12/01/27 21:29:23.03 pXuulUaRQ
まぁ軽で売るものが無かったから仕方ない
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 00:01:23.10 yWo6aw0J0
利益が出たら俺のもの 損失が出たらエコカー減税な
/  ̄ ̄ ̄ \
/ / vv
| | |
| (|| ヽ _______
,ヽヘ / | >_____ |
/\\ /  ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
/ \\ __ / | .| . ノ )
/ `\| < ` o `- ´ ノ
| ヽ > /
| | l | /▽▽\
トヨタ(笑)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 01:05:25.32 luipXQud0
今日フリードHVを見て思ったんだが、ステップワゴンの不振ってセレナじゃなくてフリードが食ってるだけなんじゃね?
そしてフリードからシャトルに、シャトルからフィットに、フィットからN-BOXにって感じでユーザーがどんどんダウングレードするんじゃ。
下位車種がなまじ広くて燃費いいと上位車種が売れない要因にしかならない?
N-BOXも評価いいみたいだしフィットの層が軽になりそうな予感が。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 02:11:26.04 0s48Gc+C0
>>884
フィットよりNボックスの方が儲かるから大丈夫。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 02:44:18.76 luipXQud0
>>885
ターボのN-BOXがあればフィットも要らない勢いだよな。
オーナーも訳の分からんHVに投資してセコセコ燃費稼ぐより軽のランニングコストが圧倒的に優れるしな。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 02:56:58.47 AgT3K+zV0
>>885
フィットでもMCで3割~4割程度が中国辺りと海外調達が進んでるけど
Nボックスもフロントガラス等々が中国製とかコストダウンが激しいみたいだしね
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 08:49:48.48 G/Ym1roa0
>>881
やっぱりホンダの話題出すと出てくるな、「トヨタ(笑)」
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 16:03:38.63 m2m4VR+r0
>886
N-BOXの普通車版とか出ないかな?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 16:13:01.13 ypnSaxI50
フィットやフリードと食い合うだろ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 16:59:33.70 kUeurH7j0
>>885
それは無い、ていうか、同じ売り上げ台数ならNの方がコスト高。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 19:53:11.65 FVYLqjJO0
≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫
URLリンク(2chnull.info)
トヨタ(笑)は真性包茎陰茎の恥垢 (゚U゚)
トヨタ(笑)の歴史は不正と誇大広告と組織犯罪の歴史。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 23:27:04.52 0s48Gc+C0
>>891
日本専用のNボックスがフィットと同数売れるはずが無い。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/29 00:54:13.84 mYY1YFx50
>>893
比較するなら、日本での売り上げ数でしょう。
もしくは日本での製造数。
フィットなんてもう北米向けは中国製造だし。
NBOXが売れるとホンダの登録車の売り上げが減るというのは確かでしょう。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/29 14:34:34.52 2z99rJ1d0
時価総額ランキング
KS [サムスン電子] 113,038億
1 トヨタ自動車 97,399億
5 ホンダ 48,483億
KS [ヒュンダイモーターカンパニー] 33,207億
9 日産自動車 32,758億
KS [ポスコ] 25,187億
17 コマツ 20,856億
18 デンソー 20,177億
KS [ヒュンダイ・モービス] 20,120億
19 日立製作所 19,346億
KS [キア自動車] 18,496億
27 パナソニック 15,505億
32 ブリヂストン 14,107億
38 新日本製鐵 13,144億
42 JXホールディングス 11,823億
54 スズキ 9,689億
81 アイシン精機 7,139億
90 いすゞ自動車 6,638億
KS [韓国タイヤ] 4,801億
160 ヤマハ発動機 3,565億
192 日野自動車 2,928億
234 マツダ 2,321億
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/31 21:58:04.82 uRxwdyJs0
test
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/31 22:36:51.74 1r7JAKaN0
>>895
時価総額に何の意味があるのだ?
みんなが株を売ったら、時価総額の現金になるのか。
そういうときは、株は大暴落で時価総額の100分の1どころか10000分の1ぐらいになってしまう。
これが株のインチキなんだよ。
資本主義のインチキなんだよ。
株は値段の高い内に売るに限るのよ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 01:30:53.08 Symg4mtn0
事実を書かれると困る
チョヨタ君 ← <;`∀´>
必死だなw
やっていることを見るとトヨタって体質がチョン臭いよね。
口ッテとかにそっくりだもの。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 01:37:00.47 AE/Qk35P0
さすが現地人の言葉には含蓄がある
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 08:50:23.53 I9m+Wacp0
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 13:59:19.90 05yJRUUAi
>>897
>みんなが株を売ったら、時価総額の現金になるのか。
>そういうときは、株は大暴落で時価総額の100分の1どころか10000分の1ぐらいになってしまう
実際にそうなるというのは株券に価値が無くなる債務超過や破綻間際ということ。
現実には価値のあるものには売ろうとすれば買いたいという勢力が出てくるから適度な水準に価格が決まりそれが会社の価値ということ。
ゴールドの延べ棒をみんなが売っても買おうとする人がいる限りタダにはならんのと同じ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 14:57:36.43 iHuNFboh0
1月販売速報、トヨタ売れすぎ、久々に11万台超えた、本気出したな。
URLリンク(www.jada.or.jp)
普通車も前年比173%売れてるので、アクアもプリウスも売れまくってるわけだ。
レクサスに負けそうなホンダの普通車ラインナップは悲惨です。