【さらばNA】BMW【ターボはいらない】at AUTO
【さらばNA】BMW【ターボはいらない】 - 暇つぶし2ch139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 02:03:12.51 CIjePZem0
>>137-138
かわいそうな勘違いBMW信者さん達。
それだけ馬鹿にしている日産の直6に気持ち良さ他で劣るエンジンで
勘違いして鼻たーかだかwと。

滑稽ですね。

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 02:55:32.77 2KVlcbXiO
>>1
ターボそのものが嫌なのか、ダウンサイジングターボによって6気筒エンジンが選びにくくなったこと、どっちが嫌なの?


141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 23:32:03.49 8P54Mc2V0
>>140
NAのフィーリングが好き

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 04:03:29.17 doc9SFuYO
>>141
昔のと違って最近のBMWのターボはターボラグ解消されていると思うけど。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 03:18:54.75 k0UgZNZs0
一通りスレを読んでみたけど、お前らの誰一人
1. 市販車のエンジンブロックにヘッドを変えてターボをつけて1500馬力を出し、F1でワールドチャンピオンを取ったメーカー
2. 世界で始めて市販車にターボをつけて量産したメーカー
を知らなくて驚いたよ

道理で信者もアンチも見当違いのことばかり書いているわけだ

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 07:16:10.27 rp3YIgori
>>143
そんなこと位知ってるけど、それとNAが好きなのと何か関係あんの?

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 11:16:40.11 ENgt6JDE0
>>143
そんなの常識だけど
どのレスがお前の言う見当違いなのかな?

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 14:18:56.08 lGf4ytc50
>>143
でも、実際に335iとかに乗っても気持ち良くもなんともなかった。
事務的に回るエンジンに失望して、違う車買っちゃったよ?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 16:34:19.91 VXxTs8Px0
>>146
それN55ちゃう?
N54でもつまらんエンジンだと感じたら、
MとかAMGとか911GT2,GT3,ターボとか
買うときや。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 18:55:30.59 lGf4ytc50
>>147
それが3200ccに変わってからの直6最後のM3ですら、高回転での苦しげな
(恐らくロングストロークなのと、ブロックの剛性がちょっと足りない?)
フィーリングで全然気持ち良くなかったんですわ。

AMGのエンジンも、明らかに不等長っぽいエキマニの排気音で興醒め。
同じV8であんまり印象良くなかったコルベットのZR-1のV8みたいに
完全燃焼しているかの如く気持ち良い乾いた快音じゃなかったのがとっても残念。
C63だとかに積まれている最後の手作りV8でもね。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 19:37:51.78 anKYndxq0
>>148
あなたは何者?
プロの評論家なのですか?

色んな評論家が、一番気持ちいいエンジンはNAの大排気量と言っているけど

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 19:53:45.43 N2UNM1Tv0
>>149

脳内評論家なので相手にしないように。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 21:20:12.75 qdnZOBEE0
>>134
エンジンだけとってもホンダのType-Rシリーズにおよぶべくもない。
86は小金持ちシルバー層向けの安全なおもちゃにすぎない。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 01:30:18.76 Hy+5D1jl0
>>142
新型もターボラグあるよ
8ATで上手く隠してはいるけど。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 02:01:33.10 XhwEKH620
>>149
プロの評論家じゃなくて、普通に実際に乗った感想言ってるだけだけど。
>>150
勝手に言ってろ。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:32:27.95 ZsVTmJbn0
>>143
>2. 世界で始めて市販車にターボをつけて量産したメーカーを知らなくて驚いたよ


え?世界初の市販量産ターボ車ってシボレーコルベアなんだけど



155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:48:09.45 TWfgZyiBO
>>146
クルマは何買われたんてすか?

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:19:16.60 BuJQBb820
>>154
あれは使い物にならなくてすぐ消えたんだよ
そんなことも知らないのかい?

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:03:50.09 P0iRpoGW0
乗用車でターボに一日の長があるのはサーブとアウディだと思うけど・・・。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 19:25:03.07 6qTISFeCO
BMWのターボが良いのはワカル。 環境や世論やエコやパワーが厳しいのはわかってる。




それでもNA直6は残してほしい・・・!
BMWのNA直6に憧れてビーエム乗りになった人も多いハズ。

性能やらスペックうんぬんじゃないんだよなぁ~、BMWのエンジンって。

またNAでベンツ・アウディのターボ車と渡りあえるキレキレなマシン造ってくれよ~!!
大砲やバズーカじゃない、斬鉄剣みたいなやつ!!







酔ったイキオイでごめんなさい!ビールの後、芋ロック4杯目です(笑)



159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 20:44:27.15 Q39swuEs0
二酸化炭素排出量規制が厳しいなら尚の事、N43B20とN52B25は無くすべきでは
なかったと思うけどな。

最近のロングストローク+直噴エンジンの場合、一気筒辺りの最適排気量は400cc
前後(370~420cc辺り)らしいから、六気筒だと2.5L付近に落ち着く。
これでパワーが足りなきゃターボをつければいい。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch