■■■レクサス LEXUS IS250 IS350 78■■■at AUTO
■■■レクサス LEXUS IS250 IS350 78■■■ - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 13:50:40.66 R8S/VRIc0
走り屋に好評なのはFスポーツ
でも、実際に見かける頻度が高く売れてるのは250バージョンL
レーサー上がりのジャーナリストに好評なのは250Fスポーツ
自動車評論家がお勧めなのは乗り心地と走りのバランスいい250バージョンL
トヨタが売りたいのは350、250両グレードのFスポーツ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 15:58:16.38 bCWgDWqJ0
ブルーバードは?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 18:34:37.16 t3DEfmgi0
>マークレビンソン付きは過剰な期待は禁物

いや、そこ同意。
俺のは当時、マクレビには「5.1DVD+チェンジャー」がおまけだったんだが
結局聞き比べた結果、
自然で、響きの余韻味わえると感じたヒョウジュンのままにした。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:39:27.05 0nw6ueKw0
Iマークレビンソンは音楽家が賞賛しているので素晴らしいと思ったのですが
標準の方が良いのですか?
20万以上もするのに

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:40:07.11 dnmMMUsI0
好み

以上

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:54:01.78 RgelrHaF0
>>950
普通のセダンの感覚だとバージョンLでも十分に固いからなぁ

女の子に受けるためにはバージョンLだな


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:56:37.03 Bbpl9bAHO
あえて女の子を痔にして「なんかおしり痛いの、見て?」
っていう展開を狙うという手も

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 20:24:25.36 TmOk8tmm0
>>956

間違いなく、爆死だな。W


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 20:42:55.17 bU7jac3s0
>>953
マークレビンソンが素晴らしいのは間違いないだろうけど、純正の13スピーカーが結構いいからなぁ
4スピーカーとか6スピーカーの車にボーズとかマッキントッシュのサウンドシステムを入れた後のような感動はないと思います
担当セールスでさえ費用対効果が薄い、みたいな事を言ってたし
何でもISの開発に携わったお偉い方にオーディオマニアがいて純正オーディオにかなり力を入れたんだとか


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 20:51:32.53 t3DEfmgi0
福里さんですよね。
スピーカーコーン紙をすく水を口に含んで質を確認したとか。
自らヒョウジュンオーディオの方を勧めていた。
マクレビの音場調整は全くの外注なのかも。

でもどっちが良いかはやはり好みだと思う。
自分は低中高音調整真ん中どうしで比べてみて
ヒョウジュンの出来のよさを確認できたから、OPつけなかったです。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:23:24.89 XkAVCx4l0
かの後醍醐天皇の籠に代わる移動手段として、後醍醐天皇の勅命を受けたNISSANが専用のスタッフで
設計から製造まで1から開発したNISSANで唯一無二のナショナルフラッグシップ・カー
その独特のフォルムは優美かつ洗練されており他社の追随を許さず、特にリアのテールにかけての形状は「後醍醐テール」と呼ばれ
海外からは「エンペラーライン」と絶賛の声も高く、特に北米では「JAPAN」は「うるし」にとって代わり後醍醐テールを指すまでに至っている。

ひとたび公道に出るとその車体から発する威光によりたちどころに「モーゼの杖」と化し、前を行く車が左右に割れ、混乱した車同士の接触事故が絶えず
また1.5L 水冷直列4気筒エンジンから発せられる強烈な音に高齢者が気を失う事件が起きているため最近は警察による先導が多い。

NISSANはこのブルーバードを改良しコストを抑え一般にも売り出そうと計画していたが、専用技術の一般流出を恐れた後醍醐天皇側の後鳥羽上皇が技術者を全員打ち首にした
これが世にいう『承久の乱』である。これによりNISSANは混迷の一途を辿り、NISSANショックを招いたのである。この打開策として海外から新たなトップを招き今のゴーン氏の就任に至る。




961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:24:27.20 XkAVCx4l0
この人気を見たレクサスはきたる2005年の日本販売にむけブルーバードのような車を一般化し、大衆向けのプレミアムコンパクトカー新『IS』の開発を目指していた。
そしてジュネーブ・モーターショーにおいてお披露目された新ISに記者の注目が集まった。
注目を集めたのはISのテールで、これがブルーバードのいわゆる『後醍醐テール』に酷似しているにではないかというものだった。
記者発表では記者から矢継ぎ早に「これは後醍醐テールからのインスピレーションか?」などという質問が飛び交い
ネット上では「天皇侮辱罪」、「中国以下の屑」そして海外のブルーバーダーからは「フェイク・エンペラーFUCK」「CHINISE-JAPANIーS」などと揶揄された
これを受けレクサス側は当初、デザインの盗用を否定しあくまでもオリジナルであること主張していたが、発売前のイメージがあまりにも悪すぎるものになってしまったので
主張を一転させ、公に『後醍醐テール』の「模倣」という形で認めた。




962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:34:07.91 RgelrHaF0
URLリンク(cdn.lexusenthusiast.com)

スピンドルのデザイン 嫌だ~!
次のISは考え直してくれ!


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:41:10.61 6k57GhwN0
好みとは言っても多くの人が怪しく思ってるんだからやっぱ良い方では
無いと思うよ
しかも標準なら色々改造も出来る可能性を持ってるが、マクレビはこれ以上
いじれない、何やら怪しげなDSPも売ってるけど単に高低のメリハリ出しただけで
ソースによっては聞くに堪えない状況に陥る


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:44:55.00 OuerVNl90
変速比は同じなのに、IS250よりIS350の方が最終減速比が大きいんだな
普通排気量が大きくなると最終減速比は小さくなるもんだと思ってたが、ISは逆になってるのはなんでなんだろう

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:49:27.74 Eae4M02c0
>>962
うーむ。。。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:55:21.12 t3DEfmgi0
>>962
セミだ。ダーズベイダーの次は蝉と来たか。つくづくやばいんだな糸ゴマ。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:08:08.16 9koZEPdY0
>>964
IS250はツーリング重視。
つまり、ゆったり走るコンセプト。

IS350はダッシュ重視。
とにかくキビキビ動くコンセプト。

なので、パワーのある350をさらにダッシュ力を高めてスポーティにしてるわけ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:18:02.65 m3rwBGyG0
>>962
カッコいいようなカッコ悪いような・・・。

RXスレでは意外と好評なようだが。
RXの次はLS、そしてIS。スピンドルISの登場は間違いないな。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:22:09.32 p13g+3SW0
コンセプトカーのスピンドルあったじゃん。ハイブリッドの1000万ぐらいで売るかもしれないっていうやつ。
あんな感じのスピンドルならけっこういいと思ったけど

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:23:46.59 5ZgXBWrtO
家のステレオDENONだけどやっぱり低音の伸びとか音の弾けかたとか違うな
決して不快なわけじゃないけどやっぱりドンシャリ寄り、マクレビがどれだけ違うかは気になる
その分サンルーフとかつけたほうがいい気がするけどね、

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:28:41.09 0nw6ueKw0
>>958
返信ありがとうです
マークレビンソンは費用対効果が薄い様なので必要なさそうですね

新型ISデザインが好みじゃなかったら購入意欲は沸かないだろうな
現行モデルを購入した方が良いのか迷う
IS-Fも数年モデルチェンジしない様ですし

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:53:54.76 zuuGpioM0
糸巻きまき、糸巻きまき、ひぃーて、ひぃーて
のデザインもいまいちだが、パブティックと言うのかあのマウスみたいなデバイスでナビとか操作するの。
あれ、すごく使いにくい。スマホ風タッチパネルがいいな。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:56:09.39 TmOk8tmm0
次期ISは内装・外装、コストダウンの嵐。
現行ISのFスポでも買って、いじり倒す方が満足しそう。


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 23:10:45.20 m3rwBGyG0
>>972
利き手じゃない左手での操作を強いられるからな。
左手でマウスを操作してるのと同じ。
まあアメリカじゃ右手操作だから特に問題ないんだろうw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 23:23:54.45 m9pbXS3xO
画面タッチは画面が汚れるから嫌。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 23:27:28.15 sZk1GD930
>>972 >>974
リモートタッチは慣れるよ。
ただ両側面にあった決定ボタンが、新GSから無くなって、マウスをワンクリックするタイプになった。
カーソルを定めにくくなったような気がするけど、それも‘慣れ’だろうね。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 00:13:29.24 9RVVTDAU0
次スレ
■■■レクサス LEXUS IS250 IS350 79■■■
スレリンク(auto板)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 00:39:27.06 u40OZYe/0
糸巻きというよりはプレデターみたいだな

公式サイトのインテリアデザインのページに、中央にそびえるコンソールの写真がなくて笑ったよ
あれはさすがに時代遅れの内装だという自覚があるのかね。

ISの中古はコストパフォーマンス高いね。


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 04:45:14.49 K/rXpWsK0
08IS-Fに乗ってます。
保証でシート表皮張替え、スポンジ交換してくれる。なんて話を聞いたんだけど
そんな事してくれるの?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 06:29:46.63 nNumAXe50
>>979
IS-Fではないですけど以前IS250Lに乗っていた時に保証にてリアシートのレザー交換してもらった事ありますよ。
CPOでなく新車で購入されていれば大丈夫かと。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 07:56:53.44 ecWRUuMv0
>>979
当たり前のことだけど、不具合があればね。
単に消耗したとか汚れたとか、自分で破いたとかじゃねーだろうな?
あんまりふざけたこと考えるなよ?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 10:36:47.15 EZanvQ4+0
>>976 GSの操作をそのまま踏襲してくるならオンスナップ機能は慣れるのが簡単
ただ心配なのはHS/CTもまだ2年だからあのジョイスティックがどれだけ信頼性が
あるかは不明ってかんじかな


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 12:26:50.55 K/rXpWsK0
>>980
一度ディーラーに相談してみます。

>>981
実はパワーシートが壊れて一度、ASSY交換してもらってるんだけど
交換後3000kmしか乗ってないのに、座面(恐らく中のスポンジ)が凹むように減ってしまって、
座り心地が変な感じ。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 14:14:36.44 wUypVgCa0
革シートのスポンジは圧倒的に足りない。それは仕様です。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 21:29:18.21 J7QQ1q/xI
みんカラでサイドガーニッシュを見て付けたいと思っていましたが、メジャーのLX-modeのは長さが中途半端と思えて踏み出せませんした。
最近ですが、M'sRealize のドアガーニッシュを見つけました。
URLリンク(ms-realize.com)
みんカラにはまだ出ていません。
取り付けた方居ませんか?


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 00:13:52.37 E/7w57VmO
アルテッチャ(笑)

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 01:17:37.06 QLukVbkt0
>>985
知らないな。
どこ?って感じ。

ホームページの写真が前期型というだけで俺なら避ける。
開発する気もないし、お金も無い。
やる気もないということ。
せめて写真くらい後期型にしないとダメだろ。

つまり、ユーザーがいないし、頼めるようなお客もいないということ。

やめときな。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 01:21:06.55 QLukVbkt0
>>985
写真をよく見たけど、こりゃダメだ。
安っぽい。
500円なら、ってとこ。

あまりにもダサいので、誰も買わないんだよ。
あり得ない、ここ。

ホームページもいつから更新してないんだろうね。
数年前から何もしてないかもね。

もう、潰れてるとか?
いやいや、誰も買わないよ、ここのパーツはw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:39:27.76 uz+KH+TS0
ゴメン。買いました。
ステンマフラーのエンドと同じ輝きです。
非常に満足なんですが...
こんどはリアドア側にLEXUSエンブレムを貼る予定です。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:42:09.32 rs00G7Cw0
これはおもしろい
URLリンク(response.jp)

「そろそろ自分たちも本気で良いものを作ろうという空気が出てきたのです」と話すのは
GSの動的評価を担当した車両実験統括部プロジェクト開発推進室主任の伊藤俊則さん。
「これまでは、結果として良いところ悪いところはあるものの、トータルで見ると、差が大きかった。
自分たちも実際に出来たクルマに乗るとその差は認めざるを得ないところでした。
メルセデスペンツ、BMWに勝っているかといわれたら、残念ながら……」と悔しさをにじませる。

こんなに堂々と認められると、旧GSのオーナーの立つ瀬がないなw
ドイツ車に負けてない!なんて言ってたオーナーの目は節穴だったことがメーカー自身によって証明されたわけだ
旧GSのオーナーのコメントも聞きたいものだ

それにしても「そろそろ本気で・・・」とはトヨタはユーザーを舐めきってるな
今までどんな空気で車造りをしてたんだよ?

続き

なぜできなかったのか。
「いままではレクサスはやりたいがトヨタがやりたくないからできませんでしたという話が山のようにありました。
『マークX』や『クラウン』は国内モデル。
対して『IS』やGSは欧州などで限界に近い車速まで走るので、当然ニーズも違ってくるのですが、
これまではひとつのプラットフォームだったので出来なかったのです」。

なんと!?
現ISも糞だとメーカーが白状してるじゃないか
ISオーナーのみなさん、コメント下さいませ


991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:53:49.37 4xVP+p+uI
うるさいぞ。
ウィッシュスレへ帰りな。
お前らの比較対象はプロボックスだろw

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:54:16.35 4xVP+p+uI
うるさいぞ。
ウィッシュスレへ帰りな。
お前らの比較対象はプロボックスだろw

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:54:41.51 4xVP+p+uI
うるさいぞ。
ウィッシュスレへ帰りな。
お前らの比較対象はプロボックスだろw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:14:21.24 4xVP+p+uI
ウィッシュ乗りはさもしいなぁ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:16:04.25 4xVP+p+uI
BMW 新型は4気筒だけど褒め殺されてるな。
これがレクサスだと貧乏人のなんちゃって なんて言われるんだろな。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:17:18.62 4xVP+p+uI
やだやだ。
レクサスを買えない輩の御用達ウィッシュ!!

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:18:44.71 4xVP+p+uI
ホント。
買ってから批評しろよな。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:19:35.55 4xVP+p+uI
後醍醐まだ?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:19:59.80 4xVP+p+uI
お~い

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:20:22.65 4xVP+p+uI
wish出て来いや!!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch