12/02/25 22:53:41.90 x28q3EYV0
>>361
レスありがとう。
ネッツに電話で相談したらバールのようなものでコジって外すとかアドバイスもらって
近くのホームセンターで「釘抜き+バール」のようなな長いもの買ってきて一人でやってたけどびくともしねぇ orz
結局、友達に来てもらって(「事前に外れなかったらヘルプ頼む」と打診してた))、バールで下に
テンションかけてもらって、俺は下にもぐって元々ついていたボルトを入れてソケット被せてそれを叩いていたら、
徐々に下がってきた、おっしゃ、っと 5-56 をぶっかけながら両方外したよ。ありがとうダチよ。今度ラーメンおごる。
これ一人作業じゃ外れないね。二人業必須。しょっちゅうやってりゃすんなり外れるんだろうけど・・・
> 俺の時はフンッ、フンッ揺すってたら、パコッと外れたけどなぁ
俺の場合一人でやってても全然動いてくれませんでした。フンッ、フンッの度合いが弱いのかなぁ~
外れて逝く時もボルトとロッドの隙間が徐々につまってって、感じでした。
外れた後、シャフトをワイヤブラシで錆びていた所を5-56を吹きかけながら落とした後、ノーマルのロッド再挿入してみたけど
ガタなんて全くない、まっすぐ入れないと入っていかない始末。精度の良さに感心しました。
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/26 02:01:20.95 1L34l6VG0
只野?
365: 【東電 61.7 %】
12/02/26 08:07:43.50 /hkFq2GO0
スピンドルとかダサ過ぎだな
三菱か現代化と思うよ
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/26 08:41:56.00 L//uXgW50
>>363
ブログかよ
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/26 11:07:58.85 1L34l6VG0
いやチラシの(略
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/26 18:23:18.59 +pEfKbGPO
>>363
みんカラのアカウント作って、
そこに詳しくアップしたら?
他の人の役に立つと思う。
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/26 23:12:52.88 9X2uq1kJ0
フロントブレーキをスープラとかセルシオのキャリパーにしてる人居る?
テンパータイヤってそのままいける?
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/27 23:44:31.91 kih2esJa0
何でそんなものつける必要あるの。
現状の16インチローターでも、効きが強すぎるから16アリストに比べて
パッド面積が半分程度に削られているというのに。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/28 16:08:49.49 GDROmyeo0
1G-FE最高!
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/28 20:01:02.68 hZDzkGXFO
ハイエースに乗り換え決定
さらばアルテよ
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/28 20:43:38.28 j/PCgmik0
>>370
ん? つーことはRSのはさらに効き過ぎるってことになるの?
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/28 21:10:33.45 KzZTLe+90
RSの事言ってんじゃないの
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/28 23:25:22.67 u5DxpXDXi
AS RS とも同じ、大径4輪ディスクブレーキ(16インチローター)の設定あり。
URLリンク(web-cache.stream.ne.jp)
の主要装備一覧表見て。
AS の 4ATの設定は、2001年10月マイナーチェンジからあり、
2002年08月一部改良でなくなったけどメーカーオプションであった。
URLリンク(web-cache.stream.ne.jp)
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/29 13:24:20.79 ar/k41Hq0
いいねーかっこいいねーアルテッツァ
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/29 22:58:52.49 v7kEyd7p0
そうかな?
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 02:23:17.42 3+0HknFu0
トヨタ・セダンのアイコン的だと思うぞ。
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 11:16:29.97 vxjtOn4f0
>>378
でも絶版...今のトヨタブランドだとセダンのアイコンは
マークX?クラウン?マジェスタ?何だろうね?
レクサスにカッコ良さそうなの全部持っていちゃうと
トヨタブランドのアイコンがなくなっちゃうよね。
今のトヨタブランドのアイコンはハイブリッドカーだよね。多分。
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 13:10:39.77 JkYKA2hD0
セダンとしてはマジェスタ、スポーティセダンとしてはマークXかな
もし今乗ってるアルテッツァが駄目になって他もまともに走るタマがなくなってたら
今のままのラインナップで乗り換えるとするとマークXだが当然MTがない・・・
しかしトヨタの公式HPの車名一覧みるとプリウスもセダン扱いなんだね
そしてスポーツカテゴリーは86のみ・・・
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/01 23:38:07.90 PQvQ+EfJ0
そう トヨタは走る楽しさを忘れてしまったよな
そのおかげで世界屈指のメーカーになったんだろうけどさ
お台場の試乗会いって乗りたい車なくてびびったわ
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/02 00:02:07.40 D26Y80kk0
売るためにたぶんトヨタは86の4ドアモデル出すだろうなw
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/02 00:28:21.62 CMQp9zYD0
トヨタの弱点は社内のヒエラルキー的なラインナップを崩せない事。
リーマンショック以降、BMWとメルセデスが4気筒FRを低価格で売りまくってるのが
トヨタは気に入らないけど、今更マークXに4気筒積むなんて出来ないんだよな。
ただ、フルラインナップメーカーとしての意地は有るから
「スバル製」って建前を立ててとりあえず4気筒FRを作ってみた。
アルテは2005年までだっけ?今のBMW1と3の丁度中間のスペックだよね。
時代を先取りしてた...って、そのまま今売ればいいんだけどなぁ。
レクサスだってIS欲しそうだし...時代が合わなかったとしか言いようが無い