12/03/11 01:14:13.16 p3dPRWWs0
>>646
風吹裕矢、早瀬佐近、飛鳥ミノル、神藤速人
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 01:16:19.05 aoGQdS2n0
>>650
隼人ピーターソンは?
ねえ隼人ピーターソンは?
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 01:33:39.99 p3dPRWWs0
>>647
こいつは本物だ!!
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 10:51:14.93 mkcYwHBOO
リジカラで迷ってたけど、こんなデメリットもあるんだと分かった。
ありがとうこのスレ。
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 11:13:26.04 lwnJHXPO0
>>648
そうそう。528にしたけど523試乗したときには、
思った以上に良く走るっていう印象。
さすがに新しい4気筒はよくできていると思った。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/11 23:51:16.45 JiXgg8dlO
エンジンオイルの油温計だけど、ちょっと荒く運転すると、
すぐ真ん中の120度に行ってしまいます。
皆さんのはどうですか?
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 00:06:15.86 f3IpveL80
>>655
同じ。
150度だったかな?まで上がると警告が出てエンジンがパワーダウンする。
エンジンの熱効率を高める為と、排ガス等のエミッションの為にあえて安定油温・水温を高くしてあるらしい。
それ前提の設計なので、純正オイルを使ってる限りは問題ないでしょう。
ヘタなオイルを入れると油圧低下などを起こすかも。
国産車でスポーツ走行している感覚だと、120度と言えばクーリング走行に入って、
走行終了後には必ずオイル交換という温度だから不安になるのはしょうがないと思う。
オイルによってはもうダメになって、冷めても油圧が戻らない物もあるし。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 07:00:23.01 6ERtI5+o0
URLリンク(www.bmw.co.jp)
まだ直6の528売ってるんやね
どんくらい値引きしてくれるかな?
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 08:17:18.21 Gb3Ze7CP0
>>656
150度まで上がるの?怖いなぁ。
昨日はキックタウン2回程度で120度まで行ってしまったから、
驚いてカキコしちゃいました。
油温を気にしながら運転なんて。。。
ターボ車の宿命なのかな?
初めてのターボだけど。
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 08:21:23.78 Mm3fdNK80
>>658
NA6気筒でもそれ位上がるよ。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 08:43:54.44 Gb3Ze7CP0
>>659
安心しました。ありがと
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 09:23:53.13 Mm3fdNK80
現行528を試乗しに行きたくなって来た。
662:sage
12/03/12 16:06:41.57 MuGcutw70
535iMspカーボンブラック判子押したぞ~
月末納車じゃ~
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 18:44:05.64 KsidQ5yb0
>>662
オメ。
アイドリングストプついてるやつ?
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 19:35:03.27 rj3BDZTy0
>>657
いや、もうほとんど在庫は無いかも。
って、実はあったりして。
粘れば、なんとかなったりして。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 22:11:20.58 D4o+jTkL0
>>662
イイなイイな
込み込みおいくらでした?
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/12 22:23:22.18 SAnfwxw90
>>662
きさまぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おめでと
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 07:18:34.68 tjf7mdbrO
ありがとう
668:662
12/03/13 08:53:34.70 EXsOQTO00
ありがとー
アイドリングストップ付いてるやつです。
Mスポサンルーフこみこみ900ちょいだから値引きはがんばってくれた方だと思う。
支払いに負けない様に頑張って走るよ!w
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 10:34:17.76 5D2o6bmT0
>>668
ローンかよ!
まあがんばれ
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 23:02:05.31 Gshx5a9/0
6気筒528 5000Kを過ぎてかなりエンジンの調子良いです!
8ATとの相性抜群ですごく気持ちいい。
長い付き合いになりそう。買ってよかった!
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/13 23:44:06.43 PcGxVENj0
NEWM5を街中で初めて見た
やっぱりF10は圧倒的にかっこいいね
音が重低音になってたのにがっかりだが
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 08:43:41.54 jLJwNoBiO
X5Mと同じエンジンじゃいまいちだよなぁ。
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 12:51:26.19 Eik+yiyp0
これからのBMW5シリーズは
6気筒のステータスとスムーズさをとるか、
新型4気筒のトルクと低燃費をとるかですね。
いずれにしても今後はメインエンジンは4気筒になり、
6気筒はプレミアムバージョンになるんでしょう。
4気筒の出来はBMWが自信をもつだけあって、相当によかたったです。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 13:01:17.93 PtgEpkc10
メインが4気筒になった時点でBMWはVWとか以前のアウディ程度の扱いになるんだよ。
イメージアップ著しいアウディに対して、チープな内装にしょぼいエンジン搭載でイメージダウンしていくBMWは完全に立ち位置が逆転することになるんんじゃない?
675:605
12/03/14 16:10:49.89 KGNYWFfK0
>>605は違いました。
4輪で17キロの減量でした。
1輪だと約4キロの減量。
ポルシェだとセラミックブレーキのオプションが150万円。
BMWがいくらだろうね。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 16:48:17.25 YuCmh4hG0
ドイツ車はエンジンのダウンサイジングで燃費を稼ぐ方向に行っているので、
V6では燃費がきついアウディA6もVWが載せている
TFSIの4気筒中心になるのかもしれません。
直6とかV8などは高価格バージョンでどうぞ、
ということになる方向なんでしょうね
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 21:17:38.03 kxlC+rjh0
となると、独車全般が地盤沈下か。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 21:54:23.01 5hqxlzYbO
今の直6は雑誌が言うほど官能的とは思わないが、
やはり直4だと伸びが途切れるんだよね。
直4だとホンダVテックエンジンは評判がよかったけど、
今はいまいちらしい。
Vテックエンジン自体乗ったことないから
どこがいいのか分からないけど。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 23:11:45.61 Wz2jMJao0
>>678
今はスポーツVTECはシビックユーロだっけ?にしか搭載されてないからねえ。
あれはベースのプラットフォームがフィットなので、足回りがついて行かなくて評判悪い。
他はVTECと名乗っていても、燃費重視の普通のエンジン。
昔のDOHC VTECは気持ちよかったよ。フライホイールが軽くてバイクみたいに吹けるし、
VTEC切り替わると甲高い音と共に、ターボのようにグイッと背中押される加速だった。
無駄に空ぶかししたくなって、無駄に高回転まで引っ張りたくなる誘惑があるというか。
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/14 23:57:05.67 wAucwy5A0
>>678
F10の直6も直噴でない2.5は格別だったよ。
高回転までスムーズに回って音も甲高くて気持ちいい。
3リッターの直6は直噴かどうかはしらないけど音は雑味があってあまり官能的じゃなかった。フィーリングは2.5よりパワフルだったけど。
あたりまえか。
Vテックも初代のインテグラタイプRの時はフィーリングも音も、4気筒と言えども、ものすごく良かった。
アドレナリンが溢れる感覚ってゆう感じ。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 10:13:32.65 TjXu9tQM0
670です。
2.5を高回転まで廻したことがないのですが、評判は良いですね。
528は甲高い、って感じではないですが、トルクの出方とATの相性が
抜群と思います。
w210、997と乗り継いできました。528には期待せず、
リース代が安かったので乗り換えたのですが、のってみてびっくりです。
F11、カッコいいです。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 10:47:19.23 27ed2WsM0
直噴になってからは6気筒でもガラガラ音は大きくなっているし、
スムースさにも悪さをしているようです。Dの営業の話。
エンジンの官能性を犠牲にしてまでの直噴化は低燃費への貢献で時代の流れ。
8速ATはマイナーでさらによくなっているようです。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 15:00:29.48 a2uALHMNO
このATは暖まると別人になるね
走り出しは結構ガツンと変速する
ATFオイル交換ってしますか?
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 21:14:32.22 uRRuv08N0
極端なこと言うけど、別にいいんじゃね?
どうせドイツBMWから見たら、イエロー・モンキー日本人なんて、ダンピングの
埋め合わせ用なんだから。
4気筒だろうが6気筒だろうが、ボッタくられているのは一緒なんだし。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 21:55:43.26 RBbvzKpX0
>>684
金の事はあんまり気にならんけどそんなに気になるの?
実質日本ではその価格で販売してるわけだし、買えるだけでもいいんじゃないんの?
ボッタクリかもしれないけど、企業だからトータルで色々考えてやってるんじゃない?
そんなに価格が気になるんだったら2チャンネルでボヤくんじゃなくて本体に聞いて報告してよ。
おれも北米価格は特別だと思ってるけどね。
でもそれはそれでいいんじゃないかな、
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 08:21:46.55 VgYVZYwe0
>北米価格は特別
本国での価格が特別だと思い込んでいるカモ発見
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 09:11:37.96 YKPj0NCq0
買うことすらできねぇ奴ががたがた言ってんじゃねーよ
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 12:51:12.05 1gpl+Hu0O
慣らしを失敗しました。
まだ500㌔しか走ってないのに、パドルシフトの+-を
間違えて逆に押してしまい、強烈なシフトダウンで6000回転まで回ってしまいました。
凄くうるさかったです。
パドルシフトは慣れないとヤバいですね。
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 15:03:10.80 VgYVZYwe0
>>687
本当に買える人はスルーするもんだけどな
>>688
全く問題なし。
神経質にならないで。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 17:57:12.99 qWnhgvET0
>>688
いまどき本気でナラシとかする奴いたのか
M5以外のパドルシフトとか飾りのオモチャなのに
本気でギアチェンジしてるとかおもろいな
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 18:40:45.90 UuYPmfxx0
キアK9・・・
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 18:54:05.72 ojFNMgQd0
>>690
車を大切にする気持ちはいいと思うぞ。
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 20:04:28.34 KFo1fs8p0
まあまあ。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 20:11:05.59 Mbj1mhij0
>>690
またおまえかw
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 23:02:50.85 e4UrtI5w0
>>690
機械の事がわからないのにいい加減な事言うなw
いまどきってなんなんだよw
どこで拾った知識かわからないけど車の性能を維持するには慣らしは必要なのわかる?
そんな事書き込むヤツはバカだからわかんないかw
>>688たまに高回転に入っても大丈夫。
エンジンはそんなにヤワじゃないから。
ただしいきなり全開走行で慣らしをしないと間違いなく馬力の持ちとフィーリングが悪いってから気を付けてな。
シリンダー見たら一目瞭然だから。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/16 23:07:47.84 nG8VFYWG0
というかオーバーレブ防止機能が入ってるから大丈夫
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/17 07:24:32.65 qn3NFd+oO
金玉グリルに憧れかよカス
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/17 08:49:32.68 HTlmQjrm0
確かに、今となってはブランドもへったくれもないな
普通の高い車
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/17 08:52:13.80 FMrPEU480
>>695
いつの時代の人?
鬼畜米英っ感じの人?
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/17 09:47:47.73 tl8Zi46+0
オレは慣らしは運転してるよ。
Dはいきなり全開にしなければOKというが、
やっぱり機械だし、どんなに工作精度があがっても必要な気がする。
それに新車を買った楽しみのひとつでしょう。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/17 10:55:26.98 JRQvnBJq0
>>699
いくら工作精度があがってもエンジンの質感と性能を長く保ちたいのなら慣らしはした方がいい。
工作精度が高くなったとはいえ金属は熱で膨張する。ピストンやシリンダーなど回転数によって力が加わる部分も違う。
動いている時のアタリを徐々につけるのが慣らし。
ただ車に対してフィーリング面で気にならない人なら慣らしはする必要はない。
しなくても壊れる事はなくなったから。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/17 12:49:21.75 FMrPEU480
>>700 701
SEVとか信じて付けちゃう人?
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/17 15:54:35.44 6vqMtZNz0
慣らしといっても、5000キロまで4000回転以下で走るだけでしょ
昔は油温など気にしたが今はそのまま走りだしてOK。
かんたんです
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 10:35:59.12 NqCCOXu10
納車の時の説明にも、「慣らし運転して下さい」って項目あったよ。
担当は、特に1000Kまではあまり回さないで下さいって言っていた。
つい最近の納車です。
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 10:49:28.65 IAxSMQDzO
523ワゴン新車をを検討中です
エンジンが少し非力で心配ですがどんなでしょうか?
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 13:33:01.14 PLNFtbS90
乗り味に関しましては感覚的な部分がございますので
最寄の店舗まで直接お問い合わせいただけますと幸いです。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 13:48:25.63 X+Cd/xKHi
>>705
最近よく見るようになりましたね。高速で後ろにつくと、中間加速が鈍そうな印象。まあゆっくり走ってるのかもしれなし、4発じゃないかもですが。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 17:02:34.14 /03tM0s50
慣らしと言うけど、要は乱暴に扱わない方が長持ちしますよ、ってことだね。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 21:18:17.68 hI8syHOJ0
>>705
523の4発をDから1日かりて200キロほどに試乗しましたが、
エンジンパワーはまったく問題ないと思いましたよ。
非力という印象はないです。
鼻先が軽くなった分、ハンドリングがよいので、運転が楽しかったです。
BMWはよく味付けしてきたと思います。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 23:46:58.87 AomT48IWO
四発が軽いから鼻が軽くてハンドリングがいいって言うけど、
5尻は全部同じだと思うけど。
523も550も、50:50で比率は同じ、軽快さは鼻先の重さじゃないだろうね
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/18 23:55:49.79 XTvsn8U80
>>710
軸重は全部違いますよね?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 08:42:55.84 MVw82nVxO
こもだきよし、ハギワラが紛れ込んでレスするな!
提灯レスまでするなよ!
あなたは700万円出してまで、4気筒買いますか?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 09:00:47.00 tFIs/57a0
確かに最近F10増えてきたな
そろそろ買い替え時か?
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 09:56:53.89 iemJbLxx0
エンジンルームを見ればわかるけど、
4気筒は運転席よりにマウントされているので、
その分鼻先は軽く感じるかと思うよ。
パワステの軽さやアクティブステアリングの効果もあるのだろうけど。
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 10:54:24.73 /kBLmZOg0
4発も6発も、エンジンの中央がほぼフロントの車軸上なんだが。
4発が後ろに押し込んであるということは無いよ。同じ位置で、6発の前後1発分が短くなったと思えばいい。
528も4、6車重は同じだし、重量配分が同じなら前軸重は同じでしょ。
オーバーハングの重量が1発分減ったとしても、ターボは前端にインタークーラーがあるし。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 11:09:27.36 40vn04r00
>>712
最近、700万ちょっと出して4気筒買ったよ。悪かったな。
でも、全然満足しております。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 12:27:39.95 iemJbLxx0
>>716
自分も1週間前に納車です。4気筒の528。
元々3代とも6気筒に乗っていたので、正直4気筒はどうかと思っていましたが、
535と528を試乗して528にしました。
4気筒の音とかスムースさとかいろいろ言われているようですが、
自分は528で正解だと思っています。大満足です。
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 12:51:04.37 KwpW6nb9O
550に乗ってるけど、4気頭の倍の気頭でも、
0-100キロ加速が2秒も差がないんだよね。
淋しいけど。
M5乗りからしたら、550ごときと1秒も差がないとか言われそうだけど。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 13:27:19.05 sbAKoNyu0
>>718
1秒差でもかなりの差と思うんですが・・・
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 14:20:26.40 NhluAZxi0
>>713
ほとんどが523という現実
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 15:14:41.75 iemJbLxx0
2秒差はすごいと思いますよ。
マフラー左右2本だしも後ろからみると迫力がありますよね。
自分はそこまでの加速をすることがないので528で十分です。
前に乗ってたF60の530よりも運動性がよいように思えてしまっています。
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 15:50:50.43 8xHUVSDxi
E60から乗り換えの方、後輪操舵はどんな感じでしょうか。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 15:52:51.31 U5lfMxjM0
E60の530よりも、F10の528の方がトルクは上だよね
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 16:36:44.44 rZLGRpry0
528は回転の上昇のなめらかさが劣る様な気がします。
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 16:39:57.89 N3G6KX1V0
E60から乗り換えてまだ10日程度です。
後輪操舵は、中高速域では存在自体がよくわからないレベルです。
違和感がないというか。
低速域ではE60よりもはるかに回頭性がよく、クルッと回る感じです。
ロングホイールベース化によるネガティブを消すように
チューニングされているようです。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 17:36:22.79 40vn04r00
>>720
523と528を試乗し、加速に物足りなさを感じて528にしたけど、
そんなに加速を求めないなら、実際523でも十分の気がした。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 18:11:12.26 QRvAM9Bf0
あとあと後悔したくないから俺は535の6発にしたよ
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 20:29:30.61 q5TkXW9s0
>>725
低速というのは50km/h以下くらいですかね
インターチェンジ等の180度以上回るようなところや、Rが段々きつくなるようなカーブだとE60は最初はいいんですが、奥のほうに行くと曲がりたがらないので、ホイールベース長くなってもこのへん改善されてるならいいですね。
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 21:08:32.33 rc5z+Zho0
>>728
低速とは50km/h以下のことを言っています。
極めて低速域でのUターンなどでは、E60よりもクルッと回頭します。
120km/hくらいではE60と比べて走行安定性が増したような気がしますが、
ホールベースの効果なのか後輪操舵の効果なのかはよくわかりません。
E60は高速コーナーではアンダーがでる傾向でしたが、
すくなくともF10の4気筒ではその傾向は解消されていると思います。
私は攻めた走りはしませんので、攻めればまた違った傾向がでるかもしれません。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 22:31:32.46 MVw82nVxO
レムスの四本だしマフラーはおすすめ。
かなり迫力が出て、Z4ぐらいの音がするよ。
けっしてうるさいわけではなく、
心地好い低音が聞ける。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/19 23:40:47.99 mFhLjPgd0
レムス付けて嫁にうるさいって文句言われないの?
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 05:23:17.43 Ltt+uNaq0
>>729
ありがとうございます。
良さそうですねF10
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 09:06:33.52 +7kBZjd7O
俺しか乗らないからなぁ。
レムスマフラーは1500回転ぐらいでいい音がするから、
街乗りでも楽しい。
Z4、23iとそこら辺も似ている。
あとエンジン始動音も迫力が出るからオススメ。
ニューレクサスGSだってエンジン音を演出させてきたから、
BMWだったらこれぐらいの音量は必要だと思うが。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 09:13:55.90 1Hk5iEAa0
∧_∧
( ゚ω゚ ) エンジン音最高ー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 21:53:44.00 9ItpGri70
たしかにレムスはハーマン、3D、アキュレー、SSの中で一番よかったわー
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/20 22:10:26.00 hzAl35ZcO
リアタイヤですが、285を履いてる人いますか?
ホソカワのF10のページに、リア285を履かせてるんです。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 11:03:48.90 cnLoPMBh0
BMW CIC UNLOCK (iDriveシステム用TVキャンセラ-CD)
CD入れるだけで出来るみたいだけど使った方いますかねぇ?
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 12:11:25.06 NsXMxavlO
レムスが一番安くて、一番音がいい。
海外製品なのに、良心的価格だね。
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/21 16:00:47.70 unVJWl250
おいおい、F10にDQNドレスダウン改造かよ
おつむ弱いの?
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 03:29:24.36 8ueG0kis0
>>737
出始めに海外直で1.4諭吉程でした。
テレビもナビ問題なく使えてます。
物理的変更が無いこととCDさえあれば何度でもセッティングオンオフ出来るからいいね
デイライト化コーディング出来るようになったようです。
まだ一部のショップだけだし、出来ない車もあるみたいから
様子見中
741:737
12/03/22 15:07:36.61 WQNb1Egz0
>>740
ありがとう
代理店だと3諭吉以上した気がしたんで・・
検討してみます
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/22 23:38:00.74 sV/UWMjkO
MINIクーペワークスに乗り換えるわ
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 05:40:27.33 waH5eEdF0
>>741
PayPalアカウント持ってんならここで
URLリンク(www.tv-in-motion.co.uk)
VINコードに自分の車の車台番号入れて買えばデータ送られてくるから
それをDVDに焼いて車に入れれば完了。
じりじり円安になってから早めに買った方がいいよ。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 16:48:54.18 bVoyw54k0
海外で1万チョイで売ってたものが3.5万円だっけ?
ボッタクリもそこまで酷いと買う気が失せるね
俺は自営だから物の値段には人件費やテナント料やらライセンス料だの
ほんとに色んな経費が乗っかるのはわかるから
普段は高い価格設定には寛容な方なんだけど
それはかなりひどいよね
在庫が腐る生鮮食品でもあるまいしさ
そこまで酷いと絶対買いたくない
そんなクズみたいなやつに儲けさせたくない
5万出してポータブル地デジナビ買うとか、他の方法を探すね
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 18:45:40.96 I2Sg62W00
5ハイブリって850万
やる気の価格設定だね
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/23 19:19:40.40 gukaTypZO
ハイブリ5出たの?
ハイブリッドはBMWもポルシェも、電子デバイスが付かなくなるから嫌だな。
BMWはアクティブスタビが付かないし。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 00:23:00.17 U8XddpMy0
>>745
素の535が840万でアクティブハイブリッドが850万、
10万でハイブリッドシステムが手に入るってドンダケ!!
本国では535が50900ユーロ、ハイブリが62900ユーロ、
本国での価格差12000ユーロ≒132万が日本では価格差10万とは!!
BMWジャパンにしては珍しくお買い得な車ですね。
ヒョットしてレクサス(NewGS450h)対策?
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 00:35:11.61 6anRfbUn0
535高杉
レ臭スなんて眼中にないと思う
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 06:20:10.73 7HC+Gt/Y0
ベースの 535が高すぎるだけだわ
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 06:33:58.95 HbsrE5oY0
>>743
これってモジュール利用と比べてデメリットあるの?
金額考えたらこれ一択としか思えないけど
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 06:52:18.69 B4VjJ3CQ0
140Kg重くなって 0-100は同じタイム
燃費は15%程度しか良くならない。
こんなレベルのハイブリでも数を出さないと量産効果が出ないから
ハイブリ大好きな国向けに戦略的な値段をつけたんだろうね
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 08:26:56.22 PadOva7q0
528とか523はスポーツモードにしてもステアリング感覚が変わるだけで足回りの設定は変わらないんですよね?
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 21:10:13.04 H3lrW6qC0
535の存在価値は?
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 21:11:10.68 7+ykaMjHO
スポーツモードにしたらサスのセッティングが変わる。
あとエンジンも高回転になる。
サスは変えなくてエンジンだけ変えるとか、
またはその逆も選べるようになっている。
至れり尽くせりな車。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 21:17:02.13 RN63H2n+0
>>753
内燃機関のみのL6
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 21:19:47.80 1ZhRI1+CI
おまいらどんだけ金持ちだよ、このやろー
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 21:29:14.18 PadOva7q0
>>754
設定の仕方を教えてもらってもいいですか?
レクサスのGSに試乗してスポーツモードにしたらあきらかに足回りの設定が変わったのがわかったのですが528と523に乗った時はスポーツモードに変えても全く乗り心地が変わらなかったのです。
もしかしたら試乗しただけなので鈍感で気づかなかったのかもしれませんが、設定変更のやり方があるのでしたら再度試乗して試してみたいと思いますので。
すみませんがお願いします。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/24 22:03:28.61 ZVjINwdwO
残念ながら、スポーツモードにしてもそんなに硬くならないよ。
もっと大胆に減衰は変えられるはずなのに、しないってことは
F10では完全なコンフォートで頑張るのかな?
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 00:34:10.99 3jMkbW9CO
新車にダンロップが付いててガッカリしてたけど、
プレミアムタイヤスレで、ダンロップのMAXXGTってのが
皆さんから絶賛されてた。
自分の見たらそのタイヤだったから嬉しかったぉ。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 06:03:09.02 XOJ6HTOD0
>>759
そうなのおれもがっかりしてた。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 06:33:25.57 ic5QK3Ui0
>>757
コーディングで「スポーツサスペンション」をIドライブの設定に起動させないと
変わらないよ。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 08:58:59.08 jKghF9CYO
GSのスポーツモードとかの表示、BMWのぱくり過ぎだろ!
日本車だからって馬鹿にするのは嫌いだが、
あそこまでパクるのはいかん。
あと名前もFスポーツだなんてMスポーツと同じじゃないかよ。
GSは試乗したけど、低速で走ってる時のエンジン音が、
めちゃくちゃ安っぽい音でびっくりした。
この音に気づいてなければもう一度試乗してきた方がいい。
700万円の車とは思えない、ヴィッツレベルの音がするぞ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 10:28:54.94 3BQs2Gnr0
>>758
逆に変化させるというのもユーザーからしたらわかりやすいから嬉しいけど
エンジニアからしたらよくない場合も可変サスにはあると読んだことがある
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 11:07:03.21 3jMkbW9CO
>>761
何それ初めて聞いた、
シフトの横にあるシーソーみたいなボタンでモード変換できるでしょ?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 12:38:40.24 GXR/F3+3O
金玉グリルに憧れかよバカ
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 13:03:30.45 34RX8hSm0
寒い
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 16:18:33.07 dhb2Ojo70
>>765
お前しか言わないつまんねー造語
死ぬまで言ってろ貧乏人
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/25 16:24:28.10 ic5QK3Ui0
>>764
そのボタンはダミーだよ。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 11:30:46.95 GFd5l6Jj0
もうすぐ俺の535iが納車だ!
もうカタログ見るのも飽きたよorz
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 11:40:53.00 us+nvkbV0
>>769
なんでハイブリッド5を待たなかったんだ。
つまらない買い物しちゃったな。
ハイブリ5>528>523>535って構図に気が付かなかったのか?
今からでも遅くない、そんなのキャンセルしちまえ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 12:43:38.54 2YVnvqW90
ハイブリ5が出る前の5シリーズのベストは直6の535じゃないの?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 12:54:10.55 CCFoNCzK0
ハイブリ5と535の価格差10万円・・・・・。
ハイブリ安すぎ。
535買ったやつ涙目
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 17:23:32.19 MhyTjYgF0
カタログ燃費はハイブリ5よりも523、528のほうがよいな。
いずれにしても535を買うならハイブリ5だよね。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 17:25:12.69 5k+AVczQ0
減税とか入れると逆転するんじゃないの?
ハイブリッドにはMsp無いのがMsp好きな人には痛いポイントだけど。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 19:02:35.52 D2V+ZIut0
E39はハイライン
E60はMスポ
F10はノーマルのほうがカッコイイ。
これ定説な
BMWjはどう考えても535を売る気ないね、価格設定おかしすぎるだろ
オレが535乗りなら発狂する
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 19:28:04.78 5M2xiJkpi
>>775
>E39はハイライン
>E60はMスポ
>F10はノーマルのほうがカッコイイ。
全く同意。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 19:40:00.78 4e7h3i+b0
>>774
BMW好きは尚更535だよ。
140kgも重くて回転性にデメリットなハイブリを10万余計に払って買うのか疑問。
0-100同じでアドバンテージの燃費たった2Km分の為に140キロも重りを載せるなんて罰ゲーム。
だからMスポがないんだよ、スポーツを語る運動性能を犠牲にするわけだからな。
レクサス流れの情弱だけだろハイブリ5に飛びつく輩はw
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 21:54:47.46 TS75WSCL0
>>777
いや一方に直6NAにこだわる人間もいるよ。
535はいい車だけどスムーズさと高回転まで気持ちよく回り切る感覚からいうと物足りなさを感じる人達もいる。
直6NAはやっぱり最高だよ。
パワーより感覚性能が重要。
これが全てじゃないから怒らないでね。
個人のこのみだからね。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 22:06:25.04 yqz1oCXt0
>>772-775
BMWは全てのモデルが同じ値引率ってわけじゃな無いんだよ
オーダー車と在庫車でも価格は全然違うし
売れ残りそうな在庫車は大幅値引きで投げ売りするから心配ご無用だよ
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 22:11:05.86 D2V+ZIut0
>>777
優越感とドヤ顔感が違う
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 22:15:07.14 9OpapAm00
>>778
ジャガーのXJだけど、直6のXJ-6と(3.2と4.0)と
V8のXJ-8と2種類あれば良かったよね。
今から見ても、当時のDOHC32Vの直6の4.0は素晴らしいと思う。
現在のボルボのS80やランドローバーフリーランダー2、
あるいは、少し前のトレールブレーザーはいずれもデカイ直6搭載。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 22:18:28.92 D2V+ZIut0
>>779
なるほどな
今から見込み発注で535入れるとは思えないし
535の在庫を大幅値引きで買うのが一番賢い。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 23:10:16.79 I1Si4utY0
535はハイブリ化で、トランク容量が520Lから375Lに縮小。
先代のGSハイブリなみ・・・。
535比、バーゲン的価格設定も仕方ないな。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/28 23:41:58.12 9OpapAm00
>>781
Y61サファリのTB48DE、あれはデカイ直6だな。デカイ。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 04:07:35.58 lfT/fJar0
>>778
>>777はAH5と535iの10万分差のBMW・Jのナンセンスなトリックのこと
NA直6は別腹。ビッグNAストレート6復活はビーマーの総意。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 08:42:18.46 hK81Xx+O0
535だけど、一年点検と同時に
シュアラスターループっていうエンジンオイル添加剤を入れたら、
オイル温度が上がりやすくなった希ガス
純正オイルって、いいオイル?
もうスタでいのペトロナスにするしかないな
787:769
12/03/29 14:20:22.23 YBK4TsOk0
ハイブリ5が4月頃に出るのはもちろん知ってた(日本価格は知らなかったけど)
ただ初期ロットの不安があったのと丁度欲しかった仕様が入荷予定だったのと値引き額で決めました。
正直涙目になってないし後悔もしていない
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 17:50:03.42 OpmRo/R50
>>776
F10ノーマルのあの般若みたいなフロントはカッコ悪いだろ
買うならMsp
それも535だな
ガラガラ4気筒は勘弁してほしい
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 18:19:21.17 n72rQiiAO
523のMスポは値落ちしてない。
アベでも590万円ぐらいで売ってるが、
俺がそれより低走行の白523Mスポの査定をアベに出したら450万円!
なんちゅうぼったくり!
まっ売らなかったけど。
中古車は100万円以上、上乗せするから気をつけよう。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/29 23:17:48.94 f2nJ31FbO
BMWパフォーマンスって、宣伝下手だよね。
何か出てるの?
あとからMパフォーマンスなんてのも出るらしいけど、
純正でエンジンパワーupパーツとか、やり過ぎ?
キチンと分かり易くページとか作ってほしいよ。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 01:17:57.41 qvX500YM0
>>788
そうだね
おれもMスポの方が良いと思う
ハイライン買うならあの般若な口元のコントラストが目立たない濃色車だ
F10で白買いたかったらM-spo一択だろうな
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 01:48:30.88 sqzSsMQT0
わざわざBMW、ポルシェのハイブリッドや4気筒買う奴の気が知れん。
トヨタ買っとけばいいだろ。
買うなら直噴3.0以上の直6、フラット6にしとけ。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 02:26:14.67 +V3t6bLCO
金がねーよバカ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 11:38:14.04 FxGgCQ/H0
>>793
憎まれ口ほざいてないで
535買ったとかウソでも言っとけや
昔ここを荒らしてた猿みたいに
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 17:24:39.94 cP3/AgiM0
いや、4気筒もなかなかいい出来だよ。
いちど乗ってみるべきだ。
BMWが自信を持って展開する意図がわかるはず。
いずれシルキー6は高嶺の花になるんだよ。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 19:28:26.76 w+LhW4g90
ハイブリッドなんて現時点では日本人しか興味を示さない。
140Kg重くなってトランクは145L容量減、FRで重量配分リアヘビー。
そんな代償に15%しか燃費が良くならない。
こんなもの好んで買うのは日本人くらいしかいないという
本国のマーケットリサーチは当たっていると思う。
従って右ハンドル専用設計。
ボッタクリ価格+10万円で日本国内での割安感を
出さないとGSの 20Km/Lの燃費には太刀打ちできないからね。
残念だけど、ある意味、現時点では535iがもっともBMWらしい通常版5シリーズ
なのかもね。
時期5シリーズのハイブリッドが、今のBMW6気筒ファンの目に叶う
レベルになることを強く期待するよ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 19:40:17.09 U9y3OyCYO
次期じゃなく、三年後のマイチェンで変わると思うけどね
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 23:00:54.80 +V3t6bLCO
グレード別で乗り出しいくら?
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/30 23:49:54.56 G36xgAkGO
2011年式523Mスポ白から、
ダッジチャレンジャーSRT8に乗り換えることにした。
周りは猛反対で、BMW5シリーズから、
アメ車に乗り換える意味が分からないと言われている。
BMWの直6は最高で一生乗るつもりだったが、
BMWばかり乗ってきたから飽きてきたんだろうな。
買い取り価格が510万円だからその値段で欲しい人いる?
4000キロしか走ってない。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 00:43:26.48 /TVIw0tX0
ん~?
何か前にもそんな話見たな
BMからアメ車に乗り換えるなんてと周囲に猛反対されたとかいう話
あの時は確かマスタングだったかな
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 09:17:47.85 uUCwJisf0
>>797
トランクのスペースの問題は、マイテェンレベルでは
解決が難しいと思うがね
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 09:20:06.51 MRFLADqt0
チャレンジャーいいじゃないか。マスタングもチャレンジャーも良いと思う。
ただ、BMWのようなカタい車を手放して、
日本からほぼ撤退のダッヂの、左ハン車1台に絞る勇気は
自分には無いな。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 09:28:05.11 Tb8fGecDO
チャレンジャーは正規はないから並行だな。
チャレンジャーは2ドアなのに、
パナメーラと変わらない大きさだから異様な迫力がある。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 23:47:30.38 R3ohu1nAO
F10のボディダンパーが出たらしいけど、
おれのはアクティブスタビが付いてるから、あんまり意味ないかな。
ボディダンパーってすごいの?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 15:16:05.06 0YRYgRg80
>>802
マスタングもチャレンジャーも
話の構成がほとんど一緒だったので
多分同じ人物によるものだと思う
つまり妄言の可能性が非常に高い
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 15:38:01.34 BaKJBkrUO
>>801
マイテェンではムリだなw
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 16:54:03.39 V+P/QqEZ0
>>804 文字通り、ボディーのたわみを
収束させるものだから、スタビは関係ないじゃね。
脚ガチガチで、応力がボディーに集中してるなら効果あるかもよ。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 19:41:41.85 BaKJBkrUO
>>807
たぶん、スタビと並んで付いてそうだから、意味なさそうって素人考え?
天井と床を結ぶように付いてたりしたら、もちろん意味ありそうに思うけど。
迷うな。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 17:13:22.94 SjXZkq+/O
M5の試乗記事によく載ってるのが、
いい車だが何か刺激が足りない。
F10自体そんな感じだし、
ポルシェもフェラーリの新型もそっち系になってしまってる。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 05:47:23.44 mkdtTuBnO
アルト乗りが言うなよバカ
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 14:48:40.53 ckruh4Uu0
コーディングでナビキャンをしたらテレビの画質と受信感度が気になるようになった。
画質はあきらめても感度を何とかもう少しでも良くしたい。
アンテナの増設とかチューナーの増設とかで何とかなるものだろうか?
エロい人、教えて。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 20:47:25.70 mkdtTuBnO
家で見ろやアホ
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 22:46:30.47 p/9bLfZx0
>>811
チューナー社外品に替えたらバッチリ映るようになったって話をどっかのブログで見たことがあるなぁ
でも個人的にはアンテナを外付けとかにするだけで劇的に効果あると思うんだよ
いまどき普通こんな感度悪いとかありえないし
なんかウィンドウガラスが電波遮ってる気がしてしょうが無いんだけど
もしかして赤外線遮断する加工してんじゃないの?
で、それやるときってアンテナ貼る部分だけは加工しないもんだけど
なんかの事情で全部加工しちゃった、みたいな?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/03 23:00:55.18 mkdtTuBnO
お前がエロい人か
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 01:07:48.41 Nv2fKUHW0
535買いたいけどみんな値引きどんなもん?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 07:58:59.93 8tjrFTgxO
70ぐらい
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 11:21:00.83 lPN6CRtB0
>813
回答ありがとう。
7シリーズのウィンドウはルームミラーの後ろの黒いところしか
電波を通さないって、どこかで見た。5シリーズのガラスも同じ?
でも、TVのアンテナはルーフ後端のシャークフィンだよね?
長いシャークフィンに加工??
チューナー交換は最終手段として
もう少しアンテナ増設の方向で検討してみます。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 12:34:53.54 qoaR9MwE0
スタディで聞いたほうが早い
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 15:38:34.84 OIyrMVH20
>>817
7シリーズでもメーカーオプションのクライメートコンフォートウインドスクリーン
付けなければ電波通りますよ。外から見てフロントガラスが紫色に見える奴。
1シリーズから装着可能。でも、装着済みの在庫車はほぼ無いので、本国発注コース。
他にオプション付けて本国発注になるなら、ついでに付けておきたいオプション。
シャークはダミー説も聞いたことが。実際はリアガラスのプリントアンテナっぽい。
高感度のフィルムアンテナ(ブースター付き)貼れば感度は上がるはず。
820:813
12/04/04 16:10:01.41 EAac+D/60
>>817
ルーフのフィン型アンテナはTVじゃないと思うよ
むかしE38に初めて棒型ルーフアンテナ付いたときディーラーで訊いた事あるけど
あれは電話のアンテナですって言ってた
確かその後のモデルではナビのGPSアンテナになったとか?
なんかそんな気もするけど確かな記憶ではないな
とにかくデジタルTVの車載アンテナは2本以上必要なはずだから
819さんも言ってる通り、リアのフィルムアンテナがTV用だと思うよ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 16:22:10.15 OIyrMVH20
>>820
E90だと、iDriveなし:シャーク無し IDrive付き:シャーク有りだから、GPS説が有力かも。
E60だと、アームレストの電話ホルダー(日本の携帯電話で装着できる物がなくて邪魔なだけの奴)から
同軸ケーブルが伸びていたから、電話用アンテナだったのかも知れない。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 16:24:32.52 115PWY0e0
E60のフィン型アンテナは携帯電話用だと営業から聞いた
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/04 18:58:53.46 Zd41O0NfO
>>818
てめっ
マジで言ってんのか?
おぁ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 02:08:35.09 Nuy5ftfN0
フロントバンパー裏にアンテナ付けてる人も居るね。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 02:51:35.08 tYA3tGDG0
>>819-822 エ~、あれが携帯用ならレスopt.にして欲しかったな。
嫌いなんだ、チョンマゲ。運転中に電話なんか出る気ないし。
洗車の時、プラセームを一気に曳けない。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 07:53:22.81 zu7OdXPz0
>フロントバンパー裏にアンテナ付けてる人も居るね。
グリルの中じゃなくて?
バンパー裏はさすがに感度が悪そうな気がしますけど…
大阪のショップのブログでグリルの中にロッドアンテナ2本増設してたのを見たんだ。
…が、F10純正のナビ・TVはアルパイン製だと聞いた覚えがあるけど、
アンテナの増設って可能なのかな?オリジナルを切って高感度ブースター付のアンテナを増設?
818じゃないけど、いよいよDかショップに聞いた方がいいのかな?
Dの若いセールスは適当なことしか言わないから聞くんならショップかな…
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 12:40:02.87 s6lRz/KK0
ごちゃごちゃ言ってねーでスタディかアクセスに聞けよ
Dの営業なんて何にも知らないんだから解決するわけない
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 15:08:02.52 O+hxkbMu0
そんな推されても別にスタディとか用ないからね
スタディ大好きな人って中古屋で車買っててディーラーに行けない連中なんじゃないの?
ディーラーで車買ってる人間にはそんなショップ不用なんだよ
うちのディーラーはイカリングのLED化だって社外品ローター交換だってマフラー交換だって
それこそ、なんだってやってくれるよ
本気で断られるのはフロントのフィルム貼りくらいのもんだ
あと営業がなにも知らないとか、それはあまり普通の事じゃないね
失礼だけど、まともにディーラー行ったことが無いから実情を知らないんじゃないのか?
まぁ地方行くと確かにいい加減なディーラーもあるって話は聴くけど、それも程度問題だろう
あまり酷いなら、ちゃんと適当な事言わないように釘を刺せば、しっかり応対すると思うけどな
それでももし本当にセールスに適当な事言われたなら、それは本当に酷いディーラーか
あるいは自分が適当にあしらわれるような客なんだってことなんじゃないの?
クレームしまくったとか、中古車を嫌われるくらいえげつなく値切ったとかね
少なくとも俺の担当セールスさんは、わからないことはすぐサービスのメカニックさんに確認とるよ
決して適当な事を言ったりはしない
なんかの時にドイツ本社に確認取ってくれたこともあったな
やっぱり高い金払うだけのサービスはしてくれるよ
そうじゃなかったら俺は大してカネも無いのに無理してBMWなんか買わない
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 17:37:39.93 RDmii9bg0
>>828
良いディーラーだね。
うちのディーラーはいじった車持ち込みに関しては違法改造じゃない限り文句は言わないけど、
社外品取り付けは一切お断りだよ。
E65の時にBluetooth付けてくれって頼んでも断られた。純正がないから社外品の奴。
結局量販店で付けて貰った。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 18:20:46.12 94fqVl6Q0
>>829
おれが買ったDも、社外品取り付け一切お断りだよ。
首都圏のD。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 22:19:11.39 bBpo4Olq0
>社外品取り付け一切お断りだよ。
普通そうだろ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/05 22:28:25.48 O+hxkbMu0
>>829
>>830
ディーラー東京と神奈川で2軒つきあいがあるけど
両社ともブレーキのパッドやローターなら社外品OKだよ
他のパーツは片方でしか頼んだことないから知らないけど
社外品一切ダメはキビシいね
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 10:58:46.65 4MjjMQ66O
エンジンオイル交換って、気をつけた方がいいね。
某ショップでやってもらったら、途中で物凄いエンジン空ぶかしの音が聞こえてきた。
何だったんだと調べたら、新しい冷えたオイル入れたら、暖まるまで待って量を計るらしいけど、
待てなかったらしく、空ぶかしで強引に暖めたらしい。
冷えたオイルでレッドまで回されたショックです。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 12:30:45.14 QJF2cp8W0
ジャパン直営店はやらないって聞いたけど、フランチャイズの暖簾貸ししてもらってるとこは結構何でもやってくれるよね。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 16:51:42.93 Bd49K72f0
ハイブリ5って最小回転半径5,7なんだな
Mspoも無いし微妙な車だ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 19:35:46.23 4MjjMQ66O
電子デバイスはオプもないよね。
リアステアとか電制スタビとか。
速くもないし。
燃費でニマつくだけなんて、つまんなそうだね。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 03:01:16.18 Rtmu5J3X0
単純に純正だとアンテナが2chだからじゃないの?受信強度をあげるならアンテナ増やすしかなくてその為にはチューナーごと変える必要があるらしい。
ディーラで4chにするなら20万て言われた
もしくは社外のチューナーをつけ直すか。
それなら10万強とかみたい。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 04:24:24.12 rK3U+W5j0
四輪操舵が憑かないのは、ハイブリ セブンも同じだな。
ロングの最小回転半径は6.1m。
構造的に、モーターと排他になっちまうのかね?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 17:30:46.48 iy/RwVwO0
F10とF11-535はなくなると言うことか?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/07 23:37:00.66 O8CShbaO0
だれかディーゼルがいつくらい日本にくるか教えてくれない?
ツーリングのディーゼル検討してる
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 00:51:23.65 4Eo42G8OO
金玉グリルに憧れかよバカ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 08:46:13.50 fE4naN8PP
>>841
金玉グリルに憧れかよバカ
きんたまぐりるにあこがれかよばか
キンタマグリルニアコガレカヨバカ
金玉。
グリル。
憧れ。あこがれ。アコガレ。
バカ。
馬鹿、、、
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 09:38:01.25 kut111wG0
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844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 20:57:29.24 KiDzfxYY0
>>839
F10は設計中期段階でハイブリを想定していたようだが、トランクスペースをみると
何とF30のスペースよりも狭いといった完全な設計ミス。
ハイブリのシステム自体は共に同一なので、F30は設計初期段階でのハイブリの想定だった
ことになる。
従って日本向けとしては335iの代わりとして3ハイブリに切り替える勇気があっても
設計不良の5ハイブリをもって535iを置き換えることは、流石に日本を舐めきっている
BMWとしても勇気は無いと見ている。
少なくともF10は前期モデルまでは535iを併売すると思う。
それ以降は5ハイブリの売れ方次第というところか。
プラス10万としても、売りのインテグラルアクティブステアも付かない5ハイブリッドの
商品価値としてのポテンシャルは決して高くないと感じる。
ハイブリッドシステム自体がLEXSUS GSの方が遥かに上であることが
535i+10万円の理由だと思われる。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 21:12:00.83 fE4naN8PP
>>844
さすがだな。
すごいよ。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 03:51:02.59 CxWNv1QG0
5シリーズはディーゼル出さないのかな?
3は日本にも導入らしいけど
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 10:01:48.73 aWcJVE810
納車1か月の528の4気筒で伊豆半島一泊旅行してきた。
400キロくらい走って13.0KM/L。
高速道路あり下道での渋滞ありという状況なので燃費はかなりよくなってる。
E60の530ときは10KM/L前後だったから
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 12:32:13.07 ZN1KlbzLO
今の18インチから、20インチに替えようか迷うな。
20インチの皆さん、ハンドリングは良くなりますか?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 12:57:35.01 nBlT6dUAO
よくなるよ買えばいいよどんどんお金使えよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/11 15:17:01.84 ZN1KlbzLO
理論上では20インチの方がコーナー限界は上がると思いますが、
実際は18インチの方が速いですかね?
3Dデザインが、20インチでも10キロらしいので、
純正18インチよりも軽いですね。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 07:12:58.76 u1/rt6xSI
3Dは知らないけどHAMANNはかなり重くなった
見た目は最高だが走りはダメ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 11:27:11.46 bxM2Dpt3O
MVRってとこの、スーパーマグナムの20インチは、
なんとフロント約8キロ、リア約9キロらしいですね。
BBSの20インチは重くて、11キロぐらいするようですが。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 12:34:21.12 u1/rt6xS0
走り優先な人は20インチとマフラー交換はしないほうがいいよ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 16:24:13.43 bxM2Dpt3O
>>853
やっぱり20インチの走りはダメダメですかね。
18インチだと少しダルな感じですが、素人にはダルさの範囲が一番速そうですからね
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 16:36:07.39 OM04GX4H0
20より18がダルって感覚がわからん。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 17:03:13.37 bxM2Dpt3O
ハンドル切ったときに、ゴムの厚みがグニャっとする感じですかね。
インチを大きくするとゴムが減って、グニャも減るんじゃないかと推測ですが。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/12 20:29:13.14 7rXAFxaB0
20インチのほうが速いだろうけどハンドルとられたり直進性は悪化するだろう
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/13 15:25:36.36 VtauvuWf0
パワー合戦って、どこまで行くのかな?
もうV8で4400ccでツインターボになっちゃって、
もう+400ccぐらいして、
4800ccのツインターボぐらいしか手は残ってないよね。
エンジンのパワー合戦は終了っぽい。
あとは、M5にハイブリ付けたりするのかな?
ハイブリシステムのパワー合戦が始まりそうだね。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 10:25:45.41 W7o9u3vG0
FRだと、そろそろトラクションが限界じゃね?
M5の出力特性見ると、わざと上を抑えているとしか思えない。
Audiの四駆が800ps級まで突進んでくれれば、BMも追従せざるを得んだろうが。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/14 23:43:26.65 o+oJ3uRfP
今日BRZ試乗してきたよー。
すごく楽しかった。
カタチはともかく本気で欲しくなってきた。
あの路線が好きだなー。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 11:37:46.21 PvXXea6hO
ブレーキペダルの上のカバーの穴に、
足が引っからないか?
あの構造危ないと思うんだが。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 16:53:17.74 BXDIGEHrO
足が短いと、そうなりそうだね。
ドイツ人も足は短くないから気づかないのかもね。
おれも気づかないよ。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 17:38:04.25 YV7pj2KbO
新型M5最高だね
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 17:57:51.68 VbMJOotmO
金玉グリルに憧れかよバカ
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 18:45:30.66 j4B8AroF0
>>864
金玉しか言えないのかよホモ野郎
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 19:26:55.67 4u9tJn7m0
対になるものはすべて金玉に見えるのだろう
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 20:52:19.76 KBQiEOZ/O
おぱーいも金玉じゃ大変だね
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 23:53:07.37 zEc/9cK+0
一週間に2回もパンクさせられて12万が飛びました
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/16 23:58:44.37 VbMJOotmO
どんどん世の中ためにお金使えよな
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 00:09:32.24 UCV/pc5i0
>>868
自宅駐車場とかで、被害が自分だけだったら何か恨み買ってるんじゃないの?
荒っぽい運転してるとか以外に、普段の生活で何か周りに恨み買っちゃってるとか。
近所に煽るわ強引に追い越すわクラクション鳴らすわ怒鳴るわで噂になっていた外車スポーツが居たけど、
最終的に誰かが車と家の塀にペンキぶっかけたよ。治したと思ったらまたやられてた。
セコムのカメラがついたけど、最終的に国産セダンに車が変わってしまった。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 00:13:45.35 MUFQnYhF0
どういう理由であれ、正当性を感じない。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 02:07:56.00 venMroRf0
世の中、妬みで嫌がらせするやついるからな
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 05:41:18.11 +bS1E/pQi
>>864
面白くねーよバカ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/17 09:04:52.02 6fMj8h9n0
反応したら負け
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 00:01:41.39 MWk6MmNwO
マフラーに黒いすすみたいのが付いてた。
マフラーがステンレスで光ってるから分かったけど、あのすすは普通?
拭いたら取れた。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 00:11:59.29 V1bzMsVS0
X6-50iだけど、マフラーに黒いのがこびりつきまくってるよ
俺も気になるから、ちょっとそこらに駐めてあるやつチェックしてきてくれない?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 00:13:33.76 q0oyJVRX0
>>875
マフラーにスス付かない車なんて、LPGのタクシーかCNGのバスくらいしか見たこと無いけど・・・
直噴は確かにスス多い気がする。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 00:25:40.28 MWk6MmNwO
レスありがと。
みなさん、すすは普通のようで安心しました。
でも、気付かなかったのかもしれないけど、NAの時はすす無かったような気も。
直噴は多いんですかね。
不完全燃焼とかじゃなくて安心しましたが。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 00:37:00.71 6SFdvRAi0
>>878
直噴は今の物でも着火性を上げる為に排ガス再循環量が多いから、どうしてもススでるんだよね。
これがエンジン内に堆積すると不調になるみたいで。
ターボとかなら加給が掛かったときに吹き飛ぶみたいだけど、NA直噴だと調子崩しやすいみたい。
直噴はオイルの汚れも速い。ディーゼルみたいに真っ黒なオイルがでてくる。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 00:44:19.75 MWk6MmNwO
>>879
直噴はすすが出やすいんですね。
安心しました。
たまには加給するぐらい回したほうが良さそうですね。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 19:44:42.92 4tlJ3Dbwi
リジカラ付けようか迷う。6万払う価値あるの?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 20:35:54.67 6SFdvRAi0
>>881
このスレの477からの流れ参照。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/19 23:29:57.35 MWk6MmNwO
リジカラはヤバいと思いますよ。
アルミのカラーが潰れながら隙間を埋める、なんたら・・・
ってことは、乗ってるうちにもアルミがどんどん潰れて、また隙間発生、
増し締め増し締めの連続になりそうですね。
間違いなく数千キロ単位の消耗品ではと思いますが。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 00:54:23.87 UbcV+bZi0
過去レスにもあるけど、事故起こしたときに危ない気がする。
取り付け部のメンバー断面が乗っているサイト貼られてたけど、
ボルトより太い穴をメーカーが何も考えずに空ける訳無いじゃん。
あれではボルトが簡単に折れてしまう。
つまり、ボルト折れることを想定している訳で、そんな場面は事故の時に
メンバーをボディから切り離すことを目的としてるとしか考えられない。
前に日産スカイラインがV6プラットフォームになったとき、
事故時にエンジン&トランスミッションが車体から脱落して床下に潜り込んで
クラッシャブルゾーンの確保とエンジンの室内侵入を防ぐってカタログ見た記憶がある。
スバルの水平対向もエンジンが床下に潜り込むことで安全性確保してると何かで見た記憶もある。
カラーで隙間埋めてしまえばメーカーが狙った通りボルトが破断せずにメンバー取り付け部から
衝撃がキャビンに伝わってキャビンを大きく変形させ、衝撃もダイレクトに伝わってしまうと思う。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 08:30:25.64 VRUo22lc0
アレだ、そういう保安部品に相当するような箇所に社外品を付けるのは推奨できない。
売る側は良いことしか書かないし言わない。しかも自己責任。それでも良ければどうぞ。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 11:09:14.30 hbvy20pJO
リジカラって、入れても入れなくても、ボルトの締め直しでシャキッとするらしいね
リジカラ入れたつもりで締め直してごらんよ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 15:32:38.75 07CYe2c+0
この車って、ハンドル大きいしトルクの大きい出方とか
親父が乗ってたインフィニティQ45に似てると思った。
インフィニティQ45は乗ってて何故か安心できて、
敵無しに思えた。
F10もそんな感じがするなぁ。
そんな多種多様な車に乗ったわけじゃないけど。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 20:27:03.65 /KYx7JeWO
ボッとしてたら間違えてレギュラー入れてしまった!
BMWにレギュラー入れて大丈夫?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 20:49:04.01 5Nq/1oTf0
>>888
別に問題ない。
ただ、加速が悪かったりするから今度からはちゃんとハイオクいれよう
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 21:17:19.38 /KYx7JeWO
>>889
ありがとう!今度から気をつけるよ!
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 21:17:54.18 BJxygIRGO
金ねぇだけだろ底辺
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/21 22:18:37.04 SEKS4P/Z0
なんで5シリーズのレスってバカが多いの?
ニチャンネルダカラバカバカリッテコトハワカッテルケドサ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 08:11:38.47 /k+tBG/j0
流石にF10乗ってるやつに底辺はいない
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 10:13:06.22 QFXixeBl0
底辺というのは、例えば歩行中、信号を守らない、タバコをポイ捨て、電車の中で平気で電話や化粧をする等、社会のルールを守らない奴らのこと。
そんな奴らが好む車はF10ではなく、軽かミニバンだろう。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 12:08:51.55 /u0hoXDyi
この車内装が安っぽいね。
プラスチック丸出しだし。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 12:56:34.34 46QPpmMP0
>>895
内装で1位になってホルホルしてんのか?よかったな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 12:58:42.64 9xcbGKA0i
>>896
意味わからんし
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 15:20:18.88 3Yvv0KL2P
>>897
いやなかなか趣きのあるレス。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 19:39:39.61 M9jylPwXI
今度の休日SOPのデイライトかヘルス行くかで迷うぜ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 20:04:07.13 h+1o0uAcO
デイライトって何がいいのか分からないよ。
どいてくれるようになるの?
バッテリーだけ無駄に食いそうだし、絶対いらないよね。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 20:53:07.43 +vc42uMf0
他者からの識別性が上がる。
安全面では良いよ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 21:51:10.06 KjcPRFUuO
デイライトはアメリカのインタステートハイウェイみたいなとこでは便利。
日本では必要性感じないし誰も点けてない。アメリカは普通に点けてる
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 23:50:08.85 QFXixeBl0
オレは安全性を考えて点けてるよ
バッテリーもそんなに食わないはず
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/22 23:53:40.90 M9jylPwX0
デイライトって車両のアップデート時にリセットされちゃうんでしょ?
その都度1万払うのは馬鹿らしいな。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/23 20:54:10.47 fgdOTt42O
デイライトよりも、デジタルメーター付けようか迷う
ちょうど何も点灯しないとこにメーター点くし