【NISSAN】日産GT-R part162【CBA・DBA-R35】at AUTO【NISSAN】日産GT-R part162【CBA・DBA-R35】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト556:名無しさん@そうだドライブへ行こう 12/01/22 22:52:28.72 ALIywm29P セミナーで水野も軽いほうがサーキットでは速いと認めてるじゃん 1700kgの適正重量とやらでは発進加速と雨の日の減速で有利でコーナリングスピードは軽いほうが慣性モーメントが減って速くなる サーキットのタイムはコーナリングスピードが重要だから軽いほうがタイムは早くなるということ 557:名無しさん@そうだドライブへ行こう 12/01/22 22:59:32.20 lZ7rsNY50 >>552 VRH35を開発した人 558:名無しさん@そうだドライブへ行こう 12/01/22 23:06:27.79 K9t1yIXg0 スーパー7とか加速もすげーけど 559:名無しさん@そうだドライブへ行こう 12/01/22 23:07:36.70 57NcOHQp0 >>555 俺も一時期は慣性の法則考えりゃ、おかしいと考えた時期があった でも、普通のMR、FR、FFと単純には比べられないアテーサETSというか 連続可変トルク配分型AWDの特色を考慮しなくてはいけない、と思うようになった 力技でしかないわけだが、ニュートラルステアが人間が耐えうる以上の横G発生まで 維持できるとすれば、タイヤがグリップする限り速く走れる・・・ ただし やはりそれでも重量が問題だと考えるのは、机上ではバランス取れていたとしても それはあくまでニュルラップで1週、多くとも2、3週までのもの 重ければパーツ、サス、ドライブシャフト、ブッシュもタイヤもブレーキも早く劣化するし、 それも重ければ重いほど負荷が大きくなる だから一発のタイムが速い一方で、耐久レースのような世界では結果がついてこない (エンジン換装し、2WD化しているレースでは結果を出している) ことの裏づけにもなる 現実的には、そんな普段の走りで何百kmも全開で走るのか?というのもあるだろうし 他のスポーツカーでも標準車で比べれば、そこまで走れるのか?というのもある それであれば対処療法的にカーボンブレーキ用意しました、とかではなく 一発の速さの延長線上ではなく、軽量化し、そのメリットを生かしたバージョンを 出して欲しいのだよな 2WD化したクルマのレース(FIA-GT)の結果見る限り、クルマ自体の資質は悪くはないのだから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch