せ
遮音・遮熱材抜いて、横滑りはもちろんエアバックもはずせ
ブレーキも1.3モデルの14インチ対応サイズで十分だ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 17:04:49.49 HIYNCL6B0
雑誌でハイブリッドRS見たけど、ステップワゴンみたいにグリルの中にLEDが付いててセンスが無いね・・・
やっぱフィットは素の1.3Lが見た目も価格も一番バランスがいいと思う。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 18:11:02.25 ZdJl1CQB0
>>774
確かにこだわるところが間違っているな LED
対象はどういう層を狙っているのか
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 18:16:03.42 bFvluvGv0
フィットはLSDをオプションでいいから用意して欲しい
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 20:29:32.83 ESnfrDLo0
フィットRSにHV追加らしいが、実際出たら
このスレとしては、追加すべきなのかどうなのかw
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 21:30:17.67 2/FDzNYg0
セカンドカーなら2ドアで良いだろ
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 21:38:52.50 CjWGmEKP0
ていうか、何だっていいだろ?
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 17:54:27.62 H8EqEBZJO
>>772
RSのハイブリッド?
コンセプトも糞もなく、ただの儲けたいだけの車でやはりホンダは糞。
まぁフィットないと倒産だろけど
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 00:52:49.91 3hAJk7WB0
>>773
横滑りは最初からついてないよ。メーカーオプション。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/18 07:55:59.32 wNK/nvLq0
>>682
馬鹿ばっかりの略だな
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/18 08:43:36.65 hEMkayjy0
bBは殿堂入り。
近頃はキューブやノートがそんなんばっかし。
スレチスマン。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 12:23:50.20 UkuouKaIO
ルミオンなんかDQNの格好の餌食になると思ってたけど
DQN仕様は全く見掛けないな
ていうかルミオン自体殆ど見掛けないがw
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 12:37:34.45 48wDRVST0
>>784
わざわざ草生やしてるお前もDQNだけどな
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 10:10:35.77 6Oj8mzkx0
>>780
CR-Z用のエンジンなんかを量産してコストダウンしたいんじゃないの?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 22:34:11.32 meh9CVxiQ
>>786
コストダウンと言うよりは、現行フィットがモデル末期なので、コストを掛けずにグレードを追加しただけの話。
RSHVの他にも、先代にあった女性向けのshe'sも追加される。
有るものを使って目先を変えるってのは悪くない。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/28 21:06:08.24 zxjy0H9r0
こんなん見付けた。
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
壊れても仕方ない作りだからな。
壊れない為のコストは惜しむが
報道されない為のコストは惜しまない
トヨタ(笑)自動車
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 02:12:03.34 KoFC84yF0
俺ならMITOかA1選ぶ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 06:17:25.90 Fa4qccKmi
ゴルフはデカイ?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 09:36:36.33 Q0f+BYoWO
130が欲しい
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 12:54:09.87 wSfkKth2P
アバルト500でいいじゃん
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/29 22:52:24.65 8739MQs00
>>1
豊田信者→ヴィッツRS
本田信者→フィットRS
鈴木信者→スイフトSP
アンチ豊田→スイフトSP
アンチ本田→ヴィッツRS
アンチ鈴木→フィットRS
異論は認めるが、もうこれで良いだろ
走りがどうのこうの言ったとしても
所詮素人だし、信者やアンチのヤツらとは物差しが違う
それに、明らかな信者やアンチとまではいかなくとも
多少なりとも誰にでもどこかのメーカー贔屓の心情はあるだしな
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 08:13:16.58 pfs9oE110
それじゃもうこのスレで話すことが無くなっちゃうわけで・・・
言いたいこと言わせときゃいいんじゃない?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 18:54:16.15 gQnTg11e0
じゃぁ、イエローデビルが最強って事で。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 23:07:16.84 MjIC2ddx0
イエローフェアリーがどうしたって?
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 10:27:35.52 ggym69mj0
ええええええええええええ
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 21:36:00.51 cTMLYt7kO
自動車税で完膚なきまでに圧倒的にスイフトスポーツの負け!
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 22:39:19.35 dGMYYGpS0
ホンダいい加減にスポーツVTEC出せよ
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 23:24:13.96 H7vkWgiy0
むりぽ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 23:37:46.54 vLpVZz3+0
トヨタがヴィッツをベースにWRC復帰の噂があるんだが、
URLリンク(as-web.jp)
万が一実現したら、
それを記念して、ヴィッツRSを強化したホットバージョン出して欲しい
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 13:22:36.72 jlhv9VFOi
またトヨタが全世界に恥を晒すのか
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/11 15:08:09.50 GYXBYRFP0
ゝ乙
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/13 00:27:56.31 PqADJExS0
4輪ディスクブレーキ、プロジェクターヘッドライト が付いてれば…
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/15 00:36:07.50 Mc4Y3BOd0
4ポットのキャリパー希望
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/21 13:30:38.52 r8m6miTWi
あんなプアボディ
いくら補強しても足りないだろ
特にラリーなんて競技じゃな
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/23 02:03:47.01 IQFWqPpK0
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 13:07:19.04 4ewvso1Si
1500ccなら150馬力くらいないとつまんない
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 15:02:21.39 1IsqlMOO0
今だったらターボでも付かない限りムリ
で、日本のメーカーで、環境性能もクリアしたターボの技術をモノにしたメーカーは、まだ無い
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:21:34.16 epw94VPh0
86のエンジンは、2Lで200PS。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 17:29:13.21 1IsqlMOO0
ありゃ、トヨタがお上に金払って、高回転域の排ガスに目つむってもらってるから
LF-Aもそう
そういうズルをするつもりのないホンダは、高回転後出力エンジンから手を引いただろ
トヨタはいつもそう
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 21:20:30.30 8pyUBd3d0
潰れて死に易いヴィッツの脆弱なプアボディは既に伝統芸の領域です。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 23:40:10.44 A8dgQGx+0
>>811
妄想癖あるから病院行った方がいいよ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/28 23:42:21.96 gOt1MeCG0
妄想も何も、事実だから
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 07:00:10.83 //Pkvb2f0
>>814
ソース出してみ
出せるもんならw
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 08:48:21.08 2pPEfbTe0
希薄燃焼エンジン+高圧縮比だから、そういうズルのあるなしにかかわらず、そんなに悪い環境性能ではないと思うけど。
それ以前に、エンジンをガンガン回して乗れば、エコカーだろうがスポ車だろうが、燃費が悪くなるのにはそんなに大きな違いはない。
試しにフィットを一晩、山でフルスロットルで走らせてみたらわかる。
ていうか、スポーツカーなんだから多少悪くったって問題ないでしょ?
ホンダが高回転から離れたのは、市場ニーズとミニバンを主力にしたことは大きな要因。単に規制にかかるからってだけじゃない。
でなきゃ細々とtypeR販売したり、噂の域を出ないが次期NSXを開発したりはしないよ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 09:20:22.11 pbHESioQ0
確か型式認定の時に多少排ガスの成績が悪い程度だと、修正はしなくてもいいけど罰金を払わされるとかあったような気が・・・
ソースは何だったか思い出せない、スマソ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 09:40:54.39 R6Nk1uzl0
シビックタイプR生産終了 ホンダのスポーツ車
URLリンク(www.47news.jp)
ホンダ シビックタイプR、欧州での販売を終了へ
URLリンク(response.jp)
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 09:53:09.34 R6Nk1uzl0
ちなみに、どちらの記事も2010年の話
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 10:18:55.49 iuUgAc8i0
>>816
最後に販売されたシビックタイプRユーロは1500台の台数限定
今はもう販売されていない
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 18:47:51.29 v2vE2T0I0
自己愛性人格障害を持つ人間の七つの特徴
1.恥を知らない
2.つねに歪曲し、幻想をつくりだす
3.傲慢な態度で見下す
4.ねたみの対象をこき下ろす
5.常に特別扱いを求める
6.他人を平気で利用する
7.相手を自分の一部とみなす
あれ?朝鮮人の特徴だと思ったら、トヨタ(笑)擁護している奴らじゃんこれw
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 19:26:21.41 djAnbdSR0
>>820
シビックRユーロはまだ売ってるんじゃね?
一応HPにはまだちゃんとラインナップされてるし。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 19:44:24.30 pbHESioQ0
じゃあ、まだ1500台限定のやつが売れ残ってるんだ
フィットのシャーシで1350kgの車重って、どういう罰ゲームだっていう構成だもんなぁ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:06:08.58 iSAGD3zi0
タイプRユーロはトップギアでもボロ糞に言われてたねw
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:16:40.09 pbHESioQ0
そうなんだw
どう考えたって速いのは直線だけだもんな
その直線だってFFで1350キロもあるからだからイマイチだし
アルテッツァが出た時のガッカリ感以上だったな
まぁホンダだから、アルテッツァと違って馬力はちゃんと出てるんだろうけど
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:28:48.17 SN8k+Sya0
AE86
カルディナ
アルテッツァ
恐らくNew86も・・・
ヨタ馬力の恥ずかしい歴史と詐称の伝統
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 20:34:01.18 pbHESioQ0
新しい86は別に馬力低くてもいいでしょ
どう考えたって、速さが売りじゃないし
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:12:45.55 4Zy79GXj0
別にトヨタを擁護するわけではないが、ヨタ馬力ってカタログ値どおりにパワーが出てないってことだろ?
ずっと前から、産地やカタログ値の表示については偽装のこともあってチェックが厳しいし、
シャシダイもメーカーや検査機関の「機械の調整や室温管理」がきちんとされている装置と、劣悪な環境でロクに整備や室温管理されていない町の修理工場の片隅に置いてある機械で計測した数値と、はたしてどちらが正しいのかねぇ。
>>826みたいなのは、300馬力のエリシオンは、200馬力の86より「偉い」って思ってるんだろうな。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:32:06.82 QSO0TcTd0
>>812
二代目ヴィッツはこんなに壊れていても高速道路を17キロも走れるんだぞっ!
当て逃げ容疑
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 22:58:33.41 IuFNCfGD0
馬力詐称、燃費詐称はトヨタ(笑)の伝統芸
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/29 23:14:43.57 pbHESioQ0
>>828
トヨタを悪く言うつもりもないし、トヨタの車が全部そうだとも思ってない
けど、アルテッツァの馬力に関してはちゃんと信頼できるショップでの計測のはず
他の車の馬力も当然計測してるだろうし、アルテッツァのだけ低く計測されるって変でしょ
店だって、機械が壊れたのかと思って、他の車の馬力を計測しなおして、壊れてないことを確認してから、もう一度測り直したって話だよ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:15:09.58 SodLO3qH0
最低でも同じ車種を10台計測して、全てが同じ傾向だったってんなら信用できるな。
どーせ1台かそこらのはなしでしょ?しかも「はず」「話だよ」って……。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:28:44.08 B+AdWpbs0
昔乗ってた1300ccのホンダ・シティ(足回りのみエンジン無改造)で、サーキットで余裕でついていけたから、210馬力は到底出てないんじゃない?
評判どうり170馬力弱がいいところだと思うよ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/30 23:30:10.39 +7SaIr0l0
>>832
必死だな
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 00:22:54.48 TKo+/2yI0
ヴィッツだけは脆弱で糞だな。
しかもセンターメータで最悪。
今のは、1本ワイパーで最悪。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 00:56:22.70 MQ2roNSN0
現行ヴィッツは本当に駄目だね、あれでRSとかレーシングモデル出されても運転しにくいだろ
初期型のRSが一番良かったね、RSだけはセンターメーターでは無いしタコメーターも着いている。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/31 08:35:11.95 6G/983o/0
アルテッツァの馬力なんぞどーでもいいが、文系頭で数字語られるとなんかウザイな。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/01 17:21:31.00 Hue4v//f0
WRCの記事見てて海外仕様のノーマルヴィッツ(ヤリス)が載ってたんだが
色々違うのな
外装も内装もボディワークまで・・・
どんだけ日本仕様が手抜きかわかってドン引きした
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 19:29:01.33 DSA7SIxU0
ヴィッツだけは生理的に無理
今まではセンターメーターがキモイ
今のは1本ワイパーがキモイ
しかもリアが不細工でキモイ
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 19:33:24.77 8TTT6CPF0
ホントなー
センターメーターが直ったと思ったら、エクステリアデザインが悪くなっちゃったもんなー
ま、それが良くなったところで、エンジンがダメだし
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/02 22:25:27.97 6UxDD+aR0
初代ヴィッツは特に脆弱で糞過ぎなトヨタ(笑)のプアボディ
GOAボディで有名なトヨタ(笑)のヴィッツは、実はとんでもなく脆弱なプアボディ
衝突安全性が糞な(旧) ご存知スズキの軽未満の安全性(笑)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 11:55:21.13 cHrbTGd20
エクステリアデザイン
スイフト>>>ヴィッツ>>>>>>>>>>>>>>>>>>フィット
だな
ミニバンみたいでダサい
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/03 18:17:24.99 bEWSoD5D0
ヴィッツは初代から脆弱なプアボディでセンターメーターの粗悪品だからダメ。
現在のヴィッツは1本ワイパーの不格好な車でキモイ。
イストみたいな形になった。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 12:06:05.40 23FIja1R0
オプションで誤魔化しているのがヴィッツ
スペックで誤魔化しているのがスイスポ
人気で誤魔化しているのがフィット
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 12:10:01.98 ZVv8BI3t0
>>844
待てww
スペックで誤魔化してるって、おかしくないか?www
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 13:30:58.46 ybuVA8BR0
カタログスペック(数値)ってことだろう
実際乗ってみるとまた違うもの
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 13:38:45.11 znXStEs60
>>846
そりゃアンタがスペックを過大評価してるだけでしょ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 15:00:15.34 N0s6s8vV0
ぜいじゃくなプアボディをごまかしているのがヴィッツ
オプションで誤魔化しているのがヴィッツ
スペックで誤魔化しているのがヴィッツ
車両火災の欠陥を誤魔化しているのがヴィッツ
拭き取り不全でよく見えないワンアームワイパーを誤魔化しているのがヴィッツ
足腰がよわいのを誤魔化しているのがヴィッツ
実はダイハツ製てのを誤魔化しているのがヴィッツ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 15:29:46.32 Ee/VRUHy0
いい加減プアボディ飽きた
現行フィットってアームレストある?
公式見てきたけどよくわからんかった・・・
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 16:20:21.77 ILU/Bu310
残念ですが、事実です。
今やトヨタ(笑)のGOAは世界的にプアボディの称号です。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 16:57:28.17 m25Dpvo30
身近な国内ラリー戦、ヴィッツは先日のJRC福島でJN2クラスで優勝したし、ベースとして使ってる人いるね。
フィットはAPRCで豪州ホンダがベースにしてるらしいし
3者だとやっぱ、スイフトがJWRC制覇って点で一番ラリーイメージあるな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 18:59:13.64 r3Y+0qj/0
脆弱とかプアとかいうけど、それが体感できるくらい振り回せる人って何人いるの?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:14:04.11 qkgnoYFH0
>>852
あくまで衝突テストの話だろ
走行性能の話じゃない
と言っても、初代ヴィッツの話だけどな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:27:16.67 QpiMSaIL0
歴代トヨタ車は抜き取り試験ではどれも低評価。
持込用実験車だけ対策しているのがバレてるし。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:29:16.72 qkgnoYFH0
初代ヴィッツ以外じゃ聞いたこと無いな
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 19:30:21.19 mk124JaM0
スイフト>>ヴィッツ>>>>>>>>>>>>>>フィットw
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/04 20:27:35.29 Mee76djR0
プアくんは精神が病んでるだけだから
そっとしておいてください
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 11:25:23.39 8ePk3KyE0
プアマンズ一般人…
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 17:48:21.67 2FOAyy3li
脆弱プア太郎まだいたのか
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:47:03.04 vDGlSjlT0
都合の悪い事実を晒されると
ヨタ糞が火病りだして手がつけられないな。
在日朝鮮血統の美元と一緒だ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/05 20:51:11.71 9nygL+5z0
いや、ただ単に同じネタばっかで飽きたってってだけ
もうちょっとバリエーション増やしてよ
昔話なのが周知の事実になってる話だけじゃ、誰もダメージを感じないよ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/06 00:07:27.31 AdvPW0dy0
>>851
全日本ラリーJN-2クラスは、近年、ラック天野のヴィッツが独壇場だね
大学の自動車部や個人参戦にも使われてるし、ワンメイクの専用ラリーもあるしで
費用を抑えつつ比較的手ごろにラリー出来る車体としてヴィッツ使われるね。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 12:13:45.01 lWRj23AE0
CVTで良いならフィット1,5Gお勧めだぞ
値段が150万でお手ごろだしRSとの違いは無意味なエアロと腹こすりサスペンションで
値段が吊り上ってるボッタクリエディション
まあ今時MTってそんなにメーカーが力入れてないから進化してなさそうだし
日本の信号と渋滞だらけの道路だとMTなんてストレスフルだし
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:36:15.35 5QRXM8cV0
まあヘタクソなやつにはストレスたまるだろうな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/07 20:42:36.80 GDqNOhQc0
親父はホンダ、姉がトヨタ、自分はスズキ車を乗り継いでる我が家最強w
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 00:55:56.65 0QFtKmYQ0
醜悪なヴィッツを購入する気にはならないと思う。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 04:44:51.13 JdfVhuHtO
>>866
ヴィッツは人が好き!
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/08 11:43:47.28 /XxkYlqI0
イエローデビルの圧勝
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/09 15:03:14.15 SrxaKhWc0
フィットRSHV展示車見てきたけどシフトやクラッチペダルはカッチリしていて
適度が重みがあってへにゃへにゃなスイスポよりも格段に良さそう
スイスポも素RSが出てたんだから操作性を同等かそれ以上にすればよかったのにな
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/09 22:09:38.19 VjjHLji90
フィットRSHVなんか誰が買うんだ?って疑問符だらけのクルマだろ。
CR-Zはちょっと高すぎるな、って感じてる人でも
こんなの購入対象にならんだろうし。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 00:28:24.83 TpadroHA0
国産のBセグは名ばかりのRS
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 01:23:21.35 ZbI17tor0
>>862
モータースポーツやるならヴィッツ一択だろうな
何よりギア比がいいからなヴィッツは
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 01:26:04.76 hAdHRPTr0
モータースポーツでこのクラスを選ぶ人は、みんなデミオを買うよ
ヴィッツのエンジンは元気なさすぎ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 07:57:35.81 TpadroHA0
街乗りなら道具として優秀なヴィッツだけどモータースポーツならデミオだな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 08:22:10.17 GDJuleKJ0
フィットRSにポテンザ履かせたらスイスポと筑波タイムかわらんのじゃ?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 09:41:19.68 hAdHRPTr0
だといいね
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 11:54:30.93 Hi/x5iY6i
ジムカーナだとデミオからスイスポに変える人も出てきたね。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/10 22:41:54.96 Ezb75IGp0
ジムカーナはデミオ
ラリーはヴィッツ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 01:24:03.91 VD/fITPJ0
北海道で炎上
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
お前ら、いくら闘いだからって正面から行くなよ!
気をつけて!
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 09:14:31.32 hm+TKH7T0
ジムカやラリーに使う種車はどれでも一緒。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 09:17:56.98 yMFS+6N00
一緒じゃないな
フィットなんかはどうやっても足回りがジムカに合わない
ジムカでマトモに使えるようにしようと思ったら、車両規定を超える改造を施さなきゃムリ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 17:11:54.35 xAuxh9OT0
あぁ、フィットはねぇ。ボディタイプはほとんど1BOXだしな。
足回りというより、そのおかげでサスペンションがしっかり動かないっていうか、そういうことか。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 20:14:34.75 38X4HhQL0
>>879
フィットRSとスイスポ?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/11 21:51:14.47 VSsE3Crf0
フィットだけLSD入れると壊れる車
そうじゃなけりゃホンダ選んでたんだがな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 15:00:51.71 EI7bpi+W0
MTのハイブリッドRSとフィットRS試乗してきた(RSは旧モデルしかなかった)
RS旧型のクラッチペダルがスカスカで半クラの感覚がわからなかったのに比べ
ハイブリッドRSは重さが感じられて好感
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/17 21:17:21.09 uD8302Dd0
でもちょこっとしか燃費上がってないのな
ハイブリッドにする意味あんのか?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 05:23:14.69 iiAnoA8/0
JAF全日本ラリー選手権 第3戦はヴィッツ圧勝
総合17位 クラス1位 ヴィッツ
総合18位 クラス2位 ヴィッツ
総合22位 クラス3位 ヴィッツ
総合26位 クラス4位 ヴィッツ
総合27位 クラス5位 デミオ
総合28位 クラス6位 スイフト
総合29位 クラス7位 コルト
総合30位 クラス8位 ヴィッツ
総合32位 クラス9位 デミオ
総合37位 クラス10位 デミオ
URLリンク(www.jrca.gr.jp)
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 05:32:05.28 iiAnoA8/0
>>873
114.6ps NCP131 ヴィッツ RS 1.5 2WD
URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
88.4ps DE5FS デミオ 1.5 2WD
URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:05:14.47 XKISQQnu0
>>888
お前ヴィッツ乗りか?w
デミオはこっちのリンクはってやれよw
113.6ps DE5FS デミオ 1.5 2WD
URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:12:21.38 pvEt6iBJ0
>>888 のデミオのデータは、リンク先には1.5って書いてあるけど、明らかに1.3のデータだね
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:16:16.47 yfZ23Bgl0
ヨタは捏造が得意だからな
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/18 23:18:48.77 HXLw3PSP0
>>887 の結果の理由は単純
リアのブレークしやすさの違い
これがラリーじゃなくてジムカーナなら、まるっきり逆になる
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:13:36.40 sSwiX+WA0
嘘つけ世
デミオってたった200cc違うだけで25馬力も変わるわけ?
それなんてターボ?
ホンダ馬力並みに嘘くせーわ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:26:51.76 ObARZ2Qm0
1.5と1.3で23馬力違うな
URLリンク(www.demio.mazda.co.jp)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 00:34:01.92 Hh1jYlJE0
>>893
フジツボはシャシダイでちゃんと計測してるぞ、現実から目を背けるな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 04:45:54.27 p+a91uP90
会社の人妻がスイフト買ったんで乗せてもらった
遮音いいし凄くカッチリした車だなーという印象
加速がすぐ頭打ちなのは1.2だから仕方ないかな
もうビッツの時代は終わったんだなと
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 08:44:17.34 nETqxAh80
>>889
113.6psが真実としても、
>>873
>>ヴィッツのエンジンは元気なさすぎ
は真実ではない。
「デミオのエンジンも元気なさすぎ」が真実
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 08:57:00.83 ydwQQ5cS0
>>897
乗り比べればわかるよ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 16:00:47.67 bHTrOfBJ0
スイスポのエンジンは元気?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 16:18:07.78 K8/HRBD80
ハイオクガソリン仕様じゃねーと話にならんわ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 18:52:35.27 yN2vxYYt0
海外メーカーと比べるとスイスポもヌルハッチって呼ばれちゃうよ。
やっぱターボかタイプRみたいな高回転型は必要。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:07:14.07 ObARZ2Qm0
んなこた無いよ
海外でもとんがってるのはポロGTIくらいのもの
あとはスペック的に見たらスイスポといい勝負だよ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:17:31.73 Hh1jYlJE0
いやいやwフィエスタSTやDS3、クリオRSも中々凄いスペックだぞ
ヨーロッパのホットハッチはターボだし
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:18:43.73 ObARZ2Qm0
そして、ポロGTIはエンジンもスゴイけど車重もスゴイからね
正直、別クラスの車だよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:19:25.01 ObARZ2Qm0
>>903
それ、クラスが違うじゃん
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:29:59.09 GTNHVW+m0
>>878の言うようにジムカーナはデミオ、ラリーはヴィッツってことか
フィットはどうなるんですかね…(震え声)
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 19:31:31.96 ObARZ2Qm0
あきらめて下さいw
タイトコーナーの少ないサーキットだったら、良い感じなんじゃないの?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 20:31:24.64 ywLjCHff0
フィットは日常用途には最高である
広い荷室、広い後部座席
6MTと軽い車重と1.5のそこそこ回るエンジン
ラリーやジムカーナなど競技には向かないです
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 21:01:59.54 IPIbL4fSP
>>908
街乗りには最適だね V(=^‥^=)v
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/19 22:18:15.57 Hh1jYlJE0
>>905
同じBセグロじゃん
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 09:50:58.95 rvUzbSI30
今月のカーグラフィックにはなかなか良さげなことが書いてあった、スイスポ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 10:22:08.24 5TU9l+oA0
>>910
ふ~ん
人が決めた括りにおもねっちゃうんだ
自分での基準は無いんだ?
車幅もデカくて車重も100キロ重い車を人が同じ括りにしてるから、同じクラスだろって言っちゃうわけだ
くだらないね
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/20 23:40:26.85 GHgfH/3n0
>>912
スイスポ乗り乙
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/26 13:10:51.64 adSZstYA0
スイスポにフィットRSHVの操作系の剛性感が合わされば最強ホトットハッチ誕生
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/06/29 21:42:02.52 f4aCRjlO0
GRMN Vitz Turbo Concept
URLリンク(www.atpress.ne.jp)
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/01 23:35:09.85 hlGDhhW60
キモ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/02 20:00:15.09 Uj/ej6gB0
走りならスイスポ
バランスならフィット
トヨタならヴィッツ で決着
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 21:17:45.54 rnsoIhBN0
トヨタ★元凶の奥田碩と渡辺捷昭★リコール問題
URLリンク(mimizun.com)
つまり、トヨタ(笑)車は論外。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/03 22:00:56.27 i/yN3pzT0
なるほど、トヨタ買うわ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 21:32:47.86 Hd3ALJLo0
↑ ↑ ↑
実験動物一匹
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/04 22:13:25.85 VDIIYhOm0
>>920
釣られんなよ、バカ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 12:16:21.80 Vrxc7AOF0
ヴィッツ・フィット・スイフトで、運転席シート座面を一番下まで下げたとき、地面から座面までの高さが一番低いのはどれですか?
アイポイント低いほうが好みです
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/11 20:50:16.35 qmhJSHZS0
>>922
試乗してきたら?
ここの書き込みを信じるのはどうかと
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 10:25:16.47 ARGy1LX7O
お買い物によく行くなら荷物いっぱい積める
ミニバンタイプのフィットが最高だな
エンジンもSOHCで初心者でも扱いやすい
フィット最高
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 11:13:29.73 lkuer2QA0
>>924
DOHCだと初心者には扱いにくいのかい?w
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 12:21:09.93 Ptjn1iKh0
そしたら世の中、扱いにくい車だらけだなw
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 13:06:54.92 SgBi0qVw0
>>924
おい、てめーみたいなバカのせいで
フィット乗りがバカみたいじゃねーか
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/15 13:36:21.23 gqvA2POc0
>エンジンもSOHCで初心者でも扱いやすい
自分で修理や改造してるんだろ
DOHCだと面倒だからな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/16 22:33:27.10 C+flSw400
しかし国産コンパクトはどれも全高が高いよな
今日スーパーの駐車場のポロみたら屋根が低くてかっこよかった
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 00:25:59.35 tIpqYyOl0
デミオとポロは1475で同じだった
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 21:55:16.07 pCHqGObi0
>>929
おい
デミオ見ても同じ評価しろよ、ks
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:40:40.20 Wcnfpg/00
結論はフィットが一番バランスがあるって事だろうな
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:41:24.46 z4AykgY90
フィットは見た目が
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 22:52:17.16 E7+v1gSo0
フィットはルーフが高くて洗車がやりづらい。
デミオぐらいが良い。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/17 23:14:09.82 7Mhhjt4T0
フィットはミニバン
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 01:00:39.55 KcDqq1Cf0
ヴィッツカップがある限りヴィッツRSが最強だろ
本気で走るならヴィッツ一択
街乗りしかしないならどれでも良いよ、峠なんて攻めても迷惑なだけ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/18 09:43:45.49 FSxc7YRXO
>>936
小回りきかないけどねwwww
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/22 17:38:55.06 9cK/TTas0
てす
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 00:43:43.96 0oaUJPfA0
この3台じゃスイスポだな
ミラージュ.0直噴が国内コンパクトでは一番速そうだけど
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/26 12:11:04.52 fmjP/RoC0
競技するなら、ヴィッツRSRACINGがお財布に優しい。サイドバー付きのロールバー入ってるし、ガラスもスモークレスの薄型だったと思う。シート、タイヤは転がし用で、好きなのに変えてくださいって感じでコストダウン。エアコンついてるので普通に街乗りするにも苦にならない。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/27 00:43:21.65 oZ5GZiSu0
脆弱で潰れて死に易いトヨタ車はダメだろ。
関わると不幸のどん底に陥れられるからな。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/28 21:23:17.87 Qso5537L0
元々生まれが機織B落
そしてトヨタ財団による異常な南北朝鮮支援。
考えればおのずと分かるだろ。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/07/31 21:34:52.38 jajpF1Wm0
散々センターメーターは糞だと批判されていたのに、それをメーカーの言いなりに自慢にしていたのに、
今度は、センターメーターをとりやめ、1本ワイパーになったどうしようもない塵車ヴィッツは論外。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 07:48:24.07 hLNscW7p0
>>943
そんな顔真っ赤になるなよw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/01 08:36:10.11 rtQx11ll0
二代にわたり、10年くらい続けたってことは評価できるな。いくつかの車種にも採用されてたし。
過去のデジタルメーターだって、各社一斉に始めたが、結局最後まで残ったのはトヨタ。
こういう「簡単には捨て去らない」ところが、結局メーカーの財産になっていく。
じゃあ「ユーザーは実験材料か?」というが、多かれ少なかれどのメーカーもどの車種でも同じだよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/02 23:17:50.90 CZ1ViB6w0
本当に不細工でヴィッツは糞だ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 01:09:18.27 Ro1ymbzO0
フィット?
ヤリスに遠く及ばない存在
所詮フィット
悔しかったらWRC参戦してみなw
今のホンダはマジで腰抜けw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 10:46:02.18 AUfxCtIKP
本田初代社長がWRCを泥遊びってバカにして言ってたから
意地でもWRCには来ないだろうね
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:50:00.37 qE7B4Eid0
>>947
そういうのはWRCでタイトル取ってから書こうねw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 12:54:44.09 hYfJu6eS0
今WRCってどんな車でやってんの?
エボとインプが出なくなってから、何かどうでもよくなっちゃって、よくワカンネ
どうせあれでしょ?
他にロクな車出てないんでしょ?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:10:24.87 KIJfRpo40
あのへんの車は、入れ物と中身は全くの別物。
ロクな車が出てないって(ry
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 13:38:30.83 qE7B4Eid0
近頃のWRCは車って言うより、ローブ対その他って感じだよね。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 14:15:31.78 400sj/Bn0
>>951
「ロクな車」 ってのは、ヴィッツが出てるクラスの車のことを言ったんだけどな
WRCを見なくなった理由の話としてエボ、インプの話をしただけで
トヨタなんか贔屓にしてる奴はやっぱ読解力ねーなw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:20:02.68 KIJfRpo40
くやしいの?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 18:40:54.68 TjhRmaTn0
ヴィッツって、WRCにまだ参戦してないよね?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/03 21:12:21.18 8oZN9JhZ0
>>953
肩の力抜けよw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 21:42:29.08 wSJkh7oL0
>>908
日常で広い荷室が必要なことってほとんどないけどな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 22:40:02.17 5AaY/6sy0
ヴィッツのように潰れて死に易いトヨタのGOAは勘弁して欲しい
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/12 23:15:38.76 clkVeYr50
ルノースポール
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/14 19:16:22.81 MDF+KBcT0
初代の時からヴィッツって脆弱で死に易い車だったな。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/20 21:45:24.93 XIk9Tflr0
トヨタはテレビでもGOAって言わなくなったね。
脆弱で死に易い衝突危険ボディだったからだよね。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/21 23:55:32.37 kPEPXjCP0
さすがにそれ飽きた
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 19:10:36.72 XdHCuLy80
ヨタ糞にとって都合が悪くて辛いのかもしれないけれど
トヨタ車は昔から潰れ易くて死に易いのは事実です。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 19:33:24.15 EkG4w3lX0
オレも飽きた
ほかにないの?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 20:16:36.80 YUx000L/0
スパシオ乗りが軽四のムーブに撃沈され死亡する
URLリンク(www.fnn-news.com)
トヨタ車の脆弱さは異常なくらい。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/22 20:36:54.73 EkG4w3lX0
へー
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/08/29 21:02:33.00 8rZfifuT0
ミラージュがでて四つ巴の様相
やっぱ1t切れないクルマは要らないよな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/02 12:50:43.60 JJaXWFMY0
ヴィッツのG'sってどうなの?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 11:40:17.19 BuSFkIqZ0
こないだスイフト乗って思ったんだが、よくこの車って足がいいって評価だけど、
もともとサスペンションストロークを長くできないコンパクトカーって、「本来がこういう物」ではなかろうか。
って思ったんだけど、どうなの?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 12:39:56.35 IqfMQHg10
こういう物ってどういう物よ?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 13:18:11.68 BuSFkIqZ0
キビキビ感があって、乗り心地がかための車。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/09/05 20:46:14.93 4tc0sWw80
だとしたら脆弱なヴィッツRSは無いな。