■■■レクサス LEXUS IS250 IS350 78■■■at AUTO
■■■レクサス LEXUS IS250 IS350 78■■■ - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 09:00:29.19 JOjkuHBZ0
まじで?
全送風口を手に向けているものにとってはうらやましい

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 09:03:30.82 0Ld7FcYR0
IS250+FJクルーザー=700万

一社でドイツ+アメリカに勝てる組み合わせかも知れん。
V6形式被ってるけど。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 09:08:40.19 0Ld7FcYR0
FJがデカイから、CT200hかHS250hの方が良いかも知れんね。
ハイブリだし。それを言いだすとRX1台で足りるという話になり、
また話が一周するけど。エンジン被らないし。ううむ。

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 16:01:05.93 RAJj1R5+0
>>751
どっちも、後5cm幅を狭くしてくれないかなぁ


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 18:40:52.84 tUdOKVFp0
今年中にNewISが出ないのは確定ですかね??


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 19:04:56.03 dHbeU4MH0
本命Cクラスだけど、一応ISも見積もり取ってみた。レクサスは下取りとオプションで色をつける
以外モデル末期でもほんと値引きゼロなんだね。今じゃ外車デラの方がよほど柔軟に対応してくれ
る。値引きがすべてじゃないけどレクサスにブランド代100万払う気にはなれないな。ISは良い
車なのに販売戦略が間違ってる。「これじゃ外車からの乗り換え組は少ないでしょ?」と営業さん
に声をかけたら苦笑いしていた。クラウン、マークX乗りがレクサスの値上げに憤慨して、それなら
と外車行く人もいるのでは?ブランドパワーと値段のバランスて難しいね。
GSもしかり。おもてなしとか速攻廃止して、戦略を練り直したほうがいい。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 20:43:29.56 2z2muTQ6P
クラアスとマークXの登場
しかし、これによって更に値崩れしたこれを超える超ポンコツのレクサス

そこに追い討ちを掛けるようにDQNオーナーが改造、爆音で大迷惑
ただのブサイクで貧乏アピールの目立ちたがり屋

★こういうレクサス乗りの特徴
・車色 白黒が大好き
・大抵、車高を落としている
・ナンバーがゾロ目や痛い数字が多い
・本人はカッコいいと勘違いをしているのか見事にダサいホイール
・中華HID
・LED色々

もはやレクサスはアリストやセルシオに並ぶDQNカーの代表
ノーマルのレクサスは何とも思わないのだが、貧乏改造をした
レクサスを街で見かけると車も乗っている奴もアホ顔すぎてつい笑ってしまう



757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 20:45:38.08 qgx5pmWr0
ナンバーの8008、8888、8は中国では末広がりの縁起物
反日シナ土人の中国人の可能性大
知り合いにいたら良く顔を見てみろ

あと他のゾロ目や一ケタのナンバーの奴もほぼ低学歴DQNが多い
仕事も最低最悪なのばかり



758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 20:54:09.87 JOjkuHBZ0
(´・ω・`)

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 20:54:58.20 ortKMi480
>>754
確定。
そもそも、今年出るとは最初からどこも言ってない。
会えて言うなら、ベストカーの妄想だけ。

最初から予定は来年秋。
早くなって春すぎになるかどうか、ってとこ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 20:57:36.89 ortKMi480
>>755
ま、値引きに価値を求める低脳はおよびじゃないってこと!

値引きすりゃいいというなら、そういう車を買えばいい。

オーナーの俺とすれば、レクサスは売れないで欲しい。
もっと売れなくていい。
好きな人だけが買って乗ればいいと思う。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:02:10.31 dHbeU4MH0
おじさんはそうでもレクサスは売りたくてしょうがないんだよ。会社のあほ戦略で現場の
営業も困ってるんだから。ISは唯まともな車だからもったいない。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:06:43.30 0kioY+sF0
>>755
輸入車は性能の割りに高い。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:08:28.03 aHUBeToZ0
知り合いが言っていたけど
Fって外車から乗り換えた人には不評みたいですね
優秀過ぎて面白みが無いとかで
中古も結構出てるみたいですし


764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:17:27.04 xQb81CTHO


765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:29:40.67 sfjMz/Gz0
>>755
元々が安いからねぇ
250でも215馬力もある

とりあえず、ISがBMWとベンツに負けてるのはリアシートが倒れないことだけ

これが重要って何故かわかってないレクサス
剛性よりもリアシートなんだけどなぁ・・・


766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:31:27.16 xQb81CTHO
ISなんて狭い、利便性なし、燃費そこそこ悪いの三拍子揃ってんのに買うやつは変人だしなかなかいないからまたそこがいい
あのデザインならマークバツの焼き直しなんて言われても平気
Fスポなかなか面白いぞ、ステアリングのドッシリ感はGSFスポより上

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:32:58.22 7EQCqkqxI
>>760
だから何?
それはwishの貧乏人に言ってくれ!!

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:35:35.04 tUdOKVFp0
>>759
情報サンクスです。
来秋ならBMW3シリーズ検討に切り替えます、車検が年末に切れるしエコカー減税
補助金あるみたいなんで。
GSもいいんだけど車幅が1840はちょい大きすぎるんですよね


769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:45:46.77 Fr+L5b1N0
>>755
同感だわ。結局あのやり方の性で必要以上に割高だという印象を植え付けてると思う

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 21:56:44.85 sfjMz/Gz0
>>768
やっぱり日本だと1800が限界だよねぇ
でも3尻のデザインは飽きた

そんなに今までと変わらないよね?
ちょっとつまらないから大金は出せないな


771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 22:13:59.22 dHbeU4MH0
ISのデザイン&走りはレクサス唯一の希望の星だと思うから、販売戦略を根底から改めてもっと頑張って
ほしい。いきなり背伸びして価格帯を御三家にならべる必要もなかったと思う。個人的にはゴルフ以上BM
未満に設定して、くだらんおもてなしとか一切排除して良い車作りだけに専念すれば絶対に多くの外車乗
りも振り向くはず。そういえばFスポって名前はMスポのパクリでしょ?
マークXクラスのオーナーが「もうちょい背伸びして買うかな?」、Cクラ、3乗りが「ちょっと手頃だから
乗ってみようか」って値付けが今のレクサスには一番合う気がする。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 22:23:03.94 aPjFoAqO0
価格固定してるのは欧州信奉してる日本だけだよ
ブランドは金額なんだよ
BMとかより値段を下にするとブランド的に下だと思われるでしょ
まぁいっその事、ドイツ勢の日本価格と完全に被せて値引きもすれば良いと思わなくもないが・・・
だけどそれだとあと100万から200万引き上げないとダメだから難しいだろうな

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 22:30:46.39 MgmVl8zYO
簡単な事さ。レクサス乗りたいたい人だけ乗れば良いんじゃないかな。 価値観は人それぞれだしね。乗りたいから乗るんだよね。 乗りたく無いなら乗らないと。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 22:31:02.96 dHbeU4MH0
ブランドって何十年もかかるものだよ。価格だけあげても顧客はついてこないよ。
セルシオやアリスト乗りが、レクサスの法外な価格アップに閉口して他のメーカー
に流れて行ったからね。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 22:33:28.44 xQb81CTHO
Mスポのパクりは大いに認める
が逆に「F‐spec」とかにしてたらMスポのジレンマやトラウマとか今以上に叩かれてるw
同スペックなら価格は御三家よりお手頃だがね?
ドイツ車とガチンコで勝負できるかと言ったら迷走してるところあるしメルセデスとかのブランドイメージにはまだ勝てないからね

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 22:41:25.53 5tz0jOV80
確かにFスポはMスポに憧れて作りました!って感じで潔いな

俺もFスポの名前から興味持ったんで、「バージョンF改」とかだったら見向きもしなかったかも


777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 22:46:45.57 dHbeU4MH0
デザインでも勝負できる唯一?の国産セダン。今もレクサスのKYぶりが残念。いっそのこと
レクサスからもトヨタからも分離して「IS」というブランドで勝負したら意外にイケる気が
する。HSやCTとかもひっくるめてレクサスって・・・くそも味噌も一緒って感じがします。
繰り返すがISだけは別物。小生は外車乗りだが、この車種だけは惹かれる。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 23:00:12.51 jFbiaJhM0
少しでも安くレクサスが欲しいって層にはCTがあるので
ISの値下げはないよ

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 23:15:29.43 dHbeU4MH0
ISセダン、ワゴン、クーペ、ロードスターこれで勝負したらいいのに。うんこなおもてなしとか
無駄だし返ってブランド下げてる

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 23:17:43.98 xQb81CTHO
CTは日本人向けでうまく作ったなと関心する
オレならハッチバックはドイツ御三家にする、正直HSは何がしたいのかよーわからん
最近のTOYOTAでTOYOTAらしからぬ車を作ったのはアリスト、IS、SCの三種類他にもあるかな?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 23:39:21.84 QXvU6Tmc0
ユーロ安なのに、値段を下げない欧州車
下げない理由は、ブランド価値が下がるから。
ただが工業製品なのに。だから欧州車は買わない。
ブランドで買うのはVLと書いてある茶色いかばんや財布だけだ


782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 23:39:29.92 H4usiMCa0
>>773
レクサスに乗りたい人はいてもGSに乗りたい人はほとんどいない。
レクサスに乗りたい人の大半はFF(ベース)車を買う。


783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 23:44:34.94 7EQCqkqxI
LVじゃないのか

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/04 23:51:54.00 O/b5e19eO
新型GSがかっこよく見えてきてしまった
少しだけど
このままいくと新型ISに惚れてしまう・・・!

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 00:03:40.52 aHUBeToZ0
新型ISはFT86ベースでしょ


786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 00:53:47.95 wUhBnKEuO
糸巻きの押し出し感はGSとCTの間を取るんだろうな
それで今のISのスタイル評判いいから美味しいところはとりましょう
で前代のGSの悪夢再びになりそう

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 01:07:16.53 G3+U9WL00
後醍醐ウイッシュ! 

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 04:06:16.48 zDqw5mMs0
GODAIGO250

ウィッシュwww

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 06:15:36.87 +JXAs+ja0
>>785
んなわけないだろ!
アホかいな。

新型GSベースだ。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 10:22:40.92 OiVYAj0y0
マークⅡ乗りをISに乗せたらハンドル小さくて電動パワステがめちゃくちゃ軽い
ってびっくりしてた。


791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 11:20:31.38 P4mUwqTB0
マークⅡ
古いなw

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 12:09:32.67 81UOxDAp0
>>789
このソースではFT86のシャーシのストレッチ版って書かれてます
この記事が本当なら新型は期待できそうな気がします
URLリンク(response.jp)

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 12:48:50.58 2wijkwNz0
2500はBMの直6と比べて音とか滑らかさとかはどうですかね。

なかなか試乗しに行ける機会がなくて・・・。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 12:59:37.50 yTUDIQINP
クラアスとマークXの登場
しかし、これによって更に値崩れしたこれを超える超ポンコツのレクサス

そこに追い討ちを掛けるようにDQNオーナーが改造、爆音で大迷惑
ただのブサイクで貧乏アピールの目立ちたがり屋

★こういうレクサス乗りの特徴
・車色 白黒が大好き
・大抵、車高を落としている
・ナンバーがゾロ目や痛い数字が多い
・本人はカッコいいと勘違いをしているのか見事にダサいホイール
・中華HID
・LED色々

もはやレクサスはアリストやセルシオに並ぶDQNカーの代表
ノーマルのレクサスは何とも思わないのだが、貧乏改造をした
レクサスを街で見かけると車も乗っている奴もアホ顔すぎてつい笑ってしまう



795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 13:20:50.77 dr8I8/4xO
音に拘るならBMWの方がいいよ。250のエンジンは静かで刺激がない。
マフラーの排気音がややスポーティーってだけ。
BMWのマフラーは刺激的、俺のIS350より排気音でかいし、音だけ聞いたら皆、BMW325の方が排気量上だと勘違いする

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 13:35:00.15 jIZLe8NL0
何で音にこだわるのか良くわからん
静かな方がいいに決まってるじゃん

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 13:48:26.26 Y7tfREsf0
そうかね。音は大事だ。

BMの音は良いが長距離長時間で耳が疲れる。
かと言って静寂過ぎるのもまったくつまらん。

しかしその辺り、吸排気音でうまく聴かせようとしている
今のレクサスの流れは走り味向上も含めて歓迎すべき動き。

ただ、このところのレクサスデザインの迷走ぶりだけはどうにもこうにも。

次のIS登場時期、レクの流れがどうなっているのかとても重要。
デザインについては「糸巻きスピンドルで迷走の真っ只中」では無いかと見る。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 13:55:41.48 kTH6ZxVK0
新型GSでサウンドもチューニングされてきたから次のISにそこは期待したらいいのでは。

直6とV6では根本的に違うからねぇ

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 13:57:53.47 Y7tfREsf0
はい。「デザイン」以外はそこそこ以上に全く期待できるものだと思います。

しかしデザインは重要ですよ。新GSみたいな面だったら私の場合、完璧に買い換え無しですから!!!!!

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 15:18:17.12 wL8ilORBO
俺のドキュンマークツーは確かに古いがハンドルの重さはちょうどいいな
速度をあげると適度に重さが増す
ISは軽いのか。意外だな

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 17:26:46.58 EfAba3nV0
さすがに速度が出れば重くなるよ

電動は最初慣れなかったけど
人間って慣れる生き物ってことがわかった
すぐに違和感はなくなる


802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 21:27:19.36 +B1OZYYW0
GS250、同じ4GRでもパワフルに感じるのはなぜ?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 21:28:50.23 SG4G55oI0
信号待ちから発進する時、車体後部(左後ろ?)からボコボコッって音がかすかにするんだけど、おんなじ症状経験した人いない?
ディスクブレーキの噛みとか、燃料タンクからとか、無いとは思うけど部品脱落とか…
ちなみに前期250Ver.Sでし。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 21:32:08.90 fD8O8oZM0
>>803
ダンパーとブッシュがへたってきてると思う。
さすがに5年前後で交換すべき部品。
モチロン使えるけど性能は落ちるから。
いくらもしないし、交換すると驚くほど車が蘇るからオススメ。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 21:38:27.32 P4mUwqTB0
ここ数週間
G-Linkサイトにつながりにくい('A`)

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 21:51:12.40 SG4G55oI0
>>804
ありがと。
構造に詳しくなくて恐縮なんだけど、異音抑制以外で車が蘇るとは、具体的にはどうなるの?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 21:54:40.18 IhaM7iH10
>>802

サウンドジェネレーターのおかげでしょう。
確かに4000回転から音は変わる。6500まで回るが高回転域のパワー感は変わらないと思う。
低速からの立ち上がりはギア比(ローギア)のおかげかな。


808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 22:34:04.16 5Wi2qfU50
>>803

後醍醐天皇のおなかの調子がおかしいんじゃない?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/05 23:41:04.50 ggdgTcuQ0
>>802
いわゆるハイスロットルだろ


810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 01:30:40.79 U3YUNB2e0
>>805
アプリをなぜ使わないの?
AndroidもiPhoneも出てるのに。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 16:49:26.15 GDxi6lcB0
佐藤久美
レクサス大破

URLリンク(www.youtube.com)

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 21:54:00.92 36H0H3v00
>>810
愛フォンもアンドロイドももってないとです。。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/06 22:32:37.28 l1x2tWbi0
F-SPORT[パフォーマンスエアーインテーク]を取り付けると、Dでの保証は無効になる?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 10:26:36.87 jVcW9upz0
6気筒FRコンパクトをこれからも守っていれば孤高の存在になれるだろうが
どうせ4気筒ターボとかやらかすんだろうな

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 18:08:12.17 S+FtdU3XO
4鬼頭ターボやるよねw
トヨタはとりあえずベンツとBMWを真似するからw
4鬼頭ターボ+ハイブリッドとかやるなよ!?
絶対やるなよ!?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 20:57:44.36 kjiVmfpX0
IS250のmt出してきたら、豊田ファンになる。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 21:12:17.03 ChfdHWRj0
頼むから、4亀頭の高額車は設定しないでくれ!
所詮4発!!


818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 21:33:47.80 nei9cvJs0
直6でサイズ現行同等以下でMTも用意すれば喜ぶ人増えるぞ。単純簡単だろ?
やらないだろうけど。簡単に見えてるのにやらないんだよな

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 21:37:14.49 9jSLd3eV0
RX450hが買い得に思えてくる…

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 21:39:23.28 1v2UVUwg0
MTなんかで一部のマニア受け狙ったってしょうがねぇだろ
レクサスのターゲット層はMTなんか求めてないと思うが

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 21:43:12.82 hHYrzulq0
>>814-819
BMがやめるかも知れない今、直6が出れば圧倒的優位。


822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 22:12:25.10 yvs+Cz7m0
>>816
俺もなる
マジで

>>820
BMWとガチンコ勝負するなら必要
あっちはM3にもまだ3ペダルつけてるし

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 22:22:46.28 +vbZy4RpO
納車後のアンケートでMT作れって書いたよ!多分作んないだろう
と思いつつもアッキーがスポーツ車好きだからひょっとしたらと淡い期待を抱いてる


824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 22:22:56.75 +jhpM9Ll0
>>820
ISはMT必要ないと思うけどマークXでMT出すべきと思う。

MTで6気筒の比較的安価なセダンなら
86買うより得だしな。オッサン需要があるかもしれない。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 23:12:05.00 D1yOEHqy0
どなたか教えて下さい。
純正のトランクスポイラーを付けた場合、ハイマウントストップ
ランプの嵩上げが必要らしいですが、この部品は、自分で取り付け
は簡単にできるのでしょうか?
宜しくお願い致します。


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 23:13:36.17 Z8VizL610
そんな話はじめてきいたお

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 23:47:07.59 2QDgwqCbO
アルテッツァで6気筒6MTあったよね?
どんだけも売れなかったよね?

同じ過ちをしないでしょう。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/07 23:57:31.62 YlEicEgP0
あした初めて自分で洗車をしようとおもいます。
シャンプーなどオススメのやつはありますか?ピカピカにしたいと思っているのでやり方などアドバイスお願いします。ちなみに黒です

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 00:02:47.00 Gl0vksP50
>>824
ISのMTは必要ないって言うけど、田原工場にはISのMTがあるんだぜ。


830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 00:03:48.77 Gl0vksP50
>>821
BMWが直6をやめるわけねーじゃん
それどころか、ベンツも直6に回帰するよ


831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 00:04:39.91 ChwN9RlH0
>820
日本のレクサスは特殊だからね


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 00:05:49.62 6pP45pYS0
エアコンブロワのレベルってナビ画面以外調整できんよね・・?
ちなみに後期です。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 00:14:16.29 iBGLe2HG0
>>828
普通にカー用品店で売ってる洗車道具で十分だと思うけど。

コイン洗車場でも何ら問題ない。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 00:40:33.92 /TGoUbVi0
直6であのボンネットサイズは無理でしょう。
直6、マニュアル、FR、トヨタ車なら
昔のマーク2をどうぞ。
ワゴンもあるし、50万でお釣りが来る。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 00:50:13.14 n/RsOFWHO
>>828
黒ならボディーコートしてるよね?
オレも黒だからオススメの洗車教えてあげる
まず水洗いで大量の水をかけて表面の塵や埃を落とす
次に高圧洗浄機で少し離してボディーに吹き掛けるこの時ホイールも一緒に洗う
(ホイールは高圧水を近くまでもっていきダストを完璧に落とす)
次に再び水洗いにもどして水をかけながらマイクロファイバーなどで優しく撫でるように磨く
そしてセーム革や拭き取る専用のマイクロファイバーで完璧に拭き取る、トランクからボンネット、ドアは全部開けて徹底的に拭く
これが終わったらデラから貰ったコンディショナーを吹き掛けて全体に塗ってあげる、以上
この工程で約四時間くらい黒海苔の宿命だが終わった後のピカピカヌルテカは黒を買って良かったと思える瞬間


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 01:21:41.37 iBGLe2HG0
>>835
そこまで手間かけるならガソリンスタンドの手洗いの水洗い洗車でよくない?
水洗いなら手洗洗車でも2000円くらいだし。
ボディからタイヤ・ホイールまでピカピカにして仕上げてくれるよ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 01:25:17.97 BXchcAyw0
GR系のV6よりもJZ-GTEの直6の方が好きだぜ。
軽やかな吹け上がりは圧倒的にGRだが、クォーンって遠くから聞こえてくる
あの直6の音の方が好き。
GRはディーゼルみたいな音が萎える

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 01:32:27.43 WDKg35MpI
>>823
売らないだけで作ってはいる。
どうしても欲しいなら、工場から強奪してくれば良い。


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 05:57:24.95 polJ1I+gO
マークツーの1JZ-GTE音いいお
確かにふけあがりはイマイチだけど

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 06:42:22.17 BJBV5w3+0
2GRも4GRも音で感動できないからマークツーから乗り換えると
ここはがっかりすると思うから一応の覚悟しておいてね。期待はしないように!
まあ、最初は静かさに感動できるのかもね。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 06:59:11.52 facTMkb+0
>>807
ギヤ比はファイナルまで含めてISと同じだったと思うお。
確かに加速鋭いねGS250。100kgあっちの方が重いのに。なんで??
燃料噴射のプログラムみたいなもんかな?

ただし、試乗車の燃費表示から推測するに、さすがに燃費は
GS250の方が1割程度悪い印象だった。


842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 07:59:49.71 5j3Pb6zs0
>>829
アメリカではマニュアル売ってるからかな?

まあ、日本は渋滞がねぇ・・・


843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 09:54:23.50 Gl0vksP50
>>841
ちょい踏みでフルスロットルになる特性なんじゃないの?
いわゆるハイスロットルってやつだが。


844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 11:26:10.72 AsMG1PTi0
>>843
レクサス乗ったことないでしょw
妄想お疲れ。

トヨタとは違うよ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 12:35:10.49 Gl0vksP50
>>844
ハイスロットルじゃないと言うことは馬力がトルクがアップしてるってことか?


846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 17:37:54.60 polJ1I+gO
ギア比もエンジンもいっしょならスロットルしかないと思うお

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 17:50:04.26 WQPAWSweI
レクサスもトヨタもトヨタ社員が作るトヨタの製品だわな。


848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 18:13:28.66 m/M4B/9o0
>>840
そこで新GS

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 20:17:34.98 y5wI41HL0
IS350の加速はかなり気持ちいい
昔、首都高バトルってゲームプレイしてたけど、あれのNSXのような鋭い加速
が気持ちいい。
アリストV300の加速もかなり速かったけど、重くて曲がらないしブレーキ
も効きが悪い。
あのゲーム、結構、車の特徴が出てて面白かったわ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 21:24:02.54 n/RsOFWHO
>>836
オレは自分で洗車するのが好きなんだよね、色々眺めながら洗車できるし
急な用事で客人の乗せる時とかはやってもらうけどね
これから初めての黄砂迎えるからどうなるか憂鬱だわ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 21:30:26.35 asBTodsX0
>>850
俺も洗車好きだったが、今はほとんどスタンド任せになってるな。
夏はいいんだけど冬はキツイ。
それにふき取りとか結構しんどいし。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 22:36:46.11 n/RsOFWHO
>>851
オレも今のうちだけと思うけどね
夏は夏で早く拭き取らないとウォータースポットできるし、あれ老人斑みたいになって最悪なんだわ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 22:37:29.47 /aqsU7100
黒ISに乗っていた。
洗車後の美しさはホレボレしてたが、手入れは大変だった。

GSが期待外れだったので、次期ISに期待。
もし、これも外れたら、最終型のIS-F・白を買って長く乗りたい!!


854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 22:45:12.41 mG1QpyyI0
まねしっこのトヨタだから、
ISの4気筒直噴ターボは出るな。欧州車みてると、素のV6なんて時代遅れに見える
それと、GS250h
パワー重視の450hだけだと商売難しいかもね。
ハイブリッド車はエンジンの排気量ではなく、モーターのパワーが重要。
エンジンなんか4気筒でいいからN700系みたいな強力なモーターつけてくれ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 22:48:02.68 ix9Dtp0rI
>>854
ベンツが直6に回帰したら、トヨタはどうする?


856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 22:48:07.38 q/2c8Wq20
ISもあの変なグリルになるのかぁ
あのグリルからかっこいいフロントマスクはまず期待できないな
現行ISみたいに口が逆台形でニヤリとしてる顔つきのほうが絶対いいのに

新しいGSのリアはかなりかっこいいと思うが

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/08 23:03:13.89 aj5FPPYe0
そもそもハイブリッドは、ダウンサイジングの一環として
同じクラスにしては小排気量のエンジンに組み合わせるのが
より良い方向とは思う。
現状では、例えばLSのハイブリッドはノーマルLSよりも排気量がでかい。
少々歪な方向にある。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 06:01:04.39 mtdB2f8aO
新幹線のモーターなんか積んだら電気2秒でなくなりそうだな

あと新GSのリアはかっこいい

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 06:53:19.92 LWOABiNx0
>>858
同意。パっと見マークXみたいだけど、点灯すると秀逸。
ナイキテールよりいいわ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 15:11:11.17 pLKX5/CcO
レクサスは静粛性が高いとか自慢してるけど
さ、F30のロードノイズが大きいのはランフラット
タイヤのせいだってことが何故レクサス厨は理
解出来ないのかな?
イズと同じタイヤをBMW F30に履かせたら、
F30のほうがロードノイズは静かだよ。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 15:12:09.28 2L0hcLWP0
わざわざ比較せんでもいいから

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 15:15:07.12 pLKX5/CcO
F30に静粛性で劣ってるから悔しいの?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 15:33:52.42 lDsu3mS20
ていうかモデル末期のISと比べても新3シリーズが大幅に進化してるかっていうと違うと思うわ今回は


864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 16:18:09.07 eZYnCUYDI
>>863
ISはGSとコンポーネントを共有してるから、立派に見えるよね


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 20:25:06.75 0qtODbIfI
860は実はウィッシュ乗りなんだよね。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 20:34:24.77 or/laKkj0
>>865
え?DAIGOなの?

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 21:08:37.92 3RqKSc5o0
今のISの方が新3シリーズよりも、良く見える。


868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 21:21:58.58 GtimYK5O0
新3シリ、燃費がISより良くていいよね
でも俺はISでいいや

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 21:37:15.54 RYXPQTVZ0
ディラーからきた葉書に
NewRX CommingSoon とあって正面からの写真 GSそっくり
ISが出っ歯になるのは確実だな。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 21:52:08.68 BhaOROU30
デザインもっとちゃんとしろよ、デザイナーにドイツの工作員とか紛れてるの?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 22:15:52.77 2cUH7jBn0
('A`)

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 22:37:50.99 hEm7rwOPO
え?オレんところまだ来てないよ
そんなにカッコ悪いの?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 23:21:51.79 5HA0GMOg0
>>870
トヨタ車のデザインなんてもともとそんなもんだけどね。
ヒュンダイにすら劣っていると思う。

奇跡的にいいデザインなのは現行ISくらいじゃないか?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 00:00:47.73 lc0HVJGQ0
トヨタ車で好きなデザイン
30系後期セルシオ
LS460
20系後期セルシオ
30系前期、後期ソアラ
最終型スープラ
90系、100系マークⅡ
ランクルシグナス
二代目アリスト
初代及び二代目後期マジェスタ
ゼロクラウン
初代クラウンアスリートV

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 06:09:37.13 7jrJJYnlO
俺のマークツーがランクインしたか

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 07:04:09.80 iIbklTio0
30系ソアラかぁ

あまりにもダサくなってソアラの神のような人気が
完全に無くなったのを覚えてる



877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 07:09:41.10 7BFHRcvr0
>ディラーからきた葉書に
>NewRX CommingSoon とあって正面からの写真GSそっくり
>ISが出っ歯になるのは確実だな。

笑えない事実だが笑ってしまった


878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 07:11:17.82 7BFHRcvr0
ちなみに笑えない事実=ISが出っ歯になる

ってところのこと。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 10:15:04.12 ZFk58tPw0
モデルチェンジせずにこのまま売ってたほうがいいんじゃね?
次のがブサイクになって4気筒だったら目も当てられんぞ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/10 20:56:20.14 b37pt7690
ジュネーブショーで次期ISが出るので、その時点で判断しようと思う。
ISの木目とか今のGSよりいいと思う。


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 07:49:19.68 zuVdGiCu0
レクサスのイヤミ化

意味不明のひとは、おそまつ君参照

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 08:11:51.41 EOTuKE5sO
価値の適性評価が出来ないセンスのない人間がチョイスする車!それがISの2、5・3、5(笑)

ISーFは多少興味あるかな。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 08:48:08.74 Y+pHSfpY0
>ISの2、5・3、5

こんな書き方って小学生かな?
携帯買ってもらってうれしかったのかな?


884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 09:20:00.07 2UJ+FC0a0
>>882
助詞の使い方からして幼稚臭ぷんぷん。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 09:27:31.08 QWqBv4BWO
ISは中古でもドキュン化させるオーナーが少なそうでいいよね
中古LSは恰好の餌食だろうけど

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 09:50:45.24 EOTuKE5sO
>>883>>884

常識も相手しだいなんや!

タコ助!

センスのないお坊ちゃん達(笑)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 09:57:10.74 Y+pHSfpY0
>>886
センスのあるキミの車種を教えてくれますか?


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 10:45:31.23 2UJ+FC0a0
>>886
はい過敏性のバカお一人様ご来場です。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 11:48:56.48 pcLN7au00
珍客は西成から来られたようですね

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 12:30:16.05 IGSOOQv90
ははは

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 13:05:41.80 QWqBv4BWO
ドキュンマークツーは今スタッドレスだから本領発揮できない
ポテンザRE-050とあまりにブレーキの感覚が違って前の車に追突しそうになったことがある

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 13:44:17.77 L8IKNNrM0
GODAIGO250

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 13:44:34.60 L8IKNNrM0
GODAIGO250

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 13:44:52.11 L8IKNNrM0
GODAIGO250

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 13:45:12.94 L8IKNNrM0
GODAIGO250

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 13:45:29.01 L8IKNNrM0
GODAIGO250

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 17:30:00.76 QLTB66YdO
UCHIKUBI250

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 19:00:31.30 9KoZAHe3I
後醍醐だ(^-^)
ウィッシュを懲らしめてくださいませ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 21:01:28.58 QWqBv4BWO
ドキュンマークツー乗りだが、ついにカタログもらってきたったwww
URLリンク(e.pic.to)
楽しい
見てるだけで楽しい
しかし高過ぎワロチw

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 21:04:28.52 QWqBv4BWO
ついでにGSのカタログももらった
フロントいまいち、リアかっこいい
これまたさらに高すぎワロチンコw

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 21:05:39.72 QWqBv4BWO
GSのカタログ
URLリンク(f.pic.to)

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 23:13:10.21 EOTuKE5sO
>>888

テメェでテメェのダサさに気付けない1番始末の悪い面倒なタイプな人間(笑)

一生このままなんやろうな!
南無阿弥陀仏(笑)

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/11 23:34:48.19 UyAws54m0
>>899
納冊オメ


904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 00:09:58.77 CC//V/RA0
小型軽量FRセダン欲しくてISが目に入ったんだが意外と重量はあるんだな

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 07:18:51.65 1qSkAlxR0
初期の350バージョンS・黒に乗っていた。
先日、ISのカタログもらってきて見ているが、
黒・Fスポはやっぱり格好いい!

コストダウンしたGSよりもいい!


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 09:40:56.34 Rav2dVCA0
>>891
俺のミシュランはそれほど変わらない


907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 10:29:28.66 UMrRaq8w0
代車でFスポ一週間乗ったけどグリルとスポイラー形状が攻撃的になっててかなりかっこよかったなー
でも乗り心地はそれ以上に良くなってる
初期よりサスやブレーキ初期制動がマイルドになってるけどスポーツ性能は何故か向上していて
環状線のくねくね道をちょっと攻めても路面に吸い付いてヌルヌル曲がる
年改を重ねて、もはや1クラス上の車になってしまったようだな

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 10:38:59.88 /6FDQI+eO
納冊だけじゃ寂しいお
いつか納車できるように頑張るシャキーン

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 12:28:14.40 yOJ5+RYl0
DQNマークツー乗りさんは仕事なにしてるの


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 12:33:05.51 /6FDQI+eO
大企業の(末端の)事務だお(^ω^)

給料安いおブワッ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 12:44:35.99 yOJ5+RYl0
>>910
そうっすか

でも大企業なら、頑張り次第で給料もうなぎのぼりじゃないのかい

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 12:53:03.47 vuIvawHd0
給料8%下がるお
復興なんて要らないお

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 12:53:27.49 9LxalWHZI
それは無い。
おれも従業員3万人、売上高3兆円の企業だが給料は安いよ。
会社は儲かっているよ。ていうことは従業員の待遇が悪いってコト。


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 13:00:35.17 zNn4jN/S0
去年新車購入した際、Fスポはちょっと派手過ぎたので敢えてバージョンTにしたんだけど、
やはり街中で見かけるFスポは精悍でカッコいい。

そこで、Fスポ専用スポイラーの装着とメッシュグリルへの交換をしてみようと思うのだが邪道かな?
なんちゃってFスポ化計画だが、足回りはFと同じだし外観だけとにかくカッコよくテコ入れしたい・・・。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 13:06:42.25 yOJ5+RYl0
>>912
国家公務員は大変だな

んな簡単に給料下げられると民間にも波及しそうだし

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 15:40:28.79 VljLreoWO
>>914
みんカラで全部移植してFスポにしてるやついたよ
てかFスポとTて同じ足回りなんだ
じゃ違うのはステアリングの重さと変速のギア比か
まぁいいんじゃないのそれくらいはアリだと思う、ただデラに持って行くとき恥ずかしいよね


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 15:43:37.52 3JB7BQtd0
>>916
乗り味に影響するホイールも変えないと。
あれはRAYSだったっけ?
かなり違うってよ。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 16:17:35.25 VljLreoWO
>>917
あそうだったね、あのホイールいいの?
てか今思い出した!オレ試乗したのは中期のVer.Lだわ、
今まで何でFスポにしただけでこんなに違うんだと思ってたけど納得

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 18:22:11.63 9LxalWHZI
>>916
ギア比は変わらないだろ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 19:40:39.88 VljLreoWO
>>919
いや若干変わってると思う
ドキュンさんちょっとカタログ見てくれないか、今手元にないんだ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 20:10:52.87 VljLreoWO
>>919
どうやら変わってないみたい勘違いしてた…
おっかしいなーDかカタログで変わってるって見たか聞いたかしたんだがorz

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 20:28:43.02 1qSkAlxR0
Fスポに
BBSのRE-V装着したいが、装着可能でしょうか?


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 20:40:02.22 /6FDQI+eO
今カタログ見てるけど、ギア比は350と250で違うだけだね
あと四駆は違う

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 20:47:36.93 UsGvYXZi0
なるほど、だからもっさりしてるのかw
awd海苔だけど今その理由が分かった気がするw

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 20:57:24.61 VljLreoWO
>>923
ありがと。オレの勘違いだったのね…
雪国はAWD必須アイテムなわけ?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 21:22:21.83 /XjSB/rE0
改造にお金掛けるなら最初からIS-F新車を購入してノーマルで乗るのが賢明と思う


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 22:25:30.02 1qSkAlxR0
350Fスポ500万円強。
IS-F 800万円弱。

いろいろ着けてもFにはなれないのは分かるけど、
あと200万円くらいが出ないのよ。ビンボー社会人は。


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 23:54:42.05 VljLreoWO
…とレクサスやBMW、メルセデスなどの大量のパンフレットを片手に愛犬シロに呟くつもりが
あまりにむしゃくしゃしたんでついここにレスしちゃいましたとさ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 23:55:18.23 gIQyCk960
>>907
ctの代車がisのfスポだったけど、重いハンドルに重いアクセルに後ろのサスがふわふわして高速とかしんどかった
段差もすごい拾って信号止まる手前とか段差あるとすごいハンドルとられてとてもこんなんに何百万も出さないと思った
見た目はすごいかっちょよかったけどね
試乗してすんなり乗りやすかったのはボルボのV60だったなー
絶対パワーなかったけど

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 23:59:16.72 VljLreoWO
↑あっすまん>>922本人だったのねw
こういう勘違いするからギア比しかりオレってダメダメなんだよね テヘペロ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 00:07:55.73 5ZgXBWrtO
>>929
え?もうクラウンに乗ったほうがいいぞ
後ろのサスがふわふわ?
凸凹拾ってるんだよ。足り硬いからね
ステアリングもあの重さがみんな好きなんだよ、

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 00:17:48.53 RgelrHaF0
>>925
FRは雪道の登りが駄目なのと
後ろのタイヤが太いと轍で真っ直ぐ走れないからねぇ

格好良いけど




933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 00:20:18.09 dnOkH1Dd0
轍にハンドル取られないCTってことは65タイヤのベースグレードかな?
まあ40タイヤのダイレクト感が不快な人も多いだろう
個人的にはステアリングも重めが好きだけど、これもまあ好き好きだわな

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 00:32:24.55 5ZgXBWrtO
>>932
登りはやっぱりキツいのか雪国はスタッドレスも履かなきゃならんから大変だね


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 00:33:45.07 mCOM83J00
ISフルモデルチェンジ今年に来て欲しいなぁ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 00:43:04.06 j23E8Tfv0
といってもGSみたいな顔になるのかね

なんだか悪い方向に統一感だそうとしてる

937:914
12/02/13 00:50:34.46 dRmf9KhF0
>>916
みんカラで丸ごと移植でFスポ化してた人のは見た事あるw
ヘッドライト等も含めかなり大がかりな改造だったがアレは凄いと思う。

純正のFスポ専用スポイラーとグリルは通販で見つけたけど、
確かにディーラーに取り付け依頼するのは気恥ずかしいw
まあ他のショップで取り付けしても点検とかでディーラー行ったらバレるけどねw

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 01:22:14.45 NwSBkznS0
>>929
クラウンロイヤル推奨

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 02:28:00.41 NJrG3IYN0
まだ売ってるの?これ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 03:26:26.95 cPsLSLsJO
ISーFとLS、GS以外は見栄っ張りのアンポンタンがチョイスする車やろ!

特に250、350なんか最低最悪だわ!
人間性疑うよ!

アルテッチャ(笑)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 09:07:32.60 KLHk32zi0
>>931
ふわふわって極端にクラウンみたいな感じじゃなくておさまりが悪い感じ
GS乗ったらctより遥にしなやかでやかった!
やっぱりレクサスのcsも言ってたけど、どうしても何年も前の昔の車と今の車は違うって
ただ、lsは別物らしいけど
is乗ったらやっぱり最低5年で乗り換えていかないと車の進歩はすごいんだなーっと思った

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 09:35:31.87 eCEscByJ0
IS欲しい今日この頃、CPOを眺めているのですが、バージョンF、Fスポーツ、バージョンS、バージョンT、バージョンLの違いが分かりません。
誰かやさしく教えてください。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 12:21:19.67 qVADk1vW0
>>942
見分けが付かないのなら安いのを買えば良い


944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 12:53:58.61 6k57GhwN0
バージョンL 前期から続くつまりは全部入り仕様
バージョンS 前期中期のスポーツ仕様
バージョンT 後期のみ ベースはVerS
バージョンF 中期のみ スポーツシートとスポイラーが違う
Fスポーツ  後期のみ VerFにFマークをそこら中に付けてる+フロントスポイラー装備
おおざっぱ過ぎなんだが毎年のように細かいMCがあるし、基本350標準の仕様が
近年省エネばやりで250も共通とされてきてる

で、足回りは255/40-18を履いた時点で”俗に言うF足”となるしDオプのエアロで
Fもどきにもなる
俺的には装備の前期、ルックスの中期、走りの後期・・・かな
一応新車での話ね、10万近くも走っててサスが柔いんだけどぉとか言わないように

マークレビンソン付きは過剰な期待は禁物





945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 12:54:03.64 eEDwVXp00
>>943
そう言わず何が違うか教えてください。
バージョンFとFスポーツの違いなんぞ特に知りたいです。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 12:56:36.80 eEDwVXp00
>>944
おお大変分かりやすいご説明ありがとうございます。



947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 13:00:24.51 6k57GhwN0
追記
クルーズコントロールが付いているならプリクラッシュ付きがお勧め
クルコン単一では微妙

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 13:10:39.04 84EvK6kO0
>>945
何もかも違うな、そこは。
一見同じに見えるけどね。
前期と後期、という違いはモチロン、足回りに関する理論が大きく変わってる。
なので、乗りごこちも含めた部分が段違いに良くなった。
Fスポーツと名のついたモデルが全車種に広がってるのをみればわかるでしょう。

バージョンFは全然違うよ。


949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 13:15:02.45 84EvK6kO0
中期と後期だったね。
すまん。

バージョンFは、なんとなく見た目だけISFの要素を入れたなんちゃってモデル。

Fスポーツは、コンセプトを新たにして、足回りの開発からやりなおして作り上げたモデル。
専用部品やセッティングが数多く採用されてるのもこちら。

巷で絶賛されてるのはFスポーツ。
確実に良くなってるから。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 13:50:40.66 R8S/VRIc0
走り屋に好評なのはFスポーツ
でも、実際に見かける頻度が高く売れてるのは250バージョンL
レーサー上がりのジャーナリストに好評なのは250Fスポーツ
自動車評論家がお勧めなのは乗り心地と走りのバランスいい250バージョンL
トヨタが売りたいのは350、250両グレードのFスポーツ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 15:58:16.38 bCWgDWqJ0
ブルーバードは?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 18:34:37.16 t3DEfmgi0
>マークレビンソン付きは過剰な期待は禁物

いや、そこ同意。
俺のは当時、マクレビには「5.1DVD+チェンジャー」がおまけだったんだが
結局聞き比べた結果、
自然で、響きの余韻味わえると感じたヒョウジュンのままにした。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:39:27.05 0nw6ueKw0
Iマークレビンソンは音楽家が賞賛しているので素晴らしいと思ったのですが
標準の方が良いのですか?
20万以上もするのに

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:40:07.11 dnmMMUsI0
好み

以上

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:54:01.78 RgelrHaF0
>>950
普通のセダンの感覚だとバージョンLでも十分に固いからなぁ

女の子に受けるためにはバージョンLだな


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 19:56:37.03 Bbpl9bAHO
あえて女の子を痔にして「なんかおしり痛いの、見て?」
っていう展開を狙うという手も

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 20:24:25.36 TmOk8tmm0
>>956

間違いなく、爆死だな。W


958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 20:42:55.17 bU7jac3s0
>>953
マークレビンソンが素晴らしいのは間違いないだろうけど、純正の13スピーカーが結構いいからなぁ
4スピーカーとか6スピーカーの車にボーズとかマッキントッシュのサウンドシステムを入れた後のような感動はないと思います
担当セールスでさえ費用対効果が薄い、みたいな事を言ってたし
何でもISの開発に携わったお偉い方にオーディオマニアがいて純正オーディオにかなり力を入れたんだとか


959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 20:51:32.53 t3DEfmgi0
福里さんですよね。
スピーカーコーン紙をすく水を口に含んで質を確認したとか。
自らヒョウジュンオーディオの方を勧めていた。
マクレビの音場調整は全くの外注なのかも。

でもどっちが良いかはやはり好みだと思う。
自分は低中高音調整真ん中どうしで比べてみて
ヒョウジュンの出来のよさを確認できたから、OPつけなかったです。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:23:24.89 XkAVCx4l0
かの後醍醐天皇の籠に代わる移動手段として、後醍醐天皇の勅命を受けたNISSANが専用のスタッフで
設計から製造まで1から開発したNISSANで唯一無二のナショナルフラッグシップ・カー
その独特のフォルムは優美かつ洗練されており他社の追随を許さず、特にリアのテールにかけての形状は「後醍醐テール」と呼ばれ
海外からは「エンペラーライン」と絶賛の声も高く、特に北米では「JAPAN」は「うるし」にとって代わり後醍醐テールを指すまでに至っている。

ひとたび公道に出るとその車体から発する威光によりたちどころに「モーゼの杖」と化し、前を行く車が左右に割れ、混乱した車同士の接触事故が絶えず
また1.5L 水冷直列4気筒エンジンから発せられる強烈な音に高齢者が気を失う事件が起きているため最近は警察による先導が多い。

NISSANはこのブルーバードを改良しコストを抑え一般にも売り出そうと計画していたが、専用技術の一般流出を恐れた後醍醐天皇側の後鳥羽上皇が技術者を全員打ち首にした
これが世にいう『承久の乱』である。これによりNISSANは混迷の一途を辿り、NISSANショックを招いたのである。この打開策として海外から新たなトップを招き今のゴーン氏の就任に至る。




961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:24:27.20 XkAVCx4l0
この人気を見たレクサスはきたる2005年の日本販売にむけブルーバードのような車を一般化し、大衆向けのプレミアムコンパクトカー新『IS』の開発を目指していた。
そしてジュネーブ・モーターショーにおいてお披露目された新ISに記者の注目が集まった。
注目を集めたのはISのテールで、これがブルーバードのいわゆる『後醍醐テール』に酷似しているにではないかというものだった。
記者発表では記者から矢継ぎ早に「これは後醍醐テールからのインスピレーションか?」などという質問が飛び交い
ネット上では「天皇侮辱罪」、「中国以下の屑」そして海外のブルーバーダーからは「フェイク・エンペラーFUCK」「CHINISE-JAPANIーS」などと揶揄された
これを受けレクサス側は当初、デザインの盗用を否定しあくまでもオリジナルであること主張していたが、発売前のイメージがあまりにも悪すぎるものになってしまったので
主張を一転させ、公に『後醍醐テール』の「模倣」という形で認めた。




962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:34:07.91 RgelrHaF0
URLリンク(cdn.lexusenthusiast.com)

スピンドルのデザイン 嫌だ~!
次のISは考え直してくれ!


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:41:10.61 6k57GhwN0
好みとは言っても多くの人が怪しく思ってるんだからやっぱ良い方では
無いと思うよ
しかも標準なら色々改造も出来る可能性を持ってるが、マクレビはこれ以上
いじれない、何やら怪しげなDSPも売ってるけど単に高低のメリハリ出しただけで
ソースによっては聞くに堪えない状況に陥る


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:44:55.00 OuerVNl90
変速比は同じなのに、IS250よりIS350の方が最終減速比が大きいんだな
普通排気量が大きくなると最終減速比は小さくなるもんだと思ってたが、ISは逆になってるのはなんでなんだろう

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:49:27.74 Eae4M02c0
>>962
うーむ。。。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 21:55:21.12 t3DEfmgi0
>>962
セミだ。ダーズベイダーの次は蝉と来たか。つくづくやばいんだな糸ゴマ。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:08:08.16 9koZEPdY0
>>964
IS250はツーリング重視。
つまり、ゆったり走るコンセプト。

IS350はダッシュ重視。
とにかくキビキビ動くコンセプト。

なので、パワーのある350をさらにダッシュ力を高めてスポーティにしてるわけ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:18:02.65 m3rwBGyG0
>>962
カッコいいようなカッコ悪いような・・・。

RXスレでは意外と好評なようだが。
RXの次はLS、そしてIS。スピンドルISの登場は間違いないな。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:22:09.32 p13g+3SW0
コンセプトカーのスピンドルあったじゃん。ハイブリッドの1000万ぐらいで売るかもしれないっていうやつ。
あんな感じのスピンドルならけっこういいと思ったけど

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:23:46.59 5ZgXBWrtO
家のステレオDENONだけどやっぱり低音の伸びとか音の弾けかたとか違うな
決して不快なわけじゃないけどやっぱりドンシャリ寄り、マクレビがどれだけ違うかは気になる
その分サンルーフとかつけたほうがいい気がするけどね、

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:28:41.09 0nw6ueKw0
>>958
返信ありがとうです
マークレビンソンは費用対効果が薄い様なので必要なさそうですね

新型ISデザインが好みじゃなかったら購入意欲は沸かないだろうな
現行モデルを購入した方が良いのか迷う
IS-Fも数年モデルチェンジしない様ですし

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:53:54.76 zuuGpioM0
糸巻きまき、糸巻きまき、ひぃーて、ひぃーて
のデザインもいまいちだが、パブティックと言うのかあのマウスみたいなデバイスでナビとか操作するの。
あれ、すごく使いにくい。スマホ風タッチパネルがいいな。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 22:56:09.39 TmOk8tmm0
次期ISは内装・外装、コストダウンの嵐。
現行ISのFスポでも買って、いじり倒す方が満足しそう。


974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 23:10:45.20 m3rwBGyG0
>>972
利き手じゃない左手での操作を強いられるからな。
左手でマウスを操作してるのと同じ。
まあアメリカじゃ右手操作だから特に問題ないんだろうw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 23:23:54.45 m9pbXS3xO
画面タッチは画面が汚れるから嫌。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/13 23:27:28.15 sZk1GD930
>>972 >>974
リモートタッチは慣れるよ。
ただ両側面にあった決定ボタンが、新GSから無くなって、マウスをワンクリックするタイプになった。
カーソルを定めにくくなったような気がするけど、それも‘慣れ’だろうね。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 00:13:29.24 9RVVTDAU0
次スレ
■■■レクサス LEXUS IS250 IS350 79■■■
スレリンク(auto板)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 00:39:27.06 u40OZYe/0
糸巻きというよりはプレデターみたいだな

公式サイトのインテリアデザインのページに、中央にそびえるコンソールの写真がなくて笑ったよ
あれはさすがに時代遅れの内装だという自覚があるのかね。

ISの中古はコストパフォーマンス高いね。


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 04:45:14.49 K/rXpWsK0
08IS-Fに乗ってます。
保証でシート表皮張替え、スポンジ交換してくれる。なんて話を聞いたんだけど
そんな事してくれるの?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 06:29:46.63 nNumAXe50
>>979
IS-Fではないですけど以前IS250Lに乗っていた時に保証にてリアシートのレザー交換してもらった事ありますよ。
CPOでなく新車で購入されていれば大丈夫かと。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 07:56:53.44 ecWRUuMv0
>>979
当たり前のことだけど、不具合があればね。
単に消耗したとか汚れたとか、自分で破いたとかじゃねーだろうな?
あんまりふざけたこと考えるなよ?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 10:36:47.15 EZanvQ4+0
>>976 GSの操作をそのまま踏襲してくるならオンスナップ機能は慣れるのが簡単
ただ心配なのはHS/CTもまだ2年だからあのジョイスティックがどれだけ信頼性が
あるかは不明ってかんじかな


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 12:26:50.55 K/rXpWsK0
>>980
一度ディーラーに相談してみます。

>>981
実はパワーシートが壊れて一度、ASSY交換してもらってるんだけど
交換後3000kmしか乗ってないのに、座面(恐らく中のスポンジ)が凹むように減ってしまって、
座り心地が変な感じ。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 14:14:36.44 wUypVgCa0
革シートのスポンジは圧倒的に足りない。それは仕様です。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/14 21:29:18.21 J7QQ1q/xI
みんカラでサイドガーニッシュを見て付けたいと思っていましたが、メジャーのLX-modeのは長さが中途半端と思えて踏み出せませんした。
最近ですが、M'sRealize のドアガーニッシュを見つけました。
URLリンク(ms-realize.com)
みんカラにはまだ出ていません。
取り付けた方居ませんか?


986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 00:13:52.37 E/7w57VmO
アルテッチャ(笑)

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 01:17:37.06 QLukVbkt0
>>985
知らないな。
どこ?って感じ。

ホームページの写真が前期型というだけで俺なら避ける。
開発する気もないし、お金も無い。
やる気もないということ。
せめて写真くらい後期型にしないとダメだろ。

つまり、ユーザーがいないし、頼めるようなお客もいないということ。

やめときな。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 01:21:06.55 QLukVbkt0
>>985
写真をよく見たけど、こりゃダメだ。
安っぽい。
500円なら、ってとこ。

あまりにもダサいので、誰も買わないんだよ。
あり得ない、ここ。

ホームページもいつから更新してないんだろうね。
数年前から何もしてないかもね。

もう、潰れてるとか?
いやいや、誰も買わないよ、ここのパーツはw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:39:27.76 uz+KH+TS0
ゴメン。買いました。
ステンマフラーのエンドと同じ輝きです。
非常に満足なんですが...
こんどはリアドア側にLEXUSエンブレムを貼る予定です。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:42:09.32 rs00G7Cw0
これはおもしろい
URLリンク(response.jp)

「そろそろ自分たちも本気で良いものを作ろうという空気が出てきたのです」と話すのは
GSの動的評価を担当した車両実験統括部プロジェクト開発推進室主任の伊藤俊則さん。
「これまでは、結果として良いところ悪いところはあるものの、トータルで見ると、差が大きかった。
自分たちも実際に出来たクルマに乗るとその差は認めざるを得ないところでした。
メルセデスペンツ、BMWに勝っているかといわれたら、残念ながら……」と悔しさをにじませる。

こんなに堂々と認められると、旧GSのオーナーの立つ瀬がないなw
ドイツ車に負けてない!なんて言ってたオーナーの目は節穴だったことがメーカー自身によって証明されたわけだ
旧GSのオーナーのコメントも聞きたいものだ

それにしても「そろそろ本気で・・・」とはトヨタはユーザーを舐めきってるな
今までどんな空気で車造りをしてたんだよ?

続き

なぜできなかったのか。
「いままではレクサスはやりたいがトヨタがやりたくないからできませんでしたという話が山のようにありました。
『マークX』や『クラウン』は国内モデル。
対して『IS』やGSは欧州などで限界に近い車速まで走るので、当然ニーズも違ってくるのですが、
これまではひとつのプラットフォームだったので出来なかったのです」。

なんと!?
現ISも糞だとメーカーが白状してるじゃないか
ISオーナーのみなさん、コメント下さいませ


991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:53:49.37 4xVP+p+uI
うるさいぞ。
ウィッシュスレへ帰りな。
お前らの比較対象はプロボックスだろw

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:54:16.35 4xVP+p+uI
うるさいぞ。
ウィッシュスレへ帰りな。
お前らの比較対象はプロボックスだろw

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 19:54:41.51 4xVP+p+uI
うるさいぞ。
ウィッシュスレへ帰りな。
お前らの比較対象はプロボックスだろw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:14:21.24 4xVP+p+uI
ウィッシュ乗りはさもしいなぁ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:16:04.25 4xVP+p+uI
BMW 新型は4気筒だけど褒め殺されてるな。
これがレクサスだと貧乏人のなんちゃって なんて言われるんだろな。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:17:18.62 4xVP+p+uI
やだやだ。
レクサスを買えない輩の御用達ウィッシュ!!

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:18:44.71 4xVP+p+uI
ホント。
買ってから批評しろよな。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:19:35.55 4xVP+p+uI
後醍醐まだ?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:19:59.80 4xVP+p+uI
お~い

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/15 20:20:22.65 4xVP+p+uI
wish出て来いや!!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch