12/05/02 23:45:20.16 DbE1mQDP0
さすがはトヨタだw
老人ウケする車作りでは敵無しだなw
トヨタ自動車が4月に発売した新型スポーツカー「86(ハチロク)」。
トヨタとして5年ぶりとなるスポーツカーは「若者にもう一度クルマの魅力を伝えたい」
というコンセプトで開発された。価格も30歳前後の収入でも手が届くよう、
売れ筋モデルは200万円台に抑えた。
ところが、東京トヨペットのカーテラス渋谷店(東京都渋谷区)が発売後、
最初の週末に開いた試乗・商談会に詰めかけたのは、60代前後のシニアが大半だった。
2月の予約開始から1カ月間で受注が月間目標の8倍の8000台を突破し、
うち50歳以上が25%以上を占めた。