12/01/18 22:13:46.43 qWuO+Pyh0
シンクデザインさんあたりで対応してくれるかとw
814:748
12/01/18 22:18:32.31 z/AiCthV0
>>756
いえいえ
現行から無くなったものや追加されたものを、>>748に さらに補足しておきます
現行GSから新型GSへの変更点(ベースグレード間比較)
- NAVI AI-AVS
- ライトセンシティブ オプティトロンメーター
+ スピード&タコメーター LEDアンビエントイルミ付き(ECO/NORMAL:青,SPORT S/SPORT S+:赤)
- 時刻補正機能付デジタルクロック
- トランクイージークローザー
- 本木目パネル
- プラズマクラスター
+ ナノイー
- センタークラスタースイッチ英語表記
- 7インチ高精細ディスプレイ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 22:32:25.04 xHGCeVEp0
>>814
新型に装備される「LEDアナログクロック」も時刻補正機能付きと言う説明を受けましたが。。
816:747
12/01/18 22:40:41.67 z/AiCthV0
>>810
私は、普段から 身近に直接 手や目に触れる部分の質感は
特に 大切にしてほしいと思っているほうなので
>>811の方もおっしゃっているように パワーウィンドウスイッチパネル部分や
ステアリングホイール内側、インナードアハンドル部分あたりは、さすがにちと気になってしまった
これらは、たぶん 乗ってるうちにある程度 自分のほうが慣らされてしまうのでしょうね、きっと^^
これまで現行の内装も かなり気に入って乗り続けてきたので
自分でも少し目が肥えてきちゃったかなとは、正直思う
こんなぜいたくなことを言っていたら、LS以外 乗れなくなっちゃうからね(笑)
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 22:52:35.97 zCOyjP2QI
東京の都心部なんだけど首都高の出口からウチまでの近道がLSだと通れないんだよね
だからGS乗り続けるつもりです
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 22:53:04.56 z/AiCthV0
>809
いわゆる買い時の判断基準については、まったくの同感
特にLEXUSの場合、FMCの時も 比較的大きな(フェイスリフトを伴うような)MCの時も
出てすぐ買うのが吉
ほんの少しでも早く、そして長く楽しんだ者勝ちだと思う
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 22:54:14.48 ONiJTOaX0
>>811
>>813
>>816
パワーウィンドウSW部!!自分も現行のドアインナトリムS字ラインからウネウネっとなった本木目パネル
は気に入ってました!!あぁゆう造形の木目パネルはあまり見ないので☆
それが今回のモデルチェンジでどの車でも共通で使っているようなあのSW部・・ショボンでした。
自分も現行の内装は地味だけれども、アルミ削り出しのメーターなど、
何を無意味なところで頑張ってんねん^^;って内装が意外と飽きずに気に入ってました。
また、次のモデルチェンジでも同じことを言ってるんでしょうかね(笑)
とりあえず、納車を待ちましょう☆
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 22:57:33.96 NXZYOCoD0
>>814
空気清浄機がプラズマクラスターからナノイーに替ったのですか。
単純に仕入れ値の違いでしょうかね?
(ナノイーの方が安いから?)
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 23:09:27.35 y0ABYGt00
>>830
確かハイブリの電池がパナ製になったからだと思う。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 23:13:04.62 +OS2hvpa0
数日前、洗車してたら当て逃げされてた事に気づいた。左フェンダー部分。
かなりのへこみで20万円の修理代の見積もりが来たORZ
20万円は確かに高くはないと言ったらウソな額だがもっと悲しかったのはこれで下取り出したら
CPO落ちってとこ。
左タイヤやホイールの痛みはなく多分どっかの駐車場でコツンとやられた感じ。
後期450hで納車後1.5年でCPO落ちって・・・・
新型450hに買い替え予定も考えていたし、多少なりとも新車購入の助けになればとも
思っていた。
俺は貧乏ではないがそんなに裕福でもないしCPO扱いされてくれれば、と淡い考えもしてた。
450h、Fスポ狙いだったが、・・・・
CPO下取りと非CPO下取り(いわゆる修復歴あり)との差って幾らなんだろう?
アライメントが狂っていれば納得もするが
フェンダー取り替えだけで修復歴あり、非CPOはつらいわ。
現行からのスライドの方、下取り幾らでしたか?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 23:14:20.01 z/AiCthV0
>>796
現時点でのGS350/GS250のデリバリー開始予定時期から察するに、純ガソリン車の約2ヵ月後となる
GS450hのGW前納車は、ちょっと厳しい状況じゃないかな
>>820
信憑性さておき、一時期 発がん性について話題になったこともあったからねぇ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 23:26:38.78 qWuO+Pyh0
どっかの大学の先生によれば、ナノイーもプラズマクラスターも
最近の不活性化については明確な根拠がないんだとか。
空気清浄機に関して確実に効果があるといわれているのは
やはり物理的なフィルターなんだって。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/18 23:26:53.37 qWuO+Pyh0
最近→細菌
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 00:06:27.37 z/AiCthV0
>>819
ライトセンシティブ オプティトロンメーター:
西日など強い日差しを後方から受けた際に、バックガラス下にあるセンサーを利用して
(ハイマウントストップランプの下に、ライトセンシティブオプティトロンメーター用の太陽光センサーがマウントされている)
メーターのガラス透過率を自動制御して光の反射を抑え、メーターの視認性を確保
また、フェイスには美しく磨き上げた本アルミを採用
ドア側面の木目パネル:
かなり曲面のアールがきつく、生産要件的にはもはや限界に近いとも言えるくらい、非常に高い工作精度が要求される
現行GSの内装は、そのどちらも何気に凝った造りだったからねぇ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 00:12:07.24 CdKplTz40
「江戸の粋」は裏に凝る
裏といえばまず思い出されるのが、江戸っ子の羽織に使われた裏地です。
江戸時代には、贅沢を禁止する「奢侈禁止令」が何度も出され、身分によって着るものが厳しく制限されました。
そこで、武士以上の経済力を持つようになっていた富裕な町人たちが奢侈禁止令に対抗してやったのは、羽織の裏地に凝ること。
表地はお上のお触れに従って地味を装いながら、隠れた裏地に凝って贅を尽くしたといいます。
裏だからこそ表現できる自由で、お上の「裏をかき」、江戸っ子の意地を通したのです。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 00:12:28.79 CdKplTz40
裏のおしゃれは江戸っ子好みの「粋」であり、ちらりと垣間見えるそれを見逃さず気づくことのできる人が「通」。
逆に、それをひけらかすのは「野暮」と笑われたのだとか。
隠れたところ、小さなところに心を尽くす、日本人特有の美的感覚と言えましょう。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 00:24:45.79 Xt7mC6dV0
スピンドルグリルの裏には現行と全く同じ光景のエンジンルームがあるわけで
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 00:51:00.15 ym+RVGsd0
アメリカでは円高にもかかわらず価格据え置きの模様~
URLリンク(content.usatoday.com)
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 01:01:45.02 sdrkQHI3O
>>829
ワロタ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 01:23:35.51 aI/XgYE+0
URLリンク(lexusenthusiast.com)
ほれっ、2012年にGS-Fが出るってさ。
LF-Aと同じ4.8L、V10、らしいよ。
このどこかのページにはIS-Fと同じ5L、V8、スーパーチャージャーって記事もあったぜ。
エンジンにかけるコストは約半分ってとこまで訳した。
その前にIS-Fを何ちゃらかんちゃらと・・・・
これのマイチェンが先って事かな?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/19 02:57:17.14 ttkZ4Iol0
このグリル、プレデターみたいだな
実物みれば印象変わるんだろうか