12/01/22 21:50:25.59 zfTTOgaK0
VWがGMの販売台数世界一に異議を唱えているらしい。
GMが1位になってトヨタが3位になったおかげで
アメリカでの欠陥騒動にケリがついたばかりだが、
今度はVWがやり玉に挙がるかも知れない。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 22:58:40.54 U8ngawRM0
>>785
ルノー日産アフトバスが3位で、トヨタダイハツ日野は4位だよ。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 23:07:48.79 ewcgyv1c0
ヒュンダイキアに抜かれるのももうすぐですけどね。
URLリンク(4.bp.blogspot.com)
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 23:33:15.27 UvCiyCOH0
>>767
酒気帯びくらいで、っていうと今の時代は怒られるんだよな。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/22 23:42:04.30 BPXWPQJO0
>>784
> >>730で挙がった国々辺りじゃ販売無し
違うよ。ちゃんと欧州主要国で売ってた。
でもキューブ同様あまりに売れないんで撤退しただけ。
>>730のドイツの販売にもちゃんと出てるだろ。2011年 400台、2010年 1123台だけどw
>開発記を読むとBプラはホイールベース2600mmを元に開発したってある
日産の話を聞くと、日産が開発してルノーも使ってます、みたいになってるけど
それは実態とは違ってて、メインはやっぱりクリオなんだよ。正確には2600mmじゃないけどね。
日産が努力したのは、それをいかにコストダウンして中国やメキシコで作るかってところ。
おかげで?アメリカじゃ最安の新車を韓国車と競ってるし、
中国でも売れて、ティーダは一番売れてる日産車になれたわけ。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 00:15:05.00 o69tWogO0
アクアによってヴィッツ、ラクティスの売上が凄い落ち込み。
数字見る限り、アクアの影響をモロ被りしたのは、トヨタ(笑)車の模様。
馬鹿な蛸が自らの足を必死に食っている事に全く気がついていないヨタ糞
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 00:18:22.53 EzogNzar0
130万くらいのコンパクトのかわりにアクアみたいな200万ちかい車が売れるならそのほうがいいだろ
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 01:09:11.24 HmmF+IsiP
ホンダ「軽No1を目指します!!」
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 01:15:30.63 0qoDcKG20
>>791
確かに。トヨタの思惑どおりだな、それw
しかもOP付けていくと直ぐにプリウスの下位グレードの価格に並んでしまうという・・・
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 01:23:23.43 vSGJidSV0
いまの世の中だと、賢い消費者気取りのケチが一番いらない人
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 06:45:48.63 PwxmsHa80
若い人間がとりあえず就職決まって1~2年して頭金用意してちょっと背伸びしたスポーツカー買うってのが今はほとんど無いモンな。
中古で軽~コンパクトだし。
いいかげんお金の若者離れをどうにかして欲しいわ。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 08:20:56.92 gTBMji6x0
>>789
ほう、そう考えるとノートはティーダなど比べて欧州じゃ凄く売れてるんだなぁ
安いのに走りが良いってのはあながち間違いじゃないのかもな
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 08:52:25.33 VykJkRI+0
>>796
単にルノーだと思われてるだけだ
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:43:17.87 COTNNdia0
必死だな笑
URLリンク(hissi.org)
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:02:34.97 9JGgbZAP0
>>795
もうね昔みたいに就職したら定年まで雇ってくれるなんて
時代じゃないんだよ いつ職が無くなってもいいように
ある程度の金は残しておくだろ ローンとか自分の首を絞める
だけ
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:17:41.26 ALGPIfnH0
レクサスRXハイブリッドは勝ち組の20代に大人気!
中流や負け組はどうでもいい
勝ち組の若者にもっとアプールして売り込め
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:55:03.78 5txVeb/h0
若者若者って言うけれど、
若者はこの「不況ブーム」に乗っかって企業も積極的に雇用しているから恵まれてるよ。
新卒の受け入れも今まで通りある上に、派遣からの中途雇用も若者(18~20代)ならその気があれば優先される。
現場の仕事も最近は若い人間を率先して昇級させているし、若者だらけ。
若者が不遇とか言うのは、そもそも30代が不遇だったのがここへ来て
当の若者たちが初任給安いのを「若者が不遇」と取り違え(計画的便乗?)して騒ぎ立て、
アメリカバブル~不況も相まって取りざたされてるだけ。
一番貧乏で出生率も最悪になり、不遇で生活もままならなくなっているのは、今の30代(だけ)。
若者は正直30代の雇用を悪化させる癌にしかなってないし、
どの年代の人でも20代の頃は給料安くてあたりまえだし、今までもこの後もそれは絶対に変わらない。
今、不況なのに(むしろその所為でなおさら)若者の雇用に積極的になるのは、そもそも給料安いからってのが企業としては大きいだろう。
今の若者が30代~になったとき、新たに受け入れられたそのときに更なる不況になっていれば、
リストラされるのは30代~になる事を少しは考えよう。
今のままでは国内の景気が最悪な状況になるのは避けられないだろう。
勢いだけで「今、自分さえ良ければ」じゃなくて、よくよく、本当に皆で考えるベキだと思う。
10年後、20年後の近い未来、日本の世の中はいったいどういう状況に陥るのか。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 14:21:58.77 Cj1YxGUQ0
>>797
んなアホなw
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:24:04.67 PwxmsHa80
>>801
30代まで含めて若者と思ってたが・・・・
まぁ言い過ぎにしても、35辺りまでは若者(青年)層になるんじゃね?
大卒程度までの若年層のみを若者ってなら俺の認識間違えだわ。
まぁ俺含めて30代半ばはきっついわなw
非正規雇用にしがみついてる状態だよ。
804:11月の日産グローバル販売について
12/01/23 17:37:48.35 dQH02SCd0
日産のグローバル販売担当副社長の片桐隆夫を迎え、11月度の日産のグローバル販売実績について、話を聞きました。
Q1. 11月度のグローバル販売実績について、主なポイントを聞かせてください
A1.
11月のグローバル販売台数は40万9千台で、2000年にグローバル販売統計を開始して以来、11月単月として過去最高を記録しました。前年同月比では20%増となり、27ヵ月連続で前年実績を上回ることができました。
また、グローバルのマーケットシェアは対前年比0.9ポイント増の6.5%となり、こちらも11月単月として過去最高となりました。
主要国で見ると、単月の販売ではインドネシア、韓国、ブラジルが過去最高を記録し、11月単月の販売としても、中国、米国、カナダ、欧州全体、欧州内のフランスとロシア、そしてインドが新記録を達成しました。
また、単月シェアでもインドネシア、ブラジル、フランスが過去最高を記録し、11月単月のシェアで、米国、メキシコ、カナダ、欧州全体と、欧州内のイタリア、ロシア、そしてインドが記録を更新しました。
Q2. 11月度の販売が好調だった要因は
A2.
東日本大震災から生産をいち早く回復したことに加え、販売面での回復基調が続いていること、そしてタイ洪水被害の影響も最小限に留めることができたことにより、以前からの販売の勢いを維持できているのが好調の主な要因と考えています。
この背景には最近新規に市場投入した新型車がマーケットに受け入れられたことが挙げられます。
Q3. 主要地域毎の販売傾向を聞かせてください
A3.
<日本>
全体需要は登録車、軽自動車ともに前月に引き続き増加しています。
11月は前年同月のエコカー補助金終了による需要減の反動に加え、各社が震災から復旧し、増産体制に入ったことも相まって、前年同月に対して大幅増となりました。
その中で日産は販売台数2位に返り咲きました。
11月は車両の生産を増やしたことで、販売が増加しました。
例えば、「フーガ」や「ティアナ」、「スカイラインセダン」などの車種はエンジンが作れないなどの理由で年度当初は受注残を抱えていましたが、増産が可能になったことで受注残を解消できたことが販売増につながりました。
805:11月の日産グローバル販売について
12/01/23 17:39:05.38 dQH02SCd0
<中国>
商用車の需要がここ数ヵ月前年割れしており、これに引っ張られる形で、全体需要も減速傾向にありますが、乗用車は好調な販売を続けているメーカーもありますので、懸念される状況ではないと考えています。
日産は新型車およびマイナーチェンジ車が、依然たいへん好調な販売を維持しています。
乗用車では前年同月比で+34%となっています。販売は11月として過去最高となりました。
車種別では、高級モデルの「ティアナ」が競争環境の厳しいセグメントの中でNo.1を維持しています。
これらの好調なモデルに支えられ、販売を伸ばすことが出来たということに加え、以前から地方都市を含め、きめ細かいマーケティング活動をやってきたことが好調な販売を後押ししている要因と考えています。
<米国>
全体需要が比較的堅調で、年率換算値で見ても、リーマンショック後、最高値に近い台数となっています。
米国には元来、高い代替需要があり、実際に代替が増えてきているということに加えて、昨今はガソリン価格も安定してきていることから、トラックやSUVなど大型の車両も販売が回復してきていることが販売を押し上げている要因となっています。
日産の販売は好調で、「ヴァーサ」、「アルティマ」、「ローグ」といった量販車が11月の販売記録を更新しました。
また、「アルティマ」は乗用車の中で第2位の販売台数を記録しました。
806:11月の日産グローバル販売について
12/01/23 17:40:13.31 dQH02SCd0
<欧州>
全体需要を心配する声もありますし、実際に色々な影響も出ておりますが、欧州全体で見ると、まだ微増という状況です。
国別ではイタリア、スペイン、ポルトガルといった南欧の国の販売が減速しています。
一方、ドイツの販売は堅調で、イギリスもそれほど悪くない状況となっています。
加えて、ロシアが非常に好調であり、欧州全体としては前年より若干増えているという状況です。
その中で日産は引き続き、勢いを維持しています。イギリス、フランス、イタリアで販売記録を更新するとともに、アジアブランドとしてもNo.1を記録しました。
また、イギリス、スペイン、フランス、イタリア、ロシア等では競合相手のトヨタに勝つことができました。
「キャシュカイ」は好調な販売を牽引している車種として根強い人気があり、依然受注残を抱えている状態で、販売台数としても対前年で8%増の伸びを記録しています。
これに加えて、「ジューク」が対前年比で37%増となっています。こうしたモデルが全体を牽引している状況です。
Q4. 現在の経済環境は2011年度の残り4ヵ月の販売にどのような影響を与えると予想していますか
A4.
全体需要に関しては経済不安が高まっている南欧を中心に不安材料があることは確かです。
ただ、欧州については受注残を常に持っており、そのレベルは減っていません。
従いまして、予断を許さない状況ではありますが、グローバルな販売はトータルで見て堅調を維持していくと考えています。
また、中国に関してもセグメントによっては地方都市を中心にエントリーカーや商用車の需要が減少しているので、予断を許さない状況です。
しかし、日産の販売は依然好調で、市場全体も乗用車の需要が簡単に減ることは考えていません。
中国の今後の需要動向については、楽観視はしておらず、注意深く見ていく必要があると考えています。
日本に関しては、政府のエコカー補助金の復活が閣議決定されたことは、当社にとって当然プラスに働くと考えています。
全体としては不透明な要素がまだいくつかありますが、一方で好調なファクターもありますので、注意深く見守りながらも、この勢いを落とさないようにしたいと思っています。
URLリンク(www.nissan-global.com)
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:04:57.29 N5TArzIf0
日産関係者が必死にマスターベーションしている。
こんな暇があったら、魅力的なクルマを発売してくれヨ!
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:10:59.38 BjOdxNTP0
>>804/805/806
11月、古ネタ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 22:19:20.84 BjOdxNTP0
日産独自の「低燃費・低価格・コンパクトHVカー」いち早く国内発売してくれヨ…!
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:06:20.62 +19W7d3a0
ハイブリッド最大手が経営が超不振で世界販売も首位から4位に転落する始末。
なんか間違っているよな。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:10:53.88 vNd4iTjY0
>>810
ハイブリッドのシェアは世界でたった1%だから間違ってない。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:12:58.12 vNd4iTjY0
>>795
若者は狭くて速い車に乗るべきだ、なんて誰が決めたんだ?
何の合理性もないだろ。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 23:15:18.45 xuLJcOtkO
ハイブリッド自体が無駄だよ
重くなるし
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 00:48:09.56 0U71oCnjI
>>866
ロータリーエンジン最大手なんて四期連続赤字だぞ。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 01:44:20.25 p7NLUXDE0
電器でいうところのNECなみのクズ会社だな>マツダ
でもそんな会社でも信者はいるんだよな 金はださねー連中だけど
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 14:26:12.64 NrKg0nDB0
>>812
若い頃、速そうな車?に乗っていた、ただし狭い車では無かったな
カリーナ4dr2.0GT(丸目)とか910ブルセダンTURBO・X、羊の皮被ってた
シグナルGP、ギャラン∑2.0TURBOに自分のカリーナ2.0GT負けて
ひどく悔しかった覚えあり
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 17:09:09.46 CCQLMYnM0
>>815
きもいですなあツダヲタ
車メ板見るようになってマツダへの印象まで悪くなったわ
どのメーカに限らず変な車ヲタに好かれたら大迷惑でしょう
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 18:25:45.29 WJHQHLgQ0
>>817
そんなに心配してやらなくても車購入層への2chの影響力なんてゼロにも等しいから大丈夫w
出入りしてる奴らだってスペック調べにググる代わりにこの板ROMってるの殆どだし。
っていうかこの板の内容で買うかどうか決めてる奴がいたら逆に情弱だろ。
自分でリアルな情報から評価できないってことだからなw
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 19:50:20.08 CCQLMYnM0
>>818
ちょうど買替時期で真剣にCX-5への買い替えを検討していたけど
2ch車メ板を見てしまったために嫌気して他車にしようと決意しましたよ。
まるで韓流オバサンみたいな自動車雑誌(メディア)被洗脳な子供評論家さんみたいな
車メ板ヲタにとっては一台くらいマツダから逃げようが我関せずでしょうけどね。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 20:08:05.11 zov2lNcxP
そうか。CX-5出たら一番食われそうなのはCR-Vだもんなw
こりゃ楽しみだ。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 20:14:56.21 WJHQHLgQ0
>>819
マジか?釣りか?
マジだとしたら、まぁそれも君の自由だから、それでいいんじゃね。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 20:36:34.59 WJHQHLgQ0
>>821
自己レス?だが、やっぱりそれはヤバいだろ。
韓流とか被洗脳とかアイロニカルに気取ってる場合じゃないぞ。
マツダ云々の特定メーカーの話ではなくてさ。
決して安くない買い物なんだから、こんなヨタ話(ヲタ話じゃないぞ)が殆どの糞袋掲示板を判断基準にするなよ。
情弱とか以前の問題だな…。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 20:37:59.48 WJHQHLgQ0
アンカつけ間違えた。
821 ではなく >>819
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 20:53:06.25 80Wd8cni0
>>820
実は一番真っ青なのはエクストレイルの日産販社
825:819
12/01/24 21:44:46.97 CCQLMYnM0
7年弱落ち車検が今年くる旧レガシィからの乗り換えで色々な車を考えていた
無数の自動車オーナーの中の泡沫なハエみたいな一人の人間だ。
とはいえお前らみたいな自分の車も明かせず語れずなチキンの糞みたいな
クルマ好きを自称する奴らよりはずっとマシな人間だとは自負している。
これが最後でここには二度と来ないから塩でも撒いてくれたらいいさ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 23:31:20.43 9+VW+zQZ0
>>820
日本では喰われるほど売れてない。
今まで注目されてなかった分、むしろ相乗効果があるんじゃないか?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/24 23:33:14.79 9+VW+zQZ0
>>825
信頼と実績の4代目CRV。
先進だが信頼性が未知数の初代CX5。
お好きな方をどうぞ。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 00:01:13.04 qv5BrVi0O
CX5はディーゼル以外微妙だな
ディーゼルは確か15年基準達成だっけ?
エンジンは直接のライバルはエクストレイルディーゼルだが車の性格考えるとベクトル違う気もする
エクストレイルディーゼルなんて元々売れてないのに相乗効果で売れたりして(笑)
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 00:21:46.96 f64LnsaI0
CX-5スレなんて、全然まともだと思うが。
CR-Vスレ覗いてみろよ?
連日、バカアンチとバカオーナーの幼児レベルの喧嘩してるぜ…
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 10:38:08.40 C/Bh7VwX0
>>829
リーフスレより遥かにまとも
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 12:28:19.16 gTCdGh9K0
200万円以下(値引き、諸費用含む)で買えるオススメ車ありませんか?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 12:30:07.78 C/Bh7VwX0
>>831
それが真面目な質問(相談)なら、用途とかサイズを教えて
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 12:38:02.63 gTCdGh9K0
>>832
通勤買物ドライブが用途
2人乗れればいいんでサイズはコンパクトに、けれど狭いのは嫌
軽自動車は嫌なので1300~1500くらいで
雪国の為冬装備が必要
4WDでなくてよい
せっかくなのでエコカー補助金対象車
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 12:57:14.38 C/Bh7VwX0
じゃフィットじゃんか
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 13:18:28.12 obcI4c0P0
>>833
フィットクラスかうならホンダから1~2年くらいで
第3のエコカーとして1,000cc+ターボのコンパクトカーでるらしいけど。
価格も安く低燃費でそこそこの広さになるだろう。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 15:06:42.09 C/Bh7VwX0
うーん
トヨタや日産はヒエラルキーに縛られてるからそんなに広いコンパクトは望めないからなあ。
結果いつまでたってもフィットに勝てない。
いくらホンダでも命綱のフィット以上のユーティリティは望めなかな。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 16:39:10.47 obcI4c0P0
>>836
それはあたりまえでしょう。
でなきゃフィットの価値が無くなってしまう。
フィット以上のユーティリティなどは必要とされてない訳で、
フィット以下でいいからもっと手頃で、軽自動車よりも燃費、実用面で優れた車はあっても良い。
第3のエコカーと言われている車はエンジンチューンにより最適化するわけだから、
その意味では660ccエンジンである時点で最適な仕様にはなり得ないだろうからね。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 16:43:10.88 obcI4c0P0
>フィット以上のユーティリティなどは必要とされてない訳で、
ちょっと書き間違えたけど、
フィット以上のサイズでユーティリティとしての市場からの要求はメーカーがすでに満たしているっていう意味。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 17:57:57.31 C/Bh7VwX0
>>537
だからユーティリティに優れるフィットを推薦したんだが、何を必死になっとるんだ?お前は。。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 19:04:00.89 jI+Am7CcP
今月フィットは何台いけそうなのかね?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 19:15:25.76 kpjxrW960
>>812
合理性とか言い出したらそもそもカーシェアが一番になるで・・・・・
ようは流りみたいな感じだ。
俺には理解できないけど、今ならスマホをみんな持ちたがるらしいが、そんなもんだろw
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 19:20:25.73 nuzhDkY00
>>836
トヨタや日産でも室内の広さや使い勝手に対するヒエラルキーはすでに崩れてしまってるよ
昔風に言うと車格や価格差に縛りがあるくらいじゃないかな
ホンダはもうミニバンとフィットだけになっちゃったから
フィットシリーズ内でどれにするかだけになったから分かりやすいけどね
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 19:37:23.48 obcI4c0P0
>>839
誰に向けていってるのかわからないけど、
>2人乗れればいいんでサイズはコンパクトに、けれど狭いのは嫌
>軽自動車は嫌なので1300~1500くらいで
このくだりを見て現状フィット、ヴィッツしか選択技ないけど、
もう少ししたらエコカー出るのが分かってるからアドバイスしただけ。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 21:00:58.09 0iDSSK2kO
トヨタ:プリウスだけの会社
ホンダ:フィットだけの会社
日産:社長の私物化
三菱:存在感なし
マツダ:中華化
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 21:35:17.06 jI+Am7CcP
中華化といえば、日本の誇る工業製品だったスーパーカブも
中華バイクになるそうだね。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 22:37:47.33 BV7k7U120
>>845
タイ製じゃなくて?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 23:11:39.40 jI+Am7CcP
>>846
ホンダ「カブ」国内生産終了へ 熊本製作所、400人配転
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
ホンダは21日、国内では熊本製作所(熊本県大津町)だけになっている小型バイクの生産を、3年以内
にすべて、中国・天津の二輪車工場に移し、小型バイクの国内生産から撤退することを明らかにした。
市場の縮小に円高が加わり、国内生産を維持できないと判断した。これに伴い、同社の原点で世界最多生産
を誇る「スーパーカブ」も国内での生産を終える。熊本製作所は中大型バイクの生産に特化させる方針。
汎用(はんよう)エンジンは中国の別の工場へ、軽四輪用エンジン部品は鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)へ
それぞれ移管する。熊本製作所の社員約3200人のうち約400人を2013年度までに国内の別の工場に
配置転換する。同製作所は同社の国内唯一の二輪車生産工場で、10年の生産台数は約19万台。輸出用の
中大型バイクが中心で、小型バイクは、国内向けのスーパーカブと原付きスクーター合わせて約5万台だった。
スーパーカブの7モデルのうち、排気量110CCの最量販モデルはすでに中国への生産移管が完了。
50CCと110CCの計6モデルも順次、移管する。日本郵政向けの特殊な配送用バイクの生産だけは
同製作所で続ける。小型バイクの生産終了で、現状で5割程度の工場稼働率がさらに低下する恐れもあるが、
同社広報は「中大型のラインアップを増やしていく。中大型は生産工程が多く人手が必要で、これ以上、
熊本製作所の人員を減らすことは考えていない」としている。
スーパーカブは創業者の故本田宗一郎氏が開発し1958年に発売。燃費の良さと耐久性が高く評価され、
東南アジアなど10カ国以上で生産されている。08年には累計生産台数が6千万台を突破。現在、世界で
年間約1500万台生産する同社のバイクのほぼ半分がカブシリーズという。日本では、中国から輸入し
販売を続ける。
=2012/01/22付 西日本新聞朝刊=
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 23:36:36.34 UT6tpK9S0
チュンダ(笑)
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 23:37:25.66 gTCdGh9K0
>>831ですけどフィットとかヴィッツは女が乗るイメージなので嫌です
あと大衆車で安っぽいのも気に入らないです
もっと男らしい、デザイン性がある車がいいです
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 23:47:16.11 eJLB4isbO
ノートライダー
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/25 23:57:11.96 ftDPGP0c0
>>849
込み200万以下で大衆車じゃない車なんてあるわけねえだろw
馬鹿か、お前は。全部大衆車だ、中古で探せボケ。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 00:47:47.38 pM5f4nyzO
>>848
ヨタも中国現地生産って増えてるよ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 00:53:00.17 QK3PjsZc0
>>849
あんたならDQNイメージも気にならないだろ。
中古セルシオがオススメ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 01:39:35.34 /U12dtSJI
>>852
トヨタに限らず、中国で売ってるクルマの大半が中国製です。
また、トヨタが中国製のエンジンを日本に輸出していることは有名ですね。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 03:44:20.39 VvxWL08Q0
日産は主力車種を日本で作るの辞めて中国産にするらしいねw
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 07:52:49.87 ojOBq6hU0
>>855
車体のアッセンブリーをってこと?
部品のアジア化率は各社既に高いからね
ホンダのNBOXってフロントガラスは中国産とかどこかでみたな
モノはいいらしいよ
後はどこのラインに流すかなんだが、人件費の問題よりも
今は関税や為替の動向を睨みながらということだろう
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 08:53:39.01 YQb54edc0
アクセラならどうだい?
西津も室内も広いぞ。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 10:01:09.10 Lu6RRCEE0
西津さんの心は広い
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 10:32:16.43 YQb54edc0
荷室の変換が。。。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 12:12:19.37 7fm+V/AC0
>>857
200万円以下で買えますか?
もちろん新車でです
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 12:56:53.85 YQb54edc0
URLリンク(kakaku.com)
値引きは20万が相場とあったから十分買える
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 14:27:01.62 XXUPQ8r50
>>855
日本で売る車は基本的に日本製。
軽自動車は100%日本製。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 16:50:42.21 tyuhz+if0
>>862
上にNボックスの話もあったけど、特にどこがって話じゃなくて
どこも段々と悪く言えば産地偽装の様に為りつつあるから、余り気にするポイントじゃ無くなったんだと思う
それよりクルマ自体の出来を見た方がいいね
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 19:11:18.16 MaIGi7BQ0
test
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 19:15:44.82 KntXhMMO0
日本製でも働いてるのが日本人とは限らない
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 19:20:09.64 s0YI2YVx0
200マン以下なら迷わずBRZ/86しかねーだろ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 00:29:44.79 Pd2yZHYV0
>>863
>>855さんに言ってあげて
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 11:54:35.16 N8iSnh9S0
もはや、工場がどこにあるとかどうでもいいよ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 12:46:12.95 gKq+e6Wf0
サンヲタはそういうよな
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 13:54:11.19 zJWQ/Eao0
>>869
エンジンを中国から輸入するトヨタが一番進んでるよ。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 14:27:00.52 fEH//+C50
海外生産比率がより高いホンダや日産の方が進んでると言うべきだよ
それが良いのか悪いのかは知らんが
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 14:27:30.22 wWO25+y80
日産は日本で売る主力車種をタイや中国で作るみたいだ
もう笑うw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 15:03:49.35 gKq+e6Wf0
>>870
URLリンク(bbs.kakaku.com)
お前、ニッチョンは中国製エンジン無いとでも思ってるのか(笑)
流石サンヲタ。。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 15:09:59.82 gKq+e6Wf0
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
更に2015年にはニッチョンの国産部品は15%になる。
もう日本から出てけっていうカンジ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 15:23:27.61 crmariF00
>16年度に世界生産台数を800万台規模に倍増させる計画
800万台の16%は128万台、十分だろ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 17:19:00.06 /aXQAxOm0
>>873
古いネタをひっぱってくるな
2007年、つまり英国から逆輸入してた頃のモデルで、サンダーランドで作られてた
デュアリス(キャッシュカイ)の話だろ
もっともデュアリスは日本製になる前の英国製のほうが
ショックアブソーバーが韓国産のザックス履いてて、日本の日立(トキコ)の履いてる
日本生産のものよりも評判は良かったけどな
>>875
とにかく記事のうわべだけみて、日産叩けりゃなんでもいいんだよ、コイツはいつも
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 17:20:18.28 /aXQAxOm0
>>876 のコイツってのは ID:gKq+e6Wf0 のことね
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 18:01:53.95 kxktMW9o0
>>873
一応下までリンク先まで含めて読んだけどさぁ
結局デュアリスのエンジンは日本製で逆にCR-Vの95%が中華製って事になってるけど…
なんでわざわざそんなの貼ったの?w
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 18:21:01.96 7af/V8820
「チョン」「ヲタ」好んで使う輩の性格
大体知れてるね
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 18:28:11.78 OmAm8+8R0
ニッチョンって言う人は多分この人だけ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 21:24:31.44 QoKfZ+zxi
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
ホンダ、タイ洪水の直撃受けて奮わず 国内生産5位転落
ホンダの2011年の国内生産、国内販売、輸出実績は、いずれも過去10年で最低を記録した。
東日本大震災やタイの大洪水による減産が大きく影響した。
同社が27日発表した生産・販売・輸出実績によると、
国内生産は前年比28.4%減の71万621台で2年ぶりの前年割れとなり、
トヨタ自動車、日産自動車、スズキ、マツダに次ぐ5位まで落ち込んだ。
ねぇねぇ、5位に転落してるけど
今どんな気持ち?
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ スズキ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\マツダ丶
/ /  ̄ :|::|ホンダ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ .丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒ _)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/27 21:29:23.03 pXuulUaRQ
まぁ軽で売るものが無かったから仕方ない
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 00:01:23.10 yWo6aw0J0
利益が出たら俺のもの 損失が出たらエコカー減税な
/  ̄ ̄ ̄ \
/ / vv
| | |
| (|| ヽ _______
,ヽヘ / | >_____ |
/\\ /  ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
/ \\ __ / | .| . ノ )
/ `\| < ` o `- ´ ノ
| ヽ > /
| | l | /▽▽\
トヨタ(笑)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 01:05:25.32 luipXQud0
今日フリードHVを見て思ったんだが、ステップワゴンの不振ってセレナじゃなくてフリードが食ってるだけなんじゃね?
そしてフリードからシャトルに、シャトルからフィットに、フィットからN-BOXにって感じでユーザーがどんどんダウングレードするんじゃ。
下位車種がなまじ広くて燃費いいと上位車種が売れない要因にしかならない?
N-BOXも評価いいみたいだしフィットの層が軽になりそうな予感が。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 02:11:26.04 0s48Gc+C0
>>884
フィットよりNボックスの方が儲かるから大丈夫。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 02:44:18.76 luipXQud0
>>885
ターボのN-BOXがあればフィットも要らない勢いだよな。
オーナーも訳の分からんHVに投資してセコセコ燃費稼ぐより軽のランニングコストが圧倒的に優れるしな。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 02:56:58.47 AgT3K+zV0
>>885
フィットでもMCで3割~4割程度が中国辺りと海外調達が進んでるけど
Nボックスもフロントガラス等々が中国製とかコストダウンが激しいみたいだしね
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 08:49:48.48 G/Ym1roa0
>>881
やっぱりホンダの話題出すと出てくるな、「トヨタ(笑)」
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 16:03:38.63 m2m4VR+r0
>886
N-BOXの普通車版とか出ないかな?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 16:13:01.13 ypnSaxI50
フィットやフリードと食い合うだろ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 16:59:33.70 kUeurH7j0
>>885
それは無い、ていうか、同じ売り上げ台数ならNの方がコスト高。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 19:53:11.65 FVYLqjJO0
≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫
URLリンク(2chnull.info)
トヨタ(笑)は真性包茎陰茎の恥垢 (゚U゚)
トヨタ(笑)の歴史は不正と誇大広告と組織犯罪の歴史。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/28 23:27:04.52 0s48Gc+C0
>>891
日本専用のNボックスがフィットと同数売れるはずが無い。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/29 00:54:13.84 mYY1YFx50
>>893
比較するなら、日本での売り上げ数でしょう。
もしくは日本での製造数。
フィットなんてもう北米向けは中国製造だし。
NBOXが売れるとホンダの登録車の売り上げが減るというのは確かでしょう。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/29 14:34:34.52 2z99rJ1d0
時価総額ランキング
KS [サムスン電子] 113,038億
1 トヨタ自動車 97,399億
5 ホンダ 48,483億
KS [ヒュンダイモーターカンパニー] 33,207億
9 日産自動車 32,758億
KS [ポスコ] 25,187億
17 コマツ 20,856億
18 デンソー 20,177億
KS [ヒュンダイ・モービス] 20,120億
19 日立製作所 19,346億
KS [キア自動車] 18,496億
27 パナソニック 15,505億
32 ブリヂストン 14,107億
38 新日本製鐵 13,144億
42 JXホールディングス 11,823億
54 スズキ 9,689億
81 アイシン精機 7,139億
90 いすゞ自動車 6,638億
KS [韓国タイヤ] 4,801億
160 ヤマハ発動機 3,565億
192 日野自動車 2,928億
234 マツダ 2,321億
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/31 21:58:04.82 uRxwdyJs0
test
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/31 22:36:51.74 1r7JAKaN0
>>895
時価総額に何の意味があるのだ?
みんなが株を売ったら、時価総額の現金になるのか。
そういうときは、株は大暴落で時価総額の100分の1どころか10000分の1ぐらいになってしまう。
これが株のインチキなんだよ。
資本主義のインチキなんだよ。
株は値段の高い内に売るに限るのよ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 01:30:53.08 Symg4mtn0
事実を書かれると困る
チョヨタ君 ← <;`∀´>
必死だなw
やっていることを見るとトヨタって体質がチョン臭いよね。
口ッテとかにそっくりだもの。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 01:37:00.47 AE/Qk35P0
さすが現地人の言葉には含蓄がある
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 08:50:23.53 I9m+Wacp0
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 13:59:19.90 05yJRUUAi
>>897
>みんなが株を売ったら、時価総額の現金になるのか。
>そういうときは、株は大暴落で時価総額の100分の1どころか10000分の1ぐらいになってしまう
実際にそうなるというのは株券に価値が無くなる債務超過や破綻間際ということ。
現実には価値のあるものには売ろうとすれば買いたいという勢力が出てくるから適度な水準に価格が決まりそれが会社の価値ということ。
ゴールドの延べ棒をみんなが売っても買おうとする人がいる限りタダにはならんのと同じ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/01 14:57:36.43 iHuNFboh0
1月販売速報、トヨタ売れすぎ、久々に11万台超えた、本気出したな。
URLリンク(www.jada.or.jp)
普通車も前年比173%売れてるので、アクアもプリウスも売れまくってるわけだ。
レクサスに負けそうなホンダの普通車ラインナップは悲惨です。