【さらばNA】BMW【ターボはいらない】at AUTO
【さらばNA】BMW【ターボはいらない】 - 暇つぶし2ch105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:18:58.98 zgHXj66t0
>>>低脳な猿の最近の動向

(1)BMW5シリーズスレで敗北
(2)プロバイダから警告(あわや逮捕)
(3)クソスレ5連発
 >【F10/F11】BMW 5 Series 528 535 550 Part14【現行
 >何故BMW523は520なのに523なのか?
 >【F10/F11】BMW 5 Series 523限定スレPart1【現行】
 >【軽から】手動式ファブリックシート総合【BMW523】
 >★★★★★BMW 523を朝まで語るスレ★★★★★
(4)保守に必死で海外逃亡とウソw

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/26 21:15:21.67 ejNTt7mo0
>>88
ハイパワー追求だけがハイレベルな技術とは、昭和脳よの~

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/09 06:01:05.59 9F6OxQh70
BMW のアイデンティティはNAとか言ってる人がいるけど、
実際には元々BMWはターボの旗振り役だったわけだが。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 05:56:48.66 HFCIkNij0
BMW製エンジン搭載のFw190は
高々度じゃ米軍機に歯が立たなかったからね。
肯定的にせよ、否定的にせよ
ターボにトラウマがあっても不思議じゃない。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 06:30:42.83 eolVwxuB0
>>108 Fw190のBMW180エンジンは、ターボじゃなくて機械式過給器だけど?
っていうか、高高度での出力低下は過給器が機械式だったのが原因なんだけど。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/12 08:42:54.29 HFCIkNij0
だから、大戦中ターボを付けられなかったトラウマだよ。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 00:17:58.15 UDdv1Kgh0
N52B30A が最後になってしまうん

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 01:12:26.49 20p1jO2y0
>95
じゃあ、ぼったくり料金で国内で320買うのは間違い?

速さでは、ノーマルでスバルに勝てるのはM3だけでない?
8分切れるのは確かM3だけだし・・・

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 02:00:58.69 MLKGesZk0
そもそも320は速さを求めて買うモデルじゃないでしょうよ
速さだけで値段が決まるわけでもあるまいし

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 05:27:22.12 rp66thcb0
車で勝ち負け言ってる時点で、カタログ厨高校生がモロバレだな。
はっきり言って、オマエが走らすM3よりも中嶋悟が走らすトゥデイのほうが速い。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 12:17:48.07 UDdv1Kgh0
>>114 それをいっちゃあオシメエよ
100km/hでゆったり走ってるM5より、150km/hでぶっ飛ばしてるミニバンのほうが速いもんな実際


116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 16:26:41.96 LHAz5S4vO
神のGTOを忘れるな

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/18 17:01:27.01 g8m5bmEY0
あれは、6気筒NAだったな。横置きV型だけど。

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/20 23:27:59.58 aiVaUXe40
>>114

いやいや、上の人で『燃費の割にスバルは遅い』って主張があったからさ・・・

もちろん、色んな意味でBMが優れているのは承知だけど・・・

カタログ数値ではなくて、コーナリング、足回り、総合的な速さの事で気になったわけです。



119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/21 22:36:30.01 YjcCGQGA0
まぁ・・・
95%の一般人が運転して速いのは、四駆ターボのSTIだろうね・・・

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/22 04:12:39.15 JG8z8w730
でも>>119が乗るSTIよりも星野一義が乗るTANTOのほうが速い。
それが現実だ。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 00:08:27.55 d+tIRyou0
一般人の場合・・・ スーパーカーやM3みたいな車よりも

300~400万のSTIやエボの方が速く走れると思うよ。利便性もあるし。

プロが乗れば、スーパーカーの方が速いだろうけど。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/23 00:12:16.60 +gxn6mUF0
でもアメリカだと、1000万するM3も・・・700万くらいで買えちゃうんだよな。

それを思うと、いくらカッコいくて優秀な車と言っても、2000cc2駆の車に500万近くも
払えないよな・・・





俺は払うけど。 

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 16:34:30.02 /83zy4Zs0
これみて発狂してねw
URLリンク(www.youtube.com)

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 18:33:56.04 687bNkbD0
燃費出すのにみんな小ターボになっちまったからねぇ
実用性はあるけどつまんないエンジンなのは確か
旧型のNA4発トルクはしょぼいけど回して楽しかったもんな


125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/02/25 20:44:26.81 spQLuagA0
VWのターボは楽しいけど
BMWはターボで楽しいEg作れないの?

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/07 22:50:31.31 bkAOkE0x0
だいたいはBMWのターボの方がVWのより優秀。
ただ、四発エンジンしか知らないVW乗りと違い直6にも慣れてるBMW乗りにゃ
不満ってだけ。



127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/15 05:11:53.14 IPDGJoXBO
ストレートシックス、シルキーシックスって言葉は無くなるんかなぁ(>_<)

M54のZ3大事に乗るぞぃ

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/03/31 14:31:36.62 Zqo/QSN40
>>126
4発ターボの前はトワレグのW12だったので
BMWの6気筒は良く分かりませんが
W12より優秀なんですかね。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/01 16:29:27.41 V+P/QqEZ0
W12は完全バランスにならないな。
エンジンの優劣は、それだけじゃないけど。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/02 00:26:56.79 v4RWPtHv0
だいたい直6にも慣れてるBMW乗りが・・・って言ったところで、
どれだけの車知ってるってんだろうねぇ。
直6の頃の3200ccになってからのM3のエンジンなんて、性能と価格の割に
高回転でのフィーリングが超イマイチで興醒めモンだったしな。
335iのエンジンは事務的に回るだけで上まで回してもイマイチ熱くもなんともなかったし、
Z4に積まれていた2500ccNAは回しても過不足なく加速はするかわりに抑揚の感じられない音だけ
って感じの凡庸な直6だったしなぁ。

結局、回した時の熱さや気持ち良さ、全てにおいて俺が経験した限りでは
BMWの直6全般よりも、RB26の方が何もかも上だった。
それはシャシーにおいても。
BMWだから・・・って理由だけでVWが下とか見下している奴らの心理が理解できないわ。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/06 17:53:19.13 QE+AbqP80
>>130
86はどうでしょうか

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/08 17:56:24.54 3h6eS8oe0
BMWは設計の根底から優れてると思うよ。
でもね、今のVWも素晴らしい車作ってる。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/10 09:33:49.57 N5Ee+qWO0
VWとか碌な噂聞かないんだけど


134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/15 23:42:22.28 otiBkq8k0
e90直噴MT320乗りとして、86エンジンが気になる。
MTでNAが俺の希望。ブンブン回るエンジンがすき。
そういう意味ではホンダ良かったんだけど、ブランドが落ちるのでBMWにした。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 07:39:20.91 Xhs7bkvS0
BMWはマナー悪い奴の代表格だったりするけどな。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/20 21:32:16.65 jVaz928ri
>BMWはマナー悪い奴の代表格だったりするけどな。

文章からしていかにも頭悪そう

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 20:14:08.08 5T3C11xa0
>>130
可哀そうなニッサン信者


138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/27 21:01:32.18 2Up+48e30
>>130
俺は世界一すばらしい日産キューブ乗り、まて読んだ

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 02:03:12.51 CIjePZem0
>>137-138
かわいそうな勘違いBMW信者さん達。
それだけ馬鹿にしている日産の直6に気持ち良さ他で劣るエンジンで
勘違いして鼻たーかだかwと。

滑稽ですね。

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/04/30 02:55:32.77 2KVlcbXiO
>>1
ターボそのものが嫌なのか、ダウンサイジングターボによって6気筒エンジンが選びにくくなったこと、どっちが嫌なの?


141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/01 23:32:03.49 8P54Mc2V0
>>140
NAのフィーリングが好き

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/02 04:03:29.17 doc9SFuYO
>>141
昔のと違って最近のBMWのターボはターボラグ解消されていると思うけど。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 03:18:54.75 k0UgZNZs0
一通りスレを読んでみたけど、お前らの誰一人
1. 市販車のエンジンブロックにヘッドを変えてターボをつけて1500馬力を出し、F1でワールドチャンピオンを取ったメーカー
2. 世界で始めて市販車にターボをつけて量産したメーカー
を知らなくて驚いたよ

道理で信者もアンチも見当違いのことばかり書いているわけだ

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 07:16:10.27 rp3YIgori
>>143
そんなこと位知ってるけど、それとNAが好きなのと何か関係あんの?

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 11:16:40.11 ENgt6JDE0
>>143
そんなの常識だけど
どのレスがお前の言う見当違いなのかな?

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 14:18:56.08 lGf4ytc50
>>143
でも、実際に335iとかに乗っても気持ち良くもなんともなかった。
事務的に回るエンジンに失望して、違う車買っちゃったよ?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 16:34:19.91 VXxTs8Px0
>>146
それN55ちゃう?
N54でもつまらんエンジンだと感じたら、
MとかAMGとか911GT2,GT3,ターボとか
買うときや。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 18:55:30.59 lGf4ytc50
>>147
それが3200ccに変わってからの直6最後のM3ですら、高回転での苦しげな
(恐らくロングストロークなのと、ブロックの剛性がちょっと足りない?)
フィーリングで全然気持ち良くなかったんですわ。

AMGのエンジンも、明らかに不等長っぽいエキマニの排気音で興醒め。
同じV8であんまり印象良くなかったコルベットのZR-1のV8みたいに
完全燃焼しているかの如く気持ち良い乾いた快音じゃなかったのがとっても残念。
C63だとかに積まれている最後の手作りV8でもね。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 19:37:51.78 anKYndxq0
>>148
あなたは何者?
プロの評論家なのですか?

色んな評論家が、一番気持ちいいエンジンはNAの大排気量と言っているけど

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 19:53:45.43 N2UNM1Tv0
>>149

脳内評論家なので相手にしないように。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/05 21:20:12.75 qdnZOBEE0
>>134
エンジンだけとってもホンダのType-Rシリーズにおよぶべくもない。
86は小金持ちシルバー層向けの安全なおもちゃにすぎない。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 01:30:18.76 Hy+5D1jl0
>>142
新型もターボラグあるよ
8ATで上手く隠してはいるけど。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 02:01:33.10 XhwEKH620
>>149
プロの評論家じゃなくて、普通に実際に乗った感想言ってるだけだけど。
>>150
勝手に言ってろ。

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:32:27.95 ZsVTmJbn0
>>143
>2. 世界で始めて市販車にターボをつけて量産したメーカーを知らなくて驚いたよ


え?世界初の市販量産ターボ車ってシボレーコルベアなんだけど



155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 08:48:09.45 TWfgZyiBO
>>146
クルマは何買われたんてすか?

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 09:19:16.60 BuJQBb820
>>154
あれは使い物にならなくてすぐ消えたんだよ
そんなことも知らないのかい?

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/06 10:03:50.09 P0iRpoGW0
乗用車でターボに一日の長があるのはサーブとアウディだと思うけど・・・。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 19:25:03.07 6qTISFeCO
BMWのターボが良いのはワカル。 環境や世論やエコやパワーが厳しいのはわかってる。




それでもNA直6は残してほしい・・・!
BMWのNA直6に憧れてビーエム乗りになった人も多いハズ。

性能やらスペックうんぬんじゃないんだよなぁ~、BMWのエンジンって。

またNAでベンツ・アウディのターボ車と渡りあえるキレキレなマシン造ってくれよ~!!
大砲やバズーカじゃない、斬鉄剣みたいなやつ!!







酔ったイキオイでごめんなさい!ビールの後、芋ロック4杯目です(笑)



159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/05/10 20:44:27.15 Q39swuEs0
二酸化炭素排出量規制が厳しいなら尚の事、N43B20とN52B25は無くすべきでは
なかったと思うけどな。

最近のロングストローク+直噴エンジンの場合、一気筒辺りの最適排気量は400cc
前後(370~420cc辺り)らしいから、六気筒だと2.5L付近に落ち着く。
これでパワーが足りなきゃターボをつければいい。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch